2/16へ 2/17へ 2/18へ 2/19へ 2/20へ 2/21へ 2/22へ 2/23へ 2/24へ 2/25へ 2/26へ 2/27へ 2/28へ 戻る


2002.02.17.の書き込み

2160.達郎さんのリマスター盤を聞きながら。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

予約していたCD、買って来ましたよ。清水の舞台から、飛び降りて。。。(笑)
リマスター盤7枚、そっくりまとめて。。。
パックかなにかの、ひとくくりのセットになっての発売かと想像していましたが、バラバラのものでした。
お金が無くて、7枚いっきには無理と思っておられる方がほとんどと思われますが、1枚ずつの発売ですので気になるみたりんのお勧め版からどうぞ☆です。

『It’s a Poppin’ Time』 の、Disc2 13.Circus Townの7分4秒あたりの客席からの「ヒュー」、というかん高い歓声
バッチリと聞かせていただきました。みたりんの、フアンとしてのお姿が感じ取れました。
ネルソンのライブで、ステージの裾でリズムをとって気持ちよさそうにされているお姿を思い出します。
7枚も、あるのに、何故かみたりんのお声を聞きたいがゆえにこのアルバムを5回も聞いてしまっています

しかし、なつかしい曲ばかりで当時の年齢に戻った気分で、若返れそうです?!
‘spacy’のB面は、なんでしたっけ?(‘きねずれ’でしたか?)
それと、ツアーでおっしゃっておられた、「(気になる)あの曲も、入っているそうです」???とは、どの曲のことだったんでしょうか?
これから、じっくと他のアルバムも聞くことにします。
今日中に、全部聞けるかな?!


2161.ご存知ですよね?
ハンドル:しょうこ(#293)

昨日は公樹さんのライブに行ってきました。
演奏が素晴らしかったのは言うまでもありませんが、昨日のMCは秀逸?でした(笑)“小さい頃どんな子供だったか?”というテーマだったのですが、草間さん(key)の「レゴを作るのが好きでした。」というお言葉に「レゴって何?」と質問する公樹さん。「えぇ〜!?知らないの???」と、どよめく会場。その反応に目をまん丸にしてうろたえる公樹さん。そして、客電をつけ、お客さんに挙手させ、改めてレゴ認知度(?)を確認したのでした(笑)
三谷さんはじめ、ココに集まっている皆さま、レゴご存知ですよね?
ちなみに昨日の会場で、レゴを知らなかったのは公樹さんを含めて4人でした。


2002.02.18.の書き込み

2162.まだ続くか…ラッキー池田☆現象??
ハンドル:つぼ(#2666)

ここのところ「ラッキー」続きで、嬉しい反面…怖さも感じている今日このごろ。。
今に奈落の底に落ちるのでしょうか?? それも突然。。 いや〜っ。 怖いx100! そんな時はしょうもない話だけど…話してしまった方が気が楽になれそうです。。

某ファンサイトで「バレンタイン企画のネットdeゲーム」がありまして…。 その賞品が「もうこの世の中にないんじゃないか?」と思われるEric Carmen氏の2番目に入手困難な、私切望のCD。。 思わず「やってみるか〜?」と意気揚々に参加。。
みごとゲッチュ!! いいのかしらん。。私がゲッチュしてしまって…  嬉しいけれど、怖いx50!。。 私もこのCDをあちらこちらに手を尽くしましたが、ダメだったのに〜??

で、このラッキー池田☆現象の発端。。某バンド"S"(話すように歌う)のご招待ライブ。。モチロン行ってきました〜☆NHKホールまで…。 さすがにご招待とだけあって、入り口も一般の方々とは違うし、とてもよい席を用意していただき… 感激♪VIP気分での参加でした。 年末の初日公演もよかったのですが、4年4ヶ月振りのライブにかなり緊張されていた様子で… "S"氏は本領を発揮できずに終わってしまいました。 ツアーも半分を過ぎあのNHKホールのライブは『ホールも揺れ。。脳も汗かくライブ』でした。 カバー曲の"Eagles"の「駆け足の人生」で大いなる見せ場を作ったキーボード、Salt君のCDを購入しようとしたところ…アルバイトのお兄ちゃんが「つり銭間違えた。。」 ラッキ〜♪ 罪なことだけど、得をした。
 でも、よくよく考えてみると… 嬉しいけれど、怖いx50!。。

これから自分の身の回りに気をつけながら… 達郎さんの3月の初日、4月のNHKホールにも、「何事もなかったかのように…」無事参加できますように…。 ”ラッキ〜”は消え去っても、”アンラッキ〜”は訪れないで。。と祈るつぼでした〜☆。。

>ペンギン女将さん。。  秘蔵の彼らの某アルバムですが、やはりあのCDジャケットは「一生の不覚!」だっだ。。とご本人自ら申しておりました。 
>うらにゃん。。 2月18日 お誕生日おめでとう! 今日は公樹さまの夢が見れるよう、「ラッキ〜池田☆光線」送ります。


2163.LEGO
ハンドル:Yass.M.

公樹がLEGOを知らない、というのは何となく頷けるような…。いろいろ変わってますから、彼は(笑)。
LEGO、ぼくも大好きでした。初期のMac OS(System 4あたり)はどこか、操作面やグラフィカルな部分に、LEGOのテイストを感じさせるものがあったのも、ぼくを引きつけたひとつの要因かも知れません。

「Spacy」のあの曲、とは結局CDには収録されず、9枚組の限定アナログボックスに収録された、「言えなかった言葉を」(New York Version)です。
「Circus Town」の時にレコーディングされたものの、なぜかアルバムには未収録のまま、「Spacy」の時に日本で再録音されて収録された曲です。
残念なことに今回CD にはなりませんでした。当時未収録の理由、さらにCD 化されなかった理由もボックスには書いてありました。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2164.System 4?!
ハンドル:のりこ(#1046)

そうだったんだ、LEGOをこーじゅさんは知らなかったんだ…。うちには、『3才からのLEGO基本セット』を、子供の1才の誕生日に買ったせいで、あちこちに小さい部品がちらばって大変…。買うのはやっぱり3才からにすればよかったなぁ、と思っております。
LEGOって男の子がよく持ってるから、あれを持っている子がとってもうらやましかった記憶があります。弟がいるけど、うちの弟は「キン消し」と「トミカ」が大好きだったのです(って、この二つ、両方知ってる人って、もう少ないんかな?)。

ときに、なんだか懐かしい名前がいろいろ出て来たのでカキコしておる次第。わお、「System 4」なんて、そんな頃からMacを使ってるんですか?! いやはや、恐れ入りました!
私がはじめてMacを触ったのは、System7.1がバンドルされた「LC575」という、画面と本体の一体型。カラクラのような可愛らしい外見とはかけ離れた、ブッサイクなもの。「こんなのMacじゃない〜〜!!」と、買って来た父にブーイングをしたのは忘れられません。
今では、画面の横で静かに音を立てているG4が、私のマシン。可愛いデザインのMacとは相変わらずご縁はないけれど、もうMacが側にいる生活が普通になっちゃいました。仕事でも使っていたし、これからも出来たら在宅とかでMacを使ってやりたいと思っています。
仕事を辞めてから、アプリはどんどんバージョンアップ。復職するまでMacの知識を保てるかちょっと心配なんだけど、頑張ります。でも、気づいたら、Illustratorでも、ずっと使っていたVer5.5や、一応愛用しているVer8なんて、もう古いモノになってるんだろうなぁ…。

ついつい、Macの話しになると、熱くなっちゃいました。すみません。
iPodが欲しいなぁ、と、密かに思っている、なりでした♪


2165.公樹殿の
ハンドル:うら(#1877)

話題が出てたのでついつい・・・(苦笑)。

>三谷さん
≫いろいろ変わってますから、彼は(笑)。
どういう意味っすか?それは??・・・んー、まぁ確かにすんごいおしゃべりだしー、蝋燭持ち歩いてるしー(危ないやつじゃないですよ!!)。でもLEGOを知らないなんて意外。でもうちにもなかったけど。っていうか、私自身「リカチャン人形」とか持ってない子でしたからね。うちは兄・兄・姉・姉・私、と5人兄弟(三谷さん家と一緒♪)だったので、兄貴の影響かウルトラマンや仮面ライダーとか好きな子でした。変な奴。

>なりぴょん
「トミカ」は今でも有名でしょ〜?「キン消し」も知ってるし(同世代やっちゅーねん!)。

>つぼっち〜
「おめでとう書き込み」、めちゃうれしいっす!!ありがとー(^−^)家族には忘れ去られたので、友達が覚えててくれてるのはとってもうれしいです♪がんばって「夢」みますわ。。。よくご出演されるけど、彼(三谷さんもよく出ますよ。ギャラは請求しないでください)。

では、おやすみたりん☆


2002.02.19.の書き込み

2166.そうだったのね
ハンドル:美月(#1505)

会報届きましたっ。お忙しい最中の編集ご苦労さまです。
早速読んで、あの『In Motion』の 「Tristeフェイド・アウト」の真相がわかり、なるほど〜と納得。最初「なんでフェイドアウトなんだろう?」とかなり「!?」だったんです。。。収録時間の関係?とか。
もうちろんフェイドアウトでも、入っててとってもうれしかったですよ。
ライブで聞いた時、ちょっと違和感があったメンバー紹介も(あの曲の歌詞にすごく思い入れがあるので・・・)改めて聞くと、かっこいい〜!ですよ。

そして「Supersonic」もうれしかったですねー。
クレジットの〔SKALA ESPASIO,Fukuoka 30 October 1996〕を見たとき「おぉ、これは私が初めて三谷さんと会った、あのジャンボリーツアーではないかっ!」と思わず小躍り。・・・がしか〜し、「あの時って確か2日間あったんだ。もし私が行ってなかった方だったらきっついな〜」と思ってちょっと心を落ち着けて昔のチケットをひっぱり出してみると・・・よかったよかった
そこには「1996・10・30」の文字が! 改めて狂喜乱舞!(笑)
やっぱり自分が直に参加したライブがこうして形になると、かなりうれしいですねー。あの歓声の中に自分の声も入ってるんだー、とほとんど自己満足の世界ですが。
(達郎さんのライブ盤における三谷さんの声、には及ばないですけど・・・)
今回のバンドツアーの分は、全部東京での分なんですよね。
いや、クレジットにそう書いてあるし、そうなんだとは思いますが、三谷さんの「歌詞の間違い方」がなんとなく私が参加した大阪の時と似てるな〜と思えるので・・・(←そんなとこチェックしてるなんて、いやなファンですねー、私って・笑)

んで会報の話に戻りますが、三谷さんはお寺に初詣に行かれるんですね。
初詣というと、神社・露店・人の多さ、という印象が強いですが、あの2枚の写真を見てると、なんだか静かでいい雰囲気だなーと感じます。
そういえば最近神社仏閣めぐりに行ってないな〜と、そろそろ行きたい虫が
うずうずしてきました。ひさしぶりに遠出してみよっかな〜、もうすぐ春だし。

P.S. 私もレゴって知りません。こんな私も変わったやつですか?
     みなさんのメールから察すると、子供の遊び道具で、コンピューターみたいなの???すみません、どなたか教えて下さいませませ。


2167.今年のおおまかなライブ予定を知りた〜い!
ハンドル:びーび(#1789)

ネルソンライブに遠征したい気持ちはヤマヤマなのですが・・
地方に住んでいる者としては、年に○回くらいなら遠征OKかしらん、というような計画を立てたいんですね〜。

そこで三谷さんにご質問です。
6月以降のおおざっぱなご予定はいかがなもんでしょうか・・?
オリジナルアルバムの作成〜全国ツアー、という流れですかね〜。
・・となれば、年内にツアーが始まる可能性もあり・・?

あ〜、行ける時と行きたい時が毎回一致するとは限らなくて、悔しい思いをすることしばしばです(´_`;)

明確なご回答は無理だと思いますが、わかる範囲でよろしくお願いしま〜す。


2002.02.20.の書き込み

2168.あーたっちゃった!!
ハンドル:シンディ(#2695)

開けてびっくりesqの会報!
まさか、自分が継続プレゼントに当たるとは、思っていませんでした(ホントに)
この調子でグリーンジャンボも買えば当たるかも??(笑)
今から、プレゼントが届く日が、待ちどうしいです(^−^)


2169.公樹さんって、確か・・・
ハンドル:綾小路(#634)

ピアスされてなかったかなあ?私の勘違い、それともふさがっちゃった?

我が家にも会報が届きましたが、あまりの中身の濃さにお知らせチェックが関の山。
全部熟読するところまでたどり着いていないのですが・・・。
"Paper PARC"の巻頭だけはなんとか読む事ができました。

で。”Supersonic”で、思い出した事が。
当時、ジャンボリーツアーが2日あったことすら忘れていて(なんちゅうファンだ)、この曲が収録された日なのかどうかも定かではないのですが、たまたまこの時、一足先に会場に差し入れを持っていった帰り、会場横のファミレス前で
公樹さんと至近距離ですれ違う!という幸運に巡り合ったんでしたっけ。
しかも、その節はお互いじーっと顔を凝視(っつうか睨み合いですね。その時の雰囲気は)させていただきまして。いやいや、失礼いたしました。

実は、私の方は「この人、公樹さんにすっごい似てるなぁ」と思いつつ「いや、他人の空似かも」と思い直したら、スカラエスパシオに戻っていかれた時に全てを悟り、一緒にいた当時何度かライブで同席した知人に「今の、公樹やんかあ!」
しかし、時既に遅し、反対(天神)方向にかなり戻っていたので、さすがの
短距離ランナーの私もダッシュをかける気力も出ず、涙を飲んだ次第。

以上、ちょっとした昔話でした。


2170.LEGOを知らない方への親切な(?)解説
ハンドル:のりこ(#1046)

>美月さま
つたないですが、レゴの解説をさせていただきます。
たしか、デンマークが発祥の玩具で、プラスティックで出来たブロックを組み立てることで、車や家の形状を作って遊ぶ、というものです。
小さい子供(3才以上)から大人まで、幅広い人々に今も愛されています。去年、一部の地域でLEGOブームが巻き起こっていたようで、LEGOの時計とかも売られていました。LEGOブロックで出来たスターウォーズのキットとか、今流行ってる「ハリー・ポッター」のキットも出ています。
そういえば、コンピュータに連動したキットというのもあると聞いた事があります。

知らないと変わってる、とは思わないけど、知る機会がないと一生知らないものってLEGO以外にも他にあるかもしれませんね?

ところで、
>うらりん
こーじゅさんは蝋燭を持ち歩いてるとな?!(驚)
ドキドキ、私と同類なのかしら(おいっ!!)。
…かなり動揺をしたのは私だけでしょうか(爆笑)
でもでも、三谷さんが「公樹は変わっている」と書く理由というのがとっても知りたい!
…ねぇねぇ三谷さん、どこが、どんな風に変わってるの?(ニヤニヤ)

あはは、ちょっと砕けてしまいました。スミマセン。。。


2171.LEGOとは・・・
ハンドル:えりこ嬢(#412)

私は5歳くらいの時に買って貰って、20年余り(?!)今もなお大切に保管しております。
(たまに出してきて遊びたくなる・・・^^;)
LEGOとは、簡単に云うと小さいプラスティック製のブロックのおもちゃです。
赤、黄、青、白、黒、(緑、グレーも有。主に1,5cm×3cm程度)のブロックを組立てて家、ビル、車などを作って遊びます。タイヤのパーツも付いていて、実際に転がすコトもできます。
人のブロックもあって、顔や髪型も色々変えられますね。
ガソリンスタンドやファーストフード店など色んな店のLEGOもありましたっけ?!
それで、街の風景を作ったりもできますね。
創造力がつくので、とても良いおもちゃだと思います(^^)
私の小さい頃のおもちゃと云えば・・・リカちゃん系(『リカちゃんの○○ハウス』、『リカちゃんのおかいものプラザ』など)も主流でしたが、
私がハマったのは・・・『ママ・レンジ』!!! 
なんと、おままごと用の小さいキッチンのコンロに電熱線が通っていてミニフライパンで本当にホットケーキが焼けるという、当時は画期的なおもちゃでした(^^)/
ちゃんと、フライ返しも付いている!(^▽^;)
実は・・・こちらも現在 所有しております(しかも箱入り!)。多分、焼けるでせう(爆)゛
今では、かなりプレミアがついているんぢゃないかと・・・(笑)゛
えりこ嬢、CMの唄も覚えてるといふ・・・(爆死)゛
みなさんは『ママ・レンジ』ご存じでせうか???
(えりこ嬢の予想では、うら嬢とモミアゲ嬢は知ってるはず・・・)
久々に焼いてみようカナ?!と思う、今日この頃。


2002.02.21.の書き込み

2172.そうだったのか
ハンドル:美月(#1505)

>なりさま、えりこ嬢さま
LEGOについての詳しい説明ありがとうございます。
(あーんど、Sさんもメールありがとう)

普通のブロックなら思い当たりますが、いろいろパーツがあって街まで作れる、となるとまったく遊んだ、いや見た記憶もないです。
でもなんだか楽しげ、よさげな玩具なんですね。じゃあそろそろうちの太郎くんにも買ってあげようかな・・・(←って誰だよ、それ)

もうひとつ、ちょっと言い訳がましい(?)そうだったのか、も・・・な話。
「InMotin-Album-」での三谷さんの歌詞間違い指摘についてなんですが、
そういえば、合歓に行くバスの中であの赤坂の分のビデオを見たんだな〜と思い当たりました。それと大阪でのいつになく歌詞間違いの多い三谷さんの印象が、かぶったのかもしれません。。。
ただ、あのバスの中で私は、ビデオが始まってちょっとしたら「ほぼ熟睡モード」に突入してたので、どの曲を聴いてどの曲を聴いてないかはさっぱり覚えてません。覚えてることといえば、BARAさんの紹介の時に例の大使館事件の話ではなく、下北沢の主(?)のような話をされてたのと、あとほんとにカメラマンさんがバックステージを走り抜けてたな〜ってことぐらいです(^^;)
あ、三谷さんにとってはちょっと耳が痛くなるような話を、一人で蒸し返しちゃってすみません。。。


2173.あのブロック遊びを、LEGOというとは知りませんでした。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

LEGOって?なんのこと??
と、私は知らないから、変な人?かしらぁん?!と寂しい思いでした。が、解説ありがとうございます。
うんうん、小さい頃よく一人で遊んでいたブロック遊びのことじゃないですか。
そんな名前が、ついていたなんて今まで知りませんでした。
そうそう、お人形のお顔もありましたね。風車やヘリコプターも、あったような気がいたします。
遊んでいた当時は、たしか3歳から7歳でありましたがパッケージよりも早く手にしたくて“今日は、何つくろうかな?”という気持ちが先立ったんでしょうね。
そうですか。LEGOというんでしたか。ひとつ、勉強になりました。

“ママレンジ”は、わかりますよ!
よく造っていましたね。つくった後のほうも、尚楽しみでおいしく?だったのか、いただきました。
こちらも、なつかしい。。。


2002.02.22.の書き込み

2174.隣りのインド人
ハンドル:綾小路(#634)

サエキけんぞうさん、なんなの、この曲のタイトルは???

いえね、例のインターネットテレビの生放送が今日だわ♪と先ほどアクセス。
今までオンエアされたタイトルをチェキしてたら、つい目についてしまって。
ちなみに、esqのアルバム"episode"シリーズが収録されてるホール、これって、デカン高原の石窟寺院の名前と同じなんですね。
・・・『豆知識』では、負けませんわよ、三谷さん!←張り合ってどうすんだ?

そうそう。Nelsonの写真付き紹介コメントも件のHPで見ました。
今晩11時から、ですよね。睡魔に負けません様に・・・。

質問:万が一、今回Nelsonの分を見逃しても、バックナンバー扱いアリ?
だったら、後日見れますものね。


2175.ビックリ!&うらやましいっ!
ハンドル:しょうこ(#293)

レゴの書込みがこんなにあるっ!ビックリ!
ちなみに私が子供の頃持っていたのはレゴよりちょっと大きめ、ダイヤブロックの窓とドアのパーツがついた家をつくるキットでした。
それから、えりこ嬢さまと名無しのごんべいコトあんさま
“ママレンジ”を持ってらしたんですね。うらやましいっ!
当時、母を口説き落とそうとしたのですが、「そんなにホットケーキを作りたければ、ガス台を使いなさい!」の一言であっけなく却下されました(^^;)もちろんCMソングも歌えますよ(笑)姉妹品で“ママ流し”もありましたよね?
あと、懐かしのおもちゃといえば...年がバレルのでやめときましょう...ってもう手遅れ???(爆)
ところで、今日は会社の帰りに市民図書館へ行ってきました。
そこは某バンドSのボーカルN氏(笑)の書いた「とっても映像解体新書」も蔵書されていたりしてなかなかマニアック?
です。今日はたまたま検索端末が空いていたので、“えすく”で検索してみたところ、「ジャンボリー」が出てきました。
こちらもちょっとビックリでした。


2002.02.25.の書き込み

2176.初、書き込みです!
ハンドル:さと(#377)

初めて、書き込みさせて頂きます。
この2月中に、高松市内では、STARBUCKS「スタバ」が何故か!?2店舗もOpenとなりました。1番目の店がOpenの時は、その日の夕方のローカルニュースにも出た!という盛り上がり?。2店目はウチから徒歩5分圏内の天満屋1Fに(2/22)OPENしまして、何だか嬉しい今日この頃、といいつつも、まだ外から見ただけで、利用してないけれど。
因みに、私の「スタバ」初体験は、昨年の7/4,esq福岡Liveの後に、大分から来てた友達Kさんと一緒に入った博多駅近くの「スタバ」でした。注文する時に、そのドリンクの種類の多さと、ネーミングがパッと見、覚えられない事に戸惑ったけど。その時に貰ったスタンプカード、気が付けば期限切れてたけど、今も財布の中に入れたままになってます。
三谷さんは、街のカフェに、プラッと立ち寄ったりなさるのでしょうか?
何か、たわいもない話で、失礼しました。


2177.懐かしい友達との再会
ハンドル:OH-NO!(#1355)

昨日、某バンドSのライブに行ってきました。結婚を機に住み慣れた香川から埼玉に引っ越してからは一緒に行く友達もいず、一人でいっていました。が、今回は昔、そのまた昔10年くらい前に一緒におっかけをしていた友達と久々に行ってきました。お互い子持ちになっているので子供は家族に見てもらい身軽なデートでした。小さなバッグ一つででかけること自体が久々で何処へいって何をするわけではないのですが二人でうろうろしていることだけで楽しかったです。「あの頃は」「あの時は」と思いで話に花を咲かせ結局は子供のものしか買い物しなかったのですけど。
ライブでは懐かしい曲も聴け、なんだか同窓会にでも行き、古い知人に会ったような気分でした。(でもやはり後半の「踊り」にひいてしまい月日の流れを感じましたが)サポートの方が何となく三谷さんに似ていてたまに、まぼろしかと思ってしまいました。

「ルートセブンティーンは」の歌詞を今まで聞き流していましたが、よく 考えると家のそばにある国道17号のことだったんですね。香川にいた頃は遠いところにある道だと思っていたのですが。

恋愛のうたを聞いても昔のように自分とだぶらないのはなぜでしょうかね?
当時の恋愛の事を思い出すばかりでした。子守りをしつつ留守番をしていただんなさんごめんね!

今の彼等を、ライブの雰囲気を客観的に見て心から楽しんでいなかったのですが懐かしい知人に会いに行く同窓会としてとらえると違った楽しみ方があることに気付きました。友達と「また来年行こうね」と別れました。

さとさん、高松の友達と連絡をとるとみんな「スタバができたんだよ」と口々にいっていましたよ。昔ドトールができた時でさえ、大騒ぎしましたもの。
スタバ四国初上陸らしいですよ。高松も都会になったなー。


2002.02.26.の書き込み

2178.私も、そう感じていました!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

そろそろ、達郎さんとネルソンライブツアーのリハ−サルの追い込みでしょうか?
お疲れ様です。
楽しみに、関西圏でお待ちしております。(来週は、いよいよツアーかわきりの厚木ですよね!)

OH−NOさんへ
同じような事を、このバンドSライブで感じられた方がいらっしゃるとは!
書き込みを読ませて頂いて、ウンうん・そうそうと、みたりんの面影を思い浮かべつつチャウチャウと首を横に振りました。
でも、三谷さんがお創りになられた曲を聴けるということはフアンにとっては、誰が歌われていてもとても嬉しいものです。\(^o^)/
ギター・パーカッション・キーボード担当の彼は、どこかのりのよさがみたりんに似ている☆と、私も思ってしまいました!
(私が、参加した神戸公演はFMで1曲?ライブ録音で放送されるそうです。放送日は、不明です。確か、この曲もみたりんの曲だったかな?!)


2002.02.27.の書き込み

2179.まだ「スタバ」入ってませんが
ハンドル:さと(#377)

>OH-NO!さま、高松の「スタバ」が四国初上陸になるとは、知りませんでした!それから、そうそう「ドトール」が出来た時も、えらい騒ぎで、行列ができたことを思い出しました。教えていただき、ありがとうございました。
その後「サンマルク・カフェ」も出来て、カフェ店それぞれ、あの長距離で有名な(!?)アーケード街内で、健在です。
先日の、S☆R香川公演でのMCでは、その天満屋の「スタバ」の事(LOFTの事も)ちらほらと。K沼さんは(前日なのかLive当日の午前中か不明ですが)「栗林公園」を観光されたとか(何度目?)、N本さんは、高松SATY内の♪新星堂と、ワーナーマイカルシネマズに行ってきたらしく、映画何かご覧になったような?。また、ある歌に入る前の語りの中で「ライオン通り」が出てきたり!いろいろと楽しませて下さったのでした。


2002.02.28.の書き込み

2180.あれっ?
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

美容院に行ってパーマ・カットをお願いしバッサリト15cm程切っていただきました。
カーラーを巻いていただいている間に、雑誌を読みふけっていました。
かなり、じっくり読みこんでいた頃“あれっ?どこかで、おみかけした方が?”と、よくよくお顔をじーっと見ました。
『ああ、TOKUさん!』
半年前に、土岐・TOKU・esqのライブでお目にかかった方でした。
まじまじと、隅から隅まで読みました。
なつかしい。。。
TOKUさんのデビューは、以外にも2000年1月と最近だった事を発見いたしました。
3枚目のミニアルバムが、2月21日発売されたようです。
このアルバム発売を記念して、ツアーをされている最中だそうです。
東京〜名古屋〜福岡〜東京と、回られるそうです。
うん?どうして、大阪がないの?(残念。前回も、そうでした。。。)
行かせていただきたいなあ!と、思っているのに。。。残念。。。
6月にも、ニュ−アルバムを出されるそうですよ。
ちなみに、‘ヴァンテージ’3月号の後ろの方の対談コーナーに掲載されていました。
機会がありましたら、読んでみて下さい。
自然な感じのお姿と、お話でした。


2181.NelsonのCD、初日に間に合いそうですか?
ハンドル:綾小路(#634)

暦が変わればすぐ、達郎さん全国ツアーがいよいよ開始ですね。
三谷さんのバックコーラス・ミュージシャンとしてのソロ活動とはまた違った一面に、老若男女問わず「惚れ直す」ファンが続出するのでは?
3/2、厚木。ここに行かれる方達、CDゲット出来たら、なんて幸せなんでしょう!

そうそう。HPオープンも気になるところです。こちらもいつかな?


2182.早いもので
ハンドル:つう(#2052)

もう2月も終わり。
ということは・・・いよいよ達郎さんのツアー開始ですね!
先日のインターネット放送には体調不良の為、大事をとって欠席をされたと伺いましたが、もう大丈夫ですか?
>あ、先日の放送は”いんこのpm11”のHP内にあるアーカイブでいつでも見られるようになっていますので、三谷さんは出演されませんでしたが、よかったら見てみてください。>ALL
Nelsonの東京公演最終日まで含めると6月までとかなりの長丁場となりますが、楽しんで日本全国まわってきてくださいね。


2/16へ 2/17へ 2/18へ 2/19へ 2/20へ 2/21へ 2/22へ 2/23へ 2/24へ 2/25へ 2/26へ 2/27へ 2/28へ 戻る