1/1へ 1/2へ 1/3へ 1/4へ 1/5へ 1/6へ 1/7へ 1/8へ 1/9へ 1/10へ 1/11へ 1/12へ 1/13へ 1/14へ 1/15へ 戻る


2002.01.01.の書き込み

2071.あけましておめでとうございます
ハンドル:Yass.M.

あけましておめでとうございます

一応1月1日のぼくです。堅いなー。


2072.明けました。おめでとうございます。
ハンドル:うら(#1877)

三谷さん、そしてesqerの皆さま。明けちゃいましたね(笑)。おめでとうございますm(_ _)m今年もまたよろしくお願いいたします。

昨年はバンドライブやら合宿やら、楽しいこともあり、私事では苦難の多い年でた。でも一番のトピックス:合宿で三谷さんにさらに近づけたこと、そしてたくさんのesqerさんと巡り会えたことが、私にとってとても強い原動力となりましたので・・・いい年だったな。うん。

無事年末に会員継続も済ませ、あとは今年のLiveがどうなるのかが楽しみです♪
期待しておりますよ〜〜、三谷さん(^−^)v


2073.2002年、今年もよろしくお願いいたします。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

あけまして、おめでとうございます。
昨年中は、お世話になりありがとうございました。
今年も、昨年以上にお会いし、ご一緒に楽しみましょうね!(*^_^*)よろしくお願いいたします。
(新年の0時、外が騒がしいです。
船の汽笛・WTCや天保山でカウントダウンライヴ・ユニバーサルスタジアム等々、いっせいに、花火が上がり空一面すごい煙と花火の音で、ご近所中ビックリしています)
Linkサイトの`合歓へGO!GO!GO!'の方にも、遊びに来て下さいね!引き続き、ファンのコミュニケーションの場として存続しています。(管理人、たぼさんに代わりましてお伝えさせていただきます)
皆さんも、情報お知らせ下さいね
PS、パソコンが不調(T_T)いくら、調整し立ち上げ直しても直りません。諦めて、携帯からのご挨拶にいたしました。


2074.新年のご挨拶
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

あけましておめでとうございます。
2002年が はじまりましたね。大晦日、「ともさんは、宇宙人?!」で大笑いさせてもらい(ごめんんなさい!私 ともさんをビジュアルで見るのが初めてだったので、あのインパクトのある装いには、声をあげて驚いてしまったのです。)、元旦 早々三谷さんからの新春のご挨拶のショットで ど、はははは〜〜は〜!!(そんなに笑うな!)っと、すごくうれしくなちゃって笑わせてもらいました。1日から三谷さんだよ!あのスマイルで私たちにご挨拶なんて、もったえのうて、もったえのうて、PCに向かって頭を下げちゃったりしてね・・・。
今年も1年いい事ありそうな、そんな気がしてきました。
また1年、皆様 よろしくお願いいたします。


2075.昨年の話で恐縮ですが。
ハンドル:Rommie(#2262)

三谷さん、みなさん、あけましておめでとうございます!
合歓にも行けなかったし、たまにしかLIVEにもココにも登場してませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

esq Xmas Special@二子玉川の翌日、メル友の友人が組んでいるグループが出演する、(応募総数172?組の中の11組に選ばれたのだそうです)というので池袋へアマチュアの
ア・カペラLIVEを見に行きました。大半が、”ボイパを効かしてリズミカルな曲を演るのがア・カペラだ”と思ってる10代のオーディエンス、そしてプレイヤーの中、「僕らのは”由緒正しいア・カペラ”だから。」と言っていた”10年(以上)選手組”の彼らはとてもやりにくそうでしたが、本番前に池袋の路上で(会場側の不手際か、リハ無しだったので!)Stevieの「OVERJOYED」をjazzっぽくキメてくれました。
その打ち上げに混ぜてもらった時のことです。
この日のゲストに来ていたBaby Booなるグループが、esqのLIVEチラシの上半分(日程的にしかたないとはいえ、ちょっとbooing★)に出ていたので話のタネに見せたら、三谷さんの方に反響があったのです。私が言うより先に
「この人、スタレビにいた人だよね!」
すると、別のメンバーが
「”Charming”のコーラスアレンジ、この人が全部やったんだよね。俺ら練習したりしたよ。」
果ては、
「この人が辞めちゃって、スタレビ解散したのかと思ってたよ。」(<おいおいっ!)という方まで現れて、もうびっくり。あわててスタレビの事を説明し、esqの宣伝をしたの
は言うまでもありません。
普段、まわりの人に「スターダスト・レビューって知ってる?」ときく所から始まって、さんざ説明しても「ふーん」と気のない返事で終わることがほとんどなので、こういう音
楽の好きな人たちが三谷さんのことを知っていてくれたこと、とても嬉しくなりました。
全員が社会人で、年に数回の練習には福島から上京するメンバーもいるという彼らなので、そうちょくちょくLIVEもできないようですがぜひ続けてほしいし、私も聴きに行きたいと思ったのでした。

始まったばかりの2002年。周りに相変わらず流れている閉塞した空気に負けないように、笑っていきたいもんですね。そして、三谷さんのLIVEが何度でも見られるように仕事、その他もろもろ、がんばろうと思ってます。
みなさんにとって、ステキな1年となりますように!


2002.01.02.の書き込み

2076.似合う!/今更ながら。
ハンドル:のりこ(#1046)

あけましておめでとうございます。>みたりん、アンド、皆様。
今年も、オバカな書き込みをさせていただくこととなると思います。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m三つ指

さて。
いや〜ん。三谷さんって、青も似合うんですね(どきどき)、いい感じです。
三谷さんは、モノトーンか明るい色のイメージが強いので、青というのはちょっと「意外」でした。こりゃ年始早々、素敵なお写真拝見できて、嬉しいです。
私は、携帯電話についている占いで、今日は赤がラッキーカラーだと聞いて、赤の下着(きゃっ)に赤のコート(注:赤のコートの下が下着っていう意味ではないです。って、わかるっての)という感じでまとめてみました。お陰で20代後半・既婚だというのに、祖父からお年玉をもらってしまいました(汗)。

ところで、主人の実家にて親戚が集まり、夕食を食べ終わって、のんびりとしていた時の事です。
ふと、義理の姉がしゃっくりをはじめ、ふと「ピーン」と来て、三谷さん直伝(?)のしゃっくりの止め方を実行いたしました。…実は、あの止め方に未だ疑問を捨て切れていなかった私、ここの書き込みにも「本当に止まりました!」という書き込みを見ても「たまたまだってばぁ!」と思っていたのです。
でも、義姉に「おねえさん、お豆腐の原料は?」と聞くと「大豆、やんなぁ?」と答え、…30秒?0秒、経ってもやっぱりしゃっくりが止まった!
もう、感動いたしました。ホントに、びっくりするほどでした。
その後、何と義理の母までもがしゃっくりをし出して、さっきの方法をみんなで「やってみようか?」と口々に言い出しました。
すると義母は「お豆腐の原料は、って聞くんやろ? 大豆やな?」と、自分で質問から答えまでやっちゃいました。
まずしゃっくりは止まらないだろう、と思っていたら、…なんとこれでも止まってしまいました!!
これまた感動。もう、なんて素敵な裏技なんでしょう。伊東家の食卓もびっくりです。
はじめにこれを試された(?)義姉は「なりちゃん、なにを急に聞くんかなって思った」と言っておりました。きっとその「不意打ち」が良いんでしょうかね?
義姉や義母は、是非これを実践しようと、しっかり覚えておりました。うふふ。

…新年早々、こんなバカな書き込みでごめんなさい。
今年はこんな「楽しい」一年になればいいなぁと思っております。

三谷さん、今年の活躍も期待しておりますですよ!! またファンを「あっ!」と思わせるような…ことまではしないでも、元気でニコニコな三谷さんが見られる事を、心から願っております。

今更ながら「Perfect Timing」の歌詞を読み返して、真剣に照れている、なりでした。


2077.1日遅れですが、、、
ハンドル:SHOLKY(#191)

三谷さん&皆様、明けましておめでとうございます!on 2002!

ついこの間まで、祝21世紀!なんて騒いでいたのに、もう2002年とは、ほんとに1年経つのはあっという間ですね。
(去年のログを読み返したら、タイムカプセル郵便のネタを書いておったな>私)

昨年は個人的にも世の中的にも色々あった1年でしたが、今年は、笑顔でいることが多い1年になればいいなって思います。

てなわけで、また私は譜面の海へと潜っていきますぅ〜。
レッスン初めの7日までに、あと3曲発表会用の譜面を書き上げなければならないのです。
誰か、私に寝正月を与えちくり〜〜。(泣)

          B〜Y SHOLKY (#191) "d(^_^;)  


2078.あけましておめでとうございます。
ハンドル まーたん(#739)

三谷さん、みなさんあけましておめでとうございます。

昨年は残念ながら長野のライブ一回しか見ることができず私にとってはあまりいい年とはいえませんでした。
今年はぜひ都合をつけて、三谷さんに会いに行きたいと思います。
そこでツアーはもちろんの事、今年もファンの集いをやっていただけたらいいなあ〜と今から思ってます。素顔の三谷さんに会えるチャンスなので企画してくれるとうれしいので、お願いします。
年の初めからお願いばかりして申し訳ありません。

しかしお正月の三谷さんの写真緊張気味ですか?とても素敵なんですがニコッと笑顔の写真ならもっと素敵ですよ。
でも新年早々三谷さんからのごあいさつうれしい〜です。

今年一年三谷さん、みなさんにとって良い年でありますように!!


2002.01.03.の書き込み

2079.明けまして 御目出たう 御座居ます
ハンドル:えりこ嬢(#412)

旧年中は大変お世話になりまして、有難うございました m(_ _)m
今年も何卒宜敷くお願い申し上げます>SYSOP様&ALL
・・・のっけからカタくなってしまいましたが、2002年も基本はおバカで行きたいと思っております♪(爆)゛
さて、元旦まで8連勤だった私は、や〜っとお休みに入り、ゆっくりしています。
年末はホント〜に慌ただしくて、全然メールのチェックすら出来ませんでした(涙)゛
先程 久々に開いたら、三谷サンからメールが届いててビックリ!\(@▽@)/
大晦日に送って下さったメールが、私には『お年玉』になりました(^−^)¥
今年も私達ファンと交流をはかれる企画、楽しみにしていますよ〜(^u^)
遅くなりましたが、新年のご挨拶まで・・・。


2080.明日から、仕事が。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

今年は、人並みに長いお正月休みでした。ゆっくりできるな。あれも、これもして、と思っていたものの。
長いと思っていましたが、あっという間で、明日からもう仕事初めです。
こちら関西も、2日の日はチラチラと1にち雪が降っていました。
今日は、岐阜・名古屋が思いがけずの積雪の大雪ですね。
年末・年始も、お休みが無く、これから休みという方もいらっしゃるでしょうが(お疲れ様です)、道路が、凍結している様です。
明日の朝、滑って怪我をしないように気をつけて出勤いたしましょうね!
今年も、三谷さんにたくさんお会いするために、頑張って働くぞゥ!(と、自分自身に気合?!)


2002.01.04.の書き込み

2081.上から読んでも下から読んでも・・
ハンドル:りか(#513)

2002年、おめでとうございまぁす!
三谷さんにとっても、皆様にとっても、健康で、幸せな一年になりますよう、心からお祈りいたします!!

年明けと共に、私はぷー子になってしまいました。今日から仕事始め、あるいは7日から、という方もいらっしゃいますよね〜。どうか辛くても、いっぱい楽しいこと考えて頑張って下さい!!あんなに辞めたい!と思っていたのに、実際辞めてしまうと寂しいものですね。。
先の事考えると、いろんな不安が頭の中で渦巻いてしまいます。でもっ、、考えてても始まらないや〜〜〜!!今までの仕事のせいでかなり堕落してしまったこの心&体を変えるためにも、がんばりますぞぉ!!
・・まずは、景気付けに三谷さんの「Going my way」といきましょうかぁ〜★


2082.三谷さん&皆様 あけおめ〜〜!!、でございます。
ハンドル:シンディ(#2695)

初めてこのボードに書き込みます。
シンディといいます。皆様、以後お見知りおきを・・・。

昨年中ごろから、すっかりesqのファンになりちゃっかり合歓の里にも参加しました。
休日の朝にはいつもesqのCDで目覚める毎日。
平日に聞くと会社とは反対方向の電車に乗って、旅にでてしまいそうになるので、休日だけ・・・(^^;
一度、ウォークマンで聞きながら通勤していたとき、気が付いたら会社をずいぶん通り過ぎていたことがありました(私がボケてただけですが、笑)。

これから先、ちょこちょこ書き込みたいと思っていますので、どうぞ、よろしく♪


2002.01.05.の書き込み

2083.いい感じの☆歌とコーラスですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

友人よりフアンクラブから、早々に届いたというスタレビのCDを貸してもらいました。
また、別のコーラスとしての三谷さんを覗かせていただきました。
要さんの優しさいふいんきの中、三谷さんのちょうどいい塩加減の味付けで、なんともいい感じで聴き惚れてしまいました。
なつかしさも、少々感じながら。でも、前とは全然違ういい感じに浸れました。

ところで、別のコーラスとしての山下達郎さんの『7タイトルのCD』は(2月14日発売)、再度アレンジし直しコーラス参加されているのでしょうか?
アナログ盤『BONUS DISK』は、2月20日発売でボーナス曲が違いますね。なんと、お値段は2万円!中身は、濃いです!
どちらを、買うか悩みますね。清水の舞台から飛び降りたつもりで。(笑う)両方は、買えませんけどね


2002.01.08.の書き込み

2084.朝からミゾレが降って寒いですね
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

外は、寒いですね。日中、朝から雪が降って風は強いので、押されながらか顔にあたり痛いです。これから、二ヶ月程益々寒そうですね
第二弾質問
山下達郎さんのSCD“LOVELAND ILAND”(懐かしいですが)1月23日に再リリース発売されますが、コーラス参加されていますか?アルバムと合わせて教えて下さい。(昨日、合わせて予約いたしました)

SYSOP注:今回のリマスター版は当然、当時の音源のままですので、ぼくはまだ達郎サウンドの、聞き手オンリーの時代の音です。つまり関わっておりません。


2085.あぁ・・・(憂鬱 ーー;)
ハンドル:えりこ嬢(#412)

私事ですが、とうとう お正月休みも今日で終わりデス・・・(;ーー)゛
(年末はぶっ通しで元旦まで働いていたので休暇は2日〜8日なのれす)
明日から会社・・・朝 早く起きないといけないのが寒いし眠いし、辛ろぉございます(涙)。
しかも今年から異動になり、明日から新しい部署なのです・・・(不安)。
今まではデパートで販売をしていたのですが、明日からは『お客様相談窓口』で自分が一番苦手とする電話のオペレーターをします。立ちっぱなしの仕事から、いきなり座りっぱなしの仕事へ・・・(太りそう・・・爆)゛
精神的な部分で私に務まるのか不安でいっぱいなのですが、今まで漫々と過ごしていた自分を変えるチャンスだと思い、前向きに頑張って行きたいと思います(^^) 
電話では先方様のお顔が見えない分、言葉と抑揚が全てだと思います。
私はすぐに感情的になってしまうので、常に平常心を保てるための訓練だと思って、新しい気持ちで苦手な電話に挑みたいと思っていますp(^^)q
話は変わって・・・スタレビのアルバム『Style』拝聴致しました。
曲もさることながら、コーラスが めちゃx2 カッコイイですね♪
特に『Brand New Heart』なんて、えりこ嬢 大絶賛!でございます\(^▽^)/
この曲は今の私の状況と投影させて聴いてしまいます。
あと、『まだ君を』と『時の隙間』も好きなのですが、三谷サンの声がはっきり認識できて嬉しいデス♪(と、いうか全部 三谷サンの声に聞こえてしまふ・・・^^;)
三谷サンの声ばかりを追って聴く、というマニアックな聴き方に徹してしまっています(爆)゛


2086.あけおめm(__)m
ハンドル:R.U.(#674)

年末年始は毎日くたくたになるまで動いて3食限界まで食べて、流石に苦しかったです(>.<)

今年もesq Worldに幸せが訪れますよぅに


2002.01.09.の書き込み

2087.風邪にご注意!
ハンドル:Tonchi(#2541)

年末に風邪を頂いてしまい(欲しくなかった・・・・。)、それから咳き込みつつ年明けを迎えてしまいました。
よっぽど普段の行いが悪いのか、何年ぶりかの正月休に気が緩んだのか、その風邪とはいまだ付き合っている状態です。
咳き込むとかなりつらいです。のどは相当腫れていそう。
電話に出ると何時むせるかわからず、話をしていても気になります。
目は充血するし、ろくなものではありません。
皆様くれぐれもご注意を。


2088.今年もよろしく!!
ハンドル:よかいち(#1171)

SYSOP様&皆様、おくればせながらあけましておめでとうございます。
すっごい久々に自室PCを開きました。(^^ゞ約1ヶ月半ぶりにOnlineの書き込みをどどどぉ〜と読んで、時の流れの速さに改めて驚いているところであります・・。
今年もよろしくお願いします!!


2089.ちょっといい話・・・
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

お正月にお財布を新しくしました〜!
で、私にとって ちょっとうれしい事があったのです。
それはね、三谷さんが見つかったのです! え!三谷さんって言ったって、写真のね・・・。
私は、皮財布をいつもつかっているので 5〜10年くらいつかうのね。で、財布を変える時、え〜こんなものが、と言う物が出てくるのです。
そして、今回は、なんと 1985年の三谷さんが!出てきたのです。20歳代の三谷さんだ〜! しかし、ちょいピンボケ。でも、ういういしい!?三谷さんに また ポっとしてしまった私なのでありました。
やっぱり いい事あったな〜。


2090.質問にお答えいただき、ありがとうございます
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

♪おお、アイランド。アイラヴュ、あいラヴゅ♪
今日から始まった連続ドラマ 『ロング・ラヴレター』 の、主題歌(山下 達郎さん の)“LOVELAND ISLAND”なつかしい曲、流れていましたね。
そうですか、今月・来月発売のCDは、当時のリスナーの頃の三谷さんのままのものですか、残念。
ちょっと、期待していたのになぁ。。。
ということはコーラス参加のお声は、なま、三谷さん。。。山下 達郎さんのライヴツアーの生、でしか聞けないって事ですね!
チケット、雪と一緒に降ってこないかしら。。。

みさえさん
私も、年末大掃除をしていましたら、大事になおしていた(東京弁で、かたす?!でしょか?!)
‘95年位のFURATTUPER CLUB”の新年第一号の会報に同封されてきた、生写真が3枚程出てきました。
キャシャな、三谷さん(ほそおもて?!と、いいましょうか)。
原色のスーツ?シャツ?お召しになっておられます。

そういえば私も、合歓の郷で着ておられたシャツ!大晦日にテレビで見つけました。


2091.あれから1年 そして....
ハンドル:ゆーちゃん。(#2537)

『Episode2&3』がリリースされてから 季節が一回りしました
電車や車で移動する時、部屋で寛いでる時、鼻歌を歌いながら歩いてる時その季節に応じて自分の中で流れてました
同じ季節なのに 自分の置かれてる状態に応じて曲が変化していきました
この場に参加されてる方々も そうですよね?

今年も 昨年以上に心の中で成長していくんでしょうね


2002.01.10.の書き込み

2092.新春放談(ゲスト:義弟)
ハンドル:綾小路(#634)

ネタの新鮮さを失わない様、松の内が過ぎない内に・・・。

正月、久し振りに妹一家と大騒ぎ。
姪っ子2人は”ジジババ”に押し付けて、のんびり話をしてた時、義弟ったら、私に気を遣ってか、スタレビの話題を提供してくれました。

でね。意外だったのが、義弟も実は結構ハマッていたそうで、「お義姉さん、僕はセカンドアルバムは超名盤だと思うんですよ!」
・・・それって、”今宵はモダンボーイ”かい?
ちなみに、ファーストアルバムも同様に絶賛してましたっけ。

妹との遠距離恋愛中、2度ほど横浜アリーナのクリスマスライブに行ったり、(チケット手配は勿論姉の役目)はしてたけど、実は熱狂的なファンだったのね。
残念ながら、仕事が忙しいし、家族思いの義弟、ライブには行かないけど。
私が家に遊びにいく度に、BGMとして、さりげなくスタレビの初期のアルバムを流してくれる気配りだけは失わないで欲しいものです。
そりゃ、いろいろな面はあるけど、ほんと、いいダンナを見つけましたよ、うちの妹。

そうそう。妹が「なあ、辞めたキーボードの人、今どないしてんの?」(*^ o ^*)。
・・・2人いるんだけどなあ。どっちかな?

さて。今朝の”めざましテレビ”達郎さんの歌声にのせて、ハワイからの映像でしたね。
寒い日本とは正反対で、羨ましいよお!『今すぐそこへ 飛んでいきたい』ですね。

もうすぐライブアルバムの発売日。近日中に振り込みに行こうっと。


2002.01.11.の書き込み

2093.ちょっと宣伝モドキ…。
ハンドル:のりこ(#1046)

只今、自分のHPを更新し終わった所です。やっぱり子供がいると、なかなか更新って難しいな、と。
でも、今日(1月11日)は絶対に更新したかったんです。それは、自分のHPを立ち上げた記念すべき(?)日だからです。
はじめは、こちらでリンクを張らせてもらえるとは思わずに、ただ私の夢物語を書き連ねて行くつもりではじめたHPでしたから、恐れ多くも三谷さんの曲と同名のタイトルをつけておりました。それに、そんなに長続きしないと思っていたりもしていました。それが、もう丸3年を迎えてしまいました。
はじめはしがない小さいページ、友達の間でだけリンクをさせてもらっていたのに、気が付けばたくさんの方が来て下さるようになっていました(アクセス数が増えたのは、こちらでリンクを張らせてもらってからなんです)。
こちらからリンクで飛んできてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
少しずつではありますけど、いいページを作り続けて行きたいと思っています。


2094.BGM効果
ハンドル:綾小路(#634)

なぜかいつも前倒しで、バーゲンが始まる頃には、すっかり買い物熱が冷めているGoing My Wayな私。

今日も郵便局からそのままふらりと向かった、近くのファッションビル内の『5匹のキツネさん達』が経営するファミリー・カジュアル・ショップ。
前を通りかかったら、あまりにもの長蛇の列に、つい足が止まり、暫し見物。
会計を待つ複数のレジに並ぶお客様、一体何十人いるんだ?
”日本野鳥の会”に是非カウントをお願いしたいところでした。
いやはや、皆さん、ご苦労様でございます。

さて。その後、ランジェリーショップに立ち寄ったら、多分有線かな?
要さんξ■-■ξ の歌声に出迎えられました!
”Style”まだ聴いてないから、タイトル判らなかったけど。
比較的スローテンポで『君に会いたい』とかなんとかのフレーズが入ってたような。
これは、三谷さんがコーラス参加された曲とは違うのでしょうか。

お陰で、手にしていた商品、「・・・いかん、地味過ぎや」と、デザインも色も
より過激なセレクトに・・・なりかけてしまったじゃないですか!

危ない、危ない。


2095.明日から3連休ですね
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ふ〜ぅ、う
新年が明けてから、今週から1週間ビッチリよく働きました。会社を出てホッと冷たい風で、気分は3連休。(再度)お正月休みと社内では言っている方がいらっしゃいました。今年は、どにちが重なり特した気分でした。
ところで、世の中バーゲンで帰る途中蟻の様な人で凄かったです。皆様、もう行かれましたでしょうか?昨日のツアー中、三谷さんが『お昼間バーゲンに、ちょっと行って来ました』と、おっしゃられたのをフトの思い出しました。人混みの中?


2002.01.12.の書き込み

2096.これでまた5年間を過ごすかと思ったら…
ハンドル:つぼ(#2666)

こちらは風の強い一日でした。 そんな中、来月が自分の誕生日なので運転免許証の更新に行ってきました〜。
いつも安全協会は物凄い人で溢れていて、建物の外に並ぶこともしばしば…(←今あんまり言わないですよね〜?笑い) 今朝は空いてましたよ〜。 あまりの空き具合に拍子抜け。。 受付の方もすかさずテキパキとこなす。 外はあまりに風がひどく髪はボサボサ、襟元は乱れ…それを直す間もなく写真撮影。。非常に言葉にならない写真が新しい免許に貼られてしまいました。

自分の免許証の写真がとても気に入っている人ってあまりいないと思いますが…これでまた5年間を過ごすかと思ったら… 酷すぎる〜。 どうしてこうも人相悪く写ってしまうのでしょうね? 現在有効のものは「女詐欺師」と言われています。 そういうお前のはなんなんだ〜!(と声を大に…)

私が免許を取った当初は…イトコに「デパートでいくらで買ったん?これMade in Chinaじゃないのか?」と言われ、公道で運転を始めれば…緊張のあまりルーム&ドアミラーは飾り状態で…私は前しか見ていなくて、旦那には「お前の隣に乗るのは死にそうに疲れる」と嘆かれ。。

なんとか人並みに運転もし、無事故+無違反(実際は無人身事故+無検挙)を誇ってますが、あの教習所のコースをもう一度自分の車で走ってみたいにゃん。 クランクはきっと大丈夫だと思うけど、S字が不安。。 坂道発進はオートマだから問題なし!
 BGMはブルース・スプリングスティーンの「Born To Run」にしましょう!! 行ったっきり帰ってこないかもしれませんが。。

大事なことを忘れるところでした〜。 遅ればせながらの「謹賀新年」です。 みなさま+三谷さん今年もよろしくお願いいたします。

MITANIST* つぼ


2097.大変遅ればせながら…
ハンドル:ペンギン女将(#144)

大変遅ればせながら、三谷様そして三谷泰弘応援軍団の皆様おめでとうございます。
ペンギン女将です。
年末から年始にかけて39度の熱を出しつつも、年越しそばを食べ、おせちを食べ、雑煮を食べ…七草がゆを食べ、お汁粉を食べ…気が付いたらまた体重が増えていました。病人だった1週間あまりはいったいなんだったのでしょう?やはり20代後半知恵熱…う〜ん、奥が深い。

今年に入って、なぜか80年代の音楽を見直してみようと思いレンタルCD店に良く通うようになりました。70年代の音楽も好きなのですが、私が幼少の頃聞いた(1974年生まれです。)80年代の曲を聞いて見よう!と思ったのはいいのですが…借りたのはCCR、ドゥービー・ブラザース、ジェフ・ベック…って’70やんか!!あ、1枚だけa-ha借りました。中学生の頃ハマッテた時期があって(モートン「命」だった)、なんか当時の自分の周りを考えたら笑いが止まらなくなって妹ペンギンに「お姉ちゃんが、壊れちゃった」と母に告げ口されました。
今の自分は、なんかセカセカしていて余裕がなくて、人のことでキリキリしたり、自分のことで落ち込んだり…でもこの曲を聞いてた頃の自分は毎日が新しいこと続きで、生徒会が楽しかったり、音楽のテストでいつも張り合ってた男の子がいたり、好きなことでキャーキャー出来たり、周りを見回す余裕があったなぁってしみじみな時間を過ごすことが出来ました。
TVCMでも、’80の曲が多く使われるようになって来ました。なぜか20年前に回帰するんですね。これを機会に、モットいろいろと聞いてみようと思っていますが、お勧めの曲・アーティストがあったら教えてください!


2002.01.15.の書き込み

2098.いろいろと・・・。
ハンドル:つう(#2052)

あっという間に新しい年も半月過ぎてしまいましたね。は、早っ・・・。
ということで久々の書き込みです。

最近の私は、三谷さんが表立った活動期間中ではないことをいいことにほかのアーティストの方々の音楽をいろいろと聞いてます。
(・・・って、ただ単に私の好きな三谷さん以外のアーティストの方が
今、表立った活動期間中だからってこともあるんですけど(^^;)
今まででは自分はファンにならないだろうなぁと思っていたかなりメジャーなアーティストの音楽も聴くようになったり、それによって改めて各ミュージシャンの個性の違いを楽しんでます。
あ、MISIAのライブにも1年ぶりに行ってきました。
今回はNelsonからは青山さん、重実さん、久美さんの3人が参加されているんですが、更に進化したMISIAのステージにさすがだなぁと思いながら見てしまいました。

さて、次は三谷さんの番ですよ〜!
新しいアルバムを聴いて「さっすが三谷さん!」と言えるのを
楽しみにしてます!


1/1へ 1/2へ 1/3へ 1/4へ 1/5へ 1/6へ 1/7へ 1/8へ 1/9へ 1/10へ 1/11へ 1/12へ 1/13へ 1/14へ 1/15へ 戻る