7/1へ 7/2へ 7/3へ 7/4へ 7/5へ 7/6へ 7/7へ 7/8へ 7/9へ 7/10へ 7/11へ 7/12へ 7/13へ 7/14へ 7/15へ 戻る


2001.07.01.の書き込み

1617.おつかれさまでした!!
ハンドル:のりこ(#1046)

自分なりのライブレポートを今、書き終えたところです。
今日はどうもおつかれさまでした。とても楽しかったです。
リクエスト答えて下さって(Carole Kingの曲)、ありがとうございました。
これからも、暑い中ツアーは続きますが、どうぞお身体に気をつけて。
アンケートは、原始メールと共に後日送ります。
(原始メール:私と友達の間で、ふつうの郵便の事をこう言います)
それでは、短いですが!


1618.Tシャツ買いました。
ハンドル:月(#431)

浜松行ってきました(仕事休めてよかった〜)。素敵な大人の午後のひととき…って感じですね。これで当分の間は心穏やかな日々が過ごせそうです。
ところで、今日感じたのですが、三谷さん少し顔が変られましたか?年上の方にこういう言い方は失礼なのかもしれませんが、お顔が男らしくなった気がしました。ジャッケット写真で見るのもかっこいいんだけど、やはりライブで演奏したり話している姿や表情にはほれぼれしてしまいます(あ〜言ってて少し照れますが)。
では、またお会いするのを楽しみにしています。


2001.07.02.の書き込み

1619.つかの間の更新です。
ハンドル:Yass.M.

ということで、また明日より九州ツアーのため、しばらく更新できませんが、皆さんのメールお待ちしています!

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.07.03.の書き込み

1620.玉手箱発掘
ハンドル:しゃりん(#2095)

世間ではesqの2001tourで盛り上がってる今日この頃ですが(いいなぁ〜)、先月11日に(奇しくもメール送信サービス日)
お引っ越しをしたわが家では未だに段ボールの山と闘っております〜。先週やっとパソコンが発掘され、今日(あ、日付変わっちゃった)送信メールとonline6月分と7月ちょっとを一気読みしました。

うわぁ〜、参加したかった話題がごっそりあったじゃん〜(泣)親指シフトとか〜。三谷さんの口(じゃないか)からそんなコトバが発せられるとは。OASYSPocketを持ってツアーパンフに登場した三谷さんを見て以来の心臓バクバクでした。(一応仕事の素でしたので>OASYS&親指シフト、ワー検一級もあり…でも怒濤の単漢字変換(笑)じゃないですよ)
そんな私も今はローマ字変換でパソコン使ってます。もともと学生時代は「一文字間違えたら最初から打ち直し」という今じゃ信じらんない英文タイプを、授業で「打つべし(泣)!打つべし!(泣)」してたので、お蔭様でブラインドタッチも板につき…。
世の中何が役に立つかわからんです。こんな私ですが、JISかな入力はめっちゃ遅いよ!(自慢にならんっての)仕事してた頃もJISかな入力しないといけない時はごっつブルーでした。JISかな入力スラスラの方々はほんと尊敬します。
しかし、随分な遅レスで申し訳ありません…。なのにひとり盛り上がってるし…。

そして、パール兄弟の名前がちらっと!!!。(っていうか本題は窪田晴夫氏…人種熱なんだけど)
当時FLAPPERの会報で三谷さんがコーラスに参加した、という情報のみでCD買ってそのままずっぽりハマってしまったあの頃(遠い目…)
確か"PAERL TRON"だった…。(CD発掘中)VIDEOも買ったし、LIVEも行ったし…窪田さんは全てにおいてかっこいい人ですね。
三谷さんが参加してる曲はコーラスアレンジが「いかにも」な感じでとっても大好きでした。(あの頃は千葉市民になるのが夢だった。なったけど)
余談ですが"Talor-made"を初めて聴いた時、曲の流れが"PAERL TRON"とダブったり、コーラスの雰囲気がパール兄弟のアルバムの曲に似てるように思えてちょっと懐かしい感じがしたのを覚えてます。

佐伯さんはどーしてるんだろ…。

それにしてもまだArchives(スペル不安)を見てる暇が無い〜。旅日記や〜い。(なんか氷川きよしみたい、ってそれは股旅)


1621.意外でびっくり。
ハンドル:Tonchi(#2541)

三谷さんと角松さんにそんな繋がりがあろうとは、とても意外です。
私が学生の頃に、角松さんを聴き、同じ頃にスタレビ、安部泰宏氏、村田和人氏等へと広がっていったものです。
角松さんも三谷さんも本格思考、それでいて、遊び心もあるあたり、共通しているかと思います。でも、今のお二人が一緒に演奏するところを想像すると、とても異色。
どんな感じなんでしょうね。そんな事が起りうるのでしょうか?
三谷さんが8月にSTBでライブを2日間された3日後、某所で角松氏の20周年の記念ライブがありますよ。8月は、盛りだくさん。夏休みはないけど、楽しみがいっぱいです。


1622.待ちに待った今日です。
ハンドル:まゆ (#1153)

いよいよです!今日この日を一日千秋の思いで待ってました!
事情があり、あまり参加できない今年のツアー、それだけに地元である今日のライフ゛、思い入れがたくさんあります。
いよいよ夏本番、ツアーも佳境に入り、三谷さんもますます力が入っているのではないでしょうか?
どんなミタニワールドが繰り広げられるのか、今からドキドキわくわくしています。
そして今日のライフ゛が大盛りあがりしますように・・・


2001.07.06.の書き込み

1623.博多のライブ&宣伝を少し。
ハンドル:まっちゃん(#1727)

SYSOP様、皆様、こんばんは。
7月4日の、博多のライブに行かせていただきました。私にとっては約1年ぶり?くらいのライブでしたが、今回は夏のツアーということもあり、選曲も夏向きってことで、普段あんまり聴かないような曲もあったりして、楽しませていただきました。どうもありがとうございました。
ただ、その時にちょっと気になったことがあったんです。ピアノだけでなく、打ち込み(?かな)のデータを使う曲の時のことなんですけど、そのデータの音が、スピーカーから一定の音量じゃなくて、大きくなったり小さくなったりっていう感じに聞こえて、何だか落ち着かなかったんです。
私の耳がおかしかったのかも知れませんが・・・。
 でも、後半の盛り上がりの時には、そんなに気にならなくなってました。やっぱり気のせいだったのかなぁ・・・。うーん、歳のせいかなぁ。(^^;

 で、話は変わるのですが、その7月4日の博多のライブの日に、これまで約2ヶ月間暖め続けていた(大げさ(苦笑))「流星物語esqバージョン」のMIDIデータをニフティのFMIDIDAT(正式名称:FMIDIJポップフォーラム、だったかな?)というフォーラムのライブラリーにアップしました。
多分そこのフォーラムで「esq」のデータがアップされたことはこれまで無いので「やった、esq一番乗りだぁ〜」などと自分で勝手に自己満足の世界に入っておりますが。
本当は、オリジナル曲をアップしたかったのですが、出来が今ひとつだったので・・・。(^^;
もし、興味を持たれて、プロバイダがニフティのかたがいらっしゃったら、聴いてみてください。雰囲気くらいは似てるかな?と思ってるのですが。(他のとこは、はっきりいって「下手」です。)(^^;
ここには、音楽関係のプロの方もたくさんいらっしゃるので、私のような素人が作ったデータなんて、聴いて貰うのもお恥ずかしいんですけども。もし、聴いてみて、ここが悪いとか、下手だとか、こんなのダメだとか(笑)、何か感想がありましたら送っていただけると嬉しく思います。
すいません、自分の宣伝が長くなってしまいまして・・・。m(__)m

それでは、今晩はこのへんで。失礼しました。


2001.07.07.の書き込み

1624.なじみの店にて・・・
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

しんのすけくん、何を思ったのか 今日は母の仕事が休みなので保育園も休みなのに 「今日、おやつを食べに行く!」 と言って、午前中 保育園へ行ってくれました。これはラッキー!、と母、せっせと家事をすませお買い物へ出かけました。
7月1日、そう、浜松でのライブの日、久しぶりのお出かけでしたので ついでにバーゲンも楽しんだのですが、お目当てだったサングラスが見つからず 結局自分の物は買わずにおわってしまいました。何となくそれが心残りで よっしゃあ!と出かけたのです。しかし、限られた時間しかない訳で それなら なじみの店へ と思い 行ってみると、ものの5分としてかからず 決めることができました。やっぱりいいな〜、しっかり私の好みが分かってくれて、何より お店に入ったときほっとするんですよね。皆さんもそんな場所(お店でなくても)があると思いますが、
そういう場所(場所でなくても)って ほんとに ほっ!するんですよね、音楽ならば 三谷さんの音楽でしょうか。浜松でのライブでも 緊張がいつのまにかやすらぎににたような気持ちに変わっていき ほっとするんですよね。まったくもって不思議ですよね。CDから流れてくる音よりも
三谷さん自身からならなおさらですよね。この次はいつになるのかなあ〜。

そうそう、DVDのソフトを購入しました。しんのすけくん ダイナソーがお気に入りでして 発売日を心待ちにしていました。贅沢なことにビデオのほうも買ってしまいました。で、やっぱり きれいだ〜、さすが DVD!! でした。画像も音もいいですよ。


2001.07.08.の書き込み

1625.6/30 京都・都雅都雅の感想
ハンドル:えりこ嬢(#412)

先週のコトになりますが、私達も参加して参りました(^▽^)♪
昨年は椅子だけが並べられていましたが、今年はテーブルと椅子が用意されていて、お食事を戴きながら ゆったりとした雰囲気でライヴを楽しませて戴くコトができました。
ノリのいい曲で即立つ という訳にはいきませんでしたが、座ったままで身体を一生懸命動かしてノッていました(でも、本編の最後のほうは立ってしまいましたが・・・^^;)。
Episode2&3からだけでなく、意外にも幅広く色んな曲を聴けて嬉しかったデス(^^)¥
そして 私が一番気になっていた、esq初参加の2人の友人の反応ですが、2人ともすごく楽しんでくれました(*^^*)。1人は生で三谷サンを観るのが初めてで、1人はSTARTIC’94以来だったそうです。ライヴハウスだったので、それ程 会場が大きすぎない分 近くで三谷サンを観れて感激の面持ちでした。
三谷サンって声が野太くて、それでいてキレイで上手いっ!!
色んな声色を持ってらっしゃって「人間ボイスチェンジャー」だ!と云っていました。
そして、嬉しいコトに 各々アルバムを一遍に3枚も購入してくれましたョ(^▽^)/
そしてそして、なんと!ファンクラブに入りたいと云ってくれました(^u^)
また このTourを観たくなったようで、今度7/20の大阪も参加するそうです。
昨日待望のチケットが届きました!お昼がF列、夜がD列デス。
大阪は公樹先生も参加されるそうですね!(^^)♪ 私も早く観た〜い!(>▽<)
最近、仕事上で色々あって 疲れがたまっていますが、esqの音楽は そんな心と身体を癒してくれる、私にとって一番の「栄養ドリンク」デス(*^^*)
P.S.・・・三谷サンのMC、最近 某バンド「S」をますます意識してません?!(爆)゛
しかも、必ずそこに笑いが起こっていますが・・・(^^;)A゛


2001.07.10.の書き込み

1626.ということで(こればっか)
ハンドル:Yass.M.

久々の更新です。ライブ内容に触れる書き込みはArchivesの方にアップしてありますので、既にライブをご覧になった方はそちらをどうぞ。
また7/12から7/23までは更新が出来ませんが、書き込みお待ちしています。

esq-Online SYSOP:Yass.M.



2001.07.11.の書き込み

1627.トップ・ページ、及び旅日記も
ハンドル:Yass.M.

地道に更新しております。どうぞチェックを(重〜いですけど)。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2001.07.12.の書き込み

1628.いよいよ明日っ☆
ハンドル:おもちかえる(#509)

こんばんは!お久しぶりです。
いよいよ明日(12日)米子市でLIVEですねっ
久しぶりに三谷さんに会えるぅぅぅーっ(>▽<)
しかも山陰に来て下さるなんて、ゆ、ゆ、夢のよう・・・♪
もう泣きそうです(笑)

去年はいろんな事情で全くLIVEに行けなかったので明日のLIVE、本当に楽しみにしています!
仕事を早退して、米子にスッ飛んで行きますねっ!!!
楽しむぞ〜っっと(^-^)

三谷さん、気を付けていらして下さいねっ☆


1629.お疲れさまです。
ハンドル:つう(#2052)

ツアー帰り早々だというのに、会報の発送やら、地道な(笑)更新やら、ほんと、三谷さんお疲れさまです。
嬉しい反面、働き過ぎですよーと思う今日この頃でございます。体壊さないでくださいね。

ということで、さっそくいろいろとチェックさせていただきました。
旅日記、たしかに重かった・・・(^^;>特に大分
でも”おまけ。”とってもよかったです。ぜひまたやってください(笑)

それと、8月16日のセッション!びっくりしました。
TOKUさんとのヴォーカルセッション、また、個人的には大石さんのピアノに三谷さんのヴォーカルがどんなふうに絡んでいくのか、まったく予想がつかないので、とっても楽しみです。
あっ、このライブの写真も楽しみに待ってますからねっ!
デジカメの充電はちゃんとしておいて下さいねぇっ!(笑)


2001.07.13.の書き込み

1630.思い起こせば。
ハンドル:青の天使(#2082)

すっかり久々の書き込みです。
青の天使と、もうします。
中四国ツアー始まったのですね〜
私は四国の人間ですが、残念ながら今回は仕事の為にいけないのです(T_T)
本当は、とっても行きたいのですが・・・
特に高松!!!
高松の楽しみはなんといっても・・・・
うどん巡り!!!
去年のesqライブ翌日。二日酔いで少し重い頭を抱えつつ、友人と、うどん屋3軒ぐらいはしごしてました。
特に、最後のお店で食べた、「タマゴのてんぷら」が忘れられないです・・・・・。
ああ、今年はそのうどんが食べられないなんて・・・・

ってお前、ライブはよ!!って???
それはだいじょ〜び!!
ライブは大阪に行くことにしました〜(^^) v
1年ぶりのesqライブを、めいいっぱい楽しみたいと思います〜!!!

で、三谷さん。高松でうどん食べました?
美味しかったっすか?←まだどうやら、うどんにこだわっているらしい(^^;


2001.07.14.の書き込み

1631.き、きゃ〜〜〜!!!
ハンドル:よかいち(#1171)

三谷さん、こんにちは!私のところにも無事昨日会報が届きました〜。
そしてesqNEWSを開けて、目に飛び込んできたのがファンクラブツアーのお知らせ!!で、もう嬉しすぎて失神しそうでした。(^^ゞさっそくスケジュール帳にチェックしました。次号の申し込みの書類も楽しみにしております。ツアーも後半戦の真っ只中ですね。暑い時期真っ盛りですが体調には十分気をつけてください。私は20日の大阪で三谷さんに約1年ぶりにお会いできるので今からわくわくドキドキです。10月にはバンドツアー、そして11月にはファンクラブツアーに参加できるのを励みに、私も今年の後半戦をがんばろーと思いますp(^o^)q。いろいろなところで生活の活力を与えてくれる三谷さんにほんといつも感謝の気持ちでいっぱいです。


2001.07.14.の書き込み

1632.きゃーきゃー(`▽´)ノ
ハンドル:のりこ(#1046)

今回の会報、届きました。
いやはやなんとも、paperPARCのほうには三谷さんのセルフフォトが満載ではないですか!!
その中で、一番のお気に入りがあるんです。
Theme Parkのページにある「盛岡ペルソナでの自分撮り」。
これをみた瞬間から今まで、約18時間ほど経ちますが、なんだかドキドキが止まりません!
もう、ファンになりたての頃の気持ちに戻っています。
キャーキャーひとりで言っています(口では言いません、主人がいるので)。

三谷さんって、グラビア(CDジャケットなどの)に写る時、必ず口を「むっ!」とつむってらっしゃいますよね?
それが好きなんですけど、そうじゃないのも、すっごくかっこいい!!(興奮)
なんだか、こんなにトキメいたの、久しぶりです。
ライブの後だからかな、余計にどきどきしてます。

でも、誰かが言っていました。
タレントでも誰でもいいから、トキメく気持ちはいつも持っているべきだ、でないと段々表情も心も老けてゆく、って。
ふふふ、じゃ、だんな公認でこうやってトキメくのは、いいことかもしれない(^^)

バンドライブとファンクラブツアー、両方行きたいんだけど、念願だったファンクラブツアーのみ、参加します。
その時に、また、いろんな三谷さんの表情、見せて下さい(^^)

それと、これからもpaperPARCでのセルフフォト、期待してますね〜(静かに要求)。

ではまた!
なり@浮気症?!でした


1633.パソコンやっと購入!!!
ハンドル:書かれてありませんでしたので、お知らせください(#840)

こんばんわ!三谷さん。これで、いくらでもいっぱ−いメール書き放題!!!字数制限ないです。何日も、機械のトラブルと悪戦苦闘し接続完了です。ニコニコ。。。三谷さんの、ホームページも全部拝見し保存出来たはずです。1時間以上かかりました。電話代が怖い。。。
色々、楽しい頁もあり後でじっくり拝見します。

でも、ライブでダイエット’できっすか、’表現夜中に笑いを吹き飛ばして」しまいました。面白かった!!!


1634.esq山陰初登場!
ハンドル:山陰トマト娘、改めビービ(#1789)

三谷さんは、「すみません、米子の記憶が思い出せません(^^;)」とおっしゃてましたが、たぶん、91年以来だと思いますよ。
よくぞ山陰に来てくださいました〜!ほんとに嬉しかったです〜(*^o^*)

三谷さん脱退後のスタレビファン友達と行ったのですが、
彼女曰く、「最初は緊張したけど、家に帰ってからじわ〜〜っととろけてきた。まるで漢方薬のよう」
・・ん〜、そうなんですよね〜。
私もなんだか泣きたくなるよな切なさの余韻に浸っております。

評判に聞いていた「DangerLady」、リクエストに答えてくださってありがとうございました〜。
ピアノだけであんなにかっこよくジャズ風にきまるなんて、とてもしびれました!
オーディエンスからもどよめきが起こってましたよね。

今までは大阪まで遠征していたesqのライブ、
でも、今回の地元でのアットホームなライブは、三谷さんが足を運んでくれた、という意味で本当に感慨ひとしおでした。
是非また来てやって下さいね〜。

PS.会報、届きました〜。
表紙をよくよく見ると、「NELSON」にばってんがしてある!
ま〜、おちゃめなこと(^o^)
そんでもって、三谷さんがタモリや爆笑問題について語るなんて・・!嬉しい驚きです。


7/1へ 7/2へ 7/3へ 7/4へ 7/5へ 7/6へ 7/7へ 7/8へ 7/9へ 7/10へ 7/11へ 7/12へ 7/13へ 7/14へ 7/15へ 戻る