12/1へ 12/2へ 12/3へ 12/4へ 12/5へ 12/6へ 12/7へ 12/8へ 12/9へ 12/10へ 12/11へ 12/12へ 12/13へ 12/14へ 12/15へ 戻る


2002.12.01.の書き込み

2455.私もつられて・・・。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

えっちゃんさん、実は、私も ムービーの見方がわからなかった一人です。
で、メールを見た後、早速やってみました。おお〜、三谷さんが!!動いている!!驚きでした。こんな簡単にできるなんてね、は、は、は〜、笑っちゃいました。
夢中になって見ていると、しんのすけに「お母さん!パソコンばっかやっていないで ぼくの世話してよ〜」なんて 言われてしまい、母、うっかり しんのすけを忘れてしまうところでした。


2456.え〜?!そうすれば画像が見えるの?!
ハンドル:りんりん(#2224)

esq In Motion-Album-のDisc2のMovieはそうすれば見られるんですね。さっそく見てみます!!

>えっちゃんさんへ

スタレビのFCツアーのオーストラリアは、ケアンズ経由でゴールドコーストに行きましたよ。とても、のんびりとしていて、私ももう一度ぐらい行きたいと思いますが、最近は飛行機がいまいちで、、、。それに、10時間近くも乗っているのもつらいですね。


2002.12.02.の書き込み

2457.どんなツアーでした?
ハンドル:えっちゃん(#1575)

>みさえさん>りんりんさん
レスありがとうございました。良かったー。見てないの私だけじゃなかったんですね。
お仲間がいてうれしいです。
なんせまだパソコンを使いこなせてないもんで・・・

>りんりんさん ケアンズ経由でゴールドコーストに行きましたよ

スタレビFCツアーに参加されたんですね。経由ってことはケアンズにおりたんですか?
それとついでに、どんなオプショナル・ツアーだったんですか?いろいろ聞いてみたいです。


2002.12.04.の書き込み

2458.やっと!パソコン立ち上がり。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。皆様、お元気ですか?
ひゃあ?!冷や汗?を何日感じながらパソコンをたちあげていた事でしょう。
先週後半から、電源は入って回線も繋がっている様子はみうけられるけれど、全然繋がらなくてイライラと深夜1時過ぎまで時間格闘していました。
今、なんとか?!やっと、立ち上がりメールチェックも1時間かけて出来ました。
ふぅー。。。
生活の一部になっていますね。
特に、夜・夜中に使えず不便でした。
こちらの様子も全くわからず、寂しい数日でした。(ガックリ)

明日から、また出張で1週間不在になります。
また、来週まで不在になり音信普通になり寂しいです。
それに今度も、ちゃんと立ち上がるのでしょうか?心配です。
では、行ってキマース。
出来れば、デイズニーランドに行ってみたりんのコーラスを聴いて元気になってこようと思います。
(両親が、風邪で寝込んでいまして、とうとう入れ替わりに風邪をいただいてしまって体調も悪かったのでした。。。)
PS。早い時間の方が、立ち上がり易いのでしょうか?ねっ?!


2002.12.05.の書き込み

2458.オーストラリアと言えば、、、
ハンドル:りんりん(#2224)

>えっちゃんさん

レスありがとうございます。私もパソコンの機能が多くってなかなか使いこなせないんです。

オーストラリアツアーですが、ケアンズで一度空港内に降りて、入国審査をした後、しばらく待ち時間がありましたが、空港の外には出てないです。帰りもケアンズで、一度空港に降りましたよ。

オプショナル・ツアーはいろいろありましたよ。私が今でも印象的なのは、夕食の後の馬車でホテルまで戻る時に「南十字星」を見てきたものや、スタレビと一緒に行った「ムービーワールド観光」、それと「土蛍探検ツアー」かなぁ、、、。えっちゃんさんは、どんなオプショナル・ツアーに参加したのですか?コアラを抱いたそうですが、重くなかったですか?私は、しがみつかれて重かったという印象がありますけど。


2002.12.07.の書き込み

2459.メール届きました。
ハンドル:さと(#377)

師走のお忙しい中、ありがとうございます。
こちら高松も昨日まで暖かめだったのですが、今日はまた寒い日でした。
メールから伺うに…レコーディング、これからが大変だとのことですが、充実してるご様子…今までと違うやり方を開拓していく中で、手応えを確信しながら進まれてる状況が伝わってきて、期待が膨らんでます!とっても楽しみです。
三谷さんの新たな音楽の世界は、良い仲間の繋がりの中で刺激を受けつつ、作られてる感じですね。
また、WithTheBand…やって頂きたいです!それから、いつかesqのライブで…土岐さんと、ともさんが…同じステージに立つ…といったことも実現したら…楽しいなぁ、なんて思ったりしてます。


2002.12.08.の書き込み

2460.ウチくる!?を見て知りました
ハンドル:チョッパー(#270)

JR東海のCM(吉本多香美が出ていたCM)に吉本多香美にぶつかった人が山下達郎さんだったそうです。後ろ姿だとわからないですよ…もう一度見たぁ―いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2002.12.10.の書き込み

2461.気になるCMSONG
ハンドル:さと(#377)

このところ、よく耳にしているTVのCMSONGの中で、車のCMで流れてる♪Over The Rainbowがありますよね。三人のアーティストが三様に歌っていらっしゃって…山崎まさよしさんと、元ちとせさんは、すぐに分かってたのですが…あと一人の女性ボーカルの方が誰か分からなかったのです。先月末、News番組の情報コーナーみたいなの!?で、このCMSONGがピックアップされて…そこで、そのボーカルがユーミンだと知りました。そういわれれば…と、答えが分かりすっきりしたけど…分かんなかったのが珍しいのかなと思ったりも。
また、某チューハイのCMSONG…そのテロップのアーティスト名をチラッと見て『織田裕二さんがANRIさんとデュエットしてる!?』と、しばらく思い込んでました。が、先日、雑誌のCD新譜コーナーに、その曲の紹介があり…見ると“織田哲郎&ANRI”となってて…びっくり!名前の見間違いからの勘違い。それまでは、耳にする度に織田裕二さんの声に聞こえてたのだけど、そうと分かったら…そういや哲郎さんの声だなぁなんて思ったりして。
何だか、私の音感って、いい加減だなと思う!?この頃なんです。


2462.雪国
ハンドル:OH-NO!(#1355)

 朝おきたら外が銀世界でした。電車が送れるぞと主人を早めに起こし、子供は喜ぶかと思いきや「寒い」とベランダに積もった雪を丸めて投げるだけ。私が住んでいるのは埼玉ですが荒川を渡りすぐなのにテレビに映る都心はすっかり雪もやみ、溶けている。
うーん都会はそれでも地面が熱いのかな?三谷さんのお住まいやみなさんのところはどうですか?札幌の友達に聞くと「晴れ」なんてこった!!今夜は温かいメニューですね。
 オーストラリア、スタレビの皆さんといったのは遠い遠い昔のように感じます。懐かしい、若かった!!


2002.12.13.の書き込み

2463.☆ Happy Happy Greeting ☆
ハンドル:ともさんのモミアゲでブランコ(#1264)

ここに書き込みするのはとても久々です。
コレといった理由はないのですが、すっかり読む側に回ってました。(^^ゞ

さて本題。 最近、「レアタツ」(=達郎さんの新しいアルバム)をよく聴いているため、このような題名を付けちゃいましたが・・・
三谷さん、○○回目のお誕生日おめでとうございま〜す! \(^▽^)/
今年一年を振り返ってみると、Nelson&達郎さんライブでは楽しそうに歌い、MCを仕切る(笑)三谷さんの姿を見て、私も楽しませてもらったものの・・・
esqとしての三谷さんの姿は全然見ないまま、今年が終わってしまいそうです。
こういう年も珍しいかも?なんて思っちゃいました。
でも、来年はesqとしての新しいアルバムも発表になる!!という事は、やはり全国ツアーも・・・?!
まだ、もうちょっと先のお楽しみですね。(^^)
デモ、ネルソンノ  アタラシイ  アルバムモ  デナイカナ・・・ナンテネ!
↑あっ、ファンの飽くなき欲求です。へへへ


2464.Happy Birthday To 三谷さん♪ on 2002
ハンドル:SHOLKY(#191)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます!

13日の金曜日だけど、今日は友引♪
幸せな気持ちが、皆様に伝染っていきますように。(^_^)

その後、制作作業の進み具合はいかがでしょうか?
あーー、早く新作を耳にしたい! 生esqを堪能したい!

今年はesqとしての活動が少なかった(?)分、来年はたっぷりと楽しませていただきたいな、って思います。
(でも、ファンの集い、とうとう「つま恋」なのかー。時期的にも、絶対ヤマハのスタッフの先生と出くわしそうだ…苦笑)

横浜でのクリスマスイブLiveも楽しみで〜す。(esqお初の友人を誘っちゃいました♪)
寒さが厳しいですが、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
「心のホッカイロ」、その源のお喉を守ってもらわねばっ…!

          B〜Y SHOLKY (#191) "d(^o^)  


2465.日付は…
ハンドル:さと(#377)

12月13日の金曜日となりました。
HappyBirthdayTo三谷さん!パチパチパチ(…拍手)
三谷さんに出会えたことに感謝…紡ぎ出される音楽、ライブに、活力をもらってる私です。
さて、三谷さん、今年の誕生日はいかがお過ごしなんでしょーか?出来れば、グラタンでも作って差し上げたい〜(By♪素敵な誕生日♪森高千里)
何だか年齢を重ねるほどに…アクティブになってらっしゃるよう。これからも、その豊かなアイデアと実行力でもって、三谷さんの音楽の世界が更に広がり深まりますように…。もちろん健康第一で!
ちなみに、TV雑誌に…12/13生まれの人の分析が載ってまして「チャレンジ精神旺盛。経験したことを自分のモノにするガッツのある人です。」とあります。ふむふむ…当たってる感じーと、さらに気になるところが「異性にもモテますが、熱しやすく冷めやすいタイプ」とありまして…どうなんでしょ、三谷さん。


2466.12/13と言えば、
ハンドル:りんりん(#2224)

三谷さーん、お誕生日おめでとうございます!!
そういえば、今日の誕生日で、43歳なのですよね?うちの主人と同じ年なのですが、とても同い年に見えないくらい若く見えるのは、なぜ?!


2467.三谷さんお誕生日おめでとうございます!
ハンドル:チョッパー(#270)

朝一番でおめでとうメールを書き込みたかったんですけど、気がついたらこんな時間になってしまいました…(;_;)でも、とても43歳には見えませんよ!


2468.お誕生日☆
ハンドル:わかめ(#2168)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます〜♪
お誕生日メッセージ「出遅れちゃった」と思ってOnlineを覗いたら…まだUPされてないんですね〜。
三谷さん、お忙しいのでしょうか?!
アルバムの作成もお忙しいのでしょうし、もうすぐ待望の「クリスマスライブ」ですもんね♪
それとも、お誕生日のお祝いにお出かけなのかな?(o⌒∇⌒o)
ずっとライブに行けなかったので、(しかもブリセブも終わってしまって三谷さん不足な今日この頃なので)クリスマスライブ、ものすご〜〜〜〜〜く楽しみにしています!!
それでは〜〜!良いお年を(←違うって^^;)43歳の三谷さんワールド、楽しみにしています♪


2469.三谷さんの誕生日!
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

Happy Birthday To 泰弘!
誕生日おめでとうございます。
もう12月中旬なんて早いものですね。
年末の京都RAGで久々に三谷さんの歌声が聞けるのを楽しみにしています。
そして、来年またesqファンクラブ・ツアーへ参加出来る事に感謝!

素敵な43回目のバースデイであります様に!


2470.お誕生日に・・一服の笑いでも…。
ハンドル:つぼ(#2666)

先週末「中学生の主張発表会」に次女が行って参りましたん〜♪ なんだか夏休みの宿題が選ばれたようです。(笑) 私も見に行こうかと思ったのですが・・娘が「来なくていいから…」としつこく言うので。。断念! 『引率の先生は誰』」と聞くと・・「言ったらお母さんが来たがるから言わない」『なぬなぬ…担任の27歳、独身、超*さわやか系、サッカー部顧問のO先生でしょ?』「ピンポ〜〜ン!絶対に当てると思った」と言い終わらないうちに私が着替えようとしたら・・「お母さんはね。。話しとかがね・・つまらくなると寝ちゃうからダメ!」と・・私が言い返せない言葉にすごすごと諦め。。ふとその詳細の手紙を見たら、ナント! 集合時間を一時間も勘違いしていて… Oh, My God! あと10分しかない〜〜♪ 慌てて車で子供を送りましたん。。市内某所の玄関前でO先生が待機してくれていて・・私を見てにこかやに微笑み。。(だはっ) 私も頭を下げた瞬間に・・・自分が割烹着姿であること、ノーメイクであることに気づき。。もう、頭を下げたまま上げれない状態で。。(く
しょーっ!絶好のチャンス(?)だったのにん)そのまま海老に成りすまし車に戻りましたん〜☆ 心の中ではユーミンの「デスティニー」がエンドレスで流れました〜〜♪ 

三谷さん。。お誕生日おめでとうございますん〜〜♪
これからも・・三谷さんらしい。。自由でわがままな活動を期待しています。(↑のカキコミでは説得力まるで無し*爆!)


2471.めでたい!めでたい!
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

13日の金曜日だと言うのに、実に めでたい日である。
その理由は、私のだ〜い好きな三谷さんの誕生日、そして、ロト6を買い始め 初の5等が当たった日だからである。
朝からルンルンの一日でした。
三谷さ〜ん! お誕生日 おめでとうございま〜す。


2002.12.14.の書き込み

2472.お誕生日おめでとうございます!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます!!!
お祝いのメッセージやプレゼントをたくさんいただかれたんでしょうね。
また1つ歳を重ね、健康でより充実した1年になるといいですね。


2473.HAPPY BIRTHDAYっ☆
ハンドル:おもちかえる(#509)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます!!!
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日は素敵な一日になりましたでしょうか?
これからの一年も喜びに満ちた日々でありますように♪

記念すべきこの日に誓います。
私も三谷さんを見習って夢を諦めず夢に向かって努力します。
自分を信じて勇気を出してチャレンジします。
この年になってようやく覚悟を決めました(笑)
結果はどうあれ、やってみなきゃ諦めもつきませんからね(^^;)
一度きりの人生、やりたいことを全力でやってみます。
今やっと第一歩を踏み出せたところです。
三谷さん、どうか見守っていて下さいね。(*^^*)


2474.Happy Birthday To 三谷さん!
ハンドル:ウジャ(#2723)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます!
12月13日は、あと3分ぐらいを残すのみ・・・
大阪バナナホールでの「PIANO BAR」、スタレビの曲をあらためて聴きなおし、三谷さんがこれまで伝えてくれたメッセージを受け止めなおして、おかげさまで良い音楽との出会いをさせてもらった一年でした。
三谷さん、ありがとう。
昔付き合っていた彼氏が、「誕生日から、一年経ってまた次の誕生日無事迎えられるって言うのは、いまどき結構すごい事だって思うよ。だから大切な人の誕生日はちゃんとお祝いしなくっちゃ。」と言っていたのを思い出しながら、メールしています。
来年も三谷さんにとってすばらしい年でありますように。

雑貨屋、某「LOFT」でアルバイトの身分となりまして、思うように休みが取れずしばらくは北海道で次のLIVEを悶々と待っていますが、三谷さんの満足のいく作品を引っさげて来てくださるのを楽しみにしています。
会員の更新手続きしなくっちゃ。
ではでは、また。


2475.日付が変わりましたが!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

三谷さん、お誕生日おめでとうございます。
メッセージを入れる前に先に三谷さんからのメールをいただいて少しあせってしまいました。
レコーディングの方も順調のようですね。
アルバムが出来上がるのがすごく楽しみです。
これからもずっとずっと三谷さんのアダルティな曲を聴かせてくださいね。では。


2476.ディズニーランドに行かれる方へ
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

X'masフォーユーの三谷さんのコーラスをおめあてに行こうと思っておられるかと存じます。開園後30分で一日中の整理券が無くなるそうです。今、一番の人気だそうです。ちなみに、雨・雪の日は全て中止です。パレードも(;_;)私がハルバル行った先週の週末は、あいにくの雨と風で寒く全て中止でした。何とか他に聴く方法を探し、CDが発売されていましたので友人の分もたくさん購入しました。でも、せっかく行ったから生でミッキーの踊りをバックに聞きたかったなぁ


12/1へ 12/2へ 12/3へ 12/4へ 12/5へ 12/6へ 12/7へ 12/8へ 12/9へ 12/10へ 12/11へ 12/12へ 12/13へ 12/14へ 12/15へ 戻る