11/16へ 11/17へ 11/18へ 11/19へ 11/20へ 11/21へ 11/22へ 11/23へ 11/24へ 11/25へ 11/26へ 11/27へ 11/28へ 11/29へ 11/30へ 戻る


2002.11.16.の書き込み

2439.皆さん、風邪は大丈夫ですか?
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

とうとう、しんのすけが風邪をひいてしまいました。今日あたりは 大分良くなってきたのですが、2月に入ったら 体調管理にはもっと念をいれなければ・・・。
で、思ったのが「インフルエンザ」予防接種です。今までしなくて済んでいましたが、今年はしようかな、と 考えています。できれば、家族全員するといいって言いますが、皆さんは どうですか?健康はお金に変えられませんからね。
「うがい」と「手洗い」しましょうね!!


2002.11.17.の書き込み

2440.レコーディング順調のようですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。
明日から、また5℃程気温が下がり寒くなりそうですね。
風邪など引いておられませんか?

最近の通勤でのMDは、アルバム“自由の人”を聞いています。
『1曲1曲、やっぱり良いなあ!』と聞き入っています。
レコーデイング状況も、また良い感じで。。。との事で早く新しいアルバムが聴きたいです。
楽しみに、次のアルバムをお待ちしています。


2002.11.18.の書き込み

2441.東京に行ってきました。
ハンドル:さと(#377)

それは…16日、横浜アリーナでの福山雅治さんのライブに…彼の大ファンである友達と二人で参加の為。
この日は、横浜市内のホテルの予約が取れず…都内・虎ノ門のホテルに泊まることに。
事前にガイドや(友達が)ネットで、羽田からホテルまで、また神谷町―新横浜のアクセスを調べていましたが…実際は、やはり数回の乗換えに戸惑ったりして。おかげで“乗り越し・乗り継ぎ精算機”には随分慣れて、その便利さが解ったのでした(笑)。
さて、そのライブ!…ポップなナンバー、ロックなパワーもさることながら、バラードもしっかり聴かせてくれて…私達、スタンド席でしたが、熱気が渦巻き、盛り上がりまくりな状況に…ほとんどスタンディングでありました。気が付きゃ、足がかなり痛くなっちゃって(情けなー)摺り足ぎみで、ホテルに帰った東京での夜。
翌日、モノレールに乗って、車窓を眺める内に…
三谷さんが、この景色が好きだとおっしゃった事を思い出し…何となく、ほんわかした心持ちになったのでした。


2002.11.19.の書き込み

2442.師走まであと10日!
ハンドル:Tonchi(#2541)

もうカウントダウンです。
12月は確かにあっという間に過ぎるものです。
なのに11月までこんなに速いなんて・・・。
何ということか。
誰に頼んでも止まるわけじゃないだけに悲しい・・・・。
今年はどんなことがあったのか・・・既に振り返りつつ
後一ヶ月を有意義に過ごしたいと切に願う私でした。
12月24日は赤レンガで“いい年だった・・”と幸せな気分で締めくくれることでしょう。きっと。ね。期待してます。三谷様。


2002.11.21.の書き込み

2443.Re:2441.東京に行ってきました。
ハンドル:えっちゃん(#1575)

こんにちわ!レスさせていただきます。
>翌日、モノレールに乗って、車窓を眺める内に…
三谷さんが、この景色が好きだとおっしゃった事を思い出し…何となく、ほんわかした心持ちになったのでした。
 
私も今年生まれて初めてモノレールで羽田まで行きました。(2度ほど)飛行機なんてめったに乗ることがないのですが、今回は子供を連れて飛行機を見に行ってきました。
普段見ることのできない風景なので私のほうがワクワクした気分で見てました。子供より私のほうがはしゃいでたかも・・・三谷さんはこの景色が好きだと言ってたのはどの辺なんでしょう?
なんだかまた行きたくなりました。
さとさんはどちらから来られたのでしょうか?


2002.11.22.の書き込み

2444.合歓の郷旅行から1周年ですね
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

風邪が流行っていますが、お元気ですか?
サービス残業の毎日で、仕事にドッブリつかり会社に奉公してるなと感じます。そろそろ、師走の忙しさのいきになってきました。
さて、一年前の今頃はesqParK初の旅行でしたよね。パーティや運動会楽しかったですよね。間近の三谷さんに話かける事も出来ませんでしたが
今日は、ホテルで同室になった独り参加同志の悪友となった1周年記念のホームパーティ鍋をいたします。みたりんをお酒のつまみに


2002.11.23.の書き込み

2445.レスありがとうございます!
ハンドル:さと(#377)

>えっちゃん様。呼び掛けて頂き、嬉しゅうございます。私は、このところ巷で…東京進出が話題になってる!?「はなまるうどん」出店元“さぬきうどん”本場の地…香川に在住です。
先日の東京行きで…飛行機利用が、生まれてこのかた4度目のこと。
振り返って…10数年前、出張の為ひとりきりで…高松−東京往復のプロペラ機に乗ったのが最初でした。かなり窮屈な座席…隣席の方は、やはり出張モードな男性でして…緊張しながら?機内サービスのパン&コーヒーを食したことを覚えてます。それから、2度目まで数年が経ち…香川の空港も場所が変わり新設されて…次の時は、ジャンボ機に乗機となりました。機内はゆったりでしたが、サービスはドリンクのみに!?なってたりして。
未だ東京往復以外の飛行機利用はありません…ので、機内食の憧れは抱き続けてます(笑)。
羽田空港内に居ると旅情かき立てられますよね。また、カレーの匂いに食欲がそそられたりも(笑)
えっちゃん様は、ポケモンの飛行機ご覧になりました?だとしたら、お子様も喜ばれたのでは?私も思わず目が奪われました…あのポップさに。


2002.11.24.の書き込み

2446.じんましん記念日
ハンドル:しゃりん(#2095)

ども。onlineの書き込み更新のブランクも「うんうん、三谷さんアルバム作りに励んでるのね。」と一人納得する私です。夏秋さんのサイトの日記にもレコーディングのことがちらっと出てましたけど、期待大で待ってますのでよろしくお願いします(願)。

さて、今日11月23日はesq的には初合宿記念日ですが〜、私的には9回めの結婚記念日だったりします。そんな今、わたくし約15年ぶりのヒドイ「じんましん」にむしばまれてしまいました…。原因はよくわからないのですが、頭のてっぺんから足の裏まで襲ってくる痒みとの闘い(泣)。未明に夜間救急に行って注射を打ち、薬も飲んでだいぶおさまってはきたものの、あたたまるトコロや、服の触れるところなどはまだでっかいブツブツと痒みが続いてます。
15年前にでたのは忘れもしない、スタレビの品川プリンスゴールドホールのlive前後…。ライブ前日くらいから何となくかゆみがあったものの、その時は「じんましん」とは気が付かずライブで熱く踊り狂い、更に帰りの電車の暖房3時間漬けで(温めると症状が悪化するのです)、家に着く頃には身体中、大げさかもしれませんが内臓までうずくくらい、えらいことになってました。帰宅後急いで行った病院の先生にも同情されてしまいました。
この時も原因は不明。風邪とかのウィルス感染でもなったりするみたいですけど。ううううう、あの時もう二度とかかりたくないと思ったのに〜〜〜〜〜〜〜。

夜中の夜間救急の領収書に印刷された日付けをみて「ふっ。」と苦笑するしかなかった11月23日かな…。くそー来年は10周年記念で武道館で歌ってやる〜〜〜〜(ウソ)。


2447.埼玉県民の日に
ハンドル:ハニワさぶれ(#1075)

 こんにちは。 先日の埼玉県民の日に 行田の「古代蓮の里」と「さきたま古墳」へ子供たちとドライブに行ってきました。お天気もぽかぽかと暖かく「古 代蓮の里』にはとても広い原っぱがあって子供たちも気に入って走り回っていました。去年できたという 古代蓮会館には展望台があり(有料大人400円、子供が200円)
上に上がるととても見晴しがいいですよ。周りはたんぼやらでのどかでした。 広場には冒険遊び場があり楽しそうでした。
 さきたま古墳は 古墳でした。
はにわを作るコーナーもあり早めに行って希望すれば作れる様でした。
前にNHKの夕方の番組で(関東ネット)スタレビのはにわがあったので 見たかったのですがそれは確認できませんでした。 残念。
ゼリーフライも食べました。子供はおいしかったと。私は前食べた フライの方が好きです。
 先日の社会科見学で子供は利根大堰で見た鮭の遡上に興味を持った様で体長や測る時にイクラが出て来たとか。利根川にも鮭がいるんですねぇ。
 ディズニーリゾートの埼玉県限定のチケットは12月1日まで発売しているそうですよ。
 三谷さん、皆さん体調管理をしっかりして下さい。  では


2448.そう、1周年なのですね。
ハンドル:さと(#377)

昨日、今日と…こちら高松は良い天気で割と暖かく…1年前の“合歓の郷ツアー”の日も良い日和だったことを思い出します。あの日、寒さを考えてコートにセーターを着込んで出発して(早朝に自宅を出発した時は寒かったのですが)大阪からバス移動の頃には暖かくなってきてました。
で“ウェルカムメッセージ”にて、ご対面〜した…
三谷さんのエスキモー風!?なスタイルに…えっ、そんな厚着で!と、いささかびっくりしたのでした。(うん、でもかわいかったです)
そのツアーの10日ほど前に…携帯を買い替え…私も、やっとメールデビューと相成って…おぼつかないながらも、ツアー参加の友達との連絡には、早速役立ちました。
そして、合歓ディナーの後…部屋に戻った時にメールが届いてるのに気付き…見ると、愛媛に住む友達からの『どう?楽しんでる?』とのメール。興奮覚めやらぬ状況の私は…今から思うと、ちと気恥ずかしい感じの熱い文面の返信をしたような…。
その受信メール、またツアー後に…共に参加した友達からの余韻を分かち合うメールは、今も保存中で読み返す度にその頃の気持ちに浸ってます。


2002.11.25.の書き込み

2449.飛行機はどーも苦手!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

>さとさん、香川の出身なんですね!(そういえば前の書き込みに高松と書いてたような)
ポケモンの飛行機ありましたね。(子供がよく覚えてました)
飛行機といえば、生まれてこのかた1度きりしか乗ったことがありません。
それは8年前のオーストラリア旅行の時でした。
乗る前からものすごくドキドキしてて約9時間の飛行だったのですが機内では一睡もせず無事に降り立つまでドキドキしてたことを思い出します。旅行はとっても楽しく過ごせたのですが問題は帰りの飛行機です。
夜間飛行だったのですがその日のオプションでワイン工場見学で試飲しランチでもワインが出て飲み、そんなに量は飲んでないはずだし夜までには酔いもさめてたはずなのに悲劇はこの後起こったのですが、飛行機に乗ってあと3時間ぐらいで着くという時に吐き気をもようし、トイレにこもりっぱなしでした。これって乗り物酔い?それとも昼間のワイン?
たしかに帰りの飛行機かなり揺れてました。でもワインも考えられますよね。
楽しみだった機内食の朝食が食べられなかったのが悔しかったですね。
降りた後は、不思議と酔いがさめてました。なんだったんでしょうか?
そんなこともありつつ、やっぱり飛行機に乗るのは恐怖感がありますね。
できれば一生乗りたくないですね。
スタレビのファンクラブツアーでオーストラリアに行かれた方いますよね。
私が行ったcityは(パースです)とーってものんびりとしててとーってもいい所でしたよ。ツアーではどこに行かれたんでしたっけ?
飛行機は嫌だけどオーストラリアはもう一度行って見たいですね。
今度はレンタカーを借りて!


2450.久々にカラオケBOXへ行ってきました。
ハンドル:チョッパー(#270)

仕事が早く終わって、会社の人達で近くのカラオケBOXへ行ってきました。変な曲のタイトルを発見しました『白骨節』←どんな歌なんでしょうね? 民謡なんでしょうか?それとも演歌?知っている方がいたら教えてください。

SYSOP注:そういうときはネットで検索するとたいてい分かってしまいます。こちらの「沖縄島唄/大城美佐子 沖縄うらみ節」のCD曲目に載っているように、沖縄民謡で「しらくちぶし」と読むみたいですね。


2451.うれしいものです
ハンドル:のりこ(#1046)

日々寒くなっていますが、三谷さん、みなさん、お元気ですか?
さて、こないだ主人と共通の友達が家に泊まりにやってきたんです。彼とはなぜか小説やら音楽やらで「共感するところがある」異性なので、その日もビールを傾けながら(主人はコーラで)そういう話を続けていました。
ふと友達が、矢野顕子さんのアルバムを持っている、というところから、恐る恐る「LOVE LIFE」で参加している三谷さんの話をし、そこからたまたま手元にあった
「Jamboree」を聞かせてみた所、いい反応が帰って来ました。
私は友達にそのCDをあげて(二枚持っていたのです)、帰りの車ででも聞いてくれ、と伝えました。
帰った友達は、いたくアルバムを気に入ってくれたらしく、私はしっかりここのアドレスも教えて、宣伝をしておきました。
なかなか音楽や小説などは「好き嫌い」があるので、すすめるというのは難しいものです。それがこんなにすんなり受け入れられるととても嬉しいな、と。
こうやってファンって増えるんですね〜(にこにこ)。布教活動(??)は大切ですね。


2002.11.26.の書き込み

2452.海外旅行…憧れます
ハンドル:さと(#377)

>えっちゃんさん、オーストラリアに行かれた事あるのですか!いいですねぇ。コアラは抱っこされました?なぁんて…ありきたりな質問しちゃったりして(^ ^ゞ
でも、お帰りの際が大変でしたね。私自身、乗り物酔いしやすい質なんで…そういう状況に陥った時の辛さ、分かります。お酒に酔うことはあまり経験ないですが。
海外旅行は未知の事でして、長時間飛行機に乗るのは、やはり緊張しそうです。機内食には惹かれますが…。
先日の、高松から羽田に向かう機内で…ひとつ困ったことが。次第に耳の奥がキーンと痛くなってきちゃいまして(新幹線とかでトンネル通過中に起こったりする)そういう時は、唾を飲み込む、あるいはアクビをする…とかで治してたなぁと、その時にもやってみたんですけど…なかなか治らない。隣の友達に聞いてみたら…彼女は何ともないと。で、構わず話してたんですが…相手の声が聞こえにくくなるわ、自分の声も変な感じに聞こえるし…。結局、羽田に着陸し…走行の間に…唾を飲み込んでって(バリッと音がして…)ようやく治ったのですが。
帰りの便では何ともなく、ひと安心でした。


2002.11.28.の書き込み

2453.今頃気づきました!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

>さとさん
コアラはしっかりと抱っこしてきました!かわいーのなんの。
家にいる犬(パグ)と同じぐらい重かったー。

ところで、esq In Motion-Album-のDisc2に-Movie-がはいっていることに、つい最近書き込みを読んで知ったのですが、どうしたら見られますか?ちょっとはずかしいですが、教えてください。
今過去の書き込みを少しずつ読んでいるところなのですがなんだか笑ってしまう話題やへーと思う話題があっておもしろいです。
まだ2001年の3月のところを読んでいます。あとは2000年です。時間かかりますね。
過去ログにレスしてもいいのかな?

SYSOP注:Disc 2をPCのCD-ROMドライブに入れてみてください。QuickTime Playerがインストールされていればムービーを見ることができます。なければ、付属の書類readme.htmを読んでみてください。


2002.11.29.の書き込み

2454.ムービー見れました
ハンドル:えっちゃん(#1575)

QuickTime Playerをクリックするだけであとは自動的にムービーがはじまるものだと思ってたので見れなかったようです。
お馬鹿でした。ちゃんとファイルを開き見ることができました。
いきなりの三谷さんのどアップでびっくりしましたがすごく楽しめました。
普段見ることのできない楽屋やステージ裏、新幹線の中での撮影など、興味津々でした。
よく笑う三谷さんもなかなか魅力的でした。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。


11/16へ 11/17へ 11/18へ 11/19へ 11/20へ 11/21へ 11/22へ 11/23へ 11/24へ 11/25へ 11/26へ 11/27へ 11/28へ 11/29へ 11/30へ 戻る