12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る


2001.12.16.の書き込み

2040.生かすも殺すも・・・
ハンドル:綾小路(#634)

アレンジ次第!

やっと堅さまの新アルバムをゲット!
私の人生のテーマソング"KISS OF LIFE"(ん?スティービー・ワンダーの"KEY OF LIFE"と似てるぞ。リスペクトなのか、パクリなのか・・・)。
似たアレンジの"メリー・ゴー・ラウンド・ハイウェイ"とM-FLOとのコラポのとかはいいのに。
トランスってけっこう好きですが、堅さまとの歌声とリズムのギャップに、セッカクの曲があ!むちゃくちゃでございますがなあ〜(←ここ、はなびしアチャコで!古っ)

お耳直し(?)にesqと昔のスタレビ聞こうっと。 あら。バンドライブ、アルバムもあるんですね(^.^)v


2041.さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?(ライブ編・Ver.2)
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

↑・・・の前に、書き込み2038.のうらにゃん江。
赤ペン先生(懐かしい!)の素晴らしい添削ありがとうございます。
(下記参照の通り、若干の改定をいたしました。)
これからも御指導・御鞭撻の程、宜しくお願いいたします!

毎日毎日バナナで釘が打てたり、バラの花がパリパリと音を立てて粉々になるほど寒くても、モミの脳天バカ加減は健在のようです。
てなわけで今回もライブ編!行ってみましょー!!

**********

注:(くどいようですが)「サザエさん」の次週予告口調で読んでください

さぁ〜〜て来年の「みたりん合宿」は?
コメント:泰弘です。今回のライブでの選曲、喜んでいただけましたか?
今度はまた新たな試みを用意してライブを開催したいですね。
通常のツアーでは毎回好評のメドレーでも持ち出してみましょうか?
さて来年は
「みたりん・クチパク&バック転付きでジャニーズメドレー」
「みたりん・おでこ全開&ロン毛のヅラをかぶって達郎さんメドレー」
「みたりん・紙吹雪&ド派手な着物姿で演歌メドレー」 の3本です。
来年もまた参加してくださいね〜! じゃんけんぽんっ! ウフフフフ♪

**********

・・・ははは、これでモミは「愛の説教部屋」行きが決定かも。(^^;)ゞ
ピコッ!ピコッ!(←おもちゃのハンマーで頭を叩かれる音)


2042.掃除日より、洗濯日より。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

実に 良い天気である。
昨日の風はどこへやら、今日は久しぶりの主婦がんばるぞ!と、早起きして やっと一息ついて PCを開いております。
三谷さんからのメッセージ、皆さんのメールを一週間ぶりくらい、ど、ど、ど・・・・、っと 読みました。
13日には、もっと濃厚なメッセージ(?!)を 送りたかったのですが、朝、仕事へ行く間際でしたので 心ばかりのメッセージに させてもらいました。

そう、私も21世紀って すごく想像をめぐらしていました。
ノストラダムスの大予言とか 皆さん びびりませんでしたか?第3次世界大戦とか、地球規模の大地震とか、私はびびりまくっていましたよ!
しか〜し、なんでもない日常の延長線で21世紀がきてしまったような、そんな平凡な21世紀でよかったような、でも、21世紀はこれからですからね、次の世代のためにも世の中良くしていきたいですね。

合歓の郷の写真が、やっと整理できまして、親子で まだまだ このねたで盛り上がっています。写真を見ながら 2人でにやにやしている変な親子でした。


2001.12.19.の書き込み

2043.ラジオ
ハンドル:Akemi(#1976)

お久しぶりです。ハワイも最近は雨の多い季節になりました。特に私の住むオアフの東側では台風の様な風とともにバケツをひっくり返したみたくな雨がよく降ります。こういう気候が土地の人々にとっては「クリスマスらしい」のだそうです。

。。。。突然ですが、日本ではなぜラジオがもうひとつ発展しないのか、何となくいつも思っています。例えばアメリカではラジオは人々の生活の一部になっている様な気がします。特にFM局郡。車の中だけでなく家の中でもラジオはよくかかっています。学生達には殆ど必需品でしょうか。たくさ〜んある局の中にもそれぞれお気に入りがあって、1日中その局をかけっ放しという時もあります。局によって選曲嗜好がたいてい決まっているから自分の好みのタイプの曲がずーっと流れっぱなし。。というわけです。

今、日本のラジオはどのような状況下にあるのでしょうか?よくわからないですが、覚えている限りでは(数年前)ラジオより有線の方がどちらかというとポピュラーだったような。。。新築のマンションのモデルルームなんかを見に行くと有線が備え付けてあったりしてうらやましかったりしました。


2044.明日の夜の、20日(木)東京へ向かいます
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

いよいよ、あさってクリスマスライブの日ですね!
明日の夜、仕事が終わり次第前ノリして東京に向かいます。
三谷さんは、スゴクお忙しいようですね?!書き込みの方も、手つかずのご様子。寂しい。。。です。。。

やっぱり、選曲が気になりますが、楽しみであります。
が、このライブが終わってしまうと気が抜けてしまいます。
この後の、ライブ等のご予定が・楽しみが?????わからず、毎日の張り合いがなくなる様で怖いのです。
お忙しいとは存知ますが、春ぐらいまでのご予定がわかれば少しは日々の糧になるかと思うのですが。。。
よろしく、お願いします。
では、12月21日玉川アレーナホールでお会いできるのを愉しみにしています。
今年最後のライブ、思う存分?!一緒に盛り上がりましょうね!


2001.12.21.の書き込み

2045.明日、(聴ける地域が限られていますが)吉祥寺FMにて
ハンドル:チョコボ(#270)

私と同じ職場で働いている福山雅治似の健ちゃんが(アマチュアバンドのボーカル&ギター)午前中に出演します。 パートのおばさま方によると、X-JAPANのToshiさんの歌声に似ているそうです。(まだCD聴いた事無いんですよ。実は…)もしよろしければルナチカ(?)の←バンド名これでいいのかな? liveに足を運んでみて下さいませ!


2001.12.22.の書き込み

2046.ピアノ界のカズ夫人!
ハンドル:綾小路(#634)

街路樹のイルミネーションと小雪散らつく絶妙なシチュエーションの、二子玉川アレーナホールでのクリスマスライブ、超実力派ボーカリストとしての顔もお持ちのesqの魅力満喫の幸せな一時でした。

まず。ピアノの野本さんは、超面喰いの私と友人一同好みの、ニコタマ代表極上美人!モチロン、ピアノプレイも最高!
サックス界若手(?)奏者の土岐さんには、初対面の友が一目ボレして、後でみんなで争奪戦。
三谷さんも、最初は少し雰囲気に飲まれておられるかな?とお見受け致しましたが、すっとこどっこい、今年見納めの見事なやんちゃぶり♪

この思い出だけで、いい年が越せそうです。
最高に楽しかった!(私と友人一同異口同音)
そういえば、ライブ前に皆でこれも意見一致してたリクエスト曲。
結局三谷さんの作かわからなかった為に辞めたのですが、思いとどまって正解。
帰宅後確認したら、要さんでした。(^_^;)
でも。やっぱり聞きたかった"SWEET SNOW MAGIC"と"LONLY SNOW BIRD"(^.^)v

さて。私事ですが、昼間会場前でお会いしたesqスタッフのおにいさん(お顔はよく拝見しておりますが、名前存じ上げず、無礼何とぞご容赦くださいませ)。
お寒い中、お仕事とは申せ、外での立ち仕事本当に頭が下がる思いが致しました。
お風邪なぞおめしになっておられませんか?
また、こちらからの事付けを快諾くださり、感謝致しております。
次はこの度のお礼の気持ちを込めて、おにいさんにも是非差し入れさせてもらいますね!


2047.雪のクリスマス二玉⇔関西空港
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

昨日のライヴへ行く合間に、雨から雪が降ってとても寒い一日でした。今関空に降り立ちかなり寒く足の下からジンジン凍りそうです。雪昨日のアレーナホールも、X'masっぽさのあるライウ゛会場でしたねお世辞じゃなく(笑)土岐さんとのセッションは、いつも夏の京都というイメージが強いですが(五山送り火)大人のシックリとしたクリスマスらしい聖なる夜をありがとうございましたDangerLadyが、また聞けて喜んでいます(*^_^*)ムーンリバー・It'sOnlyPeperMoonも最高でした☆MCのまめ知識もクリスマスムートで゛


2001.12.23.の書き込み

2048.公認サンタさんの話
ハンドル:あむ(#2250)

みなさん、初めまして!いつもみなさんのいろんな話を楽しく読ませて頂いてます。ちょっと勇気を出して(?)書き込んでみようかなと思うことがありました。

21日の二子玉川のライブのMCで、公認サンタクロース協会の話が出てましたよね。翌日、家の者にやたら早く起こされてしまった私がテレビをつけると、丁度その新聞記事をやっていていて、サンタになるには、試験があって、それに挑戦してみよう!と言う内容だったと思います。その試験には「クッキーを早く食べること」というのがあり、
「あー、夏の間は、その修行をしてるんだ」と思いました。一緒に見ていた母に「ねぇ、ねぇ、知ってる?公認サンタって各国一人しかいないんだよぉ!」と豆知識を披露したのですが、あまり感心してもらえませんでした。

午後、友人と東横線の某各駅しか止まらない駅で待ち合わせをしていたとき、一人遅れるというので、もう一人の友人と、駅前のこじんまりしたCDショップに入りました。そこで「Todd Rundgren」を見ていると、あれ?これって「魔法使いは真実のスター」じゃなかった?
(なんか、それをパロッたタイトルでした)と思い、手に取ると、いろんなアーティストがToddの曲を歌ってるというアルバムでした。その中になんと、公認サンタクロース、パラダイス山元さんの名前があるではありませんか!!
友人と思い切りツボにはまって、大笑いをしたのでした。

こんなところで、三谷さんとつながってるとは・・・不思議な二日間でした。
そして、今流行の売れるものしか置いてない大手のチェーン店の多いお店の中で、洋楽も多く(でも、なぜかStevie Wonderを見つけられなかった、一枚も)とてもいい雰囲気のお店でした。このようなお店が、いつまでもあるといいなぁ&うちの近所にもないかなぁと思いながら店を後にしました。


2049.もう1人の友人とは...
ハンドル:しょうこ(#293)

あむさんとCDショップに入ったもう一人の友人とは私です。
そこには某バンドS(笑)の最新シングルも置いてあり、「この広さで、この私達のツボを抑えた品揃えは...!!」とムダ話をしている2人に嫌な顔ひとつしないご主人も魅力的でした。
結局、私はそのお店でエルトンさんの掘り出し物?某初回限定版CDを「お買い上げ〜!」となったのでした。
それにしても、先週の土曜日から昨日にかけて、3組の縁あるアーティストの歌声を聴くことができた私は幸せものです(^^)


2050.Merry Christmas!→略して『メリクリ!』(←CX系列の昼の某番組風・爆)゛
ハンドル:えりこ嬢(#412)

↑タイトル長くてスンマセン!(←関西若手漫才コンビ『キングコング』っぽく・爆)゛
いやいやいや・・・クリスマスですよ! バリバリ仏教信者のえりこ嬢邸でもツリー出して、ケーキ食べますモン(笑)゛ 突然ですが、ここで問題デス!>ALL
サンタクロースは、どうして赤と白の衣装を着ているかご存じですか〜???
正解は明日のこの書き込みにて。
正解された方には、抽選でえりこ嬢から熱い抱擁を差し上げます?(いらんわぃ!しかも抽選かよ!←三村ツッコミ・猛爆)゛
ヒント:この前、島田紳助さんと松本人志さんの深夜番組でこの問題やってました。
ご覧になられた方は分かるでせう(^u^)☆ミ
私が住む神戸では、今年も『ルミナリエ』が開催されています。
私は毎年、会社の同僚3〜5人(♀)で行っているのですが、必ずカップルに『写真撮って下さい』攻めに遭って帰ってくるのがオチでございます(T▲T)゛
初詣でもそうですね・・・まぁ、ボランティア活動の一環だと云い聞かせております(^^;)A゛
私にとっちゃぁ、会報が三谷サンからのクリスマスプレゼントになりました♪
目からウロコの情報がいくつもあって、ウハウハ(←死語 ーー;)デス!(=・ェ・=)
(目からウロコが落ちた!と思ったらコンタクトでした・←バカ (x_x) ☆\(^^;))
明日からワタクシは、元旦まで休みナシ!怒濤の8日連続終日出勤でございます(汗;)゛
デパート(売場)勤務なもんで、毎年のコトなんですが、年末・年始返上デス!p(^^)q゛
初売りを見届けて 2日から、私は1週間の休暇に入ります(専ら 寝正月 ^^;)
朝、esqの音楽を聴きながら徒歩通勤しています。
ポップな感じの曲を聴いて、テンション上げて頑張ります!


2001.12.24.の書き込み

2051.ファイナルアンサー!?(by:御法川 法男)
ハンドル:えりこ嬢(#412)

さて、昨日の『サンタクロースの衣装は、なぜ赤と白なのか』の正解を発表致します。
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・(←ドラムロールのつもり ^^;)
答:1930年代、コカコーラのポスターにイメージカラーの赤と白のサンタクロースを描いてから定着してしまった、そうです。
因みに、『御法川 法男』とは、何を隠そう!みのもんたサンの本名であり、『みのりかわ のりお』と読むのであります(えりこ嬢マニアックメモより出典←ないない!爆)゛
知ってるアナタは、カナリ!ですぞ(^^;)゛


2052.メリークリスマス☆
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

二玉の?’mas Liveの歌声・演奏が、まだ頭の中と目の前に浮かんでいます。耳に、クリスマスソングが、流れています。
皆様、クリスマスパーテイに忘年会に大掃除に年賀状書きにと、色々と気ぜわしくなってきましたね!
流感もどきの風邪もしつこく、なかなか治らず、胃が痛く口の中がヒリヒリと荒れてきました。(今年の風邪は、しつこいですね)

会報、今日クリスマスイブに届きました。
コバンザメツアーは、期待に反して無いんですね。。。。。その代わり?!、Nelson Super Projectのライブがあるんですね。
また、チケット争奪戦。取れるかどうか実に心配です。
達郎さんと共に、電話かけまくり涙しそうです。。。

まっ、お忙しい三谷さん。
スタレビのアルバムを買ってコーラスを愉しみます。
そして、ライブアルバムの届くのを心待ちにしています。
とにかく、健康第一でまた“三谷さんにお会い出来る日を、もっともっと心待ちにソロライブを楽しみに待っていますね!”

ps.二玉のライブの帰りの電車の中で、突然「写真、私も見せてください」と、あつかましく言い驚かせてしまったお二人さんスイマセンでした。
でも、私の写した中には三谷さんオンリーでしたが、見せていただいた写真には、三谷さんと共に私が写っていて思わずニンマリしてしまいました。
そんなものですねえ!他の方が、写された方が三谷さんとご一緒の写真があるものですねえ。。。


2001.12.25.の書き込み

2053.X'masLiveで楽屋からのリクエストは?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

#840)〓あの楽屋からの、リクエストは土岐さんからだったのかと思いますが、リクエスト曲は?何んだったんでしょうか?嬉しそうに、高笑いをし「お金を払って、来て頂いたお客さんが優先なんですから」と、ホントに嬉しそうに楽屋に向かってお返事されていましたね!いったい、どの歌だっんですか?聞こえなかったです。後ろの方の席は。いかなり、大笑いされビックリしました。三谷さんの、お言葉がなければ意味不明でした。詳細を教えて下さいませ。気になる!(*^_^*)


2001.12.27.の書き込み

2054.ともさんからのメール
ハンドル:Yass.M.

あれ?今中国に行っているのでは、と思いましたが、メールが来ました。

====

噂には聞いていたが・・・あの3人がテレビに???
今世紀最後の12月31日 NHK教育(東京では3ch)
『おおみそかだよ天才テレビくんワイド紅白天てれ合戦』にTicobo(ティコボ)
[山口とも、玉木正昭、中村哲也パーカッショングループ]が出演か?
白組であるTicobo・・勝利はどちらの手に?とも氏『とうぜんこっちなんじゃないの』放送時間は18:00〜19:25お見逃しなく。
19:00からはNHK総合で紅白歌合戦がはじまりますが、あなたはどちらを見るかで来年の運勢は大きく・・・ハハハハハハァ。
簡単ではございますが年賀の挨拶と代えさせて頂きます。

====

皆さん、お見のがしなく!

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2055.と寒そう・・・
ハンドル:綾小路(#634)

ともさんったら、どのようなご用件で大陸へ?

おととい、友から送られてきた堅さまのWOWOWビデオで、メインを食っちゃうパフォーマンスを楽しんだところでした。
なんか、運命感じちゃうわ!

で、パンダマニアでもある要さんマニアの友人が「四川省へお立ち寄りの節は息子の『星星』に会ってやってください♪」とお伝えください、とのことでした。
(彼女、パンダの里親やってるんですよね。結婚前にも会いに行ってましたよ。
息子の方は、番組名失念したけど、先日テレビに出てたッけ。
ちなみにこの名前はスタレビにあやかってつけたんだそうです。)

年末,紅白をリアルタイムで見るつもりでしたが、こっちは録画に切り替えよっと。


2001.12.28.の書き込み

2056.貴重な情報ですね。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ともさん、ジキジキの耳寄りな=早耳情報を教えていただき、ありがとうございます。
噂に聞いていました番組『天才テレビくん』が、やっと見れます。
でも、紅白歌合戦は最近18時位から、やっていませんでした?
同じ時間位からの方が、かえって見損なうこと無くて良いかも?!
そろそろ、とおせちや夕食をつくりながら思い出しそうです。

また、ちまたの情報をよろしくお願いしマース!!!


2057.RE:ともさんからのメール
ハンドル:R(#674)

ともさんは中国へ経つ直前に配信されたようですね。

ともオフィスからのそのメール
うちにも頂きましたが。。。。見れません(ToT)

ともさんの中国は・・・
まずは上海からスタート そして北京まで。
10日間 計4回 (だったかな・・・・)
のライブが現地で行われます。

みなさまお近くに起こしの際には是非どうぞ(爆)


2058.名無しのごんべいコトあん さんへ
ハンドル:KIKO(#257)

二子玉の帰りの電車の中で写真・・・って私たちの事じゃないですか!?
まさか隣にライブ帰りのファンの方が座っているとは思わなかったので声をかけられた時はちょっとビックリしました。
渋谷までの短い間でしたが写真楽しんでいただけましたでしょうか?
私の撮った写真なんて三谷さんが写っていないものの方が多いくらいだったんですけど、あの中に写っている写真があったのですねぇ。言ってくださればその場で差し上げたのにぃ〜。
またどこかの会場でお会いしたら声かけてくださいね。


2001.12.29.の書き込み

2059.会話が出来て、嬉しいです
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ふうゥ、今日もよく働きましたよ。労働基準法違反だらけの会社、8時から20時まで、今年は特に無料奉仕の残業続きでした。
年末で社内の応援をし、夕方から自分の仕事に戻り営業で最後まで重たい鞄を持って、歩いていました。
が、今年は土日もおかげで早々と一般の会社の方と同じ日が仕事収めでした。
皆様、お仕事・家事・子育てに・奥様の扶養等、今年も1年お疲れ様でした。
今年は、三谷さんお一人の色んな場面をご一緒でき、とっても思い出深い年になりました。
ありがとう、ございます。

さあ、明日から家の中の大掃除に、等々また、違う場面でお忙しいと存じます。
ほっとして、風邪やお疲れが出ませんようにお気をつけ下さいませ。

KIKOさん
お返事いただき、ありがとうございます。
嬉しいです。
二玉では、合歓でお顔見知りになった方に遭遇せず(mーm)ン?!、と、いつもと、変わらずおとなしく行って帰ってまいりました。
が、ホントにスイマセン。思わず、ああっ!写真見られている隣に座られたお二方、合歓に参加された様で、実に大きな写真を見ておられ覗き見ていて終わっても良かったのですが、ツアーに来られた方だけど初めてお目にかかるなあ?!と、お声をかけてしまいました。
また、次回お会い出来る機会に参加される事があれば、教えてくださいね。
今度は、私も写真持参します。
(しかい、行く時は写真持っていましたが、ライブ会場に預けて来ました)
見かけたら、今度は声を掛けて私をビックリさせて下さいね。(^ο^)


2060.新しい位置で
ハンドル:mineo(#1929)

三谷さんが参加されているスタレビの新しいアルバム、フライング買いして聞きました。
うまくは言えないのですが、「コーラスのプロとしてesqの三谷さんが参加しているのだな」ということがすごく感じられました。
それは三谷さんが手を抜いて参加しているとかそういうことでは決してなくて、でもメンバーだったときとははっきりと位置が違っている、コーラスの職人に徹している、そうわかってしまったということです。
恋とか愛とかに何かを悟ったような要さんの歌詞とか、三谷さんの職人コーラスとかに、はじめてスタレビを聞いた時から10数年経とうとしていることを改めて感じ、流れていった時間を、ついぼんやりと、少しの寂しさとともに振り返ってしまいました。

来年こそ心穏やかな一年でありますよう。
シスオペ様をはじめ、皆様よいお年を


2001.12.30.の書き込み

2061.LP復活!
ハンドル:しゃりん(#2095)

ダンナさんが秋葉原で、永年お蔵入りされていたレコードプレーヤーをつなぐべくアンプを購入。
そんなわけで、今日ここにLPが復活したのでした。記念すべき(?)復活第1号はThe Beatlesの"MAGICAL MISTERY TOUR"

引越を機に"LP復活計画"を企てていた彼は、洋・邦問わずすんごく節操の無い品揃えのLPをたっくさん所蔵しており…。
(ま、CDも節操無いのですが)その中には達郎さんやまりやさんのLPも発掘されました。(さすがに(?)"SPACY(つづり不安…)"は無かった。三谷さんの勝ち〜!)レコード店にあったようなBOXにその"ブツ"を並べるのが彼の夢だそうです。ジャンル別とかには決してわけて並べられんぞ、どうするんだ?

それにしても、アンプは現代のものなのでリモコン操作可能。ボリュームのつまみ(ってなんか古臭い言い方だ〜)がキューっと動く姿にダンナ感激。デジタル処理で音質もイロイロ選択可能。今は"当たり前"の機能なんですけど、この機能でレコードを聴いているということに不思議というか新鮮な驚きがあったりして。こだわりの方々には邪道な繋ぎ方のようですが、(やっぱアナログはアナログで統一!って?)
レコードでしか持ってない(CD化されてない)曲がやっと聴けるというのが大きいかな。(彼の所蔵品ににどれだけそれがあるのかは別として)

次に実家に帰ったらスタレビのLP持ってこよう。みんなCDでも持ってるけど、プレーヤー悪いせいか何故か音割れするCDの"CHARMING"よりLPで聴いてた"CHARMING"をもう一度体験したいです。

大晦日は「天てれ」命の長女・奏実とともさんの白組を応援だ〜!!


2062.年末のご挨拶
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

年も暮れて 今年も今日を入れてあと2日になってしまいましたね。
いつもの年より年末のお休みが多く 少しだけのんびりした年末を過ごしています。
今年の大イベント、つま恋&合歓の郷 を親子で楽しむことが出来て、とても私にとってはうれしい限りの1年でした。
しんのすけも元気に保育園へ通ってくれ、いつも思うのが 出勤簿を見るたび 「健康が1番!」 と 実感するのでした。
来年も 元気一杯!皆さん、体に気をつけてがんばりましょう!!
今年も1年間大変お世話になりありがとうございました。来年も変わらず皆さんの愛(?!)をよろしくお願いします。


2063.年末に泣く「なり」。
ハンドル:のりこ(#1046)

こんにちわ、毎日寒いですね。三谷さん、風邪などお召しになってませんか?
私は、ここにきて風邪をひいたようで、昨日マフラーをせっせと編んでいる途中で喉が大変痛くなってしまい…、今朝は三谷さんが出てくるんだけどめっちゃくちゃこわ〜〜い夢を見て起床。しまいには夕方から頭が痛くなってきて熱も(微熱ですが)出てきたので、主人と子供を実家へ退避させ、たったひとりでテレビを見ながらぼんやりとしています。なんか寂しくて、無性に泣きたくなってパソコンを立ち上げております。(風邪ひきなら書き込みすんなよ! と全国各地から聞こえてきそうですが…)

で、さっきテレビで映っていた、某アーティストの衣装を見てびっくりしました!
黒のレザージャケットの中に着ているシャツ、どこかで見た事があるなぁ…。
「?! み、みたっ…?!」と、思わず飛び上がって叫びました。
そう、合歓の郷で三谷さんがディナーの時にお召しになっていたあのシャツと、柄と色が一緒でした。あ〜、びっくりした。

年末の御挨拶は明日、またさせていただきます。なにせ、今年の年末年始は、引っ越してきてはじめて、この自宅で迎えるものですから。うふふ。


2001.12.31.の書き込み

2064.今年一年の感謝の気持ち。。☆
ハンドル:つぼ(#2666)

私にとって、この一年を漢字一文字にするなら「忙」でした。 でも、とても充実した楽しい一年になりました。

全てはPCのインターネット接続から始まりました。 スタレビ時代の三谷さんをまったく知らない私は…それまでの三谷さんの最新情報は「LOVE SONGS」のCDブックレットの中でクール目に写っている人(←知らないって…こういうことなんですね!?)・・ということと、三谷さんの残していった作品でした。 スマートでコーラスワークがよく、リズムアレンジも面白い”MITANISM”の詰まった作品達が私をココに導いてくれました。 ずっと私が好きで大切に聴いてきた変わらない音世界、私の知りえなかった新しい音の世界… 自分の力で開いたesqの扉は格別で、心の安らぎや栄養、自分らしくあることの大切さ…その他いろいろなことを吸収させてもらったように思えます。 今年最後に…多々あった失態の懺悔後に自分で自分を誉めてあげようと思っています。 

ネットを通して、各地のMITANISTさんとの出会いもありました。 合歓の郷で実際にお会いできた方々もいて…イマジネーションの世界が一気に現実化し、今も尚信じられないような気持ちもちょこっとあります。

三谷さん、各地のMITANISTさま。。楽しい一年をおくることができました。
 これに懲りずに来年もよろしくお願いいたします。 

PS 新キャラ「かまぴー」発見! 只今、季節商品「かまぼこ」のきぐるみキャラが某市内有名店○ズヒロの前に出現。。かなり無理があるキャラでしたが…「箱根駅伝」の際TVに間違って映ってしまいましたら、愛情の目で見てあげてくださいにゃん!

MITANIST* つぼ


2065.今年もお世話になりました
ハンドル:のりこ(#1046)

今年もありがとうございました。今年は合歓の郷もあり、ライブも2回行けたし、楽しく堪能させていただきました。三谷さんファンでよかったと強く思った1年でした。
また来年も私達を楽しませてください!
よいお年をお迎えくださいね!


2066.私も見た見た!
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

見た見たその1→いきなり私信です。書き込み2063のなりぴょん!
御指摘の番組は、玉ねぎ頭の女性がかつて司会をしていた音楽番組の特番ですね?!しかも、その衣装を着ていた人は、結構キャリアの長い男性3人組ユニット(代表曲・メリーアン)の一人で、黒髪でサングラスをかけててベースを弾いてる人でしたね?!
回りくどくなりましたが、私もその番組を見てた上に同じ事を考えました。
更に、みたりん合宿の時の写真を取り出して、見比べもしました。
わお〜〜〜!確かに同じ衣装でした! (@O@)

見た見たその2→「天才てれびくん」(紅白天てれ合戦)見ました。
残念ながらともさんのいた白組は負けてしまいましたが・・・。
それでもともさんはハイテンションでステキでした〜♪(^▽^)
ビデオにも録画したので、改めて見てみようと思ってます。

ここでご挨拶。 今年9月にPCデビューをして以降、数々の
IQ低すぎな書き込みにお付き合い頂き本当にありがとうございました。
来年もお騒がせいたします!見捨てないで下さい!(断言)
とゆーワケで、年明け早々には「さぁ〜て次回のみたりん合宿は?」を新春スペシャルとして、拡大枠で(いや、貴重なスペースを無駄にして?)お送りいたします!乞うご期待っ!!!
(誰も期待してねーよとツッコミが飛んできそうだな・・・。(^^;))
それでは良いお年をお迎えください!(^▽^)ノ >みたりん&ALL


2067.楽しい1年、ありがとうございました
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

世の中、人生色々ありましたが、ここの居場所は私の中では最高に楽しい1年にしていただきました。
ありがとうございました。
やっと、パソコンを購入しチョクチョク遊びに来ては“ふうっ!と、安やぎをもらいました”(電話代は、かなりのもんですが)
secret live・Nelson live・episodeツアー・toki toku esq live・Band ツアー・合歓の郷のフアンのツアー・クリスマス直前の(ジャズ)クリスマスライヴと、思い出せばたくさん三谷さんとの思い出が詰まった1年になりました。
しあわせ。。。
お疲れ様でした。
お身体を、大切に!健康あっての、ご活躍。。。期待しています。。。
皆々様、今年は、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


2068.来年も素敵なサウンドを!
ハンドル:ゆーちゃん(#2537)

いよいよ 今年も終わりますね
CDを聴いて感動し、Liveに行って更に感動の一年でした。

この刺激を何かの形にしたいなぁと思い 楽器を始める事にしました
ピアノを買いたかったけど...部屋のスペースが乏しいのでフォークギターを買って 日々、格闘してます(笑)
Episodeに収録されてる『MOON RIVER』の練習をしてますがまだ、音がしっかり出てないけど..
目標として CDを鳴らしながらギターを弾いてセッションしたいです


2069.今年も
ハンドル:つう(#2052)

残すところあと数十分。>現時点で
今年も大変お世話になりました。>三谷さん&みなさま
やり残したこと無いかなぁ、やり残したこと・・・
ってあっ!この前のライブの感想を書き込みしてなかったっ!

ということですっごい遅れ馳せながら感想なんですが、三谷さん、前に鍵盤が無いので手持ちぶさたになって、MCの時とか、ちょっと落ち着かない〜って状況になってませんでしたか?(笑)
ギタリストがギター持ってないと落ち着かないのと同じような感じかな(笑)
でも改めて思いましたが、めちゃくちゃ歌うまいですね
>すいません失礼な書き方で(^^;
「Autumn In New York」を歌ってみたかったとおっしゃっていましたが、あーんな難しい歌、歌ってみたかったということ自体がもう凄いと思っちゃいました私は(^^;

それと今回は全曲打ち込みまったく使ってませんでしたよね?
>記憶違いだったらごめんなさい。
「Tell Me Now」のこのバージョンかなり好きです。
あと「Rock’n’ Roll Blues」も、あそこまで勢いを落とすこと無く曲のテンションが保たれてるのもすごいと思います。
ということで毎度のことですが、上質なライブを堪能することができ、とてもよかったです。

さて、来年は待ちに待った達郎さんライブと、いよいよ始動のNelson関係もろもろがあって、
私は今から既にウズウズしております。
ってその前に達郎さんのプラチナチケットは無事確保できるのかしら・・・(^^;
ということで来年もがんばりましょう!


2070.あ〜大晦日☆
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

三谷さんを始め、各HPなどでお世話になった皆さん
今年も楽しい生活が送れたと思っています。
また、コンサート会場などでお会い出来るといいですね!

来年も、三谷さんの音楽と共に2002年が始まる事がとても嬉しいです。
皆さん良いお年を〜♪


12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る