7/16へ 7/17へ 7/18へ 7/19へ 7/20へ 7/21へ 7/22へ 7/23へ 7/24へ 7/25へ 7/26へ 7/27へ 7/28へ 7/29へ 7/30へ 7/31へ 戻る


2000.7.16.の書き込み

641.!!!
ハンドル:まるこ(#395)

大阪でのライブに参加しました。
いきなりの乱入ゲストさんには、もうビックリでした(笑)
なんだか2倍得した気分です(ラッキー!)
今度はバンドでのツアー希望!って言ってもまだまだこのツアー始まったばっかりですよね(笑)
これから参加される皆様、おもいっきり楽しんで来て下さい。
迷ってらっしゃるあなた!
行って見て損はしない、ライブですよー。


642.気持ちがあついうちに......
ハンドル:くまのプー(#519)

行ってきました。
待ちに待った”Tailor−made”ツアー in 大阪
いかれた方はもうびっくりですよねえ、飛込み参加の山本公樹さま。
すっごく、得した気分です。
これは、他のホールにいかれる方から苦情メールが飛込んでしまうかも....
ゴメンナサイ。(でも、黙っていられないので書いてしまいました。)
この所あつくって、仕事にも実が入らない毎日を過ごしていた私にとっては、1本のビタミン剤のようなライブでした。
また少しの間、がんばれそうです。


643.Untitled
ハンドル:まさえ(#2486)

いいなぁ。今日は大阪2公演ですね。
私もそちらに行きたかった。
ホントに行きたかった。。。

明日の名古屋もとっても行きたい!!!!!
でも、もうちょっとがまんします。

あぽろ様
>"I love you"song って、「恋なんてない」という部分が印象的で、
>いつも「恋なんてない」というタイトルだと勘違いしてしまう...のは私だけ?

私もそうでした!(笑)
シングルを買って「おお!この曲でしたか!!!」みたいな。。。(笑)
さんざん聴いてても曲と題名が繋がらなかったり。

まりやさんコンサート、行けなかったのはすっごい悔しいです。。。

でも、楽しそうにコーラスしてる三谷様の姿 目に浮かびます。


2000.7.17.の書き込み

644.お初でございます。
ハンドル:うら(#1877)

やっとこさパソコンを買いましたよぉ〜。といいつつ忙しくてあんまり触れてないんだけど・・・。
ってなわけで、やっとesq−Onlineにも来れました。うれし〜(^−^)これからがんばって書き込みしま〜す!
15日は”Tailor−made”、16日は”Pacific Heaven”に行ってきました!久々に現実離れできましたねぇ(嬉)。近々感想文送りま〜す。
てことで今日はこれまで。


2000.7.21.の書き込み

645.アイ・ラブ・esq!in 広島・・・
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

 三谷さん、皆さん今晩は。
 7/20広島ネオポリスホールでのコンサートに行って
 今、戻って来ました。
 なんで楽しい事は、あーーーっと言う間に終わっちゃうんでしょうね!
 整理券番号16番で、最前列に座れて感激!
 三谷さんに釘付けでした。。。
 カバー曲の時、一番最初に当ててもらったのに、「むずかしい曲のリクエストですね〜!」と言われ却下されてしまいました(><。)
 でも、友達とのアト・ネタとしては、全然O・K!でしたけどね。
 一日おいて22日は、愛媛サロンキティでのコンサートが、楽しみです。
   それでは、また。


646.あーあ・・・
ハンドル:みーぶ(#1290)

18日の岡山でのコンサートに行ったのですが、結局事故の後遺症に勝てず、ずっと具合の悪いままでした。
おかげで心から楽しむことができなかった・・・くやしい。
でも、ラストの曲が私の一番好きな曲で、心が癒された気分になれました。
一生懸命病院に通って、次回岡山に来て下さる時には万全の体調で行きたいと思います。


2000.7.24.の書き込み

647.最近の空…
ハンドル:わかめ(#2168)

怒涛の7公演お疲れさまでした〜!
行かれた皆さんは幸せなひと時だったことでしょうね〜。(^^
私は行けなくって、その間、Onlineの書きこみをみれなくて寂しかったです〜〜。。。(;_;)
でも、一気に明日からはまた、みなさんのアツ〜イ書き込みが読めるんですね。楽しみです〜♪

このところ東京はず〜っとお天気続きで雨も一滴も降らないし、毎日同じような晴天で昼間はものすごく暑いのですが、夕方の空は毎日案外違うんですよね。
大抵の日の夕方、犬の散歩の為に広い空が見える場所に行くのですが、「もう秋?」と思うような高い雲が夕日に真っ赤に染まる日もあれば、「ああ、やっぱり夏の空だなぁ」と思うような夕空(遠くの地平線際がどんよりとしていて山なども見えない)の日もあるし、、、

いつもいつも、散歩に行くまでは「時間も無いのにめんどくさいなぁ」とちょっと思うのですが、でも、「空って本当にきれいだなぁ」と思える時間を持たせてくれる「我が家の愛犬」にも、感謝している今日この頃です。
そんな夕焼け空を見ながら、「黄金の日々」と「流星物語」を聴くのは最高です。
まだまだ私が参加できる熊谷のライブまで間があるけど、この空見ながらがまんして待ってます!!

それでは。。。なんだか熱い感想の中で(予想)こんな書き込みでごめんなさ〜い♪


648.初メール
ハンドル:トメ(#696)

こここ、こんにちはっ。
初めてのメールで緊張しております。
思えば長い道のり・・・。
‘95にパソコン通信のesq−onlineに参加するつもりでいたというのにいつのまにか年月が経ち・・・。
何がいけなかったのかと言えばパソコン持ってなかったのが原因でしょう。(おーい)
あとは通信機能付きワープロかパソコンを買うだけ!!(だけってアンタ・・・)と、思っておりましたよ。 
苦節、苦節五年弱。

“tairor−made"ツアー
息が荒くなっちゃいました。なんたって約一年ぶり。
気持ち的には振袖でも着て行きたいぐらいだったのですがそれでは演歌歌手になってしまうので自主規制させていただきました。
あああ。悲しいことはよく起こるのに嬉しいことはすぐに消えてしまう〜。
てな歌がありましたな。ほんとそのとおり。あぁっちゅー間の時間でした。
もっとっもっと拍手したかった。したりないぞ!
そのほほに触れたかったなあっ。(あっ引かないで)
バックコーラスに参加したかった歌さえ上手ければ。

三谷さんの歌は立体感があって陰影がある。光がある。それは森の中で見る木漏れ日だったり秋の日のまぶしい光だったり、さまざまな景色の中できらきらと塵が光る。
海の中ならプランクトンでもいい。この海の中は呼吸が出来るのでいつまでも漂っていられる
・・・なあああって思いました。
イカン。ふだん使わない脳を使ったんで耳から煙が出てきました。まわるまわる〜。
 あっそれからリクエストでSmiling Faceを歌ってくださってありがとうございました。
大好きなんです。いい曲だー。詩も素敵だし。

 Smiling face to face さりげなく微笑んで
 とまどうことも 勇気も必要ないさ

聞いたか皆の衆!とまどうことも−ここがポイント−勇気も!必要ないんですとー!!
勇気いらないんです。すごい。たいがい勇気出せーがんばれーってパターンじゃありません?
稀有な表現です〜。この余裕。成熟した大人の恋ですね。。
ついついふんばってしまうことの多い私にとっては目からウロコ。
我欲CD化!於esq!!カミングス−ン!(映画の予告かい)いや、待ってます。
アンケートの「三谷さんに望むこと」はこれですね。よろしくお願いします。
では。長くてどーもすみません。


2000.7.25.の書き込み

649.お帰りなさいませ!
ハンドル:ちゃま(#2029)

三谷さん、お帰りなさいませ〜!
と、いってもまだまだお忙しいのですね。
8月第1週のスケジュールを見て驚いてしまいました。。
どうぞお身体に気をつけて。
>こ・れ・か・ら!の皆様
とんでもない素晴らしさです!覚悟して行ってください。


650.続けて***
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

      あ〜!よかったね・・・
      広島/愛媛と、最前列に座りじ〜っと三谷さんを、見ていましたよ。
      すっごく幸せでした。
      会場では、大分の佐野恵子さんとの初対面だったのに、二人ともラジオや、会報で名前をよく聞いていたので、全然初めて会うって気がしませんでしたね!
      それに、私の知り合いと、知り合いだったなんて不思議な巡り逢わせです・・・。
      愛媛では、また、熊本フミさんと席が近くて、いろいろお話しさせて頂きました。
      7/24FM愛媛「音楽のランチボックス」では、高松空港からの生電話に出られるなんて・・・。
      無事、東京に帰られたんですね!?
      ほっとしました。
      私の行くesqライブは、ひと段落つきました。
      九段会館は行けませんが、埼玉の友達が行くそうなので、感想を後から聞きますね。
      I LOVE esq 三谷さん最高で〜す!!!


651.三谷大明神!!
ハンドル:うら(#1877)

これはネタバレにはならないだろう・・・と思って書いてますけど。
「月影のスローダンス」の弾き語り。いいですよねぇ。
しかし、あの手拍子。私には神社でやる「柏手」に聞こえてしょうがなかったです(爆)。最初は私も手拍子してましたが、すぐさまFinger Snappingに変えてしまいました(聞こえないだろうなぁ、とは思ったけど)。
ステージから聞いていて、三谷さんはどんな感じだったんだろう??と思う今日この頃・・・。


652.その時々ですべていいです
ハンドル:まさえ(#2486)

>そんな夕焼け空を見ながら、「黄金の日々」と「流星物語」を聴くのは最高です。

本当に最高ですよね。
朝はGoing my wayがすごくよくて
夕焼けどきは黄金の日々がよくて
夜はParfect timingがよくて。

朝からParfect timingを聴いてこの世界にどっぷりとつかるのも1日をポワァ〜と、夢見心地ですごせていいです。(爆)

と、本当にいつ聴いてもいいのです!!!

ちなみに夕暮れ時にAfter-Glowも非常にいいです!!!
いつの日か、必ず聴きたいと思っている曲のうちのひとつです。


2000.7.26.の書き込み

653.今日は・・・記念日。
ハンドル:おりかんず(#250)

今朝から「今日って何かあったような・・・」誰かの誕生日か記念日か・・・と思いつつ、何だろう、と思っていたら・・・夜になってやっと判明しました。
95年の今日、7月26日はFirst Single「週末の天使」の発売日でしたね。

Kiss−FMで「週末の天使」を初めて聴いた時「うわぁ、三谷さんらしい曲だ〜」と思い、曲をすごく気に入ってシングル発売がすごく待ち遠しかったなぁ・・・とか、CDショップにシングルのジャケットと同じ写真のチラシをもらいに行ったなぁ・・・とか、5年前のことがつい先日のように甦ってきました。
そう、もう5年なんですね。あっという間だったような気がします。

それから何度もCDやライブで「週末の天使」を聴いていますが、esqの音楽の原点はこの曲だなぁ・・・と聴くたびに感じます。

最近はアルバムのほうで「週末の天使」「Love goes on」を聴いていたので今日はシングルを手にとって、シングルのほうでこの2曲を聴きながら、CDショップでもらった「週末の天使」のチラシをながめています。
三谷さん、これからも私達に『甘いだけではない大人のほろ苦さを加味したサウンド』をたくさん聴かせてくださいね。


654.またまたお邪魔いたします。
ハンドル:わかめ(#2168)

たびたび登場いたしまして申し訳ありませ〜ん。(^^ゞ
でも、トメさんの書きこみがとっても楽しくって(^^ ついついまた出てきてしまいました〜☆

> あああ。悲しいことはよく起こるのに嬉しいことはすぐに消えてしまう〜。
> てな歌がありましたな。ほんとそのとおり。あぁっちゅー間の時間でした。
> もっとっもっと拍手したかった。したりないぞ!
> そのほほに触れたかったなあっ。(あっ引かないで)
> バックコーラスに参加したかった歌さえ上手ければ。

いやぁ〜〜〜、おっしゃる通りっ!!!
私の場合「あの幸せだったひと時よ、もう一度」と思っちゃって、ムリヤリ次のライブのチケットを買ってしまいました。。。ホントに行けるのかなぁ…(^^; いえいえ!何が何でも行くよ〜
頬に触れたい!って人、たくさんいるんでしょうね〜。
でも、突然、皆が手を伸ばしたら、ちと怖い光景かも…ですね〜想像してしまいました。(^^;
耳から出てきた煙はもう消えましたかぁ?(^^ >トメさん
煙出そうになったら消火器送りますので、また楽しいカキコよろしくで〜す!

>みーぶさん 体調は良くなりましたか?esqを聴きながら早く元気を取り戻せるといいですね。

『Archives』の方も盛り上がっていますね〜!皆さんの熱い感動が伝わる書きこみを見るのはとっても楽しいです〜!でも、『Archives』ってesqPARC会員しか見れないんですよねぇ。もったいないなぁ。。。
見れないみなさ〜ん!読めないなんてもったいないので皆会員になって読んでくださいね〜、、、勧誘してみました。(^^;


655.歌以外のアイテム(?)
ハンドル:雅恵(#2486)

>「月影のスローダンス」の弾き語り。いいですよねぇ。

そうなんですよねぇ。
もう、「ステキ」以外、なんと表現したらいいのでしょうか。
この曲に関しては三谷さん自身のオシャレ度が全面的に出ている気がします。
見ていて「三谷さんの存在自体がオシャレだわ」と、思えます。
どうしてああも綺麗に指が鳴るのだろう。
なんでこんなに素敵なんだろう、と、ホントに見とれてしまいます。

Gilbert O’sullivanの「Clair」の口笛もすっごく好きです。

聴きたい曲がいっぱいありすぎて。
だからライブもいっぱい行きたいな。
それなのに、私には夏休みがないのです。

あ、それと、ちょっと私は今、夏風邪とバトル中です。
三谷様、皆様、どうぞお気を付けください。


2000.7.27.の書き込み

656.RE:648 Smiling Face〜(^^)
ハンドル:よこ(#819)

> Smiling face to face さりげなく微笑んで
> とまどうことも 勇気も必要ないさ
>
>聞いたか皆の衆!とまどうことも−ここがポイント−勇気も!必要ないんですとー!!

『Smiling Face』って大好きな曲の一つなんだけど、これまでなにげなーく聴いて、なにげなーく一緒に口ずさんでました。
トメさんの書き込みを拝見して、「え?そうなのっっ?勇気は必要ないの〜っっ?!」っと…(驚)。
三谷さんの詞にはホント、ドキッとさせられます。
この部分を意識して聴くと、より一層ステキな曲に思えますね〜♪

>トメさん
新発見(←私にとっては…)をどうもありがとうございます〜っ。
…この歌詞のすごさに今頃気付くなんて、遅すぎますぅぅ?^^;


2000.7.28.の書き込み

657.記念日か。
ハンドル:まさえ(#2486)

そう、栄えあるデビューシングル、「週末の天使」
この曲を聴いた時、うわぁ、なんてロマンティックで可愛らしくてステキな曲なんだろう、と思いました。

>95年の今日、7月26日はFirst Single「週末の天使」の発売日でしたね。
 
もう、5年なんですね。
本当にこの曲は何100回聴いても飽きることなく、とってもこころの中が淡い綺麗な色になる気がします。
是非、次のアルバムではピアノバージョンを!と、思うのですが。

ちょっと脱線!!!

>頬に触れたい!って人、たくさんいるんでしょうね〜。
>でも、突然、皆が手を伸ばしたら、ちと怖い光景かも…
>ですね〜想像してしまいました。(^^;

私、三谷さんが右手を伸ばした時に袖口から見える袖の中の腕が好きで。(爆)
なんか、ドキッとしちゃいますよぉ♪

って、あんましこんなことばっかり書いてるとへんな方向に行きそうでコワイ(汗)


658.7月26日は
ハンドル:つう(#2052)

おりかんずさん>
私は”esq”になってからの三谷さんファンなので、7月26日がそういった日だったとは初めて知りました。
書き込みを見てから、私も真似をさせていただいて(笑)シングルのほうの「週末の天使」を聴いてみたのですが、何度聴いてもやっぱり素敵な歌だなぁとしみじみ思ってしまいました。

さて変わって、2000年の7月26日は重実徹さんの初リーダーアルバム
『Organ J.』の発売日でしたが、最近”Nelson”な方々にすっかりハマってしまっている私は、もちろんゲット!してきました。
Nelsonライブの1曲目に演奏された「On Matrix」も入っていますが、私この曲、てっきりCDバージョンの方でもヴォーカル(というかコーラスって言うんでしょうか)が入ってるのかと思っていたんですけど、そうではなかったんですね。
ライブバージョンの方もまた聴きたいので、”Nelson ライブ Vol.2”早くやって下さい(笑)
このアルバムとってもカッコイイのでオススメですよ〜!


2000.7.29.の書き込み

659.ご無沙汰しております
ハンドル:のん(#1235)

三谷さん、皆さんお元気ですか?
とーっても久しぶりの書き込みとなりました。
ツアーの感想等で結構盛り上がっているようですねー。
3年ぶりにコンサートに行けることになった私は、その辺を猛烈ダッシュしたくなるほど待ちどうしい限りです。

そんな中、私は我が子から”水疱瘡”をもらってしまい(子供の頃にかかっていないと知っていたのですが)、1週間近く入院してしまいました。
大人の水痘は重症になると聞いていましたが、「まあ、何とかなるだろー」と甘くみていたらも〜大変でした。

さらに、大人になってから水痘になった同じ職場の先輩に、「完全に痕が消えるのに半年かかったよ〜。」と聞いて大・大・大ショック!
この顔で九段会館には行けない・・・と半ばあきらめ気味に病院の個室で鏡とにらめっこする毎日でした。

今は(退院2日目です)病院スタッフの看護と早期からの投薬のおかげで(あ・・・入院中一所懸命に子守りしてくれたダンナさんも)、ひどくなちゃったニキビ(吹き出物?)程度まで良くなりました。
・・・ということで、9月の九段会館には行きますのでどうぞよろしく〜。
それまでに、バリバリ仕事して体力つけておかなきゃ!

そうそう、最近大人の麻疹(はしか)も流行っているらしいので、かかってない方お気をつけてー!


2000.7.30.の書き込み

660.7/31〜8/6まで
ハンドル:Yass.M.

このページの更新ができませんが、引き続き皆さんの書き込みメール、ぜひお待ちしています。

そして、8/5 京都 都雅都雅での"Tailor-made"ツアーが、開場:18:00/開演19:00に変更になりました。トップページもご確認ください。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


7/16へ 7/17へ 7/18へ 7/19へ 7/20へ 7/21へ 7/22へ 7/23へ 7/24へ 7/25へ 7/26へ 7/27へ 7/28へ 7/29へ 7/30へ 7/31へ 戻る