1/1へ 1/2へ 1/3へ 1/4へ 1/5へ 1/6へ 1/7へ 1/8へ 1/9へ 1/10へ 1/11へ 1/12へ 1/13へ 1/14へ 1/15へ 戻る
さきほど、Misiaツアー福岡より戻ってきました。
昨年はいろいろな形で皆さんにお会いできて、楽しい1年でした。また自分自身も様々な経験をして、新たな自分を発見できたように思います。
今年は年頭早々から、「Episode Vol.2&Vol.3」がリリースになります。音はもちろん仕上がり、ジャケットの見本も上がってきました。自分でいうのもなんですが、今回も
になっています。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
また今年も、よろしくお願いします。
esq-Online SYSOP:Yass.M.
明けましておめでとう御座います。ついに2001年を迎え、21世紀の幕開けとなりましたね。
数年前、某業界筋から聞いたお話ですが、ムーンウォークを得意とする、アメリカの大スターが、日本の大手ゲーム機メーカーのモーション・キャプチャー技術を用い、コンピュータ・グラフィックスによって自在に再現できるよう、自分の華麗なダンス姿をデータとして記録に残した、という話を伺いました。
そこで未来の音楽を空想すると、モーツァルトが人工知能によって新作を発表してしまうとか、エルビス・プレスリーがエルトン・ジョンの曲を歌ってしまうということも、そう遠くない日に実現してしまうのかもしれません。
テクノロジーは進歩し、不可能は可能となり、更なる可能性が広がって行くものと思われますが、計算されたりプログラムされたものとは違う、人間の感性や感情、あいまいさや偶然性といったものが、常にその対局にあり、そこから生まれてくる音楽という芸術が、それ自体とても価値あるものとして存在していて欲しいものです。
流行りの音楽はどんどん様変わりして行くでしょうが、三谷さんの音楽そのものは、そのスタイルを変えることはないものと信じています。
Episode Vol.2&3のリリース、楽しみにしています。
SYTOP様、みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年こそは、なんとかコンサートに行きたいと思っています(なんと、私、ファンといいながら子供が小さいため1度も行ったことがないのです。すみません。)。その時は、皆様、仲よくしてくださいね。
Vol.2とVol.3楽しみにしています。
・・・ねっ、田舎のカボチャ娘さん!
もうあのかっこよさにおもいっきりKOされました。
周りのMisiaファンからは一体何?って思われたかも知れません。。。
アンコールでのあの曲を聴いた時、それまでのMisiaって歌うますぎー!って思ったこととか、例のあのドラマの主題歌(タイトルばればれ)を生で聞きけっこう感激して人知れず涙したことも(へへ)全部ふっとんじゃった!
「わぁ!やっぱりこれよこれ!これが私の見たかったもの聞きたかったもの!そして愛して止まないもの!」心の中でこう叫んでました。
三谷さん、21世紀もついていきます!
そうその21世紀へのカウントダウンは、意外と(?)あっさりでしたね。。。
せめてカウントダウンの瞬間とか、ラストとかにバックのメンバーもステージ前方に出てきたくれたらよかったのにな〜。
ま主役はなんと言ってもMisiaなので、仕方ないですけど。。。
さて次はおまちかねの「Episode Vol.2&3」
愛媛の特番が聞けるかどうかちょっとわかりませが、(その日仕事なので予約録音がうまくできるかな・・・?)発売を楽しみに待ってます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さて、早速今年の初書きこみを読ませていただきました。僕らだと絵を描いたときに「見られるのが恥ずかしい」なんて思うとこがあります。最近は僕もそういうことを思わなくなり、生意気にも「個展をやろう」なんて思うようになりました。それはただ羞恥心がなくなっただけのような気がしますが…。
さて、われらがesq三谷さん、多分日本の、もしかしたら世界でもトップクラスのその実力の三谷さんが、絶対の自信を持って送り出す“Episode”、ぼくらのレベルとはまったく違ったその「自画自賛」を私は楽しみに致しております。
(これは三谷さんへの個人的なメッセージです;今度は絶対届けてくださいね。)
あけましておめでとうございます。
昨年は、三谷さんの音楽に、ホントにたくさん・いろんな形で触れることが出来た気がしています。
それから念願のOnlineにも参加出来るようになって、とても嬉しい1年でした。
今年もたくさん嬉しいこと・楽しいことがありますように〜。
今年一番の三谷さんの書き込み、早速拝見しました。
真っ赤な大きな文字に釘付けです〜!
2001年へのカウントダウンが済んで、今度は「Episodeのリリースまでカウントダウン!」…といったところでしょうか?
今年最初の嬉しいこと=それはやっぱりEpisodeのリリースですねっ。
三谷さん、そして皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
SYSOPさま、皆さま、明けましておめでとうございます。
そして三谷さん、Misia@福岡お疲れさまでした。
初のカウントダウンライブ(でしたよね?)はどんな感じだったですか?
三谷さん御自身の感想をお聞きしてみたいです〜。
さてさて、カウントダウンライブ、カメラが入っていたようですが、もしや待望の・・・なーんて思ってるんですけれど、どうなんでしょうねぇ。
ぜひ”完全ノーカット”で実現されることを願ってます。
おっと、その前にもちろん「Episode Vol.2&3」も期待大で待ってます!!!
おめでとうで〜す!
今朝のFM愛媛での放送を聞き逃してブルーな私・・。
なーんで起きれなかったかなぁ?
正月プレゼントが送られて来るまでおあずけです。
さて、Misiaのライブに行って思ったのですが、
ミーシャのMCコーナーで、バックで流れていたあの曲は、いったい誰の・何て言う曲だったのでしょうか?
三谷さんがカバー曲を歌ってらっしゃるのかと思うくらい三谷さんの声に似ていたのですが・・・。
勿論三谷さんが歌われているのではないとおもいますがすっごーく気になっていたのです。
(美月さんと「似てるぅ〜!」って言っておりました。)
ミーシャのライブが全て終わってからでいいので、気になっているあの曲の正体・・・教えて下さい!
**************************
明けましたおめでとうございますm(__)m
Misiaカウントダウンはいかがでしたでしょうか。
私は福岡には行かず、スタレビ名古屋だったけど、福岡はどうなってるんだ今頃〜。
っと気にしていたりしました。
今年もがんばって応援してゆきますので何卒よろしくおねがいいたしまぅすm(__)m
それでは、神戸のMisiaにて(^^)/~~~
(あ。そういえば、神戸って三谷さんの見えない席なんだ....
いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)
**************************
三谷サン&皆サマ、あけましておめでとうございます m(_ _)m
ホントは元旦に『おめでとうメール』を書きたかったのですが、
如何せん、元旦まで出勤で 2日から お休みに入ったので、やっと書き込みさせて戴けた次第です。
6日のMisiaのライヴ、とっっっっても楽しみデス♪
聞くところによると、Misiaのチケットは定価の10〜100倍にも上がっているそうですね!(@▽@) そんな、超・スーパー・ウルトラ・プラチナチケットのライヴに行けるなんて幸せデス(^▽^)¥
私の席(スタンドBOX席)から、三谷サンのお姿が見られるか不安ですが、歌姫のステージに酔いしれて来たいと思います。
そして、New Albumも めちゃめちゃ心待ちにしております。
今年も私達にたくさんの素晴らしい曲を聴かせて戴けるコトを期待しています!
勿論、ライヴのほうも期待しております!!!
esqの音楽は明日への原動力ですから・・・。
2001年が皆サマにとって、輝かしい1年になりますように。。。God,Bless you!
SYSOPさま&esq大好きな皆様♪
とうとう21世紀ですね〜〜〜。明けましておめでとうございます。
昨年はesqのライブにたくさん(<当社比)行けて、三谷さんの歌の素晴らしさや声の素晴らしさ、そしてたくさんのカバー曲の素晴らしさを知ることができて幸せでした〜。
そして、『Tailor−made』も本当に素敵なアルバムでしたよね〜〜〜〜!
どなたかもおっしゃっていましたけど、三谷さんの歌は最新のアルバムの『Tailor−made』も昔のスタレビの時に作られた曲もやっぱり三谷さんの歌ですね!!(当り前 ^^;)
とっても新鮮で、なのに懐かしくて私にとっては本当に心に染みる曲ばかりです。
21世紀にもたくさんの素晴らしいアルバム&歌、ライブなど三谷さんのご活躍を期待しております〜!
『Episode Vol.2/ Episode Vol.3』もとっても楽しみです。(何度も言っちゃっていますが…^^)
あ〜ほんとに三谷さんと同じ時代に生きていられて幸せです〜〜。(^^
ということでっ!わかめ21世紀初の投稿でしたぁ〜。
今年はあまりライブには行けないかもしれないのですが、その分Onlineでのみなさんの書き込みを読むことを楽しみに、時には(しょっちゅうかも??笑)お邪魔させていただいちゃおうと思っておりますのでSYSOPさま&皆様!今年もよろしくお願いします。
謹賀新年。
今年も、いえいえ、これからずーっとよろしくお願い致します。
(三谷様&三谷様を応援する皆様)
三谷さんがこの前のクリスマスライブで金色のコサージュつけていましたよね。
#皆さん、さぞかし印象的だと思うのですが(爆)
なんか、はやってますよねぇ。<コサージュ
さすが、三谷さんは先端を突っ走るお人です!!!
初詣で「三谷さんの夢が叶いますように・・・」と、自分のことはさておき三谷さんのことがでてきてまいました。
Episode、楽しみにしています。
Misiaも終盤ですが頑張ってくださいネ。
はぁ、お目にかかれるのはいつになるのかしら。
>テクノロジーは進歩し、不可能は可能となり、更なる可能性が広がって行くものと思われますが、計算されたりプログラムされたものとは違う、人間の感性や感情、あいまいさや偶然性といったものが、常にその対局にありそこから生まれてくる音楽という芸術が、それ自体とても価値あるものとして存在していて欲しいものです。
>(City Connectionさんの書き込みより)
・・・本当に。今日の状況の中であがいていると、芸術の価値がいったいどこにあるのか、問わざるを得ない時もありますね。でも、やっぱり芸術というのはその形や手法は変化しても何時の時代も必ず我々の心のよりどころとして存在するのではないでしょうか。今までもそうだったように。
一方、大衆の要求をインプリメントしすぎて創りだされた物に関してはすでに「商品」であって芸術とは言い難いと私は思います。
悲しいかな、ずっと好きだったミュージシャンの音楽のスタイルが急に変わってしまい、とまどいながらも新しくアルバムが出るごとに何とかその変化を理解しようと、というよりむしろ理解しなくちゃいけないような義務感をおぼえながらしがみついていた経験が何度かあります。そのうち一人のミュージシャンは「自分が、今世の中が要求している音もちゃんと創れるということを証明したい」というような事を言っていました。彼は特別に最新のテクノロジーを駆使するとか、そういうのではなく、むしろ生の音を重要視していた様ですが、奇しくもそれがちょうど「アンプラグド」というスタイルがもてはやされた時期にも重なってしまったのでよけいに私個人としてはとまどってしまったのですね。業界では我々一般のファンが知らない所で様々な事があるでしょうから、いちいち誰かの一言でワイワイ騒ぐつもりはありませんが、なんとなく自分の宝箱からひとつなにかが取り去られたみたいで、ちょっと寂しかったのをおもいだします。
かといって、決して変化する事が悪いと言っているのではないのです。話の主旨がそれちゃった。ごめんなさい。
テクノロジーの進歩とともに広がっていく可能性が芸術に反映されても、その根底が人の感性、感情、あいまいさや偶然性等から発せられている限り、その価値は永遠だと思います。ただ・・・「人の感情」と一言でいうと美しくきこえますが、美しくない感情も当然あるわけで・・・。
そういう感情も同様に芸術に姿を代える場合もありますねぇ。そういう場合どのような価値があるのだろう。・・・考えすぎない方がいいかもね。
やめた、やめた!(なんと無責任な。。。)
皆さん同様「Episode」楽しみです。
あけましておめでとうございます。今年も皆様よろしくお願い申し上げます。
結局去年は三谷さんのBirthdayメール以後書けなかったな。。。今年も年明け早々なんだかバタバタしてるけどがんばって書き込みするぞ!
ってなわけで、三谷さん、「Misia Live in神戸」お疲れ様でした。内容はまだ行かれてない方もいらっしゃるので控えるとして、ほんとにアンコールはすごいですねぇ(@@;)オドロキのあまりしばし固まってしまいました(^^;)
それよりも(?)Misiaってすごいですね。歌が上手いのはわかってたけど、生で聴くとほんとにうまいっっっ!!そして、かわい〜(*^−^*)声もしぐさも何もかもっ!今までの私の中でのMisiaのイメージが「ガラッ」と変わっちゃいました。
Misiaもとってもよかったけど、やっぱりそこはesqファン。『三谷さぁ〜んっっ!!』と叫んでしまいました(^^;)だぁって、かっこいいんだもん!
Misia Liveは残すところあと名古屋と横浜ですね。がんばってください!三谷さんp(^^)q
今日は東京では公樹さんLiveでしたね。。。どうでしたか?そちらに行かれた方。
こっちにも行きたかったんだよなぁ〜。・・・でもMisiaがなくてもどうせ行けなかったけどさ(ーー;)
ps. Misia Live余談。。。
私の隣に座っていたカップルの男性の方が、偶然にも私と全く同じ服装でした(爆笑)。コートから靴まですべて同じ色・・・。全然関係ないのにまるで「ペアルック」のようでした(爆)。女性とならともかく、男性と同じって・・・。
今世紀最初の気持ち悪い(苦笑)出来事でした。
あけましておめでとうございます。
今日は、七草がゆをつっくて、いただきましたか?とりあえず今日で正月気分も終わりですね。
私、21世紀にむけ(おおげさな・・・)、ばっさり 髪を切りました。
いやあ〜 さっぱりしましたよ!自分でいうのもなんだけど、かわいくなった!?なんて・・・ 気分が、晴れになりました。
正月からいいことあったなあ〜 と、思っています。
しんのすけも たくさん お年玉をもらってよろこんでいます(いえ、いえ、よろこんでいるのは、母です)。
早く、かっこいい三谷さんに会える日を楽しみにひながら、みなさんのメールもチェックしつつ、今年も親子元気に行きたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。
6日にMisia(神戸ワールド記念ホール)のLiveに行ってきました。
彼女の歌声や写真からだけではCoolでカッコイイ女の子というImageがあったんですが、喋ったら めちゃめちゃ カ・ワ・イ・イ〜↑!(*^▽^*)。
男性からも女性からも好かれる 可愛らしい女の子という感じでした。
でも、可愛らしさの中にも しっかりとした彼女の意志があり、お話も上手で その一言 一言からスマートさも伺えました。
喋り方・声は可愛らしいのに、歌うと とてもPowerful!で、すっごく ちっちゃくて 華奢なのに、ものすごい声量があってビックリ
(@@;)しました。
CDからでも歌の巧さや声量は十分伝わってくるんてすが、
Liveのほうが 断然迫力があって、彼女の持つMessageがビシビシ伝わってきました。
小さな彼女の身体から、どこから あんなPowerが沸いてくるんだろう!?!?
かなり激しく踊ったり 走ったりしながらも、全く息が上がらずに歌い上げる彼女は まさしく歌姫だと思いました! 見せて・聴かせるステージは、見る側を飽きさせず前評判の通り、ホントーに素晴らしいモノでした!
すごく楽しかったデス (^▽^)/
そして、もうひとつの目的はコーラスで参加している三谷サンを拝見するコトでした (*^^*)
自分達の席から コーラス隊の皆サンが見えるか 不安でしたが、バッチリ!見えました (^▽^)/ [・・・なんか「身内」の眼で見てしまうんですが(笑)]
な・なんと!三谷サン、クローズアップされていましたョー!!(嬉)
これから行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、具体的にはヒ・ミ・ツですが(笑)゛おぉーっ!!!(@▽@)/ と、声を上げずにはいられませんでした。
思わず、一緒に行ったesqFANの友達と『三谷サーン!』と叫んでしまいました(笑)。
三谷サンもノリノリで、すごく楽しそうでしたね (^^)。
ホントにすごく盛り上がって、楽しかったデス! 元気を貰いました♪
・・・なんだか早く、esqのLiveが見たくなっちゃいましたー (*^^*)/
年末に、Golden HourのプレゼントCDの中から、三谷さんの解説に一番心惹かれたこのアルバムを購入しました。
目を閉じて聴いていると、三谷さんのおっしゃる『水面に反射する夕方の陽射し、キラキラ〜』が浮かんでくるような気がして、一人で陶酔〜。
心地良く聴いてたところ、曲が終わった途端、すぐ近くで拍手の音が…。
え??
…拍手の主は、いつのまにか私の部屋に入ってきていた、1才半の甥っ子。
このCDのライブ録音の拍手につられて、一緒に拍手をしてしまったようです。
その後、甥っ子と共に、拍手をしながらCD鑑賞を続けました。
いい音楽は、1才児にもわかるんですねぇ。(…そんなわけない?@笑)
さらに新年早々、Stevie Wonderの『Talking Book』も購入しました。
4曲目の『Tuesday Heartbreak』を聴いた瞬間、ドキッ!
え?この曲、三谷さんカバーしてるぅ??
…うーん、私、生で聴いた記憶はないのですが、不思議なことに三谷さんが唄われてる姿が目に浮かんでくるんですよね〜。
Episodeの発売と共に、またPiano Bar Tourもやっていただきたい〜っっと切望する今日この頃です。
昨日は成人の日でしたね。お陰さまで俺もめでたく成人できました。といっても式とかには出席しませんでしたけどね。
1番の理由は公樹さんのライブに行っていたから(俺の地元では式は7日にありました)というのがありますが(^_^;)、でも出席してもあまり意味が無いような気がしてたからです。形ばかりの祝辞を述べられたって全然嬉しくないし、それだったらもっとその時間を有意義に使ったほうがいいでしょうしね。
昨日大方の場所で成人式が行なわれ、マスコミではその荒れ様をこぞって取り上げてましたもんね。会場でクラッカーを鳴らしたり飲酒喫煙を平気でしたりする姿が今日どれだけ報道されたでしょうね。たしかにそういう常識知らずは最低だし、そんな公式の場を茶化す暇があるならもっと有意義な時間の使い方すればいいのにって思ってました。
でもマスコミもひどいですよね。そういう1部ばかりを取り上げて、じゃあ何をするかと思えばテレビの画面の中で「税金の無駄遣い」とか「非常識極まりない」とか、適当に怒っているだけにしか見えなかったです。報道というのは事実を伝えるのが使命だからそれを伝えるだけでいいとは思わないですね。結局は今日のニュースのネタの1つでしかなくなっちゃって、明日からはこの話題について触れるような番組は無くなるんでしょうね。真剣にこういう問題について考えてるんだったら、例えばクラッカーとか投げ付けた若者、投げられた市長を実際に呼び出して、一緒に話し合っていったりしたほうがいいと思うんですよね。画面上で文句を言うんじゃなくて。
まあそんな思いを抱いてしまった今日この頃でした。全然まとまらない文章なあたりが所詮二十歳の文章力ですが、まあ読み流してください。若気の至りでした。
8日、お昼ご飯を食べながらテレビを見ていました。
NHKの「21のいのちの物語3かがやくメロディー 航志君」という番組を再放送していました。
小学生の男の子がキーボードを弾きながら路上で熱唱している場面からその番組は始まりました。
その少年の歌声はとても印象的で、それまでぼ〜っとTVを見ていた私ですが、その歌に一瞬のうちに引き込まれました。
更に驚くことに、そのキーボードを弾きながら歌う11歳の航志君は、生まれながらの全盲の少年でした。
彼の歌声はとてもパワフルで明るくて、自信に満ち溢れているようでした。
その番組は航志君の生まれてから今までのことや、どうして路上でライブを行うようになったのか、そしてこれからの航志君の夢、そして努力する姿を伝えてくれました。
航志君は目が見えないというハンディキャップを持って生まれてきてたけれど、音楽から素晴らしいものを受け取りそしてそれを伝える力を授かっていたように私には思えました。
たった11歳の航志君が楽譜も何も無いのに1回聴いただけの音楽を弾きそして歌ってしまう。。。
航志君が歌う時、音楽のその素晴らしさ、温かさ、勇気や元気を聴いている人に伝えていました。本当に不思議な力があるように思えました。
音楽の持つ温かさなどを伝えてくれる力を持っている人。
それはただ「才能」があるからだよ。なんてことじゃなく才能という力の他に、努力、夢の力、そして環境などなど様々なものがあって花開くものなんだなぁと感じました。
私にはそんな才能は無かったけれど、素晴らしいと感じられる音楽やアーティスト達に出会えたことは本当に幸せなことだなぁと思っています。(一番出会えて良かったと思う音楽はもちろんesq!!)
航志君もこれから大きな夢が叶ってそしてまた私も彼の音楽に触れるチャンスがあったら良いなと思いました。
新しい年になりました。
SYSOP三谷さま&esqを愛するみなさまには今頃なんだと言われそうですが、
A Happy New Century!!!
今年もどうぞよろしくお願いします!
・・・とはいえ、ビジネスホテル勤務の私にはそういう感慨も乏しく、休みも通常のシフト。ばたばたしているうちに年が暮れ、年が明け、気がつけばまた慌しい日常に戻っておりました。今日はちょっとしたトラブルがあり(別に誰かや自分のせいという訳ではないのですが)、終業時もなんとなく後味の悪さをひきずりながらクルマに戻ったのでした。
キーをまわして、ラジオからきこえてきたのは聞き覚えのあるソプラノサックスの音色。
そして続いて聞こえてきた三谷さんの歌声。
「飛翔 -Fly Away-」。
思わずギアを”P”に戻して曲が終わるまでじっと目を閉じていました。
女性アナの声が曲の紹介を終えるのを待って帰路に着くことに。
ほんとにFMでかけてくれたんだー・・・と思いがけぬ偶然に1日の疲れもふっとびました。
余韻に満たされた気持ちで東へクルマを向ければ、空には金色の大きな満月が浮かんでいました(ただ、それを見て”仙台銘菓 ○の月”を思い出したのはお腹が空いていたからでしょうか・・・(^^;))。
こんなシアワセを知っている自分がとてもうれしいです。
あと数日、残るスタッフに仕事の引き継ぎをしたら今の職場を離れ、家の近くで働きはじめることになります。今度の職場は超初心者向けのパソコン塾。
私のごとき”初心者に毛の生えた程度”の者が他人様に教えるなんておこがましいというか、不安な気もするのですが、パソコンと出会ったことでたくさんの人と知り合い、世界が広がったという”うれしい経験”を多くの人に味わってもらうことができたら・・・と思っています。
休みが減るので昨年のように”遠征”できづらくなるのは寂しいけど、まずは、episode vol2&3が届くのを楽しみにお待ちしています。
>city connectionさま
21世紀の音楽の話、興味深く読ませていただきました。
そういえば、数年前、かのビートルズは既にこの世にいないはずの、 ジョン・レノンをリードヴォーカルにして”新曲”を発表したりしてましたよね。
>Akemiさま
今日びの音楽シーンについては私もいろいろな思いを持っており Akemiさんと同じような経験も何度もしているので、うなずきながら読ませていただきました。
中学生時代私を熱くした”その人”は、最近意外な展開でワイドショーを賑わしておりました。まったくもう、 びっくりするやらがっかりするやら(苦笑)。
>りりさま
(亀レスですけど)合格おめでとうございます。esqの音楽という強い味方の存在♪を武器に(笑)お互い頑張っていきましょう。
SYSOPさま、みなさま、あけましておめでとうございました(^^;
鏡開きの頃になって、ようやく新年のご挨拶です。
さて、7日に南青山のMANDALA、公樹さんのライブに行ってきました。
私は昨年行けなかったので、公樹さんのソロプロジェクトは初体験でしたが、とっても素敵で、心も体もポカポカするような、素晴らしい21世紀ライブ初めになりました。
そして、みなさまお楽しみの客席ですが、今回は、寺田さんと及川光博さんが並んでライブを楽しんでいらっしゃいました(笑)
途中、公樹さんがステージから赤いバラを投げていらっしゃいましたが、やはり、ミッチーに向けてだったのでしょうか?!(なぜ、寺田さんに向けて、と思わなかったのだろう(笑))
「僕はゲイではありません」と宣言されていましたが(^^;
ともさんのパワーにも触れないわけにはいきません!
オーラが出まくってました。かっこよかったです。
第2部でのパーカッションから離れてのパフォーマンス時には、私の座った席の目の前に、客席に背を向けて立たれたので、思わずおしりにキスしちゃいそうになりました(愛)。
それはともかく(笑)、あんまりにも皆さんカッコよかったので、ぜひ、CDリリース、さらなるライブ活動をお待ち申し上げている次第です。
ライブが終わった後、友達とご飯を食べているとき、やっぱりこの話題に。
「公樹さん見ると、三谷さんのライブに行きたくなるよね。」
Episodeの発売、それから、ツアー(・・もありますよね??)めっちゃ楽しみにしております!
すでにネックがロングになりかけております(笑)
みなさんにとって、平和で実り多い1年となりますように。
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。(遅すぎ!!)
今年も、よろしくおねがいします。
今日、有線から流れてきました。今年、最初のesqは、『再会』でした。
でも・・・最初の♪あい〜さ の所で、ブローに入ったので、ドライヤーの音でぜんぜん聞けなかった。残念。
短かったけど、仕事中に聞くと、なんか『得』した気分!!
ブローしながら、ニヤけてました。ちょっと恐いかも。
今年も、ステキな音楽との出会いを期待してます。
CD早く届くといいな!
>Rommieさま
ありがとうございます。ホントに、強い味方ですよね!
新しい、仕事頑張ってください。強い味方が付いてるから大丈夫ですね!(笑)
もうすぐEpisodeが送られて来るかと思うとドキドキしちゃって。
#ってまだ1週間もあるのに(^^;;
日々指折り数えてお待ちしております。
*マーシャ様
:「公樹さん見ると、三谷さんのライブに行きたくなるよね。」
「公樹さんを見ると」&「MANDALAでライブと言えば!」
ダブル作用でものすごぉぉぉく三谷さんのライブに行きたくなっちゃうんですよね。
三谷様の予定がわからないと、わたしの全ての予定がたてられない。(爆)
先程、NYから生放送のラジオ番組を聞いていたのですが『ヤスヒロさん』という方からのFAXが読まれまして、「三谷さんってラジオ聞く事ってあるのかしら?」なんて思いました。
あ、別にこのFAXが三谷さんっぽかったわけでもないのですが、たまたま同じお名前の方だったので。(^^;;
こんばんは〜。
三谷さん、ミーシャツアーお疲れ様中です。
うふふ、そのミーシャのツアーのCDが出るんですねっ!
わ〜いうれしいな。
ほんとはビデオの方がずっといいけど、でも何にせよ形になって残るのはとってもうれしいです。
待望の「Episode」ももうすぐ届くだろうし(いつ届くかを待つってゆうのもまたいいですね)こんなに楽しみが続いてうれしい限りっ。
ではでは雪の降り続く大分からでした。
明けましておめでとうございます(爆)、SHOLKYです。
な〜んでか、確かに新世紀になってからこちらに送ったはずのごあいさつが去年の書き込みになってしまっている…。(がーん)(~~;);;
で、その時の話の続きなんですが、過去からの年賀状、無事に元旦に届きました。
(音信不通の親友の分は、残念ながら宛先不明で私のところに戻ってきてしまいました)
15年前の自分(中学生)からのメッセージを読んで、思わず♪テレ笑い〜。(@「夜間飛行」)
「タイムカプセルゆーびんなので、15年前のなつかしいことを書きたいと思います。
まず私はYMOにこっていました。とくに細野晴臣さんに。
うちにはFX−20というエレクトーンがあって、グレード5級も受けました。
15年前にほしかったものは、レコードいっぱい、シンセ、パソコン、システムコンポでしたが、今はどうですか?」(抜粋)
…あの頃と全然変わってないなーー>私。(^^;)
YMOはいまだにこっている(笑)し、↑のエレクトーンもまだ自宅に置いてあるし、
(ソロ+上下鍵盤+ベース2オクターブ、という代物で、今やほとんど家具と化してますが)
ほしいものも、もちろん手に入れたものも多いけど、今も傾向が変わっていない。(^^;)
成長していないというか、信念を持っているというか…!?
でもまさか、将来エレクトーンが本業になってしまうとは、当時は考えもしなかったでしょう。
そう思うと、なかなか感慨深いものがあります。
もし、15年後、このネットで15年前の過去ログを読むことが出来るとしたら…!?
「15年後のSHOLKYおばちゃんへ。15年前に好きだったものを書きます。
YMO信仰は相変わらずです。もう一人、尊敬するアーティストは三谷泰弘さん。
好きな役者さんは寺脇康文さん&椎名桔平さん。
この年の発表会では「RYDEEN」「TECHNOPOLIS」「Danger Lady」と、趣味街道を爆進してしまいました。(^^;)
15年前にほしかったものは、CDいっぱい、MDプレイヤー、BSデジタルビデオでしたが、今はどうですか?」
皆さんだったら、どんなことを書かれますか?(^^;)(…なんて、すいません、勝手にこの場をタイムカプセルにして)
P.S. いつものように、日曜24:00〜のJ-WAVEの細野晴臣さんのFM番組を聞いていたら、あ〜、ビックリした!
ゲストが佐橋さんでした!
なんでも、学生時代にTin Panにサインをもらったことがあるとか…。
細野さんを前にはしゃいで(!?)話が止まんなくなってました。(^^;)
うふふ、やっぱり好きなものってつながってますよね♪
B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)
1/1へ 1/2へ 1/3へ 1/4へ 1/5へ 1/6へ 1/7へ 1/8へ 1/9へ 1/10へ 1/11へ 1/12へ 1/13へ 1/14へ 1/15へ 戻る