12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る


2002.12.16.の書き込み

2477.X'masライヴのチケット届きました!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

X'masライヴまであと一週間後ですね!待ちにまったライヴまで。楽しみです。


2002.12.17.の書き込み

2478.はじめまして
ハンドル:るびー(#2731)

皆様、はじめまして。
やっと、ファンクラブに入ることができました。
以後、よろしくお願いします。

ファンクラブ予約には間に合いませんでしたか、
クリスマスライブに行くことになりました。
一人で行くので、見かけた方は、声をかけてやってください。(笑)


2002.12.18.の書き込み

2478.X'masライヴへ行かれる皆さんへ
ハンドル:えっちゃん(#1575)

もうすぐX'masライヴですね。
私は残念ながら行くことはできませんが、行かれる方の感想をすごく楽しみにしています。
どんな衣装で登場するのでしょうか?
行けないのになんだかわくわくしてきました。
感想の方宜しくお願いします。

>りんりんさんへ
遅くなりましたが、オーストラリアの話題です。

>私が今でも印象的なのは、夕食の後の馬車でホテルまで戻る時に「南十字星」を見てきたものや

えっ!見たんですか?きれいでした?私が参加したオプションでは夕食の前に夕日を見るというのがありましたよ。
あとは「ピナクルズ探検ツアー」と「動物園」「カジノ」「ワイン工場見学」その他いろいろありました。とても楽しかったです。
いい思い出になりましたよ。
では。


2002.12.20.の書き込み

2479.お久しぶりです。それと気をつけて。
ハンドル:かおりん(#2522)

 皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?約1年半ほど御無沙汰しております。私、今年の3月に三人目(長男)を出産しました。今までは、つわりや上2人の面倒、夜泣き等々で書き込みを読む時間がなかったのですが、やっと時間に余裕が出来たので、参加させて頂きます。よろしくお願いします。でも、コンサートやライブ
まだまだ無理ですが・・・。

 みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。流行ってきているみたいです。2番目の娘がインフルエンザをこじらせて大変なんです。予防をしっかりして、ライブやクリスマス、年末年始を過ごしてくださいね。
 それでは、また。


2002.12.21.の書き込み

2480.いっぱい、いっぱい、うれしい、うれしい!P(^_^)q
ハンドル:ぼんちゃん(#1072)

4月の後半から、ずーっとブラウザの調子が悪くてメールの受送信しかできなかったので、何気なくonlineのトップページにしてみたら“あれ?見れんじゃん!なおった?”と思い、いろいろ遊んでみたらトラブルが無くなってたんです!。メインボードも5月以降見ることができなかったので、時間を忘れてみなさんの書き込みを拝見しました。自分の書き込みがあるのかさえ分からずにずっと読み続けていたら、嬉しいことにわたしに対しての書き込みがあるのを見つけ、とてもありがたいなぁと思い、とても遅くなりましたが、お礼を書き込ませていただきます。

7月20日 2310.ぼんちゃんさん、がんばって! ハンドル:りか(#513)…りかさん、お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m。5ヵ月以上経って、りかさんがわたしに“がんばれメール”をくださったことを知り、今更ながらお礼を書き込みたいと思いました。
今でも解雇事件を思い出すと非常に悔しくなりますが、りかさんの書き込みを読みながら嬉しくて涙が出てしまいました。まだ再就職はできてませんが、今は辞めて良かったと思うようになりました。りかさんも以前お勤めになってた会社の上司が異状なまでの行動をする事が自分にとって必用性のない人だったとのことで、わたしも同感してしまいました。やはり、自分のためにならない人と仕事をしていくことを考えると“辞めたい”と思いますよね…。わたしは、8年前に勤めていた会社では上司からぬれぎぬをあびせられ、他の社員の目の前で遠回しに来るなと言われ、何の事かさっぱり解らず、他の社員さんからおおよその出来事を聞き、上司を問いつめ、若かったせいか“あんた、謝んなさいよー!”と何度もくってかかり、社長に全てを話し、ぼろぼろになって数日後に会社を辞めました。結局、上司は謝ってくれませんでした。この時も悔しくて納得できなかったのですが、次の仕事に就いた時、辞めて良かった!と何度も思いました。二度も悔しい思いをして転職しなければならないという経験は、逆にわたしを強くしてくれたように思えます。りかさんからの書き込みを拝見して、改めてくじけずに頑張っていこう!という気持ちになりました。お礼が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m本当にありがとうございましたm(_ _)m。
クリスマスもいよいよ本番となってきました、風邪など召されぬようお身体に気をつけてお過ごしください。

7月20日 2311.納得いかない事って多いですよね。ハンドル:りんりん(#2224)…りんりんさん、励ましの書き込みありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。5ヶ月以上経って、りんりんさんからの書き込みに気づき、遅くなりましたが、お礼を書き込ませてください。
りんりんさんの書き込みを読んで本当に嬉しかったです。そうですよね、体調を崩す前で本当に良かったと思いました。今から10年程前、就職先が決まるまでのバイト先で、あまりのストレスから円形脱毛症になってしまったことを思い出しました(;_;)。ある日、お風呂上がりに父から“頭のてっぺんがハゲとーがね(!o!)”と言われ、おそるおそる手鏡を使って見てみると、10円玉程のハゲ〜(TT)がありました…。ショックで3日間泣いたのを今でも昨日のように思い出します。 体に異状が表れてからでは遅すぎるんですよね…、丈夫な体で良かったです(行き着けの病院がないほど丈夫なんです(^^;)。
りんりんさんはその後、お身体の調子は大丈夫ですか?もうすぐ三谷さんのクリスマスライヴですね?、お出かけの祭は風邪などに気をつけてくださいね。
書き込み、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

辛かった日々を過ごしてきた自分に、三谷さんのクリスマスライヴをボーナスにしました!。24日は赤レンガに行きます!きゃ〜(*^o^*)楽しみ!、25日はディズニー・シーへ行き、久しぶりにクリスマスを満喫したいと思いま〜す(^-^)v。勿論、三谷さんのコーラスもしっかりと聴いてきまーす。鹿児島から出かけるので、お天気が心配です…。
三谷さん、ライヴ楽しみにしてます!、ライヴの仕込み?やレコーディングでお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。 では、久しぶりの書き込みはこの辺で… Merry christmas☆。


2481.3連休ですね。クリスマスですね☆ ライブですね!!!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

今日から、3連休ですね。
風邪引きを治そうとか、大掃除しょうとか、年賀状書き上げようとか
色々とお忙しい年末も、残りわずかとなりましたね。
街をあるけば、クリスマスケーキやカップルでアクセサリーを選ぶ人たち、
また、こっそりと彼氏やお世話になった方などにプレゼントを選んでいる方々を目にします。


先日、出張で色々と飛行機を利用しました。(某、○NAでは。。。)
“WOWOW AWARDS MUSEUM 映画と音楽の殿堂を訪ねて”
虹のかなたに       (ジュデイガーランド)      オズの魔法使い
ケセラセラ         (ドリスデイ)           知りすぎていた男
ムーンリバー        (ヘンリーマンシー二楽団)  テイフアニーで朝食を 
雨にぬれても        (BJトーマス)          明日に向かって撃て
ホワットアフィーリング   (アイリーンキャラ)       フラッシュダンス
愛は吐息のように     (ブルリン)            トップガン
マイハローウイルゴーオン(セリーヌデイオン)    タイタニック
《グラミー賞》
霧のサンフランシシコ   (トニーベネット)
イパネマの娘        (スタンゲッツ&ジョアンシルベット)
やさしく歌って        (ロバータフラック)
ホテルカリフオルニア   (イーグルス)
アンフオゲッタフル     (ナットキングコール&ナタリーコール)
テイアーズインヘブン   (エリッククラプトン)
ウオークオン        (U2)
マイシエリーアモール   (ステイービーワンダー)

三谷さんに歌っていただいた曲も多々あり、空耳で歌声が聞こえてきそうでした。
また、今後歌っていただけたらとも思う曲もありました。
今年のクリスマスライブでは、何を歌っていただけるか楽しみです。
では、皆様お体に気をつけてくださいませ。
当日は、ごとびで忙しい日です。息せききって、駆けつけます。
遅刻となりますが、よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。


2002.12.23.の書き込み

2482.誰か〜、教えてくださ〜い!!
ハンドル:ぼんちゃん(#1072)

24日のクリスマスライヴへ行くのですが、赤レンガがどこにあるのか分かりませーん(;_;)、東京は少しは分かるのですが、横浜がさっぱりちんぷんかんぷんなんです。わたしが使用しているブラウザでは赤レンガのHPが見れないので、どなたか品川からのアクセス方法を教えてください、お願いしまーす!m(_ _)mペコリ〜。お願いついでにもう一つ、25日はディズニーシーへ行くのですが、シーを楽しむためのコツなどありましたら教えてください。

★名無しのごんべいコトあんさんへ★
ディズニーシーは、開園後30分で一日中の整理券が無くなる、とお知らせしてくださいましたが、入園後どこに行けば手に入るのでしょうか?また、金額等いくらくらいかかるのでしょうか?。

よろしくお願いしますm(_ _)m。

SYSOP注:こちらに地図があります。


2483.Merry Christmas!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

メリークリスマス☆
間に合うか心配ですが。。。(三谷さん、アップよろしくお願いいたします)

ぼんちゃんさんへ 
三谷さんのコーラスを聴きに行かれるなら、デイズニーランドですよ!
早い方は、8時前から入場待ちされています。
25日、行かれる事が決まっておられるなら“25日のひにち指定券パスポートを事前に購入される方が良いですよ”
当日、窓口に並ばれても入場制限がありますから。。。(25日は、平日ですからまだましだとは思いますが油断対敵です)
ひにち指定券を手にし、当日入場専用列に並んで開園を待ってください。
そして、園内に入ったらお城の前までまっしぐら=⊃ですよ!
お城の前に、座席が並べられています。が、あたりに列が出来ていますので
つかさず、係りの方に最後はどこか確認して整理券をもらうべく並んでくださいませ。
     《クリスマス・フアンタジ−2002》 です。
お天気に恵まれます様に!晴れたらいいですね!
ぜひ、みて聴いて来て下さいませ。
感想お待ちしています。
横浜のライブの感想も、よろしくお願いいたします。 

では、気をつけていってらっしゃいませ。
よい、クリスマスを!


2002.12.24.の書き込み

2484.クリスマスイブイブに
ハンドル:さと(#377)

会報届きました。(なんと同日にFLAPPER会報も!)
素敵なクリスマスプレゼント頂いた心持ちの日となりました。
早いもので、1年の締めくくり…年会費納めの回となり…この1年もesqの活動を会報、Online、メール等で密に伝えて頂き、嬉しい限りです。日常の何気ない時間の経過中にも…大好きなesq三谷さんの方向に繋がっている安心感を持っていられるようです。ありがとうございます。
そして、いよいよNewAlbumも、その表情を見せてくれつつありますね!完成も近いようで。楽しみに、予約もさせて頂きたいと思います〜。
さて、このイブはクリスマスライブの横浜当日で朝からお忙しいことかと思いますが、きっとスペシャル・ムーディなメニューを持ってこられることでしょう。と、いう私は明日の大阪ライブに行きたかったのですが…都合が合わず行けなくなりまして、残念です。
素敵なクリスマスライブとなりますように…。後のお話楽しみにしてます。


2002.12.25.の書き込み

2485.公樹さんロン毛を見て一言
ハンドル:チョッパー(#270)

公樹さんはまるで絵描きさんのようでしゅ! 理由:なんとなくイメージででしゅ!


2486.思いがけないクリスマスプレゼント
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

ああ〜、クリスマスか〜、なんて今年のクリスマスは、ちょっと盛り上がりに欠けた私でした。
12月に入って急に仕事は忙しくなるし、ここへきて しんのすけが、じんましんが出てしまい、クリスマスどころではなくなってしまったのです。(そう、クリスマスケーキがおあづけになってしまったのです。)
気落ちしながらも、せっせと仕事をしていたら、ラジオでは、クリスマス特集とかで アカペラの曲か流されていました。と、そのとき、おお〜!「トワイライト アベニュー」が!!そうです!スタレビのアカぺラバージョンが流れてきたのです。カリカリしていた私でしたが、ほっと、肩の力を抜くことが出来まして、ホント、思いがけないクリスマスプレゼントでした。
皆さんは どんなクリスマスをお過ごしですか?


2487.esqからのクリスマス・メッセージ
ハンドル:City Connection(#2468)

 横浜赤レンガ倉庫で行われた、"X'mas Live '02"を観に行きました。

 この時期でしか聴けない、様々なクリスマス・ソング、それにesqの新旧の曲といったバラエティーに富んだ選曲で、とても楽しめました。

 クリスマス調の楽曲でスタートしたのにも関わらず、ふと予想を裏切ったというか、印象的だったのは、3曲目に披露された、スターダスト・レビュー時代の楽曲、「夢の翼」でした。オリジナルのロック調とは異なり、ピアノでの演奏でしたが、それだけに歌詞に耳を傾けることが出来ました。

 歌詞に注目してみると、こうあるんですね・・・。

「今日どこかで 争いがはじまった 
 やりきれぬ痛み 胸にあふれる 
 遠い悲しみに 目をそらさないで 
 We're just a dreamer, あきらめずに 

 ひそやかな 希望も自由さえも 
 奪っていく 憎しみという力に負けないで 
 どんな時も 愛しあえると信じて♪」

 アメリカで起きた、テロ事件。緊迫する世界情勢。

 このクリスマス・シーズンに、三谷さんがこの楽曲を選曲をしたのは、世界平和を願ったジョン・レノンが「イマジン」を歌ったように、きっと世界、人類に対する祈り、願い、メッセージを込めてのものではないかと、思いました。


2002.12.26.の書き込み

2488.会報のニューアルバム告知にびっくり
ハンドル:まあ(#2518)

初めて書き込みします。
会報が届き、なにげなくニューアルバムの告知を見てると、参加ミュージシャンの中に「エリック宮城」の文字が。
これには驚きました。
普通に考えるとあたりまえのことなんでしょうけど(エリックはSMAPやらいろんなミュージシャンのレコーディングに参加されてますんで)、三谷さんの アルバムまでとは。
実は、エリックとは、僕の卒業したとある吹奏楽部のコンサートでゲストとしてプレイしていただきました。僕自身もOBとして一緒に吹いたのですが。
その後、ホテルのラウンジでOB数人と酒を飲んだりもしたんですが・・・。
それとは関係なく、すばらしいプレイヤーですね。彼のTrumpetは、素人の意見ではありますが、人間ばなれしてる以外たとえようのないプレイです。
今回は、フリューゲルホルンでの参加のようですが、ぜひTrumpetの音も聞かせてもらいたいです。
このメンバーでライブなんかもしていただけると、非常にうれしいですね。
ニューアルバムの発売楽しみになってきました。さっそく、会員継続と一緒に申し込みます。
ではでは。


2489.ちょっと嫉妬
ハンドル:ジョンとラボタル(#2693)

赤レンガのクリスマスコンサート静岡から行った甲斐がありました。僕の(週末の天使)さんといってきました。先回のスイートベイジルといい今回といい、静岡遠征組としては、早く早くと浜松公演を指折り数えて待っています。
彼女が、とても熱心に三谷さんを見入っていたので、隣の私はちょっとジェラシー。そうこうしていると、激しいロックンロールのピアノ。バラードで迫る三谷さんもいいですが、粒のはっきりしたこんなピアノは他ではなかなか聴けません。だんだん三谷さんのアクションも激しくなり、ノーザンライツのあのヘッドバンキングもそろそろ解禁してほしいです。そういえばスタレビ時代のジャンプも、まだお若いうちに是非(失礼!)。


2002.12.27.の書き込み

2490.2002/12/25 大阪バナナホール クリスマスライブ感想
ハンドル:にら(#632)

クリスマスのライブっていっぱいあるけれど 私が行きたかったのは只ひとつ 三谷さんのクリスマスライブです。

職場で一日中 ゆうせん放送を聞いているのですが クリスマス時期になると 洋楽の曲全てが 私の耳には 三谷さんバージョンとなって聞こえてくるくらい おかしなことになっていました(笑)。
それだけ思い焦がれていた クリスマスライブは さすが三谷さん 私が思っていたよりも 思っていた以上でした(笑)。

「雨音に気づいて遅く起きた朝は」って歌われた時。クリスマスなのに何故この曲って思ってたら まるで応えてくれるかのように「もうすぐ来るクリスマス」の歌詞が聞こえてきて ああそうだ。。納得 納得
ユーミンと言えば「恋人はサンタクロース」ですよね王道は(笑)。
けれどこの曲を持ってくるというところが三谷さんの魅力なんですよね。
なんか小技がきいてて 憎いねぇーって感じです(笑)。

それから 自由の人の 12:15P.M.-At Bryant Park-のラーララーは(笑) なぜだか今回震えるくらい心にしみました。
歌詞なしで音だけ聞いていろんな思いがわいてくるって それってすごい力です。

それからもうひとつ 一年の長さの感じ方のお話はたいへん興味深く おもしろかったです。

ファンタジックでおしゃれで 楽しくて切なくて でももともとこの国の習慣でないぶん少し冷めてるようなところもあって そういう私のクリスマスのイメージは 三谷さんの持つ雰囲気にぴったりだと思っていました。
やはりです。読みどおり(笑) 三谷さんの放つ音の ひとつひとつが あの日は特にふしぎな魔法を持っていました。

楽しくステキなクリスマスでした。
ありがとうございました。


2491.横浜クリスマスライヴ&ディズニー・シへ行ってきました!
ハンドル:ぼんちゃん(#1072)

24日早朝に出発し、昨日の19:00に帰宅しました。いろいろトラブルがありましたが、充実したクリスマスになりました。
三谷さんに興味がない友達と早々にフリープランパック+ディズニー・シー2DAYパスポートを購入してしまいました。わたしはライヴが目的で、友達はシーが目的だったので、24日当日のライヴ後に“三谷さんのコーラスはランドだよ!”とチョッパーさんに教えていただいた時、オ〜マイガーーッ( ̄□ ̄;)!!とショックを受けてしまいました。わたしの勘違いから楽しみが一つ無くなってしまい残念でした(;_;)。それよりもっと最悪だったのは、家を出て友達と眠い目をこすりながら鹿児島空港へ走らせる車中で“あたし体が揺れる乗り物はダメなの!”と友達が言うんです!。わたしは絶叫マシーンが好きなので、楽しみにこの日を待っていのに当日になって乗り物がダメだなんて…(;_;)。この時、思いきり楽しめない…、と確信しました。でも、ライヴが第一目的だから大丈夫よ!、と思い、否定せずに“あ、そうなんだぁ…じゃぁ乗り物は無しね(^^)!”と言いました。それから帰りの車に乗るまで悲劇はまとわりついて離れてくれませんでした。これ以上愚痴は書き込めないと思ったのですが最後に一番カチンときたことを一つ…、ライヴ後、“眠くて寝ちゃった…、”そしてライヴの感想を聞くと、“何か全然わかんなかった、同じ詞ばかり唄うんだね、何か疲れちゃった”と言われてしまい、返す言葉を考えることができない程、胸が痛みました。さらに、“眠い・寒い・お腹空いた・先にホテルに帰る”と言い、わたしを置いてチョッパーさんに挨拶もせずにタクシーを拾いに赤レンガから姿を消したのです。
いい大人なのにどうしてこうも酷いことばかり言えるのか理解に苦しみました。自分の好きな物・事に対して否定されたらどんな気持ちになるのか知らないのでしょうか…?、同じ大人として同情してしまいました。

さてさて、ここからは気分を切り換えて、クリスマスライヴの感想です!。
三谷さんは青いジャケットに赤いネクタイをし、公樹さんは赤いシャツを着て、登場…。さすが、事前に衣装の打ち合わせをしただけあって、お二人ともカッコ良かったです!。
静かにクリスマスのスタンダードナンバーから始まり、カヴァー曲でお馴染みの「The Second Star To The Right」と続き、次々と演奏されていくすばらしい楽曲は、まさに聖夜を感じさせてくれました。三谷さんの美声とピアノに、公樹さんのサックスが美しく絡み合い、会場はもううっとりモードとなりました。カヴァー曲リクエストでは、運良くわたしがリクエストした「Isn't She Lovely」を採用してくださったことに驚きました。本当は「The Second Star To The Right」をリクエストできたらいいなぁ、と思っていたので、手を挙げながら、聴きた〜い!と念じてました(^^;。でも、クリスマスに合うかなぁ〜?と、ちょっと心配もしました。
リクエストが決まり、三谷さんはカヴァー曲の用意をしようと歌詞の入った大事な商売道具を取ろうと振り返ると、“楽屋に忘れてしまったので、どなたか、お手すきの方…”と、マイクを通して業務連絡すると一時会場が和みました。おかげで無いはずのMCがあり、嬉しかったです(^-^)v。
大事な商売道具もスタッフさんが届けてくださり、三谷さんは歌詞を探しながら“ネクタイをして、こうしてると何だか学校の職員室のようで…”と、おっしゃったので、わたしは思わず“三谷先生〜!”と叫んでしまいました(^^?)。
公樹さんがステージに出るタイミングを間違えて三谷さんが、お呼びでないよ…という感じで手を振って、“天然ボケ”とおっしゃると、会場は笑いのひとときとなりました。
後半はノリノリで盛り上がり、「Rock'n' Roll Blues」などで熱くなり、アンコールは、オリジナル曲のリクエスト。リクエストをされた方は、三谷さんが演奏してくれそうな曲をきちんと考えていたようで、“ぼくが唄いやすい曲ばかり…(笑)”とおっしゃってました。
とてもすばらしいライヴでした!。わたしにとっては4月のネルソンのライヴ以降、久しぶりの三谷さんのライヴだったので楽しみにしていた分とても楽しく過ごせました。赤レンガ倉庫もとてもロマンティックで敷地内にはキャンドルが一面に広げられ、キャンドルの緩やかなカーブの先には大きな星が作られていて、たくさんのの人たちが楽しそうに写真撮影をしたいました。20代最後のクリスマスが今までで、いちばん素敵に過ごせたことが、良い思い出となりました。欲を言うと彼氏も一緒だったらよかったのになぁ…なんて(^^?)。

名無しのごんべいコトあんさんへ
三谷さんのコーラスを聴くための詳細な情報ありがとうございましたm(_ _)m。三谷さんに興味のない友達と一緒だったため、ランドには行けず、残念なことに三谷さんのコーラスを聴くことはできませんでした…。名無しのごんべいコトあんさんからの書き込みを拝見したのは、26日の夜、帰宅してからでした(;_;)。25日に間に合うように書き込んでくださったのに、移動ばかりしていたため、残念な結果になってしまいました。
あまり遠出ばかりできませんが、またディズニー・リゾートへ行く機会の参考にさせていただきます。

三谷さんへ
赤レンガの地図、わたしのブラウザからはやっぱり見ることができませんでした(;_;)。でも、当日はなんとかたどり着きました。開演に間に合ったので良かったです(^-^)。ありがとうございましたm(_ _)m。


2002.12.28.の書き込み

2492.サンタさんにお願い!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

ぼんちゃんさんへ
鹿児島から、飛行機で舞浜〜横浜とお疲れ様でした。
うらやましぃ!です。。。。
クリスマス休暇?!をゆっくり愉しまれましたね。
クリスマスライブも、開演前に座席につかれじっくりと聞け良かったですね。
三谷さんが、おっしゃられた「歌いやすい曲ばかりとは何だったのでしょうか?」
みんなで歌える曲とかでしたか?
素敵なクリスマスでしたよね。

25日☆初の関西、クリスマスライブでした
そう、初の大阪でのクリスマスライブに嬉しくて朝から緊張感でいっぱいでした。
“夢の翼”は、私もじっくりと歌詞を追っていました。
今の自分と重ねて聞いていました。こんな、感慨深い歌詞だったかな?と思いました。
ピアノで聴かせて頂いたらまた一段と、別の曲の様な気がしました。良い曲ですね。。。。中盤あたりで、総立ち状態になって後半の様なノリで手拍子の渦でしたが、
ステージの袖に戻られていた、土岐さんがステージの中央に戻られる時、
2・3歩、歩かれて会場のふいんきを悟られ、“えっつ”なんだこの感じは!と、思われたご様子で反射的にすぐに、ご自身も手拍子をしながらニコニコと笑顔で楽しそうに笑って身体を踊らせておられました。
ホンと、楽しそうなご様子でしたよ。
三谷さんにも、見ていただきたかったです。
。。。楽しいクリスマスの夜の時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが名残惜しく感じたなか終了しました。
幸せな気持ちにさせていただいた、素敵なクリスマスのひとときを☆ありがとうございました。
ライブが終わり会場を出たら、みぞれ雪が降っていました。
サンタの三谷さん、来年もクリスマスライブをよろしくお願いいたします。


2493.最初から見たかった
ハンドル:ほしあかり(#2260)

とても久しぶりの書きこみです。
横浜赤レンガのライブに行って来ました。
前回、ライブを見てから随分と間が空いてしまっていたのもあって、期待大!
なのに3連休明けの会社は私をすぐには帰してくれず、30分の遅刻。
こういう時に限って席は最前列、しかも三谷さんはトーク中。
「いらっしゃいませ」と言われてしまい、恥ずかしいやら嬉しいやら。
平常心に戻るのに少々時間がかかりましたが、その後は楽しくてあったかい時間を過ごすことができました。
聴けるといいなと思っていた曲が何曲かあったのですが、アンコールラストの『One and only』に感激。
とても優しい気持ちになって、赤レンガホールを後にしたのでした。
近年稀に見る(おおげさ?笑)素敵なクリスマス・イヴでした。
また来年も期待してますね。


2002.12.29.の書き込み

2494.いよいよ30日
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

いよいよ明日は京都での三谷さんのライブです!
な〜んか気分だけ焦ってて何も用意出来てな〜い。
私ったら今月30日から来月2日まで、旅行に出掛けます。
30日は京都RAGで三谷さんと一緒
31日〜1日はSDRと一緒
2日は長崎ハウステンボスを満喫しての旅行です!
4日も家を空けるのは初めてですが、楽しんで来ま〜す〜♪

三谷さんにとっても、皆さんにとっても来年が明るい年に
なりますように☆
今年もお世話になりました。
来年もヨロシク!


2495.今年の歌い納め、四人会ですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

今年も、あと残り2日となりましたね。
年の瀬に三谷さんのライブが、あるなんて嬉しい限りです。
大晦日オールナイトライブ?!でも良かったです。
そういえば、とあるバンドでオールナイト6時間っていう初詣ライブもありましたが。。。

明日は、仕事納めです。
あいにく、大掃除をして帰れる仕事ではなく月末の大忙しの1日となる事でしょう。
出来るだけ、早く会場に駆けつけたいと思います。
気持ちは、もう京都ですがサテ何曲目から参加できることか???
では、皆様気をつけて参加いたしましょうね。
今年、最後のライブを大いに愉しみましょうね!


2002.12.30.の書き込み

2496.よいお年を!
ハンドル:さと(#377)

今年も残すところ、あと1日となりました。今日のこちら高松はわりと寒さも和らいだ穏やかな天候ですが…
三谷さんが行ってらっしゃる京都はどうなんでしょう?RAGでの「四人会」これまた飛んでいきたい…私なのですが参加できません。友達が、かなりよい整理番号でもって参加するとのことなんで、後からお話聞かせてもらおうと思ってます。
先日の横浜・大阪でのX'masLiveの感想の書き込み…楽しく(かつ、うらやましーく・笑)読ませてもらってます。♪夢の翼…アコピのみでの弾き語りだったのでしょうか?あーっ、聴きたかった。また、中盤で客席をスタンディングに導いたナンバーとは何だったのでしょう?
きっと、今日のLiveも…X'masLiveの余韻の流れもあったりして、楽しく小粋なLiveとなることでしょう。またも、感想のお話楽しみにしてます。
今年に入って(携帯からですが)Onlineに書き込みさせてもらうことができて嬉しいです。
三谷さん、PARCの皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします。


2002.12.31.の書き込み

2497.暮れのご挨拶
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

とうとう、今年も 終わってしまいますね。皆さんにとってどんな一年でしたか?
振り返ると、なんか あったかな〜で、いつも終わってしまう私ですが、家族皆、健康で過ごせたのが一番かな。来年も健康で行きたいと思います。
皆様、今年も一年間 ありがとうございました。来年も 変わらず、よろしくお願いします。
三谷さん、「つま恋」で、お会いしましょう!楽しみにしています。


2498.今年一年の感謝〜☆
ハンドル:つぼ(#2666)

三谷さん、昨日の京都RAGのライブはいかがでしたか。。今年を締めくくるにはきっと相応しいライブだったのでしょうね? いつも京都RAGへ行く事を夢みていますが・・なかなかこれは実現できません!(悲しい〜☆) でも、いつかきっと行ける事を願って日々精進ですん〜♪
早いものでもう・・一年が過ぎようとしています。 去年も大晦日に今年一年の感謝を書きこみにきて・・今それをちらりと読んでみましたが。。ワタクシ全然変わっていませんね。。いいんだか、悪いんだかの世界ですが。。(笑)

今年は何と言っても私にとっては「強運」、「縁」、「実現」の年でした。 思ってもみないものが当ったり、無理だよ・・と言われていたものが手に入ったり。。三谷さんにも私の念願のリクエスト曲を歌っていただいたし。。今でもそれは…大切な思い出で、何ものにも替えることができません〜☆

インターネットを通してたくさんの人との出会いもあり。。生涯の友に成りえる人達にも出会えました。 ただ闇雲に・・やってみたいと思ってたこともそういう方々の力を借りて実現できたし。。また、来年も"step by step"で・・esqと共に心豊かに過ごしていきたいと思っています。

この一年を・・有意義に楽しく過ごすことができました。 感謝x100ですん〜☆
三谷さん、みなさまの。。2003年がいい年となりますように。。



2499.今年も、お世話になりました
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

四人会、お疲れ様でした。
あー、おもしろかったぁ!漫才の掛け合いが。。。仕事の疲れもなんのその。
ぽっぺたがなくなるかなと思う程、よく笑い、きっと目じりの皺も増えましたよ!
越智さんと三谷さんの、つっこみと落ちが最高でした。
忘れちゃいけない、越智さんのボーカルがほとんどで少し物足りなさを感じつつ
いえいえ、はもりとかけあいセッションボーカル凄く素敵でした。
引き寄せられる迫力、すごいパワーを感じたお二人でした。
途中からの参加で半分位しか聴けませんでしたが、客席も突っ込んでいましたね!
アンコールは、どの曲も更に熱が入っておられ
スティービーワンダーの“Isn’t  She Lovely”良かったです。
また、来年も三人会・トキトクエスク・四人会とお待ちしています。

今年も、残り数時間となりました。
今年は、三谷さんのソロ活動は少なく残念に思いましたが
今まで以上に、三谷さんの色んな活躍場面でのお姿を拝見できた事。
素晴らしい時を共感させていただけた事に、感謝いたします。
また、来年もよろしくお願いいたします。


2500.楽しかったです
ハンドル:のりこ(#1046)

今夜から明日元日にかけて寒くなって、東京は雪も降るみたいですね。
昨日の四人会、とても楽しませてもらいました。esq初心者の人間を連れていきましたが、見事esqファンになりました。
歌いながら越智さんにツッコミ入れるとは思わなくて、大爆笑。三谷さん、とてもおもしろかったですよ(笑)。

今年もわずか数時間ですね。皆さん、良いお年をお迎えください。
三谷さん、来年も活躍楽しみにしてます。


12/16へ 12/17へ 12/18へ 12/19へ 12/20へ 12/21へ 12/22へ 12/23へ 12/24へ 12/25へ 12/26へ 12/27へ 12/28へ 12/29へ 12/30へ 12/31へ 戻る