11/1へ 11/2へ 11/3へ 11/4へ 11/5へ 11/6へ 11/7へ 11/8へ 11/9へ 11/10へ 11/11へ 11/12へ 11/13へ 11/14へ 11/15へ 戻る


2001.11.01.の書き込み

1903.お願いが含まれている質問!?(笑)
ハンドル:わかめ(#2168)

大胆にも(笑)三谷さんにFCツアーの質問です!
FCツアーのお楽しみの一つに三谷さんとファンとの「ツーショット写真」がありますよね?
その時、きっと三谷さんはサングラスまたはメガネを掛けていらっしゃると思うのですが…お願いすればメガネをはずして写っていただけるのかどうか…(^^;;;; 
いえ、メガネを掛けていらっしゃる三谷さんももちろんとても素敵なのですが。。。ちょっと贅沢を言ってみたくなりました。(^^ゞ
その場ではきっと緊張してお願いできないと思いまして聞いてみました。(笑)
くだらない質問ですみませ〜ん。(答えてくださらないでしょうね。あ〜恥ずかしい<…なら書くなって ^^;)


2001.11.05.の書き込み

1904.ジャケ写は大切
ハンドル:R.U.(#674)

毎朝JAZZ BARの前を通って通勤しているので、毎日なにげに某アルバムのジャケ写を見ていました。

ふとCD屋に行った時、偶然そのアルバムを発見してしまいつい購入。

なんとなく古くてかっこいいジャケ写が脳裏に残っていたのでしょうか。。。

前から探していたアルバムをやっと発見したような気持ちになってしまいました。


1905.Re:1901/コマダムもどきさま
ハンドル:のりこ(#1046)

レスありがとうございます!

あ、平井堅さんのライブ、やってました「Kiss Of Life」。あら〜、やっぱり録画しとくべきだったかなぁ(^^;
確か他の3曲は「楽園」とアルバムの中の曲だったと思います(おぼろげでスミマセン)。

最近平井堅さん、あちこちにでてらっしゃいますね。あの「濃い〜〜」顔と、不釣り合いの関西弁。だんな様と「おもろいなぁ」と言っております(^^;

ところで。
私の書き込みにご反応頂いて、恐縮です。

いろんな方々からの温かいお言葉、優しい歌声、楽しいお喋りで、なんとか普段の精神状態に戻りつつあります(ホルモンバランスが崩れたという大きな理由もあるんですけどね)。
一番酷い時(今年のはじめ)は、それこそもっと大変でした。温厚なだんな様も耐えきれずに離婚を申し出た程でした。
そのだんな様が「自分の全てを認めなさい。良い所も悪い所も、綺麗な所も酷い所も全部認めたらいい」と、アドヴァイスしてくれました。ありのままの自分を見つめる、いいきっかけになりました。
まさしく、コマダムもどきさんのおっしゃる通りです。

実は私、心療内科に通っています。無気力、攻撃的、失望感、どれも嫌になるぐらいに強かったんですが、通いはじめて半年、お薬も一番多い頃から比べると四分の一以下に減っています。完治まではあと一歩、というところまで来ています。あとは自分の根性と、それによって作られたゆとりの問題になってくるんだと思います。

病院に通うまでになった原因はあまりに私的で、あまりに多岐に渡るので、ここには書きませんが、いろんな原因がこんがらがっているんです。だから少しずつこんがらがったそれらを整理整頓するのが、一番なんでしょうね。

自分の辛い気持ちを見つめ直すのは、うん、やっぱり辛いですけど、それは事実なんだから受け入れるべきなんでしょうね。それらと向き合って乗り越えて行くのが、本当は一番の良い事だと思います。でも、今はまだ、向き合って乗り越えることはでき
そうにないかもしれません。ちょっとよわっちいので…。

本当に、お気をかけてくださってありがとうございました。嬉しかったです。

>三谷さん、そしてこれをご覧の皆さんへ
急に寒くなりました。どうぞお身体ご自愛下さい。

それではまた。


2001.11.12.の書き込み

1906.まりやさんの新曲
ハンドル:つう(#2052)

「ノスタルジア」がアルバムよりシングルカットされましたね。
で、購入された方もいらっしゃるかと思いますが、まだされていないという方へ。
このシングルのカップリングはあの三谷さんコーラス参加の「すてきなホリデイ」なんですが、今回この曲のオリジナルカラオケというのも収録されているんです。
でこれが、まりやさんの声が無い分三谷さんのお声がよりわかりやすくなっているんですよっ!
まりやさん・達郎さん、ヨコシマな聴き方でごめんなさいっ・・・なんですが(^^;;;、
中のブックレットにも三谷さんのお名前がクレジットされていますので興味のある方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

さて続けてもう一つ・・・。
「すてきなホリデイ」にも一緒にコーラスで参加されている国分友里惠さんですが、12月24日に新宿の”BACK IN TOWN”という、最近オープンしたばかりのライブハウスでコンサートを行うそうです。
いつもはkey&Saxとの3人のスタイルでライブを行っているんですが、今回は久々のバンド編成でのライブで(んっ?どこかで聞いたような・・・ですね(笑))
BassにはNelsonでもお馴染み、あの!伊藤広規さんが参加されます。
なかなか聴くことの出来ないライブだと思いますので、もしお時間のある方は・・・ってさすがにクリスマスイブなのでみなさんお忙しいとは思いますが(^^;オススメです。

以上、宣伝(?)でした(笑)


1907.いいとも増刊号(2001.11.11OA)
ハンドル:SHOLKY(#191)

にナッチーさん、出ていらっしゃいましたね!(見た方いらっしゃいます?)

今回の「いいともファンクラブ通信」(生放送終了後に行われるので、本放送では見られません)は月曜レギュラーだったんですけれど、あの「テルミン」を皆で演奏しよう!という企画でした。
ナッチーさんは、テルミン奏者の方と一緒に登場して、パーカッションを演奏していました。

プロが1曲披露した後、今度は月曜レギュラーの皆で、幽霊の音や、宇宙の音、そして「星に願いを」や「夜空ノムコウ」といった曲にも挑戦しました。
なかなか音程をとるのが難しくて、香取慎吾君は「中居君の歌みたいだ」とぼやいておりました。(^^;)

幽霊の音を出している時に、ナッチーさんはドロドロドロ…って効果音を入れたり、あまり出番がなくて暇そうにしていたら、レギュラーに突っ込まれたりして、結構おいしかったです。

あ〜〜、私もテルミン弾きたくなっちゃったなぁ。

久しぶりに、テルミンの音色を楽しんでいたら、「BLACK OUT」を見たくなってきてしまいました。(^^;)
華屋さん(椎名桔平さん)の華麗なテルミンさばきがな〜つかしいなぁ。
稲垣吾郎ちゃんに飢えていることもあるし…。(←第1話のゲストでした)

あの頃は、こんなにテルミンがメジャーになるとは思いませんでした。(^^;)

それでは、この辺で…。ヒョォォォォン…!

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)


1908.慌しく過ぎて行く日々〜♪
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

もう11月、早〜いですね!
いよいよ待ちに待った合歓の郷。

ところで、旅行の手引きみたいなものって、旅行会社から届くのでしょうか?
大阪組の私ですが、集合時間・集合場所etc詳しい事が殆んど分かっていない事に少々不安を感じています。
直接、旅行会社に聞いてみた方がいいのでしょうか?

夢の三谷さんとの旅行に、ルン♪ルン♪気分の私です。


1909.今度は「スマスマ」…!
ハンドル:SHOLKY(#191)

どわ〜〜っ、昨日に続いて、今度は「SMAP×SMAP」に錚々たるメンバーが集結!

今日の歌のコーナーでは、竹内まりやさんの「元気を出して」をカバーしたのですが、バックをつとめる面々に「おぉ〜〜っ!」と思わずおたけびをあげてしまいました。
青山純さん、佐藤博さん、浜口茂外也さん、鈴木茂さん、そして佐々木久美姐さんが…!
あまりにもバックが凄すぎて、SMAPくん達の歌が霞んでしまったよぅ。(苦笑)

「サタ☆スマ」の新テーマ曲を達郎さんが作ったっていうし、あなどれないなぁ>SMAP。(^^;)

今週も「元気を出して」いきませう!

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^_^)


2001.11.13.の書き込み

1910.エルトンジョンのライウ゛に行って来ました
ハンドル:名無しのごんべコトあん(#840)

三谷さんの影響で“生エルトンジョン”のライブ初体験してまいりました。ピアノの弾きかたが、豪快に感じてしまいました。‘70‘80代に、よくラジオから流れていた曲を思い出しながらのライブでした。ツアーが、各地でまだまだあるかと思いますので、曲名は伏せておきますが良かったですよ!おなじみの曲で、更に盛り上がり続く続く♪お楽しみ曲が(^〇^)最後は、大合唱で。(m‐)“リーブォン”を歌っていただきたかったな今回行かれたのでしたら生で聴けて良かった曲を教えて下さい


1911.毎度のことで恐縮ですが
ハンドル:まっちゃん(#1727)

 SYSOP様、皆様、こんにちは。日毎に寒くなりますが、体調のほうはいかがでしょうか。私は、先々週、先週の二週続けて、週末から休日にかけて高熱を出し、会社もしっかりと休んでしまいました。(^^;
20代の頃は少々無理しても平気だったのに・・・やはり、歳には勝てないんでしょうか。(苦笑)

 で、突然話は変わりますが、タイトルにも書いてます通り、毎度のことで恐縮なのですが、またまた私の趣味のMIDIデータを@niftyさんのほうにアップしましたので、興味ある方はお聴き下さいませ。
 今回は「Thank You」をGSとXGの両方の音源用に作ってアップしました。違いは殆ど無いんですが・・・ただ、曲の中に「指パッチン」(笑)を鳴らすところがありますよね、そのところが両方共通のデータでは同じ音では鳴ってくれないので、あえて分けた次第です。分けたついでに少し音色なんかも変えています。(曲のアップに使用しているハンドル名は「葉月」としています。)

 今度のファンクラブツアーで、Thank Youも歌ってくださるんかなぁ。
あー、行ける方が羨ましいっ。生演奏&歌が聴きたいっ。(笑)

 というところで、今回はこのへんにて失礼いたします。
 ツアーに行かれる皆さん、ホント、私のように風邪ひいたりしないよう、万全の体調で臨まれてくださいね。では〜。


2001.11.14.の書き込み

1912.Elton John @武道館
ハンドル:ゆん(#2667)

ちょっとご無沙汰していましたが、昨夜のElton Johnに感激したので久しぶりに書き込みします。
三谷さんもやはり武道館へいらっしゃっていたんですね。「国宝もの」という表現は頷けます。本当にとてもとても素晴らしいライブでした。これぞ本物のプロのライブ!
今まで見てきたものは何?とさえ思ってしまいました。生で聴くと、あの迫力ある声が全身に響いてきますね〜。またバックボーカル(特にパーカッションの方)もEltonと息が合っていてとても美しいハーモニーでした。バンドの音もすごい迫力で圧倒されて、1曲目から鳥肌立ちっぱなしでした。
ニューアルバムからだけでなく、三谷さんのカバーされている初期の曲をたくさんやってくれたことはうれしかったです。三谷さんお薦めの初期のアルバムを購入したおかげで、知っている曲が大半を占めていて、予習した甲斐がありました。
私は、スタンド1階席だったのですが、後半のアリーナ席の盛り上がりは羨ましかったです。あ〜、15日も行きたい〜!・・・でも無理・・・
会報での三谷さんの詳しい感想、楽しみにしています。

>名無しのごんべコトあんさま、初めまして。
大阪公演へ行かれたのですね? 昨日の武道館では、その曲聴けましたよ。
大阪と東京では、曲数がかなり違っていたようですね。


1913.わかってることだけど。
ハンドル:のりこ(#1046)

さっき、子供と一緒に外へ出ました。少しずつだけど外で遊ぶ練習を、と思って、一日一度は外に出るようにしています。私は生来出不精なんで、私自身の練習でもあるかもしれません。
今日の大阪はとっても風がきつくて、コートを着ても寒くてたまりませんでした。つい最近まで半袖を着ていたぐらい暑かったのに、かなりびっくりしました。もうカレンダーも今月と来月の2ヶ月分だけなんだから、寒くなって当然なんだとわかってるんだけど、とっても実感しました。
ああ、さぶい。

部屋の中でパソコンしてても、足先がとっても冷たいです。こりゃそろそろ冬支度もしっかりしないといけないなぁ…。


2001.11.15.の書き込み

1914.合歓の郷ファンクラブツアーの詳細到着!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

いよいよ、近づいて来ましたね。初のツアー旅行夕食時に、ツーショット写真撮影なんですね緊張して食事が喉に支えて、お箸が止まりそうです。ところで、スペシャルイベントには動き易い服と靴とありますが、もしやスポ−ツするんですか?最近めっきり運動していないのですが大丈夫かなそれと、仕事で書類の入った重たい鞄を持って1日中外回りして、腰がメキッ・ズキッと痛く感じ辛い毎日ですが、旅行鞄持てるかさえ危うく感じているこの頃です。ファイト!☆ゆんさん、そうなんですか?アンコールは多かったですよ!

====

会社のクリスマスパーティが、12月5日に某ホテルで行われる行事に、もう今年もあと残り1ヶ月半だなぁと師走を感じています。それで、プレゼント交換の品を\3千円位で明日までに決めて幹事さんに渡さないといけないんです。お値段的にCDにしょうかと思いますが、お薦めの物を教えて下さいませ色々ありすぎて、普段買えないではいるんですがアドバイス宜しくお願いいたしますPS.先日のエルトンジョンのライウ゛からのお薦めも教えて下さい


11/1へ 11/2へ 11/3へ 11/4へ 11/5へ 11/6へ 11/7へ 11/8へ 11/9へ 11/10へ 11/11へ 11/12へ 11/13へ 11/14へ 11/15へ 戻る