4/16へ 4/17へ 4/18へ 4/19へ 4/20へ 4/21へ 4/22へ 4/23へ 4/24へ 4/25へ 4/26へ 4/27へ 4/28へ 4/29へ 4/30へ 戻る


2001.04.16.の書き込み

1445.牛乳
ハンドル:わかめ(#2168)

私の小学生〜中学生時代は瓶に厚紙+ビニールのふたのついた牛乳でした。時々、粉のコーヒーが付いている日があって、その粉を瓶に入れるとコーヒー牛乳になるんです。(^^;
ちなみに、うちの夫は小学生の低学年は脱脂粉乳だったそうです。(^^;;;;;; 
私より、ものすご〜〜〜く年上なんです。<強調!!(笑)

パンも時々ねずみに食われていたりしたって今、言ってました。(^^;;;;;;;;;; いつの時代の人なんだぁ…
それが発見されると焼きたてのパンに変えてくれたそうです。よく食中毒にならなかったよね…(^^;
うちの子どもの小学校の牛乳は瓶なんですけど、ふたがプラスチック!メンコ遊びができないよ〜!
三角パックの牛乳も懐かしいですね〜。よく市民プールに行って泳いだ後に飲んでました。(^^

そうそう、最近、また『プラッシー』が復活していますよね。お米屋さんが持ってきてくれて、「うわぁ〜懐かしい」と飲んでみたら、、、、(^^ゞ 昔は好きだったんだけどなぁ
あ、でも、プラッシー飲んだとたんに、子供の頃に裏の空き地で見た夕焼け雲を思い出しちゃいました。

私もコーラの瓶に付いている印で味が違うっていう説を信じておりましたよ〜。>マーシャさん
ちなみにうちは東京都多摩地区ですが…東京だけで流行っていたのだろうか??
辛口と言っても「辛い味がする」訳じゃないんです。「微妙に辛口」といううわさでした。(^^>うらさん

最近は音楽も清涼飲料水もあっという間に人気が出てあっという間にすたれてしまうことが多いですよね。うちの子どもなんかは20年後に清涼飲料水の話題で盛り上がることができるんでしょうか?(笑)


1446.コンピュータミュージックについて少々。
ハンドル:笹だんご(#2586)

はじめて投稿致します。
ファン歴は、スタレビ時代から入れるともう15年のベテラン(笑)なのですが、なんだか気後れしてしまい、なかなか参加することができませんでした。
三谷さま、皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

仕事の関係で、この4月から二十数年間住み馴れた大阪を後にし、東京は三谷さんの出身地「文京区」へ引っ越してまいりました。
文京区を選んだのは、ご想像どおり、我らが三谷さんの影響でございます。(笑)ミーハーですみません・・・。
東京に来て一番に感じるのは、やはり人の多さですね。(大阪は「程よく都会」で、ある意味過ごしやすい街でした。)
しかし、東京はその人の多さゆえに“ビジネスチャンス”も沢山ある街なので、やはり魅力的な街であることは間違い無いですね。

さて、私は「IT」関連の会社で、コンピュータミュージックを中心としたMIDIデータ製作と、音楽にかかわるコンテンツの企画をしております。
ちょうど先日の三谷さんのカキコにあった『今の30代以前の(音楽を始める)人たち』に、当てはまる世代(27歳・・・)です。

私が音楽を始めるきっかけは、「エレクトーン」でした。
20数年前当時のエレクトーンは、今のように打ち込みが出来るものではなく、ただ簡単なリズムボックス(のようなもの)がついているだけの、本当に単純なものでした。ですので、やはり演奏技術の向上は必要不可欠でした。(今でも、もちろんそうでしょうが・・・)
そんな中で「決められたものを演奏する」よりは、どちらかといえば「創造する」ことの方に興味があった私は、中学生の時に三谷さん在籍時のスタレビと出会い、ますますその気持ちが強くなっていったのです。ところが、バンドをしようにも、周りに楽器の演奏ができる友人が一人もいませんでした。
高校生の時に、打ち込みで音楽製作をしている友人と出会い、コンピュータを使えば「一人でも音楽を形に出来る」ことを知ったのです。
そこから、コンピュータで自作曲のオケを作るようになり、技術的に至らない部分などは分解して製作することで、自由に音楽と触れ合うことが出来るようになったのです。
それが、今の仕事をするきっかけにもなりましたので、私にとって「コンピュータを使って音楽製作をする」ということは、必要不可欠なものとなったのです。
しかし、そうした中で、今になってつくづく思うのは、『創造力と演奏技術に勝るものは無い』ということです。
三谷さんが危惧しておられた、

>(音楽を始めようとして)最初に手にするのがコンピューターという世代

は、ともすれば機械の力に依存し、「機械で音楽を作ること」自体を目的と勘違いし、それだけで満足をしてしまうかもしれません。
全体のレベルも、一度は落ちるかもしれません。
けれど、本当に“いいもの”を創ろうとした時、結局どこかで壁にぶつかり、それを乗り越えるための演奏力(感性)を必要とするはずです。
その時、必ず『演奏する素晴らしさ』に気づくと思うのです。・・・というのがコンピュータミュージック世代の、私の見解です。

そんな訳で、「生と機械の融合」をそれと気づかせずに、素晴らしい音楽を創り出している三谷さんは、私の師匠だと(勝手に)思っているのです。


1447.RE:コンピュータミュージック
ハンドル:Yass.M.

バンドを組んで(組まなくても良いですが、要するに他の楽器、ドラムやベース、ギター等と一緒にアンサンブルする、ということ)演奏する、ということによって、ものすごく多くの事を学ぶはずです。ドラマーが本当はどのように叩き、音を出しているのか、リズムのニュアンス、ビートの取り方、感じ方、ベーシストの、音符にはならないのだが、実は重要な音の意味など、自分の楽器を演奏しただけでは絶対にわからない様々な、音楽の構造が理解できるようになります。

もちろんそれだけではなく、人間関係や、音楽をやる人の気質、音を出してそれをアンサンブルする事の本質、そういった経験も得られ、何より楽しいですから、ぜひお勧めします。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


1448.初めまして
ハンドル:おこじょ(#2641)

こんにちは!初めてカキコします、27歳(鳥取県在住)の主婦です。
私は実家が愛媛県で、主人が転勤族でまだ1年半しか米子に住んでないんですが、三谷さんが以前いらしたバンド(すいません、まわりくどいですか?)でファンになって1年(米子にきてから)ここから昔のアルバムを聴いていくうちに「三谷さん」の存在が気になり、とうとう「esq」のほうがはまってしまった・・・
そんなひよっこですがみなさま、どうぞよろしくお願いします。

ライブは松山と米子に行きます。非常に楽しみにしてます。

ところで、「コンピューターミュージック」のことが話題になってますが、ちょうど私もそんな世代にあてはまるんでしょうね。音楽のことはど素人の私ですが、確かに中・高校生んときはバンドが流行り、当たり前のように「打ち込み」という作業をされているミュージシャンの方の音楽を聴きまくっていました。っていうか確かに「コンピューター音楽」嫌いではなかったんですね。
 しかし、音楽を始めようととするときはやはり生楽器からでしょう!
この間、通販で「アコースティックギター」買っちゃいました。もう憧れだったんですよ。
大学んときも仕事してるときも音楽やれる時間がなくて、ちょうど今から始めようと決心したところなんですよ。
コード覚えること必死ですが、なんとかがんばってみようと思います。
周りに音楽やってる方がいないんでちょっと心細いですけど。やはり教室通ったほうがいいでしょうか?
 音楽を聴いてる側としてはアーティストの方が「コンピューター」を導入してもしなくてもとにかくそのアーティストのよさが伝わればいいと思います。しかし生音楽のよさはずっーと伝えていきたいものですね。これは音楽をする側も聴く側も。


1449.バンド
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

アンサンブルの楽しみは、自分でやってみなければ味わえない、と、私も思います。
中学では 吹奏楽でクラリネットを、短大時代は 軽音にてキーボードを演奏していました。1人では出せない音が そこには いっぱいありました。おおげさに言うと、皆の心を合わせないと音にならない、だからこそ そこに 楽しみや充実感があるのかなあと思います。
軽音のバンドの皆様には 「ノリは 一人前」(その理由は、私 演奏は 半人前だったのよお〜)と 言われていました。
ああ〜懐かしいなあ・・・・・。いまでも 実は バンドをやりたい と言う気持ちは、心の隅にありますね。

>牛乳 恥ずかしながら 私、日切れ牛乳を家ではいただいております。もちろん、日切れ以外は商品ですから・・・。


1450.しかくはと〜ふ?
ハンドル:マーシャ(#2443)

いえ、豆腐ではなく、瓶のコーラのお話です。

>SYSOP注:□は辛口でしたっけ?
そう、辛口でした!胸のつかえがスーっと取れた気分です。ありがとうございました!>SYSOPさま
神田川をはさんだお向かいの区でも同じ噂があったとは(^^)
しかも多摩地区でもあったとは>わかめさま
これは、関東地方の噂だったのでしょうか・・

・・・世界にひろがるインターネット上で、あまりにも狭い地域を話題にしてしまいました・・・

狭いついでに。私は中学高校時代を東京都文京区本郷という街で過ごしました。この家の私の部屋からは後楽園ゆうえんちがよく見え、真夜中にライトが消えてブラックホールみたいになってしまった遊園地を眺めながら、山下達郎さんの♪メリー・ゴー・ラウンドに浸るという、あまりにも「まんま」なことをよくやっておりました。esqの♪Melodyを聴いたときに「!!」と思ったのは、この曲の中に「Merry‐go‐round」という言葉が出てくること。達郎さんの♪メリー・ゴー・ラウンドは、アルバム「MELODIES」収録。・・・ひょっとしてこれは三谷さんの遊び心?それとも、偶然?といつもほんの少し気になってしまうのですが、ホントのところは、どうなのでしょう?(笑)
もしも、前に話題になったことがありましたら、申し訳ございません。(会報のバックナンバー買わなくちゃ(^^;;)
それ以前に、会報の方の「大きな声では聞けません」に出すべきだったかも・・・・??

うらさま>
私は、小学校はずーっと、瓶の牛乳でしたぁ。紙のフタをとる、錐みたいな器具を使うのは給食係のお仕事で、あれは、カッコよかった(笑)
ちなみに、私の兄(1960年生まれ)は、脱脂粉乳だったそうです(笑)・・とすると1959年生まれの三谷さんは・・(爆)


2001.04.17.の書き込み

1451.睡眠
ハンドル:笹だんご(#2586)

さっそく、三谷さんからのレスが!!
ありがとうございます!!
単純に、うれしい限りです!!なんか、感動ですね〜。もっと早く参加すれば良かったです。

>音符にはならないのだが、実は重要な音の意味など、自分の楽器を演奏しただけでは絶対にわからない様々な、音楽の構造が理解できるようになります。

本当にそうですね。ともすれば、一人で作業をしていると、「独り善がり」になってしまって、そう言う部分がどうしても見えなくなってしまうんですよね。
こんな私でも(どんな私やねん!)アンサンブルの経験は、一応あるんですけどね・・・。

>何より楽しいですから、ぜひお勧めします。

はい!!明日にでも、始めます!!(笑)と、いいたいところですが、なかなか現状は厳しいです・・・。
そうだ。三谷さん、セッションでもしてくださいませんか?な〜んて、おこがましいことは申しません。冗談です、冗談・・・!!
あ、でも夢は三谷さんと、歌のデュエットをすることです(爆)!

ところで、全く話は変わりまして、皆さま「睡眠時間」はどのように摂取されていますか?
最近歳のせいか(!)、睡眠をちょっとおろそかにすると、眼の下あたりに“くま”や“小じわ”が出現するようになってしまいました。
今のところ、睡眠を多めにとるようにすると、一応回復はするのですが・・・。(−−;
三谷さんは男性なので『最近お肌の調子が・・・』なんて思わないでしょうけど(笑)、実際のところ、お仕事は一般サラリーマンよりは不規則になりますよね?(最近はサラリーマンもかなり不規則ではありますが・・・)
睡眠時間、きっちり取れていらっしゃいますか?なにか、工夫なさっていることはあるのでしょうか。


1452.古い話題で恐縮然り
ハンドル:コマダムもどき(#634)

でも、ライブツアー間近ということで何卒ご勘弁を。

たまたま読んでた本に、このようなくだりが。
「温室は昔ヨーロッパで男女の逢い引きの場として使われていた」
つい、このHPのトップページとsepisode Vol.2の写真を思い出してしまいました。


1453.給食の牛乳ネタ
ハンドル:うら(#1877)

さっそく反応してくださってありがとうございます!!>わかめさん・マーシャさん

>ちなみに、私の兄(1960年生まれ)は、脱脂粉乳だったそうです(笑)・・とすると1959年生まれの三谷さんは・・(爆)
・・・(苦笑)そーなんだ、三谷さん(←もう決めつけてる)。でもお坊ちゃまな三谷さんはなんか瓶のイメージがするな〜。
最近はプラスチックのふたなんですねー、ってそーいえば見たことあるわ。年明けに入院してた時に出ました(笑)。プラスチックのふたの牛乳。でも、うちでとってる牛乳はビニールと紙のふたですよ。ってことは、給食用なのでしょうか?

>笹だんごさん
いや〜、関西にいらしたならセッションしたかったですぅ〜。
睡眠ネタ。
私はすごい睡眠時間が少ないんですよー。だいたい3時間ぐらいでしょうか?ほんとはもっと寝たいんですけど、早朝の仕事を始めてから(5時起床、忙しい時期は4時起床。年寄りか?!)早く起きるのがくせになってしまって、そのおかげで睡眠時間が減ってしまいました。それじゃあ、早く寝ればいいんですけど、夜は夜でやることがあるから眠れないし、早く寝たらそれだけ早くに目が覚める(2時とかに起きちゃうんです。やっぱり年寄り?)、という悪循環に陥るのでやめました。だから万年寝不足です。目の下はクマだらけです(苦笑)。でも、ほとんど化粧をしないせいか肌は若いとよくいわれます(うらやましい?)。
「寝貯め」のできる人っていらっしゃいますよね?うらやましいです。私は無理。寝すぎると体がおかしくなります(爆)。もっと健康的な生活を送らないといけないんだろうなぁ。。。


2001.04.18.の書き込み

1454.いつの間に?
ハンドル:OH-NO!(#1355)

1969年生まれの私も給食は瓶の牛乳でした。低学年の頃は関西に住んでいたのですがその時はふたを刺してあけるタイプだったのですが、香川に引っ越したらでっぱりがついているので刺す器具は必要ありませんでした。地域によって違ったのでしょうか?
たまにでてきた「まぜるとコーヒー牛乳になる」粉が大好きでした。
ところで、みさえさんの嫁ぎ先は例の食中毒騒動の時大丈夫でしたか?

ライブのページを見たら東京の日程が決まっているのに驚きました!!いつの間に決まっていたのですか?(私が知らなかっただけ?)予定をたてなきゃ!!
チケット発売は次回の会報を待てばよろしいですよね?次回会報は結局5月になるということでよろしいのですよね?おとなしく待っています。


1455.会報は
ハンドル:Yass.M.

今月後半発行予定です。もうしばらくお待ち下さい。先行予約も会報上でお知らせします。

ちなみにぼくは小学校1、2年頃までは脱脂粉乳でした。もちろん先割れスプーンだし。混ぜるとコーヒー牛乳、は「ミルメーク」ですね。
いわゆる、よくある懐かしネタみたいな会話で覚えました。どこかで、そうした給食メニューをそのまま出しているレストランがあるとか。
コーラの味違い(もちろんウソでしょうが)も、やはり関東限定の噂のようですね。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


1456.給食メニュー
ハンドル:笹だんご(#2586)

調子に乗って連日のカキコです。

>そうした給食メニューをそのまま出しているレストランがあるとか。

関西では、『マイ○ル茨木』のフードコートに、たしか“○年○組”というような店名(うろ覚えですみません)で、ファーストフード形式で給食メニューを提供するお店があります。(多分、経営母体は、製パンメーカーの“ヤ○ザキ”だったと思います。)
トレイに乗ったパンと、金の器にはいったスープ、店のカウンターの横には、ビンに入った牛乳の自販機が置いてあります。
もちろん、牛乳キャップを外すための器具も置いてありました。
ちょっぴりノスタルジックな気分にはなれますが、さすがに、食する気にはなりませんでした(笑)。

コーラネタは、記憶が定かではないのですが、関西でも聞いたことがあるような気がしますが・・・。

>うらさん
関西の方なのですか?セッションの件、もっと早くにアクションを起こしておけば良かったですね〜。残念。
睡眠ネタですが、私も「寝溜め」はできません(笑)。寝ても寝ても、眠たいです。「食い溜め」も、残念ながらできませんよね〜。
食べても食べても・・・。(あぁ、おそろしや・・・。)


1457.レス、レス、レス。
ハンドル:マーシャ(#2443)

うらさま>
>>でもお坊ちゃまな三谷さんはなんか瓶のイメージがするな〜。
私のイメージは、郊外にある「三谷家専用牧場」から自家製ミルクが毎日自宅に届けられる、です(爆)
あ、これだと、給食じゃありませんね(^^; ついつい妄想が・・・・
 
コマダムもどきさま>
「温室で逢い引き」、なんだかロマンティックで、素敵ですね! ちょっと湿気を帯びた暖かい空気も手伝って、官能的な感じすらします・・・あぁ、逢い引きしたい(←いったい、誰と)

笹だんごさま>
睡眠時間、私にとってはほんとに必要なものです(^^; もともとよく寝る方なので、1日7時間は寝たいのですが、なかなか、無理です。 特に最近は、うちのわんこが老齢のためか夜中にトイレにおきるのに付き合っていますので、細切れに眠る生活をしております。先月まではパソコン通信のオンライントーク(=チャット)当番もしていたので、睡眠時間は、とってもバラエティーにとんでいました。寝つきがものすごくいいのが、救いでしょうか。
肌・・ですか? 如実に体調が出ます。 年相応、ドモホルンリンクル世代。(使ってないけど(^^;)


2001.04.19.の書き込み

1458.9年間のランチ
ハンドル:Tonchi(#2541)

話題に上っています、給食メニュー。私の近場では、”給食当番”という店名で存在してます。
お台場の観覧車並びのショッピングパークの1階です。
揚げパンやソフト麺、冷凍の林檎などがありました。テトラパックの牛乳も。
揚げパンは懐かしの人気メニューなのか、コンビニでもパンのコーナーにありますよね。
今更ながら、9年間のランチは(土日とお休みを除いて)給食のお世話になったと思うと、その摂取したものがかなり今に影響している事でしょう。
今は自分の健康を多少なりとも気を遣いつつランチを楽しみますが、子供の頃は”その当時の栄養学”のもと、給食献立が考えられていましたね。今の子供たちは”21世紀の給食”を食しているのですね。


1459.「逢ひ引き」したいお相手はどなた・・・?
ハンドル:コマダムもどき(#634)

マーシャさん、レスありがとうございました。

確かに温室ってめっちゃ蒸し暑そうで、艶めかしいを通り越し、大相撲夏場所か、はたまたそれ以上になんかすごい肉感的な場面を想像してしまうワタクシって・・・。
いえ、断じて、「ベットの鉄人」や富士見ロマン文庫が愛読書ではございませんのよ。おほほほほ・・・。(ホントに読んだこと無い!)

折角高尚な話題が続いておりますのに、水を差してしまう不届き者でごめんなさい。
息抜きになれば、と思っただけです。何卒ご勘弁を。


1460.給食の献立
ハンドル:しぃ (#2033)

私は東京の下町の幼稚園で「給食のおねぇさん」をしています。
(以前、ひとりで外食のお話の時に料理が好きじゃないから外食する、と言ったのは私(^_^;))
うちの幼稚園では牛乳は1リットルのパックからミルクカップに注ぎます。
幼稚園児だから小学生とかに比べると量が少ないんですよ。
年長さんになるとたまにパックの牛乳をだしますけど、四角いやつです。

私は三谷さんとほぼ同世代ですが、脱脂粉乳は飲んだことないです(あーよかった・・・心の声)
瓶の牛乳だったけど、埼玉に引越しをしたらテトラパックの牛乳でびっくりした覚えがあります。
それから、揚げパン。東京の小学校では砂糖まぶしだったけど埼玉ではきな粉でした。
幼稚園ではさすがに揚げパンはだせません・・・掃除が大変だ〜って、先生から苦情がきそうで・・・

>子供の頃は”その当時の栄養学”のもと、給食献立が考えられていましたね。
>今の子供たちは”21世紀の給食”を食しているのですね。
給食は一週間21食の中のたった5食だもの。基本はお家の食事です。おかぁさん、がんばってくださいね。
大きくなった子供たちが幼稚園に遊びにきて「幼稚園の給食の○○が大好きだった。」とか言ってくれるとむちゃくちゃうれしくなります。幼稚園の頃の記憶なんて大きくなるにつれてどんどん薄れてしまう物なので「幼稚園のお給食」が心に残ってるとうれしいな、と思います。
・・・私はあまり覚えてないんだけど・・・(^_^;)

私が大好きだったのは「イカリングフライ」です。あと食パンにつけるチョコマーガリン。
皆さんの好きだった献立、おしえてください。
ちなみに明日は鯉のぼりの行事があるので、献立も豪華メニューです。
筍御飯、エビフライ、吹き流しサラダ(春雨サラダなんですけど)。牛乳、清見オレンジ。
鯉のぼりのピック付きです(^^)


2001.04.20.の書き込み

1458.「ミルメーク」
ハンドル:しおん(#2588)

なぜか会社の私のロッカーには「ミルメーク」があります。
同期の子が40袋ぐらい入ってるのを買ってきて分けてくれたんです。
いま飲むと味はかなり甘いですが、とっても懐かしい気持ちになります。
しかもその子の話だと「ミルメーク」には現在”イチゴ味””バナナ味”っていうのも出てるらしいですよ。


1459.同じお仕事
ハンドル:わかめ(#2168)

>しぃさん
の、書き込みを読んでついつい出てきてしまいました。
私も、東京の片隅のとある幼稚園で「給食のおねぇさん」(だって一番年下なんだもん)しております。(^^
しぃさんと年齢も近いかも…(私も三谷さんより少し年下で、脱脂粉乳未経験者です〜。)

> 大きくなった子供たちが幼稚園に遊びにきて「幼稚園の給食の○○が大好きだった。」とか言ってくれるとむちゃくちゃうれしくなります。幼稚園の頃の記憶なんて大きくなるにつれてどんどん薄れてしまう物なので「幼稚園のお給食」が心に残ってるとうれしいな、と思います。
・・・私はあまり覚えてないんだけど・・・(^_^;)

同感です!!
給食室って本当にトロピカルな職場で、特に梅雨時期から9月いっぱいはサウナで肉体労働しているようで、結構ハードな仕事なんですよね。(^^;
でも、子ども達に「いつもありがとう!」とか「美味しいよ」とか言われると「この仕事をしていて良かった」と思います。
私自身がここの幼稚園児だったのですが、その頃の幼稚園の給食の思い出といえば、給食の用意をしているときに積み木で作った池を壊してしまい、とっても怖い担任の先生に怒られた事…(^^;
あと、アルミの大きなやかんにカルピスが入っていてとっても美味しかった事、くらいでしょうか。。。
(給食のメニューのことはほとんど覚えていない情けなさ…(^^ゞ)

小学校の給食の献立で印象深かったのはやはり「鯨の竜田揚げ」でしょうか。(ノーマル過ぎる?)
あと、1ヶ月に1度くらい出てきたパサパサのひじきご飯も微妙においしかったです。(^^;;;;
今の小学校で一番人気は「ラーメン」だと娘が言っておりました。(どういう状態で給食に出るんだろう?)
幼稚園での一番人気は「カレーライス」。。。(もっと凝った物も作っているんですが…^^;)
あと、高野豆腐と野菜の煮物とか味噌汁も結構人気があります。

>Tonchiさん
>今の子供たちは”21世紀の給食”を食しているのですね。
21世紀の給食事情は「カロリー控えめ」に変わってきているようです。。。
生活習慣病、、、小学生の間でも結構あるようですね。(^^; 給食だけ注意しても仕方ないけど。
三谷さんも
>コーラはもちろん、オリジナルの赤いヤツです。あの不健康な感じがよいのです(笑)。
とか、言っているばやいじゃないですよ〜〜〜!くれぐれも飲みすぎにはご注意くださいませ。
(「時々飲みたくなる」というくらいですよねぇ。余計なお世話ですみませ〜ん。)

>コマダムもどきさん
>「逢ひ引き」したいお相手はどなた・・・?
それはもちろん!あぁ、恥ずかしくってとても言えません…って私が答えてどうする?でしたねっ!
マーシャさん、ごめんね。(^^ゞ
うちの近所にもバラ園のとなりに温室という逢ひ引きにはもってこいの公園(笑)があるんですけど、あの温室はいったいどこなんでしょ?もしかしたらご邸宅の…??


1460.いいホールで、いい音楽
ハンドル:Forester(#2509)

>まーたんさん
>去年長野のライブにいかれた方がいたら、どんなだったか?教えてください。
とのことで、前にも書いたことがあったのですが、ライブハウスJは客席とステージの一体感がすごい(要するに近い)です。 本当に手の届きそうなところで三谷さんが歌ってくださいますよ〜。 わたしだけのために歌ってくれている(苦笑)と大きな誤解をしてしまいそうになります(すみません、皆さま)。
わたしは去年とおととしの2回参加させていただいておりますが、おととしよりも去年の方が客席の盛り上がりも良かったですし、今年はさらに楽しいライブになるのではと、期待しています。 

まーたんさんはお子さんを預けてご夫婦で参加されるとのこと、ぜひぜひ、一緒に楽しみ、盛り上げましょうね!

再度、コンサートホールについてのお話ですが、昨夜、くだんの音楽文化ホールでピアノ・ヴァイオリン・チェロのトリオを聴きました。 やっぱりライブならではの生きた音は素晴らしいですね。 どんなに録音技術が進歩しても、生演奏の醍醐味というのは失われることがないのですね。 3人の音楽家のうち、2人はキャリアの長い女性であり、同じ女性として生きながら、日々鍛錬し、こうして素晴らしい演奏をされている姿に感動しました。
いつかこのホールで三谷さんに歌ってもらいたい!との想いを深くした夜でした。

そしてもう一つ、あづみ野コンサートホール。 ここはべ―ゼンドルファーピアノがある100席くらいのホールです。
美しい田園風景の中に佇むホールでPiano Bar。 う〜ん、夢みてます♪。
皆さんのお近くにも素敵なホールありますか?


1461.好きな給食のメニューは
ハンドル:OH-NO!(#1355)

三谷さん、レスありがとうございました。会報の編集作業、つまっていたので大変でしたでしょうね。楽しみにしています。「コーヒー牛乳になる粉」は古くから(失礼な言い方?!)存在していた事に驚きました。

給食の好きなメニュー、揚げパンももちろん大好きだったのですが、稀少価値からすると「鯨肉の竜田揚げ」ですかね?最近、どうしても食べたくなり渋谷の鯨肉専門店に食べに行きました。この店は肉をどうやって確保しているのだろうか、とか、いつまで存続できるのか?なんて心配になりましたが。懐かしい味でした。今はインターネットでも鯨の肉を扱っているらしいですね。
同時期に兄が頼んでいて自慢げに食べさせてくれました。あまりの偶然に「血は争えない」と感じました。
あと、季節ものが印象に残ります。節分の豆にひなあられ。今では珍しくなってきたバタークリームのクリスマスケーキ。終業式の日に持って帰るのが楽しみでした。今はないらしいですね。生クリームではなくバタークリームがふと食べたくなったりします。ああ、なつかしい!!

東京のライブの日程、良く考えたら御盆の直後ですね。御盆休みにかこつけて後ろを長めに実家に長期帰省をしようと思っていたのですが、あえなく消え去りました。(といっても御盆より前倒しで帰るぞ。)


2001.04.22.の書き込み

1458.おいっす!!
ハンドル:NOB(#1662)

旧esq-Onlineで暴れてた方々、お久しぶりです。
また、新Onlineで大暴れ中の方々、はじめまして。
私、兵庫県在住のNOBと申すものでございます。
少しの間、オンラインから離れておりましたが、今後、書き込みを再開しようと思いますので宜しくお願いします。(^^)
まずは、意志表明まで!!


2001.04.23.の書き込み

1459.三谷さんの横顔
ハンドル:しおん(#2588)

一瞬でしたが久しぶりにTVに映る三谷さんを見ました。
今日TVでMISIAの特集があってライブ映像が流れたんです。
私は今日一日、三谷さんも映ってるかも。。。と楽しみにしてたら”BELEAVE”で一瞬三谷さんの横顔が映りました。

今日(23日)誕生日を迎える私にとって素敵なプレゼントになりました。(って勝手に思ってます。(^^);;エヘッ)

*5/30にMISIAのライブビデオ&DVDが発売になるんですね。
私も大雪が降った1/27に見に行ったので絶対購入です。



1460.一瞬三谷さんのお顔が!!
ハンドル:OH-NO!(#1355)

今日、テレビで「MISIAの魅力」について特集していました。何気なくみていると5月に発売されるDVDの映像がちらっと本当にちらっと流れました。
目をこらしていると、三谷さんの横顔が一瞬映りました!よそ見をしていたら見のがす程、本当に一瞬。DVDの発売までに機械を購入せねば!!と改めて思いました。おー楽しみ!


1461.遅くまで起きといてよかった。
ハンドル:おこじょ(#2641)

そうです!フジのEZ〜って番組の「MISIAの特集」のコーナーにほんのちょっとちょっとですが、横顔がでていらしゃって・・感動しました。
そして、何よりもバックコーラスの声が素敵だった。DVDは購入します!


1462.不可思議なライブスペース
ハンドル:マーシャ(#2443)

Foresterさま>
>>皆さんのお近くにも素敵なホールありますか?
残念ながら、あまり思い当たりません(あっさり(^^;;)
しかし、「なんだかなぁ」というライブスペースはあります・・・

昨年秋、仙台駅前のすぐ線路脇にできた、とある所での、ゴンチチのライブに行きました。
着いて、びっくり。表側の扉も、ホールに続く扉も全開で、外から、中がほぼ丸見え。
ステージの上には、これからお二人が弾かれるギターが並んでいます。

もし、ギターをお持ちの方がいらっしゃったら、天気のいい日と、雨の日で、音色がかなり変わってしまうことに、お気づきかと思います。
私の場合、なじんでいたのはクラシックギターでしたが、これは、「やっぱり、乾燥した気候のスペインの楽器よね」と納得するくらい、雨の日の音は、くぐもってしまいます。
その日は、たいして晴天ということでもなく、外気がホールに流れ込みまくり、の状況にあっけにとられてしまいました。(あれは、アーティスト側からクレームつかなかったのかなぁ)

そして、コンサートが始まり・・
ゴンチチのお二人のギターだけによる、簡素、ともいえる穏やかなステージの途中に、妙な音、振動が。
「ゴトゴトゴトゴト、ゴー」
・・・あ、列車が通ったのか(^^;
いかん、ここは、ゴンチチのコンサートをやるには、あまりにも線路に近すぎる(笑)

音響などは、悪くはないなぁ、なんて思っていたのですが。
会場へのアクセスとしては、駅前、徒歩30秒ほどで非常にいいんですけどねぇ・・

ここまで文句を並べておいて、実は今から、ラリー・カールトンとスティーブ・ルカサーのコンサートを
聴きに、その会場まで出かけるところです(笑) いってきます。


1463.甦る古傷
ハンドル:コマダムもどき(#634)

給食ネタ、まだ間に合うかしら?末席に加えさせて下さい。

私がお世話になってた頃というのは、ちょうど某大物政治家が市の教育委員長を務めていた為に、色々と教育改革がありました。
勿論、給食もその恩恵にあやかって、まぁおいしかったこと。
比較的いい思い出ばかりが残っていますね。

なのに、唯一の心残りが。あれは確か卒業間近の冬だったかと・・・。
それまでコッペパンと食パンOnlyだったパンメニューに初めて「サツマイモ入り揚げパン」(蒸しパンだったかな?)が加わることとなりクラスいや、市内あげて皆でそれはそれは心待ちにおったのです。
と・こ・ろ・が。その日、運悪く、学級閉鎖の憂き目に遭い、全校の中で私達のクラスだけが、食べることが出来くなってしまったのです。(T_T)
その日、妹から「姉ちゃん、めっちゃうまかったでぇ」と自慢された時、一瞬にして血が逆流。食べ物の恨みは恐ろしや・・・。
果して、その後この姉妹がどうなったかはひ・み・つにさせて下さいね。


2001.04.24.の書き込み

1464.コンサートホール
ハンドル:しおん(#2588)

>Foresterさん
茨城の十王というところに”ゆうゆう十王Jホール”というホールがあります。
(ちょっと田舎過ぎですか??)
今年の初めに松居&ボブ・ジェームスのピアノコンサートに行ったのですが、ここは出来て3、4年くらいで新しく、とても素敵なホールでした。音の響き方も包み込まれるようでとてもよかったです。
2人のピアノを聴きながら”ここで三谷さんの歌声&ピアノを聴けたなら。。。”って思ってました。
三谷さん!いかがですか?ぜひご検討を!


1465.4/27まで
ハンドル:Yass.M.

Onlineの更新が出来ませんが、書き込みメールは引き続きお待ちしています。Nelson京都のご感想は1ヶ月後の東京が終了後まとめてアップしますので、送っていただいて結構です。では。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


1466.いよいよもうすぐ・・・
ハンドル:あゆみゆ(#1559)

3月中旬より住み慣れた関西を離れて、仕事の都合で四国の某県にやってきました。
最初は、大阪との二重生活でかなり抵抗や不安もあったのですが、来てみると物価も安く、まわりの人も良い人ばかりで生活も仕事もしやすい所でした。
肝心の新人研修も、最初はかなりドタバタしてどうなることかと心配しましたが、まだ時間がかかるけどそれなりの成果が出せそうな感じです。

駅前のCDショップで、esqのCDが並べられてたので、びっくりしたらそこはDUKEショップでした・・・なるほどね
これからCDはここで購入することにします。

Episode Tourもいつもの大阪や京都ではなく、高松や松山に行こうかな?と思っている私です・・・

そんな私に、3月にチケットを購入して楽しみにしていたNelson京都のライブの日が近づいてきました。
この時期ライブで大阪に帰るというのも、さすがにまわりの人に言いづらかったので、“東京から人が久しぶりに来て、京都で会わないといけないので・・・(苦しい言い訳ですが、内容的には間違ってない)”と言って2日間こちらを離れることにしました。
2日とも行きますので、また前回や前々回と同じようなすばらしいライブを期待しています!!!
そういえば、2年前の前々回のライブのときも給食ネタで盛り上がってましたよね・・・三谷さんや広規さんが脱脂粉乳世代で飯塚さんはそんなの全然知らないとか言って・・・
この頃の書き込みを眺めていて、どこかで聞いたことあるなと思ってました。


1467.バンドのお話
ハンドル:Akemi(#1976)

お久しぶりです。
やぁ〜っと“Episode Vol.2,3”が手元に届きました。それも会報と一緒に。
三谷さんのアレンジを楽しみにしていましたが、やはり素敵です、どの曲も。
ただ「やられた〜」と思ったのは“ Genevieve”。
「いったい全体、この曲をどんな風にアレンジしてしまうのだろう・・・」と思ってたら、なんとなんと。でもそれがまた何だかすごく嬉しかったりするのです。佐橋さんの歌うようなギターがまたすてき。
ジャケットの色ですが、確かめるまでブルーの方が秋冬でレッドが春夏だと思い込んでおりました。おつむが単純なもので。

ところでバンドの話。三谷さんのファンは音楽に携わっている方々が多いですね。
私は40才を目前にしてバンドのボーカルをはじめました。教会のバンドなのですべてゴスペルです。ただ“ゴスペル”とは日本で知られている、いわゆる黒人の教会音楽だけではなく、一般にはクリスチャンの音楽全体を指しており、アーティストの数はとてつもなく多く、曲にも様々なスタイルがあります。
コンテンポラリー・クリスチャンミュージックと呼ばれAOR調もあればポップス調、ロック調もあり、その名のとおり今の時代にすんなりと馴染む曲達ばかりです。
(エイミー・グラントもその一人ですね。)

我々のバンドはプロもアマチュアもまじっています。教会バンドとはいえ、メンバーがお互いに求めているところはかなり高いので、それゆえプレッシャーも多少あるわけですが。(しっかりボーカルレッスンもあります!)
“パーフェクト”と“エクセレント”はどこらへんで交わるのか、というのがバンドの暗黙のテーマになっておりまして。。。。底がふか〜い。
そしてコーラスのむずかしさや音響の事等、実際やってみてほんとに学ぶ事が多いです。 あと、プロのメンバー同士がぶつかった時の恐ろしさも充分勉強させて頂いております。(笑) でも楽しいですよ、ほんと。

ただ、バンドに入ってから音楽を素直に聴けなくなってしまい、少しとまどっているのも正直なところ。分析してしまって、以前の様に純粋に曲にひたることが難しいのです。

それはそうと、三谷さんが友里恵さんのコーラスをされたというのはクリスチャンの私としては大感激です!!


1468.NACK5でMISIAが生出演してました。
ハンドル:チョコボ(#270)

暇でラジオを聴いていたら可愛い声にBGMにはEverythingが…噂には聞いていましたが歌声と喋る声が違いますね。 5月末に発売されるLiveビデオ&DVD楽しみです。


1469.おや、意外な方から
ハンドル:コマダムもどき(#634)

わかめさん、ありがとうございます。

それにしても、先の方含めて、お2人とも、具体的なお名前が出ておりませんが、はて?一体どなたのことやら・・・。←とぼけすぎ?
他にも「逢ひ引き」希望の方が数多いらっしゃるのではないか、とお見受けいたしましたが、如何でしょうか。

三谷さん、次のファンの集いは是非温室で!
宜しければ、我が家の温室、お使いくださいませ。
侍医はおりますから、救急隊員が必要ですね。
手配しておきましょう。


1470.見ぃつけた♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

今日、MISIAのNEW ALBUMを入手しました。
歌詞カードをペラペラ・・・一番最後のページ(クレジット部分)に
三谷サンのお名前を発見!(@▽@)/ 思わず声を出さずにはいられませんでした。
国分友里惠サンのお名前もありましたし、佐々木久美サンに至ってはコーラス参加されています♪
あんまり嬉しかったので(笑)、ご報告まで・・・。
勿論、彼女の曲・詞・歌どれを取っても『MARVELOUS』デス!
また LIVEに行きたいなぁ〜。


2001.04.27.の書き込み

1471.見ぃつけた!!
ハンドル:りか(#513)

今日、買う予定のなかった福山雅治のNEW ALBUMを買ってしまいました。会社の後輩が福山ファンなんですが、今日会社にそのCDを持ってきたんです。その子は私が三谷さんファンであることを知っていて、コーラスのところに三谷さんの名前がクレジットされているのに気づいて、教えてくれたんです。会社のMacでCDを流して、いよいよ運命の三曲目!やっぱり、三谷さんのお声でした〜♪サビの部分はほとんど三谷さんの声、ですよね??まさか、福山クンと共演されるなんて、もうびっくりでした!!私も、後輩の子も、意外な共通点を発見して、喜んでいます。
やっぱり、コーラスを先に録って、後で福山クンが歌ったんでしょうか〜?

それとも、その反対??
ひょっとして、、Misiaの時みたいに、福山クンのライブにもコーラスに参加されるのでしょうか!?どきどき・・

SYSOP注:コーラスはライブ録音などの、同時に歌う場合を除き、基本的にすべて歌の録音が終了した後に録音します。リード・ボーカルにあわせる、というのがコーラスの基本だからです。


2001.04.28.の書き込み

1472.本日MISIA Live OA!
ハンドル:SHOLKY(#191)

MISIAネタが盛り上がっているところで、、、

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
本日(4/28) 20:45〜22:15 NHK BS-2でMISIAのLiveが放送されますね!
もちろん今年の横浜アリーナのです。

DVDが出る前に、一足先に観られますね!

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^_^)



1473.ミーシャのライブ
ハンドル:よっこ(#2193)

はじめまして。みなさん、BS2で放送されたミーシャのライブはチェックしましたか? 三谷さんのコーラスソロがしっかり入っていて、もう目立ちまくりだったですね。ファンとしては感無量です。かえって、ライブで目立ってた女の子のダンサーが全然出て来なかったような。この放送について三谷さんご本人は何か感想がおありでしょうか? ところで、やはりミーシャのライブでは、少し色の入ったメガネ(サングラスじゃないと思います)をおかけだったのでしょうか? 黒い衣装っていうのもこれまでなかったですよね? ビデオやDVDも発売されるそうで、そこでも三谷さんがたくさん映ってるといいな。


1474.MISIA Liveにおっほっほ!
ハンドル:SHOLKY(#191)

早速OA観ました!
のっけのテロップにYasuhiro Mitaniの文字を見つけ、期待感は高まります。
そして、いざLive映像が始まったら、MISIAではなく、コーラス隊の姿を求めて画面に目を凝らしてしまいました。(^^;)

すると、何度か三谷さんのアップがありましたー! おぉっ♪
一瞬だけど、その度に身を乗り出す始末…。(^^;)
更に、ハモっているお声もよく分かりましたーー!

そしてそして・・・・・・、うっわぁぁ〜〜〜! "o(^o^)o"
Liveに行った方の書き込みにあったのはこのことだったのですね! かっちょいい〜三谷さんのソロ!(って言ってもいいのでしょうか)
もうこの時ばかりは、ダンサーなんかいいから、三谷さんをずっと映せ〜〜と画面に向かって叫んでしまいましたよ。(^^;)

DVDが出る際には、この曲だけでもマルチアングルで収録されないかしら。(爆)
そしたら、ずっとコーラス隊アングルで楽しんでしまうんですが…。

それにしても、MISIAがファンに向かって「どーもありがとうっっ!!」ではなくて、
「ありがとうございました!」って応えていたのには、なんて礼儀正しい人だろうって思ってしまいました。
お辞儀も深くて、体やわらかいなぁ。(おいおい)

最後に、これは番組自体の感想になりますが、構成において、前後のプロモを省いても、もう少しLiveの映像を入れていただきたかったなって思いました。
なんか時間を持て余しているような編集になっていたので…。

それではっ。

       B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)


1475.観ましたぁ〜☆
ハンドル:わかめ(#2168)

私も念願の"MISIA LIVE 2001"を観ることができ感無量ですぅぅぅ。。。(^^
ライブに行った友達からライブの感想を聞かせてもらって、色々と想像していたMISIAのライブ!
三谷さんのソロの部分も説明してもらっていたんですが、「こんな風かな?あんな風かな?」と想像ばかりがグルグルと回っておりました。(^^;
やはり百聞は一見に…ですね!<それならMISIAのライブに行けばよかったんだけど(^^ゞ

いやぁ〜〜〜想像以上に三谷さんのコーラス、かっこいい〜〜〜〜〜です。惚れ惚れ (^^
コーラス隊の歌声とともにたっぷりと1時間半、楽しませていただきました。
もちろんMISIAの歌もとっても魅力的でしたよぉ!

>NHKさま ありがとうございましたっ!
…ということで、次回のBS2の企画では『すべて見せます!esq Episodeツアー』な〜んて、いかがなもんでしょう…。(^^ゞ


2001.04.29.の書き込み

1476.三谷さんがっ!!
ハンドル:ゆうか(#2657)

書き込みを見てMISIAのライブが放送されることを知り、早速見ました!

ずっとコーラス隊のほうに目を凝らして見てました。
三谷さんのアップが映る度に、今の三谷さんだっ!!と一人で叫ぶ私(^_^;)
よ〜く耳を澄ませてコーラスも聞いて、三谷さんの声だーと喜んでました。

THE GLORY DAY(でしたっけ?)でなんと三谷さんのソロが!!
ビックリしました!とてもかっこよかったです!
それに結構長くて!興奮しながら見てました〜♪
部屋のテレビでは衛星が映らないので兄に録画を頼んだのですが、その甲斐ありました!とても満足!
>SHOLKYさん
私もダンサーなんかいいから三谷さんを映して!って思いながら見ていましたよ。

MISIAのライブは歌も良いけど、演出もおもしろいなーと思いました。
「everything」ではステージにステンドグラスみたいなものがあって素敵でした。
最後にファンに「ありがとう」って言ってる姿もなんか良かったです。

ビデオやDVDが発売されるのはいつなのでしょうか??
私も買おうかなー。三谷さんがいっぱい映ってるといいなぁ。


1477.三谷さん、楽しそうでしたね。
ハンドル:よっこ(#2193)

28日放映のミーシャのライブについて2度目の書き込みです。

私は大阪と神戸のライブに行ったのですが、三谷さんはとっても楽しそうにコーラスしてらしたのを思い出しました。山下達郎さんの時も楽しそうだったけど、あの時は少し緊張してらした感じ。ところで、年が明けてからの神戸のライブでは、三谷さんはサックスの方が紹介された時、後ろですごく応援なさってたような。やはり三谷さんはサックスの方と仲良くなりやすい(?)のかしら? その後の交流が気になります。

コーラスですが、もちろんソロが良いけれど、私は「Change for Good」のコーラスが一番カッコよくて好きです。

ミーシャのライブのDVDとビデオの発売日と価格は下記URLで紹介されています。みなさん、チェックして下さい。

http://www.rhythmedia.co.jp/misia/

やっぱり今から買うならDVDと思うけれど、まだプレイヤー持ってないのよねえ。今、いくらくらいするんですか?


1478.ライブだ!
ハンドル:つう(#2052)

Nelson@RAGライブ行かせていただきました。
いやー、やっぱり楽しかった、そして聴き惚れました〜。
まだNelsonのライブを見ていないそこのアナタっ!(笑)
5月29日のスイートベイジルはぜひぜひ見に行って下さいっっっ!

そしてBSのMISIAライブ、私も見ました。
会場で聞いていた時は、自分なりに冷静に演奏を聴くようにがんばっていたつもりではあったんですけど、
やっぱりどうやら舞い上がっていたみたいで(笑)きのうの放送を見て、「ここはこうなってたんだ」とか、発見するところがたくさんあって、
改めてMISIAやメンバーのみなさんの素晴らしさを感じることができました。

そしてそして、三谷さんのソロの部分、
もしカットされてたらどうしようかと思ってたんですけど(笑)アップの映像まであって涙モノでした。
ちなみにその隣でガンガンに踊ってらっしゃる友里惠さん&久美さんのお姿もちらっと映ってて個人的にはとっても嬉しかったのでしたー。


2001.04.30.の書き込み

1479.見逃した!(><)
ハンドル:しおん(#2588)

BS見逃しちゃいました。あぁ、ショック。。。
DVDを買えば済む事なんだけど、早く見たかったよ〜、三谷さんのソロ。
MisiaのBBSでも彼女のファンが驚いてましたよ。
「あのソロを歌っているのは誰なんだ?」って。
思わずそのBBSで三谷さんの素晴らしさを語らせて頂きました。

BS見逃した代わりと言ってはなんですが、三谷さんの夢を見ました。
その夢の中で私は豪邸にあるようなプールサイドにいたのですが、突然上半身までプールの水に浸かり、やさしく微笑みながら歌う三谷さんが現れたのです。
その設定もかなり変なのですが、次のシーンで三谷さんはマイクをデッキブラシに持ち替えて水抜きされたプールの掃除をしてました。
しかもさわやかスマイル付きでした。
三谷さんて何をしてても絵になるんですね〜。


1480.プール掃除人
ハンドル:Yass.M.

笑わせていただきました。しかし、どうリアクションして良いのやら。

Misiaでのソロ部分、ライブを見に来た人が「誰がソロ歌ってるのか?」って思っても不思議はないかも。だってスタッフですら、ライブ本番を見ていながら「レコードかと思ってた」なんて言われてましたから。喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら、複雑な気分でした。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


1481.更にMISIAライブのこと
ハンドル:よっこ(#2193)

>しおんさん
三谷さんのことが書いてあるBBSってどこですか? Misia's SquareのBBSに行ってみたんですが、見当たらなくて。で、そのBBSでBSのMISIAライブは再放送の可能性あり、とのことでした。WOWOWほど確実ではないけど、BSもたまに再放送しますからね。


1482.夢で逢えたら。
ハンドル:マーシャ(#2443)

しおんさま>
なんて、夏らしい爽やかな夢なのでしょう(笑)
上半身まで水に浸かる三谷さんの服装が気になるところです。

私の夢に三谷さんに登場していただいた時は、和室でお布団で眠っている私の枕元でキーボードを弾いて歌っていらっしゃいました。(夢の中でさらに寝ているワタクシ)
目覚めて「うわー、三谷さんだぁああ、自分すっぴんだし、髪ぼさぼさだし・・」と慌てる私に、三谷さんはにっこりと笑って、この一言。
「おにぎり食べたい」

そこで本当に目覚めてしまったので、いったいおにぎりの中身は何がご希望だったのか、伺いそこねてしまいました。
以上、夢で逢ひ引き・・・いえいえ、夢で逢えたら、というお話でした。

ミーシャのライブ、私も観ました〜!
三谷さんのソロの所では、文字通り「狂喜乱舞」(笑)
午後10時をまわろうとする頃に大騒ぎして、近隣の住民の方、申し訳ありませんでした(^^;


1483.BSも見られない我が家
ハンドル:OH-NO!(#1355)

時代遅れの我が家はBSを見る事ができません。ですからおとなしくDVDの発売を待っております。皆さんの書き込みをみて「アンコールが感動もの」といっていたのは、このことだろう、と想像をふくらましています。

せめてDVDで見たい!!と、デッキを買いました。本当にピンキリで録画できる物まででていましたが、ごくごく基本の物を買いました。2万と少しでした。準備は万端です。
発売日が楽しみです!!


4/16へ 4/17へ 4/18へ 4/19へ 4/20へ 4/21へ 4/22へ 4/23へ 4/24へ 4/25へ 4/26へ 4/27へ 4/28へ 4/29へ 4/30へ 戻る