9/1へ 9/2へ 9/3へ 9/4へ 9/5へ 9/6へ 9/7へ 9/8へ 9/9へ 9/10へ 9/11へ 9/12へ 9/13へ 9/14へ 9/15へ 戻る


2002.09.01.の書き込み

2362.大阪 Piano Bar・・・
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

遅くなりましたが、大阪ピアノ・バーの感想です。
・・・皆さんが話されているので、チョットだけ♪

今回のリクエスト順位って、私には予想出来なかったです!
あの、エルトン・ジョンが1曲もランクインしてないなんて・・・!
いつもなら、きっと上位間違いなし・・のハズなのに。

私がいつもリクエストする場合の選曲としては、
1.今1番聞きたい曲
2.今までライブで聞いた事の無い曲
が、1番にくるんです。
だから、なかなかこのスタイルでの「私の選んだ聞きたい曲」ってのは、聞く事出来ない訳です。
ま〜それもリクエストの結果なので仕方ありません。

次回に聞きたい(フル・バージョンで)曲は、マイケル・フランクスの「アントニオの歌」です。
この曲は、JAZZバージョンやボサノバで聞いた事があって、とても気に入っている曲の1つだったんです。

それでも、殆んどの曲がチョットずつでも聞けたのが、嬉しかったんですよ!
また次を期待して待つ事にします。


2363.9月ですね〜
ハンドル:のりこ(#1046)

「あっ!」という間に9月。残暑お見舞い申し上げます>三谷さん、みなさま

それにしてもこちら大阪は暑い毎日が続いております。屋外で仕事をしている主人は日に日に肌を焦がして帰って来ます。ホンマ大丈夫かいな、と思うぐらいでございます。
そんな私事はおいといて。

8月25日、大阪バナナホールでの「esq's Piano Bar」は本当にいいライブでした。
ノードエレクトロの導入によるのか、演奏する曲の種類もぐんと増え、どの曲も楽しめました。好きな曲ばかりがこんなに短時間に唄われると、もう、クラクラしてしまいます。思わず、大好きな曲で、三谷さんに負けじ劣らないヘッドバンキングをかましてしまいました。後ろの席の方、本当にすみません。落ち着きのない客だと思われてるんだろうな、と、いつも思いながらライブに行っているんですが…今回は一層盛り上がってしまいました(苦笑)。

リクエストを書いた後、ふっと思ったんですけど…、そう、今回は夏から秋に似合う曲が結構セレクトされていたんでしょうか。だとしたら、私が「三谷さんオリジナルの曲」でリクエストした曲は…春の曲なんですよね。でも、私としては夏っぽい雰囲気の曲だなぁ、と思っていたので、もうちょっと考えてリクエストすればよかった…。
しかも「esq's Golden Hour」でリクエストした曲が今回唄われたし(笑)。思いっきりずれてる私…。でも、今回聞けて嬉しかったです。

本当に、お約束通り(?)大阪に年内いらしてくれるんでしょうか? 来てくれたら嬉しいな。

曲作りに行き詰まっている、とおっしゃっていましたが、マイペースでじっくりと、納得のいくものを作り続けて下さいね。

まだまだ暑いですが、どうぞ体に気をつけて下さい。


2002.09.02.の書き込み

2364.夢のようなひとときでした。
ハンドル:わかめ(#2168)

とても楽しみにしていたピアノバーも東京・大阪と終わってしまいましたね。今回は幸せな事に東京も大阪も参加することができたのですが…いまから思うとあのひとときは、あ〜本当に「夢」だったんじゃ…?(^^;
久々に聴く三谷さんの歌声は、まるでそうあの石鹸「D○VE−ダ○−」のよう!(笑)
砂漠のように乾いたお肌にまで潤いを与えてくれるようでした。

ところで、カボチャ娘さんが言うように、私もエルトンの2曲がランクインしなかったのは、ものすごくびっくりしました。…といいながら実は私自身も東京の時は、聴きたかった『Burn Down The Mission』に票を入れていたなかったことを告白いたします。(^^;
リクエストする曲を選ぶ時にどうしても5曲に絞れなかったんです。(聴きたい曲が多すぎます〜)
それで、「絶対に聴きたい曲」であるのはもちろんですが、「たぶん私がリクエストしなくても聴けるだろうな…」という曲には1票を投じなかった訳なんです。(^^;
で、『Burn Down The Mission』には入れなかったのでした。

『Tiny Dancer』は結局「さわり」しか聴けませんでしたが、『Burn〜』は三谷泰弘さんのリクエスト(笑)で聴くことができて本当に良かったです。この曲は生で聴くと本当にすごいですね〜。三谷さん、エルトンの生霊が乗り移っているようでしたよぉ。(^^

そして、リクエストはしなかったけど、これまた「さわり」だけ歌ってくださった『Antonio's Song』もとっても素敵な歌ですね。私もいつか三谷さんが全部歌ってくださるのを楽しみにすることにします。

>にらさん
最近、Onlineに投稿するのをサボってました。(^^;
でも、にらさんに呼ばれたので嬉しくなって出てきちゃいました。(^^ゞ
もし、じぇりさんのHPのURLがお分かりにならない時は、良かったら私宛てにメールください。
アドレスは wakame_dayo@hotmail.com
ですので〜。

>ぐりさん
私もかなりすごい「くせ毛」なんですよぉ。でも、ちょっと前まではまだ「くにゃくにゃわかめヘア」スタイルで、まぁ少々は気に入った髪型だったんですが、昨日カットに行ってきたら…切り過ぎちゃいました。ここまで短くなるともうどうにもなりませ〜ん。セットもできない。その三谷さんの使っているという石鹸、かなり気になります。(笑)


2002.09.03.の書き込み

2365.申し訳ありません!
ハンドル:ぐり(#2241)

8月31日・2361の私の書きこみは、5月に書きこみしたものをなんと誤ってまた送信してしまったらしく、とんちんかんなことになってしまいました。申し訳ありません。。
1日の山弦のライブに、たべたべさんとご一緒させてもらったのですが(もう大感動!!)、その時にこの書きこみのことを教えてもらい、もう恥ずかしくて泣きたくなりました。。ははは。
以後気をつけます。すみませんでした。。

>わかめさん
くせ毛はつらいですよね!!
わかめさんのように、くせ毛をいかして、気に入った髪型になるといいですねー!
私も以前はストレートパーマなどに挑戦しましたが、3日ともたないのでもうあきらめてほったらかしです(^^;)
小さい頃は今よりもっとひどいくせ毛で、「ラーメン」などと呼ばれておりました。。
今でもさらさらストレートに憧れますが、めげずにがんばります!


2002.09.04.の書き込み

2366.小さな自信!?
ハンドル:さと(#377)

先日のPianoBar、その前のGoldenHourと…高松より大阪までは、ひとりで出てきてたのですが(大阪で友達と合流)2回とも高速バスを利用致しました。
私は、子供の頃より…車酔いがひどい質で…乗ったとたん…車内の匂いに酔っちゃってたことも多々ありました。まぁ…大人になるにつれ、自分なりに策を練り!?大分改善はしてきたのですが…長時間バスに乗るのには、懸念を抱いてました。
昨年、合歓の郷ツアーでの大阪からのバスにも、乗る前に不安があったのですが…隣に居た友達と話しが弾みに弾み…三谷さんの編集ビデオも上映頂き、楽しいバス移動となり…気が付くと合歓に到着!といった感じでして…自分の中で小さな自信を持たせてくれた旅行でもありました。
そして、このところ…高速バスでの大阪までの移動(片道3H程)も慣れてみると…なかなか快適であるなぁと感じてます。料金もお得だし。
先日のPianoBarも最終便にて高松へと帰りました。
三谷さんの“I love you”を耳に留めて…暖まった心持ちで帰る内…気が付けば♪布教本部を焼き落とせ…がローテーションしてたのでした。


2002.09.08.の書き込み

2367.今日のメール送信
ハンドル:Yass.M.

見ていただけました? ちなみに写真の光の具合で、髪の色が変わって見えますが、色は染めてはいません。念のため(笑)。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2368.すてきっ!!
ハンドル:りんりん(#2224)

三谷さんのパーマ姿を初めて見ましたけど、すてきですね。いいわー!!ストレートのさらさらヘアーも大好きだけど、一度、そのヘアーでライブもして下さい!!生でぜひ見てみたいです!!


2369.髪は長〜い友達
ハンドル:BABA(#1473)

三谷さんからのメールを見て早速一新された髪型拝見しました。短いのも良く似合っておられますね。横で見ていたオットが「短いのはええけど、パーマって髪痛むよな。大丈夫か??」と心配しております。三谷さんのことですからキチンとお手入れされるとは思うのですが。。


2370.RE:2367
ハンドル:のりこ(#1046)

見ましたよ見ましたよ〜、三谷さん。
メール送信にて「パーマを当てました!」「髪を短く…」なんて書かれてあるから
「一体どんな三谷さんになっちゃったんだろう(笑)」と『恐る恐る』(笑)見てみると、まぁ似合ってるじゃないですか。
っていうか、はじめは「これ、ホントに三谷さん?」って思いました。
そういえば、私、未だに「写メール」でもうまく「自分撮り」ができません。もちろん普通のデジカメも、普通のカメラでもダメ。どうしてそんなに綺麗に自分撮りができるんでしょ。うらやましい(え、意味が違う?)。


2371.すごい偶然!!
ハンドル:OH-NO!(#1355)

メールをありがとうございました。けっこう短くされましたね。「染めていない」と聞いていなければ完全に染めていると勘違いをするところでした。生で御会いしたいものです。
 ディズニーランド!!子供にせがまれて、10月中に1泊でシーとランドに行く予定にしているのです。一度に両方を味わえるのですね!!めちゃめちゃ楽しみです。


2372.ワイルダーみたりん
ハンドル:りか(#513)

見ました見ました!三谷さんのパーマのお姿を。
最初に見た衝撃といったら。。思わず叫んでしまいました。
初めは、髪が金髪に見えたので、パーマをかけたことよりも、金髪にしてしまったことに対してと〜〜ってもショックでしたが、すぐに書き込みの方を読むと、染めたのではない、ということを知り、ホッとしています。どーしてか、、というのは、やっぱり染めてしまうと、三谷さんのサラサラヘアが痛んでしまうのではないか?と思ったからなんですね。。それに、金髪=三谷さんという図式が結びつかない、というのがあったんで。。(偏見なのかな…?だとしたらごめんなさい。。)
でも、やっぱり三谷さんは短髪が似合いますね。ステキです♪
この写真では、とてもワイルドに見えました。これでサングラスとかしたらかなり印象も変わってくるでしょうね。

ところで、「しばらく人前にでないし」ってありましたが、、ライブはかなり先ってことになるのでしょうか〜〜??え〜ん(泣)。


2002.09.09.の書き込み

2373.こんな感じ…って
ハンドル:さと(#377)

おっしゃられても…私は携帯のみで受信しておりますゆえ、いまのところ…その三谷さんの写真見れない状況。馴染みのネットカフェが、2ヶ月程前に移転し、なかなか気軽に行けなくなって。これは、パソ持ってる友達に聞いてみなくては…と思ってたところに、友達からメールが届きました「すごく短くされてて、びっくり」とのこと。
尚、気になる〜。
で、いま寄せられてる書き込みを読みますと…“すてきっ!!”“お似合い”との好評の声…に安心!?し、
また、のりこさんの“はじめは『これホントに三谷さん』って思いました”とのご感想に…何だかドキドキ(笑)
また、りんりんさんや、OH-NO!さんがおっしゃるように…ライブとかで、生でお目に掛かれる時まで、そのヘアースタイルにしててほしいなぁと思ってます。
8/25,バナナHでお会いした時の…鮮やかなスタイルにもびっくりしましたが…。ヘアスタイルを変えるというのは…かなり、大胆な気分転換かと!
ぜひ、次の会報でも写真載せて下さいね。
さて今夜は寝付かれそうにない…。三谷さん、夢に現れてくれませんか?
…って、想像つかないから、無理かな(笑)


2374.私もディズニーシーに行きます。
ハンドル:よかいち(#1171)

三谷さん、メールありがとうございました!短い髪型も拝見しましたヨ。うちのパソコンは通信速度が遅いため、ちょっとずつ出てくる三谷さんのお写真が全部表示されるのを、ドキドキしながら画面にくぎづけ!でした。(*^_^*)
大阪のピアノバーで、三谷さんがディズニーシーのコーラスに参加されるというお話を聞いて以来、「絶対ディズニーシーに行こう!」と心に決め、今日ちょうど旅行の申し込みをしたところだったのです。その後、メールを読んでびっくり!なんと、ディズニーランドのコーラスもされているとは!!うーん、これはシーの1DAYパスポートを、シーとランドの2DAYパスポートにしようかな・・。ていうか、両方ともかなり行きたい・・です!!


2375.見ました〜。
ハンドル:abitoto(#904)

メールを先に読んでいた妹から聞いて、午後からずっと気になってました。
見ました!!びっくりしました。
なんだか三谷さんじゃないみたいだけど、三谷さんの、すっごく元気なところがよ〜く出ているなぁと思いました。最新の会報に出ていた三谷さんの自分撮りの写真と同じくらい、ステキでしたよ。

写真は、髪の色がとても明るく見えるから、よけいに驚いてしまったのかも。
せっかくなのでもう1枚、髪の色のわかる写真を見せてください〜。と言いたいところですが(言ってるって。)ゆっくり待つことにいたしましょう。

気分転換にヘアスタイルを変えるのは楽しいってことが、最近よくわかるようになりました。ここ1年くらい、カットのたびに形を変えてもらっていたのですが、このあいだ「鏡を見て楽しくなるようにしてください。」とついでに頼んだら、予想より少し派手めに出来上がり、それを見てほんとに気分がスッキリして。
本人の意気込み次第で、効果は倍増するのかなと思う今日このごろでした。

アルバムの曲作りも進んでいるとのことで、楽しみです。こんどはどんな世界が広がるのかなぁ・・。考えただけで、にこにこしてしまいます。
風邪をひきやすい季節ですので、三谷さんも、みなさまもどうぞお体をお大事に。


2002.09.10.の書き込み

2376.おぉー!
ハンドル:おこちゃん(#2641)

久しぶりにこちらへカキコいたしましたが、短髪・パーマ姿の三谷さんに思わず感動しました!
9月に入り、髪の夏のダメージがそろそろ気にかかる今日この頃。
素晴らしいご決断をなされたのではないでしょうか!(しかしながらパーマなのでそのダメージもちょっと気にかかりますが)
しかし、今度の11月あたりのライブではもう髪を長くしてらっしゃるのでしょうなぁ・・・
短髪・パーマ姿の三谷さんのライブ、一度でいいので観て見たいものです。


2377. と・つ・ぜ・ん 質問ですが・・
ハンドル:kera(#922)

前略esq様
新しいアルバム楽しみにしてます。
唐突ですが、最近CMのお仕事などなさってますでしょうか。
新開発の洗剤のCMでesqさんとそっくりな声を聴きます。
いや〜聴けば聴くほどあなたさまにそっくりなのでちょこっと気になります。
思えば達郎さんもCMでは大活躍されてメジャーになられましたのであながちありえないことではないと、考えますがいかがでしょうか。 それともただの空耳?
  もしよろしければ、お答え願えませんか。

SYSOP注:残念ながらCMはやっていませんねぇ。


2002.09.11.の書き込み

2378.ドキドキです
ハンドル:さやさや(#110)

初めてメールいたします。
99年の妊娠中に行ってからその後ライブに行っていません。
会報やメールが来るたびに、行きたいのを我慢しています。

しかし、生三谷さんを見たのは、99年のライブで最後ではないのです。
99年12月、里帰り出産のため甥と姪にお土産を買おうと、某デパートのおもちゃ売り場でうろうろしていたら、何か見たことのある、そして他の人とは違う(と私は感じたのです)オーラを放った方が居られたのでした。
でも本当に三谷さんか、握手してもらおうか、お腹なでてもらっちゃったりして・・・なんて考えながら、チラチラ見たり少し近づいてみたり。
頭は少々パニックでした。
心臓はバクバクで、あんまり長くその状態だったら、その場で生まれていたかも・・・
トイレに行って気持ちを落ち着かせて再び行ったら、もう三谷さんはいらっしゃらなかったんですけれど。
だけどとても嬉しい一日でした。

今度はライブでお会いしたいです。
・・・いつになることやら・・・


2379.入間レポ見られましたか?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。
朝早くから、毎日仕事いっしょくで会社に縛られてこき使われているます。
久し振りに、お邪魔しましたら凄い反響ですね。
茶髪のみたりんに!!!
えーっつ、違うんですか?首をかしげてしまいます。(笑)
パーマをかけられただけだったんですね。
お似合いですね。
ちなみに、私もパーマをかけに行きましたが、思っていた以上にバッサリ切られてしまい早く伸びないかと思っています。
パーマをかけたての三谷さんにお会いしたいですね!
早く、ライブがあるといいのになぁ!

ところで、少し前ですが入間市の方の企画での初のホールライブ・ネルソンのレポが、ネルソン友の会の方にアップされいますよ!
もう、見られましたでしょうか?
つうさんの、いつもながらに事細かいレポと写真が掲載されています。
いつも、ありがとうございます。つうさんのカメラマンとレポ姿が目の前に蘇りますね。感謝。(礼)
タイムトンネルして、あの時々の気分を味あわせていただきました。
おいしかってですよね。幕の内弁当の味の、ネルソンライブ。。。


2380. CMのお仕事は・・
ハンドル:kera(#922)

<< 2377
レス 有り難うございました。m(__)m
 
ところでそれを受けて また質問ですが・・CMのお仕事は 受けられないのですか?チャンスがあればやりたいですか。 
 よろしければ お答えを・・。だって
 ‘あっっ  これはもしかしたら・・’っていう期待感て 結構ワクワクできるでしょ?
そういう楽しみ方を期待してもよろしいのかと・・。

SYSOP注:仕事をやるかやらないかは、来てみないとわかりません(笑)


2002.09.12.の書き込み

2381.ますます年齢不詳
ハンドル:シンディ(#2695)

見ましたパーマヘアー。
「また、若くなった・・・」これが、私の第一印象です!
そしてかわいいとも思いました(^−^)
でも、この「かわいい」って表現は男性の人によって
あまり好まない方もいるようですが、どうなのでしょう?
言われ過ぎて(髭にグラサンな)ワイルドに走ってしまった方もいますが(^−^;

でも、やっぱり・・・、
あの写真を見ると言ってしまうわけですよ
「カワイイー!」って、ほんとに生で見たいです!!


2382.見てきました!
ハンドル:さと(#377)

今夕、仕事が早めに終わり…時間が出来たので…街中より郊外に移転したネット喫茶(カフェ…というほどお洒落ではないところ)に行きました。
久々にパソコンからのアクセス…携帯に送って頂いたメルアドを順に打ち込むと…突然、パッと画面に現れたので…おーっ、びっくり!
三谷さんのカメラ目線に照れ(笑)
で、そのヘアスタイル…拝見しまして、いい感じだなぁと。随分、すっきりされたのですね。パーマをかけた具合はそれほど分からなかったのですが(やはり茶髪に見えたりも…)
更に、はつらつと若く見えますし…笑顔にも何だか“やんちゃさ”が伺えて…良いです。
しばし、写真を眺めて…頭にインプットし帰ってきました。
ようやく私の気持ちもすっきり!?これで夢でも逢えるかな(笑)。
さて、パーマかけられてから…洗髪後のお手入れは楽になりましたでしょうか?自然乾燥ですか?私も、何度かパーマかけたこと(ストレートやらソバージュやら、前髪部分だけなど)ありますが、新しい髪形にする度、結構手入れが大変になった記憶がありまして…また、ドライヤー使うのが下手なもので、私は自然乾燥派?です。


2002.09.13.の書き込み

2383.わくわく
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

こんにちは。「秋の気配」が近付いたと思ったら暑い日があったりで、体調を崩したりしていませんか?
先日、子供が郵便受けの中から 一枚の封筒を私に差出し、「お母さん、TBSから何か届いてるよ」と渡しました。
「なんだろう?」と開けてみると音楽ギフト券が3000円分 と「おめでとうございます。」と書いた便せんが入っていました。
どうやらラジオに送ったメールに音楽ギフト券が当たった様です。 オンエアーを残念ながら聞いていなかったので詳細は分かりませんが…。
そのギフト券で何を買おうか迷っています。モンキーズも去年のon lineで三谷さんに「いい曲がたくさんありますよ。」と勧められたし、聞いた事のあるクラシックの名曲が何曲も入ったのもいいし、ステージ101って知ってます?NHKでむかーしテレビでやっていたその2枚組もあったのを見つけて捨てがたいし、村下孝蔵さんもいいしなぁ。
ちなみに ギフト券でesqのCDは 買う事で来ますか? 出来るのでしたらesqも欲しいし。
でもわくわくする悩みでした。


2384.感動!
ハンドル:笹だんご(#2586)

早速、TDS(ディズニーシー)に、行ってきました!
いやぁ、判ってはいたものの、相変わらずの人・人・人。
それに加えて、そろそろ涼しくなったかしらという時期に、思い出したような真夏日。
もう、ヘトヘトになって帰ってきました…。

しかし、今回のTDSは特別です。
なんたって、大好きな三谷さんが、これまた大好きなTDSのショーのコーラスに参加されたのですから!
これは何をおいても行かねばならないでしょう。

…と言う訳で、お目当ての「Thanks To You」を聞いてきました。
毎回、パレードやショーなどで流れるBGMは、「さすがディズニー!」という名曲ばかりなのですが、今回はいつにもまして感動的で、そして特別な思いがしました。
変な表現ですが、「身内が出てるみたい」で、誇らしいような、恥ずかしいような、なんとも不思議な気分を味わいました。しかもこの曲、一番おいしいところで流れるんだもの(笑)。

ご自身は「(何回も重ねたから)誰の声かはわからないかも」とおっしゃってましたが、いえいえどうして、しっかりと「自己主張」なさってましたよ(笑)。
サビで主旋律とかけあいになるコーラスの部分などは、「あ、三谷さんの声だ!」って感じでした。

さて、これから行く予定になさっている方の為に、参考程度にガイドなど。

「Thanks To You」は、TDSパーク内のショーで「3回」耳にすることが出来ます。
(※日によってスケジュールが変更になる場合もあるようですが、大体以下のスケジュールです。)
===
「1stアニバーサリー・セレブレーション」(12時台と16時台の二回)というショーと、「スペシャルバージョン・ディズニーシー・シンフォニー」(20時台のみ)という、花火と水のショーの、計三回。
いずれも、ショーの一番盛り上がる、エンディング間際に聞くことが出来ます。
===

というわけで、本当に感動的な一日を体験させてもらいました。ありがとうございました。
次のTDLでのハロウィン・クリスマスのイベントも期待大です!!

ところで、ショーで使われる音楽などは、いつも大抵CD化されるのですが、今回の「Thanks To You」も、そのような予定はあるのでしょうか?あれば嬉しいのになぁ…。



2385.はっきりしない天気ですねぇ
ハンドル:Yass.M.

・「ステージ101」というのは、70年代初頭にNHKでやっていた音楽番組で、非常に音楽性が高かった記憶があります。この番組で作曲家の東海林修さんの名前を覚えました。いい曲書く人だなぁと。
今で言う「ソフト・ロック」的なサウンドで、ぼくも大好きなThe 5th Dimention あたりのアメリカのボーカル・グループをお手本にしたと思われる、大人数のコーラスサウンドがとても気持ちよいものでした。大学あたりになると、シング・アウトなんていう言い方でこういったスタイルの音楽を見たり聞いたりしてましたね。

ギフト券はレコード店で使えるものなので、esq のCDの場合「Gems」だったらOKです。

・さっそくの詳しいディズニー・シーレポート、ありがとうございます。レコーディングしたとき以来できあがったものを聞いていないので、どんな感じで聞こえるかはすでに忘却の彼方なのですが、そんなにわかりますか? 自己主張してたつもりは全然ないんですが(笑)。

>ショーで使われる音楽などは、いつも大抵CD化される
そうなんですか。もし何かわかったら、皆さんにお知らせします。

ちなみに検索してみるとこちらでスケジュールがわかりますね。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2002.09.14.の書き込み

2386. Untitled
ハンドル:kera(#922)

いつもながら素早いレス有難うございます。

皆さん新しい髪型で盛りあがってらっしゃいますね。
esq様は シャンプーは今でも エッセンシャル?
むかーし 天使の輪を大切にしてらしたことを ふと思い出しました。

パーマをかけたら トリートメントも忘れずに。 でも22年ぶりだと とれ易いかも。
蒸しタオルで巻くといいですよ。
想像したらほほえましい。(コラ コラ)

駄メール 失礼しました。


2002.09.15.の書き込み

2387. 「夜間飛行」
ハンドル:Toshie(#1748)

こんにちは。大阪ライブ後、ひどい扁桃腺の風邪をひいてしまい、最近ようやく調子が戻りつつあります。(^^;

先日、久々にアルバム「In Motion」の中にある「夜間飛行」を聴きました。
この収録日、会場にいました。思わず自分の声が聞こえないか耳をすませました。 丁度大阪ライブのMCで三谷さんがおっしゃってた、達郎さんのCDの収録曲の中に、ライブ中有叫んだ自分の声が入っているか神妙に聴いたのと同じ心境で。(^^;

私が初めて「三谷泰弘」を知ったのは、ビデオ「THE ROCK SHOW」の中の「夜間飛行」でした。あまりに楽しそうに歌われるその姿に一目惚れしました。(*^^*) あまりにも気持ちよさそうに歌っておられるので、自分もそういう気分を味わってみたいとも思いました。
そのビデオですっかりスタレビの虜になってしまい、以来一番のお気に入りのライブビデオとなり、暇さえあれば何度も見ていました。

そのビデオで「夜間飛行」を見るたびに、「ライブで一緒に歌えたら最高だろうな。」と思い、そういう機会がないかな、と常々思っておりました。そのうち、スタレビを脱退されて、そういう機会はもうないかと思っていた時、思いがけず去年のバンドライブで夢が叶うこととなって、こんなにうれしいことはありませんでした。
三谷さんの「Everybody Sing!」を聞いて、思わず声を張り上げてコーラス部分を歌えたことは、忘れ難い素敵な想い出となりました。(^^)

今、「THE ROCK SHOW」を見ながら書いてますが、「夜間飛行」を見てバンドライブでのことを思い出し、思わず書き込みしたくなった訳でありました。(^^;

P.S.TDL&TDSに行きたい!
  やっぱり、ちゃんと聴いて感動したいです。
  10月までに行けるかな?行きたいな。


2388. なんば行き高速バス内より
ハンドル:さと(#377)

Toshieさんの書き込みを拝見し、私も嬉しくなりました。
♪夜間飛行、ほんといい曲ですよね〜。そして「THE ROCK SHOW」のビデオ…私も大好きであります。並んで、有明野外のビデオも…です。私は、92年秋頃よりスタ☆レビにどどっと…はまり、翌年の春から夏頃にはそれまでのCDそしてビデオをほとんど買い揃えました(勢いあった…あの頃)
「THE ROCK SHOW」は有明のビデオの次に買ったもので…第一印象は、メンバー皆さんお若い!ってことでした。オープニングから、スタ☆レビの世界って感じ。要さんのリーゼント!渋いし。
アコピを奏でる三谷さんの背中越しショットがかっこいいと思ったり。もう何度観たことか。
♪夜間飛行は、そのメロディが継ぎ目なく自然と盛り上がる感じと、歌詞に胸の奥がキュンとする感じが大好きなんです。まさに…純粋でおおらかな世界。それでいて、コーラス部分の素敵なメロディ、絡めるコーラスの巧みさに感動しつつ、私も6月末のGolden HourVo.03でコーラス参加させて頂きました。
さてもうすぐ、なんば着。因みに、今回は明日の従兄弟の結婚式の為の大阪入りなのです。


2389. ♪夜間飛行
ハンドル:のりこ(#1046)

2387、2388の書き込みを読んで、思い出した事がひとつ。

あれは、スタレビの「Startic '94」開演前の事でした。
三谷さん脱退、スタレビでの最後のステージの目前。今後三谷さんの活躍を見る事ができるんだろうか、という寂しい気持ちを抱えながら、JR「大阪城公園」駅を降りた時でした。
とても綺麗な夕焼け空が広がっていました。その綺麗さに私は空を見上げて、何となく「夜間飛行」を口ずさみました。途端ジェット機のごう音がどこからか聞こえて来て、私たちの頭上を飛び去って行きました。
それまで寂しくて哀しくてたまらなかった気持ちが、それでなんだか明るくなったんです。なんでだろう、理由はよくわかりません。

今でも、夕刻、綺麗な夕焼けを見るとその時の事を思い出します。


9/1へ 9/2へ 9/3へ 9/4へ 9/5へ 9/6へ 9/7へ 9/8へ 9/9へ 9/10へ 9/11へ 9/12へ 9/13へ 9/14へ 9/15へ 戻る