5/16へ 5/17へ 5/18へ 5/19へ 5/20へ 5/21へ 5/22へ 5/23へ 5/24へ 5/25へ 5/26へ 5/27へ 5/28へ 5/29へ 5/30へ 5/31へ 戻る


2001.05.16.の書き込み

1511.私のスタレビは 黄金の日々の中〜
ハンドル:PICH(#922)

 OH-NOさん、ふらのさん。ちょっとタイムラグありますけど  私の話も聴いてください。 私の場合 今から15年ほど前、何でだか 夢伝の入ってる FOR YOUじゃなくスタレビのレコード(!) VOICE をレンタルしてきたんですよね。 ところがそれがまた駄曲がないっていうか、とにかく粒揃い 佳曲揃いで、私好みで 聴けば聴くほどはまっちゃって、そうしているうちにほどなくTHANK YOUも借りてきて、そうしたら これがまた よい!。  もうこりゃ、ファンクラブはいるしかないでしょ、この人たちすごい。 えっ、 CHARMINGってアカペラなの〜  こんなグループ日本にいたのか〜 いや〜いいものみつけちゃったなあ  ってかんじだったんですよね。 それですぐ ファンクラブはいりまして、継続もまめにやっていたのですが 三谷さんの脱退の前後は、丁度主人の転職・転勤が重なり、住所変更やら、引越しの準備等で、継続の機会を逸しフラッパーを抜けていたのです.。 ツアーも スタレビとはすれ違いとなってしまい、SOLA/BRIGHTEST!あたりは 行ったか行かなかったかよく覚えていないんですよね〜。

 要さんのリーダーシップと三谷さんの素材を活かした料理手腕.。 柿沼さん、VOHさん、寺田さんの個性がせめぎあって創り出す、 えもいわれぬスタレビWARLD。   新しいCDが出るたびにますます好きになっていって メンバーのことを知れば知るほどまた楽しくなって、CDはとてもいいんだけどツアーが最近マンネリだよな〜と感じ始めていたときだったので 少し気が抜けていたのも事実です。 

 だから、三谷さんが脱退するっていうのは 94年の12月25日福岡サンパレス:STERTICツアー 最終日に初めて知ったので、もうそれは驚きましたよ。  後はもう呆然自失・・・ 。  クリスマスイブで 車が駐車できずに一人遅れてきた主人ともども   「・・・・」
   
 それからは、昔のスタレビばっかり聴いていました.。  ツアーに行っても三谷さんの声を探してしまうし、 CDのアレンジはぜんぜん変わってしまってなじめなかった。 でも、双方のファンクラブを抜けることもできなかった.。 死なばもろとも、どうなるのか最後までみとどけてやるぞー. って感じだった。  最近少しづつ 今のスタレビを理解しつつあります。  でも昔のスタレビのことも今でも大好きなんです。  スタレビは成長しつつあるのだ.。 生きてるから変化し続けるのだなーと やっと飲みこめたところです。  でもツアー中やっぱり三谷さんがいた頃のスタレビのニュアンスが ちょっとでもあると 凄くうれしいのです。  悲しいのは 三谷さんとメンバーとコラボレートしてる Be−Bopとか 翼にのせてとか ああいうスリリングなハーモニーがツアーで聴けないこと。  思い出にたりないとかBad,Bad Boys とかも三谷さんバージョンで聴きたくなるし、 今だったらどういうアレンジになるんだろうなと、考えることも多々あります。 
 
 そのうちきっと三谷さんも飛び入りで参加してくれたりするのでは、ないですか。  今は考えられないとしても。 50、60になっても元気でいつづけてさえいれば そういう可能性もなきにしも・・・でしょう。??   音楽をやってる人はそういうものなのではないですか。 

私だって、それまでファンやってられるかどうかわかんないしぃ〜。 なんちゃって うそうそ。   ファンも 成長して変わっていくものだし、 それは、悲しいことかもしれないけど、受け入れてゆくことなのですよね.。 時間がかかっても。 それでも好きだからな〜。 この気持ちが続いていく限りは。 


2001.05.17.の書き込み

1512.そういえば・・・
ハンドル:あゆみゆ(#1559)

スタレビに関する書き込みを見て、思い出したのですが、数日前車で聞いていたFMの番組に要さんがゲストで突然登場し、ビックリしました。
それも沖縄のスタジオからでした。
今年の夏にたしか静岡のあたりで。100曲ライブをされるそうです。
すごい〜い!!とも思ったのですが、私が興味を引かれたのは100曲ライブというよりも、“スタレビの曲は200曲あるんだけど、できない曲もあって100曲ライブをすることになりました”といった内容の要さんの発言でした。
できない100曲ってなに〜っ?どれ〜っ?て感じです・・・


1513.スタレビの…
ハンドル:わかめ(#2168)

8月の100曲ライブの話題で恐縮ですが、あゆみゆさんが『できない100曲ってなに〜っ?どれ〜っ?て感じです・・・』と書かれていたので、もしかしたら『できない』という言葉に引っかかられたのかと思い、ちょっとしゃしゃり出てきてしまいました。(^^ゞ
要さんが100曲ライブについて説明される時には、良くこのように説明されておられますよ〜。

> もともとこの企画が自分の中で上がった時に「今すぐにできる曲って何曲くらいあるんだろう?」って考えたのね。それがちょうど100曲くらいあって…

ということですので、他の100曲も『絶対にできない』とかそういうことではなく、『ライブには不向きな曲』とか『ライブ用に練習したことが無くてすぐには演奏できない』という意味だと思いますよぉ〜。
(「えっ?!そんな事とっくに分かってるよ!」だったらごめんなさ〜い。おせっかいおばさんの独り言だと思ってお許しを〜。(^^;) 
もしかしたら、ライブが近づいてきたら曲名なども発表されるかもしれないですね。
スタレビもesqも大ファン!!という方には今年の夏も大忙しで嬉しい悲鳴ですね〜〜!


2001.05.18.の書き込み

1514.アカペラ
ハンドル:わかめ(#2168)

連日お邪魔してます〜〜!(^^ゞ
最近、アカペラがとっても流行っているようですね〜。
昨日、某TV番組で『アカペラにかける青春』という企画(?)があって見ていたんですが、そこに参加してきた若者たちはみんな熱心にアカペラを歌っていました。
ちゃんと「ベース」とか「リズム」担当のパートがあるグループもあって、とっても上手でしかも楽しそう〜。
私もやってみたい〜〜!<無理無理…(^^;

3年ほど前にキューバからやってきた『ヴォーカルサンプリング』というプロのアカペラグループのライブ&アカペラ体験教室に行きましたけど、、、、、、またこのグループはすごかったですよぉ〜〜!
全身鳥肌だらけになっちゃいました…(注:風邪をひいたとか怖かった訳ではありません。^^;)
喉の中にマラカスやコンガなどなどパーカッションや楽器が入っているんじゃないかと思うほどでした。
(本当にそうだったら違う意味で鳥肌立っちゃうか…^^;)

>あがさん
ホント!三谷さんが10人いたら全部生でのアカペラ聴けますね〜。(^^ 想像〜〜♪
『黄金の日々』のアカペラバージョン。今でさえ鳥肌立っちゃうのに、10人の三谷さんが生で歌ってくれたら気を失っちゃうかも…(^^ゞ

>マーシャさん
>もしも、そんな機能ができたなら、三谷さんからのメールに限らず、ありとあらゆるメールを「三谷さんの声」で読みあげて大喜びする私の姿がみえるようです・・・わかめさんも??(笑)

はい!私もきっとそうしちゃってですねメールを読むたびに感動で気を失っている事でしょう。(^^;;;;;
…気を失ってばかりですねぇ。。。(^^ゞ


1515.私も一言
ハンドル:初枝(#2591)

みなさんスタ・レビと、三谷さんについていろいろ思ったり考えたりしていらっしゃいますね。私もいろいろ思うこと考えることあります。確かに、三谷さんが抜けて初めてのコンサートでは、見えない三谷さんをさがしていたし、聞こえない三谷さんの声を必死で聞いていました。

三谷さんのピアノ弾き語りライブに出かけたとき歌のもつ力強さに感動しました。ピアノの音も好きになったし、こんな歌いかたもある。こんな音楽もあるそう気づかせてもらった気がします。

かといってスタ・レビが嫌いになったわけでもなく、一緒に楽しむライブを毎回楽しんでいます。新しくメンバーになった光田さんの事もすぐ受け入れる事ができました。スタ・レビのライブ会場でファンの人に、三谷さんの話をした時、「私は、その方を知らないんです。ファンになったのは、最近なので・・・」とかえってきた返事に、衝撃を覚えました。きっとスタ・レビ時代の三谷さんを知らないという人もいるはず・・・日々現在進行形なんですよね。

嫌いになったものを無理やり押し付けようとは思わないけれど、でも出会えたことを大切にしたいなぁと私は思います。スタ・レビがあったからこそ、三谷さんとの出会いがあったし今こうして三谷さんの声が聞ける。要さんとのハモリは、聞けないけれど、懐かしいスタ・レビの曲をスタ・レビが歌い、同じ曲をアレンジを変え三谷さんが歌う。私は嬉しく思います。時間がたってスタ・レビとesqが同じステージにたって楽しそうに歌っているそんな日がいつかくるといいなぁ。彼らに出会えたこと、彼らに教えてもらった音楽、そして彼らを通して知った他のアーティストの方々、ファンの人々、そんな出会いを大切にしたいです。


1516.私も同じです
ハンドル:まーたん(#739)

書き込みを読んでてう〜ん私と同じ考えの人いたのでびっくりしました。
>初枝さんあなたの書き込み読んでうなずく事ばかりでした。
スタレビのファンになったから、三谷さんとも出会えたわけだし・・・
脱退した直後は悲しくてしかたなかったけれど、ソロになってまた素敵な曲を聞かせてくれてくれるんだからファンとしてこんなにうれしいことはないなって。
それに三谷さんのファンでいたおかげで、いろんな人たちと出会うこともできて本当に感謝しています!
ぜひ三谷さんにお礼をいいたくて書き込みしました。
これからもいっしょうけんめい応援していくので、ますます素敵な曲をつくって私たちに聞かせてください。


1517.久々に
ハンドル:Yass.M.

バンドをやめた頃の様々な出来事、あの頃の気持ちを思いだしてしまいました。ぼくにとって、94年は自分の人生の中で最も長く、つらい1年間でした。

皆さんの真剣な言葉、とっても嬉しく思います。どの方の書き込みからも、真剣にぼく、及びスタレビの事を深く考えていらっしゃることが良く伝わってきます。
ぼく自身も何人かのアーティストのファンでもありますからよくわかるのですが、ファンになる、ファンでいる、ということは、実は人間の感情の、かなり深い部分に関わることであり、とてもナイーブで純粋な感情の表現なのだと思うのです。
だからこそ、そうした気持ちをとても大切に思えるし、様々なことで傷つくこともあるのではないでしょうか。
そうしたピュアな気持ちを、ぼくという人間に向けてくださることをとても誇りに思えるし、かつ大きな責任も感じます。

皆さんのそうした深い思いを決して裏切らない、アーティスト活動をずっと続けていきたいものだ、と気持ちを新たにする今日この頃です。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.05.19.の書き込み

1518.お久しぶりです。
ハンドル:Akemi (#1976)

いよいよツアーが始まりますね!待ちに待ったライブにやっと行けます。ばんざーいっ!! 7月20日の大阪は結構楽しい事になりそう。というのは、まだ一度もお会いした事はないけれどここの書き込みで何となくよく知ってるつもりの方々が沢山いらっしゃるでしょうから。また、今回は、三谷さんの他のアーティストとの活動も多くあったので、初めてesqのライブに行かれる方も多いかもしれませんね。なんだかワクワクします。
個人的には密かに佐橋さんのご登場を期待しておるのですが。。。
“Losing Myself In You”の彼のギターと三谷さんの歌声をナマで聴きたい!

さて、夢の話が時々登場していますね。会報でもちょくちょく話題になっているようで。大人になっても変テコリンな夢をみるのは自分だけではないというのは少し安心・・・かな?
私も三谷さんの夢はごく希に見ますが、まともなのがありません。
なぜだかいつもオチがついている。初めて見た三谷さんの夢、まだはっきりとおぼえています。まだ子供が赤ん坊だった頃でした。
その夢はこんな風に始まります。
子供のおむつをかえようとして脱がせたら、中にちっちゃい三谷さんがまっすぐ立って私を見上げている。なぜか私はその三谷さんをお菓子か何かの箱に入れて、妹に見せるため電車で実家へ帰る。家に着いて妹の目の前に箱を置き、「見たらビックリするぞ〜」とか何とか言いながらおもむろに蓋をあけると・・・・ちっちゃい三谷さんがグッタリしている!
えらい事になってしまった、と蒼ざめる私に、子供の頃「昆虫博士」と呼ばれる程虫が好きだった妹が、「どうして箱に穴を開けておかなかったのか!」などと怒っている。。。。という、非常に三谷さんには失礼きわまりないものでした。そして、こういった意味のまったくない夢をみた時は、隠れた自分の本質が心配になったりもするわけです。
いったい私は三谷さんを何だと思っているのでしょう。。。?


2001.05.20.の書き込み

1519.言葉がみつからない…
ハンドル:ふらの(#2582)

このいいお天気を逃すのはもったいない!とばかりに、今週末はesqのアルバムを聴きながらのウォーキングに没頭しています。
我が家の近くに、山・海両方を見ながら歩け・走れる快適な約5kmのコースがあり、曲を聴きながら歩くとさらにテンポ良く歩けて自然と笑顔、というよりニヤニヤした顔で歩いているらしく、すれ違う人の視線がイタイ…。
ウォーキングにはちょっぴりあわないテンポの曲は、途中にあるベンチに腰掛けキラキラ輝く水面や船・ヨットの往来を眺めながら聴くと体力・気力回復に最適!これでダイエットにもつながれば病みつきになりそう。

初めて書きこみをしたあと、何だか照れくさくてその後の書きこみが読めなかったのですが今日1週間ぶりに見ました。それぞれの思いがジンジン伝わり何度も読み返しました。
そのうえ、三谷さんご本人のメッセージ。思わず叫んでしまいました!! このようなデリケートなことに対してもメッセージを届けてくださる三谷さん…。この気持ちをあらわす言葉がみつかりません。
ブランクがあったけれど再び巡り会えて良かった!
来月から始まるツアーの前に、三谷さんやみなさんのメッセージに巡り会えたこと感謝しています。


1520.ゆめ
ハンドル:つう(#2052)

Akemiさん>
”ミニ三谷さん”思わず想像して大爆笑してしまいました>ゴメンナサイ
夢ってすごいですよねー。
私の場合、見てはいるんだろうけど覚えていないというのがほとんどなのです・・・ということはあまりインパクトのある夢を見ていないということなのかなぁ?
でも、私もまれに三谷さんが登場する夢を見ることがあるのですが、たいていの場合ふつーに会話しているところです。
って、私の場合コレが願望ってことなのかな?(笑)


1521.夢の話
ハンドル:まーたん(#739)

お天気のいい日曜日みなさんはどうお過ごしですか?
我が家には最近山鳥が巣を作りにやってきます。きっともうすぐ卵が生まれるのでは?と静かに見守っています。
自然の生き物の姿を見ると、心がなごんで今とても気分良く書き込みしてます。

さて、みなさん夢の話で盛り上がってますね。わたしも前におかしな夢を見ました。
それはスタレビのメンバー(三谷さんのいた頃)が私の働いてるホテルに泊まりにきてくれて、めちゃドキドキしたことを覚えてます。
ちょっぴり現実的のような・・・
本当に目の前であったらきっと言葉もでないんでしょうね!

最近は日々育児で疲れているせいでしょうか?夢も見なくなりさみしいです。
三谷さんのライブにでもいったらその晩はもしかしたら夢であえるかも??
そうなるといいなあ〜


1522.ありがとうございます
ハンドル:OH-NO!(#1355)

 ふらのさん、初枝さん、PICH さん、そして三谷さん、私の書き込みに対しての御返答をありがとうございました。感謝、感謝です。
 継続の振り込み期限が過ぎて行きました。皆さんそれぞれのご意見を読んで、もう一度自分の気持ちを確かめることができました。私の場合は、これで良かったんだと思います。(思う事にします、かな?)もし今後、スタレビがおおっ、と思うような事を(私の価値観で)してくれたら、その時また考えれば良いし、会いたくなればコンサートに行けばいい。何年か先に三谷さんとジョイントなんて事があるとすればもちろん、喜んで見に行きます。
 うちの旦那に「継続をしないつもり、ということを書き込みをしたらいろんな人が返事をくれて、そのうえ三谷さんも書き込んでくれたんだよ」というと「みんな親身になってくれるんだね。えっ?三谷さんも読んでくれるの?」とぼけたことを言っていました。三谷さん自身が運営しているんだって!!
それを言うとさらに驚いていました。普通の人の感覚だとアーティスト自身が運営しているなんて考えられない事でしょうね。そう言う事も含めて三谷さんには感謝です。私たちの気持ちに応えて下さいね。
 
 元勤めていた会社の同期から結婚式の案内がきました。8月なのですがもしかしたらライブに行けない危機かも?!恐いよー!!


2001.05.21.の書き込み

1523.小川もこさんより、お知らせ
ハンドル:Yass.M.

本日、三谷さんに御出演いただくFMラジオ番組ふぉーみらのDJ小川もこです。番組へは特設掲示板からご参加いただけますので、どうぞ書き込んでみてくださいね。
http://www.miraiclub.com/cgi-bin/studiobbs/studiobbs.cgi

それから携帯電話専用のページもあります。
こちらの「未来倶楽部街角特派員レポート」からどうぞ!
http://www.miraiclub.com/i/

なお、この番組は翌日の5/22昼過ぎからインターネットでも放送されます。
4週間は即、再生できますが、リアルプレイヤー等でダウンロードしてライブラリ保存すれば、オフラインで何度でも繰り返し聴けます。三谷さんの麗しのお声と演奏を どうぞ♪


1524.アカペラ三昧
ハンドル:BABA(#1473)

土曜日に行ってきましたよ、京都駅ビル大階段。人の声だけで奏でられる曲、曲、曲。アカペラばかり9時間というのもスゴイものがありますねぇ。一昨年と比べると殆どのグループにボイパが入っていて、音に厚みがあって個人的にうれしかったです。家に戻ってからも一人ズンズンチャッズンズンチャッと止まらなくなって、相方にあきれられる始末。。やってみたいなとは思うけど、近くでサークルもなさそうなので当分相方と二人でやってみるとするか。。 で、最後はお目当てのプロの方の登場。すっかり暗くなった空に彼らの声が響きわたりシアワセ。来年も絶対行くゾと固く思ったのでした。

あがさん
日曜日も行かれたのですか?うらやましい〜。アカペラされているそうですが、もしよろしければどんな曲やってるとか、練習のし方とかお話してもらえませんか?


1525.ちょっぴり目からウロコ
ハンドル:美月(#1505)

ついさっき、送ってもらったFM愛媛の新番組のテープを聞いててちょっとびっくりしたんですが、三谷さんの口から、「今年でデビュー20年」のお言葉が・・・!
おぉ!そうだそうだ某バンドがデビュー20年なら、三谷さんもプロデビュー20年に間違いないっ!
まったく気付きませんでした、、、というかやっぱりesqとしてデビュー何年って数えちゃってますからね。
5/25にはちょっぴり早いですが、気付いた時に言っとこう・・・(笑)
三谷さんデビュー20年おめでとうございます。

そうそう年の話が出たついでに(?)もう一言書いちゃいます。
先日のRAGでのライブで、佐橋さんが今年40歳になったらネルソンバンドは30代がいなくなるっておっしゃってましたよね。
ということは佐橋さんが一番年下なんですね。
最初は三谷さんか友里恵さんが一番下なんだろうと思ってたんですが、でも三谷さんが「佐橋くん」って呼ばれてたんで、佐橋さんの方が年下なんだって気付き、この時もちょっとびっくりしました。
さらに友里恵さんももう40代なんですね。う〜ん三谷さんも40代に見えませんが、友里恵さんも40代に見えないですよねー!お若いっ。


2001.05.24.の書き込み

1526.同じ事務所だったのですか
ハンドル:OH-NO!(#1355)

本日の朝刊にスタレビの100曲ライブの広告が掲載されていました。
どんな内容になるのかな?と思い、ホームページにアクセス。
ライブの内容よりも事務所の事でびっくり!!事務所が変わった事は、ファンクラブの会報で知っていましたが、三谷さんも同じ事務所に所属されているのですね。そして、代表者の方の名前を見て二度びっくり!!以前、ツアーのコーディネイトなどをされていた東村さんなのですね。(ファンの集いなどでお話をしたことがあります)
なんだか古い友人の消息を聞いたような不思議な感じです。
アップフロントエージェンシーのことはつんくさんの納税の事で詳しく新聞に取り上げられていたし、(アップフロントの社長さんもスタレビと関わりの深い方でしたね)時代の流れを痛感しました。


1527.違います
ハンドル:Yass.M.

いろいろ事実関係の誤認が、いろんなところで起きているようなので、ここではっきり書いておきます。

ぼく、esq(三谷泰弘)はesqDesk,Incという個人事務所所属のアーティスト(ま、ぼくしかいませんが)であり、他のいかなる団体にも所属しておりません。またそういう気もありません。
スターダスト・レビューは今年4月、これまでの所属事務所より独立し、事務所を設立しましたが、三谷、及びesqDesk,Inc.とは一切関係がありません。(もちろん友達ですし、元の仲間なので、いろんな行き来はありますが)。
これまでもesq 及び、スターダスト・レビューのコンサートの制作を担当する制作会社は(株)ランデブーでしたし、今後もそれには変更ありません。
現時点ではスタレビの新事務所は、ランデブーの中にあります。これは今後変わっていくようです(詳しくはわかりませんが)。

コンサート制作会社、というのは、アーティストの所属事務所とは全く違うものです。コンサート、及びライブを企画し、様々な準備を行い、現地スタッフ(イベンター)との打ち合わせなどを経て、ライブを無事成功に終わらせるのが、コンサート制作会社の仕事です。この部分においてのみ、esq 及び、esqDesk,Inc.はランデブーに業務を委託しております。
そのランデブーの代表取締役が、スタレビの80年代からのツアーマネージャーの一人である東村氏であり、彼はスタレビの新事務所の代表ではありません。
以上で関係性がおわかりいただけたでしょうか? 確かに外から見るとややこしいかもしれませんね。ただ、事実と違う、変な誤解を生むのもいやなので、ここであえて書かせていただきました。

esq-Online SYSOP:Yass.M.

追伸:ランデブーのHPを見たら、業務内容にマネージメント業務も入っていますね。あのページを見ると確かに、勘違いされてもおかしくないかもしれません。
ま、とにかく、事実は上の通りです。


1528.アカペラ公園
ハンドル:Ann(#924)

みなさん、こんにちは!
…というか、「はじめまして」ってくらい久しぶりの書き込みです(^^ゞ。

アカペラの話題が出てるので、私も。
BABAさん、京都のイベントに行かれたんですね。
東京では、6月2日に井の頭公園で「アカペラ公園」というイベントがあります。
何と、参加30組以上!
静かなブームになってるとは思ったけど、まさかこれほどとは。

私の入ってるグループも参加します(レベルはさておき)。
他にも参加する方、見に来られる方いらっしゃったら、お会いできるといいな(^^)。


2001.05.25.の書き込み

1529.デビュー記念日♪”
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

esq三谷泰弘様

 5月25日デビュー記念日おめでとうございます。
 SDRのK氏の番組書き込みでは、「おめでとう!」のメッセージがひっきりなしに書き込まれています。

 お〜っと!ではでは、三谷さんもデビュー記念日ではないですかぁ〜。
 お祝いしなくては!☆”♪

だ〜い好きな三谷さんのデビュー記念日に「乾杯。」
これからも、素敵な曲を私達に送り届けて下さいね!

6月からのコンサート・ツアー楽しみにしています。(私は、京都からのスタートです♪)


1530.Untitled
ハンドル:魚住寧(#2384)

三谷さんこんにちは。この前、パソコンについてご指導頂いた?ものです。 結局iマックを購入しました。色々考えた末の結論でした。始めはG4CUBEを狙っていたのですがガキの小遣いではとても無理。しかし使ってみれば、さほど勝手悪さも無く、かわいいデザインと自分の部屋とのミスマッチよろしく、楽しくやっています。 まだ周辺機器が揃っていないので、これからのんびり必要なソフトや機器を増やしていきたいところです。とにかく一言。
楽しい!!
世界が広がりますね。


1531.失礼しました
ハンドル:OH-NO!(#1355)

所属事務所の件、大変失礼しました。そうですよね、個人でされていますよね。
ばかだなー、私。全て三谷さん御自身で、されているのにね。ああ、お恥ずかしい。
でも、一挙に疑問が解決になったので良かったです。そうか、スタレビも独立したんですか。そうですか、そうですか。いや、自分のばかさ加減をフォローするのではありませんが、本当にあのホームページ、紛らわしいのです。
東村さんにそうお伝え下さい。なんてね。三谷さんの「間違えても仕方ない」というただし書きに救われました。へへへっ。

デビュー20周年、おめでとうございます。20年前の今日はみんなで移動していてガス欠になったんですよね、確か。でも、三谷さんは免許なかったから車の中ではおとなしくしていたのでしょうかね?


2001.05.28.の書き込み

1532.公樹氏のマンダラライブ
ハンドル:Tonchi(#2541)

山本さんのライブに初参加致しました。とてもいい感じでした。
esq、スタレビ、Beauty(石井竜也)ライブでは、何度もお耳にかかっておりましたが、今日はじっくりたっぷり山本さんの音を聴く事が出来ました。
ともさんのライブパフォーマンスを間近に体験できたのも嬉しかったです。楽しい音が溢れてました。
CDが楽しみです。
また秋も行きたいと思います。
私の近くにマリーザさんが来てました。あのハードなBeautyのライブツアーの最終日明け。大阪の帰りかな?


2001.05.29.の書き込み

1533.ライブ最高!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

さ〜て、私も5/27南青山マンダラでの山本公樹氏のライブに行って来ました。

1月の「えせJAZZ NIGHT」も最高のライブでしたが、今回も3回目と言う事もあってか、なかなかイイ味出てました。
公樹さんのトーク&演奏もさる事ながら、メンバーの皆さん全員の演奏&パフォーマンスが最高でした。

また秋にもやるって言われていたので、絶対行こうと思います。

この日、ライブ前後にはオフ会にも参加して、ハンドルネームでお馴染みの人達と沢山お話しする事が出来て、本当に楽しかったのでした。

PS.ライブ前にともさんのお姿を交差点にて見る事が出来て声かけちゃいました。
   かりあげの後頭部が、と〜ってもチャーミングでした。
   勿論あの「もみあげ」もですけどね・・・。


1534.本格的参入!!!
ハンドル:あんぱか あるかも うめ子(#1076)

えぇ、今までOnlineのほうは「読んでるだけ〜」だったのですが、この度から積極的に参入させていただくことにしました!
どうぞ、よろしくお願い申し上げまする・・・m(_ _)m

さて、昨日「これでしょ、これ!」と、夫が福山雅治の「f」を会社の同僚から借りてきました。
「そうよ!これよ、コレ!!!」私はキャーキャー言いながら、迷わず3曲目をplay!
「うわぁ〜、三谷さんが歌ってるぅ〜!!!」感動しました。
もちろんバックコーラスですから控えめですが、それでも三谷さんの個性が十分出ているように感じました。
寝る前に聞いたもんですから、私の夢に三谷さんが特別出演してくださいました

とあるどこかの建物の広い会議室。そんな所でファンの集いが行われることになったのです。
メチャクチャ早くその場所に着いてしまった私は、ドキドキしながらその会議室に入りました。
すると、三谷さんが一人でせっせと準備をしていたのです。
「何かお手伝いしますよ!」と言って、私は会場の準備を三谷さんとし始めたのです。
「三谷さんのお手伝いができるなんて幸せでなぁ。」と思っていると、他のファンの人たちが続々と入ってきたのです。
ますます忙しくなってきたので、私は周りに目もくれずに準備をしていたのです。
すると、いつの間にかファンの集いが始まっていて、三谷さんをはじめ他のファンの人たちは、とても楽しんでいたのです。
ところが私と来たらその輪の中に入れず、それどころか、三谷さんが着替えて脱ぎ散らかしている何枚もの衣装を、せっせとハンガーに引っ掛けるという、
まったく裏方の仕事担当になってしまっていたのです!「何でこうなるの?」と半べそをかきながらも、「三谷さんの縁の下の力持ちになれたんだぞ!」と自分に言い聞かせていたら・・・
リリリリリ〜ン!!!目覚ましが鳴りました。
なんだか悔しい夢でした。あまりにもリアルだったために。


1535.皆さまにお知恵を拝借♪
ハンドル:らりほ〜かおり(#1265)

 久しぶりの書き込みです。
 私がネットにハマッた初期の頃、某チャットルームで知りあい、esqがきっかけでとても仲良くなれた友人がHPを作成しました。
 彼女と彼女のご主人は音楽が大好きなのですが、そこで「玄人好みのミュージシャン」というコーナーを作るのだそうです。
 そして今日彼女からメールが届きました。
 「『玄人好みのミュージシャン・コーナー』でesqを取り上げたいんだけど、esqの紹介文とらりほ〜の熱い想いを書いて貰えないだろうか・・」と。
 そりゃ〜 私は自他共に認める熱烈なesqファンですが、惚れ込んでいるからこそ客観的な見方や紹介が出来ない!(爆)
 私の想いを全て伝える言葉など有りえないのです。
 そこで 皆さんや 三谷さんご本人にご相談です。
 プロフィールなんかはesqlink HOMEを見て貰えば良いと思うのですが、なにか素敵な紹介文ありませんか?(文字制限は有りません)
 力強さと優しさを兼ね備えたピアノと限りなく透明感の有る3オクターブの声を操る魔術師・・
 ん〜〜 私のつたない文章能力ではこんな所・・・(苦笑)
(なんか 別なジャンルの方の紹介文みたいですよね・・爆)

 みなさま&三谷さま こんな私にお知恵をお貸しいただけませんか?

 コンフェデレーションカップ間近!あの「中田選手」との距離約1キロの場所で仕事をしていた らりほ〜かおりでした


2001.05.30.の書き込み

1536.NSPはやっぱり凄い!!!
ハンドル:Tonchi(#2541)

スイートベイジルから今帰ってきました。
凄かった。といっても伝わらないでしょうが、ほんとにそんな感じのライブでした。
セッションの迫力満点で、昨年より更にパワーアップのカッコイイライブでした。
スピーカーの脇に座っていたのですが、三谷さんの突き抜ける高音は何の音よりも勝って駆け抜けていきました。
メンバーの皆様、楽しんでそれぞれのテクニックと気合いというか、気持ちというのか、楽しみながらも一本筋が通ってるって言うと変かもしれませんが、そう言うところが気持ち良いですよね。カッコイイし。
ステージ上で重実さんの演奏しているところをシャッターチャンスをねらっていた三谷さんの姿は何とも親近感が湧いてしまいます。
こんなに凄いライブ、三谷さんが参加してなければ、行っていたか分かりません。分野が違ってもそれぞれがすばらしいアーチストの演奏。玉手箱ライブとでも言いましょうか。
来年も見逃せません!!!
三谷さんは司会進行役もされて、いかがでしたか?歌ってる時はものすごくノリノリで楽しそうでしたけど。
のっけから、あのメンバーであの曲でくるとは、これまたびっくりでした・・。
ともかく、大満足のすばらしいライブでした。


1537.百花繚乱
ハンドル:コマダムもどき(#634)

5/29、六本木でのNelsonライブの感想
この4文字熟語で表現するに尽きます。
メンバーの頭上にミューズ達が舞い下りていたのが見えたような気が致しました。

三谷さんもソロライブの時とは全く違う表情をお見せになっていましたね。
皆さんとのセッションを心の底から楽しんでおられるお姿に客席のこちらまで嬉しくなってしまいました。


2001.05.31.の書き込み

1538.追加ライブ・レポ
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

忘れてました!
27日の公樹さんのライブで、アンコールにトッド・ラングレンの「Hello It’s Me」の演奏があったんですよ!
こりゃもー最高に幸せ☆”

                以上^^


1539.やっと目にしました
ハンドル:OH-NO!(#1355)

MISIAのDVDを買いました!!DVDというもの自体を買ったのが初めてでしたのでなかなか使いこなせていませんが。
三谷さんが画面に出る度に、一時停止やスローにして見入っています。アンコールの三谷さんのソロの部分では「これがみなさんの言っていたのか!!」とやっと会話についていけました。歌っている三谷さんの楽しそうな事!!
MISIAには申し訳ないのですが三谷さんの歌声ばかりを探してしまいました。これからゆっくりと全体をかみしめます。DVDって本当に便利ですね。


1540.MISIAのDVD
ハンドル:みゅー(#2247)

MISIAのDVD買ってきました〜

感想はと言うと
「わ〜MISIAかっこいい〜」
「きゃ〜〜〜〜〜三谷さんが写ってる〜」
「すごいすごい美和ちゃんかわいい〜〜、まさちゃんチョットうるさいよ(笑)」
「それにそれに、これが噂の三谷さんのソロなのね」
なんか、一人でキャーキャー騒ぎながら見ていました。
MISIAもドリも、勿論三谷さんも大好きな私にとっては1枚で何度も美味しい、お得なDVDでした。
思わずテレビに向かって拍手したシーンもなんどもありましたねぇ、あの小柄な体からあふれ出るような歌声はさすがです。
そして、アンコールでの三谷さんのソロ!いいですねぇ、久しぶりの映像で見る三谷さんに感激していました。

もうすぐ、映像ではない、生の三谷さんに会える日も近いです。ライブ楽しみにしていますので、頑張って下さい


1541.Nelsonサイコーーーーーーーーーー!
ハンドル:つう(#2052)

行ってきましたNelson@STB139!
もう、とにかくメンバーの皆さんには楽しいライブをどうもありがとうございました!としか言いようがありません。
本当は「あの曲よかったです!」・・・というふうに感想を書こうと思ったんですが、書いていくときりが無くなってしまいそうなので
ここで書くのはやめておきます(^^;

でも、これだけは言いたいっ!!!
一番最後の「You’ve Lost That Lovin’ Feeling」の三谷さんと友里惠さんのデュエット、鳥肌モノでした。
曲もやっぱりいいですが、お二人の歌声には震えました。

なんかこんなにいいことばっかり書いたら
「ちょっと大袈裟なんじゃないの〜?」なんて思われちゃうかもしれませんが(笑)、本当によかったんです〜〜〜〜〜!
また来年とは言わず、半年後ぐらいには見たいな〜なんて言いたいところですが、スケジュール調整という恐ろしい難関がねぇ・・・。
でもまたやって下さいね、というか、もちろんやってくれますよね?(笑)
>三谷さん


1542.MISIAのDVD観ました。
ハンドル:GIN(#1786)

三谷さんこんにちは。
昨日、MISIAのDVD買いました。
ツアーに参加したと聞いてたし、MISIAも好きなので、三谷さんがあんまり映ってなくてもいいかなと思ってたら、結構映ってましたね。
なんと、ソロのところもあって、ファンにはたまなかったです。
なんか得した気分で、昨日は、幸せでした。
次は、ライブがあるし、楽しみです。
今後も、色々なところで活躍されることを期待しております。
では、お体に気をつけて、頑張って下さい。


5/16へ 5/17へ 5/18へ 5/19へ 5/20へ 5/21へ 5/22へ 5/23へ 5/24へ 5/25へ 5/26へ 5/27へ 5/28へ 5/29へ 5/30へ 5/31へ 戻る