5/1へ 5/2へ 5/3へ 5/4へ 5/5へ 5/6へ 5/7へ 5/8へ 5/9へ 5/10へ 5/11へ 5/12へ 5/13へ 5/14へ 5/15へ 戻る


2001.05.01.の書き込み

1484.すわ、メニエール病?!
ハンドル:コマダムもどき(#634)

・・・かと慌ててしまった今回のPaperPARCのタイトル。
早速読ませていただきました。
私が初めて見たヒッチコックの作品は確か「鳥」。
テレビの洋画劇場だったかと。(解説は多分故淀川長治さん)
まだ子供だったので、めちゃめちゃ怖かった記憶があります。

映画に限らず、室内でDVDやビデオを見てると、どうしても今一つ集中できない私。
香港マニア(マフィアではない)の友の影響もあり、先日ふと思い立って、久し振りに映画館に足を運んでみました。
主人公達の究極の大人の「ロマンティック・ラブ」に、昔みたく感動のあまり涙を流すことは無かったけど、やっぱり大画面で見るからこそ、映像、BGMとの調和の美しさが増幅されるんだな、と痛感した次第です。

機会は減ってしまったけど、やっぱり映画館で見るのが、私には性に合っているようですね。


1485.会報届きました!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

1日のお昼に待ちに待っていた会報が届きました。
ふふふ・・・私のハガキも載っていて嬉しかったりして!

久し振りに三谷さんのカバー曲リストも載せてあって、随分カバー曲も増えたんだなぁ〜って思いました。
新しくesqファンになった(esqPARCに入った)人にもこれからリクエストするのに良いですね!

そう言えば、3月24日のライブ曲の「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
これは私もまだ聴いたことないんですよね〜
いつかアルバムに入れて欲しい〜!そして、聴かせて欲しいです!
後、希望としては「One・Milliのテーマ・・・?」これをアルバムの最初に入れて欲しかったりするのです。
(あくまでも私個人の想いですので・・・。)

Episodeツアーまで後1ヶ月になりましたね、2月に三谷さんに会って以来なので早く会いたいです!
それまでは、CDにラジオを聞いて待っています。


2001.05.02.の書き込み

1486.カバー曲
ハンドル:しおん(#2588)

三谷さんの夢が見れた上に三谷さんからのレスを頂けるなんて感激です。
言葉を詰まらせてしまったようで。。。でも笑っていただけて何よりです。
あっ、ちなみに作業着は真っ白なジャケットでした。フフッ。

会報届きました。
カバー曲リストが載ってましたね〜。
それで、最新のカバー曲が判ったところでお願いなのですがそのリストにMisiaの”everything”をいれて頂けないでしょうか?
この間のMisiaライブに行って彼女の声量にとても驚いたのですが、この耳の心地よさはなんだろう?って思ったんです。
それで、この曲を三谷さんバージョンで聴けたら嬉しいなあと思ったのですがいかがでしょうか?

>よっこさん
BS、再放送の可能性があるんですね?
楽しみ。今度こそチェックします。
MisiaのBBSはよっこさんがいかれたHPのLive Report BBSにあります。
三谷さんの話題は僭越ながら私がトピックを作りご紹介させて頂きました。(HNは違うんですけどね。)
想像で書いてしまい間違った事も書いちゃってるのでちょっと恥ずかしいんですけどよかったら覗いてみてください。
私のトピックは[564]で過去ログ5にあります。
そのBBSはツアー期間中、青山純さん&鈴木健治さんご本人の書き込みとかもあって楽しかったですよ。


1487.カバー曲リスト♪
ハンドル:よこ(#819)

久しぶりに書き込みさせていただきます〜。

待ちに待った京都RAGでのNelsonライブも終了〜♪
その余韻に浸りつつ、「さぁ、今度はBSのMISIAライブ〜!!」と、浮かれていたのですが。。。私の家では、BSは見れなかったのでした^^;
(GW明けに友達からビデオを貰うまでのガマンです…)

paperPARC、届きました!

>田舎のカボチャ娘さん
> 久し振りに三谷さんのカバー曲リストも載せてあって、随分カバー曲も増えたんだなぁ〜って思いました。
> 新しくesqファンになった(esqPARCに入った)人にもこれからリクエストするのに良いですね!

私も、今回の会報のカバー曲リストに、すっかり見入ってしまいました。
今度はこの中からどの曲が聴けるんだろう〜?と、まだ見ぬツアーに早くも心が飛んでしまいますよね〜(笑)。

実は私、この中に、どーしても聴きたい曲があるんです。
ラジオ番組で三谷さんが唄われているのを一度聴いて、「すごく好き〜〜っっ」と思ったんですけど、どう頑張ってもタイトルもアーティスト名も、歌詞の一部すら思い出せない。これじゃ、たとえライブで三谷さんに当てていただけたとしても、リクエストもできないわけで。。。
あーん、あれ一体なんていう曲なんだろー。
三谷さん、片っ端から唄ってくれないかしらん??(苦笑)


1488.4月後半の書き込みで
ハンドル:Yass.M.

アップロードしわすれた書き込みがありました。本日なおしましたので、ご覧ください。失礼しました。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.05.03.の書き込み

1489.スポーツ新聞に載ってる!
ハンドル:OH-NO!(#1355)

 MISIA のホームページのぞきました。三谷さんの歌声をこんな風に思ってくれた人が大勢いたんだと思うとすごくうれしいですね。
なんだか三谷さんのお母さんにでもなったようで「そうでしょう、うちの息子は素晴らしいのよ」と思いました。(三谷さん、勝手にごめんなさい)

 うちの旦那が毎日、スポーツ新聞を買って帰ってくるのですが何気なく見ていると、2日の新聞のコンサート情報の欄に、三谷さんの横浜のコンサートが写真付きで載っていました。「うわっ!三谷さんだ」と私が興奮していたら旦那が「こんな名の通った人の中に一緒に載るなんてすごいじゃん」と一言。隣は元CCBの人。そう言えばCCBの目標とするバンドはスタレビだったよなー、と、ちょっぴり妙な縁を感じてしまいました。


1490.オリジナル擬音語
ハンドル:コマダムもどき(#634)

新しく届いた会報を更に読み進めてて(いつも一気には読めない)テーマパークのワイパーの呼称のくだりで、以前から「余所様のお宅ではなんて呼んでいるのだろう」と、気になってる物のことを思い出してしまいました。

それは、正式名称か商品名かは定かではないけど”ラバーカップ”という、トイレとかの水詰まりをなおす半円型のゴムのついた製品。
長い間、名前が分からず、教えてもらってもなぜかすぐに忘れてしまい、今まで2回ほど買いに行った時、いずれも置いてある場所が分からず、店員に、使用用途を身振り手振りで説明する時の気恥ずかしさといったら。

ちなみに私の周囲では「ぺっこんぱっこん(ぽっこん)」なぞと気の抜ける呼び方してましたが・・・。
あれの呼び方って、結構人それぞれですよね。


1491.Hall & Oates
ハンドル:わかめ(#2168)

我が家にも会報、届きましたぁ。楽しく読ませていただいておりま〜す。
で、とっても気になってしまった事があるんですけど…重箱の隅を突付くような質問させていただいても良いでしょうか。。。(^^ゞ
「Secret Live-久しぶりの歌-」で一部を歌ってくださったHall&Oatesの『Kiss On My List』。
この曲はちょうど私が高校生頃にとっても流行っていた曲で、洋楽はほとんど聞かなかった私でさえもこの曲はとっても好きになりまして、Hall&Oatesはアルバムをレンタルして聴いたりしたものでした。
そんな訳で、この前のライブで一部が歌われた時にはすっごく嬉しかったんです。
今度は是非この曲全部を聴いてみたいなぁ、、、と思ったりして今回の「改訂版カバー曲リスト」をじ〜っくりと拝見いたしましたが、あれ?載ってませんけど…(^^ゞ
もしもこの先、万が一(笑)三谷さんにリクエストできる機会があったとした場合、この曲はリクエストしても良いのでしょうか?『君のキャトル〜』と一緒じゃないと却下ですか?(^^ゞ

久しぶりにHall&Oatesが聴きたいなぁと思って、彼らの歌うElton Johnの『Philadelphia Freedom』を聴いているおかしなわかめでした。(^^;


2001.05.04.の書き込み

1492.会報読みました♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

1日に会報が届いていたものの、なかなか読む時間がなく、昨日から連休を戴いたので、やっと読ませて戴きました。
Secret Liveのメニューを見つつ、「いいなぁ〜!」とため息ばかりついておりました(;ーー)
東京に住んでたら 毎回行けるのに・・・できれば 久々に神戸でやって戴けたら嬉しいデス(^^)
先日 京都で2daysされてましたが、平日だった為 仕事の関係で参加できませんでした(T_T)
神戸(せめて大阪)なら、平日でも行けるのに・・・(ハンカチを噛む)。Live行きた〜い!!!
だって・・・今年1月のMisiaのLive(神戸)以来、esqに至っては 去年の12月のXmas Live以来「ナマ三谷サン」を見てないのですよ〜〜〜〜(爆泣)゛ う゛っっ禁断症状が・・・(ーー;)゛
で、今度のTourは、またもや神戸は組み込まれていないのですが・・・(残念)。
Misiaで思い出したんですが、先月 BS−2のTourの中継 拝見しました♪
所々 三谷サンが映って(しかも右端だったからアップで!)らしたので その度に
「三谷サンやん!」と大騒ぎ(笑)゛ 「THE GLORY DAY」でのソロも ちゃんと放送されて
嬉しかったデス!(^▽^)/ Liveでは興奮してたので、テレビでもう一度 冷静に見るコトができ、ビデオにも録っていたので、何回も巻き戻しては その部分ばかり繰り返して見てしまいました。
Misiaの音域の広さにも圧倒されましたが、三谷サンもホントに外国の方が唄ってらっしゃるのかと錯覚してしまう程!聴き惚れてしまいました。ビデオとDVDが発売なるそうですね。楽しみデス♪


2001.05.06.の書き込み

1493.粘ってみました・・。
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

今日、航空チケットの予約に行った帰りに、デパートの電化製品売り場でTVから聞こえて来たMISIAの歌声に、もしやと思い近寄って見ると・・・
お〜!BS−2での、ライブ映像が・・・!
その時は「エスケープ」が流れていました。
まわりを何回かグルグル周りながら、店の人に悪いな〜と思いながら三谷さんのお声に・お姿に見入っておりました。

さすがに、ザ・グローリー・デイズを見終わった時点で、その場を立ち去りました。

BS放送もBSデジタルも見れないので、この時ばかりはと、売り物のTVに噛り付いていた私。
「店員さんごめんなさ〜い!」

でもでも、カッコ良すぎるぅ〜三谷さ〜ん☆”
満足、満足な日でした。


2001.05.07.の書き込み

1494.GW終了〜。
ハンドル:よこ(#819)

世の中は大型連休…と言っても、三谷さんってあんまり関係ないんだろーな〜。
っと思っていたところに、メール送信サービスが届きました。
「仕込み作業に追われている」のお言葉。
うーん、確か昨年の今頃もそんなことを書き込んでいらっしゃったような…。
もうじきツアーなんだな〜っていうのを実感出来る言葉ですね(^^)。

WindowsにDVD、そして今度はデジカメですか?>三谷さん
たくさんの新しいものに囲まれて、ニコニコしている三谷さんの姿が目に浮かんできました(笑)。
それにひきかえ、壊れたビデオデッキをもう1年以上も放置している私…。早く新しいビデオデッキ買わなきゃ〜^^;。
思い切ってDVDプレーヤーも買っちゃおうかな。


1495.デジカメ楽しいですよね
ハンドル:あゆみゆ(#1559)

私も去年の今頃、念願のデジカメを買って嬉しく使ってたので、三谷さんの今の心境わかります。
出張にも持っていって、海とか空とか撮って友人に送ったりして、一人でご満悦でした。
なにげない風景でも、自分がシャッターを押して、フレームの中に入れてしまうと違うんですねえ・・・
esqlink上での発表楽しみにしてます・・・
でも、先日の京都の写真も楽しみにしてますよ・・・たしか2日目は充電切れでしたけどね・・・


2001.05.08.の書き込み

1496.ラジオ番組
ハンドル:わかめ(#2168)

よこさんが前に書かれていましたが
> ラジオ番組で三谷さんが唄われているのを一度聴いて、「すごく好き〜〜っっ」と思ったんですけど、どう頑張ってもタイトルもアーティスト名も、歌詞の一部すら思い出せない。・・・・中略(^^;すみません・・・・
三谷さん、片っ端から唄ってくれないかしらん??(苦笑)

カバー曲リストを見ながら私も「これ全部聴いてみたいなぁ。。」と思ってしまいました…(^^ゞ
三谷さんが出演されていたラジオ番組では色々なカバー曲を歌われるコーナーがあったようですね〜。
あぁ、、当時私も知っていたらなぁ…でも受信できない場所だけど。(^^ゞ
今もFM愛媛では「esq THE BRILLIANT 70'S」という番組が聴けるんですよねっ!ここでもカバー曲など聴けるコーナーなどあるのでしょうか…でもでもこちらもまた受信できない場所なんですけど。(^^;;;;;;
あ〜聞いてみたいなぁ。。。仕方ないので『Episode Vol.4 5 6…』を待つ事にいたします。
(Vol.2・3が出たばかりなのに…すみませ〜ん。でもいつかよろしくお願いしま〜す。^^ゞ)

ラジオでどのようなお話をされているのかもとっても気になるところですが、聞けない地域の者にもメール送信サービスができたおかげで、三谷さんの近況報告を砕けた感じの語り口調で知ることができるので、とっても嬉しいです〜。でもでも、、、、
できればラジオのように…せっかくの三谷さんからのメール、三谷さんの声で読んでくれるような機能ができないかしら…(爆)


1497.江戸の職人技
ハンドル:コマダムもどき(#634)

「見て良し」「聞いて良し」の福山雅治のアルバム"f"とシングル"Gang"、入手してからジャケット(当然大きい方)を眺める日々を過ごしていましたが、
やーっとこさ開封して肝心の中身を聴いてみました。(勿論手袋着用)

山弦のお二人やPONTA BOXの参加も魅力ですが、何よりも三谷さんがコーラス参加している2曲に惚れぼれ。
マチャの粘り気のある声にどう絡んでいくんだろ・・・と、想像もつかなかったけど、さすがですね。
三谷さんのお声にあくが少ない、というか、くせが無いからかな?

"Venus"のほうはesqらしさが、"Sweet Darling"は数々のミュージシャンのバックコーラスとしての三谷さんらしさが出てて、聞き比べてみると面白いな、と感じたのですが、いかがでしょうか?

ちなみに私はポップな"Venus"の方が大好きです。
と、重実さんに是非宜しくお伝え下さい。


2001.05.09.の書き込み

1498.初舞台!
ハンドル:あが(#2531)

4月からアカペラをはじめて、このゴールデンウィークに初舞台をふみました。
しかも何故か韓国にて。
いままで、ブラスバンドで何度もステージには立ってたけど、それとは全然違ってて、かなり緊張しました。
マイクで歌うことに全然慣れてなかったし・・・。
アカペラの難しさを痛感しました。
でも、すごく楽しかった♪
マイクでうたうのは、ほんとに難しい!
生だとよく通る声でも、マイクを通すとなんだか全然違う感じになってしまうんですよね〜。
むむむむ。
どうやったら、マイクで上手くうたえるようになるんだろ??


1499.幸せだな〜〜(以下のセリフは略)
ハンドル:マーシャ(#2443)

先日届いた会報とメールを読みながら、大きく深呼吸をしました。
「なんて、幸せなんだろ、私」と実感。

esqを始めとする素敵な音楽にめぐりあうことができ、そして、ライブを楽しむ事ができる、という状況。これだけでも素晴らしいこと!ですよね。
そして、FCに入っている、ということで、三谷さんの音楽や三谷さん自身をより身近に感じることができるということ。←これは一方的なものかも知れませんけれど(^^;

音楽だけだと、三谷さんを「雲上人」と感じてしまうのですが(笑)メールを拝見すると・・失礼を承知で申しますが・・とても無邪気な感じがして、親近感が一気に湧いてきます。
そのあたたかい(あつーい?)お人柄にも心打たれるのでした。

最近では、カバー曲リストをみながら、夏のライブに心を馳せています♪
これがまた、結構幸せな時間だったりするのです。
いやぁ、同じ時代に生きていてホントよかったぁ、と思ってしまいます。
ちょっと、大げさ? いえ、そうでもないんです(^^)

***

わかめさん>
 >せっかくの三谷さんからのメール、三谷さんの声で読んでくれるような機能ができないかしら…(爆)!!!(爆)
もしも、そんな機能ができたなら、三谷さんからのメールに限らず、ありとあらゆるメールを「三谷さんの声」で読みあげて大喜びする私の姿がみえるようです・・・わかめさんも??(笑)


1500.デジカメ時(どき)
ハンドル:しゃりん(#2095)

みなさまこんばんは。
先日わが家のアナログカメラ(って言うんでしょうか?)が8年の歳月を経て、ぶっこわれてしまいました。
長女の幼稚園入園に伴いハードに使われまくったこの二年間が災いしたようです。
そんな時三谷さんのメールがあまりにもタイムリーに届いたので、一時下火になった「デジカメ」への思いがジリジリと再燃…。ほ、欲しい…。

そう、もう何年も前からずーっとデジカメが欲しかったんです〜。
しかしとりあえず普通のカメラも8ミリビデオもビデオプリンタまであるからいいか、ということと、
今年初めにカメラ付のケイタイ(藤原紀香のアレ)を買って「なんちゃってデジカメ」体験ができるようになったことで、
自分の気持ちを納得させていたのですがねぇ…。ついにカメラ壊れちゃったしAPS買うんだったらやっぱデジカメかなぁ〜って思うんですよね。

でもデジカメ買ったらパソコンのプリンタも買い換えないといかんな…。画質のいいヤツ。
プリントアウトを待っている人々も多々いますので。その辺が結構決断をにぶらせてる…。


1501.大いなる遺産の イーサン・ホークとグウィネス・パルトロウも大好きさ。
ハンドル:pich(#922)

今回の会報に またまた『めまい』のお話がでてましたね。 キム・ノヴァク(ノワク) 美しかったですよねー。『媚薬』も,個人的に好きです。(これってヒチコックじゃないですよね。) 
 あの、熱のあるときやお酒を飲んだときのクラクラする 目の回るような高揚感を 映像で官能的に感じさせるっていうのは、なかなかに私も好きです.。
それで思い出したのが コッポラ監督の「ドラキュラ」。ノニーことウィノナ・ライダーと 怪優 (私の好きな)ゲイリー・オールドマン。
この人、うまいんだよねー。 いかれたアブない役(レオン)もはまっちゃうし、情けない情夫役(スカーレット・レター)もみごと。
大好きになったのがこの「ドラキュラ」なんです。特殊メイクがちょっと・・・なんだけど、初めの場面で古代の由緒正しい城主としてちょこっとでてくるのが イギリス俳優らしく優雅で、その後バケ物に変わっても いかんせん生まれは隠せず 指先ちょっとの動きでも 美しく官能的。ゆえに悲しくあわれなのです。
直接的なシーンを見せなくてもまた見せないゆえに ぞくっとさせる映像の妙というのは、指先、視線、まなざしなどでも十分表現でき、それだから人は心をかき乱されてしまうのです。
  あ〜〜。 映画ってホントにいいもんですねえ〜〜。 もちろん、音楽でだってそういうものを 表現できると思うのです.。
ドビュッシー の‘月の光’のあのさざめく光の感じ。  
おばあちゃんになってボケてきたら この曲を聴いて昔の楽しかった思い出に浸ろう。 自分だけの世界に閉じこもろう。  楽しみだな−。 


2001.05.11.の書き込み

1502.『Episode』Tour
ハンドル:うら(#1877)

ここ最近、仕事やいろんなことで疲れとストレスが溜まりまくっています。そんな時こそesqの音楽を聴けばいいんですけど、あまりにも疲れてるとCDとかの「機械を通した音」を聴くのがとても辛いんです。TVやラジオはもちろんのこと、普段はとても心地よい音楽ですら神経を逆撫でてしまう・・・。聴きたいんだけどな・・・。

だからこそ、Liveが待ち遠しいです!はやく『生』のesqの音が聴きたい!!
癒されたい!!大阪は7/20・・・遠いなぁ・・・(まだチケットも来てないというのに・・・。気が早い?)。はやく来てね!三谷さん!!


2001.05.12.の書き込み

1503.寂しいけれど
ハンドル:OH-NO!(#1355)

16年も続けていた、スタレビのファンクラブの継続をしないでおこうと決めました。
 中学生の時、ラジオで初めて曲を聞き何だか気になりました。
その後、コマーシャルで曲を聞き、ビビビッときて、コンサートへ。発売日から一週間も経ってからチケットを買いに行ったのに一列目ど真ん中。コンサート会場は四分の一くらいしか埋まっていませんでした。曲のオープニングでパジャマを着たメンバーが踊りながら登場。「いったい何なんだ?!」お腹を抱えて笑ってまた、感動。翌日にはファンクラブに入会して16年。
この間、全国各地を追っかけて、ファンの集いで海外にも行って。
メンバーから「あれっ?今日、○○は(会社名)休みなの?」と言われるまでにもなっていました。生活の中心にあったのに三谷さんの脱退とともに「何か違う」と心のもやもやを感じながら双方のライブに足を運び、アルバムも買いました。
でも、今では何かが、はっきりと違うのです。このままファンクラブを続けても意味のない事のように思うのです。確かに16年も共に過ごし、(おそらくファンの中でも古株に属するのでしょう)「青春を共に過ごした」ということとお別れするのは寂しく残念なのですが、いつかはお別れしなければならないのですよね。
継続の期限が間もなく訪れます。郵便局を見ると「本当にいいの?」という気持ちがよぎります。一つの卒業なのかな?


2001.05.13.の書き込み

1504.私の場合は…
ハンドル名:ふらの(#2582)

はじめまして。皆さんの書きこみを楽しく読ませていただいています。

12日のOH-NO!さんが書かれていたこと、7年前の私を思い出しながら読ませていただきました。

17年前にスタレビの曲を耳にした瞬間にひきこまれてしまい、家族や友人をスタレビの世界へひき込み、5日間・7日間ライブがあればすべての日数足を運びハマッていました。が、三谷さんの脱退を知った瞬間にそれまでの熱い気持ちはどこへ行ったのか というぐらいス−ッと気持ちがひいていき、その後は届いた会報やアルバムを手にする気力もなく三谷さんのその後もまったく知らず(笑)過ごしていました。
ちょうど1年前にスタレビ20周年ツアーがあることを知り、このツアーなら昔の曲も聞けるだろうということで昨年夏7年ぶりにライブに行ってきました。ところが一緒に行った人と「やっぱりブランク感じるね。あの頃の三谷さんを探してしまうし雰囲気を求めてしまう。ノリも違うね。」とブランクの大きさを感じ、久しぶりに手にしたパンフもほとんど目を通せず本棚へ。
このままになってしまうのもどうかと思い、「これが最後」 と12月のクリスマスライブへ行ったのが運のツキ?夏のライブも一緒に行った人共々、ビビビっと震えがきて涙があふれてとまらなくなってしまったのです。帰りには店の人があきれるぐらいの勢いでブランク中に発売されたアルバムを全て買い、むさぼるように聴き・読んで行く中で三谷さんの消息を知って(笑)飛びつくように双方のFCに入り、今では10年前の私にタイムスリップしたかのような時を過ごしています。

半年前、昨今の企業事情で15年間携わってきた職種からまったく違う職種へ異動になり自分を見失っていた私にとって、久しぶりに目の当たりにした双方の音楽への想いに刺激を受け、音楽の楽しさを再発見させてもらいました。
わたしの場合は、離れた時期があったことで「どちらも私にとって大切なこと」を実感し、双方の音楽を楽しめる幸せを感じています。

三谷さんからのメールは嬉しいですね!届くたびに三谷さんを身近に感じ「ああよかった」と思わずにはいられません。
7月の旅行までにはデジカメを!と考えていた私には刺激的なメールでした。何を選ばれたのか気になります!

やっと巡り会えた三谷さんに会えるのは7月20日の大阪までお預け…。午前の部だけと思っていたのですが、神戸でのライブがなさそうなので、主人の快諾を得て先日午後の部も求めました。いずれもひとりで行きますのでどなたか一緒に楽しめる方がいらっしゃると嬉しいです。


1505.今更ながら
ハンドル:バクバクナイト(#1872)

 Episode Vol.2に収録されている「Genevieve」の原曲を聴いてみました。
この曲が収録されているAndrewGoldの3rdアルバム「ALL THIS AND HEAVEN TOO」は以前の会報(といっても99年6月のだからけっこう前)で今だにCD化されていないというコメントがあったので、てっきりCD化されていないと思っていたら99年9月に4thアルバムと共に世界初CD化されていたみたいです(洋楽の話題はうといんで)。
 で、聴いてみての感想。確かにそっくり。特にイントロは聴き比べないと、どっちがAndrewGoldで、どっちがesqかが、わからないかも?


1506.アカペラ!
ハンドル:BABA(#1473)

私がここ数年はまっているものの一つにアカペラがあります。
きっかけは、旧オンラインでの話題にのぼっていて、タイムリーなことに丁度イベントがあったので聴きに入ったのが始まりです。
今年も5/19に京都駅大階段(三谷さんもここで公開録画されてましたね)で行われるので行こうと思っています。アマチュアサークルがメインで、プロの方も参加され、ウレシイことに無料!です。興味のある方いかがです?


1507.楽しみです
ハンドル:まーたん(#739)

パソコンが壊れてしまい 中古のパソコンを買って 久しぶりに書き込みさせてもらってます。
もう気が付いたら五月になってて、esqのライブまで一ヶ月になり今から楽しみにしてます。>Foresterさんレスどうもです。三谷さんを生でみられて、あの素敵な歌を聴けるんだもの考えるだけでわくわくしてる私です。ぜひ会場で盛り上がりましょう!!そして来年も長野でライブしてもらえるように、祈って!
でも、わたしの本音はもう少し近くの町に来て欲しいですね。(それは三谷さんが決めることですが)


2001.05.14.の書き込み

1508.あれ、もしかして・・・?
ハンドル:コマダムもどき(#634)

5/11、赤坂ブリッツでのスタレビ限定ライブに行ったのですが、2階席に、三谷さんによく似た方をお見かけしました。ま、まさか?
そう言えば、ステージでキーボード引いてた方も朝倉大介に似てましたっけね。

そうそう。この日、横で「学校へ行こう!」のロケやってて服装刑事(デカ)GO森田と一見付き人風のイノッチが!
開場時間ギリギリまで粘った甲斐がございましたわ♪
生ジャニーズ拝めるなんて、はるばる(?)赤坂まで行った甲斐があったというものです。(感涙)


1509.アカペラ!!
ハンドル:あが(#2531)

最近、esqのCDを聴きながらよく思うのは、
  三谷さんが10人くらいいたら、このアカペラ曲、生で聴けるのになあ。
ってことです。
ライブでは現実不可能なことを、できてしまうのが録音のいいとこなんですが
  これが生できけたらなあ。
って思わずにはいられません。
最近、アカペラを始めてから、特にそう思えてきます。

BARAさん
  わたしも京都のアカペラ・イベント見に行きます!2日とも。
  楽しみ〜♪


2001.05.15.の書き込み

1510.欲しい〜!
ハンドル:つう(#2052)

みなさん結構、デジカメお持ちなんですね。
私は京都で三谷さんや久美さんが楽しそーにデジカメを使っていらしたのを見て、かなーり欲しくなってしまいました。
特に私なんか写真撮るのが下手なので、見ていらないものは即ポイできるっていうのが便利そうで羨ましいです。
うーん、でもまだ私には、もろもろの壁があって手が出せそうにないんですけど・・・。

京都のライブ中は、かなりバシバシ撮ってらっしゃいましたが、また次の会報に載せていただけるんでしょうか。
私、三谷さんがメンバーのみなさんを撮っている姿を眺めながら、「その写真欲しぃぃぃ〜っ!」と心の中で叫んでおりました(笑)
ライブ中の写真、おまけにメンバーの三谷さんだからこそ撮れるモノですよね。かなり貴重ですよねぇ。うーん、欲しい〜!(笑)


5/1へ 5/2へ 5/3へ 5/4へ 5/5へ 5/6へ 5/7へ 5/8へ 5/9へ 5/10へ 5/11へ 5/12へ 5/13へ 5/14へ 5/15へ 戻る