10/1へ 10/2へ 10/3へ 10/4へ 10/5へ 10/6へ 10/7へ 10/8へ 10/9へ 10/10へ 10/11へ 10/12へ 10/13へ 10/14へ 10/15へ 戻る


2001.10.01.の書き込み

1805.ともさんなのかな?
ハンドル:えび(#122)

今日の朝、息子達と教育テレビの「まちかどドレミ」という番組をみていたら、みょーな格好をしたハイテンションなおぢさんが出ていました。歌のお姉さんと一緒にポーズ決め決め!で「ヘイ!タンブリン」を踊り、「チキチキバンバン」では見覚えのあるパーカッションセット?を操り・・・ともさん、だよね?
ここ3年以上、esqのライブご無沙汰な私は、朝からその
ともさんらしきおぢさん見て、なんだかライブに行った時のときめき?を思い出してしまいました(笑)
どなたか見てませんでした?あれって、そうだよね?


1806.お知らせ
ハンドル:あんぱか あるかも うめ子(#1076)

私事で申し訳ございませんが、ちょいとしたことがきっかけで、「青山デザインアワード」に私の作品がフラッグとして飾られることになりました。
場所は高樹町通り(骨董通り)のニッカウヰスキーの建物の前あたりの街灯です。
地味な作品ではありますが、三谷さんをはじめ、お近くにお住まいのesqファンの皆さんに見ていただけたら幸せだなぁ〜と思います。
尚、フラッグの掲出ルートの数箇所に投票箱がございます。
もし、私の作品が気に入ったと言う方がいらっしゃいましたら、一票入れていただけたら幸いです。
もちろん他の作品もたくさんありますので、ご自分の好きな作品をお探しになるのもとても楽しいかと思います。
ちなみに私のは、大きな黒猫1匹に、子猫が4匹じゃれ合い、なぜかその中にハムが特別参加しているものです。
開催期間は10月7日〜21日(esqバンドライブ・チケットが届いたぞ!!)です。
どうぞよろしくお願い致します。


1807.コンピューターが、ダウン〔停止〕して大変でした
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

午後仕事で外回りをしていまして、ある場所でたくさんの人が群がっていて、どうしたの?何かあったのかな?と中から出て来られた方に尋ねてみると、「機械が、止まって全然駄目や!いったい、どいなってんのや!此処は〔会社は〕しばらく、無理みたいやけど復旧いつするか夜まで直るのやら」とイラダチと憤りで怒っておられました。いつも、何気なく使っているコンピューターですが、全国一斉にトラフ゛ルが発生すると、とんでめない事になりますね。ご迷惑をおかけしました当会社お預かりした処理も未処理の物もかなりの量。会社に戻ると事務部門の応援で、お客様や関連先へと誤りの電話に追われ大変な事態でした。機械は、一部復旧したものの未だに対応に追われています。取り敢えず、原点に戻り機械対応でなく、人が動いた日でした。大変です。ご迷惑を被った方申し訳ございません


1808.ともさん発見!
ハンドル:のりこ(#1046)

先日、ぼんやりと某音楽チャンネルを見ていたら、平井堅さんのライブがon airされていました(彼の曲も好きなんです)。
ほんとに、ぼんやり見ていたんです。携帯からお友達にメール打ちながら、だったから。
丁度、平井さんが、MCでメンバー紹介をしていました。
と、パーカッションの紹介の時に、かん高い歓声が聞こえて、「お、中には熱烈なファンの方がいらっしゃるようですが・・・」と、平井さん。
「on percussion、山口とも、好きなスポーツ選手、コマネチ!」

は、はぁ〜?!
コマネチに驚いた私は、携帯からブラウン管に視線を移動!
そこには、あのお馴染みのスタイル(でも七三分けだった・・・)の山口ともさんがいらっしゃるじゃないですか!!!
ひゃ〜〜、久しぶりぃ、ともさ〜ん!(^O^)ノ と、ブラウン管に思わず手を振ってしまった私(苦笑)。
だんな様にあ然とされました・・・。

ひさびさのサプライズ、なかなか良かったです(笑)。
つま恋から帰って来た夜、三谷さんをMISIAのライブで見る事が出来たこと以来、驚いたことでした。チャンチャン♪

>えびさんへ
今度、その番組「まちかどドレミ」(ですね?)をチェックしてみますぅ(^^)
ともさんだったらいいのにな♪
ついでに、子供に見せちゃおっと。


2001.10.02.の書き込み

1809.それは聞き(?「読み」かな?)捨てなりませぬぞ!
ハンドル:コマダムもどき(#634)

> なり 様

突然のレス、大変失礼いたします。
なんですって?堅様のバックにともさんが???
それは今度武道館がラストの"gaining through losing"ツアーの映像なのでしょうか?
実は昨日、堅様のツアーグッズがインターネットでも買えることを知り、今日にでも暇が出来たら覗いてみよ♪と思っていた矢先の書き込みにびっくり。
チケット、まだ残ってますように・・・。

> 名無しのごんべい こと あん様

トラブル前のレス、ありがとうございました。
「学校へいこう!」デュオは、別の福岡出身の大御所のことでしたので・・・。
もしかして、ラジオ体操デュオも福岡出身なのでしょうか?
そのデュオ、ビールに入れて飲むと、おいしいのかな?

> Akemi 様

わざわざレスすみません。私が相手だときりが無いですね。今度こそお気遣いなく!
あの日を境に、私も極度の鬱状態。連日メディアで情報「追っかけ」です。


1810.ともさんファンクラブじゃないつーの
ハンドル:えび(#122)

なりさんへ。「まちかどドレミ」は月9:00〜9:15 と水9:30〜9:45です。2週間単位で内容がかわっちゃうので明日は大丈夫!見てみてね〜。
あんぱかあるかもうめこさんへ。
おめでとうございます!!努力のかいありましたね。
またFAXしますね〜。

esqさんもTVに出て欲しいなぁ。なんて。


1811.もう、来年のツアーの話題で鬼じゃあないですが笑っちゃいます
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

某STRの、来年の6月7月のツアーを知らせるメールが、届きました。はやーいですね楽しいお知らせと速さに、ニコニコと笑ってしまいました。〔^ο^〕esqツアー等、三谷さんの活動の方を優先したいんですが、ねぇ☆今のところで、教えていただける事が出来たら、とっても嬉しいんですが。〔他の方のライウ゛にもたまには行く事もありますので〕安心して、申込むためにもヨロシクお願いいたします。そういえば別の方も、夏までのチケット代振込ました


2001.10.03.の書き込み

1812.指折りかぞえるバンドライブぅぅぅぅ
ハンドル:ちんすこう3号(#2530)

>名無しのごんべい コト あん さんへ
 はじめまして、遅ればせながら私も参加させて下さい
 誰も〜彼も〜♪行きたがるフォーク演歌デュオ
 それはC&Aですね
 私は、C&A・スタレビ・esqのファンクラブに入っています
 夏のイベントのお客さんのマナーについてはC&Aファンもいろいろと語っておりました
 他のアーチストとのジョイントライブであり、単独ではないのだから、もっと考えるべきであり、悲しかったと書き込みしておられるもいました
 私も深くは知りませんでしたが、つらいものがありますね
 1年半のソロ期間明けで、ものすごくうれしかったのは痛いほどわかるのですが。。。
 書き込みなどで気ずき、我を振り返っていてくれると信じています

21日のライブ、指折りかぞえ待ってます
なんてたってesq初バンド体験ですからね
三谷さんと生ギター生ドラムなどなどが一緒に聴けるなんて天にも昇る〜〜〜
一人じゃ聴けなかったあの曲、この曲も聴けるのかな〜〜
あぁ楽しみ〜〜


1813.見ました!
ハンドル:あんぱか あるかも うめ子(#1076)

今朝、出かける前に教育テレビを見ました。
ともさんの登場の仕方に大笑いしてしまいました!
7・3の髪型?と思いきや、3の髪の毛がありません!!!
凄すぎる・・・

明日は、キンモクセイが香るこの季節は、私の誕生日です。

えびさんへ
なかなか時間ができなくてごめんなさい。
こちらこそFAXしますので、どうぞよろしくお願いします。


1814.欲目かな?
ハンドル:アマポーラ(#2675)

私も遅ればせながら、やっと「Venus」を聞くことができました。「Sweet Darling」とは違い、コーラスが際立ってますね。福山さん作ですが、なかなか良い曲で、コーラスの部分などは三谷さんがメロディーラインを歌っているように聞こえてしまうのは、やっぱりファンの欲目?欲耳?でしょうか。
それにいつも三谷さんのCDを聴いているせいか、福山さんの声がやけに男臭く聞こえます。(変な意味ではありませんよ)

わかめさんの提案を見て、バンドツアーに参加できない私にとっては、なんてナイスなアイディア、いい事を言ってくれるな〜なんて思っていたのですが、三谷先生からの反応がないようで・・・という事は、やっぱりだめなんでしょうかね〜。期待してたんだけど。


1815.ビンテージになるのか?
ハンドル:コマダムもどき(#634)

デビュー20周年記念のスタレビ本が発売されるそうですね。
なんでも、デビューからの軌跡を辿るとかで、ってことは、三谷さんも当然・・・?
詳しい内容がめっちゃ気になります!


1816.ともさんありがとう!!
ハンドル:OH-NO!(#1355)

 えびさん、ありがとうございました。「まちかどドレミ」見ました!!ゲストのところにしっかりと「山口とも」と出ていましたね。風邪気味でぐずっていた1才8ヶ月の息子は
番組が始まると同時に手拍子をするやらはねるやらで超御機嫌!!お母さんがうけたのは番組の中にでてくるキャラクターがともさんと同じような眼鏡をかけ、ヒゲともみあげをはやしていた事でした。ともさんの台詞まわしといい、ぜひ裏話を聞かせて欲しいです。
あっ、わたしまでもがここをともさんファンクラブと勘違いしていますね。失礼、失礼。
バンドツアーにともさんがいない事、本当に残念です。


1817.えっと、ここは確か三谷さんの・・・。
ハンドル:のりこ(#1046)

三谷さんの公式ページの一角なのに、いろんなアーティストが出て来て、嬉しいやら、いいのかなぁ、と思うやらです。
で、また、三谷さんとはちと関係ないお話を(笑)。

>コマダムもどきさま
レス遅くなってごめんなさい。
どうやら、私が見た平井堅さんのライブは、「J-WAVE LIVE 2000+1」という、いろんなアーティストが参加したライブだと思います。
スカパー(or CATV)のviewsicというチャンネルで、on airされます。
リピート放送は10/25 19:00〜22:00だそうです。
一瞬、え、そんなツアーの名前、入ってないぞ?!と、プログラムガイドを隅々まで見たのですが、なくって、平井さんのHPで発見しました。
いやはや、お騒がせしてごめんなさい!

>えびさま
教育テレビで、それらしき番組のタイトル、って、なかったんです!(が〜〜〜ん)
朝、見ることが出来なかったので、夕方、子供番組をみていたら、全然それらしき番組は始まらず、なぜかグッチ裕三さんの歌に聞き惚れていました(苦笑)。
もしかして、その番組って、関西では流れていないのかしらん??
こちらも、お騒がせしてすみませんでした。

あ、今思い出した。三谷さんネタ(?)、ありました。

数年前、何かの時に、歯間ブラシにハマってるとかいうのを、聞いた事があります。
(多分三谷さんがおっしゃっていたと思うんですけど、間違っていたらすみません)
今日、実に数年ぶりに歯医者へ行って参りました。
昨日の夜からズキズキ痛くなって、急きょゆくことになったのです。
主人も通っている歯医者で、そこでは歯の正しい磨き方も教えてくれて、歯間ブラシも買わされました。
私の歯は結構すき間が狭くて、歯間ブラシは入らないところもあるんですが、結構気持ちいいものですね、なかなか良いです。
ただ、歯茎が弱っているので、磨くと出血が凄いんです!
口をゆすぐたびに血がダラダラ・・・。
今もまだ、口の中が・・・ううう。痛いです。

なんか、めちゃくちゃな書き込みですみません(__)


2001.10.04.の書き込み

1818.我に返り、お互いマナーは守りましょう!
ハンドル:名無しのごんべい コト あん(#840)

残業続きで、クタクタを通り越してヘベレケ状態です。元気ください!

ちんすこう3号さん
あっと、いうまにいとも簡単に当てられましたねえ。フオークデュオ。
そうです、‘チャゲあす’です。
これだけ、ひっぱっていたので何のこと?だったと思う方もいらっしゃるでしょうね。。。
コンサート中、ライブ中は、‘聞くときは、真剣に聞く。のるときは、人に迷惑をかけない様にストレスにならない様に盛り上がりましょう!
フアンクラブ、私と同じです。
しかし、三谷さん不在のスタレビのフアンクラブは、申し分けないのですが退会いたしました。


コマダムもどきさん
お付き合い、いただいて‘ありがとうございます’
また、遊んでください。


1819.違いのわかる男(?)の・・・
ハンドル:コマダムもどき(#634)

今朝『めざましテレビ』を見てたら、『トランスミュージック』とやらの特集がありました。
小室哲哉さんが説明をしていたのですが、知識と理解力の無い自分が悪いのか、「テクノやパラパラとどう違うねん???」こんな私、コーヒーのCMに出る資格無し。
先日、やっと、某デジタル番組でプログレについて学習したばかりだというのに。
音楽のジャンルも次々と新しいのが出てきますね。

> なり 様

歯の痛みはおつらいですね。どうぞお大事に!
病院の中でも歯科と産婦人科だけは極力行きたくないのは女性の共通?
あっ、「よく医者に間違えられる」三谷さんが担当医だったら・・・。
余計というより。絶対に嫌ですね。(特に産婦人科!)

さて。もしかしたら、堅様のHPまでわざわざアクセスしていただいたのでしょうか?
でしたら、お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
スカパーは契約してないけど、Viewsicなら見れますので。忘れない様にしなきゃ。
それにしても、彼の名前につける敬称、「さん」だと不器用な鉄道員(ぽっぽや)になっちゃうし、「ちゃん」だとスタレビファンのチェックが入るし、かと言って、呼び捨てだと失礼かなあ?と。
そっか。なりさんみたいに姓に敬称付ければ問題無しなんですね。


1820.ともさんは・・・
ハンドル:Nana(#985)

ともさんネタがありましたので、登場してみました。お久しぶりです。
山口ともさんは現在、平井堅さんの"gaining through losing"にも参加されていますよ。
といっても10/5の武道館でツアーは終了します。
NHKホールでステージを拝見いたしましたが、美しい足でしたわ。(どこみてるんだ???)

話はかわりますが・・・

最近、ヘコんだことが2つ。
その1 ブライアン・ウィルソンの公演延期
東京国際フォーラムの公演、来年の2月になったと聞いたときはとてもショックでした・・・。
その2 esqのライブ不参加
都合つかず、不参加となりそうです・・・。MANDALAでみたのが今年最後のライブになってしまうのね・・・。

その代わりといっては失礼ですが、BABYFACEとELTON JOHNのライブを心待ちにしております。

本当に来日してくれるんだろうか・・・?ちょっと心配。


2001.10.05.の書き込み

1821.今日やんかあ・・・(T_T)
ハンドル:コマダムもどき(#634)

> Nana 様

初めてレスさせていただきます。
色々と残念なことが続いておられるのですね。
でも、BABY FACE(ツアータイトルにひっくりこけたスタレビファンもいらっしゃったのでは?)とElton John、見に行かれるのですね!是非楽しまれてきてください!

それと。詳しいともさん目撃情報ありがとうございました。
堅様の武道館、もっと先の日程と勘違いしてました。
こりゃ、チケット完売ですね。うっうっうっ・・・。
私もパリコレモデルばりのナイスな「生」堅様、拝みたかったです。
それに、かの最新アルバムに収録されてる"メリーゴーラウンド・ハイウェイ"、私にとって、esqの”飛翔”に匹敵するほどの号泣してしまう歌詞でして・・・。
今、生で聴かされたら、どちらもかなりやばい感じです。

もしかして、今度のバンドツアーで演奏されますか、三谷さん?
それとも、リクエストで出ちゃうかな?


2001.10.06.の書き込み

1822.ついに待望の!!!
ハンドル:あんぱか あるかも うめ子(#1076)

バンドライブ、ビデオシューティングおめでとうございます!!!
今回のライブは私も参加させていただく予定です!
ちょっとはウツルカナ???

また、ライブにどうしても行けないという方には、
すばらしい三谷さんからのプレゼントになるのではないでしょうか。
あと2週間ちょっと、待ち遠しいなぁ・・・


1823.やっと申し込み完了!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

三谷さんをはじめ皆様、寒くなりましたよね〜ぇ!
ここのところ仕事がPM11:00頃までと言う事が多いので、帰りの車に乗り込む前には車に付いた露をタオルで拭いて乗り込む毎日が続いております。

さ〜て、ようやく「合歓の郷〜」の入金・申し込みを済ませました。
一緒に行く友達に連絡せねば・・・!
ビデオもOKと言う事なのでビデオも購入・・・って思ったけれど今月・来月と思いの他かなりのお金の出費があるので、多分私はカメラだけ持って行く事になりそうです。

お〜っとその前にesqバンドツアー楽しもう!


1824.おおお〜っ!
ハンドル:おりかんず(#250)

三谷さんからのメールをさっそく読ませていただきました。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど一番いい時期ですね。私の住んでいるところでは今日から秋祭りが始まります。

あと1週間後にはツアーがスタートするんですね。最後の追い込み、という感じなのでしょうか。
そして・・・なんとライブ・ビデオだなんて〜。ライブビデオ化のご要望にさっそくお答えするという驚くべき超早業。
ということでと〜っても楽しみにしています!


1825.YATTA!!
ハンドルネーム:ペンギン女将(#144)

やりましたね!待ちに待ったライブビデオ!!
本年いっぱいはお留守番組決定の私としましては、大変うれしい限りです。本当にうれしい!!!!!!
三谷さん、素晴らしい演奏と素晴らしいジャンプ(?)のために、リハーサルと体力作りに励んでいらっしゃるのでしょうか?1ファンとして素敵な演奏を期待しておりますが、くれぐれもお体を壊さないようにお気をつけください。
楽しみにしています!!素敵なライブツアーになることを心から祈ってます!

つぼ様*や・り・ま・し・たよね〜!今日一緒にこのうれしいニュースが聞けて本当によかったぁ。私はお留守番組ですが、私の分の応援もお願いします。


1826.やったぁぁぁぁぁ〜♪
ハンドル:わかめ(#2168)

三谷先生さま〜〜〜☆
バンドライブのビデオ化〜〜〜!ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
みんなの書き込みの成果ですか?!(^^ゞなぁ〜んてね。。。でもでも賛成してくださった皆様のおかげのような気がしています!\(^0^)/ばんざ〜〜い♪みなさまにも…ありがと〜ございます〜♪
本当にホントに嬉しいです!!!!やったぁぁぁぁぁ〜〜♪

実は昨日「やっぱりビデオ化ダメなんですね…」という書き込みをしようと思っていた所だったのです。(^^ゞ
それで、『ライブのビデオ』がダメなら仕方が無いので『三谷さん主演の映画のビデオ』(笑)でも作っていただこうかしら…と(爆)
「三谷さんだったらどんな役柄がいいかなぁ?」と考えているうちに送信しそびれてしまいました。(笑)

ということで、このライブビデオぜひノーカットでよろしくお願いします。m(__)m
(図々しいにもほどがありますよね。(^^; すみませ〜〜ん。。。。(笑))


1827.やった〜!!
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

ビデオ! ビデオ! ビデオ! 
子供のように よろこんでしまった私です。
バンドライブへ行けない私は、とってーも うれしいです。楽しみに待ってまーす。


1828.ライブビデオ!!
ハンドル:月(#431)

爽やかな、過ごしやすい季節ですよね。“真っ青な空に白い雲がひとつ”って感じの爽やかさですね。メールありがとうございました。ライブビデオうれしいです。「バンドライブももうすぐだわ」うきうきしているところへこのお知らせ。とても楽しみです、ビデオもライブも。とりあえず髪カットしとこっと(もう写る気でいるよ)。
朝夕涼しくなりましたが、三谷さん、みなさん、お体に気を付けて。ライブ会場で会いましょう。


1829.バンドツアービデオ化素敵ですね
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ファンの皆の要望に応えていただき、ありがとうございます。うれしーぃです。当日はいつもより更に、緊張感が増しそうです。きっと、三谷さんも伝わると思いますが。シーンとしたおももちで肩に力が入ったオープニングになりそうですね!〔笑〕関西はいつもながら、後半かなり盛り上がると思いますよバンドツアーの演奏の迫力にまけじと、はじけそうな気がしますヨご覚悟を日々、肌寒くなってきましたが、お身体に気をつけてリハーサル頑張って下さい。各地でお待ちしています


2001.10.07.の書き込み

1830.念願の・・・
ハンドル:えりこ嬢(#412)

いや〜、ついに!今度のバンドツアーがビデオ化するのですね!!!(爆嬉)゛
家でもライヴの感動を味わえるのは嬉しゅうございます\(^▽^)/
今度の土曜日にライヴが迫ってきました♪ 三谷サンご自身、かなりいい手ごたえを掴んでおられるようなので、とても楽しみにしていますデス!
そして、ご報告遅れましたが、9月末に公樹サンのイベントに参加してきました。
間近で、公樹師匠&Saxを拝見・拝聴できて感激でしたが、何よりも、あんなにお話が好きで、面白い方とは・・知りませんでした。喋る喋る・・・(^^;)A゛ 予定終演時間より延びてしまいました(爆)゛ 
私の中にあった「クール&寡黙」というイメージは、ガラガラと音を立てて崩れていきましたが(笑)、逆に親近感が沸き、すごく人間味あふれる人柄に、ますます惹かれました。
最後は握手をして戴きながら、お見送りをして戴いたのですが、公樹サンから話かけて下さり、すごく気さくでフレンドリーな方で感激してしまいました(*^^*)
滅多にお話させて戴ける機会なんてないので、ファンにとって憧れの方と直に触れ合えるのが、一番の至福の時です。三谷サンも、こういった機会を作って下さるので、すごく嬉しいデス。


2001.10.08.の書き込み

1830.よし、行くぞ! だから待っててね三谷さん!
ハンドル:のりこ(#1046)

諦めていたバンドツアー、大阪に参加することにしました!!
でも、子供をだんな様に任せてから家を出るので、ちょっと遅くなるんです!
だから、ちょっとでも延ばしてくださいね、終わる時間(涙)。

ここ1週間、精神的にメチャクチャで、だんな様の温かい気持ちと言葉で随分救われてはいるんですけど、どうしても「逃避したい」という気持ちが湧いて来ました。
で、ふと三谷さんの声をCDで聞いてたら、この歌声を生で聞きたくてしょうがなくなったんです。ちょうど、今日はだんな様もパチンコで勝ったみたいだし(笑)、恐る恐る聞いてみたんですよ「行ってもいい?」って。
上機嫌だったから、返事はオッケー。もうだんな様には頭が上がりませんよ!

それから、久しぶりに「TRIPLET」のビデオクリップを見ていると、思った事が二つありました。
1:「もっとそばに」の三谷さん、曲も好きだけどこのビデオクリップは、胸を締め付けられる思いになるんです。たまらなく好きなクリップです。
2:「週末の天使」の撮影が行われたニューヨークは、今、こんなにのんびりとした雰囲気でないということが、とても残念です。
しばらく見ていないと、考えも変わるもんなんですね。

明日、チケットの問い合わせをしてみます。
どうか、esq with the bandを少しでも楽しめますように・・・。


1831.メール届きました。
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

三谷さ〜ん!無事10/6送信のメール届きました。

>なりさ〜ん
esqバンドツアー大阪参加にOKが出たんですね!
まずはおめでとうございます!
あとはチケットGETだけですね。
一緒に楽しめる事を楽しみにしていま〜す!

ナッチーのHPでもバンドツアーのリハーサルの事書いてありましたね。
いよいよと言う事で、私達もドキドキしてきましたよ〜♪


1832.まめ、まめ、三谷さんに感謝を込めて。
ハンドル:名無しのごんべい コト あん(#840)

皆さんの、嬉しい声を読んでいるとニコニコと笑いが込み上げてきます。もうすぐ、指おり数えて待っているバンドライブですよね!(笑) 。(^o^)。
今週の土曜日には。。。
今回、メールをリスナーの方々に送られておられる、まめなで地道な工作をされているご様子いたみいります。
先日、esqライブに初参加の方とお友達になりました。(お互い1人で参加のかたばかりのテーブルでした)
その中の1人の方は、2児の母、とあってなかなか家をあける・ライブに参加する、というのはナカナカ難しい様子でした。
今回も、年内せいぜい1回(スタレビ)に行けるかどうかと言っていました。
子供連れてきて一緒に子守りするよ!と、言ってたくらいでした。が、なんとか、ご主人に切り出してお許しをいただき子守りもまとめて面倒をみてくれる事になりました。
その友達から、昨日ライブがビデオシュウテイングになるとご本人からの知らせをうけ、かなり感動していました。
当日が、待ち遠しい限りです。
まめな、メールをリスナーの方に送られて、これからご主人・ご家族・ご両親のお許しをもらって、参加しようと思い直された方も多いと思います。感謝。感謝。
バンドツアーの、ご一行様・参加の皆様、道中お気をつけてご参加下さいませ。。。


1833.きゃっほ〜う♪♪♪
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

ちょっと皆さんに遅れをとってしまいましたが(苦笑)、バンドツアーのビデオ化の件、す〜〜〜〜〜〜〜っごく嬉しいです! (^▽^)
自分の中では祝砲が飛ぶわ、白い鳩が羽ばたくわ、くす玉が割れて紙吹雪が舞うわ、ビールのオレンジジュース割りで祝杯をあげるわ、オープンカーでパレードをしたくなるわ、もう大変です。
悲しいことにライブには行けないけど(泣)、でも楽しみです♪
これが手元に届いら、ステージでのあんなみたりん、こんなみたりん、
えっ?!そんなみたりんまで?!(←どんなみたりんなんだろう・・・。)
とにかく、みたりんのオイシイ所が凝縮されたビデオになるんでしょうね。
ああああああ早く見たくて見たくて仕方ないです〜。

↓ちょっとココで私信。
>わかめ様
「みたりん主演映画」いいっすね〜♪モミアゲ的には、やはり医者役希望!
それも「白い影」の直江先生のような、ニヒルでカッコイイ医者ね。
(あ・・・怒らないで・・・>三谷先生)

>えりこ嬢!
またメールで「ナツメロ歌合戦」しましょう!
モミアゲ:現在新ネタ考案中。 近日発表です。

・・・ではでは。 おやすみたりん☆>ALL


1834.>Re:1819 コマダムもどきさま
ハンドル:のりこ(#1046)

レス遅すみません>コマダムもどきさま
歯の痛みは、一応神経を取ったので、なんとか治まりました(^^)
これで、週末はニコニコでライブ参加できそうですぅ(^^)

で、三谷さんって、そうですよね、お医者様っぽい、というか、「先生」という敬称がぴったりかも・・・。
そ、そんな、お医者様が三谷さんだったら、産婦人科でなくても、歯医者でなくても、ドキドキですぅ(照)。
内科で聴診器・・・(照)。もしくは、整形外科でレントゲン・・・(照)。さらに妄想は膨らみ、耳鼻咽喉科で、鼻の奥と喉を見られてしまったり・・・(照)。
あと、眼科で見つめあうというのも・・・(照)。

す、すみませんっ、妄想ばっかりで(苦笑)。
(ここまでの書き込みって、すっごい、ある意味やらしい・・・)

それと、平井堅さんの事・・・。
なるほど、下の名前が「けん」だから、呼び方は難しいですね(笑)。
彼のあの、濃いすぎる顔と、軽やかすぎる大阪弁のギャップには、驚きました。
元々私は「R&B」が大好きなので、彼の音楽性も気になります。

それからそれから、めざましテレビで、やってましたね>トランスミュージック
でも、小室さんの作ったトランスは、「限り無くテクノに近いトランス」かも。
もっともっと「トランス(幻惑)」している音楽は、それこそリズムだけでトリップしちゃうほどの勢いを持っていますよ?
(っていっても、私が知ってるトランスミュージックは、某DJゲームに含まれているものばかりですけどね)

さてさて。
今回のesq with the bandツアーのチケット、今日ゲット致しました。
それも、コンビニで!
便利な世の中になったものですねぇ(遠い目)。

ふふふ、すっごい楽しみです。
なんとかStart時間には間に合いそうです。めいっぱい楽しみたいです!


2001.10.09.の書き込み

1835.祝・ビデオ化!!
ハンドル:ゆうか(#2657)

久しぶりに書き込みさせて頂きマス。
気が付けばセミも鳴かなくなり、涼しくて過ごしやすい季節になりましたね。
今の時季、自分が生まれた秋が一年で一番好きな季節です。
気候も良いし、食べ物もおいしいし…食欲の秋万歳!です
)^o^(太るのなんて気にしない!

三谷さんからのメールと一緒にバンドツアーのビデオ化という嬉しいお知らせが届いて大喜びしてしまいました。
三谷さんご自身、リハーサルが「いい感じ」とおっしゃってるので当日もと〜っても楽しみです♪
勝手ながら、ちょっと遅い自分への誕生日プレゼントと思って楽しませて頂きます。

肌寒い日が続いてますので、お体に気を付けて頑張って下さい。


1836.素朴な疑問
ハンドル:コマダムもどき(#634)

遅れ馳せながら、10/6付メールサービス、拝読させていただきました。

で。ビデオ撮り(TOKIOの"乾杯"のMTVとかでちょこっと見かけるハンディタイプじゃないですよね?あれはあれで結構好き)、3ヶ所ともですか?
それとも赤坂ブリッツだけ?

まさにこのビデオもビンテージ確定になりそうですね。


1837.あ〜ぁぁ〜っ・・ だみだこりゃ・・・!
ハンドル:つぼ(#2666)

先日、三谷さんのカバーリストを見ていたところ・・ 最後に「On Broadway」がありました。 『う〜ん・・これは、多分エリック・カルメンが1stアルバムでカバーしてたよな・・』 いそいそと・・ チェックしてみると『あ〜っ やっぱり・・ 』と納得。 『じゃ・・ The Driftersって・・ひょっとして、4年前にちょっとリッチなディナーの時、横で歌っていた人達?』 またまた、旅行のアルバムをチェックしたら・・ そのときのパンフレットがありました。 そうそうこの方達でした。 でも〜「On Broadway」は歌われませんでしたね〜。 残念でした。。

またまた『じゃ・・ ちょっと調べてみようかな? The Driftersってどんな歴史があるんだろ・・?』 いつもの検索ページにして、スペルを間違えないように入れて、2回確認して、アホだから・・日本語のページから探して・・ クリック!! 出てきました〜。 とりあえず「今までに出したCD」をみてみよ・・
クリック〜。。 ・・・・・・・・・・・ 「みよちゃん」・・・・(?_?)
ぶっ飛んでしまいました。。 あ〜ぁぁ〜っ・・ ドリフ違いだったんですね・・

いつまでたっても検索下手です。 広いと何千件もでてしまうし・・ あれこれしぼると「見つかりません」になってしまう。 これって、PCに自分の教養というか・・
 氷山の下の部分を問われているようで・・ 情けな〜・・! こういうのも慣れなんでしょうかね??

祝* esq With The Band Tourのビデオ・シューティング決定・・ 全国3公演ですからね、遠方の方、小さなお子様をお持ちの方・・ 涙を呑まれたのではないでしょう
か・・・? でもこうして、願いが叶いました。 三谷さんに感謝ですね!
そして、三谷さんも先日のメールでは大変な手ごたえをお持ちのようで・・ 楽しみです〜。 それまで風邪など引かないようにがんばってくださいね!

ペンギン女将さん> 今回は留守ですね。 三谷さんからの「熱いハート」を根こそぎ持ち帰りますので・・ 今度「マンボウ」でも食べますか?
わかめさん> 三谷さん主演の映画案も捨てがたいです。・・ 「レナードの朝」のような・・ ステキ
なお医者さんがいいですね〜〜(想像・・・)LIVEと映画と抱き合わせとか・・ どうでしょう?

SYSOP注:検索はgoogleで、複数の単語で検索すると当たる確率が高いです。


1838.DVD化を願う!
ハンドル:ゆーちゃん(#2537)

先月に続いて今月もカキコします(笑)
目標として“ネタ”が無くても毎月カキコに来ます。

土曜日は、大阪Liveですね?
今回は、一身上の都合により参加が危ぶまれてたけどなんとか....参加の見込みが出てきました!!
多分、当日券で通路側で座ってると思います。

今ツアーは、映像化されると知り 大変嬉しいデス
せっかくの“三谷サウンド”を自宅で味わえるのなら....
できたら、「ビデオ&DVDとして手元に残したいなぁ」と思いました。

最近、某5人組バンドも“DVD版”も出し 音質もかなりクリアです。

ところで...収録会場は、3会場のドコでしょうか?
もしかして...3箇所からのエエとこ撮りでしょうか?


2001.10.11.の書き込み

1839.再び、ともさんネタ・・・
ハンドル:Nana(#985)

>コマダムもどき様

レスありがとうございました。そして亀レスでごめんなさい。
ふたたび、ともさんネタです。

堅さんの武道館ライブがDVDでリリースされるそうです。と、いうことは・・・
そう、ともさんの姿も拝めるってわけですね!
早く見たいでしょ!堅さんも、ともさんも!

esqのライブのビデオ化も楽しみだけど、どっちかっていうとやっぱり生でみたいです。
ああ、BLITZ行きたい〜。
無理して行っちゃおうかな・・・。まだ、チケット買えるかな・・・。


1840.バンドツアーで、どの曲が聞けるか選曲が、楽しみ
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

いつも、ライウ゛の1曲目は何かなって、予想しながら開演時間をソワソワと待ちます。が、今回はバンドツアーとあって、CDでしか聞いたことがない曲も今度こそ歌っていただけるかなと色々と妄想に耽っている今日この頃です。ワクワク、あと2日  うらはらに、タンソ菌等にあいません様に移動中・ホテル間、ちょっと、心配。


1841.コンサート(ライブ)にいけないかも?
ハンドル:京たちゃん(#1136)

 初メールです。
楽しみにしていたコンサートなんですが、9月に腸閉塞になってしまってまだ体力が戻らず、仕事復帰もできてません。
仕方ないですよね。次回のライブに向けて体調整えなくては。
問題は、チケットなんです。

三谷さん、スタッフのみなさん、ファンのみなさん、体調にはくれぐれも気をつけてください。


2001.10.12.の書き込み

1842.いよいよ明日から
ハンドル:Yass.M.

With The Band ツアーです。いつものように、感想メールお待ちしています。最終日の東京が終了後、まとめてアップいたします。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.10.13.の書き込み

1843.頑張ってください!三谷さん!!
ハンドル:ペンギン女将(#144)

いよいよ今日からツアー開始ですね!いいなぁ〜私「お留守番組」なんで、この模様はビデオでシッカリ見せていただきます。
20年の集大成!!力はいっていらっしゃるんでしょうね…ここの所世の中くらい話ばかりでイヤになってしまいますが、三谷さんの音楽で多くの人がhappyな気持ちになれますように!
お怪我がないよう、そしてツアーの成功を遠い(?)この地よりお祈りしています。

ツアー参加者の皆様へ:行けない私の分まで精一杯おうえんしてきておくれぇ〜〜〜!!言われなくたってわかってるだろうけれど…そしてライブ・レポ楽しみにしておりまするぞ〜。皆様(三谷さんも)お気をつけていってらっしゃ〜い!!!!!


1843.久しぶりに拝見しました!
ハンドル:まるこ(#395)

ひゃー!大阪のライブ良かったです!!
盛り上がりました!!
できれば、名古屋も行きたい!
やはり「バンドの音は生の音!」体がら感じる音の迫力がすごい伝わりました。
それにそれに、ジャンピング三谷さんを久しぶりに拝見しました(笑)
ソロの三谷さんも、もちろんいいんですが、バンドの中の三谷さんもとてもGOODです。
また、バンドツアーやって下さいね。
ジャンピング三谷さんが見たい!

それと
座席って今後のツアーも、整理番号順なんですかね?
主婦の私は、いつも開演ギリギリなんです。
今回のように整理番号順だと、早い番号でも開演ギリギリになると後ろになっちゃうんですよね…。
今回は、ちゃんと15分前には会場に到着しましたけど…。


1844.いよいよ
ハンドル:つう(#2052)

ですねー。
今回のツアーこそは初日トラブルが無いと良いですね・・・(^^;
ビデオシューティングもあるということで、いつも以上に緊張の強いられる場面も多く大変かとは思いますが、メンバー&スタッフのみなさんにとっても、良い楽しいライブになることを祈っております。
私も”Episodeツアー”が終わってから、あっちにふらふら、こっちにふらふらと他のアーティストの方々に走っておりましたが(笑)、esqの心地よさ、久々に十分満喫したいと思います!


1845.バンドライウ゛とにかくスゴイ!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

オープニングいつもの様に緊張していたのは私だけみたいでした。とにかく、すごい曲の選曲に演奏に、歌・コーラスにセッション最高に我を忘れて、ノリノリ踊ってリズムうって全身ヘッドハンティングって風でした。三谷さんはソロで十分と、満足していますが、3年振りのバンドのメンバー三谷さんをはじめ、イカシテル素晴らしい。パチパチパチ。ヒューヒュー。イェーイ。最高に愉しかった。ありがとう


2001.10.14.の書き込み

1846.これから…
ハンドル:しゃりん(#2095)

世の中はどうなってしまうのでしょう…。私たちはどうしたらいいのかな…。

-------------

そして、超亀亀なレスですみません…。

> コマダムもどきさん

レスありがとうございました。「テルミンが怖い」。音もありかもしれませんが、NHKの映像のイメージが暗かったのも怖かった理由かな〜。でも「♪おまえはぁ〜 あほかぁ〜」思いっきり想像できました。
ははは。ディジュリドゥでもやってほしい「♪おまえはぁ〜 あほかぁ〜」(←かなりハマってしまった)

> 'あん'さん(省略失礼いたします)

Tシャツ情報ありがとうございました。やはりSサイズにして正解でした。今の季節長袖Tシャツとの重ね着でも余裕でOK!!!オレンジ購入も検討中です。(20名だなんてちとショックかも)

-------------

例のごとく(?)一カ月程たまったメールや書き込みをやっと読み終わって、ココロの中にはいろいろな想いがゴロゴロしています。
With The Band のビデオシューティング決定がやっぱり大ヒットでしょうか。私もお留守番組なのでとっても楽しみです。スタレビ時代は「生に優るものナシ」って感じであんまりliveビデオに興味無かったんですが(あ、スタレビのみです。他のアーティストは持ってました。)今思うとなんてゼータクなヤツだったんでしょう(泣)。ほんとにほんとに。はぁ〜。参加されるみなさん、たーくさん楽しんでくださいね〜!!!でもうらやましい〜ん('愛なんてない!'につわりで参加出来なかったので、ちょっとヤケクソかもしれません…、えーんごめんなさ〜い)

あ、ビールのオレンジジュース割ネタで、ちろっとジンジャーエール割のことが出てましたが(私もどっちかっていうとそっち派)、「ウィルキンソン」というメーカーのジンジャーエールはすごいっす。「辛口」
ということなんですが、「ドライ」とかいう問題じゃなく、とにかく「ジンジャー(生姜)」が「辛い」。
一口飲んだだけで、アルコールも入ってないのにカーッと熱くなってしまいます。五臓六腑にしみわたる生姜味。もう二度と飲まないぞ〜、と思うのですが、また飲んでみたくなる(怖いものみたさみたいな)恐ろしいジンジャーエールです。この季節は風邪に効くかも。


1847.無理強いはしにくいのですが・・・
ハンドル:コマダムもどき(#634)

今回のバンドライブ、それぞれご事情を抱え、涙を飲んで諦めた方達のことをお察ししますと非常に心苦しいのですが。
参加可能で迷っておられる方、ラブリーチャーミーなともさんいないし、ラスト赤坂しかチャンスございませんが、是非見にいかれることをお勧めします!
三谷さんのメールサービスの文末につい勝手に乗せられて、まさに私、「万難排して」の初日大阪参加でしたが、後悔せずに済み、ひと安心!
ご検討くださいませ。


1848.名古屋も大盛況
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

初日大阪は、興奮の渦といった感じでしたが、名古屋は座って聞くひとときもあり、しっとりとした曲や・けだるいリズムの曲も、じっくりバンドならではの酔いイエ良い音がバンドのメンバーの全員が一体となって、昨日とはまた違った‘おいしさ’を心に染み渡りました暑いものが、こみあげてきますね癖になりそう。三谷さんのサラサラヘアーが、なびいてリズムと共にゆらめいて良かったですスーツとっても、お似合いでしたよ。足でリズムを打たれる度に揺れる足元も素敵でしたよ。


2001.10.15.の書き込み

1849.いつも宣伝ばかりで・・・(^^;
ハンドル:まっちゃん(#1727)

 こんばんは。久しぶりに書き込みをさせていただきます。(といっても、自分の宣伝になってしまうのですが・・・どうもすみません。)

 私、趣味で、MIDIにて三谷さんやスタレビの曲のデータを作ってまして、何とか完成までに至ったものを、@niftyの中にある「MIDIフォーラム」というところの邦楽POPSのライブラリにアップしています。
 で、この度また一つデータを作りましたので、もし良かったらお聴きください。曲は「Boy Meets Girl」(かなり懐かしい(笑)曲ですが)です。データ作成者名(ハンドル)は「葉月」となってます。ここで使ってる「まっちゃん」ではありませんので・・・。
 これまでは耳コピしてデータを作っていたのですが、今回はバンドスコアがありましたのでそれを参考にして入れました。かなり楽でした。が、なかなかMIDIで「それらしく」聞こえるようにする技術ってのはまだまだ未熟なもので・・・その点はご了承の上、お聴き下さいませ。(^^;

 そういえば、esqのバンドライブもあったんですよね。ここ数日に。
 いいですねぇ・・・私も、一度は聴いてみたいです。

 そうそう、以前三谷さんがWindowsのパソコンを買われたという話をしていらっしゃいましたよね。曲作りで使う、ということで。なかなか最初は慣れなくて、ということが書いてありましたが、今はどうなんでしょうか? あれから数ヶ月経って、もうバリバリに使いこなしていらっしゃるのでは、とか・・・ふと、そんなことを考えてしまいました。

 それでは、今回はこのへんにて失礼します。


1850.Be Your No.1
ハンドル:コマダムもどき(#634)

いきなりですが、この場をお借りして。
BARAさんに「告」っちゃってもいーかなって。

バンドライブでのメンバー紹介のMC、どなたのもナイス!だったのですが、BARAさんのエピソードに、見事、「ハートを射とめ」られてしまいました。
あなたのような天晴れなセンスの持ち主、今までお目にかかった人達の中でも、群を抜いて、ぶっちぎりで上位に食い込んでしまいました。
これからお見かけする度に目はハートマーク。
自制が効いてるうちはいいけれど、これから先、どうなるかわかんない・・・。

とびっきり、素敵です、BARAさん♪


1851.三谷さん痩せられました
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

仕事で外訪活動中ですが、ポカポカとしたお天気で気持ち良い日ですねバンドツアー遠征お疲れ様です・お帰りなさいませ。ところで、三谷さんがちっちゃく見えました。あまりにも、飯塚さんが背が高かったせいかもわかりませんが〔笑〕服装のせいかなぁ!バッチリきまっておられスリムにおみうけいたしました。いつも、太られたと言ってスイマセン。顎のあたりも、すっきりされ、ツアー痩せでしょうか?ダイエットされました?あるいは、体力づくりにジムに通われているのでしょうか?



10/1へ 10/2へ 10/3へ 10/4へ 10/5へ 10/6へ 10/7へ 10/8へ 10/9へ 10/10へ 10/11へ 10/12へ 10/13へ 10/14へ 10/15へ 戻る