1/16へ 1/17へ 1/18へ 1/19へ 1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ 戻る


2002.01.16.の書き込み

2099.今年は春からラッキー池田。。☆
ハンドル:つぼ(#2666)

某バンド(グループ?)”S”のライブご招待の話が舞い込んできました。 なんてラッキー。。☆☆

そういえば、去年…「うちわでチケットが一枚余って、海外大物アーティスト”E”のライブで感涙していた人がいましたね?」 ねぇ〜? 三谷さん。 その方…かなりの壊れMODEになっていて、知られざる一面を垣間見てしまいました。 普段(人前では?)は「ワタクシ」なのですが、「僕」になり、終いには「俺・・!」になっていましたね?

私も今その方と同じ気持ちで…「ミタリン教、教祖さまのお慈悲。。行くしかないでしょ!」と信仰心厚く思っていますが…。 年末に”S”の4年4ヶ月振りのライブ初日公演に行ったばかりですが… あれはよかったですにゃん。。 サポート・ギターのT氏もお久し振りで… 再会と新たなコラボレーションに私が感涙する前に、ヴォーカルのS氏に先を越されてしまい… 一歩及びませんでした。 (今となっては笑い。。)

でも実はそのラッキー(来月のNHK)を当てたのは私ではなく、友人なのですが…
 ペアチケットの片割れが白羽の矢にくくられて、私の心臓めがけて飛んできました〜。 流血の喜びと共に彼女の友人リストから私をチョイスしていただいてありがとう。。と仕事をサボリお礼に出向くと…「”S”ですよ〜。”S”のライブに誘えるのは…あなたしかいないじゃない。。」の言葉に…?????   どういう意味なん? 

では、井戸端会議もほどほどに…風邪ひかないでね〜っ!!

>黒さま。。 タイトル黒さま風にしてみましたが、どうでしょう? まだ修行が足りませんか〜? 


2002.01.17.の書き込み

2100.ヒーリング効果
ハンドル:Tonchi(#2541)

1月に入り忙しい中風邪をひき、いきずまって落ち込みかけてた今日この頃。
風邪の薬は効いて咳はほとんど落ち着き、心の薬はやはり三谷さんの歌声でした。
本日はまだ三谷さんをご存知ない方にこの効果を伝えるべく、お勧めしてきました。
今ごろ聴いてるかな?
さらに気分を一掃するべく、待ち遠しいライブビデオです。


2101.直訴状転送
ハンドル:綾小路(#634)

アマチュア・ギタリストの友人のダンナが達郎さんのライブは勿論のこと、それ以上にNelsonのツアーライブを拝めるのを今からすっごく心待ちにしています。
日程も場所もまだ未発表ですが、もうスケジューリングは決まってるかと。
でも、折角なんで、彼の訴えを聞いてやってください。

「日頃仕事が忙しく、勤務地から帰りにとてもじゃないけど駆けつけられないから、東京、できれば土・日に開催して貰えたら嬉しいです。」

皆さんの国宝級の神業プレイ、中でも特に同じ楽器ということで、佐橋さんを生で拝見したいってずーっと言ってたんですよね。
果して、願いは聞き遂げられていたのでしょうか。発表が楽しみです。


2002.01.18.の書き込み

2102.気がかりなツアー日程の知りえる事を。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

そろそろ、チケット発売かな?ツアー日程は? と、思われている方がいらっしゃるご様子ですので私の知りえる情報をお知らせさせていただきます。(中略・2103を参照)
皆様、チケットが、余りましたらおこばれ分けてくださいね。(笑)

どうも、今回はコバンザメツアーのお話はまだ伝わってまいりませんmu〜mn。。。
皆で、三谷さんにお願いすればヒヨットすると、ひよっとして皆の期待に応えていただけるかも?!
みたり〜ん、皆の希望にご検討・企画の程、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!


2103.達郎さんツアー
ハンドル:Yass.M.

達郎さんのツアー日程についてはこちらが正式な情報ですので、リンクしておきました。

http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/rcatour.html

今回の同時開催(いわゆる、小判ザメ)は「Nelson Super Project」のツアーです。日程はまもなく発表します。
Nelsonは初のアルバムを現在レコーディング中。かなり良いものができそうです。お楽しみに!

esqlink上でNelsonの公式ページもスタートさせますので、お待ちください。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2104.わお!
ハンドル:のりこ(#1046)

夕飯、なににしようかな〜、と思いつつonlineを見たら(…ってか、さっさと支度しろよ!)、なんと、Nelsonのお話が書き込まれているじゃないですか!!
しかもそのHPをesqlink内で作る予定なんて、いやはや、嬉しい限りです。
実はNelsonに関して、私は全然わからないんですよ。だんな様と出会った頃、esqどころではなかったころだし、達郎さんのサポートであっちこっち行ってる「らしい」というのを聞いた程度でした。でも最近の「Nelsonだぁ!」って周囲の声に?、なになに?そんなイイカンジのユニット(というの?)だったのか??」と踊らされ、あっちこっちでNelsonに関するお話などを探しているのですが…、わからな〜いです。

達郎さんとNelson、両方のライブに行くということはとってもとってもキビシいので(子供を預ける云々)、達郎さんは断念、Nelsonのライブに行きたいと思っています。
う〜、今年もesqの活動、楽しみでなりません。


2002.01.19.の書き込み

2105.達郎さんのチケット
ハンドル:つう(#2052)

達郎さんのチケットは現在、イベンターやe+などで
先行予約を受け付けているところもありますので、みんなでがんばってプラチナチケットげっといたしましょう!!!

SYSOPさま>
>esqlink上でNelsonの公式ページもスタートさせますので、お待ちください。

ええええええええええっ!本当ですかっ!ウレシイ〜!
どんなページになるんでしょうっ?期待してます!


2002.01.19.の書き込み

2106.どよ〜ん・・・。(ーー;)
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

注:BGMは「ツィゴイネルワイゼン」(作曲:サラサーテ)でお願いします。

あ゛う゛〜〜〜〜!(泣)モミアゲ・かなり落ち込んでおります。
何故かと申しますと、ちょうど今は日曜日の夜で、また明日から仕事だ〜イヤだな〜行きたくないな〜・・・と言うのもありますが、更に落ち込んだ出来事として、達郎さんツアーのチケット先行予約でローソ○チケットにアクセスしたものの・・・結果はバツ。
お目当ての日のチケットは取れませんでした。
(やっぱりクジ運関係には恵まれていないらしい・・・。)
でも転んでもタダでは起きないのがワタクシです!
先行がダメなら一般発売に賭けます!三谷さんも達郎さんも見たいもん!
決戦は来月!いざ勝負!キラーン☆  p( ̄- ̄)q

ここでお詫び→去年の暮れに告知した「さぁ〜〜て来年のみたりん合宿は?
新春特別スペシャル」ですが、諸般の事情により大幅に遅れております。
(決してネタ切れではありませんのでその辺は誤解の無いように!)
ひょっとしたら2月まで延期して「バレンタインスペシャル」になるかも知れません。
え゛?別にスペシャルを組まなくてもいいよって?
取り敢えず、ごく一部のバカネタファンの皆様、もうしばらくお待ちください。(__)


2002.01.21.の書き込み

2107.お帰り。
ハンドル:SHOLKY(#191)

去年の夏、突然貴方は私の目の前から姿を消してしまいました。
悔しいけれど、あきらめるしかありませんでした。
季節は変わり、年が明け、いつもの日常が戻ってきた時、思いがけず朗報がもたらされました。
そして、とうとう14日に貴方は帰ってきました。

・・・稲垣吾郎ちゃんではありません。(それもあるんですけど(^_^))
こちらの掲示板でも以前お騒がせしましたが、私がひったくりに盗まれたバッグが、なんと見つかったのです!(仰天!)

案の定、金めのものだけ抜き取って、あとはやっぱり不要の代物だったのでしょう。
雑木林(?)かなんかに捨てられてあったようで、長いこと風雨にさらされて、中まで泥だらけで、ノートなどの紙類はボロボロでございました。
手帳に入れてあった、友人からいただいた三谷さんの写真も、泣く泣くゴミ箱モードに。。。(--;)
でも、現金と、バスカードなどのプリペイドカード類、そしてMDプレイヤー以外はそっくりそのまま残っていたんです。
もちろん、エレクトーンのデータが入ったフロッピーも…!
しかし、恐くて、いまだに中身を確かめられずにいます。やっぱり、教室のエレクトーンで再生するべきかな。(こらこら)

思えば、私がひったくりに遭って4日後に、あの吾郎ちゃんの事件が起こりました。
どちらもショックだっただけに、去年の夏のこの2つの出来事は、忘れたくても忘れられないものになっていました。
彼の復帰がメンバーの口から伝えられた翌日に、バッグが見つかったという連絡が入り、そして、復帰と同じ日に手元に帰ってくるなんて。。。
なんたる奇遇でしょう。

バッグが、そして中身がこんなに変質してしまうくらい、吾郎ちゃんが謹慎していた時間は長かったんだなぁって、ちょっとしみじみしてしまいました。
(もちろん、ここはSMAPのファンサイトではないし、彼の復帰に関しては、様々な意見があると思います)
でも、どちらも帰ってきてくれて嬉しかったよ!っていうのが私の正直な気持ちです。

布製のバッグ、何度洗濯しても、染みついてしまった泥が取れません。でも、まだ十分使えるんです。
同じ日に再出発することになった吾郎ちゃんとバッグに、心から「お帰り。」と言いたいです。

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^_^)


2108.ちょっぴり耳寄り情報
ハンドル:綾小路(#634)

1/19、秦野でのスタレビ・ライブツアーに参加してきた友人から報告の電話がございまして。
今回、結構「みたりん」の曲が演奏されているそうです。
ご本人はいないけど、またこれも、esqファンとしては、違った趣向として楽しめそうですよね。

多分、今からでもチケットは入手OKでしょうから。いかがでしょうか?


2002.01.22.の書き込み

2109.お尋ねします
ハンドル:くまのぷー(#519)

ここで聞いてよいのか分からないのですが(不適切だったら削除してくださいね)
今さらこんなことを.....と、思われてしまうかもしれないのですが、オンラインアーカイブスのユーザーIDとパスワードが、変わ?たはずなんですが何度やっても、前のものでしかアクセス出来ないのですが.......
それとも、私もアクセスの方法がまちがっているのか分からないので、みなさん教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いします。


2110.あ、あ〜、なつかしい。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

やっと 手に入りましたよ〜。
「Stardust Revue 20th Anniversary Book」
いや〜、なつかしい〜。私の青春! だね。
1人で 声出しながら ページをめくりました。
20年前は、三谷さんも若かった!(当たり前か)、ちなみに 私も若かった!(当たり前だ)。
しかし、これからもページは つづくのであった。


2002.01.23.の書き込み

2111.パスワード
ハンドル:Yass.M.

現在、Nelson Super Projectレコーディングの真っ最中で、今日もこれから行くのですが、ちょっとばたばたしていて、パスワード・トラブルについてまだ判明していません。
なので、しばらくArchivesに入場できません。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

Nelsonのアルバム、かなりすごいです。思い切り期待していてくださいね。

うちにもスタレビの本、届きました。写真が若くて、笑っちゃいますね。ぼくにとっては、しばらく会っていない、懐かしいスタッフの今の姿も見られて、うれしかったです。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2112.期待を持たせる男・三谷泰弘氏(笑)
ハンドル:のりこ(#1046)

タイトルで、三谷さんのお名前を呼び捨てにするつもりでしたが「呼び捨てにされるのは嫌い」とおっしゃっていたので、「氏」とつけてみましたが、いかがでしょうか。

ところで。Nelson Super Projectのアルバムの事ですが。
もうぅ、みたりんったらなんでそんなに期待を持たせるんですか! しかもその期待が決して裏切られることがないんですから、すごい人のファンになっちゃったんだなぁと、思う今日この頃でございます。
出来上がりなど、詳細の速報を、首を洗って、じゃないや、首を長くして待っておりますよ!!!

さて。スタレビの20周年記念本、買いに行きました。三谷さんやメンバーの昔の写真とかも見られて嬉しかったんですが、やっぱり私は「三谷さんがいたスタレビが好きだったんだろうな」という気持でいっぱいになりました。ちょっと寂しかったりして。
でもその頃があったからこそ、esqもスタレビも更に大きくなり続けてるんだから、いいことだよね、と。

その本を読んで懐かしさを感じたりもするんですが、最近のお気に入りは、スタレビの「今宵はモダンボーイ」だったりします。すっかり懐古主義(というのか?)な、なりちゃんなのでした。


2002.01.24.の書き込み

2113.関東某イベンターさんに嘆願
ハンドル:綾小路(#634)

esqのライブのファンクラブ先行等でいつもお世話くださってて、ありがとうございます。

実は昨日、とても大事な速達が郵便事故で行方不明になったとかのお知らせが届き、かなりびびった小心者の私。
ここ数年、普通郵便でチケットご送付くださっていて、いつか同様の事故が起こらなければ・・・との不安が大きくなっています。

また引き続き、きっとお世話になることかと。
今後のご送付方法を、この機会に是非ご検討くだされば幸いです。



2002.01.25.の書き込み

2114.高熱に耐えれず(;_;)気ばかり。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

毎日寒いですねとうとう、風邪で倒れてしまいました。頭がガンガン痛くて疲れが出てきたかなと思ったら38.5の高熱が。辛いと思いつつアポが入っているので営業に出かけました。翌日はいつ倒れてもおかしくない位フラフラ気力で平然を装っていましたが熱位で休む事あらずと新人の頃は上司から言われましたが体力はなく、抵抗力ないなあと痛感しました。皆様も頭痛腹痛高熱と風邪にお気をつけ下さいませ。スタレビ本のみたりん見て元気つけようしかし試験が


2002.01.26.の書き込み

2115.届きました!
ハンドル:えすた〜(#277)

今日の達郎さんのチケット争奪戦であえなく惨敗した私(涙)。
午後外出先から帰ってきたらポストに見覚えのある白いふっくらとした封筒が・・・。
神様はせめてもの慰めにまさに完璧なタイミングで“esq In Motion-album-”を届けてくれたんですね〜。
これから早速かぶりつきで正座して(笑)聴きます。


2116.このところ切望していたにCD縁があり… 
ハンドル:つぼ(#2666)

19日のスタレビの初日公演にてデビュー作「STARDUST REVUE」を発見し、購入してきました。 あのCDはすでに生産中止だったので諦めかけていましたが、再版の話も出てきているようだし…。 問い合わせをしたところ、私の購入した物はお店にある在庫でしたが、『生産中止になったアルバムに関しましては、今年いっぱいをかけてリマスタリングをして、その後、再発を予定しております。』との返答をいただきました。 私が知っている限りでは「TO YOU」「NIGHT SONGS」と「STARDUST REVUE」が生産中止になっていて、晴れて再び皆様の前にお目見えとなるみたいですね。 
ゲットし忘れた方々朗報ですにょん。。

またまたCDですが… ラズベリーズのCD。。もう手に入らないのではないかと仲間内で心配されていたもの…ネットで初めてのお買い物だったので、注文完了までに流した汗は滝の如く。。発送までに3〜4週間かかるとのことでしたが、さらに3〜4週間のびることになり…心配MODEもピークを迎えていましたが…ようやく昨日2枚とも届き。。感動〜☆ やっと…「I reach for the light」が聴けますにゃん。。

今日、これが一番大切。。☆ esqの「In Motion-Album-」が届いていました。 早朝から達郎さんの初日公演の一般チケ・ゲットのため寒いなか何時間も並んで待ちました。 その甲斐があってか、ミタリン教徒(?)。。教祖様のご加護があったのか・・プラチナ中のプラチナをゲットできました〜! 凱旋気分で家に帰ると、目の前にesqのCD!!!!!  早速聴きました。 MOVIEも見ちゃいました。 そして階段でのワン・シーン笑っちゃいました〜。 思い出しますね、赤阪での感動〜☆ 早く、三谷さんの歌う姿に会いたいです。 次は達郎さんのライブ厚木市分化会館。。  楽しみにしております。

レコーディング中でとても忙しいそうな三谷さん… 風邪ひかないようにしてくださいね。 ネルソンのアルバムも楽しみにしています〜。

PS 来月一般発売に賭ける北のモミちゃん。。 がんばってにゃん! モミちゃんのBGMがツィゴイネル・ワイゼンからパッヘルベルのカノンに変わることをお祈りしていますにゃん。 もし、必要なら私の「ラッキー・池田」もお分けいたします。 (爆!!) 


2002.01.27.の書き込み

2117.ゲッ〜ト!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

三谷さ〜ん!
昨日、昨日・・・達郎さんの広島公演3/21のチケット電話予約で、見事にゲッ〜ト!しましたよ〜ん♪
嬉しい〜☆
出来たら大阪にも行きたいけど、チケット争奪戦はキビシそうですね・・・?

みなさんの所にはesqのCDが続々と到着の様で羨ましいです。
でも、もうすぐ私の所にも届きそうですね!
ワクワクして待ってま〜す!


2118.esqライブと勘違いする程、チケットゲット!!!
名無しのごんべいコトあん(#840)

今日は、試験だったのですが運良く午後からの開始。
試験に行くとも思われない、今朝の電話かけっぱなし攻撃で肩こるこる。。。
三谷さんに、お会いするが為にとズーット・ズーット何度も電話を架けているうちにみたりんのツアーと勘違いしてくる様な、電話のかけっぷりの自分の姿がそこにはありました。
そのかい通じてか?!関西圏のチケットゲット出来ました。
早く、ソロも行きた‐ぃ☆と、思う毎日ですが。。。
バックコーラスが、拝見できる席か柱の影の席か心配です。

うちにも、esq parcからの郵便早く届かないかなぁ!待ちどうしいです!


2002.01.28.の書き込み

2119.ライブの臨場感。
ハンドル:スミゾー(#128)

初めてメールします。今日は、仕事が休みで、うちでのんびりしていたのですが、(やらなきゃならないことは山ほどあるのですが。)
郵便局のバイクのお兄さんの姿が・・・
カタンと音がして、覗いて見ると、なんと、アルバムが!
ラッキー休みでよかったー!と早速聞いてみました。
ここ暫くライブに行けずにいた私には、嬉しくなっちゃう臨場感でした。すばらしいラインナップ。特に、夜間飛行は、思い出も深い曲なので、涙ものです。
また素敵な曲、たくさん作ってくださいね。ありがとうございました。また、メールしたいなーと思います。それでは。


2120."ミヤムー"かと思いきや・・・。
ハンドル:綾小路(#634)

件の昨年バンドライブin赤坂でのヘアスタイル担当、川畑タケルさんだったんですね!
なぁる・・・。道理で・・・。納得。彼はやっぱりエアリーが得意なのね・・・。

さて。やっと、我が家にもCDが届きました。
いつもなら、さっさと1回は拝聴するのですが、なにせ、2回生で拝見した強み。
取り敢えずは大事に収納させていただきましょう。

・・・で。おまけの映像は見ないのかって?
そう言えば、"Episode Vol.1"のエキストラも"Tripret"(でしたっけ、タイトル?)も
未だに1回も見てません。なんてこったい。ファンにあるまじき行為・・・。


2121.いい感じですね。心が癒されます。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

CD届きました。
みたりんのお言葉通りに、“いい感じです”お忙しい中、製作いただいたことを感謝・感激しています。ありがとう。大変な作業お疲れ様でした。
蘇ります。バンドツアーの、盛り上がりの良さ。臨場感溢れ、こばれていますよ。
もったいない、こばさない様に早く生みたりんのライブにこのままひたりたーい気分です。

今、仕事が忙しく。いくら時間があっても、足で稼いで実になってと。(どんどん、1日歩いて反応がドンドン返ってきてお約束が続き時間たりない。夜からは、デスク仕事。めいっぱい、働いています。)日本人してるな?!私って、と。忙しすぎて、ハイになりそうです。
そんな中、やすらぎます。
とびはねて、ジャンプして、ライブ会場にいる様にはしゃぎたいとも思います。ストレスに押しつぶされそう。いえいえ、お助けみたりん登場。ありがとうです。


2122.面白かったです〜
ハンドル:まっちゃん(#1727)

 SYSOP様、皆様、寒い毎日が続いておりますが、風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか。

 ところで!さっそく本題なのですが、esq In Motion -Album-、今日やっと届きまして、聴かせていだたきました。
 やっぱり、バンドライブは雰囲気違いますねー。いいですねー。私も、都合がつけば次回は聴きに行きたいなぁと思っております。

 で、Disc2のほうに入ってる-Movie-についてですが、すっごく良かったです。気に入ってしまいました。最初の場面でいきなり笑ってしまいました。(すいません) ホント、面白かったです。あれはほとんど三谷さんが撮影されたんですよね。で、編集も、ですよね。楽屋の雰囲気とか、本番の前の皆さんの緊張?とかも感じられて、楽しかったです。
 次回作を楽しみにしております。(笑)

 簡単ですが、感想(と言えるんだろうか(^^;)をひと言書かせていただきました。では、今日はこのへんで失礼します。

 追伸。「流星物語」と「Thank You」(Movie)がちょこっと入っていたのが、(個人的に)すごく嬉しかったです。ありがとうございました。


2123.臨唱感たっぷり
ハンドル:ちかまさごえもん(#1103)

我が家にも、今日CDが届いて、早速聞いています。もう感激の雨嵐、バラードには聞き惚れて、アップテンポの曲には、キーボード打ちながら体が揺れているという、バンドライブには参加できませんでしたが、このCD聞いているだけで、ステージの様子が、目に浮かびますね。
 しかし、1曲だけ私が参加したライブの曲が、収録されていたんです!
 それは「Supersonic」福岡スカラエスパシオでのライブ、当時の日記にも、この曲がとにかく印象に残っているようで、かっこいいを、連発していました。 THANK YOUに収録されているのよりこっちが絶対良いと感じましたもの。公樹さんとのからみが、とにかく良かったし、強烈な印象が残っていました。

 後、個人的にもライブ翌日、天神前の地下街で、三谷さんとバッタリ出くわして、厚顔無恥にも、話し掛けたという。当時、連獅子みたいなヘアスタイルしていましたから、三谷さんに、一瞬ひるまれた事も、なんか思い出して、一人にやけてしまったという。本当はオフのところ邪魔していけなかったんですけどね。

あと「Triste」実は、始めて聞いた時は、はっきり言って、苦手だったんですけど・・・ライブで聞いてこんなにいい曲だったのかと再確認してしまったという。

ビデオが本当に楽しみです。これは編集なんですよね。これも、フルで2本組でもいいから出して欲しいなぁと思ったりして。今から遅いって?

またしばらく我が家のCDデッキを占領してしまいそうです。本当に有難うございました。


2124.幸せです!
ハンドル:猫王(#1130)

今日仕事から帰ってきたらナント三谷さんのCDがっ!食事もそこそこに早速聴かせて頂いております。感想は、これを私は待っていた!でした。何故ならコンサートへ行く度にアンケートでライブのCDとビデオを!としつこく書いていたからなのです。
ビデオも出る予定ですし、細やかな夢を叶えてくださって有り難う御座います。スタレビ時代から三谷さんを見にコンサートに通い、握手して頂いたりと思い出も沢山ありますが、やはり雲の上の存在という思いでした。今の三谷さんの方が近い?というか繋がりがあるような気がします。それはこうしてメールという文明の利器(?)で語りかけることが出来るからなのですね。凄く感謝してます。
CDを聴いていると、場面が蘇ってきて三谷さんの嬉しそうな姿が浮かびます。こうなるとビデオがまた楽しみに…。
長々と拙い文章で済みませんでした。それだけ感動したのだと思ってください。三谷さんもお体に気を付けてこれからも頑張ってください。


2125.In Motion〜Album〜 聴きました。
ハンドル:pich(#922)

寒い毎日が続いていますが、お元気でしょうか。
さて 私の家にもさっそくNew Album 届きました。
いや〜 ひさびさのライブ・アルバム・・ 。それもバンドと一緒っていうのはやっぱり かなり いいですね。 選曲も私好み(グフフ・・
 ライブの荒さってものが大概あるんですがそれを感じさせないクオリティの高さはさすが三谷さん。 
アプローズ音が無かったら ホントにこれライブ−なのー って 感じですよね。 
 でもここに確かにオーディエンスは存在している。
みたりんが一番感じてる。 バンドの皆さんも。 この空気がライブ 生なんだよね〜 。 あーーー、 バンドwithEsq 観タイヨー。
(Blue Noteとかでやってくれないですかー この前TOKUさんもきてたしぃー。)
 一曲一曲感想はいえないけど、 ライブ感!?が 最高デス。 グルーブ感っていうのかな。 そこにいて一緒に踊りたかったよー。
ビデオが楽しみですな。 オーディエンスの皆さんが弾けてるか チェックしませう。  
(個人的には Blues on the sand と Running outがすき)


おまけのビデオクリップは、 ビデオを持って廻ってる三谷さんが想像できて おちゃめで笑っちゃいました。  あのあと自分のコンストレーション整えるのも大変だな〜 なんて変に感心したり、心配したり。

追伸
2月1日 す多さんライブに行くんですがダイジョーブかいなー。 心配デス。


2126.届いたよ!
ハンドル:のりこ(#1046)

いやぁ、届きました。画像を見るべくMacにDisk-2を入れたものの、音を先に楽しみたくて、只今「飛翔-Fly away-」を聞いております。
全部堪能したら、また感想をば書かせてもらいます。

しかし、いいなぁ、達郎さんのライブのチケット、取れた人。わたしゃ昨日それどころじゃ無かったので…(涙)。


2127.Going My Way
ハンドル:City Connection(#2468)

esq In Motion -Album-、早速届きました。

今聴いている最中ですが、東京公演に参加することができた私はライブ当日の興奮を今、改めて思い出しています。バンドツアーを観ることができたのは初めてでしたが、生演奏の迫力はすさまじいものであり、バックバンドの皆さんを含め、人間が奏でる感情のこもった生演奏の素晴らしさが今も忘れられません。

三谷さんがMCで、「音楽という芸術の類は、日常生活の中で必ずしも必要なものではなく、それゆえにミュージシャンとしての悩みもある・・・」というようなことをおっしゃっていた気がしました。

でもライブ直後の感想としてお伝えしたいと思っていたのですが、「三谷さんの音楽を通じて、三谷さんの存在、想いやメッセージは確かにファンである私の心に届いている(た)」のです。

私はライブの直前に失業をしてしまいました。今現在も仕事が決まらず終いですが、バンドツアーに行けた事で、とても勇気づけられました。中でも「Going My Way」はその時の自分には必要なメッセージであり、一緒にお腹のそこから声を出して、歌ってきました。きっとこれからの生活の中でも私には必要不可欠な曲でありつづけることは間違いありません。

話題は変わって、プチ自慢ですが、確か三谷さんが弾かれていたのはローランドのA−90のキーボードでなかったでしたっけ?
うちにも同じモノがあるんです。

それとこの場を借りて、メル友さんを募集させていただきたいと思います。私はスタレビのアルバム、「THANK YOU」の頃からのファンですが、もし宜しければ、esqの音楽の素晴らしさについておしゃべりしませんか?男女問いません。

メールは NBD03242@nifty.ne.jp までお願いしま〜す。

最後に、ライブアルバムがこれだけ素晴らしいできなのに、今度はライブビデオが発売になるなんて、ワクワクして刺激が強すぎます。

三谷さん、これからも応援しています。そして勇気を与えつづけて下さい。


2002.01.29.の書き込み

2128.『In Motion』届きましたっ☆
ハンドル:たぼすけ@おもちかえる (#509)

昨夜から聴きまくっていますっ!!!
LIVEの臨場感バリバリで気持ちいいですねーっ(*^○^*)
いやはや、一発録音とは思えぬクオリティーの高さに驚かされました!
会場では舞い上がっていて聞き逃した部分までCDで細かく聴くことができて、すごく得した気分です♪

聴いていると、楽しそうに歌う三谷さんの笑顔が蘇ってきて顔がほころんでしまいますね・・・(^-^)
また早くLIVEに行きたいっ♪

クレジットの最後の一文に感涙でした・・・(*T▽T*)
これからもずっと三谷さんの音楽と共にいられますようにっ☆

すばらしいLIVEアルバムをありがとうございました♪
違った角度からの「movie」も超ナイスですっ(笑)
こちらも感涙モノでした。
VIDEOも期待していますっ!!!


2129.esq三昧=黄金の日々♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

はい、どもども!(^^)/ 暫く振りでございました。
バカネタファンの端くれ(爆)゛、えりこ嬢でございます m(_ _)m
今年から職場の異動に遭い(←これは私にとって 紛れもない事故でゲス! ^^;ゞ)、毎日ヤラレまくって、参ったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜p(´`;)q゛状態でしたが、ご神仏はえりこ嬢を見捨てませんでした(多謝!)
1:少々(?)発売日は延びたものの、レビ本GET!
  若かかりし頃(今でも充分お若いですョ〜!・はぁと)の『みたりんすまいる』にえりこ嬢 グラリ(←今年の流行語大賞狙い!?・・・爆)゛
2:1/27・・・日曜なのに珍しく 少し早く(7時半)に起きました。
  目的は、達郎サンのプラチナチケット@神戸こくさいを取るコト。
  10時前には電話の前にスタンバっていました。
  戦闘開始!→かけても かけても、全く繋がる気配ナシ・・・(ーー;)゛
  全神経を両手親指に集中し、マッハのスピードでボタンを押すコト数百回・・・(ウチの電話、リダイアル機能壊れてマス・・・親指 痛っ T_T)←目の幅で涙。 
  母親に『もぉ、いい加減にしなさい!電話が傷む (ーーメ)』と云われ11時になったら、諦めようと思っていたその時、やっと繋がりました(^^)
  10:40でした(^^;)A゛ やれやれ・・・。(早く起きた甲斐があった?!)
  2F7列(最後尾)でしたが真ん中だったし、何せチケット取れただけでも良かったデス!\(^▽^)/ 遠くから、拝ませて戴きます(−人−)
  2/14にアルバム7枚がリマスタリングされて一斉に発売ですね♪
  アルバムは全て予約しました♪GETして予習してライヴに挑もうと思います。
  5月の大阪フェスも取れたらいいのになぁ〜。
  んで、『Nelson』も行きたいっス!(→これもビデオにならないですかねぇ!?師匠!)
  『Nelson』の公式ページ、楽しみにしてますね(*^▽^*)
3:昨日、会社から『疲れたぁ゛〜〜〜』っとヘコんで帰ってきた所に、白い封筒に入った郵便物が・・・『In Motion−Album−』ぢゃないですかぁ〜(狂喜乱舞)
  早速、開封しジャケットを拝見。中ジャケの写真だけで、えりこ嬢 グラリ(はい、2回目)。
  しか〜し、えりこ嬢はハンドヘルドPCで、CD−ROMがついていないため、折角の『お宝画像』が見れませぬ・・・(T▲T)←またまた 目の幅で涙。
  いつか、ちゃんとしたPCを手に入れてやるぅぅぅぅぅ〜〜〜っ!(メラメラ)
  でも、今日は朝からCDを聴いて、ゴキゲンでした♪ ホント、いいモノは何度聴いても飽きないですね! すごい ライヴに行きたくなっちゃいました〜(^^;)A゛    
・・・これだけ三谷サンにリンクしてHAPPYなコトが起こっています。仕事はキツイけど、また頑張れそうです。ご褒美をありがとうm(_ _)m 


1/16へ 1/17へ 1/18へ 1/19へ 1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ 戻る