2/1へ 2/2へ 2/3へ 2/4へ 2/5へ 2/6へ 2/7へ 2/8へ 2/9へ 2/10へ 2/11へ 2/12へ 2/13へ 2/14へ 2/15へ 戻る


2002.02.01.の書き込み

2130.Nelson Recording終了
ハンドル:Yass.M.

怒濤のNelson Super Project レコーディングが終了しました。詳しくはまたメールなどでお知らせしますが、すごくいいアルバムです。お楽しみに。

忙しくて、ここのところ滞っていた皆さんからのメールをアップしましたが、通信環境がばたばた動いていたので、日付等前後しているかも知れません。もし、「送ったのに載っていない」という方がいらっしゃったらすみませんが、再送信してください。

今は「In Motion-Album-」を聞きながら書いています。いやー、こっちもいいなー(自分で言うか)。ビデオの方も昨日、ほぼ完成バージョンを見ましたが、非常にノリのあるライブビデオになりそうです。こちらもお楽しみに!
あ、そうだ、アルバムの帯にビデオ発売中、という感じで載せてありますが、当然まだです。3月5日発売を予定しています。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2131.今迷っています
ハンドル:peko(#1551)

お久しぶりです。三谷さん。
スタ☆レビのアルバム&20周年記念本。それに加えて待ちに待った”In Motion”が届き、毎日が忙しくて忙しくて・・・。3月5日にはビデオ発売との事。
 
ここで質問。ビデオ発売ですが、DVDはあるのですか?もしDVD発売があれば、我が家もDVDデッキを購入しようかなあ。なんて思っているのですが、SYSOP様どうでしょうか。

SYSOP注:DVD化はコストが全くあわず、断念しました。ですので、VHSビデオのみの発売です。


2132.お疲れさま!
ハンドル:のりこ(#1046)

Nelsonのレコーディング、お疲れ様でした!!!
書き込みなどの更新もバタバタしながらだったのがすごくわかるので、よっぽどハードだったというのがこちらにも伝わって参りました。

「In Motion -album-」、昨日やっと車の中でじっくりと聞けました。やぁ、いいですね。聞いてたら勝手に体が動く(笑)。こっちまでヘッドバンキングしてしまいますよ。
今、目がぐるぐるまわっていまして(女性特有のものです)、子供を実家に預けて安静にしています。BGMにしているんですが、…やっぱり手が、足が、頭が動く(笑)。
でも、聞いていると気分はとっても良くなります。
まだMovieを見てないんですが…、今、子供がいないうちに見ようっと。
ではでは。


2133.お疲れ様です!
名無しのごんべいコトあん(#840)

みたりん、Nelson Super Project の CDレコードディング、お疲れ様です。
こちらも、esq Live CD と同じ位の、いい感じのお言葉の充実感。
楽しみです。
と、レコーディング終了の日の当日に、Nelson ライブ チケット発売日☆なんと、素敵な偶然?!
3月の京都2日間の、生のライブとCD発売も両方愉しみです。待ちどうしい。。。

疲れも吹っ飛ばして、頑張れ!!!
みたりんの、朗報盛りだくさんっ!!!
って、背中を押されている気になりました。
ファイト!!!
お疲れ様です。制作活動の連続ですね。ありがとう!ホントに、愉しみにお待ちしています。
CD聞いていて、今度は生のソロみたりんも。ね。待ちどうしいです。


2002.02.03.の書き込み

2134.今日は、あいにくの雨。そんな日には・・・
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

「まめまき」ですね。昨年は、太巻き(名前、なんでしたっけ?)をその年の良い方向を向いて(?)、バクっと食べる。とか、ありましたけれど 皆さん、今日のご予定は?
しかし、寒い雨になってしまいましたね。私、朝一で 毎年行ってもらう「節分」のご祈祷へ行ってきました。そのあとは 温かいコーヒーでも飲みながら‘In Motion‘を聴いています。
いいですね〜、早くビデオが見たいですね。そして、早く三谷さんに会いたいですね。当分の間は、我慢ですね。
そうですか〜、DVDは 無理ですか。残念ですね。大きいTVで三谷さんがみたかった〜。(我が家では、ビデオはテレビデオなので いまいちなのです) ま、しかたがないですね。楽しみにしています。


2135.えっ、もうNelsonチケット発売?
ハンドル:綾小路(#634)

知らなかった・・・。他の地区の日程、是非教えてください!
うっかりしてたら、買い逃してしまうかもしんない・・・。


2136.鬼は〜ソト、福は〜ウチ♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

今日は節分ですね。豆まきされましたか?>ALL
今日デパートへ買い物に行き、地下の食料品売場ではバレンタインと二分して節分フェアをしていました。太巻きといわしをあちこちで勧められました(笑)。
恵方(今年は北北西)に向かって太巻きを一本食べたら、善いことが起こると云われています。食べている間は喋ってはいけないんですよね?!(^^;)
太巻きやいわしを食べるのは関西だけと聞きましたが、どうなんでせう?!
ウチは関西なので 今日のお昼は、切った!(爆)゛巻きずしでした。
ちゃんと北北西に身体を向けましたよ(*^^*) 何かイイコトあればいいなぁ〜♪
豆まきもしたいのですが、家がチラかるのでできません。
・・・というか、仮にするとしても『鬼』は誰がやるの?(お父さん!笑)゛
そう云えば、デパ地下で粗品として『節分豆』を戴きました。
中身は大豆を煎ったモノでなく、落花生でした(ちょっと驚き!@O@)゛。
食べる時に 心の中で『鬼は〜ソト!福は〜ウチ!』と呟きながら、美味しく戴きました♪


2137.寒いです
ハンドル:くまのぷー(#519)

寒いですねー。
今朝我が家の窓から見えたものは、山の上が白くなった景色でしたよ。
前日からの雨が、山の上だけは白く積もっていたようです。(大阪の信貴山ででも)
昼にはその白いのもなくなっていたようですが、今晩も降るんでしょうか?
明日の出勤は早めの方がよいのかな?

今日は、寒さゆえに何処にいくでもなく、In Mortionをかけてすごした休日となりました。
でも。やっぱり贅沢ですよね、このアルバム。
ビデオの方も楽しみにしていますよ。


2138.うふふ。
ハンドル:つう(#2052)

Nelsonのアルバム、レコーディング終了おめでとうございますー!
某所にてちょこっと聴きましたがむちゃくちゃいいですね〜!
三谷さんが「思い切り期待していてくださいね。」と言っていたのがよーーーーーーーっく解りました!
が疑問に思ったことが・・・。
ネルソンの正式名称って"Nelson Super Project"でいいんですよねぇ?
なんだかメンバーさん、みんな"ネルソン、ネルソン"言っているので
"Nelson"だけになったのかしら・・・?なんて。
達郎さんのチケットも無事ゲットできたので初日にアルバムが買えそうだし、その3日後にはライブビデオが届きそうだし、
その次の日は私の好きなバンドの新曲発売日だし>あ、ここ関係ないか(笑)
楽しいこといっぱいだけど出費も多そうだぁ〜(笑)

それともう一つ疑問に思ったことが。
Nelsonツアーの先行予約があるのはesqPARCのみなんですか?
ちょっと気になったので教えてください。

SYSOP注:Nelson Super Projectが正式名称です。名古屋と福岡に関してはイベンターによる先行予約もあります。


2139.本当にこの週末は...
ハンドル:しょうこ(#293)

寒かったですねぇ。でも「In Motion -Video-」の発売日決定?、
そしてNelson Super Projectのレコーディング終了、タイトル決定と楽しい予定が盛りだくさんで嬉しくなってしまいます。
さて、変則4人家族(私、母、妹、甥)の我が家では、私以外の3人が風邪でダウン。普段パラサイトシングル?している為、食事の用意ひとつとっても時間が掛かること...(^^;)
更に、妹&甥は好き嫌いが多いのでメニューを決めるのも大変。
改めて母に感謝!です。それにしても奇跡的に?予定のない
週末で良かったなぁと思ったのでした。


2002.02.04.の書き込み

2140.再び直訴状転送
ハンドル:綾小路(#634)

・・・時代劇みたく、竹の先に挟んで、達郎さんライブツアーで楽屋入りされる三谷さんの前に転がり出ようかしらん。即刻、切り捨ての憂き目ですね(^_~);。

早速、友人夫妻にNelsonライブツアーの日程連絡したところ、「・・・なんで平日やねん?!行かれへんっちゅうねん」との断腸の思い込められまくりの返事が戻ってまいりました。
特にダーリン、「生きた」佐橋さんを間近で拝見できるのを、それはそれは楽しみに・・・。
ああ、気の毒すぎる・・・。ご縁が無かったのかしら?

土曜日の設定があったのは京都だけなんですね。
次回は是非、土日で!とくれぐれも宜しくお伝えください、とのことでした。


2002.02.05.の書き込み

2141.感想と厚文情報♪
ハンドル:SHOLKY(#191)

「In Motion -album-」ようやっと聞きました〜。
えへへでへへ〜。音だけでも気持ちが高揚するのに、これに映像がついたらどうなってしまうんだろうかっ。 "o(^o^)o"

個人的には、おまけ(!?)で入っていた「Supersonic」が嬉しかったです。
(唯一、体験していない音源だったので)
あと、「"I love you" song」の前に、「ジリリリ…」とNGで目覚まし時計が鳴ってしまったのを、そのまま収録してあるところも。(^^;)

Nelsonのレコーディングも終わって、今度は達郎さんのLiveのリハーサルに集中という感じなのでしょうか?
チケット取ってませんが、初日は厚木市文化会館なんですね! ちょっとビックリ!
というのも、私の楽器店が、発表会やらイベントなどでいつも使っている会場だったからです。
つまりは、裏口から楽屋に至るまで、勝手知ったる厚木市文化会館…!

あの空間が、どんな風に達郎さん色に染まっちゃうんだろう。想像するとワクワクしますね。

達郎さん&Nelsonの皆様が公演して、約1ヵ月後(3/31)に、まさに発表会があるのですが、自分もその同じ舞台に立てるのかと思うと、畏れ多いというか、なんだか親近感が沸くというか、不思議な感じがします。

三谷さん、どうせだから厚文に訪れた記念に、楽屋に何か残していって〜…なぁんて。(^^;) 冗談です。

厚木市文化会館においでになる皆様、小田急線本厚木駅からはちょっと距離があります。(のんびり歩いて15分強かな)
なので、駅から歩く場合は、余裕を持ってお越し下さい。
タクシーも待機していますが、道が混んでいると、歩くのとあまり変わらなくなることがありますのでご注意を。

それと、会館のそばにファミレスはありますが、必ず混みますので、お食事は駅の周りで済ませておいた方が安全です。

以上、厚文情報でした。

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^_^)


2002.02.07.の書き込み

2142.Nelson東京公演
ハンドル:Yass.M.

本日、Nelson Super Projectのアルバム・マスタリング(音の方の、最終作業)が終了しました。本当、すごいアルバムです。お楽しみに。

東京公演の日程が、事情により変更になりました。6/3(月)、6/4(火)です。トップページにもお知らせしておきました。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2002.02.08.の書き込み

2143.海を越えて
ハンドル:ちんすこう3号

  山下達郎さん・Nelsonライブで盛り上がってて、いいな〜〜
  今年のesq体感は、いつのことになるやら。。。。淋し
  去年は、待ちに待ったバンドライブに財布を見ずに飛びつきました。あの感動を今、In Motionで再び味わっています。+3曲もめちゃいい^^
  なぜか、ドライブをしながら聴きたくて(えっ歌いたくて??)沖縄本島ぐるぐる周ってます。狭いのに(笑)
  贅沢を言うなら、いつもの仲間と一緒にバンドライブが見たい
  沖 縄 で!!(って飛ばないと来れないんだな〜これが)
  三谷さ〜〜ん、今年の沖縄はどんなですかーー??
  早く、海を越えてきてくださ〜〜〜い



2144.沖縄
ハンドル:Yass.M.

沖縄はもうぽかぽかと暖かいのでしょうか? いいですねぇ。
なんと、今年は達郎さんのツアー史上初の沖縄ライブがあります。

http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/rcatour.html

今日、うちにもリマスター盤が送られてきました。聴くのが楽しみ。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2002.02.09.の書き込み

2145.え〜〜〜!!!
ハンドル:つぐみ (#2210)

山下達郎さんの沖縄ライブですか〜〜〜!!!
目が覚めちゃいましたよ!
達郎さんツアーは沖縄来ないものとばっかり思っていたので・・・
で、、、Nelsonの方はどうなんですか?

いやいやまったく 夜中にビックリニュースでした


2146.諦めないゾっ☆
ハンドル:たぼすけ@おもちかえる(#509)

うわぁ〜っ Nelsonのアルバム、何だか凄そうですねっ!!!
三谷さんの書き込みを読んだら楽しみが倍増しました。
あぁ!早く聴きたーいっっっ(*>▽<*)
どこで購入できるのでしょう。通販ありますよね?
「販売はLIVE会場のみ」なんて、やめて下さいよ〜っっ

そういえば・・・
達郎さんのツアーもNelsonも島根公演はないんですねぇ・・・(T_T)
遠征したいところですが、今のところ参加可能な日程が無いのです。
でも、どうにか日程調節して1公演は行きたい?♪
まだまだ諦めないゾ〜っと(笑)


2147.結局
ハンドル:Yass.M.

達郎さんのリマスター盤、7枚一挙に聴いてしまいました。ものすごくいろんな発見がありました。続けて聴くといろんな事がわかります。
やはり、「Spacy」のB面(といっても今はつながっていますが)が大好きなことも再認識しました。

本当、今回のツアーが楽しみです。

'78年のライブ盤「It's A Poppin' Time」はぼくも見に行ったのですが、収録されている「Circus Town」の7'04"あたりの、客席からあがるかん高い声は間違いなくぼくの声だと、再確認しました(笑)。ブックレットの、「長髪の」土岐さんの若き姿にもビックリですよ。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2148.バレンタインは・・・♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

もぉ・・・三谷サンの書き込みを拝見していたら、めちゃめちゃ期待しまくり!ですよ〜♪
達郎サンのCD♪♪♪ またバレンタインに発売って、粋だなぁ〜(*^▽^*)
会社の隣のテナントビル内にあるCDショップで既に7枚予約しているので、商品は確実にGETできるはずです!
でも・・・そのCD店にえりこ嬢は一言、モノ申す!デス。
先月中旬のコト。達郎サンのニューシングル『LOVELAND ISLAND』は予約受付中のポップが打ち出してあったのに、アルバムに関しては全く明記されていない・・・(;ーー)゛
アルバム7枚の予約をカウンターにて申し出た所、店員氏は『発売が未定なので、入るかどうか分かりません』と、ちょっと邪魔臭そうに、しかも確認もせずあっけなく答えられました(T_T)゛ おぃおぃおぃ・・・私は2/14が発売日という確かな情報を入手していたので、『いい加減なコト云うなよぉ!(怒)』と思い、『あのぉ・・・2/14が発売日なんですけどぉ(半泣)』と云うと、やっと入荷日ノート(?←勝手に呼んでる・爆)゛を開いて確認してくれました。
そして『あ!ホントですね。じゃぁ、この(注文)用紙に記入して下さい』と、やっと注文できました(疲)゛ 後日(今月に入ってから)用があって そのCD店に立ち寄り、今度はアルバムの告知を打ち出してるだろうと期待しつつ 何気にスケジュールをチェック。
ところが、まだシングルのポップしか掲示していない・・・(ーー;)A゛
天下の達郎御大なのに、アルバム7枚も出るのにィ・・・もっと大々的に宣伝してよぉ〜!!!
と、えりこ嬢 かなり不満(ーー;)A゛
私がCD屋の店長なら、esq師匠やら 達郎御大やら スタレビ兄ぃサンやらド〜ン!と、何なら1コーナー設けて『esqフェア(仮)』とかやるのに(爆)゛
・・・でも、すごいマニアックな店になりそうですね・・・(^^;))))))))゛
まっ、なにはともあれ、来週デス!チョコレートはさておき、達郎サンのアルバムです♪(^^)
Nelson、FC先行予約して下さるんですね♪良かったぁ〜(マジ安心)。
ご配慮戴き、ありがとうございます m(_ _)m こちらも楽しみにしております\(^c^)/


2149.みたりんの歓声ですか?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

達郎さんのアルバムが、もう届いたのですね!いいなあ!(ずる〜い!プレゼントですか?)
7枚ぶっ続けで聞かれたのですか?!1日がかりですね。
客席からの歓声に、みたりんのお声が入っているのですね!
さぞかし、高音の歓声せしょうね?!ぜひぜひ、早く聞いてみたいです。

ここへきて、達郎さんとNelsonのライブチケット代だけで約4万円の出費(春に向け他のアーテイストも重なり)
達郎氏の7枚のアルバム代は、きつくなってきたなあ?!厳しい!と、感じていたところですが
みたりんの歓声が入っているのなら、やはり発売日に買いに行きます。早く聞きたくなってきました。
2月14日、発売ですよ。皆さん。。。

雑談ですが、4月7日の渡辺美里ちゃんのライブチケット取れました。
なんと、2列目☆かわいいキュートな美里ちゃんが、見れます!
そしてギターの佐橋さんも、かぶりつきで演奏が見れます。こちらも、楽しみです。
しかし、達郎さんのツアーとかぶっていますが、佐橋さん美里ちゃんのツアーも参加されていますよね?


2002.02.10.の書き込み

2150.やっぱ買えばよかった!/LOVE
ハンドル:のりこ(#1046)

こんにちわ。

リマスタ盤が出るということが知らされる前、私は「SPACY」を購入しました。その時、どっちを買うか、迷ったんです。「It's A Poppin' Time」と。
「みたりんの歓声が入ってるらしいよ」というのをどこかのHPで見つけた私。へぇ〜、と思いつつもそれを頭の片隅に置いていたら、大規模CD店にて「SPACY」とそれを両方見つけたんです。
むむ。どちらを買うべきか。
以前から達郎さんの昔のアルバムが欲しいと思っていたので、丁度良い機会だと、両方手に取って見たものの…、やっぱりいきなりライブ盤ってのもどうかな、と思い、「SPACY」を買うことにしました。
やっと今、ゆっくりと聞いています(子供がテレビばっかり見て、CDを聞かせてくれないんで…。ふぅ)。ん、雰囲気がとてもいいアルバムで、20年以上の年月を全然感じません。オリジナルリリースは私が1才11ヶ月の頃…(苦笑)。
これを十分堪能してから「It's A Poppin' Time」を購入することにします。

ところで、タイトルにあります「LOVE」というのは…。
先日某女性ファッション誌をパラパラと見ておりましたら、可愛い指輪を発見しました。「Triplet」のビデオに入っている「もっとそばに」で、間奏部分でアクセントのように出てくる、赤い「LOVE」の文字。あれと同じモチーフを使った指輪でした。
その「LOVE」の文字指輪を探しているんですが、どこにもなくて…。メーカーとか分かればいいんですけどね。
最近は夢にまであの「LOVE」モチーフが表れるぐらいです。あの指輪、欲しいです。
誰か売ってるところ教えて〜〜〜〜!!!(懇願)

追伸:
雑誌で見かけたんですが、佐野元春さんも「In Motion」(こっちには最後に2001、と付く)というアルバムを出したそうです。ちょっとびっくりしました。同じくライブ盤。同じくネットからの申し込みだそうです。いやはや、偶然ってすごい。


2151.新事実発覚!?
ハンドル:美月(#1505)

昨夜たまたま聞いてたFMでのサザンの桑田さんの番組で、こんな笑撃的・・・
いや衝撃的な話題がありました。

リスナーからのハガキ『先日テレビで「達郎さんのCDを回転を変えて(回転をあげる、か、早くするとか、そんなニュアンスだったんですけど、よくおぼえてません)聞くとまりやさんの声に聞こえる、というのをやってました。ということは桑田さんのCDを回転を変えて聞くと原さんの声に聞こえるのでしょうか?』

・・・あ、これ新聞のラテ欄で見たな。確か裏技を発見する番組だったかな。
(でもうちの地域では放送してないので、見てないけど)
でもCDって回転を変えたりできるんだ〜、と思って聞いてると桑田さんがちょっと神妙な声で「いや〜〜、ついにばれちゃいましたね・・・」
・・・え、何が・・・?
「じゃあ実際に聞いてみましょう」ということで流れてきたのが、普通に達郎さんの歌う『クリスマス・イブ』そして次に流れたのが、、、おぉそう言われてみればまりやさんの歌う『クリスマス・イブ』に聞こえなくもない!
やっぱ似てくるもんなんだ〜、と感心してると、桑田さんまたまた神妙な声で「ついにばれちゃいましたねー。これは業界内だけの秘密だったんだけど・・・
実際にはね一人しかいないんだよ。まりやさんは達郎さんがかつらかぶってやってんだよ!」・・・これには思わず大爆笑☆
ついついそのお姿を想像してしまったじゃないですか!

そういえば、友達から教えてもらった、FM愛媛での三谷さんの「恥ずかしいレコード/♪鼻毛の歌」の話もかなり笑撃的な話題でしたが。。。
この事実を知ると思われる業界内の三谷さん、さて真相はいかに・・・!?


2002.02.11.の書き込み

2152.ひゃっほ〜う♪ \(^▽^)/
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

注:BGMは「カノン」(作曲:パッヘルベル)でお願いします。

ヨロレイヒ〜♪(嬉)モミアゲ・かなり舞い上がっております。
何故かと申しますと、ちょうど今は連休中で明日も仕事が休みだ〜
夜更かしも朝寝坊もOKだわ〜・・・というのもありますが、更に舞い上がった出来事として、達郎さんツアーのチケット一般発売でローソ○チケットに電話をかけまくること約1時間。
NTTのおねーちゃんのアナウンス(おかけになった電話は大変混みあってかかりにくくなっております・・・←コレです)を延々と聞かされたものの、結果はマル!
お目当ての日のチケットを取る事が出来ました♪
(やっぱりイヤな事のあとにはイイ事があるみたい)
早速チケットを引き換えてきましたが、ステージからは遠い席です。
2階席。三谷さんの姿が見えればいいなーと思うんだけど・・・。
当日は何を歌うんでしょうね〜?
私としては、三谷さん&達郎さんのデュエット(?!)で、「Love Space」を歌ってくれたらヒジョーに嬉しいのですが・・・楽しみ楽しみ♪

>達郎さん@厚木公演に行く、東のつぼっち
私のチケットゲットは、アナタが念を送ってくれたお陰です。
電話帳よりも、広辞苑よりも(笑)、厚〜〜く御礼を申し上げます。

>達郎さん@神戸公演に行く、西のえりこ嬢
えりこ嬢が店長のCD屋で私をバイトに雇ってください。(__)
私もみたりんPush!に一役買わせて頂きます♪(爆)


2153.断念か・・・(泣)
ハンドル:シンディ(#2695)

そうなのです、Nelsonのライブに行けなくなりそうなのです。
行くつもりにしていた日に、用事がはいってしまったのです〜。
こうなったら大阪の公演になんとしてでも行くしかないと、思っている今日この頃です。(←あきらめの悪い私、笑)

ビデオの発売が3月5日とは楽しみ!
3月は私の誕生日があるので、その日は友達を呼んでビデオ会だな、と計画中。

さて、大阪は今日は雪が降っています。
なかなか降ってくれなかったので、ちょっと嬉しい(^−^)
雪が降ると妙にわくわくしてしまいます。
それに、周りの音が静かになるのも不思議。
誰かが、それは雪が音を吸収してしまうからだと、言っていました。
雪の積もった朝なんかは、本当に静かになってしまいます。
こんな日は、ゆったりしたBGMで読書、なんてのもいいかな?と、思います。


2002.02.12.の書き込み

2154.My sweet darlin'
ハンドル:綾小路(#634)

バレンタインデーまであと2日。
なぜか、こういうイベントデー近くになると、この歌のサビが耳について離れなくて。
ついヤイコの真似して、声を思いっきり裏返して口づさんでしまいそうになる私。
端からみれば、ただの立派な変質者ですね。

さて、我らがダーリン(男性ファンの方はいかがなもんざんしょ?)こと「みたりん」、毎年送られてきたチョコレート、きっと全部食べてしまっておられるのでしょうね。
嗚呼、なんて律義なお方・・・。

と。先日、学生時代の友人と話をしていて、実はお互い高校生の頃から、「男性のヒップライン・フェチ」であることが判明し、めちゃくちゃ盛り上ってしまいました。
で。いわゆる女性で表現するところの「柳腰」ではなく、サッカーや野球選手系の実に安定感のある、なんて言いますか・・・。
あっ、丁度いいところに、トップページの「みたりん」の写真という実例が♪
14日以降、更に丸みに磨き(?)がかかっていたりして。

稀なるこんなネタ、何卒ご容赦ください。


2002.02.14.の書き込み

2155.Nelsonの小ネタ集(桂小枝師匠に捧ぐ)
ハンドル:綾小路(#634)

祝インターネットテレビご出演!
まあ、次から次から隠し玉をご用意されてますね、プロデューサー様(*^ o ^*)。
もしかして、実は最後の大ネタも?←過度の期待は重圧になるだけかしらん。

・・・書き込みが連チャンになってたら超恥ずかしいです。


2156.ハッピー、バレンタイン!?
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

三谷さん!おいくつ いただきましたか?申し訳ないですが、私は三谷さんの健康のために、お贈りするのを 差し控えさせてもらいました(?)。ラジオでも、バレンタイン一色ですが、世の殿方たち、食べ過ぎには注意してくださいね。


2002.02.15の書き込み

2157.St. Valentine's day でしたね(笑)
ハンドル:たぼすけ@おもちかえる (#509)

三谷さん、今頃チョコに埋もれてませんかぁ?(^。^;)

私も以前は何度かお送りしたことがありましたが、最近は贈ったつもりで自分で食べることにしています。お許しを(笑)

達郎さんの曲のこととなると、三谷さんの中のファン心理が首を擡げてくるようですね♪
プロの視点とファンの視点の両方から熱く語って下さるので非常に興味深く、とても嬉しいですっ(*^^*)

私も早く7枚組をGETしたい!
そのために日々節約節約・・・(苦笑)

三谷さんのアルバムも連続で聴くと圧巻ですよー!!!
ぜひご自分のアルバムも連続で聴いてみて下さい。
ぜひぜひご本人の感想をお聞きしたいものです♪

■私のHPに遊びに来て下さっている方へ■
このところサーバーエラによりアクセスできないことが多いため
掲示板を移動しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
http://www.wide.gr.jp/FreeBBS/002/19591213.html


2158.同一人物?!
ハンドル:綾小路(#634)

昨日の夕刊に「東京パノラママンボボーイズ」という方達の、2枚組CDが2/27に発売されるとのお知らせが掲載されてて、そのメンバーの一人の名前に「丸い」腰を抜かしてしまいました。

「パラダイス山元」さんって、昨年の二子玉川でのクリスマスライブの豆知識で登場した、あの公認サンタクロース?
もし、そうだとしたら、こんな過去をお持ちだったとは。うひゃあ。
ちなみに他のお名前も「ゴンザレス鈴木」さんに「コモエスタ八重樫」さん。
80年代末〜90年代末と、とってもバブリーな時にクラブ系でご活躍されてたそうだけあってか、とっても素敵♪純粋な興味として、是非聞いてみたいです。

さて。今日、自宅ちょい近くのCDショップに出かけたら、達郎さんのアルバム、「みたりん」お勧めと絶叫入りの2枚だけが売れていました。
あら、お近くにこの書き込み拝見出来る環境をお持ちの方がお住まい?
世間って、狭いや。

合わせ、スタレビも4月に"LOVE SONGS 2"を発売する告知を店内ボードにて発見。
"LOVE SONGS"と言えば、確か三谷さん在籍最後のお仕事ではなかったかと。
今度は健ちゃんかな・・・?


2159.CD屋さん、ゴメンなさい・・・(^^;ゞ
ハンドル:えりこ嬢(#412)

昨日は達郎御大のアルバム発売日♪ 予約していたので取りに行きました(^ロ^)
一気に7枚・・・出費は、ちょびっと(かなり?!)痛かったけど、達郎コレクションが増えて、嬉しい悲鳴(@▽@)゛・・・しかし聴く時間がないのと、どれから聴けばいいのか迷って、結局 封だけ開けて まだ聴けてまへん・・・(´`;)A゛
FMでも達郎特集をやっている番組がいくつかありました。昨日の要サンのラジオ(BEAT CLUB)でも、達郎サンの特集をされていました♪
前回の書き込みで達郎サンが7枚もアルバムを出すのに、何の告知もないコトを不服に思い、CD屋さんにモノ申しましたが、さすがに発売日ぐらいは目立つ所に置いてあるのかと思いきや、フツーに、プロパーの『や行』の『山下達郎』の棚に置いてあって、えりこ嬢 ご立腹(`´≠)でござる。
(表現悪いですが ^^;)腹いせに、すぐそばに注目作品を集結している棚があり、ちょっとスペースが空いてた(空けた?)ので、そこに達郎サン(今回の7枚分)とesq(全作)とスタレビの新譜とえりこ嬢の高校の大先輩にあたるジャズピアニスト小曽根真サンのCDを何気に置いてきちゃいました(爆)゛・・・CD屋さん、ゴメンなさい m(_ _)m
でも、えりこ嬢は ちょっとでも注目して貰える〜♪と思ってやったので、ご満悦デス(^^;)A゛
>モミアゲ嬢@北の国
→きっと貴女なら、共感・共謀してくれるでせう(爆)゛


2/1へ 2/2へ 2/3へ 2/4へ 2/5へ 2/6へ 2/7へ 2/8へ 2/9へ 2/10へ 2/11へ 2/12へ 2/13へ 2/14へ 2/15へ 戻る