8/1へ 8/2へ 8/3へ 8/4へ 8/5へ 8/6へ 8/7へ 8/8へ 8/9へ 8/10へ 8/11へ 8/12へ 8/13へ 8/14へ 8/15へ 戻る


2003.08.01.の書き込み

2675.kiss -weekend love story-
ハンドル:norico(#1046)

圭三さんのアルバムに収録された、「choo choo train」はかなり好評のようですね。
金欠な私はしばらく耳に出来ないかもしれませんが、ちょっとびっくりしたものを発見したので。

御存じの方もいらっしゃると思いますが、『kiss -weekend love story-』に、スタレビの『トワイライト・アヴェニュー』が収録されています。タワレコで聞き入ってしまいました。丁度『君のキャトル・ヴァン・ディス』が入っている『rouge』の視聴して、いろいろボタンを押していると、聞き慣れた声。目がテンになりました。やっぱりスタレビって凄いバンドだわぁ、と思いますね。

最近、煙草を始めたせいか、高音の声が出なくて、スタレビの曲がカラオケで歌えません。口惜しいです。

さ、これから8月。夏本番です。暑さを乗り切っていきましょう!なんちって。

追伸:私も『Struttin'』は映像化して欲しいですね。『もっとそばに』とかみたいに(個人的に私はあのPVが大好き)。聞く度に自分の頭の中でいい感じなアニメーションが流れます。妄想ってやつかもしれません(苦笑)。


2676.ひょぇ〜〜〜っ!すみませ〜〜ん。(^^;;;;
ハンドル:わかめ(#2168)

圭三さんの「Choo Choo TRAIN」は、すべて圭三さんの声で出来上がっていたのですね〜!(感動〜♪)「ふっふぅ〜♪」というファルセットは三谷さんの声だとばっかり思いこんでおりました。(^^; バカなこと聞いちゃって申し訳ありませんでした。m(__)m
いやいやいや、圭三さんの歌唱力・・・すごいですね!迫力ありますっ!!
このアルバムには三谷さん編曲の他にも、「NEW WAY」という曲の編曲はあの西脇辰弥さんがされているんですね!これは西脇さんのハーモニカも絶品ながらスケールの大きな広がりの感じる歌に仕上がっていてお気に入りになりました。

おっ!!「薄荷キャンディ@CD」でも三谷さんのコーラスも聴けるんですね〜♪
TVバージョンよりは三谷さんの声が少なくなってしまうのは残念ですが、、、。(^^ヾ


2003.08.10.の書き込み

2677.ケミストリー
ハンドル:OH-NO!(#1355)

レコード屋(死語?)のフリーペーパーを読んでいたらケミストリーの新曲の演奏を山下達郎さんのバックバンドが担当した、とありました。
ということは??と一人で考え込んでしまいました。何か情報を掴んでいますか?

SYSOP注:こちらの「Us」という曲に、青山さんと広規さんが参加されているようです。


2003.08.11.の書き込み

2678.夢はひそかに
ハンドル:美月(#1505)

先週の後半に、近づいてくる台風に若干おびえながら、東京へ行ってきました。
(案の定?、帰りの羽田空港でちょっときつ〜い目にあってしまいました^^;)
今回の目的は、TDL、お芝居見物、うまれたての甥っ子に会うこと、の3つ。
TDLはズバリ「ギフトオブドリームス」と「エレクトリカルパレードドリームライツ」を見るために行ってきました。
1年半くらい前に、復活したエレクトリカルパレードを見るのが最大の目的でランドに行ったときは・・・なんと2日間とも雨!!!で、見れずじまい・・・
3日目、帰る日の朝の東京の青空が、やけにまぶしかったな〜・・・ってことで今回はリベンジ〜!無事に見ることができましたv(^^)v
なんというか、これぞディズニーランド!って感じの極上の音と光の洪水が、もう素晴らしかったです。夢は叶うのね〜。。。。
って浮かれてたのもつかの間、翌日抽選で「ギフト・・・」鑑賞エリアのいす席にあたり、さらに浮かれてた私を悪夢のような出来事がおそいました。
それは・・・悪天候の為、ショーの中止。。。(-_-#
なんだか怪しい雰囲気だったんですが、とりあえずショーは始まり、耳をダンボにして三谷さんの声を聴いていたのに・・・途中からパラパラ雨が降り出し、結局ミニ―の夢が終わった時点で中止になってしまいました(TT)
一応ブーイングはしてみたものの、ミッキー達が引っ込んでしまったのではもう仕方ない、と傘をさして席を立って歩き出した途端、バケツをひっくり返したようなすごい雨が!これはもう中止になってて良かったな〜って思いましたよ。
きっとディズニーには「雲見の達人」がおられるのでしょうね^^;
このショーは9/19までってことなので、もうリベンジのチャンスはないだろうから、あとはCDで楽しむことにします。

そう夢、といえばですね、この前おもしろい夢を見ました。
それは「薄荷キャンディ」のプロモーションビデオ(らしきもの)に三谷さんが出演していた、というものです。何故らしきもの、なのかというと、それはkinkiの二人は出ておらず、歌がバックに聞こえていただけ、だからです。
時間にして5〜10秒くらいでしょうか?ちょうど曲のサビあたりが流れ、画面は淡い感じでシャボン玉がふわふわ浮いてるような場面で、三谷さんがさっそうと(?)コーラス部分を歌っているというものでした。
で、これを見た途端、「三谷さんが薄荷キャンディのプロモに出てる!これはみんなに知らせねばー!」と勇んでケータイに手を伸ばそうとしたんですが、、
何分にも真夜中だったので眠気が勝ってしまい「起きてからにしよう・・・」とそのまままた眠ったんですね。
そして翌日起きた時にこのことを思い出し、「うわ〜!真夜中にそんなとんでもない情報流さなくてよかったー」とほっと一息ついたのでした^^;
まさに、夢はひそかに、見るものですよね。


2003.08.14.の書き込み

2679.はっかきゃんでぃ。
ハンドル:norico(#1046)

今日、CD屋さんでいろいろと物色をしていたら、Kinki-Kidsの『薄荷キャンディー』が山積みされており、これは試聴できるかも、と試してみたのです。
ところが、なぜか出来ずじまい…(イライラ)。
どんな曲なのかすっげぇ気になります(うちはあまりテレビを見ないので、そのドラマの存在すら知らなかったのです)。

でも、一つ収穫。
某○ジテレビの「めざましテレビ」のコーナー「トロと旅する」の第二弾CDというのを発見し、早速試聴してみると、なんとまあ大好きな曲ばかり! 「ルール・ザ・ワールド」と「ココモ」がどうしても大好きな私にとっては絶対欲しい一枚。次のお給料が出たら、必ず買おうと決心したのでした(給料少ないからやっていくのは精一杯なのですが…汗)。

それから。
もうすぐですね、ラグの四人会。丁度私も実家の奈良に帰っているので、本当の所は参加したいのですが、なにぶんハードスケジュール(祖父の家やら墓参りやらプールやら…)なので、今回は涙ながらに断念です。早く秋になってツアーで回って下さいっ!!!!!


8/1へ 8/2へ 8/3へ 8/4へ 8/5へ 8/6へ 8/7へ 8/8へ 8/9へ 8/10へ 8/11へ 8/12へ 8/13へ 8/14へ 8/15へ 戻る