8/16へ 8/17へ 8/18へ 8/19へ 8/20へ 8/21へ 8/22へ 8/23へ 8/24へ 8/25へ 8/26へ 8/27へ 8/28へ 8/29へ 8/30へ 8/31へ 戻る


2003.08.24.の書き込み

2680.京都RAGよかった〜
ハンドル:みなみかぜ(#1060)

私も京都RAGに行かせて頂きました。
本当にスバラシイアーチストの皆さんのステキな競演に楽しいひとときを過ごさせて頂き感謝感激致しました。
CHAKAさんって要さんが言われるとおりスバラシイ方ですね。
そして関西人ということでとても親しみが持てました。
おもしろいし・・・。とっても小柄でかわいらしい方ですね。
土岐さんはいつもながらステキでしたが初めて拝見する大石さんってどんな方かなぁと想像しておりましたがすごくピアノがお上手と言ったらたいへん失礼かと思いますがでもあの演奏にはビックリ致しました。
本当にす・すごい・・・っと思いました。
初めて聴いたんですがじっくり聴かせて頂きました。
CHAKAさんがStay My Blue を三谷さんと歌って下さって感動してしまいました。
またこのメンバーでのライブもお願いしたいなぁと思いました。
4人の奏でる音楽はなぜか昔からメンバーなのではないかと思うくらい素晴らしくCHAKAさんの歌に三谷さんがコーラスを付けたりハモったりするのが何とも心地よく心に響きました。
たくさんの新しいお友達も増えて本当に楽しい幸せなひとときをすごせましたこと三谷さんに感謝致します。
本当にステキな時をありがとうございました。


2681.薄荷キャンディー
ハンドル:Tey(#444)

久々の三谷さんのコーラス参加CDということで、「薄荷キャンディー」を買いに行きました。 発売日の8/13は仕事で遅くなったため、次の日に自宅近くの 某全国展開のCDショップへ行ったのですが、発売翌日にして初回限定版ではなく 通常版になっていました。 さすがKinkiだわ・・・と思いながら、「初回限定って何だったんだろう? ジャケットの写真がカッコいいとか? でも大ファンという訳ではないから 私は通常版でいいわ。」とあまり気にもしないで買ってきました。 ところが三谷さんからのメールで「初回限定のみオリジナルカラオケが入っている。」というではありませんか! ううっ、それはesqファンにとってはすごく大事・・・。 でもねぇ もう無いかも・・・。 でも、今日 大分日にちは経ってしまいましたが、ダメ元で街中の 今度は北海道のみ展開しているCDショップへ行ってみました。 そうしたら、1枚だけあったんですよ! よかった〜。さっそく、帰って聴いてみましたが、やっぱりカラオケは三谷さんのコーラスが良く聴こえてGood!  ある旅行雑誌にも今放送中のドラマの主題歌が特集で載っていたのですが、「薄荷キャンディー」は「さわやかなバラード・ナンバーで、透きとおるようなコーラス・ワークも涼しげ」というコメントが書かれていました。
「そうでしょう? だって三谷さんがアレンジして、三谷さんも歌っているんだもん!」と心の中で自慢してしまいました(笑)。
ドラマの「元カレ」、時々主題歌のところだけ チェックして聴いてみるのですが、CDが発売になってからは ミックスのバージョンが使われているような気がしたのですが どうなんでしょうね?


2003.08.26.の書き込み

2682.初耳でした!
ハンドル:あむ(#2250)

スタレビ時代の三谷さんを知らない私にとって、ちょっとびっくり?したのですが、24日、河口湖のステラシアターのスタレビのライブに行ってきました。
そのとき、要さんが初めて行った鹿児島で飲んで酔ったときの話をしてくれて「辞めちゃったキーボーディストが、電柱に登った」というので、「それって、三谷さんのことなの?」と首をかしげた私ですが、ステージ上の岡崎さんも同じように思ったらしく、隣の寺田さんに「誰?三谷さん?」と聞いたようで(勝手な私の推測ですが)寺田さんがうなずくと、「へぇ、そうなんだ、あの三谷さんが・・・」と70へぇくらいはいってたような顔がすごくおかしかったです。偶像が壊れましたかねぇ・・・
(その後も2,3言葉を交わしておられました)

今年の京都RAGも楽しかったようですねぇ。去年は、勢いで神奈川から行ってしまいましたが、今年はちょっと、無理でした。
今年の夏が寂しかったのは天気のせいばかりではなく、三谷さんの生声が聞けなかったからですね!三谷さんじゃなくちゃ、ダメなときもあったりする今日この頃です。
でも、夏の終わりに、『四人会@モーションブルー』のニュースが飛び込んできて、とってもうれしいです。次のうれしいニュース、楽しみに待ってます!


2683.チャチャ・ジャジュ?
ハンドル:つぼ(#2666)

三谷さん。。「四人会」・・お疲れ様でした。
チャカさんのキュートで個性的なボーカルに三谷さんの透き通るコーラスが重なる。。まさにラグならではの魅惑のライブ〜@ 三谷さんとチャカさんのデュエットを堪能し、土岐さんのサックスと大石さんのピアノにとろました。。(*^^)v 遠いけど、また行きたい〜♪ でも次はいつ行けることやら。。(苦笑)

私、チャカさんが歌われた"Since you came to my life"が大好きでして・・(*^^)v
 あるピアニストの方とのセッションライブが素晴らしく、そのFM音源が愛聴盤でした。(^^ゞ 今日CDショップに「CHAKA JAZZ」が入荷したので、早々に取りに行きま
したぁ。カウンターで「取り寄せの品を取りに来ました」と言うと・・「タイトルをお願いします」と言われ・・頭の中では明確に「CHAKA JAZZ」と言ったつもりだったのに…口から出てきた言葉はナント「チャカ・ジャジュ」。。店員さんもよく聴き取れなかったようで「もう一度お願いできますか?」と言われ・・今度はしっかり言お
うと(^^ゞ気合を入れるも。。次に出てきた言葉はさっきよりも酷く「チャチャ・ジャジュ」。。(-"-)。。言いたいのに言えないこの辛さ。。ショップの方が入荷の引き出しから「CHAKA JAZZ」見つけてくれて(^^ゞ一件落着〜@ 嗚呼、よかったリン!


2003.08.28.の書き込み

2684.楽しかったです・・・RAG@四人会
ハンドル:わかめ(#2168)

私も行ってまいりました。>RAG@四人会
土岐さんとのセッションライブ@RAGの素晴らしさ&楽しさの噂はお友達から聞いていたので、ずっと行ってみたいと思っていましたが、中々遠征するのは難しく、いつも涙をのんでいましたが、今年はとうとう京都にまで進出してしまいましたぁ〜。
CHAKAさんとのデュエットは本当に素敵でしたよぉ。

>Teyさん
私も「薄荷キャンディ」を購入しましたよぉ。私の購入した某cdショップでは展示してある見本を持っていってレジで店員さんが本物を包んでくれる方式だったんですけど・・・(^^; 初回盤@見本を持って行ったのにも係わらず出されたのは通常盤!しっかりと目を光らせておいて良かったです。(^^;; それにしてもKinki-KidsのCDってやっぱりすごい売れ行きなんですね〜。esqファンが買っているからってのもある?

>つぼさん
チャチャジャジュ!(笑)あ〜本当〜なんでRAGで買わなかったんだろう・・・今度私も買いに行ってきます〜。早口言葉練習してからっすかね・・・(^^ゞ

>あむさん
私も河口湖に行きました〜。楽しかったですよね!ところで、要さんのそのMCですが、、、私はもう一人の辞められたキーボードの方のことかと思いましたよぉ〜。(^^ゞ真相やいかに?・・・分かる日がくるでしょうか?(とちょっとびくびくしながら聞いている私)(^^;;;

>三谷さん(ドサクサ紛れに・・・^^;)
今日、MDウォークマンでシングル「Struttin'」を聞きながら犬の散歩をしていました。うちの犬、いつもはとってもおとなしくてよい子なんですけど、今日はどうもご機嫌ナナメ?「どうしてもこっちに行きたいよぉ」とちょっとしたストライキを起こしておりました。
そんな時に流れてきたのは「Marlene」!三谷さんの「♪マリ〜ン、マリ〜〜ン」という甘い歌声を聞いたときには思わず「三谷さんありがとうございます・・・」と心の中でお礼を・・・。実はうちの犬の名前は「マリーン」。その時の「Marlene」の歌詞は・・・「マリーン♪マリーン♪そっちじゃないでしょ、こっちでしょう?そっちに行ったらエサやらんよぉ〜」と私は訳しておりましたが・・・アホ過ぎですみませ〜ん。m(__)m


2685.キーボードマガジン10月号に
ハンドル:Yass.M.

佐々木久美さんがオルガニストとして2ページ紹介されています。
オルガンが中心のページなので内容は専門的ですが、彼女の"アマチュア時代がなかった"特異なプロフィールが紹介されていますので、一見の価値あり、です。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


8/16へ 8/17へ 8/18へ 8/19へ 8/20へ 8/21へ 8/22へ 8/23へ 8/24へ 8/25へ 8/26へ 8/27へ 8/28へ 8/29へ 8/30へ 8/31へ 戻る