[戻る]

1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ

2000/1/20の書き込み

001.仮設esq-Onlineスタートです。
ハンドル:Yass.M.

予定よりかなり遅れてしまいましたが、Internet版esq-Onlineをようやくスタートします。ぜひ皆さんからの書き込み、お待ちしています。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2000/1/21の書き込み

002.Untitled
ハンドル:sumi (#1456)

最近、Online(従来の)に繋げても、データを落としてる途中で固まってしまってばかりで(原因不明。。。)、全然情報が入って来てなかったんで、今日esq linkに来てみて、こんな風になっててびっくりしましたっ!!

もうすぐ、待望のCDも届く・・・はず(ですよね〜)なので、いまからドキドキです(^^)!

最初なんで、何を書いていいのか分からない(^^;)sumi でした。


003.リニューアルおめでとうございます!
ハンドル:みりん (#597)

SYSOP三谷さま、

ひさしぶりに(会社で) esqlinkにつなげてみたら、驚くほどのリニューアル!
とりあえずカバーリストだけ出力し、自宅でゆっくり見ることにしたら、いきなりのトラブルのようですね。 これからますます忙しくなられると思いますが、あせらずマイペース&ハイペース(?)の更新、楽しみにしております。


004.Untitled
ハンドル:RU (#674)

on line リニュ〜アルおめでとうございます!
じゃんじゃんカキコに来ますから、三谷さんも参上してくださいね。

RU


005.SYSOPさまへ
ハンドル:つう (#2052)

SYSOPさまへ

”Online Internetバージョン” スタートおめでとうございます。
「パソ通は難しいに違いない・・・」という勝手な固定観念から(爆)、”Onlineパソ通バージョン”には参加させていただいていませんでしたが、これからはちょくちょく書き込みさせてもらおうと思っています。
SYSOPさまも、cgiのお勉強がんばって下さい(笑)

さて、TOPにNEWアルバムが20日から発送、となっていましたが今日あたりから届き始めるんでしょうか・・・?
待ちに待ちに待ちに待って待ったNEWアルバム。
早くお家に来てっっっっっ!!!!!


006.めでたい!
ハンドル:えすた〜 (#277)

リニューアル&esq Online仮設(笑)、おめでとうございます。
某サイトにてリニューアルの情報を聞きつけてやってまいりました。
職場でこっそりネットしている私ですが、これで完全にPC購入の決意が固まりました(笑)。
これからも三谷さんの活躍とこのHPの発展を楽しみにしています。


007.とうとう移行実現ですか・・・
ハンドル:コマダムもどき (#634)

ここ数日、アクセスできなかったのでそうかな、とはうすうす思っておりましたが。
まずはおめでとうございます!

何事も御自身で頑張っておられる三谷さんにはいつも頭が下がります。
これからも楽しみにしておりますので、お忙しい中大変でしょうが、頑張って下さい。

ところで、いままでのOn-lineはもう閉鎖されたのでしょうか。パソコンのショートカット削除しても構いませんよね?


008.さっそく皆さん、ありがとうございます。
ハンドル:Yass.M.

昨日無事発送終了しましたので、今月中には届くと思われます。お楽しみに。
従来のOnlineは、esqlinkへの移行がスムースにいくまで、しばらく生かしておきます、とはいっても、なんだか調子が悪くご迷惑をおかけしますが。
関係ないですが、先日、なにげに入った中古盤屋で、更に何げに「ス」のところをみたら、スタレビの欄があって、ぼくがいた頃のCDが、「Voice」と「In The Sun〜」を除いて全種類揃っていて驚きました。「今宵はモダン・ボーイ」なんて2枚もあるし(笑)。
初期の頃のアルバムなんて、普通のレコード屋でも在庫してあるの見たことないので、結構びっくりでした。
てなことで。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


009.esqlink初乱入!!
ハンドル:つぶあん(#106)

三谷さん、esqlink拝見させていただきました。カラフルからくりランラッラン♪ て感じで楽しいですね。

これからはここが私達のマイホーム。お掃除一生懸命してみんなが気持ちよく帰ってこれるよう住人の一人としてがんばりますので末永くよろしくお願いします。

ところで、とうとうtailor-madeが届くんですね。
うっーーこんな寒い季節になんとホットな贈り物!!友達とどちらが早く三谷さんの新しい歌声に酔うか競争の挑戦状を送ってしまいました。
(判定を三谷さんお願いします!?)
などと、書き込みしてる現在がもうかなり酩酊してる感じですね。こんなですが見捨てないでください。
三谷さん&皆さん

PS...アルバムとシングルっていままでのセールスルートだと発売日がずれてましたよね。
でも、今回は一緒なのですごく贅沢な感じがします。


010.残念!昨日の書き込みはやはり・・・
ハンドル:らりほ〜かおり(#1265)

  そうでしたか、やはり私の書き込みはだめだったようですね・・
一番に書き込めた!!っと思ったのに。。残念無念・・。
 さてさてonline internetバージョン開設おめでとうございます。そして昨日は今いまかと心待ちにしていたNEW ALBUMの発売予定日。
昨日発送されたそうですね♪
発送されたCDたちは今ごろ何処の空の下にいるのかとどきどきそわそわしております。

わたしは風邪を引いて咳のしすぎで腹筋が痛いです(T0T)三谷さんもお体にはお気を付けて・・。

吹雪の新潟より  みつこぶラクダ らりほ〜かおりでした。


011.リニューアルおめでとうございます
ハンドル:naoko(#2190)

リニューアルおめでとうございます。そして、ご苦労様です。

もう半年も前に「esq Online やります」と、ハガキを出したにもかかわらず、未だに接続にこぎつけることができませんでした。
今日、こちらに来てほっとしました。今後はFC会員であれば、参加できるのですね。うれしいです。

では、 益々のご発展をお祈りしつつ・・・。


012.おめでとうございます
ハンドル:おりかんず(#250)

SYSOP様、リニューアル&esq-Onlineの開設おめでとうございます。

esqlinkの画面が大きく変わっていて、ドキドキしながらNew-Albumの全曲解説を読ませていただきました。アルバムが届くのを楽しみにしています!


013.ということで。。。
ハンドル:Yass.M.

書き込みメール、続々届いています。ありがとうございます。
「「書き込み」を押すと、メールソフトが開くのですが、これで届くのでしょうか?」というメールをいただきましたが、その通りです。メーラーが開いて無題のメールが用意されると思いますので、そこに書き込みを書いて、タイトルも付けて、普通にメールとして送信してください。それをSYSOPが更にアップする、という段取りです。よろしくお願いします。
それと、メールには忘れずに、本名とesqPARC会員番号、ハンドルも記入してくださいね。本名は書き込みには掲載しませんのでご安心を。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


014.祝!開設
ハンドル:ところてん(#2063) 

Online参加ははじめてなのでとりあえず、「はじめまして!」
大リニューアルお疲れさまでした&ありがとうございます。
通信ソフトを入れていないため今までOnline参加はしていませんでしたが、これでやっと参加することができます。
今日帰るとCDが届いているのでしょうか?(今は会社です。自主休憩中!)
それにしても三谷さん!
まだ聴いていないものにとって新曲の解説のページは身体に悪かったです。新鮮な気持ちで聴こうと「聴くまでは見るまい!」と思いながらも、やはりチラリ・・・
いや、イケナイイケナイ。 気持ち盛り上がってます〜。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


015.これが・・・・
ハンドル:京都のkyoko(#1200)

 これが夢にまで見たesq Online ・・・なんですね(笑)
今まで扉の前までいっても開かず,そのままあきらめていたので,うれしくてっっ,うれしくてっっっ(感涙)何から何まで大変だとは思いますけれど,がんばって下さいね!
 京都は昨日,今日ととても寒く,雪がちらちらしています.来月,三谷さんが春をつれてきてくださることを心待ちにしています.

 家に帰ったら,ALbum 届いてるかな・・・・?


016."Tailor-made"の罠
ハンドル:みりん (#597)

ジャケットを眺め、ブックレットの名前を確認し、歌詞カードを一読し、アルバムをプレーヤーにセットして。
夕食の支度をするのを忘れていたのを思い出したのは、4曲目にはいったときでした。
あやうくesqでお腹いっぱいになるところ(笑)

今晩、じーっくり聴かせていただきます!


017.祝 esqlink リニューアルおめでとうございます。
ハンドル:黒猫 (#2373)

祝esqlinkリニューアル
おめでとうございます
「online internet私ににとって,とってもうれしいです,この日を本当に待ってました。
tailor-madeの発送も終わって,とうとう,CDの到着を待つばかり,,どんな感じなのか,アレンジはどうなのか,,,早く聞きたい!!
寒いにが毎日続いていますが,三谷さん,皆さんカゼには十分注意してくださいね。
黒猫でした。


018.祝 LINK 開設
ハンドル:小出浩光 (#777)

開設おめでとうございます。これで親子共々いろいろな情報収集出来ありがたく思います。
今年のファン倶楽部の集いはいつなんでしょうか?


019.祝! リニューアル
ハンドル:みゅー (#2247)

リニューアルおめでとうございます。そろそろCDが届くころだろうと毎日そわそわしています。
CDが届いたあかつきには昔スタレビのファンだったというPTA仲間のお母さんに「布教活動」してくるつもりです。
新曲の感想なども書きますね、あ〜楽しみだぁ〜


020.祝! esq-Onlineリニューアル!
ハンドル:せんかく (#1750)

最近パソ通版esq-Onlineに接続できない〜と心配していたら、いよいよインターネット版が開設されたのですね。
SYSOPさま(やはりこうお呼びしてしまう)のご苦労はいかばかりかと思いますが、どうぞお疲れが残りませんよう。。
私のメインマシンMacではWWWできないため、セカンドマシンのノートで読み書きしてますが、ウチのブラウザではmailto:をサポート
してないのでいちいちブラウザを終了させて書き込みを完成させなければなりません(涙)。
うまく送信できているのでしょうか?いよいよメインパソの買い換え時がやってきそうです。

NewAlbumも楽しみにしています、どんな世界が広がるのかと。
では、JuJu#176改め・せんかくでした。


021.おぉ、かわってるぅ〜
ハンドル:アンジェリーケ (#689)

ひさしぶりにきてみたら、レイアウトがかわっててびっくり! パソ通から少しずつ移行されてるんだなぁと思いました。
パソ通がなくなるのは、さみしいですが、インターネットでも多くの情報を得られること、楽しみにしてます。
20日からCD発送なんですね。届くのがたのしみぃ〜。


2000/1/22の書き込み

022.週末の天使からの贈り物が・・・!
ハンドル:SHOLKY (#191)

届きましたー! 今帰宅して即これを書いてます! どっちを聴こうかなー。
「流星物語」入っているからアルバムの方からにしようっと。(^^;)
なぜだか聴いてしまうのが惜しいような気もして、PLAYボタンを押す手がためらわれたりしました。・・・あ、始まった・・・わぁ、こんな感じかーー。(^o^)
おっと、ちゃんとした感想はまたしっかり聞き込んでから書きたいと思います。とにかく、今風邪っぴきなので、ちゃんと治して聴覚を完全復活させなきゃぁ。
最後に、三谷さん、寒い夜に心のあったまるお年玉、どうもありがとう!

…とこれを旧esq-Onlineの方に送ろうとしたらつながらなかったので、こっちに来たら、わお! リニューアルesq-Onlineですね! おめでとうございます!



023.あ〜、びっくりした!
ハンドル:KAZ (#2132)

ということで、久し振りに「esqlink」を覗いて見たら、Topページが変わっているではありませんか!
リニューアルおめでとうございます〜!(前のTopページのお写真、結構好きだったのですが・・・。)

そして、いよいよesq−OnlineのInternetバージョンの始りなのですね〜♪
参加していきたいと思いま〜す。

20日にNewアルバムが発送されたとの事。我家にも早く届くと良いのになぁ〜。
流行にきっちりのって、ここ数日インフルエンザで‘うんうん’うなっていましたが、これを聞いて、な〜んだかちょっと元気になりました。

本当に寒い日が続きますが、お風邪などひかれませぬようにお気を付け下さいませ。


024.嬉しいよう!!
ハンドル:ともちゃん (#2165)

esq-Online Internetバージョンバンザイ!わっしょい!わっしょい!
うれしいなぁ。CDは今日届くのかなァ。
待ち遠しくて待ち遠しくてここしばらく時が経つのがとても長く感じられてしょうがなかったんですよ。
ともかくわーいわーい!三谷さんだーいすき、これからも活躍願ってマース。


025.念願のOnline
ハンドル:maeko (#1751)

三谷さん esq−linkのリニューアルおめでとうございます。そしてご苦労様でした。
念願のOnlineに参加できてうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「1月20日に新曲発送」とのこと明日はどこにも出かけられません。でも私は田舎に住んでいるので時差(?)があるかも・・・
今夜はドキドキして眠れそうにありません。


026.祝・リニューアル!
ハンドル:よこ (#819)

新しいesqlink、一体いつ出来るのかしら? …ふと気になって覗いてみたら、リニューアルされていてビックリ!!
「おぉーっ」と思わず一人で声をあげてしまいました(笑)。
今までのOnlineには参加してなかったので、なんだかちょっとドキドキです。これから、楽しみが増えました!

New Album もうお手元に届いてる方もいらっしゃるんですよね? このHPでCDジャケットを拝見して、手元に届くのがますます楽しみになりました。
昨夜は、何故かなかなか眠れなくて、殆ど一時間おきに時計を見てました。
これって、新しいジャケットを見られたことがあまりに嬉しくて、気持ちが高ぶっていたせいかしら…?!
今日あたりそろそろ届くかな?今日はCD待ちの一日になりそうです。


027.素晴らしい!
ハンドル:KAO (#1582)

今日アルバム&マキシシングルが届きました。ここの所esq-Onlineでも三谷さん、なかなか現れて下さらなかったのでちょっとさみしく思ってました。(知らぬ間にこんなにesqlinkがリニューアルされていてビックリしました。)
が、このアルバムを聴いてなんか三谷さんが「この音を聴いてもまださみしいとでも言うの?」と言っているようでした。
すてきな曲ばかりですね。こんなすてきな音楽を届けてくれてありがとう。素晴らしいです!感想はまた書きますね。


028.そろそろ届きはじめたようですね。
ハンドル:Yass.M.

アルバム及びマキシの感想をいただいたら、別ボードを設置しましょうかね。このままがいいのかな? 思案中。
どっちにしろ、書き込みはこちらまで。

esq Online SYSOP:Yass.M.


029.三谷様へ
ハンドル:ともぼう(#2165)

(SYSOP注:三谷個人宛のメールでしたが、承諾をいただいて、ここにアップロードします)

今まで何度か三谷さん宛ての手紙を書いたのですが、やはりメールと違ってポストに出すまでの間にためらいが生じて、恥ずかしくて捨ててしまっていました。(文章のまずさもあるし、ラブレターを出すような気恥ずかしさもありで)

今度のアルバム予想以上に素晴らしいです。
相変わらずのクオリティーの高さにドキドキしながら聴いています。三谷さんのメロディーには、ドキドキしたり、涙が出たり、体が固まったり本当に体がしびれたり、心地よくなったりするんです。すごい影響です。
とても素敵な音楽なんです。大好きです。

世の中の流行りも、人々の動きも、そして自分の中の流行りさえも絶えず流れている中、三谷さんの音楽に出会えてとても幸運だったと思います。多分多くの人から、運命、奇跡などの言葉を送られているのではないかと思います。
本当に自分にあっているといえるものを見つける為には、偶然に大きく頼らざるを得ないと言えると思うので、自分の偶然に感謝するとともにもっと多くの人にこの素敵な音楽に触れられる機会ができればいいと思わされます。

音楽の素晴らしさはもとより、三谷さんの考え方、信念、行動の力強さはまさにリスペクタブルです。
三谷さんの生き方自体が私達に力と勇気を与えるもの。それに自分も関わり触れる事が出来る事自体、とても感動しています。

たくさんの人が三谷さんの音楽をそれぞれに受け取り、様々な思いを起こしていると思います。
そんなすごいパワーを持ったメロディーを純粋に素敵だと思います。

活躍を願っています。頑張ってください、いつも応援しています。たくさんの期待を背負うのは大変な事もあるでしょうが、三谷さんはきっとそれを自分の力に変換出来る人だと思います。

なんだかいまいちな文章で申し訳ありません。
作文で2をもらってから、年賀状しか手紙を出した事が無いので・・・。
うまく伝わらなくても私の思いが少しでも三谷さんの力になる事を願っています。


030.CD届きました、嬉しいっ!
ハンドル:sumi(#1456)

SYSOPさま

私の所にも届きましたぁ〜、シングル&アルバム!
早速、聴かせて頂いています(^^)。まだ、感想をまとめられる状態ではないのですが・・・。

“やっぱり、音楽っていいなぁ”と、今、改めて思っています。

去年1年は、私自身、いろんな事がありすぎて、ゆっくりCDを聴くという気持ちの余裕が全然なかったし、笑ってるより泣いてる方が多かったかも(^^;)。

でも、今日、三谷さんのCDが届いてから、ニコニコしている自分に気が付きました。CD聴きながら、ジャケットの写真見て、自分や友達の名前を必死で探してるうちに“こんなに穏やかな気分になれたの、久しぶりだなぁ。。。”って。

三谷さん、ステキな作品をどうもありがとうございました。これから、細かい所までじっくり聴き込まなきゃ!(笑)

P.S シングルのジャケットですが、“あ、これってシール?”と思って、思わずパリっとやってしまいました(^^;)。
慌てて後ろから抑えたけど、元通りにはならなかった。。。(涙)。


030.マキシのジャケットは、
ハンドル:Yass.M.

実は、ステッカーになっていて、しかもCDのレーベル面(文字がプリントされている方)にそのまま貼ることが出来ます。すると、あっという間にピクチャーCDの出来上り(笑)。メジャー・レーベルではまず出来ない仕様です。

え?、そしたらジャケットはどうするって? もう一枚オーダーする、という手が(笑)。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2000/1/23の書き込み

031.これからですね!
ハンドル:みき(#464)

Internet版esq-Online、開設おめでとうございます。三谷さんとみなさんの書き込みを読んでいて、これからの楽しみが広がっていくような気がしました。
アルバム、シングルも届きました!
自分の名前も探し終わったし(笑)、これからゆっくり聴こうと思います(^‐^)。


032.ピクチャーCD!?
ハンドル:sumi(#1456)

SYSOPさまへ

>実は、ステッカーになっていて、しかもCDのレーベル面(文字がプリントされている方)に
>そのまま貼ることが出来ます。すると、あっという間にピクチャーCDの出来上り(笑)。

はぁ〜、なるほど。
そう言われて見てみたら・・・確かに、真ん中には穴があいている・・・。

ピクチャーCD、やってみたい〜っ・・・けど、やっぱりはがしちゃうのは勿体無いなぁ。。。
もう1枚オーダーするとしても(笑)、写真が凄く綺麗なんで、悩みます。(って、もう半分はがれかけてるんですが・笑・)


033.シールなんだ?!
ハンドル:RU(#674)

ん?シールになってるのこれ?(>_<) この丸い型はなんだ?と思ってました。
実は今日、給料明細を見たら間違えて二時間分多めに付いていたので、その分で、もう1枚購入しちゃおうかと考えています(爆)
それにしても、「名前」の字がちっさ過ぎだよ>三谷さんッ

感想は、十分聴いた後に書かせていただきます!

RU


034.CD届きました。
ハンドル:maeko(#1751)

SYSOP 三谷様
本日CDが我が家にも届きました。こんなに発売が待ち遠しかったCDはありません。

まずジャケットにうっとりしてしまいました。SINGLEはステッカーになっているんですね。もったいなくって使えません。

そして自分の名前をしかと確認しました。以前RADIOで「虫めがねで確認してください。」とおっしゃてましたが、「まさかね」と思ってましたが、必要かも?(笑)

SINGLE&ALBUMの感想ですが・・・上手くいえませんがタイトル『Tailor-made』通り1音1音が心に響いてきます。
曲が進むにつれ知らず知らず涙があふれてきました。いいですね〜。早くLiveで見たいです!
最近いいことが無くてふさいでばかりいたのですが、『"I love you"song』を聴いて前向きに考えようと思いました。
三谷さんをはじめ音楽の力ってすごいですよね〜。人を動かす力があるのですから・・・
三谷さんの創り出す音楽に出会えた事に喜びを感じます。願わくばこの素敵な音楽がより多くの人に聴いていただけたら・・・

自分の語彙のなさにイヤになっちゃいますますね。風邪が流行っているようです。三谷さんをはじめ皆様お気をつけください。
また書き込みします。では・・・


035.まだかな、まだかな〜?
ハンドル:よこ(#819)

…と、ひたすら待ち続けの一日。
CDは宅配便or郵便だとしても受取のハンコが絶対必要だ!と勝手に思っていた私。
夕方ふと思い立ってポストを覗いてみたら、白い封筒。
きゃ〜っ 届いてるじゃないですか!待ち続けてた私の一日を返してーーっ(苦笑)。
そんなわけで、私のところにも無事CD届きました。
久しぶりの三谷さんの新しい声・音に、もうずっと頬が緩みっぱなしです。手にした時間が遅かったので、取り敢えず一通り聴いたところ。
これから、解説読んでじっくり聴きます〜。

ところで…、アルバムのファンの人の名前のあまりの小ささに、驚きを通り越して笑ってしまいました。
ルーペ片手に自分の名前を探していたら、「お母さんにも見せてー」と母が寄ってきました。
ちょっと時間はかかったけど、老眼の母も私の名前を見つけられて、満足な様子。
どの列に載ってるのか、ヒントは教えてあげたんですけど…ね。


036.この日を待っていました!
ハンドル:よかいち(#1171)

私も早速書きこみさせていただきます。
パソ通のころは、くじけてしまってなかなか書きこんだことがなかったのですが、これで気軽にお邪魔させていただくことができます〜。わーい。
ありがとうございます、三谷さん!!!!
私のところにもCD届きました!まずはじっくり歌詞カードを眺めている状態で、明日くらいにゆっくり聴ける時間を作ってesqワールドにはまってみたいと思います。寒い冬に楽しみが増えてさっそくにまにましてます。


037.Tailor-made届きました
ハンドル:ひよこ(#2110)

今日(1/22)届きました
たとえ米粒より小さい字でも自分の名前が書かれているなんて感激です。
これからじっくり聴かせていただきます。
正規Onlineのスタートも楽しみにしています。



038.朝まで討論!
ハンドル:つう(#2052)

やったっ!ついにCD届きましたぁ!!!
今日はなんとまぁタイミングのよいことに、私のesq友が泊まりに来ているので、ただいま新譜鑑賞会となっております。
一曲一曲、またジャケット写真の一枚一枚にいたるまでちぇーっく!し、そして、SYSOPさまのおっしゃるように、もう1枚買うべきか、朝まで討論となりそうです(笑)


039.こんなことになっていたとは(笑)
ハンドル:まっちゃん(#1727)

SYSOP様
 こんばんは。そして、esq-Onlineのインターネット上の仮立ち上げ(という言い方っていいのかな?)おめでとうございます。
 実は、昨年末からもう1ヶ月以上、esq-Onlineのほうに繋げていなかったので、今日ニューアルバム&シングルの感想でも書いてみようと思って、久々にアクセスしようとしてもコールばかりで繋がらない・・・ということは、もしかしたらホームページのほうに何か書いてあるかもと思い(私も他の皆さんと同じような感じなのですね)そっちを見てみたら、こんなことになっていた(笑)なんて・・・。びっくりしてしまいました〜。
 いよいよ、ですね。これから、どんな感じになるのか、楽しみです。

 そうそう、遅くなりましたが、素敵なアルバムとシングル、ありがとうございました。昨日届きまして、そっちのほうでも突然でびっくり。さっそく聞かせていただきました。
 "I love you"songのサビの部分が、頭から離れない(!)くらい印象的というか、インパクトがあったっていうか。(うまく書けなくてすみません。)
 どっちかというと、落ち着いた感じよりも、ああいうポップな雰囲気の曲が好きなもので、もう、これからしばらくはあの曲が私の「愛唱歌」(コラコラ(^^;)になりそうです。
 それと、CDの中に、ちゃんと私の名前も入れていただきましてありがとうございました。一生懸命探して、やっと見つけました。(笑)
 SYSOP様のCDの中に自分を見つけたという、何とも言えない、とっても不思議な気分を味わう(?)事が出来ました。普通のアーティストじゃ、なかなかこうはいかないですよね。ホントにありがとうございました。

 ということで、取り急ぎお祝い&お礼の一言まで・・・。
 今後も、どうぞよろしくお願いします。


040.さっそく聞いてみました
ハンドル:こばん(#1848)

ニューアルバム、マキシシングル届きました。開封する手間すらもどかしい程でした。
生意気な言い方ですが、一皮むけた感じです。これまでの作品の中で一番好きです。
流星物語はスタレビの中でも大好きな曲ですが、完全三谷さん版も大変好きになりました。
スタレビ版よりもより力の抜けた余裕みたいなものを感じました。
今後のますますの活動を期待しております。
ありがとうございました。


041.リクエストについて
ハンドル:Yass.M.

「『"I love you"song』をFM等にリクエストしたいのですが、もういいのでしょうか?」というご質問をいただきました。

実は、皆さんに発送するのと同時に、全国の主なFM局にアルバム、マキシを1枚ずつ送っています。なので、各局のレコード室にはとりあえず存在するはずです。詳しくは次号の会報で送った局のリストを発表するつもり(まるで圧力団体だ(笑))ですが、リクエスト、ぜひお願いします。

また、「この局のこの番組だったらかけてくれそう」という情報がありましたら、ぜひお知らせ下さい。もしかして、まだCDを送っていないところもあるかも知れませんので。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


042.素敵な週末になりました
ハンドル:Mayo(#635)

アルバム届きました〜!
三谷さんの事だからきっともう一枚欲しくなるようなアルバムが届くのだろう、と思っていたらやっぱりそうだった(笑)
前もって2枚づつ注文していて正解でした。
esqの事、自慢じゃないけど少し解ってきたのかもしれないな。
三谷さんの眼鏡、すっごく格好いいのでお給料でたら私も買いに行きます。
これからじっくり聴いて、感想はそれから書きますね。


043.リニューアルおめでとうございます
ハンドル:でんじゃーがーる(#1034)

りニューアルおめでとうございます。

今日、Tailor-madeと”I love you”song が届きました(^^)。
さっそく、聴いています。特にTailor-madeは、どうやらとんでもないことをシスオペ様にお願いしてしまったようで(^^;)。

ライブの告知が楽しみです。
まずは、簡単ですが、。


044.esq-Online様へ
ハンドル:MACK(#1888)

Tailor−madeがやっと届きました。久しぶりのオリジナルアルバムで超先行予約をしたときから心が弾んでいましたが、これなら、振込みしてから二ヶ月ほど待つことになってもそう悪くない。
これからも、三谷さんにとっての最高の音楽を届けてください。
よろしくお願いします。


045.わぉ!びっくり!!
ハンドル:りか(#513)

昨日、今年初めてesq-Onlineに接続してみたら、あ、あれ〜??繋がらない。。ひょっとして、もう解散しちゃったの?な〜んて(^^;)
、ちょっと思っちゃったんですが、今日また接続したら、あらら〜、ここだったんですね〜。よかったよかった!
三谷さんの新作を出す時か、ライブをやる時くらいしか顔を出さないものぐさな奴ですが、ここなら来やすいので、うれしいなぁ♪
昨日、Tailor-made無事届きました!!また、いろ〜んなことを感じることができました。その辺のことなんかは、またカキコor文面
でお伝えしようと思いますが、あの海、一体どこでしょう?
夕暮れの空に照らされる三谷さんを、腕に抱きしめてしまいたい〜〜!!(笑)な〜んて思った人、けっこういるはずです!!(笑)
また、カキコしに来ますね〜!!


046."Tailor-made"聴きました。
ハンドル:chiyuki(#2386)

'Tailor-made'&’"I love you"song'聴きました。どの曲もとても素晴らしくて、大変気に入りました。特にびっくりしたのが、'流星
物語'です。三谷さんのアレンジで、また一味違った曲になってて、あらためて三谷さんのスゴさを知りました。何だか興奮してしまいメー
ルを送ってしまいましたが、今一番言いたいことは「素敵な曲をありがとう!!」です。


047.祝リニューアル!
ハンドル:つらら(#2278)

お邪魔しま〜す。
ニューアルバムを手に、この興奮をどこにぶつけたらいいんだぁっ
Onlineが繋がらないっ..っとうろうろしてたら、こちらがOKになっていたのですね(笑)

まだ頭がまとまらないのでアルバムの感想は出直すとして、いや〜〜もう、どうしようっって感じで...(なにが?)
やっぱり一言でいうと「待ってました!!」かな?
もう一枚購入の誘惑、そそられるなぁ...。


048.new CD 到着しました
ハンドル:BABA(#1473)

仮設online開設おめでとうございます(^○^)。

22日丁度お昼に郵便やさんが届けてくれました。これからじっくり聴いてみよう
と思います。あぁ、顔がふやけ状態ですぅ。


049.はじめまして
ハンドル:SAO(#160)

 インターネットでのesq-Online開設おめでとうございます。

三谷さんのサイトを見たいために'98年にインターネット接続 同じくらいにesq-onlineにもサインアップしましたが、何回か接続してパソコン通信にどうしてもなじめなくて自己紹介もしないうちに足が、遠のいてしまいました。
インターネットでなら毎日アクセス出来るのにと思っていたところでしたので今回の開設は、とてもうれしいです。
これから ちょくちょくお邪魔しますので よろしくお願いします。


050.YKM Allstars
ハンドル:みゅー(#2247)

こんにちは
CD聴きました。
聴けば聴くほど味わいのでてくるアルバムですね。特に気に入ったのが「"I Love You"song」です。あの曲みたいなデートがしてみたいなぁ

ところで、アルバムクレジットの「YKM All Stars」ってどんな人達なんでしょうか?なんだか気になったもので


051.よかった〜
ハンドル:キティ(#643)

しばらくオンラインの方に参加してなくて、今年はじめてつないだら、何度やってもつながらない。
2000年問題かと悩んでましたが、よかった やっと皆様に会えました。

CDも届いたし、書き込みも出来るようになったし、ホントニよかったです。

まだあまり聴いていませんが、「"I Love You"song」が残りますね。「Sunday Morning」もやっと手に入れられたし。

三谷さん、これから大変ですが またみんなで楽しいページを作りましょう。

>でんじゃーがーるさん
やっとこれました。ご心配おかけしました (^^ゞ


052.マキシのジャケット…
ハンドル:よこ(#819)

私は、歌詞カードをケースから出す時にジャケットも一緒に引っ張り出したら、問い合わせ先等が書かれてる部分がはがれかかってるのを見つけて、シールであることに気づきました。
ピクチャーCDにしちゃおかな?とも思いましたが、決して器用でない私。一度でキレイにピッタリ貼る自信もないので、やめときます(苦笑)。
三谷さんは、ジャケットはもう1枚オーダーとおっしゃってますが、歌詞カードの『腕組みする三谷さん』を表にするのもステキかも〜?
…こんなこと思うの私だけでしょうかね?


052.諸々、、、
ハンドル:Yass.M.

YKM Allstarsは、夜な夜なスタジオに現れては、手拍子録音に命を掛ける、謎の手拍子軍団です。
セバスチャンといい、この人たちといい、esqのレコーディングには、謎の人達が参加しますねぇ(まるでひと事(笑))。

それと、マキシのピクチャーCD化、ですが、やってみるとかなり"いい感じ"ですよ。
当然ながら、盤に直接印刷するのとはクオリティが全然違うので、一瞬見るとびっくりします。「おっ、こんなCDあり?」って感じで。
もちろん、向さんの発案です。

しかし、旧Onlineにいらっしゃった方も、パソコン通信の(ある種の)敷居の高さにあきらめておられた方も、お初の方も、いろいろ来ていただいて、うれしいです。
本当ここにきて、Internetってすごく一般化しましたからねぇ。さぁさぁ、まだの方もぜひ書き込みに参加してくださいね!

esq-Online SYSOP:Yass.M.


053.あこがれのOnline
ハンドル:かよ(#310)

去年の夏にPCを買いました。それと同時にesq-Onlineのアクセス方法の葉書をもらいました。が、どうも違うらしいと…。
で、時々こちらをのぞいてましたがどうしたら参加できるのかわからず完全にあきらめてました。
CDの届いた翌日にアクセスできたなんて嬉しさ倍増です。


2000/1/24の書き込み

054.どうしましょう(^^;
ハンドル:つう(#2052)

SYSOPさまへ

えー、昨日esq友と朝まで討論していた最中に(ってさすがに朝まではしてないですけど(^^;)CDのオビに”ディスクは両面共<中略>シール等を貼付しないで下さい。”と書いてあるのを発見してしまったんですが・・・
これは見なかったことにしたほうがいいんでしょうか?(笑)


055.げろげろっ
ハンドル:Yass.M.

それでは、「各自の責任において、ピクチャーCD化しましょう」、ということにさせてください(苦笑)。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


056.届きました〜〜!!
ハンドル:ライムゴールド(#864)

こんばんは。
やーっと。我が家にもCDが届きましたよぉ!
もう、この日をどんなに待ち焦がれていたことか。本当にうれしいです!
今日もほとんど一日中聴いてました♪。。。スバラシイイ(*^^*) シアワセで〜す!

寒い日が続きますが、風邪などひきません様に。またLiveでお会いできる日を楽しみにしてますね。


057.祝CD発売\(^0^)/
ハンドル:ちょし(#223)

CDの発売とesqlinkのリニューアルおめでとうございます。

土曜にCDも届いて、この週末はずっと聴いてました。三谷さんの歌声にとろけてしまいそうです。(^_^;)
聴いててとっても幸せな気分になりました。素敵なアルバムとシングルをホントにありがとうございました!!


058.おめでとうございます
ハンドル:ちびきー(#1008)

仮設とはいえ、esqlink内のesq-Onlineの開設、おめでとうございます。インターネット歴約半年の私には嬉しかったです。楽に行けるので。

それから、「ここをクリックするとあなたのメールソフトがたちあがり」とありますが、私のように、プロバイダとは契約せず、ニフティ経由でブラウザとの連携でインターネットにつなげている場合は、通常使っているソフトNIFTY MANAGERではなくて、Outlook Expressがたちあがってしまい、メールの文章は書けても送信することが出来ません。なので、今はオフラインでこのメールを打っています。
では、今後とも宜しくお願いします。

P.S.これからは今までのOnlineのIDは全く使わなくなるのでしょうか?

(SYSOP注:はい、これからは全てPARCの会員番号でお願いします)


059.風邪も治りそう!
ハンドル:mint(#2410)

こんにちは♪ SYSOP三谷さま&みなさま
今日、久々にesq-Onlineに行ってみようとしたらインターネットに移管されてて、あわててこちらの方へやって来ました。そしたら 既に書きこみがこんなに!(皆さん素早いわぁ〜・・・って私が遅いだけ(笑)

「Tailor -made」も手元に届くし、今私の頭の中はesq一色♪
実は今日は風邪で寝こんでいたのですが、ついついCD聴いちゃう。もうずっとエンドレスで聴いてます。三谷さんの声で、風邪も直りそう!!
ああぁ〜、2000年 いい年になりそうだわぁ・・・


060.幸せな時間
ハンドル:美月(#1505)

onlineのネット化&ニューアルバム発売おめでとうございますっ!
onlineがネット化されるのは、うれしいような、、、寂しいような、、、
思い起こせば、onlineに参加したくて始まった私のパソコンライフ。超初心者ゆえ、いろいろなことがありました〜。涙なしでは語れない・・・
なのでもうパソ通のソフトを開くこともなく、tel代にひやひやしながらアクセスすることもなくなるのかと思うと、やっぱ寂しいです。。。
でも今度の方が気軽にアクセスできると思うとうれしい、ですね。onlineと同様、楽しいサイトになるといいですねっ!

それとニューアルバム、やっぱいいですねっ! FM愛媛で少し聞いてて、う〜ん、いいなって思ってたので、全部聞いて’いいな’って思わないわけないですよね。それに全国ほぼ時差なしで届いてたのもうれしいです。
三谷さんが言ってた「虫眼鏡で探してください」の名前もしっかり確認できました。
これからまだまだじ〜〜〜っくり聞いていきたいと思います。


061.やったー!!うれしー
ハンドル:MOMOYO(#1407)

昨年の8月にPCを購入。当然esq-onlineにも登録。
接続した(成功したんですよ、これは私にとってすごいこと)にもかかわらず、途中でフリーズ・・・何度やってもダメでした。
それ以来onlineへは入っていません。怖くって・・・挫折。
前回のesq-PARKでシステムが変わることを知って、すんごく楽しみにしてたんですよ。
それからCD届来ましたよ。今から「恋なんてない!!」と叫ぶの楽しみにしてます。
 
PS
ある人が「スタレビって解散したんだよね」だの「三谷さんはどこいった」だのと失礼なことを言ってましたので、猛烈抗議しときました。
アルパム出たから買ってね、も付け加えておきました。ご安心を・・・
では(^^)/~~~~


062.Tailor-made 聴きました
ハンドル:Mifu(#2428)

Tailor−made 聴きました。
こんな素敵なアルバムの制作に、ほんのわずかでもお手伝いできたかと思うと(ただ先行予約しただけですけど・・・〕幸せです。

自分が三谷さんの音楽をとても好きであれば、売れていようが、いまいが、そんな事はどうでも良い(失礼!)と思っていた私ですが、このアルバムはたくさんの人に聴いてもらわないと、もったいないですよね。


063.ををっ!
ハンドル:noki(#491)

久しぶりに来てみたら、ガラッと変わりましたね!!驚きです。しかもBBSも始まってるし〜(*^^*)
三谷さんご本人で管理されるということで、お忙しい中大変だと思いますが、あまり無理なさらないように・・・

ところで、おととい待望のCD達が我が家にやってきました! もう嬉しくて嬉しくて、2週間後の社内昇格試験勉強も一時中断して聴いてしまいました(^^)!

もう何というか・・・うまく表現できないのがくやしいけど、こんなに”自分の心と相性のいい音楽”に出会えて、シアワセだなあ・・・って思っています。三谷さんの作り出す音・三谷さんの声・三谷さんの信念、全てが私の心の求めるものなのです。(ちょっとおおげさかな?でも素直な気持ちです)
春のツアーも、期待で胸をいーっぱいにして待ってます! あ、その前に京都のライブですよね!
どんな選曲になるのでしょうか・・・楽しみ(^^)
では、また書き込みしに来ます!


064.しあわせな時間♪
ハンドル:しぃちゃん(#2033)

PC購入から1年以上たってやっとesq−onlineに接続できてほっ・・・っと安堵したのもつかの間・・・
なにがなにやらわからないまんま、遠ざかってしまいました(^_^;)
ここなら、毎日でものぞきに来れます。うれしいなぁ・・・

今日の通勤のお供はもちろん、Tailor−made。満員電車の中、ウォークマンをして、歌詞カードをみつめながらぎゅうぎゅうのしあわせな時間でした。(歌詞カードがくしゃくしゃにならないように、気をつかいましたよ〜)

早くライブにいきたいなぁ・・・
あ、その前に「ファンの集い」やってくださいよぉ〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


065.やっと!!
ハンドル:カーリー(#1945)

本日、CDが届きました!!
まだかな、まだかな〜と首を長くして待っていましたが、CD店で購入するのとは違って、なんだか三谷さんに直接手渡してもらってるようでとても新鮮な気持ちです。

いざ聴こう!と思ったら、なんだかもったいなくなってしまって、もう少しこのじんわ〜りした感動と、ウズウズする心を楽しんでからゆっくり聴こうと思ってます。


066.CDありがとうございます
ハンドル:「記載なし」さん(#2201)

初めて、メール送ります。こんばんは、三谷さん。たった今、すべての曲を、聞き終わりました。
よかったです。すごいかっこいい もうなんともいえないっ!
この気持ちを、誰かに 伝えたい。と思って、やっぱりそれは三谷さんだよって
だって、最初にケース空ける前から、なんかやばいなぁって で 聞きはじめから、さっき、終わるまで またやられちゃったな
なんでいつも、これだよってもの 聞かせてくれるんだろ 私の音楽に、三谷さんがいてくれてよかった。
あぁ、ちょっと眠くなってきました。これ以上文章が、ぐしゃぐしゃになってもなので今日はこれくらいでおわります。
おやすみなさい。


067.esq-Onlineインターネットバージョン係りさま
ハンドル:じぇり(#1739)

おおーーっ!! ぶったまげました。ものすごいリニューアルぶりですねっ!
これを記念に私も何か書き込みたいと「ここをクリック」の所をクリック!してもメールソフトが立ち上がらない・・・・何故??
うちのパソコンが悪いの???
と言うわけで自分で立ち上げメールしました。

Tailor-madeまだじっくりでは無いんですけど聞かせていただきました。
「流星物語」はスタ☆レビの曲の中でも特に好きな曲だったんで、三谷さんが歌うとこんな感じになるんだな・・・・ふむふむ・・・と・・・・

またNew アルバムひっさげて全国ツアーされるのでしょうか?? もしその時は是非金沢にも来てくださいねっ


068.三谷さんへ
ハンドル:三宅ひろみ(#196)

アルバム聞かせていただきました。ほんと素敵です。

私は、「”I love you”song」とシングルの「Growin'」が好きですが、やっぱり長年のスタレビファンとして「流星物語」最高ですね。

原曲とあれだけアレンジが違うと新たな曲として聞いてしまいます。もう、何度も何度も繰り返し聞いてしまいました。
スタレビファンのみんなに、ぜひ聞いてもらいたいです。いえ、聞かせたいと思いました。

そして、こんなに素晴らしい曲を作る三谷さんが、何故自主製作をしなければならないのか。今の音楽業界に、すごく矛盾を感じます。
へったくそなアイドルに、CDを作るお金があるのなら、何故、三谷さんに・・・と思うのは私だけじゃないと思います。

これからもどんどん素晴らしい曲達を作りつづけてください。それに関して、esqファンは決して協力を惜しまないと思います。
そして、いつか堂々とesqのCDがレコード店に並ぶ日を待ちつづけています。

頑張って下さい。とてもとても期待しています。

三宅ひろみでした


069.クリックすると、メールソフトが立ち上がって、という機能は
ハンドル:Yass.M.

mailto機能というらしいですが、サポートしていないブラウザ(環境)も結構あるようですね。
普通にメールソフトをたちあげて、送っていただくのでももちろん全然OKです(というか変わらない)。

ところで、今回のリリース方法ですが、いろんな意味でこれがちゃんと成立していけば、はっきりいって従来の制作や流通の方法論よりずっとアーティストにとって、納得するやり方になることが、やってみてよーくわかりました。大変なこともあるけどね。
あとは、聴いてくださる皆さんはもちろん、いろんな場所で動いている人達の、意識改革です。
でも絶対、これからは変わっていきますよ。すごくそういう予感がします。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


070.聴けば聴くほど
ハンドル:RU(#674)

こんにちはッ (^^ゞ 今日やっとゆっくりtailor−made聴きまくりです。

やっぱり三谷さんは良い唄を歌いますね。詩が良いんですよね。いつも(^^) 

1・2度目は、R.E.A.L..やperfect timing に「おぉ?!」っと思っていました。
今日、聴き込む内に、黄金の日々もとても気に入ってきました。

涙誘うとても良い曲ですね。

いつもだけど、感想を表現できなくて、伝えられないのがとても悲しいです (T_T)

RU


071.うーんライブ行きたいです
ハンドル:JM(#881)

Tailor-made、聴きました。esqのアルバムで泣けたのは実は、初めてです。
三谷さんの力の入れ方や思い入れが伝わってくるような曲ばかりですね。私の耳に狂いはなかったんだなあと、思いました。


2000/1/25の書き込み

072.今日やっと届きました!
ハンドル:きら(#272)

今、聴きながら書いてます。イントロが始まるだけで「きゃ〜、最高!」の連呼です(^^;)
もっと聴きこんだら感想書きます。

esqレーベル(?)のマークがあるのかな、って思ってたんですけどないんですか?


073.今こそがきっと「黄金の日々」。
ハンドル:えすた〜(#277)

Tailor-made&"I love you"song 聴きました!
何故かほんのちょっと他の方々より遅れて昨日届いたCD、正直言って「郵便局何してる!」なんて腹をたてていましたが、聴いたとたん・・
どうでもよくなってしまいました。(現金なヤツ・・)
2度ほど通して聴きましたが、あまりの興奮(?)のためかなかなか寝付けなくなってしまいました(爆)。
きっともうじき見ることができるライブまで想像がいってしまったせいかも。


074.へびろて中です。
ハンドル:あけち(#1938)

遅まきながら、リニューアル&esq Online仮設、おめでとうございます。
我が家にもニューアルバムとマキシシングルが土曜日には届いており、こうやって、文章を打ち込んでいる間も、パソコンの腹の中でぐるぐるとへびろて中でございます。うう、いいですよ〜。泣ける。うううう。
ああ、そうそう、YKM Allstarsに関しては、私も気になっていたのですが、謎の手拍子軍団の方々なのですね。
しかし、現れるところは、スタジオのみなのですよね(笑)
突然、「あなたの住む町に現れたりとかするかもしれません」(しかも、夜中)とか言われた日には、泣いてしまうかもしれません(苦笑)。

よたは、ともかくとして、もうライブが楽しみになってきました。松山の地でお待ちしております。


075.宝物がまたひとつ…
ハンドル:そぷらの(#1031)

三谷さんへ。

24日、仕事で遅くなって深夜に帰宅。そこに見つけた、待ち望んでいた郵便物。
着替えも後回しに、即座に封を切って、(夜も遅いので)ひとまずはCD WALKMANにセット。少しボリュームを大きめにして。
「Awakening」の最初の音が聴こえてきた瞬間、ときめきは最高潮に!
あぁ〜、待っていた、三谷さんの新しい音だ〜〜〜。と、感激。
そして目覚まし時計の音で始まった「Going my way」。その演出のお茶目さに、三谷さんらしさを感じて…むふっ。と、感激。
そうやって聴き進めていくうちに、なんか…涙こぼしてましたよ、私。
「それは何の涙なの?」って言われても、うまく説明できないんですけど。
嬉しすぎて、気持ちが高揚してて、心地よく興奮してて、思いきり心が温まって、幸福な気分でいっぱいになってて、「やっぱesq大好きだぁ〜」って思ったら、そう思える自分さえも愛しくなって、三谷さんとの“いっちばん最初の出会い”とかも思いだして、その間に歩いてきた自分の軌跡とかにも思いが及んで、いろんな思いが交錯して…。

上質で素晴らしい映画を観た時と同じように、思いきり満ち足りた気持ちにしてくれました。
また一枚、宝物アルバムが増えました。
…ながくながぁ〜く、ずっと傍らに置いて大切にしたいと思います。
三谷さん、素敵な歌を、どうもありがとう!!!

書きこみには…長いですね。ごめんなさい。三谷さんに伝われば、それでいいです!


076.Untitled
ハンドル:チャチャ(#503)

esqlink内のesq-Onlineの開設おめでとうございます。
私のポンコツPCが壊れてしまってから約1年。 esq-Onlineへアクセスする事が出来ない寂しい日々が続いていました。
だからこんな日が来る事を本当に夢見てました。

そして「Tailor-made」と「”I love you”song」届きました。 汚い部屋で聞くのは三谷さんに失礼だと思い、まずは掃除を。

ドキドキしながら封筒を開け「Tailor-made」 名前が小さい!!  トリプレットの時の様な物を想像してたのでかなり驚きました(笑)
虫眼鏡を用意しようかとも思ったんですが、さすが(?)自分の名前は すぐに見つける事ができました。
CDが届いてからは「Going my way」の目覚まし時計の音で起きてます。

「”I love you”song」はステッカーで悩んでます。 ステッカーを張っていない文字のみのプリントもかわいいし、 でもステッカーをはってピクチャーCDになった姿も見てみたい。。
やっぱりもう一枚オーダーでしょうか(笑)

感想は、もう少し聞き込んでから書かせていただきますね。


077.王道ポップスの復活に心より拍手!
ハンドル:コマダムもどき(#634)

昨年末のゴタイゴと佐野元春、今年のチューリップ、杉真理&須藤薫、とティーンエイジャーの頃にどっぷりつかった音楽の作り手達の復活に懐かしさと共に心躍らせていたところへesqのニューアルバム&シングルで更なる幸せに巡り合えて、すっかり舞い上がっております。

全曲に、と言いたいところですが、膨大な文章量故に読み手に眼精疲労を起こさせてしまうことを憂慮し、敢えて割愛の上感想書き込ませていただきますね。

まず、何と言っても出来上がりが気になって仕方なかった九段会館オーディエンス・コーラス参加の"I Love You Song"。
『恋なんて(存在し)無い』=ネガティブなマイナー調の曲かいな(その割にはアップテンポでしたっけね・・・)との予想、嬉しい意味で見事に裏切られました!
アルバムの一曲目の"Awakening"からこの曲までの流れが個人的には一番大好きです。

またカバーの"Georgy Girl"&更に踊り易いアレンジとなった(なんのこっちゃ)"流星物語"といったセレクトも私のハートにジャストミート(いまだ死語愛用・・・)。
英語のカバーも勿論いいのですが、ここはひとつポルトガル語に挑戦した某バンドに対抗を、と言うつもりは毛頭ございませんけど、次は是非、esqの雰囲気にぴったりな最近某携帯電話のTVCMでリバイバルした「シェリーにくちづけ」(『アド街ック天国』元麻布編でもこの曲に乗って中野浩一が自転車で飛ばしてたっけなぁ・・・)を以降のアルバムや弾き語りのリスト候補に是非加えて戴けたらと、宜しくご検討下さいませ。

それと、シングルの一曲目の"Growin'"の歌詞が自分の今の心境と同じでドキッっとさせられましたね。

・・・以上、脈絡の無い文章、読みづらくてすみません。

とにかく、いずれの曲も早く生で聞きたい! もしかしたら季節が変わったら引っさげてのツアー開始の御予定でしょうか?
この願いも近々叶ってお目にかかれますことを春の訪れと共に心より楽しみに致しております。


078.薬よりも・・・
ハンドル:ところてん(#2063)

実家の引越し準備におわれ、あまりCDが聞けずがっかりしていたのですが、想いが通じてか風邪ひき&腰痛で会社を休むことになり、おもいっきり聴かせていただきました。
聴けば聴くほど味がでる、まさに「Tailor-made」なアルバムですね。
ジャケットの写真、眼鏡かけたままのははじめてですよね? それもなんだか三谷さんらしい、と思ってしましました。
とくに「Butterfly」が気に入っています。
眩しい光のもと程すべてが儚く思えるときがあって、そんな記憶を辿りながら聴きました。
「黄金の日々」は、出だしの歌詞「傷ついた兵士〜」を「傷ついた天使〜」と聴き間違えてしまい、よけいにせつなくなってしまいました。(笑)
っと、この調子だとずっと書き続けそうなのでCDの感想はまたあらためます。

風邪、腰痛には「Tailor-made」 ところてんでした。


079.さっそく
ハンドル:Yass.M.

FM愛知でも、かけていただけるみたいです>"I love you" song。うれしいですねぇ、ただCDを送っただけなのに。
ただ、どこでかかるかはわからないみたい。刮目して待て!、ってやつでしょうか。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


080.びっくりしちゃいました
ハンドル:しーちゃんのかぁか(#2264)

はじめまして!esq−Onlineを申し込んであったのにやっていなかった不精者ですが、これからはちゃんと参加しますね。
 CDを部屋で聴いて、外出するときは車に積み替えてという感じで、どっぷり浸かっています。妹の子供を保育園に迎えに行った帰り道は”I love you”songをエンドレスで聴かせています。
『ねぇね(私のことです)この曲かっこいいねぇ』と言いながら、ちゃんと手拍子を入れてくれるので、ついつい遠回りをしたくなってしまうので困ります。(5才と1才ですが今からちゃんとesqの良さを教えていきますネッ!!)
 
 年末から年始にかけて辛いことがあったのですが、(離婚の危機っていうヤツ)何とか乗り越えて行けそうな気分になりつつあったところに、このCD!!よぉーし、頑張るぞー!!ってすごく思いました。三谷さん、ありがとう。

 “「そうじゃない」「違うみたい」 否定ばかりが見えて あのころ感じてた 優しい気持ちを忘れていた “ の歌詞にハッとしました。そうなんですよね。まさにその通り。気づかせてくれて、重ね重ね有り難うございました。

 それにしても、みなさんイッパイ書き込んでいるのですね。びっくりしちゃいました。
 
 追伸:三宅さんありがとう。なんだかちょっとホッとした私です。


2000/1/26の書き込み

081.この目覚まし時計の音は・・・
ハンドル:KAZ(#2132)

毎朝、身支度をしながら聞いているラジオ番組から、聞き覚えのある目覚し時計の音が・・・。
あっ、「Going my way」のオープニングじゃあないのぉ〜。
「Going my way」の流れてきたその局は、SYSOP様のお父様のご出身地のFM局でありま〜す。
SYSOP様の書き込みを見て、各FM局にCDが届いているのであればリクエストしようかなぁ〜と思っていたのですが、早々とかけて下さった某DJ様、有難うございます〜♪
風邪気味&残業疲れが残っている体に、元気がみなぎって来たのは言うまでもありません!!

先週土曜日に我家にもCD届きました。こうして、新しいesqの音を聴く事が出来て、本当に嬉しく思っています。
どの曲も、これからず〜っと、聴き込むほどに愛着が沸いてくるであろうものばかりで・・・。
あの〜、マキシ・シングル、すごくシンプルなデザインだなぁ〜と思いつつ、ケースから素直に取り外し、デッキに入れたのですが「No Disc」と表示され音が出ない!!っと慌てたのは私だけなのかしら・・・。
これって裏側だったのね。>ピクチャーCD化する勇気がありません(汗っ!)
感想はまた書き込みさせて頂きます。とりあえず、報告まで。


082."小さい文字"の効果!?
ハンドル:よこ(#819)

今日友達と、最近買ったCDの話をしてました。
「予約した人の名前が、すごく小さい文字で入ってるのよ〜」って言ったら、「見せて!」と言われたので、見せてあげる約束をしました。
もちろん見せてあげるだけでなく、貸してあげようと思ってます。…これがきっかけで、esqの音楽を好きになってくれたらいいなぁ〜。
“米粒よりも小さい文字”は、esqを広めるいいきっかけになるかも?!

でも、まだまだしっかり聴きこみたいし、歌詞カードも手放したくないし…。いつ貸してあげようか、ただいま思案中です(苦笑)。


083.それならば・・!!
ハンドル:りか(#513)

FM愛知でも、〃I love you"song、流れるんですかぁ!?すっごい嬉しいですね!で、でも、私の職場はZIP-FMオンリィなんです(涙)。ZIPでは流れないんでしょうか!?
だったら、リクエストしてもいいですか!?そして、曲が流れれば、三谷さんもそのうちにゲストとして、、あ〜、期待が膨らんでいく・・♪♪
りかでした!!


084.着メロ何にしてますか?
ハンドル:つう(#2052)

『Tailor−made』がうちに届いて4日目。もう、私のツボにハマりまくりで毎日ヘビーローテーションしています。

そんな中、携帯の着メロに”Going my way”と”Georgy Girl”をただいま入力中です。
何せ耳コピなので、出来上がるまで時間がかかりそうなんですが、いい感じに仕上がりつつあります(^^)
ちなみにesqの曲を着メロにしている方っていらっしゃいますか?


085.何にも勝る精神安定剤です
ハンドル:おりかんず(#250)

先週末に手元に届いてから何度も聴いています。
ここ数ヶ月、慌ただしく過ごしていて精神的にちょっと疲れ気味だったのですが「Tailor-made」及び「”I Love You” Song」を聴いているとなんだか肩の力が抜け、とてもリラックスすることができます。
やっぱり三谷さんの作り出す曲たち・そして三谷さんの歌声は私にとっての「精神安定剤」だなぁ、と改めて感じています。

アルバム・シングルが届いた日の夜はオールリピートで聴いていたからでしょうか、「ライブで“流星物語”で踊っている自分」という夢を見ました(笑)。


086.期待しています!
ハンドル:あき(#1318)

仮開設おめでとうございます。
今まで毎日がesq-Onlineで明け、esq-Onlineで終わるという日々でした。大袈裟かもしれませんが私の生活の一部だったのです。おかげで毎日楽しく張り合いを持って過ごせました。とても感謝しています。どうもありがとうございました。
インターネットに移行しても今まで以上に楽しく、ホッと出来る場所となってくれるとうれしいです。SYSOP様、最初はいろいろとたいへんでしょうが、私達が出来ることは何でもしますので、どうぞ無理せずに進めてくださいね。
CDが届いてからというもの、CDを聴くたびにイヤな事も忘れ、イヤな家事も苦にならず、ウキウキと過ごさせていただいています。またじっくり聴けたら、感想を書き込みますね。



087.アゲイン
ハンドル:MOMOYO(#1407)

2度目まして、です。チョット長くなりますが、書きたいと思います。
私はスタレビのアルバム「ONE&MILLIONS」が大好きです。実はこの頃から「三谷さんはいつソロでデビューするのか」とそればかり考えていたんです。要さんが歌う“作詞・作曲 三谷泰弘”もいいけれど、「三谷さん本人が歌ったらどんなだろう・・・聞いてみたい」。単純にそれだけでしたけど。
「ONE&・・・」以降のアルバムには元気がないようにも感じはじめていました。「なんか違うな」って。(どう表現していいかわからないけど、それまでとは違ってなんか中途半端な感じが私にはしていた)
だから、スタレビを脱退した時は正直いってショックでしたが、三谷さんがソロで活動することは私の夢だったわけです。
去年、一昨年とesqのライブに参加出来た時はうれしかった。“私の夢”も一曲、一曲かなえられて、言うことなし。

そして今回のアルバム「Tailor-made」
私、大好きです。
今までのesqのアルバムの中で一番。三谷さんのやりたかった音楽と、私が聞きたかった音楽が、そっと触れ合ったような、そんな感じがしたから。このアルバムを聞くと肩の力がすっと抜けて心地良いのです。

お昼に放送されている「アゲイン」というドラマを見たことがありますか?
このドラマに出てくる“昔アイドルの売れない歌手”がこんなことを言いました。
『私の仕事は仕事であって仕事ではない。ビジネスではない心を歌っている』と・・・
アーティストとファンが一緒に年を重ねて作り出していく音楽。三谷さんには作り続けて欲しいなと思います。


088.きゃいん×3
ハンドル:えみこ(#2262)

三谷さんみなさんこんばんは。お初にお目にかかります、”えみこ”と申します。
先週末、CDが我が家にも来ましてここ数日、”黄金の日々”を送らせていただいております(^^)。
もちろん”おやすみBGM”もおはようも”Tailor-made”ですが、窓の外がまだ暗い時間帯に起きねばならぬ私には、三谷さんの声は心地よすぎて”2度寝”しそうです。
あまり長文になってしまっても申し訳ないのでまた後日遊びにこさせていただくことにします。
ではこれからもよろしくお願いします。


2000.1.27.の書き込み

089.あら、ビックリ!
ハンドル:とろけるチーズ(#2262)

知らない間にこんなに変わってたんですね!
作品の感想はもう既に手紙の方で思う存分書きましたので(ずれた感想ですみません)、ここでは少しお願いを・・・。
バックカバーのお名前はいったい何名なのですか?
自分で数えたらよいのでしょうが、あまりにも大きな字に(笑)数える気力がなくなってしまうんです。どうか教えて下さい。
あと、ラジオへのリクエストは番組を充分選んでからにしましょう!
試しにリクエストしたところ・・・オペレーターのお姉さんの冷たい反応に泣きそうになりました(怒!)。結局かけてもらえないし・・・。
選んでリクエストしたつもりだったんですけどねえ。
道は険しいです!頑張りましょう!!


090.バックインレイ
ハンドル:Yass.M.

というんですね。あそこの部分は専門用語だと。ぼくもソロになってはじめて知りました。
人数ですが、1500人前後だったかと。次から次へといろいろやんなきゃなんないんで、過ぎたことはすぐ忘れちゃうもんで、アバウトですが。
おお、ふと気がつくと、新規オープン以来一週間立ちましたね。いい感じ、いい感じ。この感じでよろしくお願いします>おーる。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


091.HPリニューアルして
ハンドル:みやもち(#2053)

esqのホームページに書き込みができるなんて、とてもうれしいです!
本当に三谷さんの心遣いにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

新譜聴きました。それだけで涙が出そうなくらい美しくゴージャスなコーラスとボーカル、心の奥まで届く詞、繊細なアンサンブル…どこをとっても紛れもないesqワールド!
部屋で聴いていると、空気がきれいになるような気がしてきます。それから、心ときめく恋をしたくなりました(照)。
ライブで「『恋なんてない!』叫び」をやる日が楽しみです〜

向さんのアートワークは毎回本当にすばらしいですね!(ちょっと、字は読みづらいのですが)少しコントラストの強い写真が、力強さを感じさせます。蝶が美しい。

それでは。


092.ごあいさつなど
ハンドル:なっぱ(#1952)

 esqlink大リニューアル&インターネット上でのesq-online開設、おめでとうございます。パソ通の時よりも幅広い方々が参加されているようで、今後の展開が楽しみ。わくわくします。
 
 「Tailor-made」と「"I love you"song」早速聴かせていただきました。
音の世界をより自由に翔びまわる三谷さんが感じられて、とても楽しいです。ジャケットや歌詞カードの写真も相変わらず美しくて、うっとり見入ってしまいます。品番というのでしょうか、「ESQCD-001/002」とふられた番号がカッコイイですね。私が作ったわけじゃないのになんだか胸を張りたくなってしまう・・・(スイマセン)。
 新アルバムを聴きながら眠った晩に夢を見ました。頭に大けがを負って病院に行った私を三谷さんに似たお医者さまが治してくださる夢でした。夢だけど、夢じゃないという気がします。

 最後になりましたが、SYSOP様&皆様、これからもどうぞよろしく〜。


093.いつのまに。
ハンドル:ネル(#673)

なんだか感慨深いです。回線一本で、夜中に何度繋げようと頑張ってもなかなかつながらなかった、あのesq-Online開設当時が、嘘みたいですね。
今後ともよろしくお願いします。>All
SYSOPを見習って、わたしもホームページでも開設してみるかな!?


094.本当そうですね。
ハンドル:Yass.M.

'95年のesq-Online開設当時はおっしゃるとおりたった1回線で、ぼくも、参加される皆さんと奪いあうように電話かけてましたから。60何回リダイアルして、ようやく夜中の3時すぎにかかったり、とか(遠い目)。
それと、品番。いいでしょ。これっきゃないって感じで。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


095.うれしい!!。
ハンドル:ちさと(#432)

とうとうesq-Onlineがインターネット上に登場してくれましたね。
実は、esq-Onlineをやりたくてパソコンを買ったのに東京まで電話をかけていることが父親にばれて、パソコン通信のソフトを取り上げられ(涙)、挙げ句にはケーブルテレビでインターネットをするようになってからは、どうあがいてもesq-Onlineが観れないので大泣きしていました。
それが今、こうしてわたしの目の前に!!!
うれしい・・・。うれしいです。三谷さん。 やっと、念願がかないました。私は家宝ものだ〜。(笑)これからもよろしくお願いします。

あ。Tailar-Made、ありがとうございました。とっても素敵で、ハイパープレイしてます。(^^)
達郎さんのオンスト1、2を買ったけど、Tailar-Madeは手放せません。(^^)


096.つうさんへ・・着メロですが。。
ハンドル:りか(#513)

つうさんこんばんは!はじめまして!りかと申します。
着メロ、実は前までは「週末の天使」にしていましたよ〜。でも、今は、「Single Night」のイントロ部分(笑)を入れています。あとは、「抱きしめよう」と、「夢伝説」の間奏部分を入れてあります(笑)。なんか、これはやらないだろうなぁ?っていうのをねらっているつもりなんですが・・??
でも、三谷さんの曲はたぶん♭とか、♯が多いと思うので、なかなか苦戦しますよね!!(笑)頑張って下さいね!私も、もう少し曲を聴きこんでから、"I love you"songのサビ部分を入れようと思っています♪


2000.1.28.の書き込み

097.仮設から本格スタートへ
ハンドル:Yass.M.

ということで、仮設表示をやめて、本格スタートしましたesq-Online。とはいってもOnlineに入ったページを変えたのと、運営方針のページをアップしただけですが。お手数ですが、運営方針は、皆さん一度は読んでおいてください。
あと、余談ですけど、どなたかケーブルTVの回線を使ってのInternetへの常時接続ってやってる方います? または実際の使用感などを書き込んであるページ、ご存じの方いますか? ISDNと比べて、どれくらい快適なのかちょっと知りたいな、と思って。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


098.Untitled
ハンドル:チャチャ(#503)

Onlineに入ったページの「esq」キーかわいいです。 私のパソコンの「ESC」キーも「esq」にしよっかな。

'95年のesq-Online開設当時のお話が出てましたが、あの頃のリダイヤルは本当にすごかったですよね、たまに2・3回でつながるとなにかの間違いだと思ったり(笑) なかなかつながらないので真夜中ならつながるだろうと 3時や4時頃に起きてつなげてまた朝まで寝る生活も一時期してました。

[esq-Online Archives]の方も楽しみです。 ユーザーID、パスワード、約1年Onlineにアクセスできなかった私には懐かしい響きです。


099.Online本格作動なんですね〜
ハンドル:maeko(#1751)

Online本格作動になったのですね。おめでとうございます。&お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

これからドンドン書き込みをするぞ!といいたいところなのですが・・・PCがしばらく旅に出ることになりました。ですので、元気になって帰ってきたらまたお邪魔させていただきます。なぜ今の時期なんだろう・・・とショックです。

私は車で通勤しているのですが、BGMは「Awakening」「Going my way」「"I love you"song」です。
朝から「頑張るぞ!」って気合が入ります。ちょうど2周するくらいで会社に到着します。こんな方多いのではないでしょうか?
ではまた寄せていただきます。



2000.1.29.の書き込み

100.I Only Have Eyes For You
ハンドル:みゅー(#2247)

わ〜、トップが変わってる〜〜
esqキーがかわいいですね、気に入りました。CDの品番もとってもいいのですが、マキシシングルの方の帯の背表紙の品番が(^^;;

ところで、シングルに入っている「I Only Have Eyes For You」って達郎さんもオンスト2で歌っていたんですね。聴き比べてみましたがとても同じ曲とは思えません。
達郎さんの完璧な歌もいいけど、今は三谷さんの優しい弾き語りが耳に心地いいです。



101.祝・本格スタート!
ハンドル:よこ(#819)

Online Internet版 本格スタートおめでとうございます〜。
新しいesqlink、仮設Online、そして待望のCD…。この一週間はなんだか激動の一週間でありました。
更に!早くも本格スタートなんですねっ。改めて運営方針のページを読ませて頂いて、とても感激しました。
「ネット上paperPARC」。いいですね。メールで送った書込みを、誰よりもまず三谷さんに目を通していただけるという形がとてもいいなと思っていたので、その形を継続していただけるとわかって、とても嬉しく思っています。
それから、最新の書込みが一番ページのトップ…ではなく順番に並んでいる形、読みやすくていいなと思ってました。
アーティストとファンのコミュニケーション手段について、いろいろと考えてくださっている三谷さんの気持ち、非常に嬉しいです。
ますますのめりこんでしまいそうな自分がちょっとコワイ…(^_^;)。
楽しいOnlineになるといいですね。あらためて、SYSOP様&皆様 これからどうぞよろしくお願いします。



102.早速リクエスト>ZIP
ハンドル:ちさと(#432)

ZIP-FMの掲示板に「I love you "song"」をリクエストして来ました。
「夕暮れ」という歌詞があるので、大好きなナビゲータ(ZIPではDJをナビゲータと呼びます)である平日の夕方4時から7時のEvening Z00のMARCOさん宛てに。
 と言っても、明日はMARCOさんが石川寛さんの代わりにWhat's UP SATURDAYという番組のピンチヒッターをやるらしいので、その番組にMARCOさん宛てで書き込んできました。
 ZIP-FMは1999年11月頃、スタレビがジングルを作ったことで一時話題になったけど、いつしかパッタリとジングルもかからなくなって寂しいけど、esqの曲はみんなでガンガンリクエストしてじゃんじゃんかけてもらいましょうね。>ZIPPIE各位。(^-^)
頑張ろう!



103.りかさん&SYSOPさまへ
ハンドル:つう(#2052)

りかさんへ>はじめましてー(^^)
私も『抱きしめよう』入れてあるんですが、間奏部分ですか・・・(笑) ってことはバイオリンソロのところでしょうか?
確かに入れてる人はそうそういないかも(^^; でも入力するの大変じゃなかったですか?

ちなみに、着メロ、”Georgy Girl”はいい感じでほぼ完成! がしかしっ、”Going my way”に苦戦しております(泣)

SYSOPさま>ちなみにSYSOPさまは着メロ何にしてるんでしょう?
私の勝手なイメージでは、音は出さずに、いっつもマナーモードになってるって感じがするんですけど・・・
・・・ってそうじゃなくって(^^;品番かっこいいですよー。
私、それをオビで発見して、もしかしたら他にも何かあるかも? と思って、普段は読まない注意書きまで読んで例の”シールは貼らないで下さい”を発見してしまったのでした(^^;



104.CD届きましたぁ
ハンドル:さとりん(#583)

三谷さん、リニュアルのHP、すっごく素敵です。いきなりの三谷さんの横顔は私のお気に入りの角度って感じで… フフッ
New CD、私のところにも届きました…といってもちょっと前にね。早速、店のBGMにガンガンかけていますよ。薬局なのに店に好きなCDを持ってきては流しまくれるというなかなかGoodな環境です。ちょっとしたプロモになれば…と思っとります。仕事をしながらも耳は音楽にいっているという。(オイオイ)
三谷さんの唄っている姿がもう目に浮かぶよう〜〜〜〜!! 早く、今すぐにでもLIVEが観たいです。次のLIVEはいつ??? CDを聞いてはウズウズしてる私。まぁ、しばらくはこんな感じなのでしょう(笑)。それまではCD&HPでガマン、ガマン。
風邪も流行っていますので三谷さんもお気をつけて。


105.瞳は君ゆえに
ハンドル:Yass.M.

「On The Street Corner 2」のバージョンは、達郎さんの解説のとおりThe Flamingosというヴォーカル・グループのアレンジを元にしたものですね。ぼくは、名作「American Graffitti」での、確かチークダンスのシーンでかかっていたので知りました。実にロマンティックだったです。あー、また見たいなー。
あの映画はエンディングの「All Summer Long」(The Beach Boys)の使い方といい、映画における音楽の使い方の見本のような作品ですね。
ちなみに今回のマキシの歌詞カード、フラミンゴのバックにこの曲の歌詞が掲載されているのは本当に偶然で、向さんはまったく知らずにデザインされたのでした。気づいたときはびっくりしました。曲が呼んだのかな?
更に蛇足ですが、昔からずーーっと思っていたのですが、アメリカン・グラフィティの主人公のグループの中で、眼鏡をかけた役の人って、コント赤信号の渡辺さんでもラサールさんでもない人に、イメージが似てませんか?(見た人がいたらの話だけど)。

着メロといえば、達郎さんのツアーのとき、何の曲が一番しっくりくるかで、一時期盛り上がりました。みんな音楽家なんで、リピートして不自然でないメロディを探すのに必死でした。あと、あれのキモは、休符の使いかたみたいですね。

esq-Online SYSOP:Yass.M.



106.おまけも欲しいなっ(笑)え?ダメ?
ハンドル:まつぼっくり(#2482)

シスオペさま、毎日更新お疲れ様でございます(笑) ここも凄い頻度で更新されてらっしゃいますねー。
ロムってる私としては楽しいですが、シスオペさまはめちゃめちゃこれって、大変でしょうね^^;

アルバム!毎日聴きこんでいるんですが、日によって好きな曲がコロコロ変わる私(^_^ゞ(どーゆーことぉ??^^;)
それとシスオペさまに一つお願いがあるんですー! 以前の「Episode Vol.1」の時の様に、パソコンで遊べる音声とか、又機会があればで結構ですから、おまけで欲しいな、なんて思ってます。
ダメでしょうか?(笑) (あれって凄く有効的に活用させて頂いてるので、ホント有り難い代物なんですよー!!起動音とか終了音とか、色々使ってます^^)

* 只 : .
*(∵)/ 寒さが日一日と増して行きます:.
*(__) : .お風邪など召されませんように ..
* : .. : . : . :. .: :


107.おじゃまします m(_ _)m
ハンドル:elico−m(#412)

初見参!です。神戸在住の惠里子と申します。宜敷くお願い致しますm(_ _)m
ハンドヘルドPCを携帯に接続して頑張って繋いでおります(^^)゛ HP上でのon−line展開、クビをなが〜〜〜〜〜くしてお待ちしておりました。
CD届きました(って、もう一週間前ですが・・・)。有難うございますm(_ _)m もう、三谷サンの曲・声・ジャケ写・・・全てKNOCK OUTされてしまいました(maekoサン、すみません。パクりました<^^;>)。
毎朝、目覚めは「Going my way」の目覚ましの音・・・。そのまま三谷サンの曲が聴けるので一石二鳥ですよ!(笑)
この曲は私の現在のライフスタイルそのモノです。仕事に追われる身に、とても励みになります。ホント、ずっと聴いていますが、もぉトロトロでございマス(溶)。
しかし。。。裏カバーのあの「Very special thanks to」は一体・・・。うちの母は裸眼で見れなかった・・・(ーー;)。私はかろうじて・・・(苦笑)。(因みに下から14列目の一番左です。お手すきの方は確認下さいマセ)
試しに名前の文字の大きさを「タイ米」と比較したら、ドッコイドッコイでした(爆笑)。
毎日は接続できませんが、土日は遊びに来たいと思っています。では、また(^0^)/~~~


108.その方の名前は
ハンドル:つぶあん(#106)

コント赤信号の三人目の方は「小宮」さんではなかったでしょうか?(自信なし)
トリオだと必ず2人は知ってるのに三人目が解からないというパターンが多いですよね、

たとえばレッツゴー三匹の「じゅん」「ちょうさく」、そして「三波はるおでございます」とぼける人。
あの人はなんという方でしょうね?

話は変わりますが、熊本では何処の中古盤屋に行ってもスタレビはありません。
たぶん、熊本はスタレビを手放すなんてとても惜しくてできない県民性なんだ!(笑)と勝手に解釈しています。(て、私の行く範囲が狭いだけ?)
あっでもなぜか「クレイジーラブ」だけはどこにでも”かならず”あります。すみません。


109.小宮さん、ですね。
ハンドル:Yass.M.

>トリオだと必ず2人は知ってるのに三人目が解からない
確かに。てんぷくトリオは三波伸介、戸塚睦夫、伊藤四郎、あ、これは言えた。単に古いだけか(笑)。

そういえば(って全然つながりないすけど)「クレージー・ラブ」って現在でも現行商品みたいですね。
三谷在籍時のシングルとしては今手に入る最後の1枚ということだ(深い意味なし)。

(付記:レッツゴー三匹のもうひとりは、正司さんでしたね)

esq-Online SYSOP:Yass.M.


110.こんにちは!
ハンドル:Akemi(#1979)

皆さんNew Albumが手元に届き、かなりの興奮状態でありマスネぇ。いいなぁ・・・。
ハワイに住んでいるので私宛ての郵便物はいったん日本の実家に配達されてからこちらに転送されるのですが、とにかく怠慢な実家のメンバー、まったくアテになりません。12月に発行された会報だって10日前に届いたばかりっす。緊張感ってのがないのか、うちの家族には!
・・・ってなことで、皆さんのアルバムに対する感想を拝見しながら、指をこまねく待っているのですが。

それから、esqlinkには本当に頭が下がります。・・・じゃなくて、三谷さんにあたまを下げないといけないんだな。
esqonlineまでインターネット版にしてくださったおかげでこうやって気軽にメールを送れます。海外にいても三谷さんやファンの皆さんといつも情報交換ができる。これは本当に魅力的です。
考えてみれば、コンピュータ自体一般に普及し始めたのがたった10数年前ですか。
「MS-DOSなんか超人の世界」と思っていたらあれよあれよとMacやWindowsがでまわって。今じゃこれでなんでもできちゃう。嬉しいような、恐ろしいような・・。
三谷さんのように参加する側に「運営方針」として目的や方向を示してくださると助かります。気持ちよく参加できます。

そのうち、ここ(esqlink)でライブの中継とか・・・(うははは!!)
今後、ライブの感想なんかも楽しみです。ナマが観れない分ね。 では!


111.パワーもらってます!
ハンドル:MAYU(#1153)

はじめまして。やっとお邪魔する事ができました。知ってるハンドルネームがいっぱいあって楽しいです。

毎日出勤ソングで聴いてます。「Tailor made」 リズムに合わせて腕を大きく動かしてウォーキングしてます。
「流星物語」は思わずキョロキョロしちゃいました。だって音が左右の耳から飛び出すんですもの。(ウォークマンで聴いてるので)
ライブがとっても楽しみです!


112.Mr.Masaaki Iizuka
ハンドル:Akemi(#1976)

一日に何度もメールを送るのは私のルール(??)に反するのですが、どうしても誰かにぶっつけないと今晩悪い夢を見るような気がして・・・。

「どんなかなー?」、と軽い気持ちで入った飯塚さんのホームページの「掲示板」。めくるめく不思議な世界が展開されていて、目がテンになってしまった。まだドキドキしてるぅ。


113.1曲目の感想
ハンドル:つらら(#2278)

実は自他ともに認めるむっつり体質(?)の私。
普段、楽しみにしていたものは、手を洗ったり環境を整えたりして落ち着いてからドキドキ開けたりするのですが、今回は待ちきれず開封してすぐかけたんです。
1曲目 Awakening、あーなんて綺麗な曲だろう...と思ってたら、曲の最後、うわ〜〜すごい、吸い込まれる!!流される!!持っていかれる!!(どこにだ)。
足元をざーっと持っていかれるような感覚で、くらくらして座ってた座布団つかんじゃいました。

なんかもう、ゆっくりぐらーっとくるというか、浜辺で波が足の指の間をざーっと引いていくときの感じ。そうだ、これってあの感覚だ!!
うひゃー、のっけからこれはすごいでしょ〜....と、2曲目の開始で気を取り直しようやく歌詞カード開いたら、あの写真......。
.....はまりすぎてしばらく石化してしまいました。

ここまで空間的な感覚で受け止めた曲は久しぶりです。(Single Nightあたりはそういう楽しみ方「も」してましたけど)
夢から静かに「こっち側」へ戻ってくるときの感覚.....。普段は私、目覚ましで夢をど真ん中からぶった切るような情けない目覚め方してますが(^^;)
2曲目の頭で元気が出てきますね。通勤時にもいいかも。
う〜ん、ここの書き込みって何行までOKでしょう? 書きたいこといっぱいあるのに、まだ1曲分しか放出してない..。

マキシに西村哲也さんが参加されていたのにはびっくりしました。つい先日発売の西村さんのアルバム、買ったら夏秋さんも参加されてて倍おいしかったです(笑)

スタレビのCDで思い出しましたが、今、某大手レコード店のキャンペーン(名盤を期間限定で少し安く売るような感じの)にLove Songs他数枚が入ってますね。


114.ケーブルテレビ接続について
ハンドル:ちさと(#432)

私は昨日、ケーブルテレビで接続してます、と書き込みましたが、私は職場も私立大学ですので、職場もSAI-NETという大学専用のケーブルと学内LANでインターネットと結ばれています。
さて、昼夜問わず、ケーブル接続でインターネットをしている私の使用感ですが、「インターネットを出てからの早さは同じ」というのが本音です。というのはケーブル接続で自分のプロバイダ(?)までは早くつながっても、その先が狭ければ何にもならないわけで・・・。A^^;
 そんなわけで、ネットサーフィンをしていろいろなHPを読んでいるだけなら、同一のプロバイダ内にあるHP以外は電話接続と使用感は同じだと言うわけです。もちろん、同一プロバイダ内にあるので、メールの受信も”多少”早いと思われます。<ケーブルテレビにもよりますが。 
 受信が早い分、送信は遅いですが、これも慣れの問題で、「ま、こんなもんね。」と思う程度の遅さです。(送信させておいて、別画面で他の作業をしていればいいですしね)
 
 とは言いながら、正直に言うとケーブルテレビだと「いくら使っても料金が同じ(固定料金)」ということで「常時接続しておいても気にならない」という強みがあるため、送信・受信のスピードはあまり気にならないと思います。
 そして、この強みは例えばHPを作成するときにも大いに発揮されます。私も実はスターダスト・レビューとesqのHPを運営させていただいているんですが、自分のHPにアップしたものを確認しながら作業ができるので、自分のパソコンで観た画面と他の人が見るであろう画面の食い違いが少なくてすみます。

 こんな感じですが、ケーブルテレビで接続しようとすると、最初に工事費として割と高額(2〜3万円:ブースター貸し出し料を含む)とLANカード(これは安いけど。)が必要ですし、NTTの光ケーブルが走るようになったら、そちらに変えたいというケーブルテレビユーザーの声も聞いたことがあるので、くれぐれも決断は慎重に!!(私は2年くらい前からずっとケーブルだし、ケーブルテレビのテレビの方の受信料は親が払ってくれてるので、さほど痛くなかったですが。)

参考までに、私が使用しているケーブルテレビのHPのアドレスは
http://www.himawari.co.jp/inter/index.htmlです。また、このHP内のリンク集の中に全国各地のケーブルテレビでインターネット接続できる会社のリンク集がありましたので、下にURLを書いておきます。

http://www.himawari.co.jp/link/index.html

 では☆また、ライブを楽しみにしています。(^-^)  近いうちに名古屋にも来て下さいね。(^-^)
# ただ今聴いているのは「Butterfly」です。(^^)

(SYSOP注:三谷個人宛メールでしたが、もったいないので承諾をいただき、アップします。うーん、迷うなぁ)。

115.esq online書きこみ♪
ハンドル:そぷらの(#1031)

韓国の方と結婚した友人の披露宴に出るために、明日から、ちょっと韓国・ソウルに行ってきます。
国際結婚ということで、様々な問題が山積みになってましたが、焦ったり、深刻になりすぎたりせず、かといって…問題から逃げたり、面倒なコトをないがしろにしたりせずに、仲良く手をつないで、まっすぐ前を向いて着実に歩み続けてきたふたり…。
ふたりの、そういう真摯な歩みが、今回の「みんなから祝福される、幸せな結婚式」につながったんだと思います。
何だか、今、自分のことのように嬉しいです。
荷物の中に、『Tailor-made』を入れました。大切な友人であるふたりと、私の一番大切な音楽を楽しもうと思って…。
式の前日に食事&飲み会することになってるんですが、三谷さんの歌声をBGMに、焼肉&キムチ鍋かしら(笑)???

それはそうと。
>Akemiさん
飯塚さんHP、ご覧になったそうで。「〜悪い夢をみそうだった」って、ぶふぁふぁふぁ。あっ…失礼しました。(^^;)ゝ
いやぁ〜、そうかもしれませんね。esqでGuitar弾いてる人とは思えない(!)あまりの変貌ぶりに、呆然自失してる方が続出と聞き及んでいます。しかしながら。
あんな感じ(!)の方だからこそ、あの美しく繊細なGuiterが弾けるのかもしれません。飯塚さんって、知れば知るほど深い、“底なし沼”のような方で、一度ハマってしまった私は、その沼に沈むばかりで浮き上がれません(爆)。


116.無味"感想"!?
ハンドル:elico−m(#412)

esq  「”I love you”song」&「Tailor−made」 主な感想 (つれづれなるままデス。尊大な文章、お許しを・・・。)
やっと、感想が書けるまで聴くコトができました。。。長いですが、おつき合い下さい。

●マキシシングル 「”I love you”song」
1;Growin'
このシングル内で一番のお気に入り。頭部のギターと、サビの「growin' day by day」のフレーズが気持ちいい。
春〜初夏の匂いがする曲だと思った。(ジャケ写もそんな感じ)
「君のその笑顔は なりよりも 僕の宝物さ」のフレーズは、「笑顔は社訓」としている私の会社とオーバーラップする。
この歌詞を思い出しては「社訓のコトだ・・・」とニタニタしてしまう(笑)。

2;"I love you" song
第一印象は「あいをしんじて」第二弾だなぁ・・・と。とてもカワイイ曲◎
サビの「世界中 恋なんてない」の部分に入るClap handsがライヴの「お約束」になりそう。。。(笑)。
三谷サンはスタレビ時代から「Love」を使った歌詞(テーマ)が多いと感じた。

3;Sunday Morning
「Stay My Blue」のc/wだったこの曲が、12年振りにセルフカバーという形で陽の目を浴びて嬉しい。
「Two Kitchens」と展開が似ている。日曜日の朝に聴くと気持ちいいが、後半の内容が「別れ」になるため、ちょっとセンチになってしまう。。。(T_T)

このシングルは全曲、タイトルが英語だった。。。(笑)。ジャケ写がとても綺麗。カバーがステッカーになっているのが凝っている。
勿論、中ジャケの彼もカッコイイぞ!◎ シングルにカバーを必ず収録するのは、マニュアルになっているのだろうか?!

●アルバム 「Tailor−made」 
2;Going my way
このアルバム内で一番好きな曲。私の現在の環境を代弁している内容である(苦笑)。きっと学生時代にこの曲を聴いても、ピンとこなかっただろう。
確かに、毎日仕事に追われていて、何か大事なモノを見失っている気がした。ゆとりや余裕をどこかに置き忘れてしまっている。。。昨日の失敗を今日も引きずっている。。。
この曲を聴いて「はっ」としてしまった(^^)゛あまりにもハマり過ぎているので、怖くなった(笑)。
でも、なんだか「頑張ろう!」と奮起させられ、大変励みになった。

4;黄金の日々
「One and only」の匂いがした。聴いていて切なくなり、涙が出てきた(*_*,)。好きな一曲でもある。
CDで涙する位だから、ライヴで唄われたら即泣きだろう。。。(T_T)

5;R.E.A.L.
スタレビの「狙われた夜」、(注;「狙われた夜」の作詞作曲は要氏だが・・・)esqの「Party's up !」、「逃亡 -Running out-」の匂いがした。とてもカッコイイ曲だと思う。

6;Perfect timing
1番の歌詞にも登場するが、よくカバーされている「It's only a paper moon」の匂いがした(そのままや!)。
取り方によっては、少しエッチな内容であると思った(^^)゛

7;Butterfly
「飛翔 -Fly away-」の匂いがした。三谷サンの声がフルートっぽい。。。と感じた。
「微睡み -Dream land-」といい、彼のファルセットは本当に素晴らしい!!!

9;Georgy Girl
どこかのCMで使われていた(?)といういい加減な記憶(笑)から、耳なじみがあった。どこか、アメリカの空気が漂う。

11;流星物語
「コレ、流星物語?」という位、編曲(変曲!)しまくっている(笑)。スタレビ時代の要氏の唄に慣れていたせいか、最初は違和感があった。聴き重ねることにより、それは解消された。(決してマイナスの違和感ではなかったが。。。)
同じセルフカバーでも、シングル収録の「Sunday Morning」はそれ程、アレンジが施されていなかっただけに、この曲はかなり音符を変えているので、原曲とギャップがあった。
途中から急に盛り上がる所から、原曲に近いと感じた。(ここからが好き!)
今までイベントで何度かこの曲を聴いて気に入り、CD化を望んでいただけに嬉しい。ライヴでは盛り上がるコト、うけあい。まさに「I Wanna Take Me To The Sky !」だ。

−総評−
何度聴いていても飽きない。esqの懐の深さ、音楽の幅の広さに脱帽である。三谷サンの聡明さ、カッコ良さ、などが全面に出されている。
村山氏の写真、向氏の画の監修にも引き立てられていると感じた。
そして、esqプロジェクトに参加しているミュージシャンの方々の素晴らしい演奏も忘れてはならない。よく、これだけのミュージシャンを集められたのは、やはり三谷サンの人徳だと思う。


116.あのぉ・・・
ハンドル:おりかんず(#250)

シングルの1曲目の「Growin'」を聴いてて「あれ?これってもしかしてタップダンスの音??」と思ったのですが、どなたかがタップを踏んでいらっしゃるのでしょうか?クレジットにも解説にも特に何も書いてなかったのですが・・・

ということでこの曲を聴くと私の頭の中では三谷さんがタップダンスを踊っていらっしゃる姿が浮かぶのです〜。

(SYSOP注:残念ながら、打ち込みパーカッションです)


117.ああ、やっと・・・・。
ハンドル:にゃお(#1415)

こんばんわ&はじめまして、にゃお@岡山です。何年か前に「Onーline」につなごうとして挫折してはや幾とせ・・・・。(少し遠い目)
1999年12月に念願のおパソ導入したのでずぅ〜っと、三谷さん主催のページさがしてました。 あ!2000年1月に入籍した旦那様もシスオペです。
ついこの間CDは到着していたんだけどすぐ両方とも車に乗せたのでアドレスがわからなくてぇ〜。(^_^;)
今日やっと、やっと、やっと・・・・。(このくらい遊んでもいいでしょ、何年かごしだもん。)

去年2月の岡山でのライブ参加しました。(話題古い?)会社に「どうしてもはずせない私用で・・・・。」とウソ言って半日有休とって。
三谷さんの真ん前で生歌が思う存分聴けてうれしかったなぁ。時々間違ったりするのもご愛敬で・・・・(^_-)
また、岡山に来てくれないかなぁ・・・・。(ぼそっ)無理言ってでも(旦那様に。)聞きに行くのに。
岡山・・・・どうです? 晴れの国だし、桃おいしいし、え〜と、え〜〜と (?_?)(*_*)(@_@)
おまちしていま〜す。それまで毎日CDで我慢しておくか。(恩着せがましく)
ではでは、安らぎ系人妻:にゃおでした。
(B.G.M ちょこっとLOVE:プッチモニ  ちょうどテレビから・・・・。)


2000.1.30.の書き込み

118.2度目の書き込みです
ハンドル:よかいち(#1171)

今日も後ろで流れる音楽は「Tailor-made」で、心地よい夜長の空気に浸っております。目を瞑ると歌っている三谷さんが現れてくるようで、あ〜、早くライブに行きたい〜!って思ってしまいます。
だいぶ「"I love you" song」の手拍子もうまくなりました。(^^) やはり、流星物語ではサビのところで右手がついつい挙がってしまいますねぇ。
毎日、ここの書きこみを見に来るのがとても楽しみです。SYSOPさま、みなさま、これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに私も着メロを「週末の天使」にしてます。「♪そー、あー」のところであっ、電話!って気付いてしまうので、入れたメロディを全部なかなか聞けたことがないのです・・(^^;)。今度は私も「"I love you" song」で挑戦してみたいと思う今日この頃であります。


119.着メロ私も入れてます〜
ハンドル:よこ(#819)

つうさん&りかさん>どうもはじめまして。私も、esqの曲を着メロにしてます。曲目はMelody。
〜あなたにとどけよう Beautiful melody〜♪の部分です。但し、私の携帯は機種が古い為、長音が入りません。3和音なんて、夢のまた夢…。しかも、入力出来る音数も少ないので、ちょっとぎこちないメロディーなのですが(苦笑)。
三谷さんが聴いたら、「それは僕の曲じゃない!」って言われちゃうかも…。
だけどそのおかげで(?)、何処で鳴っても自分のTELだとわかりますよ。“I love you”song、私も入れようかなぁと思ったけど、私の携帯じゃ音数足りないかも。
三谷さん、結局何の曲が一番しっくりくると思われたんでしょう?…気になる気になる(笑)。


120."I love you"songsのCDを
ハンドル:バクバクナイト(#1872)

 ピクチャーCD化してしまいました。いや、でもこれマジでいい感じですよ。
 あのジャケットの絵柄とCDの円の形とが、スゴク合う。手前の花の位置なんかは、ピクチャーCD化した時のことを考えて写真を撮ったのではないかと思うほど!
 ちなみにシールをはがした後のジャケットは、シールをはがす前にあーして、さらにそれを…(以下略)。


121.遅ればせながら
ハンドル:SAO(#160 )

 陽がのびましたね 5時過ぎても空に明るさが残っていて春が、近いなあと気持ちが、うきうきしてきます。
気分が、高まっている理由は、それだけでは、ないんですけどね。アルバム届きまして一週間過ぎましたね。
 通勤の行き帰り 家でも聴き入っています。聴くたびに、わくわくしたり考えさせられたりしています。
「Going my way」は、「もしかして私のことかな?」という気持ちになりますが、応援歌として聴かせてもらっています。
 あと今回 三谷さんのまわりには、いいミュージシャンが、いるなあとつくづく感じさせられました。今度のLIVEもフルメンバーで聴きたいです。
 LIVEは、いつ頃になるでしょうか? 楽しみにしています。


122.クセになりそう。。。
ハンドル:elico−m(#412 )

PCを携帯に繋いでいる為、電話代がかかるのを恐れていたので、今迄あまりHP自体開かなかったのに、今回On−lineがリニューアルされてから、お陰でしょっちゅう遊びに来させて貰ってマス(^^)
当初は週末しか覗けないって宣言してたのに。。。(苦笑)。すっかりハマってしまいました!!
書き込みもこの場が「初体験」でした(恥;)。なんだかクセになりそうデスぅ(^^)゛
三谷サンがこのHPを運営されるにあたり、大変なご苦労がおありだと察しますが、お忙しいにも拘わらず、毎日ご自身も書き込みをされ、ホントに頭が下がる思いデス m(_ _)m
ここまでマメなミュージシャンもそういらっしゃらないのでは?! ファン冥利に尽きます!!

ところで、質問1;「esq Golden Hour Vol.2」のご予定は・・・??(近々あると嬉しい!!)
うん、でもきっと、三谷サンのコトだから考えておられるでしょうね。昨年、このイベントの最後にして戴いた、握手の(手の)温もりが忘れられませんっっ!(うるうる)。

質問2;とてもマニアックなコトをお伺いしますが、「アレレのレ」時代の三谷サンのニックネームは何でしたか?
因みに、要兄ぃさんが「山椒小粒」、寺田サンが「いかのきんぞう」だったとか?!・・・(爆)

それでは、お体ご自愛下さいマセ (^0^)/  Written By えりこ。


123.ファンの集い
ハンドル:Yass.M.

は、まだ具体的には話が進んでませんが、もちろん考えていますので、お楽しみに。

>「アレレのレ」時代の三谷サンのニックネームは何でしたか?
えらく懐かしい響きですね。山椒〜は、ぼくが入る前、現Jay Walkのキーボード、杉田さんの時代にステージでしゃべってた、ねたみたいなもんですね。ぼくが入ってからは、そういうしゃべりはしなくなったので、その手のニックネームはなかったです。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


124.休符も立派なメロディーなんですね。
ハンドル: つう(#2052 )

よかいちさんへ>はじめまして(^^)
私も『流星物語』を聞く度に体がウズウズしてしまいます(笑)
着メロ、『週末の天使』もいいですよね。『週末の天使』は楽譜があるので、それだけでもかなり入力するのに助かるんですよねぇ・・・ということで、SYSOPさま、楽譜集出す気なんてないですか?(爆)

よこさんへ>はじめまして(^^)
実は私の携帯もかなりのマイナー機種なので(^^; 着メロ本にはもちろん対応されておらず、ならば自分で作ってしまえ!と作っているんですが、やっぱり、自分の電話が鳴ってるってすぐ気が付くんですよね。
え?出るまで遅いでしょー?って突っ込まないでね(^^;>友人’s
耳が遠いのかなぁ?鳴ってること自体に気がつくのが遅いんですよね。

さて、まだまだ挑戦中の『Going my way』なんですが、SYSOPさまの助言(?)どおり、休符を意識して入力してみたところ、かなりいい感じに聞こえるようになりました。
やっぱりキモは休符ですよみなさん!(笑)


125.ライブに行きたい!!
ハンドル:Mayo(#635 )

>アメリカン・グラフィティの主人公のグループの中で、眼鏡をかけた役の人って、
>コント赤信号の渡辺さんでもラサールさんでもない人に、イメージが似てませんか?
>(見た人がいたらの話だけど)。
「American Graffitti」去年の10/3に見ました!(と映画記録ノートをめくりながら...)確かに言われてみれば小宮さんに似てますね。
音楽の使われ方といい、よきアメリカの匂いが伝わってきます。「若いっていいな」と思った素晴らしい青春映画でした。
三谷さんが言われている、チークダンスのシーンも覚えています。子供から大人に成長していく上で誰もが経験するほろ苦い経験、恋する気持ちなんかが詰まっていて、それがいつの時代でも変わらない普遍的なものの様な気がして、見ていてジーンときちゃいます。
また見たいですね。

オンスト1.2と今日買ってきましたが、「I Only Have Eyes For You」が入っているとはここの書き込みを読むまで知りませんでした。
三谷さんが歌う「I Only Have Eyes For You」とは全然違いますね。>確かに...
でも今は三谷さんのアルバムを聴いていたいので、オンストはしばらくおあずけです。

それと、ケーブルテレビ接続に関して詳しい説明ありがとうございました。>ちさとさん。私も参考にさせていただきます。
それから、それから三谷さんのメガネに影響されて新しくメガネ買いました。メガネってけっこう高いんですね。(あいたた...)



2000.1.31.の書き込み

126.ショッキングな事実。
ハンドル:RU(#674 )

こんばんはぁ。RU(アールゆう)ですm(__)m
今日ショックな事を知りました。全然関係話無いのですが・・・三谷さんと要さんに続きPSY・SのCHAKAさんの歌声がすごく好きなんです...
なんと、年末にウチの職場にCHAKAさんが来られていて、数曲唄って帰られたと言うことを、今日の今日になって同僚から聞きました(T_T)
職場で、CHARMINGのCDがかかっただけで、「ん?三谷さん?」と気付いて、走って行ったことがあるのに(爆)
仕事で美味しい思いをする、絶好のチャンスだったのに(>_<)同じ階に居てナゼ気付かったのか・・・・
三谷さんじゃなくて良かった。と思い自分で慰めているばかりの RUでした....


127.ファンの集いはバスツアー!
ハンドル:りか(#513 )

esq-onlineがこのesqlinkに移ったのを知って以来、毎日書き込みを読みに来ています!!
ファンの集い、やるんですね〜!(わくわく♪)また、昨年の様な感じになるのでしょうか? あの感じもまたよかったんですが、バスツアーなんてのは無理、でしょうか〜??(笑)
実は、あるアーチストのファンの友達が言ってたんですが、昨年、ファンの集いが日帰りのバスツアーだったそうです。250人の参加で、バスが5台出て、千葉の方に行ったそうです。
お昼は大広間でかにを食べ、その時に質問タイム等があって、ファンからの質問に答え、そして、夕方くらいに解散になったそうです。
う〜ん、うらやましいなぁ! その友達はもう、すっごい幸せそうに私に話してくれました。
あ〜っ、いいなぁ!!無理にとは言いません!!でも、いつかこんな夢のようなファンの集いがあったら、いいなぁ、ってちょっと思っちゃいました。
(注:その友達は華原朋美のファンではありません!(笑))



128.ニックネ〜ム?
ハンドル:RU(#764 )

三谷さんが入った頃のニックネームって「テクノ三谷」じゃなかったかのぉ。。。。

(SYSOP注:???、初耳です(笑))


129.夫婦ともにesqファンです
ハンドル:esqのつがい(#921 )

三谷様
嫁がワープロ苦手なもので夫の私が代筆します。
 私たちは結婚して5年ちょいになります。私たちは同じ会社で出逢いもちろん第一印象からお互い何かを感じていたわけですが、まさか...そう二人ともスタレビのファンだったのです。それも重度の...。
私こと夫の大学時期はスタレビを聞いてるやつなんかほとんどいなく(謝ってもしょうがないけどごめんなさい)、車で「夢伝説」かけていると「あ、これ聴いたことある」となんか悲しい思いをしてました。
そんなこともあって私は会社に入ってからスタレビファンということを黙っていました(そう隠れスタレビアンだったのです)。と、ところ当時の嫁とつき合ってみていると、私よりもいわゆるマニアだったのです。私もかなりマニアと思っていましたが、自分を上回るやつがこんなに近くにいるなんて思いもしませんでした。
 そう、そして結婚直後ショックなことを知らされました。三谷さんの脱退...。要さんの個性と三谷さんのセンスそして5人の調和が生み出すあのスタレビの音楽がなくなってしまう...。でも今はesqとスタレビを聞き分けてみて納得できるようになりました。
 今の私たち30歳代前半に好かれる音楽が少なくなった中で(今のヒット曲はむちゃくちゃで音楽のすばらしさが感じられん!)、今の三谷さんの音楽は非常にマッチするというか、聴いていて安心できる数少ないものです。それがみんなに上手く伝わっていないのがとても残念です。
 これからもesqの生み出す音楽を楽しみにし続けます。これからもがんばってください。応援します。
追伸1. 我が家の愛娘”夕佳”は三谷さんの曲ではありませんが私たちの好きな「トワイライト・アヴェニュー」と「夕暮のスケッチ」から名付けました。このわからずやさんは、「Gems」をかけているとなぜかよく寝ます。
追伸2. 自慢じゃありませんが私は達郎さんのベースの声からドリカムを自声で歌える自称「歌仙人」です。三谷さんと一生に一度でいいからハモってみたいと夢見ています。


130.Tailor-made毎日聞いてます。
ハンドル:チョキ(#1912 )

はじめまして、姉がスタレビファンであったため、隣の部屋から聞こえてくるスタレビの音楽を聴いてるうちにすっかりはまってしまいました。
三谷さんの曲は何かあたたかさがあってとても優しい気持ちにさせてくれます。今後の作品も期待してますのでがんばってください。


131.い、い、いつの間にぃ...???
ハンドル:おもちかえる(#509 )

>シスオペ様

久々にHPを覗いてみてビックリっ!!! リニューアルおめでとうございますっ☆ いやぁ〜スバラシイーーーっ
こんなHPを待っておりましたっっっ(*T▽T*)
パソコン通信版onlineには、接続することができなかったのでこれでやっと念願の書き込みができます(笑)
わぁ〜〜〜いっ わぁ〜〜〜いっ わぁ〜〜〜いっ \(*^▽^*)/
あんなに忙しい三谷さんなのに、どこにHPを作ったりする時間があるのでしょう?(^^;)
三谷さんの1日って、もしかすると24時間じゃないんじゃ...???(笑)

P.S.CD、ついに我が家にも届きましたっ☆
  毎日じ〜っくり聞き入ってますっ!!!(感想は後日ゆっくり書きますね)


1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ


page top

[戻る]