12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る


2000.12.17.の書き込み

1031.「ダイナソー」観ましたよ〜!
ハンドル:あき(#1318)

待ちに待っていた「ダイナソー」を観て来ました。先週の日曜日、封切の翌日に観たので相当混んでいると覚悟して臨んだのですが、思ったほどでもなく、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
でも、内容の方は想像していたよりストーリー性があり、恐竜もただバタバタ、ドタドタと動いているのではなく、とてもリアルで微妙な動きまでしているので感心しました。
最初の方は画面いっぱいの恐竜が観客に向かって走って来たりと驚かされましたが、あとは話の流れの方に引き寄せられました。

観る前はただ恐竜のすごさだけが前面に出た映画だと思っていましたが、なかなか気持ちの良い映画で後味が良かったです。(堅物の主人の方は「前評判ほどじゃない」などと言ってましたが)
子供達も始まる前は怖がっていましたが、始まってしまったらすぐにストーリーの方に集中していました。
私は大人が観ても子供が観ても良い映画だと思います。皆さんもよろしかったら、、。

>しゃりんさん
「シャリン」さんですよね。覚えてますか〜?懐かしいです。子育てがんばってくださいねぇ。


1032.天使とすれ違う
ハンドル:マーシャ(#2443)

まず、三谷さん、お誕生日おめでとうございました!
「おめでとうメール」、ちょっと照れくさくなって遅れてしまいました(笑)
バレンタインでも、チョコレートを好きな人に渡せずに持って帰ったことがある私・・
どうも、本番に弱いようです。

先日、esq、ミーシャを始め、数々のコンサートにいけず、かなりすねていたのですが、6日と7日の東京文化会館のキーロフバレエに行ってきました。
7日、早めに上野入りして、美術館にでも行こうと地下鉄を降り、「しのばず口」へ出たとき、キーロフバレエとは殆ど関係の無い、ある天才ダンサーとすれ違ってしまいました。

現在のバレエ界における、貴公子、ウラジーミル・マラーホフ。
世界中のカンパニーで、ゲスト・プリンシパルとして活躍するコスモポリタン。
ガードの人もマネージャーさんも連れずに、一人で歩いていました。

予定変更! 美術館より、マラーホフ。動く芸術鑑賞(笑)
慌てて振り返り、雑踏の中、彼の濃いブロンドの髪を目で追いました。彼は横断歩道を渡り、交差点で誰かを待っている様子。少し寂しげなその姿の、なんと美しいことでしょう。
黒のロングコートを着た彼は、「ベルリン・天使の詩」という映画から抜け出して、私の前に舞い降りた天使のようにさえ見えました。

私の目は見開き、はあと型になり、そこから早鐘を打つ心臓が飛び出してしまいそうでした。
しかし、とにかく近くに行ってみよう、と、何食わぬ顔で目の前を通り過ぎてみる。
「本人だ、本人だーーー!!!!!!!!」(鼻血出そう(笑))

しかし、本番に弱いのをここでも発揮した私。なんと声をかけていいか迷っているうちにすっかりお腹が痛くなってしまい、駅のトイレへダッシュしたのでした(笑)
あまりのことに、私はすっかりパニックに陥ってしまったのでした・・・
ロシアバレエの大ファンというのが、すっかり裏目に出てしまいました。

ということで、esq parc今回のお題「私の見かけた有名人」、会報の到着よりひとあしお先にお届けいたしました(笑)
そういえば、今夜、教育テレビでキーロフバレエの公演の模様が放送されるはず。
このキャストは、私は観ていないので、これもとても楽しみです。←告知が遅いっ


1033.年末・年始は・・・(;ーー)A゛
ハンドル:えりこ嬢(#412)

大変 遅ればせながら、三谷サン お誕生日おめでとうございました m(_ _)m
決して忘れていたわけぢゃぁ ありませぬ。。。ご勘弁を・・・。
来月発売予定の『Episode Vol.2&3』を お年玉と思って楽しみにしていますね (^▽^)/
Misiaのライヴも すでに参加した方のお話を聞くと、かなりスゴイらしいですねぇ♪
新年6日に神戸ワールドへ覚悟して(笑)、参りますっ!>あおい嬢(うら氏)、頼むゼ!
『師走』→師匠も走るくらい忙しい月。名前がイヤですね。字からして せわしなひ (ーー;)゛
12月にとって、私の職場(デパート)では お歳暮や売り尽くしセールなどの年末商戦で、『師激走』状態デス!(爆)゛会社にとって かき入れ時なので、忙しいのは有難いコトなのですが、
個人的には、せめて 『師小走』くらいになってくれれば・・・なんて思っています (^^;)A゛
そして、恐怖の年末・年始の出勤。今回は8連勤(12/25〜1/1)・・・(;ーー)A゛
出勤自体は構わないのですが、めちゃめちゃ お客様が多い上、私自身の体力と笑顔がもつかどうか・・・(不安)。今から体調を整えとかないと。。。
ま、元旦まで出勤するのは 毎年のコトなので頑張りますっ p(*^^*)q
でも、このお陰で 某5人組バンド”S”の『初詣ライヴ』に参加できなひ・・・(T▲T)A゛
そうそう、こないだ その某バンド”S”のX’mas Liveに行ってきました♪
これで 私のChristmasは終わってしまいました(苦笑)゛ 
神戸はルミナリエで盛り上がっています。職場から近いのですョ。
世間はX’masで浮き足だっている中、私は お仕事 お仕事っ(←ヤケ)。
何だか、皮肉っぽくなってしまいましたので(笑)゛、今日はこの辺で・・・。


2000.12.18.の書き込み

1034.会報届きました
ハンドル:わかめ(#2168)

今回のesq Newsはまた三谷さんだらけで、、、ひゃ〜〜〜♪(注:喜んでおります。(^^)
さらに、来年度からの新サービス情報に、、、ひょぇぇぇ〜♪(注:更に喜んでおります(^^;)
三谷さん自ら作ってくださっている会報とOnlineだけでも、とても時間も手間もかかることだと思いますが、更に新しいサービスまで考えてくださって…本当に大丈夫ですか?ではなくて…(ごめんなさい^^;寝る時間あるのかなぁ〜なんて心配しちゃいました。)本当にありがとうございます。
三谷さんのファンを大切に思ってくださる気持ち、非常に嬉しいです。パソコンやってて良かった〜☆

待望の『Episode Vol.2/Episode Vo.3』の収録曲名と、あと『Golden Hour Vol.2』のプレゼントCDの情報も掲載されていて、これもまた嬉しい〜〜!
本当は『Episode』の曲名は、CDが届いてから「こんな曲も入ってる!?」とびっくりしたい気持ちも少しあったんですけど、やはり目の前にある誘惑には勝てませんでした〜。(^^;

まだ会報が届いていない方もいらっしゃると思うので曲名は書きませんが(ネタバレになるかなと思って)
何度かライブで聴いてとても気に入ってしまった曲、行けなかったライブで三谷さんが歌われたということを知って「聴きたい!」って思っていた曲、まだ三谷さんヴァージョンは誰も聴いたこと無いんだろうなぁという曲も入っていて、このアルバムの到着が待ち遠しい限りです。期待度はさらにUP!!
(あ、まだ購入の申し込みもしてないのに…笑)

『Golden Hour Vol.2』のプレゼントCDとお手紙の内容も判明いたしましたね!
さっそくその中で何枚か、自分への今年一年のご褒美としてプレゼントしたいと思っております。
(メール友達からの受け売りで〜す♪良いアイディアはすぐ真似してしまう私。。。お許しを〜)


1035.会報が届きました・・・!!!
ハンドル:倫子(#2216)

”会報が届く!”という今日…
郵便屋さんの配達が待ち遠しくて、待ち遠しくて…
ついつい何度も何度もポストを確認してしまう……

2ヶ月に一度。
私にとっての特別な一日の風景です・・・。

会報を読んでの感想は・・・。
「楽しくて、やりたいと思う事が実現できている充実感でいっぱいです。」という三谷さんの言葉から、”三谷さんは、自分の目指す音楽の出来る環境に向かって、着実に歩いておられるんだなあ…”という事を改めて強く感じました。
 そして、掲載された沢山のお手紙も、その三谷さんの充実感を裏付けるような言葉でいっぱい!自分自身の思いとも重なって読みごたえのある会報でした・・・。

 三谷さんの音楽を愛する輪…
 どんどん広がって、大きくなっていくその輪を構成する一人として、今後も関わっていきたいと思っています。
 これから先、どんな三谷マジックで私達を楽しませてくださるのか、今からとっても楽しみです!!!


1036.会報の投稿初採用
ハンドル:ばや(#2444)

こんばんわ、今日会報届きました。
Episodeの事とかも気にしてたんですけど、1番心配してたのはTheme Park。今回投稿用に初めてハガキ出したんですけど、見事掲載されているではありませんか!!!
かなり照れていますが、採用してくださってどうもありがとうございます。来年も頑張って投稿してみます。チョット遅めの2つのお年玉楽しみにしていますね。では。


1037.すてきなホリデー
ハンドル:みゅー(#2247)

会報が届きました。
竹内まりやさんのケンタッキーのCMソング、「すてきなホリデー」にコーラスで参加されてるんですね。
ナイスタイミングで昨日の達郎さんのラジオ番組でこの曲のフルバージョンがオンエアされました。しっかりエアチェックしてあるので、じっくりと堪能させてもらいます。
次のアルバムに入れる予定だそうですよ。
もうずいぶん待たされていますが、来年は必ず出す、と言ってましたので楽しみです。

新しいアルバムと言えば!今度のEpisode Vol.2&3、とっても楽しみです。
私の大好きなあんな曲やこんな曲、三谷さんの歌声で是非聴きたいと思っていた曲がいっぱいで、曲目を見ただけでキャーキャー言ってました。

それでは、まだまだ忙しい日々が続きますが、寒い中風邪など引かないよう頑張って下さい


1038.夢であえました。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

皆さんのメールを読んでいたら、みんないいクリスマスプレゼント三谷さんからいただいているんだなあ、と 羨ましく感じました。
私も、クリスマスライブに行きたいのはやまやまでしたが、今年はライブに1回、集いにも出させてもらい、それだけでありがたいと思っていますので あきらめていました。でもやっぱり行きたかったなあ と 思っていたら、夢の中で三谷さんに会うことができました。それも、しんのすけといっしょに・・・・。夢の中での私たちは、そりゃあもう 楽しそうでした。目覚まし時計の音で終了してしまいましたが、目がさめたとき、本当にライブに参加していたような感覚があり驚いてしまいました。自分の中で、三谷さんから少し早いクリスマスプレゼントをいただいた、と、うれしくなってしまいました。
皆さん 念ずれば、三谷さんに会えるかもしれませんよ。でも、念ずる前に皆さんのレポートをチェックしましょうね。


2000.12.19.の書き込み

1034.素敵な会報〜!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

待ちに待っていたのです。
ようやく会報が私のもとに届きましたよん!
私ったら、いっきに読破しちゃいました・・・。
そうして、またゆっくりと読み返すんです。

ちなみに私の投稿が載っていたので・・嬉しい。
「私の見かけた有名人」を御覧あれ!

エピソードVol.2・3早速申し込みしま〜す!
ちゃんと会員継続と合せてね!

まりやさんの新曲に、三谷さんがコーラス参加と言う事で、耳を澄まして曲を聞いているんですけどなかなか三谷さんのお声を聴き分ける事出来ません。
まだまだ未熟なのでしょうかね〜?!

今年も三谷さんとの楽しい時間をいっぱい持てた事に感謝しています。
来年も、三谷さんの曲を沢山聞いて、またお会いしたいです!


1035.非会員の友人が・・・
ハンドル:コマダムもどき(#634)

Episode Vol.2&3を欲しがっております。
いかがなものでしょう?
購入方法等具体的にご提示いただければ・・・。


1036.esqlinkのトップページから
ハンドル:Yass.M.

Episode Vol.2 & 3の予約ページへ飛べるようにしました。esqPARC の会員でない方、ぜひご覧ください。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2000.12.20.の書き込み

1037.嬉しい会報
ハンドル:つう(#2052)

我が家にも会報届きました。
封筒を開けた瞬間”笑顔の素敵な(笑)三谷さんがいっぱい”の表紙を見てかなーり喜んでしまいましたが、それだけではなく、今回の会報は嬉しいお知らせだらけ。
幸運な16人のうちの1人になることができるかっ?の”会員継続プレゼント大会”。
三谷さんから直接メールが届くなんて嬉しすぎます〜の”メール送信サービス”開始。
メール環境の調ってない方のケアもちゃんと考えていらっしゃるところはさすがです。
そして、”Episode”の詳細発表。
リストを見て私はクラクラしちゃいましたよ(笑)
もう、曲目見てるだけでも十分ですってほど、あれもこれもっ・・・。
ゲストな方々がどの曲で参加されてるのかもとっても気になります〜。

それと、「すてきなホリディ」には高尾さんも参加されてるんですね。
3人だけでも最強のコーラス隊だと思ってましたが、高尾さんもとなると、日本でこれ以上のコーラス隊は無いって感じですね(笑)
私も達郎さんの番組でフルサイズバージョンをエアチェックしたので、よぉーっく聴いてお声を確認できるようにがんばってみます。


1038.すみません。ちょっと理解できずに困ってるんですが(笑)
ハンドル:にら(#632)

会報届きました。そこでなんですが esq Golden Hour Vol..2のジャンケン大会でプレゼントされたアルバムについてのコメントお手紙を読みまして わたし よくわからないことがあったので教えて下さい。

Stevie Wonder は大好きでよく聴いています。が!
(「You Are The Sunshine Of My Life 」曲の最初から男、女、男と全く違った声で歌を歌い継いでいくので) って?どういうこと??
この文章を読んでから何回も何回も曲を聴きつづけているのですが・・ えっ?これって全部Stevie Wonderの声だったんですか。てっきり With歌の上手な女性だと今の今まで思ってました。でもでも 何度聴いても同じ人の声とは思えないのです。いったいどういうことなんでしょう?ひとりにせず(笑)、何を今更と言わず、現時 なんの知識もない30代後半の私に(笑)教えて頂ければうれしいのですが。よろしくお願いします。

SYSOP注:もちろん、最初の二人は別の人の声です。ただ、ソロ・アーティストの曲で、いきなり他の人の声から始まるアレンジ、というのは日本では考えられないので、「バンドでは?」と思ったのでした。


1039.今回の会報は…
ハンドル:よこ(#819)

封を開けて取り出して、三つ折を開いてみたところで、思わず「おぉーーーーーっ!」っと声をあげてしまいました。
esqNEWS、表も裏も三谷さんがいっぱいですね〜っ(笑)。

『Episode Vol.2, Vo.3』の曲目発表、待ってました!という感じです。
ここ esqlinkでも、収録予定曲が見られるようになったんですねっ。
ライブで聴いて大好きになった曲・ラジオでエアチェックしたけれど残念ながら録音状態が非常に悪かった曲・それから三谷さんの弾き語りで是非是非聴いてみたい!と思っていた曲などなど…。入っているといいな〜と思っていた曲がたくさん収録されていて、曲目を見ただけで既にドキドキッ。アルバムの発売がいっそう待ち遠しくなりました。
ところで、新しいアルバムのジャケット写真って一体どんな感じなんでしょう〜? こちらもすごく楽しみです。

『Episode Vol.2, Vo.3』を聴いたら、きっとまた原曲を聴いてみたくなって、CDを衝動買いしてしまうに違いない!?
…と思うので、『Episode』が発送されるまでの間に、今回ご紹介していただいたGolden Hour Vol.2のプレゼントCDを聴いてみようかな〜っと思っています。また、楽しみが増えました!

っと、それより先に…、ちゃーんと振込みに行ってこなきゃいけませんね〜。


2000.12.21.の書き込み

1040.Tin PanのLiveへ行ってきました♪
ハンドル:SHOLKY(#191)

12/20 at NHKホール

今年はクリスマスライヴも年越しイベントの予定もないので、私にとっては20世紀最後のLiveとなりました。

細野さんがベースを弾き、そして歌う…。
これが生で観られるなんて、ものすごく幸せに思いました。
思わず「本物だぁぁ…!」って心の中で叫んでました。(^_^)

客席には、様々な世代の方がいらっしゃいました。
私の隣の席の方は、途中、何度もハンカチで涙をぬぐっていました。
私はYMOで細野さんに出会い、それからそれ以前の彼の音楽をたどって行ったので、演奏された過去の作品に対して「郷愁」といった感覚はないのですが、それでも、出てくる「音」がもうかっこ良くて、涙ちょちょぎれました…!

当たり前のように、演奏が上手いんです。
でも、決してテクニックを見せつけるわけではなく、さりげないPLAYなんだけど、なんともいえないグルーブを作り出しているんですね。

細野さんの奏でるまぁるく(!?)あったかく太いベースの音。たまにチョッパーされるとビリビリきます。
林立夫さんのドラミングには、降参状態。
敢えて2拍4拍をキッチリ叩かないそのリズムのなんと気持ち良いこと!
サポートの佐藤博さんのニューオリンズピアノにもめっちゃシビレたし、そして、我らが(^^;)佐橋さんは、エレキギター、アコギ、マンドリン、バンジョー(!?)と1曲毎に楽器をチェンジし、鈴木茂さんと競演! すっごく楽しそうでした。(会場では、山弦のCDも売ってましたよん)

ゲストの吉田美奈子さんの歌唱力に圧倒され、大貫妙子さんのしっとりとした歌声に聞き惚れ、小坂忠さん、忌野清志郎さんが出てきて、大盛り上がり!
「Hand Clapping Rhumba 2000」もっと聴きたかったぜベイベー!
アンコールでは高野寛くんも飛び入り参加。
佐橋さんの隣に並んだら、佐橋さんがすごく小柄に見えました。(^^;)

時間は2時間弱ととても短く(^^;)、せっかくエンジンがかかってきたところだったのに、と高まった気持ちがなかなか収まりませんでしたが、
これ以上やって、酸欠で細野さんに倒れられたら困るので(^^;)、我慢我慢…。

何故か、サポート&ゲストミュージシャンよりも、後ろ側で演奏されてたTin Panの御3人なのでした。

もし、これからの神戸でのLive(12/25 atチキンジョージ)に行かれる方がいらっしゃいましたら、Tシャツは早めに買っておいた方が良いですよん。

個人的に夏から落ち込んでいたんですけど、いよいよ来世紀に向けてJumpingの予感かな。(!?)
だって、細野さんの特番がTVでFMでいっぱいあるんだものー♪(YMOも一瞬復活!…号泣)
それに、何よりesqからのお年玉も届くことですしねーー。(ほくほく)

          B〜Y SHOLKY (#191) "o(*^^*)o"  


2000.12.22.の書き込み

1041.スタレビ・esqもあり!だったとは・・・。
ハンドル:コマダムもどき(#634)

esqPARC最新号の「テーマパーク」を拝見して。

ばやさん>女子プ、プロレスラーですか。
VOHさんが涙流して喜びそうですね。
ちなみに私はアジャとキューティ鈴木と井上貴子(古いところではビューティ・ペア(T_T))ぐらいしか判別できませんが・・・。「夜もヒッパレ」で勉強し直します。

で。私も一つ宜しいでしょうか?
12/4夕方、esqクリスマスライブの為に六本木に向かう途中、アトレ恵比寿(JRの駅ビルです)の千疋屋を探していて、間違って入りかけたサッポロビール直営の小洒落た『一杯飲み屋』に、要さんにごーっつい似た方が、金の眼鏡チェーンの眩しい御仁(後ろ姿のみ拝見)と楽しそうにグラスビールを飲んでいるのを目撃!

流石にずかずかと店内まで入ってお声を掛ける勇気はなくて。
あの方はホントに要さんだったのでしょうか?
これが20世紀最後の心残りとなっております。


1042.ほらねぇ。
ハンドル:Akemi(#1976)

ほら、ほら〜。(ホラーマンではありませーん。)
やっぱり会員継続手続きと「Episode」の予約、重なったでしょう。いや〜な予感は的中。会報はまだ届いていませんが皆さんの書き込みでわかりました。

日本にいる母親に「両方一緒にお願い!」と勇気をもって頼むつもりで電話をしました。最初は無難に天気の話などで切り出した後、恐る恐る・・・
「あのぉ、三谷さんの会報届いた?」と尋ねると、ちょっと恩着せがましいトーンで
「はいはい。もう振り込んどいたよ。」と言う・・・。
「な、なにを振り込んで頂いたのでしょう・・・?」
「会員の継続でしょ、こないだ言ってた?」
「うっ、うん。ありがとう。。。。」

このあとに、「もう一度郵便局へ行け」とは言えず、結果、「Episode」は当面おあずけ。
あ〜ん、三谷さん、在庫残しといてくださいね。

>all
Merry Christmas and Happy New Year!!


2000.12.23.の書き込み

1043.MISIA♪城ホール
ハンドル:よこ(#819)

三谷さん、大阪2days お疲れ様でした。

22日会社を休んで(苦笑)、観に行かせていただきました。
MISIAの唄声は、CDで聴いていてもビデオで見ていても「すごーい!」と思っていましたが、やはり生の唄声は一段と"すごかった"です。
そして、想像以上にとーってもCharmingでした(^^)。

Onlineで、何名かの方が『アンコールがすごい』っと書かれてたので、一体 何が起こるのか?!とドキドキしてたのですが…。
もうっ、これはっっ。。。す・す・すごいですぅ〜っっっ!!
今回 私は実は立見だったのですが、これを見た瞬間、立見の疲れも吹っ飛んでしまいました!
うぅ〜っ、ここまでしか書けないのが非常に残念〜;;
…これ、ぜひともビデオ化して欲しいですぅぅ。
これから観に行かれる方、ホントにこれは期待大!ですよ〜♪



1044.Misia at 大阪城ホール
ハンドル:あゆみゆ(#1559)

夕べ行ってまいりました。
三谷さんはもう大阪からお戻りなんでしょうか?
行かれた方の書き込みで、とにかくアンコールに注目して行ったのですが、まりやさんの時と引き続き、私の席はアリーナの右端で全然コーラス隊3名の影も形もみえないという場所でした。
それでも、Misiaの歌のすばらしさ・演奏とコーラスのカッコ良さには、もう参ってしまいました。
彼女の歌は知ってましたが、三谷さん達の参加がなければ、行ってなかったことと思います。
そして、注目のアンコールの例の部分ですが・・・三谷さんが見えていない分、ウルウルものでした。
ほんと、これからいかれる方楽しみにしておいてくださいね!
1月の神戸も何とかして行きたくなってしまいました。
今まで大阪城ホールで見たコンサートは、ステージも大掛りなものが多くどれも印象深いのですが、私にとって20世紀最後のコンサートということでよい思い出になりそうです。
それと、ホール前の噴水のところのイルミネーションがルミナリエなみにゴージャスで、これもなんとも言えず、良かったです。
Misiaの全てのツアーが終了したら、また三谷さんご自身の感想を聞かせてくださいね。


2000.12.28.の書き込み

1045.合格しました
ハンドル:りり(#2424)

皆さん、お久しぶりです。
 美容師実地試験、合格しました。!!。
インターン生から、美容師になることができました。
この時期に、合格発表なんて・・・年が越せるか越せないか・・・ドキドキでした。
つらかった、練習の日々。午前中は、学校で準備講習、午後は、店で仕事。
仕事が終わったら、残って、練習。ハードな日々に疲れてしまって、はやりの(?)咳がとまらないカゼをひいてしまい、この度の試験をあきらめようかな?なんて・・・
・・・くじけそうになるといつも、有線からesqの曲が流れてくるんです。(スタレビも)
一人残って練習してると、必ず・・・。
「今日は、いくらやってもダメ。帰ろう」そう思うと必ず、三谷さんの声が・・・。
「もう一回道り練習しよう。」こんな、日々が、ほぼ、1カ月。
でも、さすがに、3曲続けて、esqが流れたときは、「ん?誰か見てる?私に練習させようとして・・・?」っておもちゃいました。
esqの曲が、三谷さんの声が、やる気をおこしてくれました。(やる気なかったんかい!!)
今年はぜんぜん三谷さんに会えなかったけど、すごく近くに感じました。
興奮ぎみで、あやしいカキコになってしまいました。すいません。
なにが、言いたいかと、言うと、三谷さんありがとう!!って事です。
来年は、いっぱいライブ行きます。東京だって、大阪だって、いちゃうもん。
三谷さんも会いにきてください。岡山、広島でお待ちしてます。
年明けすぐに、esqPALCの継続の手続きをします。(CDも・・・)
来年もどうぞよろしくおねがいします。


1046.会報に載せてもらいました。
ハンドル:きしけ(#2572)

こんにちは。いやぁ、うれしいものですね。載るというのは。
こういった形で載るのは生まれてはじめての経験でしたが。
みんなに自慢していたらメールをするのを忘れていました。
私は最近esqしか聞いてないので、みんなにも聞いてもらおうとCDを貸したりしてますが、さすがに言うまでもなく大好評ですよ。
私だけの三谷さんにしておきたい気持ちも少なからずありますが、やはり、『良かったよー!』という返事を友だちから聞くとうれしい!
今度は一緒にライブに行こうねと話してるので、三谷さん!!
是非また、近いうちにライブしてくださいね!


1047.今年最後の「三谷さんへ」
ハンドル:美月(#1505)

こんばんは。
今年そして20世紀も残すとこあとわずかですね。
この1年を振り返ってみると、まずesqのニューシングル&アルバム発売に始まり、esqOnlineのネット化、6〜9月にかけてのツアー、ファンの集い、そしてラストはMisiaの福岡2Daysでシメッ!
とまぁざっとこのくらい思い出せるくらい、三谷さんの音楽ってこの1年もずっと私のそばにあったんですね〜。
そして20世紀から21世紀になる瞬間は三谷さんと一緒だしお正月そうそうFM愛媛での特番、すぐに「EpisodeVol.2&3」発売ともう来年も楽しみなことが続きます!
いろいろと大変なことも多いでしょうが、来年いえ来世紀もず〜っと素敵な音楽を届けてくださいネッ。
今年も行きたくてもいけないライブもあったし、これからもそうだろうけど私の力の続く限り三谷さんを応援していきま〜す!

それと最近よくお世話になってる「LawsonTiket」を読んでて気づいたこと。
他のFCの会報って年4回ってとこが多いんですね。私はesqとスタレビしかFCに入ってないので、2ヶ月に一回ってゆうのがあたりまえだと思ってたんです。
なので年4回だったら物足りないだろうな〜。
あと友達に頼まれて、とある人気グループのFCについて調べたら原則としてチケットの先行予約はなし、ってゆのがあったんです。
そうゆうFCがあるってゆうのにもびっくりしました。
そう考えるとesqのFCってとってもお得ですよね!今月号も三谷さんがいっぱいでおもわずにやけちゃったし、集いでのプレゼントされたCDとそのお手紙まで載せてくれてる!何にも当たらなかったひがみものの私としてはとってもうれしかったです。

それでは三谷さん、福岡でお会いしましょう!
皆様よいお年をー!


2000.12.29.の書き込み

1048.ともさんを見つけました。
ハンドル:syoan(#1003)

先日WOWWOWで放映された平井堅さんのライブのバンドメンバーの中にロボットダンスをしながら演奏している山口ともさんを見つけました。(もみあげですぐにわかりました。)

最近CATVに加入したので色々なアーティストのライブを見ることが多くなったのですが、SILVAさんのライブには公樹さんがいました。

子供が産まれてからは一度もライブに行くことがなかったので、ともさんや、公樹さんを見てとても懐かしく感じてしまいました。


来年アルバムが出るんですね。何枚購入するか主人と交渉中です。出来れば各2枚欲しいのですが。
とても楽しみにしています。

約1年ぶり?の書き込みでした。
ハンドルネーム あきの 改め syoan でした。


1049.今年も1年間ありがとうございました。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

今日が仕事おさめでした。4月に新しい職場に転勤になり、身も心もくたくたの毎日でしたが、それを癒してくれるのが、esqの音楽だったり、esqparcだったり、皆さんのメールだったりでした。無事に年が越せるのも そんな皆さんのおかげだと思っています。今の私にとっては、それほどに 大切なものとなっていなす。
来年もぜひ、皆様のお力をお借りしましてがんばりたいと思っております。
2001年最初の楽しみは、やっぱりepisode2,3 ですね。 手元に届く日を心待ちにしております。
皆さん、ぜひよいお年をお迎えください。また、来年もよろしくお願いします。


2000.12.31.の書き込み

1050.2001年もよろしく。
ハンドル:Akemi(#1976)

実際にお友達になれた皆さん、そしてon-line含めファンクラブでお名前だけでも知ることの出来た皆さん、これからもよろしく!
ここ(esqのファンクラブ)はいい感じですね。きっと今後はメンバーも徐々に増え、ひとまわりもふたまわりも大きくなってゆくのでしょうが、雰囲気はきっとこのままでしょうね。そんな気がする。。。というか、「そうだといいな。」と勝手に願ってるだけです。

あくまでも個人的にですが、三谷さんの音楽は昔も今も変わっていないと思っています。私のファン暦は短く、三谷さんの新しい曲を聴いてから昔の作品を知ったというパターンですが、昔の曲を今オリジナルで聴いても全く古く感じません。「Tailor-made」というのはミュージシャンである三谷さんそのものという感じがします。

私にとって音楽ってなんだろう・・・と最近考える様になりました。
それは今まで「聴く側」だった自分が突然プロのミュージシャンと共に「聴かす側」になったからで。。バンドの中で歌うのはとても楽しく、私は非常に満足してやっていますが、プロのメンバーはもう意識からして下手の横好きアマチュアの私なんかとは段違いです。
当たり前ですよね。そんな人々に囲まれて改めて音楽というものに向き合って以来聴き方も少し違ってきました。ある意味では視野も広がった様に思えます。でも結局はハートですよね。耳や能など身体をツールとして使用するものの、曲をクリエイトし演奏するのも、それを受け入れるのも全部ハート。人の心から湧き出たものを人の心が受け取るところに芸術の魅力があるのではないでしょうか。

21世紀へのカウントダウンどきに突然チンプンカンプンな内容でごめんなさい。
皆さん、よいお年をお迎えください!!


1051.最高!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

ただ今福岡マリンメッセでのMisiaライブから戻ってまいりました。
皆さんの言っていらした通り、アンコール感激でした!
大分の友達「美月さん」と共に、三谷さんの勇姿にまわりのMisiaファンの迷惑もかえりみず?大声で「三谷さ〜ん!カッコイ〜イ!!!」と、叫んでおりました。
行って良かったです!

今年もいよいよ終わりですね!
来年も三谷さんと共に成長して行きたいです。


1052.A Happy New Century!!!
ハンドル:SHOLKY(#191)

とうとう21世紀ですね! なんだか信じられない感じです。
「未来」と思っていたものが「現在」になるなんて…。(^^;)

そうそう、新年といえば楽しみなのが年賀状です。
今年は特に楽しみなんです♪ それは、過去からの年賀状が届くから…!

1985年につくば科学万博で投函した、タイムカプセル郵便です。
当時、自分自身と親友に出したんですけど、あれがとうとう配達されるんですね!
親友は、その後お引越しを繰り返して、今では音信不通状態ですけど、無事に彼女の元にも届けられるといいなぁ。

自分に対しては、「もうおばさんですね」って書いた気がします。(^^;)(うぐっ)
あと、当時の物価も記しておいたような…。

過去の自分から年賀状が届くなんて、とても不思議な感じがしますね。
あの時、未来の私は何をしているって思っていたかなぁ。
当時の気持ちを思い出してみたいです。

そんなわけで、皆様、esqの音楽と共に新世紀もよろしくお願いしまーーっす!

          B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)


12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る