12/1へ 12/2へ 12/3へ 12/4へ 12/5へ 12/6へ 12/7へ 12/8へ 12/9へ 12/10へ 12/11へ 12/12へ 12/13へ 12/14へ 12/15へ 戻る


2001.12.01.の書き込み

1986.悪質な電話にご注意を!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

昨日、従姉妹から手紙が届き詳細がわかったのですが、悪質な詐欺まがいな電話だそうです。
手口は、一度電話が架かってきます。1度鳴らしたぐらいで、すぐに切るそうです。
実は、ここがくせものらしいです。
´どうしたのかな?友達から、かな?`と、思わせ振りな架け方だそうです。
そこで、折り返し架けてみようかと思わせるそうです。
そして、折り返し電話をすると“ダイヤルQ2”に似た応答メッセージが流れるそうです。
その後、電話の請求書とは別に10万円程度の請求書が来るそうです。
取立ては、厳しく、しつこく来るそうです。

判明している電話番号
03−3227−2828・03−3355−7550・03−3444−6710・03−3446−0990
03−3446−4567・03−3551−4330・03−3793−7562・03−3984−8761
03−5340−4141・03−5340−8877・03−5340−9330・03−5340−9381
03−5348−4441・03−5391−7800・03−5420−4466・03−5423−2570
03−5724−2929・
052−733−1288・052−733−1551・052−733−8488・052−735−7300・0534−27−3172
06−4968−3114・06−6300−0702・06−6301−1999・06−6301−7778

対応策
上記の電話番号には、絶対に架けないこと。
上記以外の電話番号でも、トラブルの可能性がありますので、着信履歴のうちで心あたりの無い電話番号には架けないこと。

以上の内容でした。
実は、もう既に「03−3444−6710」より電話が入り受け答えしてしまっています。
合歓の郷ツアーの21日に着信がありました。旅行前であり、緊急の?!連絡かと思いかけたのです。
あーあ、嫌だねえ。。。何も知らなかったとはいえ、気持ち悪ゥい。
10万円の取立ての変な人が現れても、払えませんし、相手にしたくない。
方法としては、知り合いの弁護士を通じて対応し相手にしないことだそうです。
その前に電話局に苦情をいう事だそうです。(野放しにしない為に、大人数で電話解約するのも手だそうです。)
消費者保護の行政に訴える事も、必要ですよね。
それにしても、嫌な事件を毎日耳にする世の中になりましたね。。。
せちがらい、世の中です。
自己責任の時代とも、いわれています。みなさま、用心に用心を!親切そうにみえても、悪党に被害を受けた取引先のオーナーもいらっしゃいます。


1987.色々と・・・
ハンドル:アマポーラ(#2675)

FCツアーが終わって、もう明日から12月なんですね。出来てきた写真をみながら、まだまだ余韻に浸れます。
少し落ち着いたところで、私も色々と書きたいと思いまして。

まず、なんといっても悔やまれるのはツーショット写真です。なぜか班長?となった私はくじ引きをすることになり、一桁の数字を引きました。おぉ〜、珍しくツイているか・・・と内心喜んでおりました。で、テーブル位置を見てみると・・・、やったー、前の席だと喜んだのもつかの間、ツーショット写真タイムになると「では、ここのテーブルから」と言われ、ええ〜〜、そんなに早くぅ〜・・・・当然、緊張からいろいろお願いすることを考える余裕などなく、「普通」に撮ってしまいました。
私より前の方が椅子が高く、三谷さんより大きいような感じで撮られていたので、三谷さんより大きく写るのはいやだな、あ、直してくれた、よかった、などと考えてるうちに私の番になってしまい、はっと思い出して、とっさに眼鏡をはずしてもらうのが精一杯でした。最初の方なので、三谷さんも硬かったように思えますが、せめて私も腕を組んでもらえばよかったなぁと悔やまれるのです。
16グループの皆さん、私の運なんてこんなもんです。同じように悔やまれているとは思いますが、せめて前のテーブルに座れたということで、お許しください。
ところで、このツーショット写真を皆さんどうされていますか?
たった一枚しかないこの写真、アルバムに大事にしまいこんでしまうには少し寂しい気がするし、肌身離さず持ち歩くには傷んでしまうだろうし。悩みどころです。

25日の朝、私たち一人参加の相部屋では、みんな温泉に入ろうと考えてはいましたが、時間的に心配でした。が、定期便以外に私たちわずか3人のためにマイクロバスを回していただけたので、ホテル合歓まで2往復して、温泉もしっかり入れたし、お土産も買ってくることが出来ました。合歓の郷の皆さん、有難うございました。

そして、いよいよスペシャルイベントへ出発〜。
しかし、私は前日のディナー・パーティより緊張のためか肩こりがひどく、頭痛も有りました(パーティの時の食事は殆ど食べられなかった)
でも、頭痛はなくなっていたので、せめて肩こりを何とかしたいと、バスを待っている間、バスの陰で腕や首をぐるぐると回しておりました。私を見られた方、張り切ってるな〜などと思っていたのではないかと思いますが、決してそうではありません。
単に肩こりだったんですよ〜。

その肩こりにもかかわらず、私の白チームはめっぽう綱引きに強く、全く三谷さんに協力して頂けなかった。残念でした〜
力持ち?いや、チーム皆が賞品にむけ一致団結してたんですよね、だっていつの間にか掛け声が一緒になってましたもん。
最後のジャンケンが敗因となり、三谷さんの賞品は逃しましたが、3位入賞でまた三谷さんと握手してもらえる機会が増えてよかったです。
表彰の際の三谷さんは、鼻歌まじりで表彰曲を歌いながらの握手でした。顔を見て握手して欲しかった、またまた残念。
白チームの皆さん、お疲れ様でした、そして有難うございました。

三谷さん、私たちの合宿にいち早く、1カメでのバンドツアーの様子を見せていただけて有難うございました。赤坂BLITZ途中退場した私にとっては、やっと最後まで見る事ができて、消化不良状態を解消できました。ビデオ、CDの完成を待っています。
クリスマス・ライブには参加できませんが、来年早いうちにまたお会いできる事を期待しています。

PS. また思い出しました、名古屋からの2号車で一緒だった旅行社の応援?の方が、私たちとパーティを一緒に過ごしたおかげで、初めてesqの歌を聴いたそうですが、「感動しました、皆さんの気持ちがわかります」と言われ、一同拍手〜。また、一人ファンが増えました。


1988.先週の今頃は
ハンドル:よこ(#819)

…なんて思いながら、今日は合歓のスペシャルライブのMDを聴いていました。
「三谷さんのお話、一言一句聞き逃すまい!」っと思っていた(?)はずなのに、聞きそびれた言葉を発見したりして、なかなか面白いです(^^)。

今回のアンケートの質問"あなたの為に是非歌って欲しい曲"は、リクエストしたい曲が2曲あって、どちらにしようか…とすごく迷いました。そのうちの1曲は、Stevie Wonderの"Isn't She Lovely"でした。
この間の会報の『三谷さんから学ぶ洋楽』のコーナーに、StevieのSongs In The Key Of Lifeが紹介されていましたよね。で、「このアルバムで三谷さんがカヴァーしている曲」としてこの曲が書かれていましたが、この曲って三谷さんのカヴァー曲リストには載っていない気が…。
これ、いつカヴァーしたの?ライブでリクエストすれば唄っていただけるの〜!?…っと、疑問に思っていたのです。

"Isn't She Lovely"をリクエストしてくださった方に感謝します〜。
実は「聴きたかった」と言うわりに、イントロが始まった瞬間「え?これ、何の曲??」っと思ってしまったんですけれど(苦笑)、想像以上にステキなカヴァーで感激しました。
三谷さん、「この曲は一人でやるべきじゃないですね;;(笑)」っとおっしゃっておられましたけど、とっても楽しかったですよん〜♪

> あんぱか あるかも うめ子 さん
住所交換してないですね^^;。はしゃぎまくっているうちに、あっというまに終了〜っという感じで…。
むらさき組の組長さま(←なんかちょっとコワイ表現?@笑)から送っていただいたグループ写真を見て、ちゃんとご挨拶出来なかった方もたくさんいらっしゃることに気が付きました。
<この場を借りまして…ご挨拶出来なかった方、すみません;; もう少しゆっくり時間が欲しかったですね。>
うめ子さんの書き込みを読ませていただいてから、「29歳、元陸上部」のダンナさまに向かって突進する三谷さんを想像してます。その場面、拝見したかったな〜(笑)。


1989.合歓の郷の御礼パートII
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

皆さん!本当にありがとうございます。
子供が1人参加ということで 結構気にしての参加でした。
いっしょだった りんりんさんとは 長い付き合いだったので 大丈夫だと思って心配していなかったのですが、なにせ しんのすけにとっては、見知らぬお姉さま方との団体旅行なのですから・・・。バスの中でさわがないかな〜とか、パーティーの時ぐずらないかな〜とか、色々気にやんでおりました。なら1人で参加すれば、といっても 預けられず・・・、だから 2人がそれぞれ楽しめればいいな、と思っておりました。
しんのすけのお目当ては温泉、母のお目当ては三谷さん、ということで りんりんさんと時間配分を考え、合歓の郷に到着し、自由行動の時間があまりなかったのですが、しっかり温泉に行ってきました。また、パーティーも最後まではしんのすけが無理だろうと思っておりましたので、2曲だけがんばってもらい 母は三谷さんの歌声を聴くことができました。そして、皆さんがライブを楽しんでいる時 2人は、エクシード合歓の大浴場を2人じめしていたのでした。大満足のしんのすけでした。母は満足くらいかな。
2日目、ちょっと疲れ気味のしんのすけにしっかりと朝食を取らせ、日曜日の朝の日課になっているアニメを見させてあげて、さあ運動会だ!と、盛り上げ、本人も 運動会という言葉で盛り上がったようで、そのとおり運動会では 大活躍してくれて、2人ともども大満足でした。なによりも 三谷さんからごほうびをいただいてくれて 母、大大大・・・満足!!!!!、なのでありました。母からしんのすけにあげたごほうびは、シャチのマスコットでした〜。
こうして、2日間がすごせたのも皆さんが暖かく見てくださったおかげだと思っております。5テーブルの皆様、黄組の皆様、そして、参加された皆様、そして、そして、三谷様、本当にありがとうございました。
また、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

つぼ様>いい顔の写真でしたよ。しんのすけも なかなかです。
あんぱか あるかも うめ子様>怪獣を持った男の子は、しんのすけでしょう。帰りのバスの中で窓際でティラノサウルスのぬいぐるみと遊んでいましたから・・・。
しょうこ様、つう様>しんのすけに MVPなんて・・・ ありがとうございます。本人に代わってお礼を申し上げます。
青の天使様>元気いっぱいの しんのすけです。今日は、保育園のお遊戯会があったのですが、たくさんの笑顔をみせてくれました。
romi&キルト様>しんのすけくん、キルトちゃんと触れ合えて喜んでおりました。もう少し お話したかったですね。
名無しのごんべいコトあん様>なんと、私の携帯にも 悪質電話はいっておりました!ふう、かけなくてよかった。


2001.12.02.の書き込み

1990.幸せな時間
ハンドル:しぃ(#2033)

あの、たまらなく楽しかったときからもう一週間経ってしまったんですね。
写真を見ながら思い出してはにやにやと、知らずに頬の筋肉がゆるんでしまう・・・(^^)

時間に追いまくられてしまったような感じで、もっとゆっくりしたいと思ったのですが、
東京から参加の私。土曜日は朝6時半に家を出て、帰ってきたのが日曜の夜の9時ごろ。
月曜日が仕事だったことを考えれば妥当な時間だったのかなとも思います。
2泊だったらよかったけど、そうするとツアー料金が・・・海外旅行並みになっちゃうかも(^_^;)
高速のパーキングで伊勢うどんとてこね寿司を食べ、帰りは名古屋駅で味噌煮込みうどんを食べました。お土産には赤福。
せっかく遠くまで出かけたんですからね。やっぱり、おいしいものは食べなくっちゃ!
・・・心残りは伊勢海老かな・・・せっかく本場まで行ったのに・・・

合歓の里リゾートも素敵なところでしたね。パンフを見てこんなこともあんなことも出来るのね、と言いつつパーティ前には時間がないので園内周遊の無料バスに乗って運転手のおじさんのガイドを聞きながら気分だけ味わってきました。カヌーに乗りたかったなぁ。
2日目の朝、バスの出発をぼけ〜っと待っていた時に、「あっちに見えるのは海かなぁ?」という友の声でホテル前の芝生を突っ切ってずんずんと歩き、坂を下りていったら海の端っこ発見。なんか、得した気分でした(^^)v

運動会はオレンジチームでした。(まだどなたもここにきてないようですが、皆様おげんきですか?)
風船割ではひとつ割ったのにその後自滅してしまいました(^_^;)
綱引きは白組さんの強さに完敗・・・せっかく三谷さんがはいってくれたのに・・・(T_T)
じゃんけんは強かったんだけどなぁ。最後の三谷さんとの勝負に勝てなかったんだから意味ないなぁ・・・
あれ・・・なんか、良いところがないぞ・・・
オレンジチーム5位という中途半端な成績を表しているようですねぇ・・・
まぁ、いいか。楽しかったから!!

帰りのバスの中もBRITZのライブビデオを見ることができて、2度おいしかったです(^^)v
ビデオ、ライブアルバム、むっちゃくちゃ楽しみにしてます。いつごろになるのかな?

>PS. また思い出しました、名古屋からの2号車で一緒だった旅行社の応援?の方が、私たちとパーティを一緒に過ごしたおかげで、初めてesqの
>歌を聴いたそうですが、「感動しました、皆さんの気持ちがわかります」と言われ、一同拍手〜。また、一人ファンが増えました。
アマポーラ様、その後聞きました?「・・・イーエスーピー(esp?)のこれからのご活躍を・・・」・・・って・・・
せめてイーエスキュー(esq)と言ってくれ〜と思ったのでした(^_^;)

自分で写した写真を見ながら他の方はどんな写真を撮ったのかな・・・と気になります。
投稿写真コーナー、作ってほしいなぁ・・・
もうイベントは終わったのに、いまだにお願いすれば三谷さんは何でもしてくれるという大きな勘違いが抜けません(^_^;)

また来年、楽しみにしてますね。(お願いすれば何でも・・・)

SYSOP注:投稿写真コーナーは作る予定ですので、メールにて送ってくださいませ>皆様。


1991.合歓の郷の御礼パートII つづき
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

>田舎のカボチャ娘様
しんのすけにお気遣いありがとうございました。私も 愛用のEOS kissで三谷さんを撮りたかった〜。
荷物が2人前だったのであきらめ、写るんです(?)で 我慢しましたが、それもしまいには しんのすけに取られてしまいました〜。


1992.遅くなりましたが、合歓の郷は楽しかったです!
ハンドル:りんりん(#2224)

大変遅くなりましたが、合歓の郷に参加された皆様、三谷さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!そして、お世話になり、ありがとうございました!

(帰ってきてから、風邪で倒れてしまって)一週間過ぎた今日、やっと皆さんの「合歓の郷レポート&感想」を読む事が出来ました。
すっかり、寝込んでいる間に「夢だったかのような記憶」になってしまった私も、あの時の楽しさが蘇ってきました。

ライブで、すごく懐かしくって、ぜひ聴きたい曲がたくさん出てきて、特に、「恋はタイトロープ」や「Happy Birthday To You」は、うれしかったです!三谷さん、ありがとうございました!!
次の日の運動会では、運動オンチの私にとって、ずーっとドキドキものでしたが、無事参加でき、ホッとしました。
また、みさえ〜っ親子と参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

>黄色チーム、5番テーブルの皆様
お世話になり、ありがとうございました。
5番テーブルでビデオを撮っていた方には、 撮る位置を決めるまでに時間がかかり、ご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい!!

>romi様と犬のキルトちゃん
同じ黄色チームのみさえ〜っ親子と一緒にいた者です。もっともっといろいろなお話がしたかったです。キルトちゃんは、とても人懐っこくて、かわいかったです。なかなかお会いできる事はないかもしれませんが、いつかゆっくりお話したいと思います。

>三谷様
最初の時に言っていました「合歓の郷、イベントライブ」の件ですが、ジョイントした相手がオメガトライブだったか気になっていて、当時のミニコミ紙やチケットの半券などで調べました。すると、三谷さんの記憶にある時のジョイントは、'88年5月でオメガトライブ他でした。それ以外に、杉山さん他とのジョイントでも、'86年の10月に来ていました。ここで、訂正させて頂きます。三谷さん、ごめんなさい。


1993.二子玉の夜は私の生きがい
ハンドル:綾小路(#634)

・・・って、12/21は「金曜」でしたね。残念。一日違い。
早く、先日BSで放映された「本家」のビデオ見なきゃ♪
(引き続きスティングとデビット・ボウイまでしっかり録画してしまいました。
”Let’s Dance”、確か中学か高校の体育の授業でダンス踊ったっけ)

合歓の余韻に浸っていらっしゃる皆様には、水を差してしまう書き込みで、本当にごめんなさい。
さっき、同行する友人から問い合わせのメールがあったものですから・・・。

>土岐さんもご一緒ということは、もしかして、この日はesq初の
Only Jazzy Night?

チラシ等には「スタンダードナンバー」としか明記されてませんし。
うーん、当日までのお楽しみかあ。私はてっきりポップスかなあと。
またまた予習範囲が広がってしまいますね。えらいこっちゃあ。

さて。大変遅くなりましたが。

>あんぱか あるかも うめ子 さま

ビデオムービーはその後、無事修理できたのでしょうか?
出来上がったお写真も仕上がりは如何でしたか?
もし、投稿されるのでしたら、後日是非拝見させていただきますね。

それにいたしましても。ご主人様、「その場の身のこなしで交わした」とは!
現役時代は、やはり、障害物がお得意だったのでしょうか?
もしかして、インターハイとか国体とかにも出場経験がお持ちとか?
だったら、三谷さん、とんでもない方を相手に選んでしまったのかも!

どなたか、この時のスクープ写真、撮っていらっしゃらないかしらん?


1994.合歓の郷が1週間すぎて
ハンドル:peko(#1551)

 早1週間が過ぎました。先週の週末はあんなに楽しかったのに今週は仕事をしています。なんとも空しくなります。この1週間の書き込み、さすがにすごいものがありますね。遅ればせながら私も書き込みさせていただきます。
 三谷さんお疲れ様でした。170人の相手と綱引きの連続、筋肉痛などなかったでしょうか?もうお身体は完全に回復しましたか?私はホテルの乾燥で風邪をひいてしまい5日くらい声がハスキーで「ボヘミアン」を熱唱しようかと思うくらいでした。
職場の研修医の先生からは「むちゃむちゃかっこええな。」なんて言われました。主人には2日間子供の世話を頼んでいたから疲れたなんて言えないし・・・魔の1週間でした。
 まず2ショット写真&スペシャルライブ。運良く(私がくじを引きました)真中の2番目のテーブルということで、新調したビデオカメラでバッチリ撮影できたし、デジカメも三谷さんが近くに来るたびに動きまくりバッチリ(?)撮影できました。もうカメラマンに徹していました。アンケートは読まれなかったけど、同じグループの子が読まれ大テレでした。やはりまともに顔は見れないそうです。「Happy Birthday To You」私も初めて聴きました。とてもいい曲ですね。それに大好きなStevie Wonderの「Isn’t She Lovely」。三谷さんのCDと共に愛車のカーステに乗っけてあり、うちの子供も大好きな曲のひとつです。この曲が始まると、「赤ちゃんが遊んびょるなー。」と喜びます。三谷さんと同じように「アイシャ」さんは幸せだなー、と思います。(ちなみに私もStevie Wonderの事、この曲の事は子供には言い聞かせていました)
 そして2日目の体育会。案内には体育会系とありましたが、あれはれっきとした体育会だと思います。私は”黄チーム”でした。その節はみさえ〜っさん、しんのすけくんはじめromiさん、キルト君、青の天使さん、しょうこさん、つうさん、りんりんさんお世話になりました。「風船割り」ではもう少しで三谷さんに割られそうになったり、「ヒューマン サッカー」では一回も勝ち抜き出来ませんでした。結果は6位とつきなみの結果に終わってしまいましたが、”黄チーム”のチームワークは不滅です!!私は最初に黄色い旗を持って
いて、一眼レフのカメラ、デジカメ、ビデオカメラを持っていた者です。なにせ一人3台のカメラは忙しくて忙しくて・・・でも撮り放題の三谷さん、最高でした。屋内の写真よりも、やはり自然体の三谷さんがいっぱいの体育会は楽しかったです。
 嵐のように去っていった2日間、本当に三谷さんが手の届くところにいたんだ。握手を何回もしてくれたんだ。とつくづく思います。次回のファンクラブツアーの参加はこの数年主人のお許しが出ないと思います。が、またまたぜひとも企画してくださいませ。よろしくお願いします。 
>田舎のカボチャ娘さん
この度は大変お世話になりました。秘蔵の写真持参、一眼レフでの撮影お疲れ様でした。写真の出来はいかがですか?


2001.12.03.の書き込み

1995.そういえば、筋肉痛忘れていました
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

合歓の郷から、はや1週間経ちましたね。
「筋肉痛大丈夫でしたか?」と、チームメンバーの方から聞かれ、そういえば、全然筋肉痛はなかったなあ!と、思い出したように日頃の行いよ!と、
自分を買いかぶっております。まっ、毎日動き回っていますので。。。(風船ゲームで、逃げてたからとも云えますが。。。スイマセン)
ところで、三谷さんはかなりの筋肉痛と疲労?だったと思いますが落ち着かれましたか?
投稿写真コーナーへの出来上がった写真は、デジカメで撮ったものをメールで受付ということですよね。(原始メールではなく)


12月になり、今年もあと1ヶ月ですね。
今日、スカパーで"STB139 スイートベイジルでの2001年8月6日の、国府 弘子さん”のライブ放送がありました。
たまたまチャンネルを回していて知り、ピアノを弾くお姿にそのまま見てしまいました。
ご主人様のお誕生日で、‘For your birthday’という曲を最後に歌っておられました。ご夫婦での活動、羨ましい!と思いました。演奏も素敵でした。
スイートベイジルといえば、お盆に行った“esq Tour 2001 Episode”を思い出しました。
合歓の郷では、三谷さんが歌われた‘HAPPY BIRTHDAY TO YOU'初めて聴きましたが、素敵でした。
また、久し振りに大好きな“Baby it's you”を歌っていただけ、感激の手拍子のリアクションの大きさにトレーをひっくり返しそうになりましたが、お気づきでしたか?
また、歌ってくださいね!
今月は、X’mas ライブがありますね。今度は、どんな選曲になるかまた楽しみです。


1996.『男芸者』の生き様、勉強させて戴きました(爆)゛
ハンドル:えりこ嬢(#412)

>三谷サン、スタッフの皆様
送ればせながら、楽しく素晴らしいFCツアーを開催して戴きまして、本当に有難うございました。
月並みな言葉で恐縮ですが、厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m
>参加者の皆様
お疲れサマでした♪ たくさんの方とお話できた事、共通の趣味を持つ方々と一夜を共にできた事(←なんかアブナイ表現?! ^^;)、えりこ嬢、この上なく嬉しいデス♪
また、ライヴ会場や街で(笑)゛お見かけされた時は、気軽にお声をかけて戴けたら幸いデス(^u^)
>大阪発着バスの1号車の皆様
バス前方でテンションが高くて(爆)、ご迷惑をおかけしてしまってませんでしたでせうか?(平謝)゛
連れと一緒にビデオを見ながら、『おすぎ!おすぎ!』と騒いでしまいました(^^;)A゛
バンドツアー、どの会場も飯塚サンのシャツの胸元がハダけていたのですね(猛爆)゛
『無修正ビデオ(爆)゛』を見ながら、車中で またまた『えりこ嬢、グラリ』でした (^^;))))))))゛
>4番テーブルの皆様
最前列で三谷サンを拝むコトができ、幸せでした♪ くじを引いて下さった組長様(笑)゛並びに組長御一行様(笑)、お世話になりました m(_ _)m
>167号室での『妄想大会@丑三つ時(爆)』に参加された皆様
遅くまで有難うございました(猛爆)゛ 楽しかったデス(^^)
>青チーム@体育会系ゲーム大会の皆様
結果は最下位(10位)でしたが、気合い・気迫・闘志・テンション・元気度は一番だったんじゃないかと自負しております。司会のお兄さんに『気合いはスゴイですね〜』と、いじって貰えたのが、嬉しかったデス♪(←関西人気質?! 笑) 今度、また同じゲームがあるなら、それまでにジャンケンと脚力と腰を鍛えておきます(笑)゛ 
ジャンケンは弱すぎて、自分で呆れてしまいました(トホホ)。
私、綱引きで少々腰をやってしまいました。皆様は大丈夫でしたでせうか???
月曜日 腰をさすりながら出社すると、当然 『どうしたん?』と聞かれました。 
『昨日、綱引きして・・・』と云うと、『はぁ???プロ野球のファン感謝デーにでも行ったの?』と云われてしまいました(爆)゛・・・なるほどね、そういう解釈もあるもんだ(感心すな!笑)。
>romiサン&キルト君
お話できてとても嬉しかったデス(^▽^) キルト君がとっても人懐っこくてカワイかった♪
私の足の上に寝そべったり、顔とかいっぱいナメられたけど、すごい嬉しかったデス!
キルト君の寝顔、バッチリ見ちゃいました(笑)゛ 三谷サンの歌声を子守歌にめっちゃ気持ち良さそうに寝てはりましたね(*^^*)
>『男芸者』三谷泰弘 様
・・・本当に本当にお疲れサマでございました! 三谷サンが『男芸者』(爆)に徹して、解脱して尽くして下さったお陰で、本当に忘れられない楽しい旅行になりました♪(*^▽^*)
もう三谷サンには、足を向けて眠れません(と、云いつつ 部屋のスペース上、東向き(関東方面)に布団をひいて寝ておりますが・・・爆死)。
ひとりひとり丁寧に 2shot撮影や、1日目の最後に握手をしてお見送りされていた時は、お疲れにもかかわらず、そんな表情さえ見せず笑顔で接せられ、ファンを大切にされている姿勢を間近で見せて戴き、本当に三谷サンのファンになって良かった♪と改めて実感しました。
楽しい想い出の詰まった写真が出来上がりました(^▽^) 皆さん いい笑顔デス♪
今月は職場も年末商戦で忙しくしていますが、自分を見失いかけた時に、会社の制服に忍ばせている三谷サンと撮って戴いた写真を見て、癒されています(^u^)
ホントにホントに楽しかった! 三谷サンが懲りてなければ(笑)゛また『お泊まりイベント』を
開催して下さい!本当に有難うございましたm(_ _)m


1997.合宿レポレポ:その2
ハンドル:うら(#1877)

合宿からはや1週間。。。なのにまだまだ余韻に浸りつつ(写真みたりMD聴いたりしてるからだよ!)ほにゃほにゃしてます。
それでは、第2弾、どうそー!!

****
<第2日目>
前日の妄想大会のせいか、元々低血圧なせいか、超Lowテンションでの目覚め(おっさんはいってました;;)。でもこの日は「底抜け脱線ゲーム」!!気合いを入れなければっp(^−^)q

バスに乗り、いざ運動場へ!
三谷さんの登場に前日同様、記者会見状態のフラッシュの嵐(笑)。午前中の三谷さんを見たのはこれが初めてでした。・・・ディナーショウのホスト系とは違い、かなりラフなみたりん。オレンジのパンツなんて、ほんと、三谷さんってオレンジ好きなんですね。

ということで「底抜け脱線ゲーム」のはじまり、はじまり〜♪
・・・思っていたよりもかなりハードな内容でしたね。でもファンのあまりのテンションの高さに、イベントスタッフの阿部さんもビックリされてましたが・・・(苦笑)。特にうちの青チーム。バカリーダー(私)がテンション高すぎました(^^;)&赤チームリーダーの○○さんもね(爆)。密かに火花が散ってました(笑)。

まずはおきまりの準備体操。あのとき誰もが三谷さんと体の伸ばしっこをしたかったことでしょう。。。(笑)なんか、夏休みのラジオ体操みたいで楽しかったです。三谷さんが運動してる(?)姿が見られたのってすごく貴重だし(爆)。

途中三谷さんのお姿が見えず、「どこ行ったんやろ?」と心配していたら、阿部さんが『三谷さんがお手洗いから戻られました〜〜〜!!』って・・・(せめて所用から戻られた、とかにしてほしかった。生々しすぎるよ)。それに喜ぶファンもファンだが、それに応えて手を振る三谷さんも・・・(苦笑)。朝食時にコーヒー飲み過ぎるからですよ!!(爆死)

そう、気合いとテンションの高さ「だけ」はピカ一だったうちの青チームに三谷さんがせっかく参加してくれたのに、綱引き1回戦で負けちゃってすいませんm(_ _)m結構がんばったんだけどなー。
あのあと、回を重ねる度に三谷さんが力尽きていく様子が目に見えてかわいそうだったけど笑えました(めっちゃへっぴり腰やったもん)。連戦参加で大変でしたよねー。すんごい手痛そうでしたが、腱鞘炎はなりませんでしたか?それだけが心配でした。

最後の「ヒューマンサッカー」は、他チームは100点以上だったのに、なぜか青チームは50点。。。みんなじゃんけん弱すぎ!(←ってリーダー自身がほとんど負けてましたからね。すんまそ。)

しかし!あの1位の賞品は欲しかったなぁ〜〜。がんばったわりにすべてが空回りで最下位だったし(涙)。そのあとのじゃんけんでも負けちゃって・・・。うぅっ(;_;)

でも、終わってグッタリの三谷さんに「チーム写真撮ってください!!」と強引にお願いしたら快く引き受けてくださって、とってもうれしかったです!ほとんどが初対面だったチームメンバーも、あの運動会で仲よくなれました。もちろん、ほかの方々ともね♪

閉会の言葉?の時の安部さんの「ぼくもesqのファンになりま〜す!」という言葉、あれはとてもうれしかったな。三谷さんだけでなく、合歓の郷のスタッフの方もとてもいい方ばかりで、すごく楽しかったですから!

最後はみんなで三谷さんをお見送り・・・という、普通は逆じゃないのか?!と思う展開で面白かったです。

ということで、無事イベントも終わり、家路へ。
朝からテンション高すぎたせいか、帰りのバスでは半分爆睡しておりました。でもそれ以上に三谷さん、お疲れだったでしょうね〜〜。ほんと、ご苦労様でした!わがままな私達ファンのために(笑)。

****
ということで、次回の開催を期待していますよ!三谷さん!!今度は2泊3日にしましょうよ〜〜。歌ももう少し聴きたかった、ってのもあるし、もっと三谷さんとおしゃべりしたかったです。でも、今回の旅行でとても三谷さんが身近に感じられました。ファンをすごく大事に思っている気持ちがビシビシ伝わってきてましたもん!
(でないとあんなツーショット写真の過激な要望に応えてくれないでしょうからね・笑)

今回涙を飲んで参加できなかった方々も、次回は参加しましょうね!(と、勝手に開催を決めてるし。)

・・・というわけで、長々とバカレポートを読んでくださってありがとうございました! 


1998.合宿レポレポ:番外編
ハンドル:うら(#1877)

まだ書くんかいっ!!と方々からのツッコミにも負けず(笑)、番外編では2日間の面白かったことを箇条書き風(?)にお伝えしたいと思います。

◎『男芸者』みたりん
ディナーショウの時に登場された三谷さん自身が発せられた言葉です(笑)。確かに(笑)ステージ用のメークですかね?素顔でも色白なのにさらに白かった!&紅も塗ってましたか?すんごい気になったんですけどー。

◎男性にグラリ?!
男性のアンケートが読まれた際、その方が「僕はスポーツマン系です」との言葉に、「いや〜、スポーツマンには弱いんですよね〜〜(照)」・・・。それは一体どっちの意味なのか?!「男として負けちゃうなぁ〜」なのか「そんなあなたに Fall In Love」(←んなわけねーだろが!)なのか・・・。真相は謎に包まれたまま・・・(笑)

◎バレリーナ・みたりん
どなたかのアンケートで「爪先立ちで演奏されていた三谷さんはバレリーナのようだった」とのコメントに会場大爆笑!その後、ステージにもどっていつものカルテ(ファイル)から歌詞を探していると・・・つま先が立っている!!それを見逃さなかった私は「つま先立ってる、立ってる!!」と突っ込みを入れ(笑)、三谷さんは「バレリーナ♪」といいながらさらにつま先を立てていました(爆死)。あぁ、おちゃめなみたりん(^-^*)

◎各テーブルへ乾杯攻撃(笑)
これはめちゃめちゃうれしかったですね〜〜。思わず三谷さんにビールをつぎたくなりましたが(笑)、Liveもあることだし烏龍茶でしたね。
関西人が75%を占めていたうちらのテーブルでは、三谷さんが来た時にやってしまいました・・・。『いらっしゃ〜〜〜い!!』(←by桂三枝)。その前の過激ツーショット写真で慣れたのか、あまり引かれてなかったのが幸いでした。&これは次の日の綱引きでも行われました。・・・んなことやってるから負けるねん!!(自業自得)

◎カート事件?
ウェルカムカム・メッセージの時に三谷さんが「カートに乗った」と話されていたため、ホテルに向かうバスの中でボソっと「カートのりたいなぁ〜」なんて言ってたら、添乗員さんに聞かれていて(地獄耳か?!)「3〜4000円しますよー」と言われ、断念。あぁ、悲しきビンボー人。
ちなみに、どなたかが書かれてましたが、スタジオレンタルもしたかったな〜。次回の合宿では「即席!ニセesqバンド」を結成しましょう!メンバー募集中(笑)。

◎ループバスのおじ様の漫談大会
ディナーショウの行き帰り、同じ運転手の方のバスに乗ったのですが、かなりトークがおもしろいオジサンでした。行きはぎゅうぎゅう詰めで立ってる人は大変だったと思いましたが、あのオジサンのトークでバス内は爆笑の渦。そこいらの漫才師や落語家よりもおもしろかったなぁ〜。

◎三谷さん、疲れすぎ!!
「底抜け脱線ゲーム」の1回戦「風船割りゲーム(←正式タイトル忘れた)」では三谷さんは割り役に回られてましたが(私は他のチームのを割るのに必死で三谷さんがどこにいたかも知らなかった。)かなり振り回されてたようで、終わった後、白線引きに寄りかかって休憩しているみたりんを目撃ドキュン!してしまいました。あれで走り回ったからト●レにいかれたのでしょうか?!(爆)
&綱引きではほぼ全試合に強制参加させられてたため(笑)、だんだん力が衰えていってたし、思いっきりこけてたとこも見ちゃいました(^▽^)

◎キルトちゃんとの触れ合い
これは面白ネタではないですけど・・・。合宿参加前に縁あってromiさんとお知り合いになることができました。以前からLiveでよくお見かけしていたのですが、盲導犬はお仕事中のため、話し掛けたりしないほうがいいかな?と声をかけずにいました。でも合宿前にいろいろとメールでお話でき、当日はキルトちゃんとも大いに触れ合え(Live中はおとなしかったし爆睡してたし・笑)、すごく楽しかったです!私は直接見てないのですが、三谷さんも運動会中(休憩中?)にキルトちゃんと遊んでたそうですね♪今回の合宿では楽しかったこともですが、いろんなことも勉強できた、いい旅行だったな、と思いました。
romiさんも仰られてましたが、キルトちゃんとの参加を快く承諾してくださった三谷さん&スタッフの皆さまに、私からもお礼が言いたいです。楽しい旅を企画してくださって本当にありがとうございました!!また次回もね♪

☆☆☆ということで、また思い出したら書き込みしま〜す(^^)え?もういいって?(笑)


2001.12.04.の書き込み

1999.黄色チームの方々〜!
ハンドル:つう(#2052)

ほんと、黄色チームの方って結構いらっしゃったんですねー。
びっくりです〜。

romiさん>
実は私運動会の時、一度、キルトちゃんのすぐ近くをパタパタとせわしなく移動しまくって三谷さんの写真を撮っていたときがあり、ちょっと申し訳なかったなぁと思っております。
キルトちゃん、とっても不思議そうな顔してました。
お仕事中だったのに・・・ごめんなさい。

りんりんさん>
風邪の方はもう大丈夫ですか?
それと、ビデオは(って撮ったのは私じゃないけど(笑))全然大丈夫でしたよ。ばっちりでしたので(^^)
反ってお気を使わせてしまってごめんなさい。
1日目最後の三谷さんと握手の時の写真、しっかり撮りましたのでお送りします。しばらくお待ちくださいね!

pekoさん>
pekoさんも風邪の方は大丈夫ですか?
もしかして黄色チームの記念撮影の時に黄色の旗を持っていらっしゃった方ですか?>違ったらごめんなさい。
先日友達からこの時の写真をもらったのですが、全員が全員ものすっごくいい表情をしているんです。
心から楽しんでいるのがすごくよくわかって、なんだか改めて嬉しい気持ちになりました。
ところで、風船割られそうになった・・・ということは無事三谷さんには割られなかったのですね〜!(笑)
>三谷さんゴメンナサイ(笑)
うめ子さんのご主人様同様、ひらりと身をかわされたのかしら?

私は黄色さんチームでよかったです(^^)
最近全然運動をしていなかったのですが、グラウンドを駆けずりまわりながらふと、昔、サッカー大好き少女だった頃のことを思い出し、
「ああ、体を動かすのってこんなに楽しかったんだっけ・・・」と私のスポーツ熱に再び火が点火されたような気がしてます。
三谷さんのフォトはもらえなかったけど、そんなことを思えたのが嬉しかった。
・・・とかいって、友達にフォト見せてもらって「欲しい!欲しい!」うるさかったのも私なんですけど(笑)
だってー、あの写真かなりかっこいいですよ(照)>三谷さん
私、ジャンケン運も無いしなぁー。
ヒューマンサッカーでは気合いで(笑)1回ゴールまでたどり着くことができましたが、対三谷さんとなると私は非常に弱いらしいです(笑)


2000.おぉ、2000だ!
ハンドル:Yass.M.

って自分でゲットしていてどうする?

エンターテインメントワールド(ファンクラブツアーの旅行代理店)、佐藤さんよりメールが届きましたので、アップします。

========

先日、書き込みなるものを初めて読ませて頂きました。
感動ものです。とにかく参加者の皆様の評判が良かったのでホッとしました。

1件、書き込みの中でシャンパンの銘柄のお問合せがありましたので合歓の郷に問合せてみました。

シャンパン名:フルール・ド・フランス・ロゼ
輸入元:サッポロビール
料金:?
========

ということだそうです。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.esqのルーツ、ここに”見たり”ん!
ハンドル:綾小路(#634)

合歓一色の中、異色の書き込み、とても気が引けてなりませんが。
引き続き、三谷さんはじめ、皆様ご容赦下さいませ。

やっと、サー・エルトンのライブ映像を見る事ができました。
当日、やっぱり会場に居合わせたかった!
(↑かなり切実な願望と大いなる後悔)

一見テディ・ベアを彷彿させるラブリーチャーミーな外見も、ピアノに向かうや否や、まさにニーベルングの指輪に出てくる”ナイト”(騎士)に豹変。しかも、後半の弾けっぷりったら!
ピアノに駆け上り、横たわった瞬間、押し潰れされるかとヒヤヒヤしたけど。
楽器って繊細な作りしてるかと思ってたけど、案外丈夫なんだ。
三谷さん、これからもどうぞ心置きなくピアノを蹴たぐって暴れてください♪

そうそう、こちらも初めて拝んだ本家「さられー」。
うーん、三谷さんの方が弾け具合も歌も全然素敵!

さ、続きのスティングとデビット・ボウイ(チャイナ・ガールやったのかな?)の鑑賞会へと突入することに致しましょう。


2002.妄想ナイト!
ハンドル:笹だんご(#2586) 

合歓の郷合宿、本当にありがとうございました。
行きかえりのバスの車中では、「Ride on a bus」を心の中で口ずさみながら、道中楽しく参加させてもらいました。

いやぁ、久々に童心にかえって大騒ぎしてしまいました。
友人数名、誘い合わせての参加だったもので、宿泊先では三谷さんとのあらぬ妄想を抱き、皆で盛り上がってしまいました。どんな内容だったかは、ここにはとても書けません(笑)。しかし、私達の宿を“離れ”にしておいて正解でしたよ。多分同じ宿だったら・・・、皆で襲ってしまっていたかもしれません。(きっとそんな危険を察知して、最初から宿を別けておいたのであろうというのが私達の見解ですが、どうでしょう?)

さて、一眼レフ持参で撮り倒した写真。さっそく現像してきたのですが、どのスナップを見ても、ニコニコ顔の三谷さんばかり。ファインダーを見つめるカメラマンに、並々ならぬ愛があった(!)ということを差し引いても、本当に良い顔!
私達はもちろん楽しかったけれど、三谷さんも同じように楽しかったんですね(と、半ば強制的に断定してみる)。綱引きの写真なんて、かなり笑える写真が撮れてますよー。
あいにく、うちにはスキャナーが無いので、出来あがった写真はニコタマのライブの時にでも持参しようかな、などと考えております。

旅行前には相当テンションが上がっていたらしく、数々の失態をかましてしまいました。
お恥ずかしながら、こちらの皆さんにご心配をお掛けした「メロン詐欺購入事件」に始まり、一眼レフ入りのカバンを山手線の扉に挟まれ、まるでコントのようにふた駅そのままで走行されたり、新聞の勧誘にまんまとノッてしまい、購読する羽目になったり、こちらで話題になっていた悪質電話からの電話に、時期が時期だっただけに、ファンクラブ・ツアーデスクからでは?と、掛け直してしまい、後で冷や冷やしたり。
とにかく、不運続きでした(というか、単に不注意なだけかも?)。でも、それも、この旅ですっかり疫払いできたようです。三谷さん、どうもありがとう!

旅先では数々のご無礼があったかと思いますが、これもみな三谷さんを愛するがゆえ。
もし、これに懲りずに次回も企画していただけるのでしたら、今度はぜひ、同じ宿で(笑)。

こうしてあらぬ妄想は続いていくのでした。(あぁ、私の品位が〜。)


2003.2000カウントゲットのことなど。
ハンドル:のりこ(#1046)

三谷さん、2000ゲットおめでとうございます(笑)。
キリのいいカウントは、結構自分で踏んでしまうものなのです(遠い目)。

先週の終わり頃から、変な添付ファイルがくっついたメールが届くんです。きっとすべてウイルスだと思うのですが、対策を取っているのでなんとか感染せずに済んでいるようです(多分)。しかも全然知らない人からのメールで、「あなたから添付書類が送られる覚えはないのですが」というメールを返信すると「Unknown User」としてメールが帰ってきてしまう…ということのくり返しです。きっとメールアドレスを公開しているせいだとは思うのですが、気持ち悪いですよね。

ときに。
それまで少々抵抗があった「みたりん」という三谷さんの愛称(??)を、ついに私も合歓の郷ツアーから使うようになってしまいました。あんなにラフでプリティ〜(?)なお姿を見てしまうと、使わずにはいられないという…。
どうしましょう(笑)。


2004.CMネタ2連発
ハンドル:えりこ嬢(#412)

其の壱>某大手電機メーカー(H○TACH○)のテレビのCMで、♪You are so beautiful〜・・・(?!)と歌うBGMの声がすごく特徴があったので、ふと画面の左下を見ると、なんと『TOKU』という表記!(@▽@)
8月に京都RAGで三谷サンと共演された、あの『TOKU』サンですよね?!
私はそのライヴを見に行っていないので、どんな方か どんな声か知らなかったのですが、その『TOKU』サンだとしたら、結構低音で太い声だなぁ〜と思いました。
其の弐>今年もこの季節が近づいてきましたネ>Christmas♪
というわけで、某大手ファーストフード店(K○C)のクリスマスVer.のCMは今年も まりやサンの曲が使われています(^u^) さうデス!三谷サンのコーラスも聴けます♪
このCMが流れると、耳のみならず 身体中の全神経をテレビのスピーカーに集中させ、
三谷サンの声を聴き分け、五臓六腑に染みわたらせ 堪能しております(大袈裟・・・爆)゛


2001.12.05.の書き込み

2005.実は私、樹木希林なんです。
ハンドル:綾小路(#634)

こらっ、フジカラー、無断でCMの登場人物に私のハンドルを使うんじゃないの!

> えりこ嬢 さま

私もケンタのCM見ました。でも、相変わらず三谷さんの声、聞き分け不能です。
そういえば。来年発売予定の達郎さんのリマスタリング・アルバムに、"Dounuts Song"(←ってなタイトルでしたでしょうか?)は収録されてるのかな?
かなり、期待・・・。

さて。皆様、テレビのみならず、どこもかしこもX'masカラーが一段と強まってまいりましたね。で。関連して、脱力してしまう出来事が。

昨年もやらかしてくれた、ドラッグストア・マツキヨ。
再び期間限定でオリジナルソングを店内に流しているのですが、
今年は、なんと、立派な歌詞が付いているではありませんか!
つい、入浴剤とハンドクリーム握り締めたままその場に立ち尽くし、最後まで聞いてしまいました。不覚(T_T)
ちなみにメロディとサビは変わってません。

師走に入り、忙中こそ閑を求めるべし!
お近くにお越しの節は是非足を運んでみて下さい。
癒されるかどうかは、お気持ち次第・・・。


2001.12.06.の書き込み

2006.イタイけど。。楽しみ!!
ハンドル:じぇり(#1739)

今月はesqファンクラブの会費の支払月ですね。
来月には三谷さんがコーラスで参加されているスタ☆レビのニューアルバムも出ますしね。
えっと、それからそれからesqのライブビデオとCDも出ますね。
出費が、ちとイタイ。
でもお楽しみがてんこ盛りと言うわけでして・・頑張ります。
(一体何を頑張るんだか?)


2007.こ、こ、声が、、、
ハンドル:りんりん(#2224)

約1週間、声が「ボヘミアン」になってしまいました。どうしたらいいでしょう?主人には、おもしろがられてるけど、私としては「早く治って!」って感じです。
先日も、仕事帰りの主人と__、
主人「ただいま。喉はどう?」
私 「おかえり。相変わらずよ。」
主人「それ以上に、ひどくなったみたいだね。なんか、おもしろいなぁ。(笑)」
私 「ほっといて。私の声は、魔法使いに取られたのよ。願いと交換でね。」
主人「ほう。その魔法使いは、三谷というのかな?」
私 「そう!みたりんという魔法使いよ。」
主人「ふーん。おもしろいじゃん。」
と、馬鹿な話をした私。そうでも言わないと、やってられないくらいひどい声なんです。
誰か、喉にいい事知りませんか?

>つう様
心配して頂いてありがとうございます。まだ、治りそうになくって、困ってます。
ビデオが大丈夫で、ほっとしました。
それと、三谷さんとの握手の時の写真を撮って頂いて、ありがとうございます!うれしいです!!
楽しみにしてます(^^)


2001.12.07.の書き込み

2008.いとしのレイラ
ハンドル:綾小路(#634)

・・・もしかして、連チャンの書き込みになってしまうのでしょうか?(大恥)
しかも、esqとの関連がありそうな、なさそうな。
音楽ネタ、ということで、三谷さんと皆様、またまたご容赦ください。

テレビの音楽関連スペシャル番組も早々とX'mas&年末カラー1色。
毎年思うのですが、某局の歌謡祭、司会の女性才色兼備タレントのとっても”寒い”対応に、出演者の皆さん、台本に沿ってだろうけど。
ひたすら耐えて、根気良く?付き合ってる様にお見受けします。
見てるこっちは、めっちゃ、きついのに。心から尊敬しますわあ。

さて。そんなお祭りムードとはちょっと一線を画してしまいますが。
偉大なる「静かなカブトムシ」さんの訃報以降、追悼特集もよく見かけます。
で、今朝も何気に見てた番組で、洋楽オンチの私ですら知っている、エリック・クラプトンのこの曲に込められたエピソードを初めて知り、心底驚いてしまいました。そうだったのか・・・。

ただ。デリケートな話だけに、受け留め方も千差万別かと存じます。
誰が悪いとか、そういう感情が湧き起こらず、ありのままの事実として認め、吸収できた自分に、つくづく「年とったわあ」と、ちょっぴり複雑な心境です。
それとも、丸くなってきたのかしらん?いや、そんなはずは・・・。


2009.誰か教えて〜!!
ハンドル:のりこ(#1046)

寒いですね。北の方では日中でも氷点下だとか?! ひょえぇ。
こちら大阪でも、日陰では空気が冷たくて、おもわず首をすっこめてしまいます。

ところで、どなたかに教えていただきたい事があるんです。
某SONYのVAIO NOTE SRのCMソング、誰のなんていう曲か御存じの方、いらっしゃいますか??「One More Time〜♪」(これだけ書くと「Night Songs」と「EpisodeVol.3」に入っている"One More Time"と勘違いしそうですが)という歌い出しの曲なんですけど、気になって気になってしょうがないんですよ。
Googleにて検索、いろんなところを探してみたんですけど、結局わからず、ここなら洋楽にお強い方がたっくさんいらっしゃるんじゃないかなぁ、と思っての書き込みです。
どうぞよろしくお願いします。

今日は夕方からインフルエンザ(主人&私)とはしか(子供)の予防接種にいってきます。ううう、注射、やだなぁ(滝汗)。


2010.その名の通り
ハンドル:通りすがりの者(#1076)

なりさま
そのまんまです。タイトルは。
で、「ダフト パンク」という人?グループかな?


2011.RE:2010
ハンドル:のりこ(#1046)

通りすがりさま(^^)ありがとうございました(^^)


2001.12.08.の書き込み

2012.しゃっくり
ハンドル:mayo(#635)

突然ですが昨日の夕飯時、母が突然しゃっくりを始めたんです。
と、その瞬間私の頭に浮かんだのは、三谷さんが合歓の時にビデオの中でおっしゃっていた話でした。
すかさず、「豆腐は何から出来てるか知ってる?」と聞くと「突然何聞くの?」と言いたげな、きょとんとした顔で一瞬言葉をつまらせながら「だ、だ、大豆」と答えました。
すると、あら不思議。本当にしゃくりは止まってしまいました。訳を説明すると、豆腐じゃなくても何でもいいんだろうね〜という結論に達したのですがどうなんでしょうか?
急に分かりきった質問をするのがポイントなんでしょうね。

女を捨てた赤組の皆さん、お元気ですか?
綱引きで負傷した腕がまだ痛みます。。(筋がおかしくなってる)写真もいい感じで出来上がって、毎日ニヤニヤしながら見ているのですが、最近その様子を家族の者に盗み見されて変人扱いされました。
皆さんも気をつけましょうね(笑)


2013.師走は春の準備。
ハンドル:Tonchi(#2541)

12月に入って1週間が経ちましたね。
クリスマス&お正月をひとっとび、会社では春4月の準備です。(お仕事によってはもう夏ですよね。)
今年はクリスマスのマスコットなどかわいいなと思えるものが店頭に並んでいるので眺めていると嬉しくなります。
さっき”YASUHIRO”違いの方のライブに行ってきました。スウィートベイジルでした。緩やかなムードのクリスマスライブ。
そこで見た年明けのライブスケジュールに”TOKU”の文字が。
私はお耳にかかれておりませんが、ミニアルバムができたとも書かれておりましたよ。
三谷さんのライブは後2週間でやってきますが、早く聴きたいけど、楽しみをとっておきたいような、ゆっくり時間が過ぎて欲しいような・・・。
師走は字のごとく駆け足で次の年を迎えるものですよね。
今年は年内に書きあがるかしら・・・年も明けずに今が昨年になる年賀状。

最近の小さな幸せ。会社の近くにおいしいお豆腐やさんがあって、おでんなんかも売ってたりして。
もともと豆腐好きなので、それがなんだかとっても嬉しいのでした・・・。


2014.どこに行っても、クリスマス一色ですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

5日(水)に、会社のクリスマスパーティが某ホテルでありました。
総勢200人位の参加で、フランス料理のフルコースを立食ではなく座ったまま持ってきていただけましたので、
お料理を奪い合う?!ことも無く、取りに行く めんどうなこともなく、まるで結婚式の披露宴のようでした。
プレゼント交換は、竹内まりやさんの“ボナペテイ”を希望しました。
(残念ながら、ボーナストラック盤は、売り切れていましたので伸ばしに伸ばしてプレゼントで頂く事にしました)
私が、渡す相手の方は“ハリーポッター”本が希望でした。
。。。そして、帰りの電車の中で、車椅子の方に痴漢にあい、逃げようとしたらかなりの力で押さえつけられと、最悪でした。

今日、スイートベイジルの来年のライヴスケジュールが届きました。
うぅ〜ん、TOKUさん2月21日ですね。もう一度、180度違う三谷さんとのライヴ聴きたいですねえ。。。
ソロも、一度行ってみたい気もいたしますが、関西はいつ来られるのでしょうかね?
私の気持ちは、“Sings Standards With Hidefumi Toki .esq X’mas Special”に、向かっています。

飲みましたよ。wilkinsonのジンジャエール。
ビール割ではなく、むぎ焼酎 いいちこ で、割ってみました。
なかなか、いけましたよ。シュワッとした感じが、美味しかったです。癖になりそうな、いい感じでした。

たぼさんへ
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。昨日は、楽しいお誕生日の夕食でした?!


2015.さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?(2ショット写真撮影編)
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

あんなに楽しかった「みたりん合宿」が終わってから約2週間。
そろそろこの話題も落ち着いてきた・・・わけないですよね?!>参加組の皆様。
単に表面化していないだけで、実際はあの時に撮影した写真やビデオ交換等で、まだまだ盛り上がっているはず!(うん、そう信じたい。)
更には「みたりん合宿」第2回以降も開催して!と考えている人も多いはず。(うん、やっぱりコレもそうだと信じたい)
そこで不定期ではありますが、ワタクシが勝手に大胆予想(大胆妄想?!)した第2回「みたりん合宿企画」を状況別に分けて書き込んでみたいと思います。
今回参加した人も、参加できなかった人も、楽しんでいただければ嬉しいです。
(もう好き放題書いちゃいますが、笑って受け流してやって下さい。)

***************

注:「サザエさん」の次週予告口調で読んでください

さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?
コメント:三谷でございます。今回の2ショット写真撮影は皆様と普通に並んで撮るつもりが、結構色々なポーズを強要されてしまいまして・・・いやいやいや
皆様も良く考えてきたな・・・と変な所で感心してしまったワケでございます。
さて来年は
「みたりん・“お姫様だっこ”を強要される!」
「みたりん・“コマネチ”のポーズを強要される!」
「みたりん・“お医者さんコスプレ”(白衣姿)を強要される!」 の3本です。
来年もまた参加してくださいね〜! じゃんけんぽん! ウフフフフフ♪

***************

・・・ははは(笑って誤魔化す)失礼しましたぁー!! (^^;)ゞ


2001.12.09.の書き込み

2016.しゃっくり 其の弐
ハンドル:りか(#513)

こんばんは。12月ですね〜。
もうちょっとしたら三谷さんのライブがあるんですね〜。行かれる方、どうか楽しんできて下さいね。はぁ〜、自分は次にいつ三谷さんに会えるんだろう??(T_T)待ち遠しいなぁ!

ところで、、
mayoさんの、しゃっくりのお話に便乗して。。
私も同じようなことを質問されて、しゃっくりが止まった経験があります。

確か、「黄色い花はなに?」って突然聞かれたんです。突然だったので、一瞬考えてしまって(^^;)、「ひまわり?」って答えると、もう止まっていたんですね。あれはすごいですね!!効果てきめんです。不意をつくといいんでしょうかね〜。じゃあ、例えば「あっ、三谷さんがあそこにいる!」って言われたら、きっと止まるかな?(笑)それともびっくり
しすぎて、息が止まったりして(^^;)。


2017.質問をいただきました
ハンドル:Yass.M.

ので、こちらでお答えします。

===

投稿写真コーナー、私も参加したいのですが・・・
一般的な質問なのですが、サイズとかがよくわからないのです。
こういう場合は解像度、サイズなどはどのくらいにするのがベストなのでしょうか?

友達にメールで送るときは「重くならないように」できるだけ小さいサイズにします。
それだと、画像としてはいまいちですよね。
せっかくの企画ですからいい画像で見て欲しいし、みたいなぁ、と思うのですが。
みなさんはどんな感じで送ってらっしゃるのかな、と・・・

今回、はじめて同時プリントの時にCD−R書き込みをお願いしてみました。
出来上がりはGOOD!!!デジカメがなくってもデジタルの世界が楽しめます。
このCD−Rの画像が小さいのと大きいのの2種類。
で、大きいほうが1枚300〜400KBくらい。(JPG)
お気に入りが3枚あったのでメールで送るのは・・・???
いちおうFDに落としてみたのですがこれを送ってもいいのかな・・・と。

===

1枚、300〜400kbだと大きい方ですね。100kb前後のものがありがたいです。極端に小さくしなければまぁ、見られるレベルなのでは、と思います。
あと、ついでに。一般的にメールのhtml化(バックに画像を貼ったり、テキストのスタイルを変えたり出来る形態ですが)は受信する方が大変なので、よっぽどのことがない限り避けましょう。メーラーの初期設定で設定できるはずです。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.12.11.の書き込み

2018.うぞ。。? Woo マンボウ!!
ハンドル:つぼ(#2666)

12月も中盤に差し掛かり、地元スーパーでのBGMもまったりとしたアレンジで購買意欲がなくなりそうな、’80の洋楽から「クリスマス・ソング」に変わり、嬉しいけど…なんだか一気に気ぜわしくなってきました。

今日そのスーパーで、びっくりすることがありました。 鮮魚売り場でやけに大きな物体を発見! あまりの大きさに瞬時にそれが何か判別できず。
しばしそこに立ち尽くし観察。。 うわ〜〜っ。。 マンボウの尾頭付きでした。 横にアンコウの尾頭付きが2匹いるものの、あの大きさの隣ではブリの横にアジがいるようなもの。  尾頭付きの状態でスーパーでマンボウを見たのは初めてでした。
  スーパーではすぐお刺身で食べれるように、大体パックに入っていますので… 
ちなみにマンボウ1匹¥5,800−でした。 あの大きさからいって高いのか安いのかよく分りませんが。。?

「えっ。。マンボウを食べるの〜? あれは水族館で見るものでしょ??」とよく驚かれますが、以外と見た目と違って美味しいのですよん。。 身も魚っぽくなくて繊維のあるホタテ(?)のような歯ざわりで、ほんのり甘くサッパリとして、実家では氷を敷き詰めたお皿の上にすだれを敷きその上にマンボウのお刺身をのせ、しょうが醤油で食べます。 やっぱ変わってますかね〜? 普通みなさんあんまり食べないものなんでしょうか? 地方によっても違うのでしょうかね? ちなみに私は神奈川県の相模湾がよく見渡せる所に住んでいますが…同じ市民でも食べる人、食べない人いるし。。 どうなんでしょ??

あまりのマンボウのインパクトについOnlineにカキコンでしまいました。

三谷さん>ニコタマ*アレーナ。。楽しみにしています。 私の大好きな曲は歌ってもらえるでしょうか??
ゆんさま>「Sweet Painted Lady」の出だしありがとうございました。 これで眠れるようになると思います。 (笑い!)
ペンギン女将さま>新年会は「マンボウ」でいきますか??


2001.12.13.の書き込み

2019.お誕生日おめでとうございます♪
ハンドル:悠理(#2579)

一体何番目になってしまうのか想像も出来ませんがやっと初めて直接(メールでですが)お祝いを言う事が出来ます♪

『三谷さん、お誕生日おめでとうございます』(深々)

思えば昨年は緊張のあまり、メールソフトを立ち上げる事も出来ませんでした。
今年も緊張していないとは言いませんが「合歓の郷」行きのお陰か何とかメールを書く事は出来ました。一寸ずつ進歩です(^^)

さらに遅ればせながら合歓の郷では存分に楽しませて頂きました。
も〜20年前には「ちょっと怖げなお兄さん」(に、見えていたんです。大好きですが)
その後「畏れ多いピアノマスター」に私の中で進化していた三谷さんのあ〜んな所や、こぉ〜んな所を具に見せて頂いて感激どころの騒ぎではありませんでした。
#笹だんごさま始め同室のお嬢様方、済みませんでした。
 品位も何もあったものじゃなかったですね(^^ゞ

これからもずっと三谷さんの音楽に包まれて過ごしていける幸せ。
来年以降もFCツアー、強力に要望いたします♪
ヨロシクお願いいたしますね(^^)

最後がお願いになってしまいましたが本当に誕生日を祝わせていただけて嬉しいです。
ありがとうの気持ちを込めてメールいたしました。

本当におめでとうございます♪


2020.さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?(ライブ編 Ver.1)
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

↑・・・の前に。 三谷さんお誕生日おめでとうございま〜す!(^▽^)/
年齢と共にますますカッコ良くなっていく三谷さんに目が離せませんっ!
またまたワンダホ〜♪な1年になるよう、私もお祈りしておきますね。
ではでは誕生日のプレゼントと言っちゃぁ〜何ですが、「ふざけるな!」
「バカじゃないの?!」といった数々のツッコミにもめげずに(笑)私が勝手に送る不定期シリーズ企画!今回も行ってみましょう!!

**********

注:(改めて)「サザエさん」の次週予告口調で読んでください

さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?
コメント:三谷でございます。今回行われたライブは、オールリクエスト&ピアノ弾き語り形式でお送りしてきた訳でございますが・・・最後に全員で歌った「夜間飛行」のコーラスは感涙ものでございましたね。
さて来年は
「みたりん・“太○胃散”のCM曲を生ピアノで披露!」
「みたりん・“渡る世間は○ばかり”のテーマ曲を生ピアノで披露!」
「みたりん・“柔道○直線”もビックリ!足でピアノを弾く!」 の3本です。
来年もまた参加してくださいね〜! じゃんけんぽんっ! ウフフフフフ♪

**********

・・・ははは、またもや失礼しましたぁー!! (^^;)ゞ


2021.三谷様〜〜おめでとうで御座候。
ハンドル:うら(#1877)

祝!!厄年!!(爆死)・・・・すいません、めっちゃ失礼やわ〜。
でも、そんなお年にには見えない若々しいみたりん♪(運動会ではちょっと体力のなさがでてましたが;;)
これからもすばらしい音楽活動を!一生ついていきまっせー(^^)v

ってことで、短いですがおめでとうメールでした。

byうら でした。


2022.Happy Birthday To 三谷さん♪ on 2001
ハンドル:SHOLKY(#191)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます!

ステージ上から幸せ光線を出される三谷さんは、自分よりもひとつ高いところにいらっしゃる憧れの存在であるのに、一緒に風船を追いかけて走り回ったり、綱引きしたり、ヘロヘロになって腰を押さえている三谷さんを見ると、すっごく身近に感じられて、思わず同一人物か?と疑ってみたり。(^^;)
そのギャップがまた魅力ですっ♪

合歓ツアーの感想もままならない状況ですが、気がつけば、1週間後には再び会えるのですね。うひゃひゃー、たのすぃみ〜〜♪

今後とも、esqの更なるご活躍を期待しております。
あ、それと、運動不足を解消しましょう、お互いに。(^^;)

          B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)  


2023.お誕生日オメデトウございます。
ハンドル:つう(#2052)

今年もこの日がやってきましたね。
三谷さんお誕生日おめでとうございます〜!
去年はレコーディングにいそしんでらっしゃったとありましたが
>過去ログ見ました(笑)
今年はバンドツアー編集関係でお忙しくされているんでしょうか。
来週(・・・ってもう来週なんですね。早っ。)はクリスマスライブもありますし、体調崩されませんように。
今日からの新しい1年、三谷さんの紡ぎ出す音楽の世界がもっともっと響き広がるように心から願っております。


2024.『 HAPPY BIRTHDAY !!! 』
ハンドル:たぼすけ@おもちかえる(#509)

★*★*★ Happy Birthday dear Mitani san ★*★*★

三谷さん、お誕生日おめでとうございますっ(*^ー^*)
これからの一年もたくさんの幸せが訪れますように・・・♪

どうか島根にもいらして下さいませ(笑)

>名無しのごんべいコトあんさん
ありがとうございますっ♪
すっかり食べ過ぎ&歌い過ぎてしまいました(^^;)


2025.新たな始まり。
ハンドル:あんの・どみの(#256)

Onlineへは初の書きこみになります。
日付が12月13日となりました。
三谷さん、誕生日おめでとうございます!!
今日からの新たな一年、三谷さんにとって心から笑える瞬間がより多く訪れますように。そして、心の奥底に響く音楽をこれからも届けてください。”HAPPY BIRTHDAY!” 


2026.Happy Birthdayです!
ハンドル:のりこ(#1046)

確か(え〜っと、ごそごそ…)、むか〜し昔のFLAPPER CLUBの会報に、「午前2時」に産まれたって書いてありましたよね。ということは、もう42年前の今ごろは、スヤスヤと寝てたりしてたんでしょうね(推測)。

ところで、昨日「今年の漢字」ってのが発表され『戦』という字が選ばれました。
三谷さんにとっての今年一年を漢字で表すと、どんな字が浮かぶんでしょうか。私は『動』でした。自分から「行動」することが多かったし、あちこちに「移動」(旅行などで)したし、なんといっても合歓の郷での「運動」会はとても印象深いものでしたから(まだこの事を忘れてない、っていうか、そう簡単には忘れられませんぜ、旦那!!)。

単純に「おめでとう!」って書くつもりが、ちょっと横道にそれてしまいました。
笑顔いっぱいの誕生日でありますように。そして、これからもずっと笑顔の多い日々が続きますように。
心から、Happy Birthday To You…。


2027.お祝いの言葉
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

三谷さん お誕生日 おめでとうございます。
これからも、お体に気をつけて すてきな歳を重ねてくださいね!


2028.めでたいの〜♪
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

♪ハッピバ〜スデイ テュ〜ユ〜 dear みたり〜ん!^^¥

オ〜!今日は愛しの三谷さんの42回目の誕生日♪
ケーキ買ってお祝いいたしましょう!
先月は私の誕生日でもあったので、合歓の郷で歌われた曲
「Happy Birthday To You」は、と〜っても嬉しかったです。
だから、今度は私が三谷さんの誕生日に「ハッピーバースデイ テュユー」を歌ってあげますね!

本当におめでとうございます。


2029.あっ、今日は♪
ハンドル:綾小路(#634)

三谷さんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。

同時に「後厄」も無事抜けられて(って、来年の節分までちょこっと残ってるか)、きれいさっぱり、今後もますますのやんちゃぶりを発揮していただく事を、心より願っております。

さて。きっと、皆様からのお祝い書き込みが殺到してるであろう中で、またまた肩身の狭い内容になってしまいますが。

バンドツアーライブの映像、やっぱりビデオとDVDの2本立の予定でしょうか?
今更ながら、どちらにしようか悩みだしております。
そう言えば、いつ発売なんだろう?

DVDと言えば。その後”みたりん”ライブラリーは着々と増えておられるのですか?
やはり思い入れの深い作品は手元に置いて、繰り返し見てみたいものですよね。
ジュリー・アンドリュース来日を記念して、今なら、私は、"Sound Of Music"。
これって、既に発売されてるのかな?

・・・つい、手軽に見れるビデオにしようかと思っていたけど。
やっぱし、後々のことを考えて、バンドライブ、DVDにしようかしらん。
悩みは続くよ、どこまでも・・・。


2030.Happy Birthday !
ハンドル:りんりん(#2224)

三谷さん、誕生日おめでとうございます!
‘はなまるな1年’になります様に...。


2031.おめでとうございます。
ハンドル:きーちゃん改めKie(#2386)

三谷さん、月並みですがお誕生日おめでとうございます。
今年一年はどんな一年でしたか。
私は子供たち(twinsです。)の成長に、ただただ驚かされる一年でした。

今日は子供たちが週一度、慣らし保育で通ってる幼稚園のクリスマスパーティでした。
入室したころは私とはなれることが全く出来ない二人でしたが
今となっては「終わったら迎えに来てね」と言われ、手を振られる始末。
でもまだ所詮3歳児。
明らかに副園長先生と思われるサンタクロースが来た時は、真剣に話を聞いて、プレゼントを貰ってました。

子供たちの誕生日が、三谷さんのスタレビ脱退の日と知ったのはつい最近のことです。
何かの縁なのでしょうか、私にとってもとても大切な日になりました。

来年も三谷さん、そしてesqをこよなく愛する人たちにとって素敵な年になりますように。


2032.esq世界に向け発信。。☆
ハンドル:つぼ(#2666)

今日はちょっとOnlineのカキコミに緊張しております。 今更ながら、一昨日あんな「マンボウ」のカキコミをするんじゃなかったと…後悔です。 一応そのマンボウが気になって、昨日そのスーパーに寄って帰ってきました。 マンボウはすでにお刺身に変身しておりました。 

そんな話しをするのではなくって… みなさま+三谷さんにお知らせがあり。。 
今、ドキドキがさらにUpしながらカキコンでます。

esqの活動の一部である ’70sカバー曲のピアノ弾き語りを一曲ですが、広く海外(英語圏)の方々にお知らせすることができました。 最後にURLを載せますので、是非見に行ってください。。

そこはEric CarmenのFANサイトです。 私は高校生の頃からのEric FANで、三谷さんが彼のカバーをしていると知ったときは本当に嬉しかったです。 なかなかライブ時のリクエスト合戦は熾烈なもので、おまけに私のような者は極少数派ですし。。
天然記念物のような存在です! なかなか私の目の前で歌っていただくのは難しいです。。  しかし、12月1日のブリセブで私のリクエストを選んでいただき、「♪Let's Pretend」をピアノ弾き語りしていただきました。 ありがとうございます。 「三谷さんが私だけのために歌ってくれた」と…今尚時が過ぎても信じ込んでいるDesperate Fool(絶望的バカ)です。 そこの管理人さまにも三谷さんの活動について興味をもっていただけ、今では応援してくれています。 今回そこのHpの英語版の方に載せていただくことができました。 その英語版のHpというのは海外のEricの公式HpとLINKしている、日本では唯一のHpです。 全て英語で記載されてあるので和訳をここに載せたいと思います。

******************************

三谷泰弘氏は、毎週土曜日にオンエアされる「ブリリアント '70s」というFMラジオ番組をもっておられ、その番組の中でリスナーからのリクエストに応えてピアノの弾き語りで曲を演奏されます。 2001年12月1日の放送では、エリック・カルメンファンのリクエストが採用されました。リクエスト曲は、"Let's Pretend"でした。三谷氏は、"Let's Pretend"を、ブリッジの部分まで含めてフルバージョンで演奏されました。リスナーは、彼のファルセットボイスを使った歌と素晴らしい演奏を堪能しました。

三谷氏のピアノのアレンジは、伊豆田氏が"Let's Pretend"を演奏されたときのものより少し厚めでした。ひとつの曲が違うアレンジで演奏されるのを聴くのは大変興味深くまた、嬉しいものです。また、三谷氏や伊豆田氏のようにエリックの音楽に敬意を払う日本のプロのミュージシャンが存在するということを知るのはいいものです。三谷さん、エリックの曲を選んでくれて、そして素晴らしい演奏をしてくれてどうもありがとうございます。

******************************

ここまで、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。 殆どの人がEricのお顔さえ知らないでしょう… どうぞそこの日本語のトップページで、やさしいEricのお顔見ていってくださいね! 初来日のときの写真だと思います。

http://homepage2.nifty.com/raspberryfields/cdflivereport.htm  (英語版)

http://homepage2.nifty.com/raspberryfields/index.htm    (日本語トップ)

PS 三谷さんお誕生日おめでとうございます。 これがお誕生日プレゼントになったかどうかは分りませんが、これからも自由でわがままな活動を期待しております。


2033.Happy Birthday To みたりん♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

>三谷サマ
お〜めで〜とさ〜ん!(o^▽^o)(坂田利夫師匠の口調で・・・爆)゛
自分の誕生日のように、えりこ嬢も嬉しゅうございます♪
今朝 起床した際、机の上に飾っている三谷サンの写真(@合歓の郷)に
『おめでとう!』と云い、そして、合歓の郷でもご披露して戴いた『Happy Birthday To You』(生録してました♪)を聴いて、遠い所からお祝いさせて戴きました(*^^*)
『Happy Birthday To You』・・・ホントにいい曲ですね。このまま世に出ないのは勿体ない!
是非、CD化(ビデオ化でも◎)して戴きたいなぁ〜って思っています。
短いですが、『御誕生日御祝』でした。


2034.おめでとぉ〜ございまぁ〜〜す!!
ハンドル:ペンギン女将(#144)

三谷様、お誕生日おめでとうございます。これからも私たちファンに美しい楽曲・素敵なトークを提供してくださいね。
男の人は意外と年齢に関して気になさらない方が多いんですかネェ??女性はそうではないですが…
エジプトのある村では女性は結婚してからまた歳を1歳からはじめるそうで…合理的というか、私なんて行き遅れ??じゃないっすか!!
ペンギン女将の辞典では女性は20歳からは歳をとらないように出来ていますので、年輪を重ねるのは男性のみと言う事で…

さて、この場を借りて恐縮ですがお礼を述べさせてください。
今回「合歓の郷・ファンツアー」に私は参加できませんでしたが、インターネットを通じて知り合いになった方々にツアーの様子を聞いたりお写真をいただいたり…本当にありがとうございます。いろいろと都合があり皆様の前に姿を見せる事が余りありませんが深々とお辞儀をしている私の姿を連想してください。

それではまたこの場所または某BBSでお会いしましょう。ごきげんよう!皆さん!!

つば様>とうとう出ましたか!「マンボウ・尾頭付き」…某スーパーがやりそうなことです。ちなみにそのスーパーのある1店舗の店長は数年前に倒産したスーパーにいた店長です。
マンボウは鮮度が命!古いのは身のしまりがなく(私の体のように…)あまり美味しくありませんでしてよ!あ〜、1人前パックってないのかなぁ…でも日本国内でどのヘンの人までマンボウって食べてるんでしょうかネェ??


2035.お遠い空の下から
ハンドル:美月(#1505)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます。
私の知ってる三谷さんは本当の三谷さん(?)のほんの一部でしかないけど、でも知れば知るほどその魅力にどんどんとりつかれていってしまうようです。
特に合歓の郷での三谷さんは。。。もうなんと言ったらいいんでしょうね(笑)
言葉にならないくらい素敵な魅力全開!でした。
これから先もまだまだいろんな三谷さんを見て、ハッとしたり、ポッとしたりく〜っ!としたり(笑)していくんでしょうねぇ。
期待してます!

そして以前から噂だった「HappyBirthdayToYou」を聞けたのも、今年のすんごい特記事項なんですが、夏のツアーではじめて聞いたときちょっと想像と違ってる?って感じてたんですよ。
なんかほんと「めちゃくちゃおめでとう!」って曲かと思ってたら意外としっとり。。。そして合歓でのビデオを歌詞を良く聞きながら聞いてるとあぁやっぱり、、、もう遠くに行ってしまった人を思い出しておめでとうって言ってる曲なんですね。でもなんだか深いというか、ジ〜ンとくる感じがたまらなくいいですね。

そうそうメール送信サービスにあったように、今年は21世紀になって最初の誕生日なんですよね。(自分の誕生日の時は特に何も思わなかった)
21世紀、まだまだ始まったばかりでどんなものになるのかまったくわからないけど、毎年「運命に感謝して過ごす一日」が平穏無事にきますように。。。
三谷さんにもみなさんにも!


2036.21x2=42だから?
ハンドル:綾小路(#634)

先程、友人から携帯のほうに"esqさんからメール来てたね!"と、メールが届き、慌ててPCをチェックさせていただきました。
ほんとだ(*^ o ^*)。

お住まいのあたりのお天気はあいにくだったようで残念でしたね。
でも、お幸せな一日を過ごされたとのこと。それは何よりでした。

さて。早速ですが、気になった箇所がございましたので。

>まもなくアレーナホールでのライブです。
>どんな曲を歌おうか、いろいろと思いめぐらす今日この頃です。

んんん?今回は土岐さんと野本さん(はお初にお目にかかります)がご一緒なんで、てっきりもう決まっているものかと・・・。
やはり、ドクターの称号をお持ちの国宝級の並々ならぬお方、レベルが違いますもの。直前でも全然OKなんですよね。恐れ入りました。
それとも、三谷さんのソロの曲をまだ決め兼ねていらっしゃるのかな?
いずれにしろ、同行する友人達共々、心待ちに致しております。

そうそう。メールくれた友人の素朴な疑問。

>合歓の郷のコメント、無かったね。なんでだろ?


2037.お誕生日おめでとうございます!
ハンドル:たべたべ(#2668)

三谷さんは本当に年を重ねるごとに素敵になられますね〜。(*^_^*)
・・・なんて若々しいし、お若いんですけどねっ!
ますますのご健康とご活躍を期待しちゃいます!
そして・・・次のファンクラブツアーに向けて体力作りもお忘れなく。
きっと私たちもパワーアップしている事でしょう。。。。

明日からとても寒くなるそうです。
風邪などお召しになりませんように。。


2001.12.14.の書き込み

2038.21世紀
ハンドル:うら(#1877)

三谷さんからのメールを読んでて、そういえば私の小さい頃も「21世紀」といえば、すごい科学進歩を遂げているようなイメージをもってましたね。アトムとか見てたし(もちろん、新しいほうですよ!白黒じゃないよ〜〜・笑)。『supersonic』じゃないけど、ほんとにああいうのを想像していたけど、実際はそんなに変わらないですね。まぁ、ロボットが二本足で歩いたり、クローン人間?とかいう科学進歩はありましたけど。「Back To The Future」のように車が空を飛ぶのはいつの日か?!

>2015.および2020.のモミアゲちゃんへ
次週予告では「泰弘です」とか、名前で言うんだよ〜。「三谷でございま〜すっ♪
チャカチャン(←効果音)」はオープニングだっ!>by赤ペン先生(笑)


2039.取り急ぎケイタイより(再送+α)
ハンドル:しゃりん(#2095)

HAPPY BIRTHDAY TO YOUでございます。今この世界にに三谷さんがいることに感謝!

=====
と送ったら、宛先不明で不達の通知がきてました(泣)それも気付いたの今朝。単純にアドレス間違いだったのですが…。13日逃しのショック+暇無しのためこんな遅くなってしまいましたが、改めて三谷さんお誕生日おめでとうございました。はぁ〜。


12/1へ 12/2へ 12/3へ 12/4へ 12/5へ 12/6へ 12/7へ 12/8へ 12/9へ 12/10へ 12/11へ 12/12へ 12/13へ 12/14へ 12/15へ 戻る