7/1へ 7/2へ 7/3へ 7/4へ 7/5へ 7/6へ 7/7へ 7/8へ 7/9へ 7/10へ 7/11へ 7/12へ 7/13へ 7/14へ 7/15へ 戻る


2002.07.01.の書き込み

2294.昨日は皆さん、ありがとう
ハンドル:Yass.M.

大阪ファンの集いに参加された皆さん、昨日はどうもありがとう。横浜でのWC終了後の大混雑に当たることなく、無事(笑)帰ることができました。
ご感想を早くも頂いておりますが、東京でのesq Golden Hourが終了次第、アップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2295.疑問解決
ハンドル:りか(#2559)

先日オークションで三谷さんのデビュー前のレコードをゲットすることができました
しかし、誰かと価格を上げていきゲットしたのではなく 入札者は私だけで、開始価格でゲットしてしまいました
1978年で19歳、名前も同じなので別人ではないと思っていましたが、でも・・・
昨日の「esq Golden Hour Vol3」で帰りの握手の時に三谷さんに聞いてみると
「懐かしい〜!これ、どうしたの?」と答えて下さって
「昨日会ったんだよ(そのバンドのメンバーの方)」とまで教えていただきました
三谷さん、ありがとうございます
「esq Golden Hour Vol3」の後なのにあのレコードに収録されている曲が頭の中をグルグルまわり口ずさんでいます


2002.07.02.の書き込み

2296.楽しかったぁ〜〜〜(*^^*)
ハンドル:えりこ嬢(#412)

三谷サン、お疲れサマでした!ありがとうございましたm(_ _)m
ホント→に楽しかったデス♪(至福)゛
ネタバレになるので、詳しいコトは東京が終わってからにして・・・。
出来上がった写真を見てニヤけております♪(溶)゛
とり急ぎ、お礼まで・・・。


2002.07.03.の書き込み

2297.やっぱり三谷さんは…
ハンドル:のりこ(#1046)

Golden Hourのあと、すぐ、帰られたんですね。急げば新幹線も間に合う時間だけど、ワールドカップもあるし、大丈夫かなぁ、と気にしておりました。よかった、無事に(笑)到着された、ということで。

三谷さんと逢える、とてもいいイベントでもある「esq Golden Hour」ではあるんですが、同時に友達とも会えるいい機会でもあるんですよね。合歓の郷以来のいつものメンバーとも会えたけど、暫くぶりに逢う友達もいました。メールや手紙ではやりとりをしていても、なかなか直に逢うことが難しいので、再会はとても嬉しいものでした。いいなぁ、やっぱり友達とわいわい喋るのって。
今度は8月、大阪では、同じバナナホールでの「Piano Bar」! 今からもう待ち切れません!


2298.幸せな夜
ハンドル:さと(#377)

合歓ツアーから、半年経って…またも魔法に掛かってしまったかのような感じ。
大阪バナナホールでの“Golden Hour Vol.3”に参加して…。
三谷さんのさりげなーいエスコートっぷりにときめき…、時折、見せるお茶目っぷりに心くすぐられたりしながら…時間は、瞬く間に過ぎて行きました。
通常のステージでは見れない…ちょっとした仕草や、言葉も嬉しかったりして…何とも幸せな時間でした。
三谷さん、お疲れさまでした。本当に感謝してます。ありがとうございました。
また、合歓ツアーで知り合った…同県(香川)の方と入場時に会うことができたり…、友達が友達を呼び…今回は並びの席となりまして、開演前後にも盛り上がり…更に楽しい状況だったのでした。


2002.07.04.の書き込み

2299.写真が出来上がり、ニタニタしています
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

大阪バナナホールでの、フアンの集いの写真が出来上がりました。
仕事帰りの電車の中で、早速我がカメラマンの腕前を確認いたしました。
なかなか、いい写りの物が多く、『ニタっ!!!』と、ほっぺたが緩みっぱなしです。
独りで、電車の中で写真を見ながら笑ってる姿はあやしいでしょうね。
早く、三谷さんにも見ていただきたいと思います。


2300.テンガロン・ハット…
ハンドル:のりこ(#1046)

三谷さん、帽子、似合ってましたよ(ぼそ)。>Golden Hour@大阪、友達との撮影にて。

そういえば、大阪でのGolden Hourがあった日、とても蒸し暑くて、それ以来大阪では毎日うだるような暑さが続いています。
三谷さんのいる、東京はどうなんでしょうか?


2002.07.07.の書き込み

2301.esq Golden Hour Vol.3に参加して・・・
ハンドル:ぴろきち(#1751)

2002年6月30日(日)大阪バナナホールでのesq Golden Hour Vol.3に参加しました。
esq Golden Hourは2年振りで、今年がVol.3なのですが、2年前入院したために参加できなかったので、私にとっては3年振りのesq Golden Hourでした。
字のごとくとても素晴らしい時間をありがとうございました。
ファンの方をステージに上げてのトーク&リクエスト。当たる確率はかなり低いとはいえ
「次呼ばれたらどうしよう」「呼ばれないかな」と相反する気持ちが葛藤していました。
「呼ばれた場合」を想定して「三谷さん(の曲)に出会ったきっかけ」とか考えてました。

ちなみに、三谷さん(の曲)との出会ったきっかけは、岡山県の山陽放送の20周年記念にスタレビがLIVEに来たのですが、それをTVで放送したのです。
当時高校生だったのですが、友人がかなりのスタレビファンで、ビデオデッキが我が家にあったということでジュース1本で録画をしてあげました。
懐かしいです。その友人とも連絡が途絶えてしまったので、今ではその映像も見ることができません。残念。

リクエストも皆さんいいつぼをおさえたものばかりでうれしかったです。
昔からくじ運とかジャンケンを始めビンゴとかむっちゃ当たったことがないのです。
ちなみに三谷さんの5枚のCDは何だったのでしょう・・・気になります。

最後にははずかしかったけど写真も一緒の撮っていただけたし、握手もしていただいて。
三谷さんの手がとってもあたたかかったです。
本当に素晴らしい時間でした。また来年もよろしくお願いいたします。

帰ったばかりでまだ興奮していて支離滅裂な文章になってしまいましたが、とにかくうれしかったことを伝えたくてメールしました。
それでは!8月25日(日)のpiano BARにも行かさせていただきます。楽しみだなぁ〜。


2302.おちゃめ
ハンドル:OH-NO(#1355)

東京のゴールデンアワーへ行きました!!「なぜこの会場なのだろう」と素朴な疑問を抱きつつ会場へ。三谷さんとの距離がすごく近くこじんまりとしていて良かったです。入間のチラシが置かれていると言う事はまだチケットあるの??私の席の近くの人たちが質問やCDにがんがん当たっていてああ、私もー!!(家の中で3000円の商品券紛失事件といい最近本当についていない)
みなさん色々と感想をお書きでしょうから私からはひとつだけ。
始まってすぐにスタッフの方が三谷さんに耳打ちして背中にまわりごそごそ。
もしかして…三谷さんそのスーツは新品で仕付け糸を取り忘れてる??
それともクリーニングあがりたて??会場をでるときお聞きすると「新品」のお答え。三谷さんの意気込みを感じました。私物ですよね?
御自身で見立てられたのかしら?
着メロの話題がありましたが三谷さんの着メロは何ですか?あのまま電子音かな?
楽しかったです。ありがとう!!


2303.癒されました〜。。。
ハンドル:たべたべ(#2669)

久々の三谷さんの生歌、とって〜も癒されました。そして爆笑トークで楽しい時間を過ごす事ができありがとうございました。 
実は2週間くらい前から椎間板へルニア(!)を患い、1週間前にはもう「今回は諦めるしかないかも」と落ち込んでいましたが、三谷さんを通じて知り合った友人たちの温かい励ましと私の(笑)根性で何とか回復して東京に参加する事ができました。
体を壊すとつくづく健康のありがたさを痛感しますね。。。
今回は聴きたい曲も聴くことができ、友人もご当選!なんとなく私もドキドキしたりして・・・。
一緒に行った友人と「当たっちゃったら恥ずかしいから当たりたくないよねぇ〜(汗)」なんて話していたのですが
やはり、羨ましくもあり・・・。(^_^;)
何曲か「練習中」との曲もあり演奏されなかった曲もありましたがどんな曲だったんでしょう。
そして皆さんどんな曲をのリクエストが多かったんでしょう?気になるところです。

お忙しい中での「Golden Hour」の企画、ありがとうございました。


2002.07.08.の書き込み

2301.フアンの集い、ありがとうございました
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

三谷さん、ありがとうございました。
お久し振りに、じかの?!ソロの三谷さんを拝見いたしました。合歓の郷以来ですよね。
(フアンの方々とも、合歓の郷以来ですよね!客席上では、達郎さんとネルソンでお会いしていましたが。。。)
くじ運の悪い私は、絶対名前を呼ばれる事は無いと思いながらもドキドキ・ソワソワして緊張しっぱなしでした。
身近な話題で、聞きいってしまっていました。
リクエスト曲も、良いものばかりでとにかく感動しました。
“三谷さんは、やっぱりええわぁ!☆”と、改めて痛感いたしました。
これからも、末永〜くよろしくお願いいたします。
大阪・東京と、贅沢なときでした。
ありがとう、ございました。

東京に向かう飛行機の某○NA中の機内ビイジイエムで、BOOMのパーソナリティの友人紹介で
「先日大阪城ホールで行われた、日本の名歌と題したイベントがあり10組参加された中に小倉くんと、ギターの名演奏の佐橋くんの山弦を紹介いたします。
曲は、禁じられた遊びです。どうぞ。。。」
と、ネルソンメンバーである佐橋さんが紹介され演奏が流されていました。三谷さんに共通される方で嬉しかったです。
飛行機を利用される方は、ぜひ7月中に聞いてみて下さいませ。。。

入間のネルソンチケットは、まだありますよ!
ご希望の方は、
          入間市文化創造アトリエAMIGO!   TEL042−931−3500
まで、お問い合わせ下さいませ。
昨日の時点で、3列目が取れました。と。いう方もおられましたよ!


2302.ネルソンのお猿さんの由来?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

改めて、友達から聞かれたのですが
「ネルソンのCDジャケットは、なぜお猿さんなの?」って。
?????説明できない私でした。?????
なぜ、お猿さんでしたっけ?
教えて下さいませ。
何度見ても、よく特徴が捕らえられているなぁ!と、しみじみ見ていますが。。。



2002.07.13.の書き込み

2303.ともさんの絵本
ハンドル:Yass.M.

久々にともさんのHPを見たら、こんな本が出ているのですね。

http://www.pub.co.jp/book/ISBN4-7974-1858-3.html

なんと、ともさんがモデルになった絵本だそうです。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2002.07.14.の書き込み

2304.相変わらずの、、、
ハンドル:あき(#1318)

昨日中野サンプラザのスタレビのコンサートに行って来ました。なんと最前列。
ステージ上の皆さんが手に取るように見え、最前列の醍醐味を堪能してまいりました。やっぱり前の席はいいですね。サンプラも2階席だとステージは遠くにしか見えず、全体の雰囲気はよくわかってもやっぱり第3者的にみてしまいますが、前の席だとステージとの一体感がありますね。
久々に拝見する要さんも相変わらずのテンションで、その年齢とは思えぬフットワーク&おしゃべりにひたすら感心。
先日の「Golden Hour」で演奏された三谷さんの曲も演奏され、今もなお三谷さんの作品が大切にされている様子が伺え感激しました。


2305.バイオリズムって・・・(ーー;)A゛
ハンドル:えりこ嬢(#412)

大阪・東京の『黄金時間』お疲れサマでしたm(_ _)m
大阪の部に参加した私達のグループは10人だったんですが、
この中で ナント!3名が三谷サンにハガキを引かれてステージに上がり、そして1人はジャンケンに勝ってCDをGetしていました。
次々に前に出ていく同士を見て『私なんか どうせ、クジ運悪いし ジャンケン弱いし・・・』と云いつつも、1%は『ひょっとして・・・(ぐふふ)』と僅かな望みを抱きつつも、結局全敗でした。
ジャンケンにおいては、負けて椅子に座っている時も「練習」として 三谷サン相手に密かにやってたんですが、全然勝てませんでした(自爆)゛・・・三谷サン、強すぎマス!
(単に私が弱すぎるのか?!?! ^^;) でも、いいんです!最後に一緒に写真を撮って戴けただけで、幸せデス♪家宝デス(*^▽^*)
しか〜し・・・7月になった途端に、クジなどの運が赤マル急上昇!?
『なんだこれは?!』という位に当たる当たる・・・(^^;) 
まず、某『☆』が付くバンド(←つ○だ☆ひろ氏ではナイ! 爆)の会報の懸賞の当たり(・・・ハガキ出したコトも忘れてた ^^;)、兼ねてから見に行きたいと思ってハガキを出し続けていた、吉本興業の若手芸人サンたちが たくさん出ている深夜のバラエティー番組の収録の観覧に漸く当たり(今から行って来ま〜す♪)、そしてまた違う局の深夜のバラエティー番組(これも吉本の若手芸人サンが多数出る)の収録にも当たり・・・
仕事も忙しいけど大きなミスや壁もなく順調だし、友人と話していたら得する情報を得ることができたり・・・4日の誕生日は祝ってくれるヒトが例年になく多かったし・・・
ちょっと良すぎて、いづれは落ちる日が来ると思うと怖ひなぁ・・・(^^;)A゛
ひょっとしたら東京の『G・H』に参加したら当たってたのかも?!?!?
でも、7月になっても相変わらずジャンケンは弱いデス(自爆)゛
あ、そうそう この前NHKの『スタジオパーク』にTOKUサンが出てらっしゃいましたね。
来月、京都に見に行きます♪楽しみ〜♪ あ!Secret Liveも行きます!


2306.TOKUさんテレビに。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

社内の食堂のテレビがいつもの様についていました。
某○HKの、『昼時パーク』という番組でした。
が、なんと本日(木曜日)のゲストは“TOKUさん”です。と、紹介されているところでした。
三谷さんと正反対の?!TOKUさん!と!!!喜びの声を発しそうになるのを堪えてジッと!見て・聞き入っていました。
5曲位ペットと歌をご披露されておられました。(ああ、ビデオに撮りたい!なあ!と無理ですが。。。)
土岐・TOKU・esqのライブを思い出しました。
ああ、今年も京都RAGで、もうすぐみなさんのセッションをまた聞けるのかと楽しみになってきました。
昨年のライブで、お聞かせいただいた曲もあり、また、ほそーい線でつながっている三谷さんとのデュエットが早く聞きたいと思いました。
つかの間の、ランチタイムでした。
8月が、待ち遠しくなったひとときでした。


2002.07.15.の書き込み

2307.林美雄さん逝去
ハンドル:Yass.M.

ぼくらの世代ではなんといっても、TBSラジオの深夜放送、「林美雄のパック・イン・ミュージック」が強烈でした。新しい才能を発見する嗅覚と、世の中に紹介する使命感にあふれた方でした。アナウンサーという職種で、ある一時代を代表するカルト・ヒーローになったのは、後にも先にも林さんだけでは、と今、思います。
一度だけスタレビ時代に、確か赤坂ライブの収録時にお目にかかったことがありますが、非常に都会的で繊細な感じの方でした。当時のスタレビを誉めてくださり、嬉しいと同時に不思議な気分がしたものです。

この場を借りて、ご冥福をお祈りします。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


7/1へ 7/2へ 7/3へ 7/4へ 7/5へ 7/6へ 7/7へ 7/8へ 7/9へ 7/10へ 7/11へ 7/12へ 7/13へ 7/14へ 7/15へ 戻る