11/1へ 11/2へ 11/3へ 11/4へ 11/5へ 11/6へ 11/7へ 11/8へ 11/9へ 11/10へ 11/11へ 11/12へ 11/13へ 11/14へ 11/15へ 戻る


2002.11.02.の書き込み

2425.街の中で
ハンドル:のりこ(#1046)

みなさん、こんにちわ、こんばんわ。
ここのところ、急に寒くなったな、と思ったら、もう11月なんですね。早いなぁ。
急に寒くなったからなのか、街中でみかける服装はありとあらゆるものになっていますね。私は今の所専業主婦なので、街に出る、というのは用事がない限りありません。
だからマジマジと見る事が出来るんですよね。働いている時には目に止まらなかった事が見えて来たりします。
特に女性の服装は様々。Vネックのセーターにミニスカート、網タイツにロングブーツ、という感じから、その上にコートを羽織った人もいたり、ダボダボのボトムスにトレーナー、頭にはニットキャップ、などなど。もちろんOL風の方はスーツでびしっとしていたり。
私は、というと、ちょっと早いかも知れないけど、ダウンジャケットにコットンのセーター、そして普通のジーンズ、という、もう、寒暖差に対応できる(=ダウンジャケットを脱げば、暖房が効いているところでも暑くない)、なんだかファッショナブルでもなんでもない格好。もうちょっと気を使ってもいいかも、なんて。
だけど、あんまり格好ばかり気にしても、風邪ひいたらいけませんからね。

そんな事を考えながら、「In Motion-Disc 1」を聴きつつ(今のヘビーローテーション)、電車に揺られておりました。


2002.11.03.の書き込み

2426.もう、年賀状の準備です。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

いやいや〜、まだ早いですかね〜。予約しておいたはがきが届いたもんだから 早速にはじめてしまいました。と言っても 住所録整理ですがね。それが、結構変わっている人が多くて、意外と時間がかかってしまいました。今回は、どんなのうにしようかな〜と これからが本番ですね。
3連休の一日くらい しんのすけを何所かに連れてってあげようかなあ なんて思っていたのですが、こんなことして終わってしまいそうです。
皆さんの休日は、いかがでしたか?


2002.11.05.の書き込み

2427.寒くなりましたね。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。急に、風が強くいっきに冬の訪れを感じています。
3連休も終わり、また明日から仕事です。
あさってから東京へ出張ですが、スーツかコートかセーターか等、スーツケースに何を入れようかと思案中です。

12月の仕事納めの日の“4人会”のチケットも無事取れました。
正確には、友人、取っていただきましたでした。
月末日の繁忙日に、いくらなんでも私用電話は出来ません。
携帯を持って、お手洗いの中から。。。とも考えましたが誰かが入ってきて聴こえたりしたら、こんな忙しい日にと非難轟々です。
頼める友人がいて、良かったです。

では、皆さん風邪に気をつけて下さいね。
私は、足を痛めてしまいましたが。。。


2428.唄ってほしいんですが
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

 先日、車の中で聞いた曲が頭の中でグルグルしていて、でもタイトルが浮かんでは消えていたのですが、昨日レンタルビデオを子供たちと観ていて最後の最後に モンキーズのカバーと この曲が出てきました。
(ちなみに 観ていたのは 「シュレック」DVDでした。)
「三谷さんに唄ってほしぃ〜」と思ったので。
オリジナルを誰が唄っていたのかもう忘れてしまったのですがタイトルは『ハッピィー・トゥギャザー』なのです。いままでのリストにないように思いましたので リクエストしたいのです。しかし私には会場に行って聞けない。
 まだ夜は子供を残して コンサートにあまり出かけられないので。
三谷さんバージョンで コーラス多重で いつか必ず聞きに足を運びたいと思います。
 では、ディズニーランドでは クリスマスイベントも始まり、県民の日でも行けたらと思う今日この頃でした。
PS: 11月14日は 埼玉県民の 日で 学校はお休みなのです。パスも少し安いです。その日に園内にいる小、中学生は埼玉県民が多いことでしょう。
>リサ様 TOTOの情報 ありがとうございました。行って観たい。でも


2429.手に入れました!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

こんにちは、三谷さん!そして皆さん!
私は先々週からこの書き込みに参加させていただいてるえっちゃんと申します。(自分でこう呼ぶのはとてもてれくさいです)
あいさつが遅れましたがこれからよろしくお願いします。
ホームページでの書き込みは最近はじめたばかりですが以前はパソコン通信の時に結構お世話になっていました。
そのときのことを思い出すとなつかしいです。
さて、前書きが長くなってしまいましたが、先日スタレビのCDのことでなかなか手に入らない「STARDUST REVUE」と「今宵はモダン・ボーイ」がリマスターされているということで、早速「今宵はモダン・ボーイ」をクリックし注文手続きをして先週やっと手に入れることができました。三谷さんのおかげです。
ありがとうございました。
で、聴いてみての感想は!?
イントロを聴いただけですぐに「三谷さんの曲だ!」とわかってしまうんですよね。不思議と・・・
言葉ではあまりうまく言い表わせませんが、大人の奮囲気を感じさせてくれるような気がします。それがたまらなくいいんですよね。感想になってないかな?
あとブックレットに載ってる3枚の写真ですが、ちょっとびっくりというかちょっと三谷さんはどこにいるのかさがしてしまいました。(笑)
この時って何才だったんでしょうか?(逆算すると22か23?)


2002.11.06.の書き込み

2430.Spider-man
ハンドル:Yass.M.

のオープニングが、ヒッチコック作品(「めまい」「サイコ」「北北西に進路を取れ」など)や、「ウェストサイド物語」「七年目の浮気」などのオープニング・タイトルで有名な、ソウル・バスのデザインを彷彿とさせるシャープなデザイン。あれは明らかにソウル・バスへのオマージュでしょうね。
サム・ライミってあんなメジャーな作品を撮る人になってたんですね。しゃれたCGがふんだんに使われていて面白かったな。

「シュレック」のエンディングの曲は「Happy Together」(アルバム「ジャンボリー」でアカペラでカバー)ではなく、The Monkeesがオリジナルの「Daydream Believer」です。シュレックはファンタジー好きは必見ですよ。おとぎ話の登場人物が一同に集まるシーンは実にわくわくします。エンディングもとっても良いし。

「今宵はモダン・ボーイ」は82年なので、22〜23ですね。若いなぁ。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2431.大変失礼いたしました。
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

三谷さんの ご指摘を受け私のCDケースを開け探したところしっかりありました、
『Jamboree』。改めて聞き直してアカペラもいいなぁー でも違うバージョンも聞いてみたいです。
話はガラッと変わって 我が家には4年生の双子の女の子がいるのですが、今週の金曜日に(11月8日)社会科見学で出かける先に 行田の古墳群 があるのです。
きっとはにわとかを見てくるのだと思いますが、かえって来てからの感想が楽しみです。天気予報では 雨ですが はずれるといいな 寒いでしょうし。
食欲の秋 でも 食べ過ぎると……。ちなみに私はダイエットの秋です
 
ではでは、申し訳ありませんでした。


2432.お願いです!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

どうしても皆さんにお願いしたいことがあります。
(三谷さんこの場をおかりします)
私がいつも聞いてるFM番組で木曜日夜8時から「LIVE DEPOT」というライブ番組がTFMでやっているのです。
もう1年半ぐらいやっているでしょうか?いろんなアーティストが司会の大江千里さんと毎回セッションをするんです。
それを聞くたびに、「いつかは三谷さんにも出てほしい」という思いが強くなりどうしたら呼んでもらえるか私なりに考えたのですが、とりあえずこんな方法で。
TFMのホームページhttp://www.tfm.co.jp/senri のFeed backをクリックすると名前とかアドレスとかコメントを入力するのがでると思いますので
そこに「esqを呼んでほしい」ようなことを打ってください。
こんな感じでいいと思います。でもこんなんでいいんでしょうか?
ほかに方法はないでしょうか?
三谷さんのライブと千里さんとのセッションを聴くのが、今の私の夢です。
ライブの観覧はできませんが、家でしっかり聴きたいです。
早く実現させたいです。


2002.11.08.の書き込み

2433.思わぬところで!!!
ハンドル:おもちかえる(#509)

三谷さん、皆さん、こんばんはっ♪
今日、スポーツマッサージのことをネットで調べていてたどり着いたHPのLINK集の中に【esqlink】があり、ものすごぉーーーく驚きましたっ(@○@;)
なんと、NelsonのHPまであるではありませんか♪
思わず至近距離で画面を見つめてしまいました〜
目を疑うとはまさにこのことです(^^;)
世の中、意外な所で繋がっているものですね(笑)
予期せぬ発見に、今も感動しておりますっ(*^^*)

三谷さんを始め、Nelsonの皆様も
ライブ前後にマッサージを受けられるのでしょうか?

 ※ 私が発見したHPはコチラです♪

SYSOP注:ナカジー、こと中島氏は達郎さんの98年のツアーで、メンバーの肉体的なケアをサポートするトレーナーとして参加され、皆とすっかり意気投合、仲良くなりました。彼が独立して、開いているクリニックのHPです。



2433.昨日の朝、雀侵入!
ハンドル:チョッパ−(#270)

昨日の朝、鳥のさえずりで目覚めたのは良かったのですがその後、バタバタバタッ…と障子の擦れる音が!! うちの猫ではないっ!と思ったその時!「チチュン!」廊下をそっと覗いてみたら雀でした。以前、雀を飼ってはいけないと聞いた事があり、寒いけど外から窓を開けて逃してあげました。 しかし、どこから紛れ込んだのかが不明です。 気付かなかった私って一体…。(^^ゞ


2002.11.09.の書き込み

2435.BAGDAD CAFE
ハンドル:Akemi(#1976)

・・・は未だに観た事がないのですが、なんとなく不思議な雰囲気が漂っているような予感。。。気になるのに、かといってわざわざ借りるのもなんだな〜、という。。。

なぜ今更BAGDAD CAFEなのかというと、何年も前に友人からプレゼントされたオリジナル・サウンド・トラックを今日久々に聴いたからなので。 タイトル曲の“Calling You” は好きな曲のひとつですが、今まではサントラの1曲目であるジュヴェッタ・スティールのヴァージョンしか気にとめていなかったのです。 同じアルバムの7曲目には作曲者であるボブ・テルソンのヴォーカルでこの曲が収められており、これが私にとってはとても嬉しいみっけものになりました! どうして今日までまで気づかなかったのでしょう??? そしてこれまたご無沙汰していた三谷さんのヴァージョンをその後すぐ聴いてみました。 「聞き比べてみようっと。」という軽い気持ちだったのに、コーラスの三谷さんのフォルセットになったとたん、なぜか涙がポロポロ出てきてしまいました。 同じ曲でオリジナルにはそこまで感動しなかったのに、やっぱり三谷さんには泣かされる(笑)。  ちなみにライナー・ノーツにはURSULINE KAIRSONのヴァージョンもあると書かれていますが、どんな風なのか少し興味があるところです。


2002.11.10.の書き込み

2436.二度目まして
ハンドル:リサ(#2732)

今年8月の”ピアノバー”をきっかけに三谷さんカバー曲のオリジナルも聴くようになりました。どの曲も素晴らしくて、感激しています。
ところで、8月〜10月にかけてブルーノート東京でライブを行ったミュージシャンがすごいのです!!
カバー曲とは関係ない方もいますが、セルジオ・メンデス&ブラジル’2002、スティーブン・ビショップ、トッド・ラングレン、ボビー・コールドウェル・・・
と一度は行ってみたい人達ばかり。12月にはインコグニートも来ます。
個人的にはフォープレイ(ボブ・ジェームズグループ)やマット・ビアンコも行ってみたかったのですがどれも行かれませんでした。
やはり子持ち主婦にとって夜の外出はなかなか難しいですよね。
でもでも、もう少し子供が大きくなったら自分の好きなライブに絶対行くゾ!と今から心に決めています。
はにわサブレさんの”県民の日”で思い出しましたが10月1日は都民の日。昔子供の頃、この日が近づくと学校で”カッパのバッジ”が買えました。
それを付けて近くの遊園地などに遊びに行くと入園料はただ。
そのバッジもいつの間にかなくなってしまいました。ちょっと寂しいです。
”行田の古墳”の話その後をぜひお聞かせくださいませ。


2437.デイズニ−ランドみたりんコーラスへ、耳より情報!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

東京出張から、帰って着ました。
耳より情報をお伝えいたします。
今週早々から12月始めまで、埼玉県民の方にお勧めです。
デイズニ−ランドに三谷さんのコーラスを聞きに、ぜひお出掛けください。
パスポートが、¥4,400−に格安で手に入るようです。
『埼玉県民の方へ。』というチラシを目にいたしました。
ただいま予約中!
お知り合いのお友達に、お願いして予約指定パスポートを手にしてお出掛けくださいませ。
埼玉県内の販売窓口《旅行代理店》にて、発売中です。
14日(木)は、埼玉県民の日であれば平日ですし良いかも。。。
除外日、土曜日となっていました。あしからず。

私も行きたい!と、思いますが。。。
次の出張は12月8日からで、この企画では行けそうにありません。
クリスマス気分を味わいに、行きたいですね!


2002.11.12.の書き込み

2438.ドジっちゃいました(^^ゞA
ハンドル:チョッパー (#270)

3時休憩の時に缶ジュースを買うのに『ガタッ』と出てきたのに気付かずボタンを押してしまい、2本同じジュース買ってしまいました(~_~;) 仕方ないので家に帰って飲みます。あぁ恥ずかしい…(*^^*)


11/1へ 11/2へ 11/3へ 11/4へ 11/5へ 11/6へ 11/7へ 11/8へ 11/9へ 11/10へ 11/11へ 11/12へ 11/13へ 11/14へ 11/15へ 戻る