3/1へ 3/2へ 3/3へ 3/4へ 3/5へ 3/6へ 3/7へ 3/8へ 3/9へ 3/10へ 3/11へ 3/12へ 3/13へ 3/14へ 3/15へ 戻る


2002.03.02.の書き込み

2183.毎度のことで・・・
ハンドル:まっちゃん(#1727)

 SYSOP様、皆様、こんばんは。
 あっという間に、もう3月になってしまいましたね。三谷さんも、これからライブの方や、その他諸々で、慌ただしくなってきますね。

 で、毎度のことで恐縮なのですが。(^^;
 また、三谷さんのスタレビ時代の曲のMIDIデータを、@niftyのフォーラムのほうにアップしました。もし興味あるかたは、お聴き下さいませ。登録先のアドレスは http://www.nifty.com/forum/fmidi で、その中の「JPOP」の分類に入っています。

 ちなみに今回アップした曲は「Midnight Rainbow」と「Sing A Song For You」です。(データ作成者名は「葉月」になってます)
 両方とも「耳コピ」で、市販等の楽譜は一切使用しておりません(断言(笑))。ので、原曲と異なる点も多いと思いますが・・・
全体的にそれらしくきこえたらいいかな?という感じで作りました。
というか、私の能力ではそれ位しか出来ないんで・・・。(^^;

 それと、あと一つ、「お友達の宣伝」を。
 私、そのMIDIの登録先のフォーラムで、またもや同じesq&スタレビファンの方と出会いまして。その方も三谷さんやスタレビのMIDIデータを作っていらしてて、時々メールでお互いの感想のやりとりなんかもさせて貰っているのですが。その方のデータはまた、私のデータと違って「聴きやすい」ので、こちらもお聴き下さいませ。
 データ作成者名は「はむたにうす」さんで、登録曲名は、たくさんあって全部思い出せないんですが・・・最近アップされたのは「After-Glow」と「と・つ・ぜ・ん Fall in Love」だったと思います。(ちなみに、はむたにうすさんもこちらの会員さんで、それを聞いてまたビックリ・・・世間って案外狭い(?笑)。)
 こんなふうに、MIDIを通して少しずつ、ですが、お友達が増えていくことが嬉しい、今日この頃です。

 宣伝ばかりになってしまいましたが、では、本日はこのへんで。


2184.『Nelson Super Project ホームページ』 立上げ、おめでとうございます!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ツアーも、いよいよ明日からですね。
ネルソン公式、ホームページも立ち上がりおめでとうございます。
ホンと☆に盛り上がってきたって感じがいたします。
たのしみーぃ!
アルバルも3月2日発売とありましたね。
ライブ会場で、手に取れそうと今まで思っていましたが、なんだかソワソワ待ちきれそうにありません。
あーぁ、初日に行かれる方が羨ましい限りです。
また、感想をお聞かせくださいませ。
では私は、ご一行様がお見えになられるライブを待つ事にいたしまして、
さっそく、郵便局へ“Nelson Magic”CDの振込みに行って参ります。
早く、CD届きます様に!!!

Nelson ご一行様へ
春の様な暖かい日もあれば、今日は雪が降っている所もあるようです。
お身体には、くれぐれもお気をつけくださいませ。
ツアーのご成功を、祈願致しております。


2002.03.03.の書き込み

2185.行って来ました〜
ハンドル:あき(#1318)

三谷さん、昨日は達郎さんのツアー初日、お疲れさまでした。
マジで気絶しそうでした。もうこれ以上は言えません。言えないのが辛いです。
敢えて何か言うなら、「ご家族には『帰りは結構遅くなると思う、、』と言っておいた方がいい」ということです。(笑)

初期の7枚のアルバムからの曲のみの構成ということで、どんな曲がラインナップされるのか非常に興味がありましたが、だいたい私の演奏して欲しい曲達は網羅されいて、もう感激でした。リアルタイムに聴いていた高校生の多感な頃を思い出してウルウルしてしまいました。(あれ?歳がバレてる?)三谷さんにも久々にお会い出来て嬉しかったです!

このHPに達郎さんのツアーの「感想ボード」を設ける予定はないのでしょうか、、、。このままでは辛すぎます。(笑)

これからも体調など崩さずないよう、がんばってくださいね。また観にいきます!


2186.祝!Nelson・HPオープン&CD発売
ハンドル:綾小路(#634)

もう、解禁になったとみなして宜しいんですよね?
運良くゲット出来た幸せのおこぼれをお披露目したくて、早速アルバムの感想を。

まずは、ジャケットの「お猿のみたりん」に、暫し、はまり過ぎてしまいましたね。
イラスト書かれた重森さん、あなたの素晴らしいセンスに、ただただ脱帽です。
これから人生でくじけそうな出来事に遭遇した時、これ見てなんとか乗り切れそうです!

中身については、HPとチラシに詳しく書いてあるから、そちらにお任せすることにして。
まさに「幕の内」なんで、どれから箸を付けたらよいのか、嬉しい迷い状態のなか、(唯一「緑茶」の喩えが、よくわかりませんでした、伊藤さん。)
私的な表ヒットはやっぱり、我らが「みたりん」作詞作曲の"Our Music"♪
思えば、"I Love You Song"から2年ぶりの新曲ですものね!
裏ヒットは7曲目の歌付きの"We Are Nelson"の青山さんの詞。
こちらも人生の逆境乗り切るには、もう何よりの支えになってくれること確定!

これを生のライブでご披露いただけるかと思うと、期待に胸が膨らみ過ぎて、はじけ飛んで、おまけに背筋までもがぞくぞくしてきますね。
直近の京都RAGに行かれる方が羨ましいです。
どうか、優先販売の抽選に当たります様に・・・。

そして、見事チケット・ゲットのあかつきには、佐々木久美さん、アンコールのご選曲。
めっちゃ期待してますから!


2002.03.04.の書き込み

2187.達郎さんの「Performance 2002」のツアーが始まりました。
ハンドル:つぼ(#2666)

初日の厚木市文化会館に参加してきました。 今回は達郎さんの20代の頃の曲で構成されたライブで、ご本人も「いつものライブより渋くて地味です」と言ってましたが…「Big Wave」の頃から聴きはじめた私にとってはとても新鮮なライブでした。 
7枚のリマスタリング・アルバムも興味深く、7枚連続して聴いても違和感なく…不思議な力を感じました。 ライブは初めてでしたが、本当に達郎さんの『大きさ』というものを見せつけられました。

達郎さんの人物像というのは…謎でしたが、三谷さんが「ブリ・セブ」で言っていたように「親分肌」で、チャキチャキの江戸っ子でしたね? 他のアーティストでは聞けないようなトークに毒舌。。人情を大切にし…bigになりすぎ…左団扇で活動してるのかな?と大きな勘違いをしていましたが、日々ひたむきに戦っている地道な人なんだな。。と再確認。

そんな達郎さんもMCで「景気が悪い中で戦いながら、ピリピリしてリハーサルに入りましたが…。 後ろの9人が妙に仲良く、和気あいあいとしていているので、ようやく本来の自分に戻れた。。」と話していました…「何のために音楽活動をするのか?」重圧や数字でアーティストを迷路に閉じ込めてしまう本当に世知がない世の中になってしまったんだなぁ。 悲しいことですね…。

ライブの方は聴きたい曲が沢山聴けましたし、ネルソンの見せ場もたっぷりで…ここからはあんまり詳しくは書けないのが残念ですが、アカペラあり、弾き語りあり、某カバー曲の演歌バージョンはでるし…三谷さんこらえきれずに笑い倒してましたね?
 季節の歌も出ましたし、演歌のワンフレーズもでたし。。(笑い)。予想通り3時間ライブでした。 達郎さんは「聴く方はいいかもしれないけど、やる方は…」と言ってましたが、聴く方もいい意味で結構疲れました。 あれだけいい演奏をされたらこちらも自然と集中するし、研ぎ澄まされてしまいます。 ノリノリのダンスタイムがあったわけじゃないけれど…心地のよい疲れと充実感が残りました。 これから参加のみなさま。。期待をしてもその分を達郎さん+ネルソンが返してくれます。
 聴き逃せないところばかりです。 体調を整え参加いたしましょう!

コーラス隊、奥手で有名なネルソン社長(うふ!)のesq三谷さんは・・
バレンタインの後遺症でしょうか? みんなの「愛」でちょっと…大きくなられたような…気がする。。コーラス隊も好調にキマリまくりでした。オーケストラのシンバルのように自分のパートを待ち、ここぞ一発という時の真剣なお顔や。。3人with Smileのダンスもチャーミングで盛り上げてくれました。 三谷さんの椅子に座る姿も両足をきちんと揃え、隠し切れないお育ちの良さが何気にでてしまいますね? アンコールではみんな三谷さんの手拍子に合わせノリノリでしたにょん!

「ネルソン・マジック」も会場でゲットしてきました。 三谷さんの言っていた通り、いい仕上がりです! 三谷さん作の「Our Music」は三谷さんの声に女性コーラスがつくのは妙にドキッ!三谷さんらしいノリにすっかりヤラレてしまいました。 
インストの"T"、"Lesson#1"はネルソンのなせる業だし、"Dadly"は最近あまり縁がなかったプログレナンバーでしたが、かっちょえ〜! あのデュエットは…ため息とともにジェラシーの炎。。(爆!) ジャケットもとてもかわいいし…、しかし何故に「猿」? それもどの猿が誰だかわかるように描かれていて…笑えた! 達郎さんもライブの中で「インディーズなので売り切れ次第終了、欲しい方は急いで」と言ってました。 他ネルソンのファンの方もそのアルバムを楽しみにしているようです、みなさま早めのゲットをお勧めいたします。 

そのアルバムESQCD-007とあるのですが、esqファン以外の方がそれを持ってくれるのって…なんとなく嬉しいですよね?! そしてもうひとつ。。つまらない発見なんですが、三谷さんの愛称:ミタリンは片仮名が正式みたいですね? 今回のアルバムの歌詞の中に記されていました。(笑い)「みたりん」の平仮名も文字の丸みやほのぼの感がかわいくって好きでしたが、やはり正式名称:ミタリンに統一した方がいいのでしょうかね?

では、本当に長々と失礼いたしました。 次のNHKホールまで待てるかな??
三谷さんも残りのツアーがんばってくださいね! 応援しています。

>Humptyさま。。おっしゃる通り、達郎さんのライブは癖になりそうです。。


2002.03.05.の書き込み

2188.忙しい!
ハンドル:Yass.M.

です。まだまだやり残したこと満載!。ようやく、Onlineの更新ができました。
厚木初日には、サエキけんぞう氏がいらっしゃいました。何年ぶりの再会でしょう。
ライブ感想ボードは作成したいのですが、Archivesのパスワードトラブルがありまして、まだ出来ていません。もうしばらくのご勘弁を!

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2189.esqとしてのソロ活動ではないけど、忙しいですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

三谷さん、お元気ですか?
お風邪を引かれたとか、書き込みで拝見いたしましたが大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね!また、インフルエンザ流行ってるそうです。
かく言う、私も熱っぽいです。

三谷さんも、『忙しい!』と、声が聞こえてきそうな勢いですね!
フアンの立場としても、チケット奮脱線に大変です。もっと大変なのは、金銭的に忙しいです。
予定では、ソロツアーに向けて貯蓄しているはずでしたが。
とんでもない、7枚のリマスター盤から始まり懐がさむ〜ぃ。。。
でも、チケットゲットしてライブに行きた〜ぃ☆!


2002.03.06.の書き込み

2190.いいなあ、京都近郊の方・・・
ハンドル:綾小路(#634)

4/23(火)RAGのライブ、突然の告知にびっくり!
時期的に桜は終わってるかもしれませんが、「鴨川”アベック”等間隔現象」見物とともに、
是非京都の春を満喫なさってくださいね♪


2191.確定申告はお早めに(笑)
ハンドル:のり(#1046)

大忙しの三谷さん、お元気でしょうか? すっごい忙しそうですけど、お身体の調子など、如何なんでしょうか。うううむ。

某所にて、ファン仲間とおしゃべりしてましたら、やっぱり出てくる『達郎さんライブは絶品!』とのお言葉。その言葉に負けて、ついついGoogleにて「山下達郎」を検索、某サイトにて見事チケットをゲットしてしまいました!(まだブツは届いてませんが)
でも、子供を預けるアテになる実母が家にいないと話しにならないので、恐る恐る聞いてみる事に。
私「なぁ、12日、空いてる?」
母「…うん、空いてるよ。なんで?」
私「SOLA(←私の子供)預かって。」
母「うん、ええよ。」
…あっさりオッケー。やったぁ!!!!!(狂喜乱舞)
去年、With The Bandツアーに続いて万難に排した第二弾(笑)。

しかし、こんなに好き勝手させてもらってていいんでしょうか。もう母親失格。子供の成長をロクに見届けていない、すっごい情けない母親です。子供がいつ寝返りしたかも、いつ立っちしたかも、いつ「おいしっ」(唯一彼が喋れる言葉)と発言したかも知りません。
子供が大きくなって「どんな子供だった?」と聞かれてもきっと私は「さぁ…」と呟くことでしょう。ふぅ。

あ、そうそう。
三谷さん、確定申告はお済みになりましたか?(うるせぇ!という声が聞こえて来そう)
季節の変わり目ですから、体調を崩さないよう、お気をつけになってくださいね。

Rockの要、という番組で流れているナット・キング・コールの「モナ・リザ」を聞きながら…。


2002.03.07.の書き込み

2192.うふふ・・・楽しみ!!!
ハンドル:Tonchi(#2541)

DM届きました。
Nelson Magic!!!!!
メンバーの皆さんのコメントはもちろん、曲目紹介を読んだらGet!しないわけにはいかない。
”聴きたい”意欲に刈られて手にするまでワクワクしちゃいます。
手に入れたらもっとすごいことに?
春のプレゼントのごとく嬉しいお便りでした。
あす、郵便局に行ってきます。
すっごく楽しみです。
もうすぐ届くであろう「In Motion Video」もね。


2002.03.08.の書き込み

2193.ずぅっと昔から三谷さんに聞きたかったこと。
ハンドル:のりこ(#1046)

三谷さんと衝撃的な出逢いを果たしてから(←コンサートにて三谷さんのCrazy Keyboardを見たことを指す)もう11年と4日(3月8日現在)が立ちました。あの頃は目からウロコのライブパフォーマンス(?)に魅了され、寝ても醒めてもあの素敵な動きが頭から離れず、すっかり三谷さんの虜になってしまいましたっけ。
今、ソロとしてあちこちでお忙しい三谷さん。もう今ではああやってCrazyぶりを見る事は出来ない…こともないかな、まぁ、かなりあの頃よりは「控えめ」になりましたよね。
そんな昨今。合歓の郷で取っていただいたあの「指差しっ」ポーズを見て、そして、昔のライブビデオを見て、ふと、ずっと聞きたかった質問を三谷さんにぶつけさせていただきます。えいっ(←ぶつけるために、質問を投げる音)。

あのCrazy Keyboardは、故意なものなんでしょうか。それとも、音楽が始まると勝手に身体が動いてしまうんでしょうか。

あぁ、とても不躾で失礼な質問でごめんなさい。

そういえば、妊娠中esqばかり聞いていた(それもかなり大きめな音で)せいか、息子は少しでも好みの音楽には、ヘッドバンキングまでかましてくれます。それってやっぱり三谷さんの影響?(そんなバカな)
私は、コンサートやライブへ行くと、人一倍からだが動いてしまいます。勝手に身体が動きます、ええ。だからきっと三谷さんのCrazy Keyboardも、勝手にそうなっちゃうんだと信じてるんですが、…それにしちゃあすごい動きっぷり(!)だなぁ、と、やっぱり思っちゃうんですよね。
ただ、私が三谷さんのような才能あるアーティストで、ああやって舞台にあがってライブをするとしたら、三谷さん以上に「Crazy」ぶりを発揮するんだろうな、と、ひとりで思っております。

これからもあの適度な乱れぶり、私達に見せてくださいね(←催促?)。

追伸:「ハンドルが間違ってるよ」と指摘してくださった数名の皆様(笑)へ。ここでのハンドルは「のりこ」に変更することにしました。でもいつもの場所ではこれまで通りですのでどうぞよろしくお願いします。


2194.もうすぐ誕生日!嬉しいプレゼント到着!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

先月申し込んだ。“Esq In Motion -Video-″と、
月曜日に、急いで聞きたいと郵便振込に行った“Nelson Mgic”の CDが一緒に届きました。
嬉しいっ!
今、会社から帰ってきて 夕食も食べずに聞きながらです。
1週間の疲れが、吹っ飛びそう!
来週早々、誕生日の私にとっては「とっても、嬉しい!歌の贈り物です。(バニー・マニロウの歌の題名ではないですか。この歌も、いい曲ですよね。)
ありがとう、ございます。
この週末、みたりんにドップリ浸って過ごします。
来週は、生のみたりんにお会い出来るぅ☆


2195.たどり着きました!
ハンドル:ちいひ(#2711)

はじめまして。ちいひと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

三谷さんはおろか、スターダストレビューさえほとんど知らなかった私が、何故ここにたどり着いたかと申しますと…。

「木蘭の涙」が連れてきてくれたのです。

「木蘭の涙」がリリースされた当時、私は中学生でした。

ある日、同じクラスの男の子が「すっげーいい曲がある!」と、1枚のCDを教室に持ってきてくれ、私たちに聴かせてくれたのです。
それが、「木蘭〜」でした。

今まで聴いたことのない、その不思議な歌(当時はそう感じました)は、大人っぽくて、切なくて。でも、歌詞の意味は理解できなくて。そんな印象でした。
中学生と言えば、恋に恋するお年頃。(今はどうなんでしょうか?)
愛する人との永遠の別れなんて、到底想像できなかったんだと思います。

残念ながら、それがきっかけでスタレビに傾倒するということはなく、「不思議な大人の歌」として、私の記憶に残ったのでした。

そして、時は流れ、2002年1月。

坂本サトルさんというシンガーがマキシシングルをリリースしました。
「ドライヴ/木蘭の涙」という作品です。
そこで、何年かぶりに再会してしまったのです、あの「不思議な大人の歌」に。
サトルさんヴァージョンは、小田和正さんのピアノにのせた、シンプルなアレンジなものでした。
20歳を過ぎた今、歌詞の意味は十分理解でき、遅ればせながら納得した私でした。

そしてふと思ったのです。「オリジナルってどんな曲だったかなぁ…」

スタレビが何人組かも知らず、知っている曲は1曲だけ。
そんな私にぴったりのアルバムが発売されていました。「STARS」です。
オリジナルの「木蘭〜」にしばし懐かしさを感じ、次第にスタレビに興味が沸いてきました。
こんな素晴らしいバンドだったなんて!他にどんな曲があるんだろう…。
思いたったらじっとしていられないこの性格、次に手にしたのは「楽団」でした。

そこで初めて三谷さんの歌声を聴きました。

どう表現したらいいかわからないけれど、とにかく衝撃でした。
もっと聴きたい、知りたい。一気に三谷さんの歌声に魅了されていきました。

そうしてたどり着きました、ここに。

また一人、敬愛するアーティストに出会えて、本当に嬉しいです。
本当に最近知ったばかりなので、CDも全ては揃っていませんし、ライブも行ったことがありません。
いつ本物の三谷さんにお目にかかれるかわかりませんが…いつか来るその日を夢見て、まずは作品を揃えることから始めようと思います。

あの時「木蘭〜」を持ってきてくれた、クラスメイトの彼に感謝します。
自分の感性に合った音楽に出会えると、本当に幸せを感じますよね。

新入りが長々と失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。


2002.03.10.の書き込み

2196.お疲れサンでございます m(_ _)m
ハンドル:えりこ嬢(#412)

みたりん様 ご多忙のやうですなぁ・・・(´`;) お疲れのコトでせう・・・。
お風邪を召されてお仕事をお休みされていたという情報が廻ってきた時、
驚き・桃ノ木(←古っ;)でした。お休みされる程、ひどかったんでせうか???(心配)゛
病み上がりに、達郎ツアー&ネルライヴ・・・キツイなぁ・・・(ーー;)゛
かく云ふワタクシも“病み上がり”デス(レビさんの唄のタイトルに似てる・爆)゛
丸々2週間、風邪をひき込んでしまいました・・・。う゛〜〜鬱陶しい(;ーー)A゛
会社を休むワケにも行かず・・・風邪菌を そこら中にバラ巻いてしまい(スンマソ・汗;)、どこで菌が成長したのか、社内はインフルエンザが大流行(ーー;)q゛
そうそう、小学3年の親戚の坊主が本のアンケートで、「今、あなたのまわりで はやっているもの(事)は何ですか?」という問いに対して 書いた答えが、『インフルエンザ』・・・(爆)゛ いへいへ、そういうコトでなくってさぁ〜(^^;ゞ
例えば「めんこ(古いか ^^;)」とか「ゲームキ○ーブ」とかあるじゃろ!?
でも、こいつ結構 才能あるカモ♪と、私の中では ちょっと爆笑な思い出としておくコトにしました(笑)゛ >モミ嬢、座布団さんきゅ〜♪
・・・と話が反れてしまいましたが・・・(^^;ゞ
昨今、達郎&ネル ライヴの話題で持ちきりになってきましたなぁ〜♪
もうすぐ(あと2週間程で)、達郎ライヴ@神戸デスっ♪
リマスタリングアルバムを全部買ったのはいいが、聴くのが大変デス・・・(^^;)A゛
今は、その予習に追われている状態・・・歌詞が覚えられなひ・・・(泣)゛
齢(よわひ)と共に記憶力が低下しているのを実感しているこの頃デスp(´`;)q
Nelsonも大阪だけでは足りずに、とうとうGWに名古屋に行くコトに相成りました。
タイトルは『金シャチしばきに行くだがや!Tour 2002』(大爆)゛
まだチケットが取れたという確信もないのに、宿の予約・交通の予約など着々と進んでおります(猛爆)゛達郎ライヴで、Nelson CDをGetして、予習バッチリで北海道・姫路・神戸から金鯱を拝みに参りたいと思います♪
しかし・・・あのジャケットは・・・(大爆笑)゛ ・・・猿て(ーー;)゛
メガネをかけてるので、すぐに三谷サンと分かりました。指パッチンしてますね♪
早く聴きた〜い♪(京都RAGでの初の爆笑ライヴって一体・・・ーー;)A゛
そして、今日 注文していた『In Motion−Video−』が届きましたぁ♪
早く見た〜い♪(飯塚氏の胸ハダけ具合に再度 グラリ☆としたい、今日この頃・爆)゛


2197.お久しぶりです。
ハンドル:わかめ(#2168)

三谷さん、みなさん、こんばんは。
達郎さんのライブも始まって三谷さんもお忙しそうですね。私も4月に観にいけるので楽しみです♪(達郎さんの歌もさることながら、噂で聞く三谷さんのダンス?ステップ?…が特に楽しみです〜^^ゞ)

ところで、最近ちょっと忙しかったもので、うっかりと『In Motion-Video-』の申し込みをするのを忘れていました。
昨日、esq Parcから『In Motion-Album-』と『-Video-』そして『Nelson Magic』の紹介の手紙が届いてあわてて今日申し込んできたわけです。第一陣で申し込んだ方たちはもうビデオは届いているみたいですね〜。良いなぁ〜〜。早く観たいなぁ。。。と、思いながら、タイトルを眺めていて発見しました。ビデオには『Triste』が無いんですね?!すごく残念!せっかく、めがね無しの動く三谷さんがアップで観れると思っていたのに、、、(^^ゞ(だってライブの時は遠すぎてよく見えなかったんだもん)

ということで、達郎さんライブではこれまた遠すぎる席なので、ネルソンライブでめがね無しの三谷さんにお会いできること期待しております…って、何しにライブに行くんでしょうかね?(^^;
『Nelson Magic』もすごく楽しみにしています。早く聴きたいなぁ


2198.どなたか・・・
ハンドル:る〜たん(#2559)

いよいよNelsonのツアーがはじまりますね。
とても楽しみなのですが、私は1人参加なのです。
いつもライブには1人で行くのですが、やはり寂しいです。
3/16、5/14のNelson、4/23の三人会に一緒に行って下さる方はいませんか?
大勢で騒ぐのは苦手なので、私のようにいつも1人で行ってるよ、という方がいましたら是非一緒に行きませんか?

  kirakira@goukaku.com


2002.03.11.の書き込み

2199.My Birthday
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

今日は、わたしの誕生日でした。
いいおばさんになって、誕生日もないもんですが。。。
でも、いつもとは違いなんか良い事起こりそうな気がしましたが。。。気がしただけでした。。。
なにも、いつもとかわらず。
そうそう、父が昨年末の誕生日で70歳になりました。
なぜか、今日私の誕生日にアルバイトで勤めていたヘルパー兼老人ホームの仕事を(70歳に達したのでと)離職になった日でもありました。
寂しい気持ちと、私の肩にずっしりと両親の今後の生活の重みが感じられ逃げ出したくなりそうになります。
特に、今始まった事ではなく20年前に両親が入院をしていた時にスタートしていた事なんですけどね。
自分が、男だったらもっと頼りになったかもと思います。
。。。ガンバっ!。。。
明日からも、バリバリ働くぞうっ!!!
大阪での達郎さんのライブもあり、明日からは楽しみ一杯ですよ!(2階の後ろの方の席ですが、三谷さんに会えるのが愉しみ☆)
ネルソン、京都ライブも行きますよ!
ワク☆ワク!!!!!


2002.03.12.の書き込み

2200.祝!Nelson・e+プレオーダー扱い!
ハンドル:綾小路(#634)

東京スイートベイジル分、お知らせメールが届いてました。
FC優先申し込み等の恩恵が受けられなかった方には朗報かも!
3/16〜19まで受付だそうです。

ただ。何せ、SYSOPの留守中に、この書き込み届くことになりそうだもんなあ。
無念・・・。ばたっ。成仏できずに化けで出そう・・・。


2201.暖かい日が続いているせいか
ハンドル:チョコボ(#270)

昨日、午後から非常に眠くなりました。運が悪い事に、BGMには眠気を更に誘うような曲ばかりで 3時休憩が待ち遠しくって×2…。 上司にはもちろん注意されました(^_^;) 3時休憩の時にパートのおばさんに「なんだか眠そうな目してたから声でも掛けようかと思ったけど、仕事でミスしたと思われちゃいけないから声掛けなかったの…」と言われ、更に「眠ったかわからないように瞼に目を描いてればわかんないよ(苦笑)」おかげさまで、笑って眠気は吹き飛びました。


2002.03.13.の書き込み

2202.皆さん、お元気そうで何よりです。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

久しぶりにPCを開きましたら、色々と盛り上がっていますね!
私の手元にも 「In Motion−Video−」が 届きました。が、まだ 見ていない!3月に入って 急に仕事が忙しくなってしまい、おまけに 体調も少々くずしてしまい、やっと 一息ついています。
早く、動く三谷さんを見たいですね〜、と、思いつつも こちらのほうを優先してしまいました。Videoは 明日 ですね。
ハァ〜、早く 三谷さんに 会いたいよぉ〜。

そうそう、確定申告という言葉が出てきましたが、私からも おせっかいな事をひとつ。
国民年金掛金を収めている皆さん、4月から 社会保険庁扱いに変わります。現在お手元にある納付書は期限が切れると その納付書では収められなくなります。期限を守って早めに収めて頂くことをお勧めします。
(私は、国の回し者ではありません)


2002.03.14.の書き込み

2203.大阪ライヴ達郎氏楽しんで!(*^_^*)
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

達さんのライヴから、先程家路につきました。なんだか、ライヴ前までの仕事のモロモロを忘れてしまった程の、楽しい楽しんで、踊って・ニッコリ笑った時間でした。コーラス隊、ムードメーカー、ステージと客席とでノリノリ意気投合でした。達郎氏「大阪に住みたい」と言わせてしまう程の、素敵な会場の一体感でした。三谷さんのコーラスとダンス、やっぱりムードメーカー!会場全体を盛り上がておられました。ニコニコ(*^_^*)


2204.楽しみです!
ハンドル:toshie(#1748)

お久しぶりです! いよいよNELSON SUPER PROJECTライブツアーも開始ですね! 実は私も、こんな時期にうしろめたさを感じながらも金曜の京都ラグで初体験します。
ライブの評判を聞いてから、とっても行きたかったNELSONライブ!
すごく楽しみです。
NELSONのアルバムも、esqのバンドライブのビデオも、ライブ会場で買うつもりでいます。
行かれるみなさん、大いに楽しみましょうね!


2002.03.15.の書き込み

2205.飛んで!跳ねて!ニコニコ!みたりん☆
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

あっ!そうそう!言い忘れていました。
達郎氏のバックコーラスで、ステージの裾の方でみたりん、飛んでました!跳ねてました!ニコニコ!素敵な笑顔でした!
思わず、にま〜っ!と、してしまいました。
目の前が、ぱーっと明るくなりました。
春も、もうすぐそこって感じですね!
ありがとう、三谷さん。


3/1へ 3/2へ 3/3へ 3/4へ 3/5へ 3/6へ 3/7へ 3/8へ 3/9へ 3/10へ 3/11へ 3/12へ 3/13へ 3/14へ 3/15へ 戻る