1/16へ 1/17へ 1/18へ 1/19へ 1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ 戻る


2003.01.18.の書き込み

2506.楽しみなSOUND〜♪
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

こんにちは。
去年の年末は京都RAGでの「四人会ライブ」で楽しませて頂きました。
4人の素敵な音♪そしてお腹をかかえて笑った越智さんと三谷さんのおしゃべり・・・楽しかったです!
また、いろいろな人とのLIVE見させて、聞かせて下さい。

さて、先日新しいアルバムに参加されているエリック宮城(ミヤシロ)さんのトランペットをTVで見聞きする事が出来ました。
そのTVでは、「スタートレックのテーマ」を演奏されていました。
この曲は、TV「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲としても使用されていたので、皆さんも聞いた事があるでしょう。
体格の良い方で、スゴ〜ク伸びやかな音を聞かせて下さっていました。
トランペットの高音の出し方とかの説明も判り易かったです。

そして、ハーモニカの西脇辰弥さんのHPでは、レコーディングの事が書かれていました。
西脇さんって、ハーモニカの他にドラムやピアノもやられるとか・・・
凄い才能の持ち主でいらっしゃる様です。
徳永英明さんや及川光博さん、吉田美奈子さんの曲にも参加されているとの事!
どこかで私達も西脇さんの音に触れているかもしれませんね!

いよいよ「つま恋ファンクラブ・ツアー」まで3週間になりましたね!
私も友達も、久し振りに三谷さんに会えるのを楽しみにしています。
MYデジカメ&カメラも準備万端!出番を待っています。
ワクワク☆ドキドキで〜す!

NEWアルバム&マキシ・シングルの出来上がり、そしてファンクラブ・ツアー楽しみ!楽しみ!


2507.少し遅い初詣に行って来ました。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

いつもの通り、しんのすけと行って来まして、昨日は楽しい一日でした。
バスツアーで参加したのですが、場所は明治神宮と浅草です。
明治神宮でおみくじをふたりでやりまして、これが、妙にふたりとも今の自分たちにぴったりのものがでまして、私はちなみに、「努力なくして成功はない」と言うことでした。これこそ神のお告げかな〜と、今年も努力の1年になりそうです。
浅草では、浅草寺ではなく、花やしきに行ってしまいました。1時間半くらいでしたが、ふたりできゃーきゃーとさわいできました。狭いのですが、ぎゅう〜〜っと濃縮された遊園地でした。しんのすけがまだローラーコースターに乗れなかったので、私も乗れず、「この次は乗ろうね」と、これだけが心残りかな。
少ない時間で、この後、あげまんと人形焼きをゲットして(雷おこしも)、時間にバスにもどりました。
せわしかったけれど、いい休日でした。

皆さんすごい勢いでインフルエンザが流行していますが、大丈夫ですか?私の事務所では、9人中4人がやられてしまいまして、気をつけても気をつけたりないくらいです。つま恋も1ヶ月をきりまして、元気に参加できるようにしたいですね。
三谷さん、とてもお忙しいようですが、お体には十分気をつけてくださいね。



2003.01.20.の書き込み

2508.西脇さんのHP
ハンドル:Yass.M.

linkページにリンクしました。「What's New」のコーナーに、新しいアルバムでレコーディングに参加していただいた事が書かれてあります。是非ご覧ください。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2509.新しくLinkに追加された
ハンドル:バクバクナイト(#1872)

 西脇さんのHPを見てきました。
 すでに書き込みがあるように、「what's new」のページには、esqレコーディングについてのことをはじめ、西脇さんの様々な活動内容が丁寧に書かれていて楽しめるページです。
 活動についてみてみると、谷村有美、爆風スランプ、徳永英明、吉田美奈子、さらには椎名へきる、桑島法子(全員、敬称略で失礼)と、幅広い活動をなされているんだな、と感心しきりです。
 
 あと、ついでと言っては何ですが、夏秋さん、飯塚さんをはじめ、他のesqレコーディングメンバーのHPも見てきました。皆様けっこう早い時期にレコーディングに参加されていたんですね。

 皆様のHPを見て、Newアルバム「Koo:kan」への期待感が、ますます強まりました。
 Xmasライブで、「これからの一人作業が大変」といったMCがありましたけど、ホント楽しみにしていますので、残り作業も頑張ってくださいませ。


2003.01.26.の書き込み

2510.日曜の夜9時からは。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

毎日寒いですね。 皆様お元気ですか?
正午から、大阪女子マラソン毎年アルフィーの曲と共に見せられます。(パワー感じます)

ところで、先週からの新番組で夜の9時から毎日放送『GOOD RUCK!!』の主題歌をご存知ですか?
達郎さんの“RIDE ON TIME”が流れますよ!
新たに歌入れされ、シングルCDも発売される様です。
“あまく危険な香り”も入るそうです。
。。。昨年の達郎さんのツアーで、バックで踊っておられた様子が頭をよぎるわたくしです(笑)
にぎりこぶしで、カウントをうたれてるみたりん・クミさん・ゆりえさんが思い出されます。
皆様も、昨年のライブ風景を思い出しながらニタニタしてドラマの主題歌を聞いてみて下さいませ。
ちなみに、主演はキムたく。なにかの縁でしょうか?(くみさん。。。)
コーラスは、三谷さん参加されての歌いれでしょうか?


2003.01.27.の書き込み

2511.ファンクラブ・ツアー
ハンドル:えっちゃん(#1575)

もうすぐですね。ファンクラブ・ツアー。

参加される皆さんは、すごく楽しみなんでしょうね。
ファンの人以上に三谷さんが一番楽しみにしているのではないでしょうか?(勝手なこと言ってすいません)
私は残念ながら行けませんが、また皆様の報告を楽しみにしております。

ところで、”つま恋”って静岡ですが、群馬県にも”嬬恋村”ってありますよね。私はつい最近までそちらの方かと思ってました。(笑)

この場をおかりして、ファンクラブ・ツアーのこと、ファンの集い、ライブの話などなどあまり参加してない為、会報やボード上でしか読んでいません。
良かったらお話聞かせてください。三谷さんのこと
いっぱい知りたいので・・・
三谷さん、esqな皆様、あいさつが遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

>りんりんさんへ
昨年はオーストラリアの話で盛り上がり、とても楽しかったです。
またよろしくお願いします。


2003.01.29.の書き込み

2512.今日届いたもの
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

それは、2つあります。
1つは、「つま恋」の案内。もう1つは、「イスト」です。
つま恋の最終案内は、締め切りが遅くなったのでギリギリかなと思っていたのですが(と言っても、今日はもう30日ですね)、届いてホッとしています。
アンケートの書きこみにこれから苦労しそうです。しか〜し、ここで問題が発生してしまいました。しんのすけが・・・、インフルエンザに感染した!?ようで、間に合うかどうか心配です。
参加される皆さんも、気をつけてくださいね。もちろん、三谷さんもね!!

いや〜、新車が届きましたよ〜。なぜイストかって、それはね、エスクにニュアンスが似ていたから・・・、てのも ひとつの理由なんですが、低排出ガソリンで三つ星、燃費、ほどよい大きさが、大きな理由でしょうか。やっぱり、新しいものは気持ちがいいですね。週末に御払いも予定しています。

息子は風邪ひいても、いつも元気な母でした。


2003.01.30.の書き込み

2513.NHKへ
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

インフルエンザが猛威をふるっていますが、三谷さん、みなさんはいかがでしょうか?
先日、NHKを見ていて50周年のリクエストを募集していたので「ステージ101」をリクエストしました。
うちの旦那は「司会が黒柳徹子さんだった」と言っていました。
川口に映像とかいろいろな資料を保管したり見ることができる建物がもうすぐOPENになるのですが、そこへ行けば見られるのなら見てみたいです。

今年は三谷さんのライブを見に行きたいと思っています。リクエストもしたいし、唄っていただけると嬉しいのですが。「ハッピーエバーアフター」もいい な、ブレッドの曲もいいかな、と考えています。
ライブのお知らせを楽しみにしています。

 それでは、また


1/16へ 1/17へ 1/18へ 1/19へ 1/20へ 1/21へ 1/22へ 1/23へ 1/24へ 1/25へ 1/26へ 1/27へ 1/28へ 1/29へ 1/30へ 1/31へ 戻る