6/1へ 6/2へ 6/3へ 6/4へ 6/5へ 6/6へ 6/7へ 6/8へ 6/9へ 6/10へ 6/11へ 6/12へ 6/13へ 6/14へ 6/15へ 戻る


2002.06.03.の書き込み

2263.山弦のイベントに行って来ました。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

『fm802のJAPAN SONGS〜』という、日本の名曲で綴るしっとりとしたコンサートでした。
名古屋のネルソンライブの時に、佐橋さんご本人からの告知がありましたが
その時は、既にチケットは発売されたあとでした。
いつもの、私の知っている“うけねらいの佐橋さん”ではなくまじめな司会進行をされていました。
ギターを奏でる様は、いつもより尚いっそう惹きつける音色でした。

そうそう、ライブ会場でやっとアルバムが発売されていました。
三谷さんが、参加されたという“SOY”もやっと売られていました。
100%NATURE SOYで良かったんですよね?!

明日(もう、今日ですね)・あさってと、ネルソン最終ライブですね。
行きたかったなあ!
愉しんで来てくださいね!


2264.明日は!
ハンドル:のりこ(#1046)

いよいよ、東京STBでのNelsonライブですね!
見目麗しい、久美さんとゆりえさんと共に、美声を震わせてくださいね!
本当に、もう一度でも二度でも見に行きたいライブでした。
大阪のライブに行ったのですが、感想は入間でのライブが終わるまで、あっためておきますね。

明日、Nelsonライブへいかれる皆様、楽しんできてくださいね。すっごいいいんだから、Nelsonライブ。


2265.明日!
ハンドル:わかめ(#2168)

いよいよ明日、 "Nelson Super Project Live "02 -Nelson Magic-"のファイナル東京STB139ですね。
私にとっては初体験のネルソンライブでとってもドキドキワクワクです。
で、更にドキドキな情報が・・・(今頃気がついてるのは私くらい?^^;)
明日はなんと「FIFA・W杯 日本対ベルギー」が埼玉スタジアムであるんですよね???
昨日のニュースでは埼玉スタジアムの周辺には食事をする所が少ないとかで、サポーターなどなど六本木に繰り出して来るそうですが、、、、、、、、むむむ。。。。こうなると勝敗の行方が別の意味で気になります。(^^; ライブが終わった頃、六本木が平穏なままでありますように。
明日STBに行くみなさま帰りの切符は着いた時に買っておきましょう〜。


2266.ついに起きましたね、Nelson Magic!
ハンドル:綾小路(#634)

美輪明宏さんの人生"正負の法則"に基づくと。
6/3、スイートベイジルに居合わせた皆さん、こりゃ、後日とんでもない不幸な目に遭ってしまっても仕方無い、と潔く諦めるか、早い内にお祓いしてもらいませんか?
果たして翌6/4、本ラストやいかに?!
きっと、違う何かでしょうが、またまた奇跡が起こりそうな気がしてなりません。
合掌・・・
ところで、久美さんに伝言。
お召しの衣装、めっちゃ可愛くてよくお似合いだったのですが、オルガン演奏中、あまりにも豪快な開脚ぶりに、下着が見えないやしないかと、ハラハラドキドキしておりました。(^_^;)
って。私だけかしらん?


2002.06.04.の書き込み

2267.会報届きました!
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

残念です!esq Golden Hour 行けないかも!?
告知の時点でも 雲行きが あやしかったのですが、やっぱり だめかなあ〜。
また次を楽しみにしています。
Nelson Live に 行けたんだから ちょっとは 諦めが付くかな なんて、自分に言い聞かせています。
皆様のレポート楽しみにしています。

ワールドカップで巷では盛り上がっていますが、皆様もTVにくぎ付けだったのでしょうか。
日本初戦2−2でしたね。次もがんばってほしいですね。
今日のチャンネル争いは、だんなさまの勝ちでした。(しんのすけの見たいアニメとの争い、今日だけは、だんなさまの見方になってあげました。)


2002.06.05.の書き込み

2267.年初からの?!ツアーお疲れ様でした
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

達郎さんのツアーと、合間のネルソンツアーもお疲れ様でした。
風邪を引かれたり、腸の具合が悪くなったりと体調の方も大変だったと思いますが、色々と。。。ホンとにお世話様係?!大変ご苦労様でした。
お疲れ様でした。
そして、たくさんの感動・感激をありがとうございました。
やっぱり、「壊れて・おかし〜ィ三谷ィ」と、ネルソンのメンバーの方々のお言葉通りに京都〜大阪が、本来のみたりんらしくって☆素敵でした。
ぐっときましたよ!
(またこの感動を味わう為に、入間にいける様に会社を休める様に思案中です。)

お忙しい中、会報作成ありがとうございます。
今日、届きました。
また“、嬉しい待ってました”とばかりの『土岐・TOKU・esq』第二段ライブを企画していただきありがとうございます。
うる・うる、です。
今年は、大文字の山焼きの日とは重ならず、山焼きはライブの翌日になりますね。
せっかくだから、今年も同じ日だったら良かったのにね!
その週末は、去年と同じくして六本木STBスイートベイジルのライブですね。
楽しみが、続々と増えてきました。
しかし、友人から「九州の海の中道のイベントライブに行こうよ!会報届いたら、大いに悩んでね」と、攻められています。
むーん、三谷さん重なっている日が、何日かあるんですよね。


2268.悲しすぎる
ハンドル:OH-NO!(#1355)

会報が着きました。改めてピアノバーの日にちを見て深くため息です。
結婚をして埼玉に住む私としては、じじばばの切なる願い「御盆と正月は孫を連れて帰ってくれ」を叶えねばなりません。そして2才の子供を連れて帰省ラッシュにもまれるわけにも行かず行きも帰りもずらすんですよ、毎年。つまり17日以降に帰ると言う事になるんです。
あー、悲しい。だんなは「入間まで送迎してやるから17日はあきらめろ」
あー、両方行きたいの!みたにさーん。


2269.朝からツイていませんでした(ToT)
ハンドル:チョコボ(#270)

通勤途中に約全長30cm位の鼠の死体を目撃。そしてお気に入りのキーホルダー紛失をして見つからず、会社では上司に叱られて、帰りの電車にはドップリ疲れていて椅子に座りたいのに座れずトホホな一日でした。 ハムスター位の大きさだったら可愛いんだけど…。


2002.06.06.の書き込み

2270.楽しかったネルソン・ナイト〜☆☆☆
ハンドル:つぼ(#2666)

ネルソン@STB楽日のライブは本当に楽しかったです〜♪♪♪ ネルソン自体のライブは3月から始まっていたのに、本当に長〜〜〜〜い間この日が来るのを待ちました。 でも、待った甲斐がありましたよぉ〜☆ 本当はもっと沢山話たいのですが…入間公演も決定し。。入間でデビューされる方もいらっしゃるでしょう??? まだ、お口にチャックをしておきます。。ただし、私のチャックは緩いので危険ですが…? (笑い)

STBならではか? 私たちのテーブルに空いた一席に難波さんファンの男性の方が座りました。 女性ばかりのテーブルに…さぞ勇気がいったことと思いますが…おかげで私たちのテーブルは難波さんネタで盛り上がりましたん。。 ちと疑問に思っていたことの真相を教えていただいたり。。話題のレベルもこちらに合わせてくれる、なんとな〜く難波さんの優しそうな雰囲気を持つ方でした。 こちらはもう、なかなか聞けないようなお話を沢山聞かせていただいて楽しかったのですが、難波さんファンの方は私たちの相手でお疲れさまでしたん。 実のある2時間でした。(笑い〜♪)

三谷さんも総合司会に歌に…お疲れさまでした。 会報のネルソン・フォトもいろいろ思い出しながら眺めております。 以前より親しみが湧きつつも…またまた難波さんのポーズに疑問を抱いている私です。。 


2002.06.07.の書き込み

2271.いろいろ
ハンドル:Akemi(#1976)

今日ラジオで70年代後半から80年代にかけての特集をやっていた。 なつかしい香りを嗅ぐとその当時の心理状態を想いだすというけれど、音楽も同じですね。 あの頃の気持ちが一瞬身体に戻りました。 特にアラン・パーソンズ・プロジェクトの"Time"が流れた時はピークでした。 あの曲にはとっても不思議な魅力があって。 知っている方、わかって頂けるでしょうか・・・。 ずっと忘れていた名曲を久々に聴けて満足でありました。 

月曜日日本に帰ります。 聞くところによると気温が30度近いとか・・・。 まだ6月でしょうに。 恐ろしいこってす。 そしてワールドカップ。 サッカーのことは全然(マジ)知らない私ですが、日本チームの監督がうちの息子に似てるという噂があり「一度観てみるか。。。」と思っています(笑)。 がんばれ日本!・・・なのかな、やっぱり。。。 

なんだか身の回りがわさわさと忙しいこの頃。 Piano Barのようなライブでゆったりとしたい気分であります。つかれたぁ〜。


2272.忘れていた。(^^;
ハンドル:Toshie(#1748)

会報、うちにも一昨日届きました。(^^)
「My Stardust Melodies...」興味深く読ませて頂きました。
「夏の女王」のエピソードや「Stay My Blue」のサビの話は結構意外でした。

ところで、会報見て思い出しました。(^^;「Nelson Magic」のハガキ。
会場で買ってすぐ聴いたけど、あの頃は忙しかったもんなぁ〜。(言い訳(^^;)
速攻で投函しました。 お許しくだせ〜、おでぇかんさま〜(^^;


2002.06.09.の書き込み

2273.遅くなりましたが…
ハンドル:Yass.M.

ご迷惑をおかけしていた、esq-Online Archieves入場時のパスワード問題、Nelson 公式ページの表示問題を解決しました。大変遅くなり申し訳ありません。

で、終わるのもなんなので、最近見つけた、笑えるサイトをご紹介。

http://home.catv.ne.jp/nn/kis/news/new.htm

特に上の二つは爆笑しました。そういえばこういうコーナー、あったなー。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2274.この夏は淋しいでござる(;_;)
ハンドル:ぼんちゃん(#1972)

先日、会報vol,40が届きました。なんとも言えぬ絶望感に襲われてしまいました…。esqNEWSを見たとたんに(T〇T;)!!、心の中で“ナイアガラの滝”状態で泣いてしまいました。急にこんなにたくさんライヴ・イヴェントの告知をするなんて「三谷さんのイジワル〜〜〜!!」と思ってしまいました。

Golden Hour&Piano Barのお知らせだけで参っていたら、なんとまぁ!、Nelson&Toki+Toku+esqのライヴまでやってしまうんですね?。あ〜!も〜!全部行きたいけど全部行けないよ〜〜(>_<)、悔しさ激増中!!。なんで、関東・関西だけでしか活動しないのですか?鹿児島からじゃそうそう参加できません!!もう、心の中で泣きっぱなしです。航空券は夏休み期間中、とても高くなるんですよ!遠方のファンを泣かせるのは酷すぎます…。正直言って、大坂に行ったときは、レディース用のカプセルホテルに泊まってお金を切り詰めてるんですよ(;_;)。お風呂なんてシャワーだけだし…。えぇ〜ん(〉〇〈)、ライヴ貧乏はいや〜!。

ここで、遠方のファンからのお願いです。
長期休暇の航空券は価格が上がってしまうため、2か月前購入が可能なように、ライヴ・イヴェントの告知とチケット申し込みを、当日の4か月程前から行ってほしいということ。切実なお願いです。

でも、メンバーや会場の都合で急遽決定してしまった場合は仕方のないことでしょうけど、できるだけ遠方ファンが参加しやすいように考えていただければ幸です。安易に参加できないのが遠方に住むファンの難しいところなのです。
ファンを大切に思ってくださる三谷さんだからこそ、このようなお願いができるのでは?と思って、久々に書き込んでみました。この思いが少しでも届けばうれしいのですが…。

なんだか、愚痴ばっかりで申し訳ありません。もっと良い内容を書き込めたら良かったのですが、最近ヘコミ気味で元気がでないのです(-.-;)。三谷さんのCDを車のCDチェンジャーに詰め込んでドライヴしながら心を潤さなくちゃ!唯一、大怨霊?いやいや(^^;、大音量でひとりきりで〜♪聴けるスペースですからね!では、少々ひとりボケしたところで失礼しますm(_ _)m。(もしかして、さぶっかったかしら?まっ、いっか!)


2275.あはははは (^▽^)
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

みたりん紹介の笑えるサイトに行ってきました!
教えてくれてありがとう!
もう最高!もう大ウケ!もう笑い死ぬ!
こーゆーバカバカしいの、大好きなんです。
でも、上手く編集してあるな〜なんて感心したりして。(^^)


2276.売り切れ
ハンドル:OH-NO!(#1355)

 今日は入間のチケットの発売日。午前中どうしてもの用事があったためチケットを買いに行ったのが夕方でした。「終了しました」「えええええー」
そんなー。ピアノバーも行けないのにネルソンまでも…。子供の体操教室の抽選にもはずれるし、ついてない。(でもその前に美容院の抽選で1万円当たったから運を使い果たしたのかな)

SYSOP注:こちらの主催者の方の書き込みによると、まだあるようです。ぜひ、問い合わせしてみてください。


2002.06.10.の書き込み

2277.入間、Nelsonチケットへ急いで下さいませ
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

なんだか、気ぜわしいこのところですね。
加えて、ここのところ毎週日曜日の休日に接待が入って尚落ち着く暇がありません。
一日朝から夜まで、つぶれています。
人情の関西ですから、仕事といっても人間としての深まりのお付き合いです。
しかし、やっと落ち着けるのが夜中の2時頃になってしまう毎日です。(ああ、明日も接待です)

と、お待たせいたしました本題に入ります。
入間のチケットですが、明日6月10日(月)であれば先着さまチケット入手可能のようです。
しかも、一般のチケット窓口よりも前の席ばかりを取り揃えて下さっているそうです。

連絡先:042−931−3500
住所:埼玉県入間市仏子766−1
入間市文化創造アトリエ の方々のご好意によるものです。

感謝・感激いたみいりますよね。ありがたいですよね。
ネルソン友の会を覗いて、(とある関係者の方だったのですが)メールで激励をさせて頂いたところ遠方からも来てくれるの!?という事もあり
色々と、ご親切にお手配をしていただけるとのご配慮となった様です。(皆様のご期待に応えていただけたんでしょうね)

あいにく、私は仕事で時間が無く接待を終えて先程やっとパソコンをあけたところでして、後のまつりでしたが。。。
情報をいただいた内容で、皆さんにまた参考になるのではないかと書き込みさせていただきました。
出来れば、現地に出向かれた方が良いようですが
遠方の方は、現金書留での対応をしていただける事になりました。
頑張って、一人でも多くみたりんを応援に?!拝見に出かけたいものですね。
ちなみに、私は携帯電話で一般のチケット窓口に予約をして後ろの席をなんとか確保出来ました。
チケットが、手に入っただけでも良かったと喜んでいます。
また、壊れたみたりんを聴けると!楽しみであります!


2278.誕生日ラッシュ
ハンドル:のりこ(#1046)

こちら大阪では、毎日夏のような暑さ。どうも明日から雨らしいのですが。九州では梅雨入りしたそうです。(いや、これはBGMが天気予報だからでして…)

三谷さんとは関係ないんですが、私の周囲はなにかと誕生日が続いておりました。自分の誕生日は7日だったんですが(おめでとう、自分)、その翌日と、3日後(今日10日)とに、ネットで知り合った女性が誕生日。只今そのお二人に買ったプレゼントを梱包中です。

誕生日っていうのは、自分がちやほやされる日であり、自分が主役だったりするんですが、実は親に感謝するべき日なんだな、と、最近強く思います。
ですから、先日自分の誕生日に、私は実家で親に冷しゃぶをごちそうしました。ごちそうというほどのものでは全然ないんだけど。でも、面と向かって「ありがとう」って言えないですね。何かのきっかけで言おうかな、とも思ったんだけど…。
しかも母はデコレーションケーキに「おたんじょうびおめでとう・のりこ」と書いてもらって、ろうそくも大●本・小●本(年令バレるので自主規制…)をもらって来てくれました。いつまでたっても、親は親、子供は子供なのかな、って、心の中で照れ笑い。
改めてこういう事を考えるのはいい機会だったのかな、と思います。

さて。
三谷さんオススメのサイト…、笑いました。ダンナも子供も横で寝てるってのに、爆笑しちゃいました。こういうの、大好きだわぁ。頭の中で追突するホステスを想像しちゃった…。

それから、入間のNelsonライブ。いやぁ、行ける人がうらやましいです。チケット残ってても遠いからなぁ。
また大阪で、Nelsonやってくださいね!!3〜4年後でいいですから。そしたら子供連れていけるし(おいおい)。
でも、Golden HourとPiano Bar見に行くし。楽しみっす。


2279.夏の女王
ハンドル:りか(#513)

毎日暑い日が続きますね。梅雨入りも間近で、だんだん気分もブルーになりそうです。でもブルーといえばトルシエジャパン!!ですね。
…ちょっとこじつけてしまいました。。スイマセン。(苦笑)

会報、届きました!esq NEWSの作品ファイル048のコメントを読んでいてふと思い出したことを書いてみたいと思います。
私が初めてスタレビのCDを聴いたのは、「In The Sun, In The Shade」でした。
要さん以外の歌が二曲入っているということをこの時初めて知り、しかも要さん以外のメンバーの顔と声もまだ一致していない頃だったので、この二曲は一体誰が歌っているんだろう?と疑問でした。
でもな・ぜ・か私は、この、おちょんぼをしている人か(笑)、おかっぱの人か(ごめんなさいっ!!)どっちかだろうな、と予想していました。
そして、三谷さんが歌っているということを後で知り、すごく嬉しかったのを覚えています。
なんで嬉しかったか…。というのは、やはりあのハイトーンボイスにひかれたからなんですね。とてもセクシーな声だと思ったんです。それと、三谷さんの顔も私のタイプで(照)、私の好きな声と顔が一致したからなんですね。
今になって、実は違う人(ということは要さんですよね?)が歌うはずだったというエピソードを聞いて、驚きです。
個人的には、あの高いキーが好きなんですけどね。でも、「Episode Vol.2」に入っている「夏の女王」も好きですよ♪
ちなみに…、おちょんぼをした人も声のキーが高かったので、自分の予想もまんざらではないかな?と思ったりなんかして。。


2002.06.11.の書き込み

2280.間に合った!
ハンドル:Tonchi(#2541)

6/10午前、入間市文化創造アトリエにTelしたところ、チケット取れましたよ。
ラッキー!!!
9日はパーカッション講座の最終日で思い思いの音を耳を済ませつつ、リズムに合わせつつ好きなよーに表現するという事をしました。たった3回目なのに皆が楽しく満足できる盛り上がりでした。
またやってみたいなと思いました。(先生がよかったんですね。ともさんならではの内容でした。)
その後、中野でのライブに駆け込み、練習でやや筋肉痛になった腕をさらに使いまくって気がつけばだいぶ踊りまくって楽しい時を過ごした後に帰ってみるとなんと日本、勝ってるじゃありませんか。後15分、ロシアに点を入れられるんじゃないかとじっと見据えてロスタイム・・ホイッスル。試合後の選手達の疲労振りは如何に大変なことをこの人たち背負って戦っているかをあらわしているように見えました。
あの、努力と根性が報われますように。


6/1へ 6/2へ 6/3へ 6/4へ 6/5へ 6/6へ 6/7へ 6/8へ 6/9へ 6/10へ 6/11へ 6/12へ 6/13へ 6/14へ 6/15へ 戻る