3/16へ 3/17へ 3/18へ 3/19へ 3/20へ 3/21へ 3/22へ 3/23へ 3/24へ 3/25へ 3/26へ 3/27へ 3/28へ 3/29へ 3/30へ 3/31へ 戻る


2002.03.16.の書き込み

2206.禁断症状出てます。
ハンドル:Akemi(#1976)

お久しぶりです。なんやかんやでずっとご無沙汰しておりました。書き込みもあまり覗けない状態でありましてこれからもそんな状態が続きそうですが。。。。暫くesqを聴いていなかったものですからそろそろ禁断症状出てきました。そんな矢先ホノルルのCOSTCO(コストコ)で、記念版なのでしょうか、大きな箱(昔のアルバムレコードのケースくらい)にエルトン・ジョンのCDや写真集が入っているというものを見かけ(今までリリースされなかった曲も入ってるらしい。)、それが禁断症状に拍車をかけました。 エルトン・ジョン、イコール、三谷さんというリアクションが良いのか悪いのかは別として。。。ま、そんな訳でこのところまた車の中でいつも聴いています。以前気づかなかった事等色々含め、新鮮な気分で聴かせていただいています。CDの三谷さんとハモるのは楽しいですねぇ。Burn down the Missionなんかは三谷さん、久美さんのパートにもうひとつ自分のパートも勝手に作って歌います。気持ちいいんだな、これが!! 毎日大口開けてうたっています。信号で止まると横の車に乗った人が時々見てるんだけど。そんな時は笑顔でごまかし。
ビデオ、リリースされたんですか?知らなかった。申し込まなくっちゃ。 おお、それと今年は夏のツアーがないかもしれないですね。その前が達郎さんツアー等でうまってしまっているから。


2207.悔しいけど終電がなくなるので。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

あーあ、悔しい電車の時間を気にして、ライヴの途中で帰らなきゃいけないなんて!盛り上がって、イイトコなのに(;_;)やはり、RAGのライヴは終わらない。(願ってもないことなんですが) 大阪まで、帰れないと途中の駅止まりで途方にくれて困るし。あーあ残念明日は、ホテルを取って最後まで聴くぞうッ(*^_^*)アンコールも、参加された方は京都市内にお住まいなんでしょうね!最後は、もっと盛り上がったんでしょうね!途中までだったけど楽しかったよ


2002.03.17.の書き込み

2208.初書き込みです!おじゃましま〜す!!
ハンドル:ぼんちゃん(#1072)

長年の夢が今叶いました・そう、onlineへの書き込みです(^-^)vイエ〜イ・(ノリノリ)。
Album『自由の人』を手にして以来、PCという高いハードルが昨年の11月にようやく越えることができ、“これでわたしも書き込みできるわ(*^o^*)”と思っていたのですが、今のアパートには電話を付けてない!(入居前から、道路拡幅による引っ越しがわかっていたため、一人暮らしを経験してみようということで、携帯電話だけで過ごしてきたのです)ということで、先日、携帯電話の料金を払いにドコモショップへ行ったところ、かなり待たさたので、店内をうろうろしていたら「メールもネットも楽々カンタン!」という文字が目に入り、じっくり考え(と言っても30分位…)本機を手に入れ、なんとか初期設定を済ませ、ここまでたどり着いたというわけなのです!。
九州の最南端に住んでるとリアルな情報はあまりにも入手困難なため、onlineへ早くアクセスしたかったのです。鹿児島に住んでいても三谷さんを思う気持はとっても強いです。
こうして書き込みができることはわたしにとって、とても幸せなことです。7年目にしてようやく夢が叶い、これからは暇をみつけてはSYSOP様・皆様の書き込みを拝見し、私もできるだけ書き込みに参加していきたいと思います。
昨年の合歓の郷へ参加して以来、ライヴ・イベント等、何処へも出かけず仕事に明け暮れていたため、そろそろ身体がムズムズしておりますP(^_^)q。4月になったら達郎さんのライヴ、Nelsonのライヴ、スタレビのライヴと、元気に5か月分のもやもやを解消したい!と思います。ライヴの感想も書き込んでいけたらないいなあ…と思ってます。
書き込み初心者として三谷さん・皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。


2002.03.18.の書き込み

2209.照れくさい
ハンドル:OH-NO!(#1355)

ツアーお疲れ様です。日中は暖かいですが朝夕と冷たく、また地方によっては気温差があることでしょうが風邪などひいていらっしゃいませんか?
 子供に邪魔をされながらやっとビデオを最後まで見る事ができました。
ライブでのビデオ撮影の大変さを感じました。スタッフの方、編集の方御苦労様でした。飯塚さんの胸のあきぐあいに本当にどきどきしてしまいました。
気がつくと曲にのっている自分がいて、いかん、いかん、今は片づけをしているんだ!!
手がとまっている!1と戒めたものです。ふと一瞬うつった客席に自分の姿を見つけました。
ステージをみて、にやつき撮られた事すら気付かない夢中な顔。私だと気付くのは誰もいないでしょうが妙に照れくさいものですね。
家族に言うのも恥ずかしいので今、初めて口にしました。へへへっ。


2210.すみません、私も宣伝を…
ハンドル:はむたにうす(#2163)

初めて書き込みをさせていただきます。
「はむたにうす」と申します。
実はこのサイトは開設当初から覗いてはいたんですが、なんとなく書き込むタイミングを逸してしまいまして、そうこうしているうちに、昨年の4月くらいに「コンピュータで音楽をやるなんて…」的な発言が多々あったため、(それでなくても私は三谷サンおっしゃるところの『「音楽を始めよう」と思って最初に手にしたのがコンピュータ』だった人間なもので…)ちょっと躊躇していました。
が、私の師匠(?)である「まっちゃん」さんが「私だってガンガン宣伝してるし、そんなに遠慮することないよ。」とおっしゃってくださったばかりか私の分まで宣伝をされていましたので、「こりゃ何か書かねばなるまい!」と思いやってまいりました。(笑)
実は私もNiftyのMIDIフォーラム(http://www.nifty.com/forum/fmidi)で三谷サン関係のデータを中心に公開しておりまして、一応これまでに「想い出にかわるまで」、「Single Night」、「After-Glow」、「と・つ・ぜ・んFall In Love」の4曲をアップしています。先日、「Danger Lady」もアップいたしましたので、Niftyの会員で興味のある方はお聴きいただければ幸いです。
まぁ、デキの方は所詮MIDIですので、作成に膨大な手間と時間がかかる割には、がんばっても豪華な着メロ(?)か通信カラオケ並なんですけどね。
それでもって現在は、来月にアップする予定の「Triste」を何とか完成させ、再来月アップする予定の「夜間飛行」を作成しているところなのですが、この曲のあまりの難しさに、採譜、音色設定などの作業が遅々として進まず、パソコンに向かっては途方に暮れる日々を送っております。
三谷サンの曲ってコピーするの難しすぎ…。
ましてやesqになってからの曲といったらもう(泣)…。

それにしても、このボードには音楽経験が豊富でいらっしゃる方が非常に多いみたいですね。
こんなことばっかりやっているせいか、本当にそういう方がうらやましい!
私も能力(←要は下手!)と時間の関係で、今はパソコンで音楽をやるのが精一杯ですが、やっぱり「生楽器演奏したい!」とか「バンド組みたい!」とか「他人に聴いて貰いたい!」な〜んて思いますよ。うん。
なもんで、いつかファンの集いやFCツアーとかで「三谷さん関係の音楽を演奏する会」みたいな集まりがファン同士で出来て、そんな中に参加できたらいいなぁ〜なんて思う今日この頃でした。
三谷さんの音楽を通してファン同士の交流を深めるためにも、今度ぜひとも企画してみません?(←って身勝手??)


2002.03.19.の書き込み

2211.リマスター盤発売、ってはやり?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

お昼は、少し歩くと汗ばんでブラウスだけでも良いくらいですが、夜になると急に温度が下がり肌寒いですね。
なんだか、風邪を引きそうです。

ところで、日曜日にラジオの特番で‘某 要さん’が出ておられ、ご自身のバンドの特集をされていました。
その時、おっしゃっておられたのですが
「20歳の頃からの、ライブの模様をDVDにして発売し、加えて、達郎さんではないですが、今までの曲をリマスター盤としてCD発売決定しました」と。
リマスター盤、シングルもすべてかな?!と思いながら聞いていました。
アルバムは、LPレコードとCDと両方持っている私ですが、映像で、三谷さんが拝見出来るなんて嬉しいじゃありませんか!
ウル☆ウル
さらさらヘアーのキャシャな三谷さんを再び!ですね!
当時を思い出して、懐かしんでしまいそう。


2002.03.21.の書き込み

2212.告白します(-_-)
ハンドル:ぼんちゃん(#1072)

二度目の書き込みでございます…。
実は私、蝶と蛾が大っ嫌いなんです!嫌いになったのは、ん〜…遡ること14年前、高校受験を控えた中3の夏、デスクに向かい“さーて、勉強でもするかな”と思っていたら椅子の背もたれの真下(当時、使っていたデスクは椅子の背もたれを折りたたみ、収納するタイプのものでした)に蛾がいたのです!。最初は気づかなかったのですが、何やら微かに音がするのであちこち見ていたら、羽から羽までの長さが15cm位あったのでビビリまくり、その後3か月位はデスクに向かわず、食卓で勉強をしました。粉のつく虫が嫌いになったのは、この「巨大蛾出現!」という事件があってからです。今でも見るのは勿論おもちゃ等、全くダメなんです。
以前、三谷さんが着ていた蝶のプリントされたTシャツ、そしてAlbum『Tailor-made』の裏のアゲハ蝶、はじめて見た瞬間“ウゲェ〜( ̄□ ̄;)!!”と思ってしまいましたゴメンナサイm(_ _)m…。でも、でも、許してくださいね…、誰しも苦手なものがあるじゃないですか?それが、たまたま、わたしの場合、蝶と蛾だったということなのです。
ということで、この辺で失礼いたしや〜す(*_*)!


2213.気分も 装いも 春ですね!
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

♪は〜るが 来た、は〜るが 来た、どこに 来た〜。♪
いきなり 歌ってしまいましてすみません(私の美声が届かなくて残念です、なんちゃって〜)。
やっと、私も 「In Notion−video−」見ました。TVの前で踊りはじめたら しんのすけもいっしょに踊りはじめまして、知らない人が見たら 変な親子に見えるんでしょうね。いいの、いいの、気分は 春 なんだから!!
動く三谷さんといっしょに 体を動かせるって、やっぱり いいよね、それが生だったら もっといいよね、ラッキーなことに、5月3日の名古屋の予定を入れることができまして、今から 首をなが〜〜〜〜くしながら その日を 楽しみにしております。
週末 友人と 伊豆方面へのドライブを計画しています。esqのCDをお友に春の装いで行って来たいと思っています。 
皆さん、「絶対、これは連れて行く!」という、esqのCDを一枚 教えてください。


2214えりこ嬢 グラリ(*~▽~*)゛
ハンドル:えりこ嬢(#412)

とふとふ・・・タイトルにまで昇格(?)した『えりこ嬢グラリ(*~▽~*)゛』・・・(爆)゛
何が“グラリ☆”なのかと申しますと、漸く拝見させて戴きました>In Motion−Video−♪
話題沸騰!まちゃ氏の胸はだけ具合(大爆)・・・分かっていても、まんまと術中にハマってしまい、何度も何度も『えりこ嬢 グラリ(*~▽~*)゛』。
ついでに隣りで一緒に見ていた、母 サカエ(54)もグラリ(@~▽~@)(爆)゛
まちゃ氏の胸元から溢れ出んばかりのフェロモン光線に、母娘共にヤラれっぱなし・・・(^^;)A゛
ホンマ、まちゃ氏ってスタイル良すぎ!!!
そして “グラリ☆”ときたのは、まちゃ氏だけではありませぬ。
勿論、三谷サンのSweetnessな唄声にも“グラリ(*~▽~*)”と きっぱなしでございます♪
嗚呼、いよいよ来週の月曜です>達郎御大ライヴ♪
2Fの後方から、声援を送らせて戴きます\(^▽^)/
そして、『ネルマジ』をGETしたいっス!(売り切れてないコトを祈るのみ −人−)


2002.03.23.の書き込み

2215.ライブアルバムを聞いて
ハンドル:まき(#2182)

くやしーーー!
この一言ですね。聞いたときの感想は。何でこの中にいないんだろうととても悔しかったです。バンドツアーに行くつもりが仕事で駄目になり、せめてCDだけでもと思い買ったら悔しさいっぱい。本当なら参加してこの歓声の中に私の声も入っていたのにーーー。ふう〜・・・。
初めての書き込みですが、あまりにも良すぎて悔しくなったので書きました。

三谷さん、またやってくださいね。次は親を病気にしてでも参加します。それと、新曲出してください。とっても首を長くして待ってますので。

ツアーが沢山あって大変だと思いますが、体に気をつけてください。


2216.突然?TOKUさんがテレビに。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

テレビをつけながら、メールをうっていたら???
むむっ?!
Mフエアーの歌番組に、「TOKUさんの演奏で、高橋真梨子さんに歌っていただきます。。。」と、紹介がありあの低音で、いきさつをお話されていました。
相変わらず、ペットと同じような音色の超低音の歌声のデュエットと演奏でありました。
なんとも、言いようの無い音域でしびれます。
ちなみに、“smaile?というカバー曲でした。

さて、話は変わりまして
先程、Nelson『初の大阪公演』であるバナナホールのチケットが届きました。
整理番号が、凄いたくさんの数字でした。
18時会場とあり、平日なので何時に会場入り出来るかわかりませんが、頑張って逃げるように帰りたいと思います。

今頃は、広島公演から帰られた頃でしょうか?
お疲れ様です。朝・晩寒くて凄い風邪引き状態の私ですが、三谷さんもお身体をお大事に!


2002.03.24.の書き込み

2217.久々の更新
ハンドル:Yass.M.

大変お待たせしました。久々の更新です。いろいろばたばたしていたので、3月前半の書き込みの分も直して更新しました。ぜひそちらももう一度読んでみてくださいね。
ふぅ〜、まだまだいろいろ残ってる。。あれこれお待ちの方、もう少しのご辛抱を。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2002.03.25.の書き込み

2218.三谷さん。。 こんばんにゃ・・
ハンドル:つぼ(#2666)

昨日初めて三谷さんが私の夢の中に出てきてくれました。嬉しかったです〜☆

偶然…通りで姿をお見かけし、「達郎さんのライブ」や「合歓の郷」のお話をさせていただきました。 別れ際に。。三谷さんが…「ちょっとこれを持って行かない?」と何やら差し出すのです。。何かと思ったら、おでんの玉子が20個くらい入っていて…おまけに名古屋風だったのでしょか?その上に八丁味噌だれが並々とかかっていて。。もうタプタプ状態なんですね。。 ど〜〜しても『嫌。。』と言えず持ち帰ってしまいました。。 なんともはや。。。?? 今度はもっと素敵な夢がいいです〜ぅ・・(って三谷さんにおねだりしても…しょうもなし。。!?)

今日の姫路公演は。。esqファンのなかでも、つわものの参加が多いようです。。
(爆!) 三谷さんも会場からのLOVExLOVE光線に射抜かれて、ヘロヘロにならないように…がんばってくださいねん。。

>姫路公演参加の。。某皆様〜♪ ミタリン、ヘロヘロにしちゃってくださいにゃん!


2002.03.26.の書き込み

2219.ぅおおおおおおおおおおっっ!!最高じゃーーー!!
ハンドル:うら(#1877)

もう昨日になってしまいましたが、3/25『山下達郎Live』in神戸(書き込みNo:2218のつぼっち。姫路とちゃうで〜〜〜!姫路は某バンドSですがな。)行って参りました。

もう、、、、最高としかいいようのない出来。さすが御大!いや〜〜、ほんまにもうすぐ五十路ですかいな?
ま、内容はまだ行かれてない方のためにもふせておいて・・・。
でも、ちょこっと。達郎さん、今日は唇が荒れていたようで、歌ってる途中に皮がむけて、それを飲み込もうとして(そんな無茶な。)歌がストップ(笑)。ファンにはうれしい、最初から歌いなおし&おまけに他にも歌っちゃえ〜!でした。
あと。。。三谷さん。勢いあまってマイクに激突しましたね??連れと見逃しませんでした(爆)。あ〜、コーラス隊のダンスはほんと楽しいですなぁ(しみじみ)。

ということで、18:30始まり、22:00終わりの長丁場なLiveでした。大阪もいけるといいな〜〜!!

ps:達郎さんがネルソンの宣伝をしてくれてる時に、三谷さんがペコペコ頭を下げてたのが笑えました。よっ、宣伝部長!


2002.03.28.の書き込み

2220.興味のある方はご応募くださいませ。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

地下鉄の中のつるし?!チラシで発見いたしましたよぉ〜ん!
『ジャズライブ、ご招待のご案内』
出演者は?と、チラシのすぐ下まで行きマジマジト見ますと!
山下洋輔さん・aikoさん・早見優さん・と、、、“TOKU”さん!!!
ひゃあ、見逃さずにすんでよかったあ!
周りの方は、何をそんなに真剣に隅から隅まで電車の中のチラシを見ているの?この人は?
と、思われたに違いないでしょうが。。。

スイマセン。
舞い上がっていますねえ!
だって、またまたこんな所で、TOKUさんのお名前とお写真を見つけるなんて思ってもいなかったもので。
三谷さんと繋がりのある方のお名前をみつけて、ウルウルしていました。

記事の内容は、
          5月12日(日)夜、大阪厚生年金会館大ホール での、
          ペアーご招待チケットがご応募によりプレゼントされます。

応募方法は、
         〒530−0003
         大阪市北区堂島2−4−27 新藤田ビル3F
              東急エージェンシー関西支社内
           関西東急会 「とうきゅうコンサート」係

住所・氏名・年齢・職業・電話番号を、記載してご応募ください。との事です。
締め切りは、4月12日まで。

ふるって、ご応募くださいませ。。。(けっして、まわしものではありませんが)\(^o^)/


2002.03.29.の書き込み

2221.念願の・・・
ハンドル:えりこ嬢(#412)

3/25(月)御大ライヴ@神戸こくさいに行って参りました(^▽^)
前回の『Cozy Tour』の時はチケットが取れず涙を飲んだのですが、
今回は念願叶って、漸く行くコトができました♪
達郎サンの唄を生で聴いて、震えました。感動デス!(うるうる)
MCも面白い!日曜に放送されるFMは何度か聴いたコトがあるのですが、生で聴くと あの独特な語り口調は更に面白い。達郎節を堪能できました。
上記書き込みの『うら』嬢と内容がカブリますが(そら、隣りで見てたし・・・爆)゛
1曲目・・・コーラスに入ろうとした時、思わずマイクにぶつかってましたね(^m^;)
少し驚いた表情が、何ともカワイかった〜♪♪♪
2Fの後ろから 野鳥の会の如く、双眼鏡を覗いていたので しかとその様子を拝見しておりましたぞょ(笑)゛
達郎サンに至っては、唇が乾燥して皮がめくれて それを飲み込もうとしたら、歌詞が詰まってしまうというハプニングがあり・・・そのお陰で おまけにもう1曲聴けました♪(^u^)
それを正直に云う達郎サンって やっぱり面白い!(爆)゛ なんか人間味があっていいなぁ〜♪
そして、噂のダンシング・ミタリンも拝見させて戴きました♪ ノリノリでしたね〜♪
三谷サン、すっっごい楽しそう、ずっとニコニコしてらっしゃいましたね(^▽^)
楽譜をめくる手つきも勢いよく、片手で颯爽とめくってましたね(笑)゛
そしてそして、これまた念願の『ネルマジ』も無事にGET致しました〜♪
ん〜もぉ、超超超良い!!良すぎです!!!
ネルチケも名古屋と大阪の分が届きました♪ 早く生で聴きたい!見たい!
5/3の名古屋、楽しみに頑張ろぉっ〜と p(^^)q


3/16へ 3/17へ 3/18へ 3/19へ 3/20へ 3/21へ 3/22へ 3/23へ 3/24へ 3/25へ 3/26へ 3/27へ 3/28へ 3/29へ 3/30へ 3/31へ 戻る