2/1へ 2/2へ 2/3へ 2/4へ 2/5へ 2/6へ 2/7へ 2/8へ 2/9へ 2/10へ 2/11へ 2/12へ 2/13へ 2/14へ 2/15へ 戻る


2003.02.01.の書き込み

2514.遅れても楽しみ
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

お忙しい、ご様子が感じ取れるメールありがとうございます。アルバム発売、やはり(><)遅れますか。という事は、全国ツアー?ライヴも遅れますねぇ。残念。サラリーマンとしては、今期の3月までの有休をツアーに回したかったのですが。4月からの始めのうちは、有休取りずらくライヴ参加難しいのです。私事でスイマセン。
アルバムかなり、いいものが期待出来る様ですね。ちょっと位、遅れても納得いくまで頑張って下さいねー。では、楽しみに首をながくして待っています。


2515.はじめまして
ハンドル:みなみかぜ(#1060)

はじめて参加致します。はじめてはここだけではございませんでマンションのHPにも今、先程参加してきたところです。
新年から早々に参加したかったのですがなかなか勇気がでなくて・・・。
これからは出来るだけ参加していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
しっかりエスクのことも宣伝してまいりましたので新しいお友達が出来ることを今からワクワクしながら待っています。
もうすぐつま恋ですね。私も友達 3人で参加致します。前回も参加致しました。
また体育会系のアトラクションがあるとのことで今から準備体操でもしておかないと筋肉痛に悩まされることでしょう。前回は綱引きで1位でした。またがんばって三谷さんを引っ張ろうと思います。(ずっと敵同士でしたから)それでは。


2003.02.02.の書き込み

2516.なんだか・・
ハンドル:つぼ(#2666)

つま恋まであと一週間。。だんだん実感が湧いてきたと同時に、焦ってきました。今回の三谷さんからのお題(アンケート)が難しく。。頭を悩ませております。まともな(?)回答を書けるか物凄く心配ですん〜♪ (爆) 翌日の運動会イベント会場は野外でしょうか? 野外だったら寒そう〜☆ かといって体が温まるような激しい運動は・・厳しいし〜☆ 三谷さん今年も頑張ってくださいねん〜♪ そうそう、準備運動も手抜きなく。。(笑)

>みさえさん。。しんのすけ君の回復祈ってますね。


2517.つま恋ツアー近付いてきました!
ハンドル:さと(#377)

2003年が明けて、早くも2月となりました。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(遅っ)。
さて、私も「つま恋ツアー」参加させて頂きます。
そして、いま…
みさえさん、つぼさん同様に…私もアンケートの回答に悩んでるところです。この質問には、それぞれ1曲ずつの回答ということなのでしょうね。やはり、何曲かが頭に浮かび、思いやエピソードが巡り巡って混乱しつつあります。考えるほどに難しい…。しかし、共に参加する広島の友達は「もう書いたよ」との知らせが!早いなー。
前回も、前日寝る前になって書いていた私。今回もぎりぎりになりそう。でも、この悩んでる今からツアーが始まってるんですよね。じわじわと実感増してます。
また、2日目のゲーム大会…前回と同じ感じでしょうか?前回、風船を膨らませられなくって…かなり情けなかった〜。あの時、1個多く膨らませたから…と譲って下さった、同(黄)チームの方に感謝してます。
でも、あれから風船膨らませるという機会もなく!?過ごしてるんで、今回も風船使うゲームあったらどうしましょ?とまた悩む…今日この頃です。


2518.む、むずかしい!
ハンドル:のりこ(#1046)

もうすぐつま恋なんですね。まだ先だと思っていたらもう1週間切ってしまったじゃないですか! あれまびっくりした。

前回同様、エンタテインメントワールドさんからのお知らせの封書が届き、いよいよ気持ちはヒートアップ。さて今年はどんなアンケートが…と見てみたら、意外と少なくて(笑)、おまけにむずかしい!
onlineで書かれていらっしゃるつぼさんやさとさんと同感、難しい質問に頭を抱えております。
しかも夢の話? ちょっと『Nage-Kiss』などなどを思い出しますね(笑)。
最近、とてもエゲツナイ(とてもじゃないけど言えません)夢ばかりなので、どうしようかな、と。こうなりゃesqのCD聞きながら寝るか、一昨年合歓の郷で撮った三谷さんの写真でも枕の下に敷いて寝てやろうかなんて(ウソ)。

そろそろ荷造りも始めないと、根性入れていきますよ、今年も(笑)。
参加の皆さん、妙に力の入っているのが私ですので、見捨てないでくださいね。


2003.02.03.の書き込み

2519.週末の天気は・・・。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

土曜日は、まずまずのお天気だとか。日曜日がいまいちらしいです。気温は、今よりも暖かくなるそうです。日曜日が心配ですが、雨が降らなければ、OKとしましょう。
二日目のアトラクションは、本当に外なんですかね〜、寒いと思いますけど・・・、ヒートアップすれば温かくなりますね。
おかげさまで、しんのすけが復活いたしました。つぼさん、お心使いありがとうございました。何とか参加できそうです。
まめまきを家族でしまして、鬼と一緒に風邪の菌も退治いたしました。
さあ〜、つま恋まで、秒読み開始ですね。体調整えて参加しましょう!


2003.02.05.の書き込み

2520.もうすぐですね!
ハンドル:りんりん(#2224)

あと数日で、つま恋ですね。申し込み締切が延びたりしましたが、今回はどのくらいの人数になったのでしょうか?私のお知り合いの方はほとんど参加されるようですが、、、。

それより気になるのが天気ですね。なんだか、土曜日あたりに雨マークが出ているみたいですが、日曜日のスペシャルイベントの会場は外なんでしょうか?それが心配な私です。


2521.週末の天気が・・・
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

どーも悪いらしいです。土曜日、日曜日ともども、「くもり雨」になってしまいました。
傘が必要になるかもしれません。今から、てるてる坊主を作ってお願いしなくちゃね。
毎日 週末の予報が少しづつ変わりますので、もしかしたら・・・・。


2522.欠席届
ハンドル:ジョンとラボタル(#2693)

前回は、合歓の里に、1人で参加しました。今年こそとマイ週末の天使さんと一緒にと思ったのですが、彼女の仕事が大学の入学関係の事務。当日は試験日なのです。場所も、つま恋ということで、自分と彼女のうちの中間。いつも横浜や新宿まで日帰りツアーを強いられていたので夢のような企画だったのですが。
がーん。まるでジャニーズの握手会のような盛り上がりだった撮影会が今年も再現されるのでしょうね。今年もハッピバースデイ聞けるのでしょうか。悲しいですが次回の静岡でのお楽しみまで雪ノ下のタンポポのように待ってますね。


2003.02.10.の書き込み

2523.2日間、お世話になりました。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

皆様、運動した後でさぞかしグッタリ?!すやすや、お休みのことでしょうね。
今日は、どんな不思議な良い夢をみておられるのでしょうか?
きっと、つま恋の続きのみたりんの夢をみておられるでしょうネエ!

昨日も今日も、あっという間にすぎてしまいましたが
本当に、サービス精神旺盛でお疲れになったでしょうね。みたりん。。。
一人一人に、握手と写真なんて贅沢。。。
手のひらや、腕がはれていませんか?
その間、ずっと立ちっぱなしで足も剥くんでおられませんか?
お疲れ様でした。
取り急ぎ、お礼まで。。。


2524.はじめまして。
ハンドル:みじゅ(#2676)

今までは読者(?)だったんですが、先日のつま恋にてお世話になった方々に、お礼が言いたくて書き込みしました。
今回、娘(ほのみ、といいます)を連れて友人と三人で参加しました。まだ5歳なので皆さんの迷惑になるかと迷いましたが、自分の欲望に負けて連れて行ってしまいました。
12番テーブルの皆さま、ゴソゴソして気を散らせたのではないでしょうか? 運動会では赤チームの皆さんの足を引っ張ったのではないでしょうか?
いろいろご迷惑をかけたと思いますが、皆さん、とてもやさしく娘に接して下さって感謝しております。ありがとうございました。
そして三谷さん、とってもやさしく、娘に話しかけて下さってありがとうございました。おかげで娘は 『みたりん、だ〜い好き!』と、大喜びでした。
これで次世代のファンを一人Getですね (^_^)v
これからは娘連れでいろんな所へ参加したいと思っていますので、皆さま、よろしくお願い致します。


2003.02.11.の書き込み

2525.胸一杯♪
ハンドル:さと(#377)

三谷さんの笑顔、お茶目な表情を間近で見ることができ、幸せな心地で帰ってきました。
つま恋ツアー、とっても楽しかったです。
三谷さん、そしてこのツアーに携われたスタッフの皆さんに感謝してます。ありがとうございました!
8日早朝3:30起きで、高松より新大阪へ。そしてバスに乗り、次第に高まる気持ち!
ウェルカムメッセージは、前回よりラフな感じ。そして、三谷さんと久々にご対面(短髪にされてからお会いしてなく…)聞くに、前日にもカットを入れられたとか。おっ何だか雰囲気がシャープで颯爽としてる…と。
パーティまでの自由時間、友達3人と大浴場で入浴。リフレッシュしました。
パーティ会場のムードも良く、ツーショット撮影!順番待ちからドキドキ。今回も三谷さんは甘えを聞いて下さり、でも叶うと舞い上がっちゃう…幸せな時間。
貴重な映像も公開!観る内に…三谷さんと共にタイムスリップしていくよう。
ライブは、アンケートの回答を基に選んだ方々の席まで行き、話される三谷さん。会話も動作も自然体。特に「もう一度抱きしめて」「MakeLove」聴けて良かった…酔いました。


2526.楽しかったです!>つま恋
ハンドル:わかめ(#2168)

 魅惑のファンクラブツアーinつま恋!とっても楽しかったです。三谷さん、色々なスタッフの皆さん、本当に楽しい二日間をありがとうございました。

 私は新宿バス組でバスでは1人だったんですが、三谷さんからのビデオメッセージと秘蔵映像のおかげでバスに乗っている間ずっと楽しくすごさせていただきました。
 今回の秘蔵映像は、アルバム『自由の人』のレコーディング風景とesq First Live(日清パワーステーション)のライブ映像でした。
 まずは公樹さんと飯塚さんのお若い姿に感動。。。(^^ゞ ミュージシャンの方が練習されている風景なども滅多に見たことがなかったので、これまた興味津々でした。公樹さんももちろんですが、いやぁ〜飯塚さんの指さばき、すごいっすね。。。やっぱりプロってすごい!!(今頃失礼^^;)
 あと、まさか薬のビンやらチョコレートの箱から生まれた音があんなに素敵な音になって入っていたなんてこれまた驚きでした。
 
 First Liveの映像では、三谷さん、本当に緊張されている様子が見ているこちらにもひしひしと伝わってきてドキドキしてしまいました。きっと当日見ておられたお客さんもドキドキだったんでしょうか?
 このビデオはMCがとっても小さく入っていたので歌とMCの時の音量調節がとっても難しかったんですが、添乗員さんがとっても親切でMCになるたびに音量を大きく、歌になったら小さくと調節してくださったので、MCも聞くことができて嬉しかったです。(たまに調節できてなくていきなりでかい三谷さんの歌声で、眠りそうになっている私を現実の世界に引き戻してくれましたが…笑)
 
 つま恋に到着してしばらくするとウェルカムメッセージということで三谷さんが登場されました。
 御髪に乱れが??と思ったら渋滞に巻き込まれてギリギリセーフの10分前に到着されたということで。。。お疲れ様でした〜。つま恋の温泉の「歩き湯」の話から、ディズニーランドで4月15日から行われるショーの中の歌に参加されたこと。スタレビがらみの特ダネ情報!まで、たくさんの美味しそうな情報をいただきました。(80年代に放送された音楽番組がビデオ化されて発売される?そうで、その中にスタレビも入っていて81年の頃のスタレビが登場するということで、その映像は三谷さんによると今のメンバーそれぞれからは想像できない(?)そうです。三谷さんは爆笑してしまったようで、でも、音楽的にはとっても良くて感動されたそうです〜。)
 時々鳴ってしまう携帯のカメラ撮影音に非常に敏感(?)な三谷さんは二度ほど「チャリ〜〜ン♪」という音で頭の中が真っ白になっていました(笑)が、そんな戸惑われている三谷さんを拝見できて「ラッキ〜♪」と思ったのは私だけではないはずです。(笑)

 スペシャルライブではまた更にすごくレアな秘蔵映像を見せていただきました。80年ヤマハの第20回ポプコンにトライアル・スポットというバンドのキーボードとして参加。特別音楽賞(違いましたっけ?)を受賞!
その時のライブ映像です。三谷さんがヘッドホンを投げ捨てる瞬間がみごと映されていましたが、矢印入りの字幕解説がばっちり入っていたので会場中大爆笑でした。(注:三谷さんはカッコ良かったんですよ。解説文字がウケただけです〜。(^^ゞ)

 あと、新作アルバムの中から2曲聴かせていただきました!『I think, I love you』と『ストラッティング』(…で題名合っているのでしょうか?)
 『I think I love you』の方はとっても三谷さんらしいお洒落で暖かい曲で…でも、Nelsonやセッションなどなどで更に鍛えられた感性が顔を覗かせている作品?!のような気がしました。(すみませ〜ん、音楽的センスも知識もかけらも無い私が偉そうに言って^^;)
 もう一曲の『ストラッティング』はやっぱり三谷さんが「素晴らしい」っておっしゃっていたハーモニカが効いていて素敵でした〜。「ハーモニカ」という楽器が演奏されかた次第でこんなに魅力的な音楽になるなんて知りませんでした。(これまた知識無さ過ぎで恥ずかしいです(^^;)まだまだこれから音を重ねて完成だそうなので仕上がった作品もとっても楽しみです!!
 この後、魅惑のツーショット写真があってその後、アンケートでみたりんとトーク&ライブの時間がやってきます。
 ツーショット写真もトーク&ライブも前回よりゆったりと落ち着いて出来たような。。。(^^ 様々なポーズの要求に答えてくださりありがとうございました。私的には「おひかえなすって!」と「中華飯店?」がお気に入りでした。(笑)
 ここで反省です。アンケートはパーティにふさわしい内容じゃないと!ですね。あまりにも真剣に書きすぎて非常に暗い内容の仕上がりになってしまった私でした。(徹夜で書いたのに…あ、だからかな?(^^;)
 皆さんの内容はとっても楽しかったです〜。空から宙吊りになって蜂に刺されてしまい猫さんまで振り落としてしまった方などなど、、、大爆笑でした!(^^ あ、辛い夢だったんですよね。すみません〜〜。(^^;

 さてさて、次の日は運動会です。前日のライブ中から結構たくさんの雨が降っていたので「明日はできるのかなぁ」「出来てもドロだらけになっちゃうんじゃ?」と皆で不安になっていましたが、翌朝は快晴!しかも、会場は例のポプコンの会場で、屋根があって地面もスポーツできるような体育館の床のようになっていました。なんだ散々心配して損しちゃった。(^^;
 今回も結構体力使う競技がありました。三谷さんも各場面で息が上がっていたのを目撃!(^^;
筋肉痛は大丈夫でしょうか?ちなみに私は筋肉痛は出ていません。(「まだ出ていません」と言った方が正しいような気がしますが。。。^^;)

 運動会の内容は省略〜〜。(^^ゞ とにかく最後までニコニコ笑顔を絶やさず握手などなど至れり尽せりのファンサービスをしてくださった三谷さんに感謝いたします〜。楽しいFCツアーを過ごすことができました。ありがとうございました!さ〜て!次は新しいアルバムですね〜〜。楽しみにしています!!

P.S.新宿バス組を見送ってくださった時に添乗員さんの声掛けで「三谷様〜〜♪さようなら〜♪」と皆で叫んだのは聞えましたでしょうか?(笑)
 
>みじゅさん、こんばんは。
私も赤チームでした〜!列の一番後ろにいた奴です。(^^; ほのみちゃんプリティですね〜〜!!ずっとおりこうさんにおとなしくしていてすごいなぁって思ってましたよ。
赤チームはジンクスでは80〜90%は優勝チームカラーだという事だったのに残念でしたよね〜。これで赤チームの優勝確率を70%くらいに落としてしまったでしょうか?スポーツリーダーのお兄さんすんません(^^;


2527.つま恋☆楽しかったぁ〜♪
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

三谷さん、お見送りの時お約束した通り、書き込みしますよ〜ん

2日間楽しいひとときを、ありがとうございました。
大阪バス組の私達(私と1人は広島から、2人は香川からの参加)
行く時は少し長〜く感じましたが、帰りは「あっ・・と言う間」でした。

行きのバスでは、三谷さんからのビデオの音が出ないと言うアクシデントで映像のみで楽しむと言うハプニングもありました。
一応帰りのバスにて全て見る事が出来ましたよ。

ウエルカム・メッセージでは、床に座って(笑)三谷さんのお話しを聞く事になりましたね!
皆んなのカメラのフラッシュが眩しかった事でしょう。
パーティーまでに私達は温泉に入り、綺麗に?変身!

さてさて、秘蔵の映像に目を丸くしながら見入ってしまいました。
三谷さんの若かりし映像(思い出のつま恋本選会)
三谷さん「ヘッドホン 飛ばした!」では、皆んな大笑い!
ヘッドホンが嫌で堪らずはずした・・・いや、飛ばした三谷さんの気持ちがわかりますね!
後は、いち早くNewアルバムから2曲も聴かせて頂いてありがとうございました。
私の感想ですが、大人っぽい2曲ですね。
最初の曲は、なんとなくスティービー・ワンダーの音楽テイストが感じられました。
Koo:Kanと言うタイトルにピッタリの曲だと思いました。
発売が4月・・・だと言う事ですが、良い物が出来ていると言う三谷さんの自信ある言葉を信じて待っていますネ!

今回は前回の教訓もあったのでしょうか?
進行常態もスムーズで、2ショット写真もみんな想い思いのスタイルで撮られていたみたいですね!
各テーブルから1人がアンケートに答えてもらえたと言うのは良かったのではないでしょうか!
さすがに、私達の3番テーブルには時間の都合で?来てもらえませんでしたが・・・
楽しいトーク&LIVE&パーティーでした。

出口でのサイン・握手・写真撮影そして三谷さんからのプレゼントありがとうございました。

その夜、遅くまでホテルの部屋で語り明かした私達でした。

一晩中降っていた雨も朝までには止んで、流石!晴れ男の三谷さん
すっばらしいお天気の中でのスペシャル・イベント(スポーツ大会)になりましたね!
(その前には、朝御飯を私達のそばのテーブルにて取られていて、すご〜くドキ☆ドキしました。)

今年は8チームでの戦い!
・・・・・相変わらず私達は中途半端な順位に終わって景品なしでした。
でも、オレンジ・チームの皆さん楽しかったですよね!
あの、インディアカでは、練習中よりも沢山回数出来て上出来!上出来!
最後の種目では、足ひれ・ヘルメット姿・・・自分自信「似合ってる!」と思ってしまいました。
三谷さんの、あの!あの!OO姿しっかりと目に焼きついてしまいました。
あ〜〜〜〜〜楽しかったぁ〜♪

出口での見送りで、お話しして握手まで・・・有難うございました。
尚もバスに乗り込んでの暖かなメッセージ
そして、バスが動き出すと、外で大きく手を振って、ジャンプしながらのお見送り感激しました。

今回のツアーでお世話になった三谷さん・旅行会社・スタッフの皆さんそして参加された皆さん、大変ありがとうございました。
これからも、三谷さんの事・音楽をこよなく愛して行きましょうネ!

次回のファンクラブ・ツアーに参加しま〜す!宣言しま〜す♪


2528.晴れてよかったですね。
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

皆様、「つま恋」大変お疲れ様でした。
みじゅさん、ほのみちゃん、お2人で楽しめましたか?子連れで参加できる私たちは、ラッキー組です。
これからも、どんどん子連れで参加しちゃいましょうね!そう、次世代に三谷さんファンをつなぐのだ〜!
帰ってきてから しんのすけに言われたこと・・・「お母さん、本当は一番でもらった三谷さんの写真がほしかったんでしょ!」は〜い、その通りです。子供は、見ぬいています。「この次も、がんばろうね!」と約束しました。
3番テーブルの皆様、ピンクチームの皆様、そして、参加された皆様、そして、そして、三谷さん、楽しい時間をありがとうございました。


2529.ひさびさの書きこみです。
ハンドル:romi(#1352)

onlineには、ものすごく久しぶりに書きこみます。私も先日の嬬恋のお礼を言いたくて出て来ました。
本当に楽しくて、夢のような2日間でした。実は今回、参加するかどうかものすごく迷ったのですが、やっぱり行って良かったです。合歓の時同様、私に声をかけてくださった皆さん、盲導犬「キルト」を可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました。同じテーブルだった皆さん(4番)、スポーツ大会で同じチームだったみなさん(Dチーム)にも、本当にお世話になりました。そして、エンターテインメントワールドの方や、ヤマハリゾートのスタッフの方々、本当に多くの方達に親切に暖かく接していただき、思い出に残る2日間を過ごすことが出来ました。esqの音楽と出会えて、esqのファンでいられて、そのことが何より良かったと思えた2日間でした。三谷さんの存在や、esqの音楽を通して、皆の気持ちがとても優しく一つになれていることに、ものすごく感動を覚えました。あんなに楽しくて素敵な時間を与えてくださった三谷さんやesqのスタッフの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。三谷さん、またぜひファンクラブツアーやってくださいね。なんだか文章にすると、すごく薄っぺらい感じになってしまいますが、とりあえずお礼まで。


2530.やりました1位
ハンドル:みなみかぜ(#1060)

こんにちは、前回優勝は取り逃がしましたが今回は執念の1位を取る事が出来ました。同じグループの皆様お疲れ様でした。紫チームでしたね
前回かなりくやしがっていたので妙なテンションがあったのではと我ながら今からして恐ろしい気がします。(なにしに行ってるの?っと突っ込まれてしまいそうですが・・・)筋肉痛になりました。足の親指も踏まれたか内出血してて競技が終わるまで気がつかない本当に足が 蒼ざめた週末 状態でした。(笑)
こけて頭は打つし。やりすぎ?ですかね。
初めてで一人で参加して心細そうにしておられ三谷さんも始めて生で見たという広島の彼女に強烈な個性の私達3人組と偶然同室でバスで私の隣に座るなんてなんて運の悪い? いやいや運のいい方、今頃は家でだんなさまとビデオ鑑賞会ですか?
本当にラッキーなのはあなたです!!よ。
三谷さんには、感謝しております。本当に新しいお友達も紹介して頂いた様なものです。皆さんもぜひ参加してみてはいかがですか?
絶対に素敵なお友達が参加するほど増える得点付きです!
レポートを書くはずがなんだか変になりましたね。
それほどすばらしい楽しいツアーだったということで失礼致します。


2531.春をよぶ つま恋ツアー(笑)
ハンドル:にら(#632)

つま恋ツアー以来 気温も上がり ポカポカと暖かく穏やかな日が続いています。
この暖かさは きっと ツアーに参加された方々の 幸せな沸騰した気持ち(笑)が 風にのって いっきに春を運んできてくれたのかな などと思っております。

ツアーの様子 楽しく読ませて頂いています。
ドキドキのおすそわけ ありがとうございます。


2532.とっても楽しかったです!
ハンドル:ちびきー(#1008)

三谷さん、みなさん、こんにちは。ものすごい久しぶりに書き込みします。久々すぎて危うく、会員番号のところを昔のIDを入れそうになった(笑)。

つま恋ツアーに参加された方、お疲れさまでした。とーっても楽しかったです!
さっきまでその時のビデオを見てました。やっぱりビデオはいいなぁ。
事前に旅の準備をしつつも、ここ最近の圧倒的な忙しさにわくわくする精神的余裕がなかった分、後から興奮してくるっていうか、余韻に浸りまくりでポーっとしています。その証拠に、昨日は月曜だったので仕事のあとにレッスンのため、都内に出たんですが、駅や道を歩いていて何度前から来る人とぶつかりそうになったことか。一日であれだけああいう経験をしたことは今までなかったと思います。気をつけてるつもりではあったんですけどねぇ。そして今日は休みなので、遅く起きてごはんのあとにビデオを見ていたと。昨日は仕事の昼休みにアナログの方のカメラで撮った写真を現像しに行って、仕事が終わって取りにいってきました。意外となかなかよく撮れています。デジカメも持っていったんだけど、前回の教訓からアナログも持っていって正解でした。ちょっといいデジカメを買ってしまったせいで扱いが難しくて。

頭の中が平常ではないので、支離滅裂な文章になってしまいますが、おとといからずっと頭の中で「I think,I love you」(←私も表記が不明)がぐるぐるとエンドレスリピート状態になってます。あのライブパーティの会場で聴かせてもらって、その時録ったMDを帰りの新幹線で聴いて、合計2回しか聴いていないのに、です。それだけ私の心に、私の好みにズバっとストレートに響いたということですね。もちろん、「Struttin'」(←こちらは前回の会報に載ってましたね)も良かったです。西脇さんの参加した曲がシングルになるのはとても嬉しいことです。まだ三谷さんの紹介してくれた西脇さんのサイトは見ていないのですが、西脇さんのことは谷村有美ファンだった時から知ってたし、西脇さん名義のライブもおととしぐらいに見て生で間近でハーモニカを吹くところも見ているので。

つま恋で三谷さんが西脇さんの説明をしてましたが、ちょっと勘違いというか間違いを指摘させていただきます。「面識なかった」と言ってましたが、それは違います。
以前、西脇さん関連の書き込みがあった時も誰も指摘してなかったけど、三谷さんはそれ以前にも会ってますよ。竹内まりやさんの出たTOKYO-FMのイベントの時、対バンだったSING LIKE TALKINGのバックでハーモニカ(キーボードもちょっとやったかな)を吹いていたので、会っているはずなんです。前回の会報を読んだ時にすぐにそのことを思い出しました。
それにしても、なんで西脇さんに仕事を頼んだかという経緯にはびっくりです。
結構まめに音楽雑誌をチェックしてるんですねぇ>三谷さん。サンレコは私には敷居が高くて、たまーに本屋で立ち読みする程度です。

ほんとに「I think,I love you」はたまらなくいい曲です。あのライブの中でアンケートを読まれた人がしたすべてのリクエスト曲と比べても断然気に入ってますよ。
アルバムの発売がほんとに楽しみになってきました!今回からレコーディング方法を変えたということで、作風も変わってしまうのだろうかという一抹の不安もあったんですが、そんなものは吹き飛んでしまいました。よくよく考えてみるに、やっぱり私もここ最近の三谷さんの仕事を見ていて、次回の作品への期待があったので、それが的中したって感じです。達郎ツアーや土岐さんとのセッションもそうだし、去年二回しかなかったesqライブの選曲やアレンジや音色のことを思うに、それがやっぱり反映されているのかなって思いますね。

8日も9日もだいたい参加されたみなさんと良かったと思う点は、私も同じだと思います。
秘蔵映像も良かったし(夏秋ファンにはたまらないスタジオの映像もあったし)、乾杯にまわってくれて一人一人とグラスを合わせてくれたのも良かったし、2ショット写真も後ろに白いパーテーションを置いてくれてたし、みんな思い思いのリクエストで写真を撮れたと思うし、とかいって私は事前に考えたアイディアを出発前に断念してしまったので割と普通に撮ったけど、それでもやっぱり嬉しいし、出来あがった写真はみたりんがすごい笑顔で良かったし、ライブも車で来たお陰でマイキーボードのA−90を持ってきてくれたので、ずっと前を見て歌って演奏してくれたのも良かったし、終わってからの写真と握手とサインも良かったし。プレゼントも渡せたし。あ、その時もらったesqPARC特製プレゼントがマグカップだったんですが、実は私がその時みたりんにあげたプレゼントもマグカップだったんですよ。メインはバレンタインプレゼントだったけど、急に思いつきでプラスして。「やだぁ、おそろじゃん!(照)」と思ったのはそれのみならず、パーティの衣装も斜めストライプだったりしたのも嬉しかったし、そういう細かいところまで反応して喜んでしまう幸せな私です(笑)。

そして9日は三谷さんにとっては思い出深き、つま恋ポプコン本選会場でしたね。
それは私達ファンにとっても嬉しいことですよ。登場した時、「あ、やっぱり暑かったら脱げる格好してきたな」って思いました。前回、暑そうで脱ぎたそうだったけど脱げない格好だったから、そうしたんですよね。ばっちり見抜いてます(笑)。
8日にポプコンの映像を見せてくれたのもすごい嬉しかったです。本当は今まで長いことプロを続けてきたことの方がすごいのに、「すげー、ポプコン本選に出て優秀曲賞だよ」とアマバンの目で見てしまいました(笑)。
で、9日の運動会の話に戻って。今回は前回よりも種目が少なかったけど、オトナ度の上がった私達にとってはその方が有り難かったです。しかも私のチームはダントツで「ドベ」だったから、その分体力消耗せずに済んだし。それでも楽しかったですよ。
やたらと三谷さんの方ばかりちらちら何度も見てました。特に「お花畑」(風船ゲーム)の時の三谷さんの走りっぷりにはめちゃめちゃ受けました。ずっと追いかけてたのに踏めなくて残念だったけど。でも追いかけるだけでも楽しかったぁ。
終わったあと、握手してバスのお見送りもしてもらえたし。前回があっけない終わり方だったので、やっぱりこの方がいいなと思いました。私は現地集合組だったけど、フロントのあるSMCと会場を往復全員でバス移動でした。それで帰りに人数確認をした時、私達のバスは何故か行きより一人増えているということで、ちょっと出発まで時間がかかったんですが、そのことを三谷さんが爆笑しているのがおかしかったです。そんなに笑うことかよ、とか思いながら「爆笑みたりん」が見られたのはおいしかったです。

長くなりましたが、参加されたみなさんにもお礼が言いたいです。直接お世話になった方も、直接はお世話にならなかった方も、みんなで大きなトラブルもなく楽しめたということに感謝したいです。一緒に行動してくれた人はもちろん、盲導犬のワンちゃんに会えたのも犬好きの私には嬉しかったし。それから一つ気になることがあるんですが、運動会の時に同じチームだった方。挨拶しようと思いつつ、しそびれてしまったことを後悔しています。ここで書いてもいいものかと思うような私信になってしまいますが、読んでくれたらいいなと思いつつ、書かせていただきます。
以前、私は山口ともさんのパーカッション講座を受けたんですが、その時にお世話になったスタッフの方が同じチームにいらしたんです。人違いでなければ。びっくりしたけど、去年の8月のSTBでも見かけたんです。その時も声かけそびれて、二度目になってしまったので、これはいけないと思い、なんとかしなきゃと思っていろいろ考えた挙句、書き込みすることにしました。ほんとにあの時はお世話になりました。
そして、みたりんファンだったということがびっくりもし、嬉しくもあります。よかったら書き込みでもいいですが、メールアドレスは、ここにもリンク貼らせてもらっている私のHPに載っているので、返事いただけたらと思います。すいません、ほんとに私信で。

ではでは、またしても長くなってしまいましたが、三谷さん、みなさん、本当にありがとうございました!次回もまた参加したいです。
4月に出るらしいニューアルバムとその後行われるであろう、ツアーを楽しみにしつつ、もうちょっと余韻に浸っていたい、ちびきーでした。そうそう、昨日の仕事中は自分でもびっくりするくらい、誰に対しても優しく接することが出来てました。いつもはこんなじゃないのにぃ、とか思ったりして。それもこれもミタリンパワーなのですよ。ほんと、あるある大辞典でテーマに取り上げて欲しいぐらいな感じで(笑)。


2533.あーぼんやり
ハンドル:さと(#377)

昨日は、気を引き締めようとも、うっかりすると仕事中にも気持ちが浮遊する始末。やばいやばい…。動くとゲーム大会名残りの筋肉痛…が。何とも余韻ひたひたの現実リターン1日目。
ツアーの感想、気持ちに追いつく言葉がなかなか見つからず、ようやく深夜に書き込みを送るやいなや、気持ち良いほどバタッと眠りに就きました。今朝はゆっくり寝てたら、姪っ子達の声が…。賑やかな休日となり。そんな中、余韻はまだまだ続きそうです。
ツアーの感想の続き〜。
乾杯で私達の3番テーブルに来られた時、しんのすけ君に「こっちにおいで」と優しい声を掛けられたり、並んだ間隔が離れ気味だった私達に「もっと寄って」と言ってくれた三谷さん。さりげない優しさに感激しました。
頂いた記念品…眺めるほどに、手作りということで暖かみがあって、かわいいし、こちらも長く愛用させていただきますね。ありがとうございました。
カボチャ娘さんと共に、朝食の席にて振り返ったら…すぐそこに三谷さんが!と、びっくりした一人です。自分が食べた後で良かった(笑)。思いがけなく嬉しいシチュエーション!夢のようでした。


2534.大盛況!!
ハンドル:しょうこ(#293)

FCツアーの後&旗日とあってさすがに大盛況ですね!かく言う私も久々の書き込みです(^^;)
「つま恋」本当に楽しかったです。三谷さんを初め、参加されたみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。ツーショット写真では他の方がどんなポーズで写真に収まるのかを楽しく拝見させていただきました。私は巨人ファンなので“グータッチ”して貰いましたが、YG帽子を持参しなかったのが心残りです(笑)三谷さんは理解していらっしゃったのかなぁ?
非国民会社???に勤める私は今日も仕事でしたが、余韻を楽しみつつなんとか業務をこなすことができました。

>みじゅさま
ほのみちゃん、可愛いですね(^^)私は12番テーブルでしたが全然気が散るなんてことなかったですよ。逆に三谷さんが各テーブルをまわって乾杯!のとき、既にワインを飲み干していた私たち(^^;)“おかわり”を買いに行って後回し?にさせてしまってごめんなさい。それから、翌日の運動会では、“7人組”のときに私達3人プラスみじゅさん、ほのみちゃん、お友達そして三谷さんで組みになれてとても嬉しかったです。
最後に撮らせて頂いたほのみちゃんの写真は次回に持っていきますので、また会えるのを楽しみにしています。

>わかめさま
esq First Live(日清パワーステーション)に参加いた1人です。
あのときの緊張感といったら...後にも先にもこの上ないモノでしたよ(^^;)
そんな中でも私たちを大満足させてくれるライブをしてくださる三谷さんは素晴らしい!ですね。


2535.つま恋からまだ覚めず・・・。
ハンドル:Tonchi(#2541)

まだまだ“つま恋”の余韻に浸っております。
行かれなかった方には申し訳ないくらいに楽しかったです。
行かれた方は、きっと、日々頭の中で“自由の人”の曲が流れているのではないでしょうか?
今の所、2日連続で曲は違うのですが頭の中で流れてるんです。
そういう症状の方、いませんか?
前回は参加してませんでしたので、三谷さんが至近距離で同じ高さを歩いてるのが凄く不思議な感じでした。
行き帰りで見たビデオのコメントとファーストライブ、そして生ライブの時のお話など併せてみると歴史を感じます。ずっと成長しつづけてこられた姿がとても嬉しく感じられました。
これから先ももちろん、続いて行く事でしょうね。
2日間の模様はきっとたくさんの写真がそのうち会報に載るのでは?
ここにもアップされますか?三谷さんはどんな感じだったのでしょう?
私はお友達がたくさんできて、三谷さんと一緒に過ごせた2日間は大満足です。
三谷さん思い出のつま恋もとても良いところでしたよ。
夜の雨も朝にはすっかり上がってくれましたしね。
いい汗かかせていただきました!
カメラのフィルムが微妙に残っているので次の休みにそろそろ梅が咲くかと思うので一気に撮って出来上がりを楽しみにしたいと思います。
4月はアルバムとディズニーランドが待っている!
春が待ち遠しい限りです。


2003.02.12.の書き込み

2536.終わっちゃいましたねぇ〜。
ハンドル:りんりん(#2224)

ずっと楽しみにしていたつま恋ツアーも終わっちゃいましたね〜。
三谷さん、スタッフの皆さん、旅行会社の皆さん、ありがとうございました。

今回の目玉は、やっぱり探し出して見せてくださったヤマハのポプコン映像でしょうか?コメント入りだっただけに楽しかったですね。特に「ヘッドホン飛ばし」は爆笑でしたね。

今回のLiveパーティーは、前回より段取りよく各テーブルに来てアンケートに答えてもらえたのはよかったですね。でも、全テーブルを回ってほしかったと思う私です。贅沢?!

>田舎のカボチャ娘さんへ
同じ3番テーブルの4人組の方だったんですね。いろいろとお世話になりました。また、どこかで見かけたらお声をかけてくださいね。

>romiさんへ
久々にお会いできてうれしかったです。犬好きの私には、キルトちゃんに会えてうれしかったです。また、次回も会えるのを楽しみにしてます。


2537.うれしいです〜!
ハンドル:みじゅ(#2676)

HPに書き込みするなんてお初の体験だったんですけど、こんなにお返事をもらえるなんて思いませんでした。感激です!

>わかめさま
ありがとうございます。そんなふうに思っていただけてうれしいです。優勝したかったですねぇ。フォトスタンド欲しかったです〜!
>みさえ〜っさま
本当にラッキーですよね。前回の合歓の里の時はお留守番させてたのでちょっと気が引けましたけど、今回は女同志って感じで一緒に『みたりん』コールをしてましたもの。楽しかったです。(*^_^*)
>しょうこさま
よかったです。ライブの時はヒヤヒヤしてたので、しょうこさんの言葉で安心しました。ありがとうございます。“後回し”なんて思ってないですヨ。その分ゆっくり三谷さんを見る事ができたので、逆に感謝です。写真撮って下さってたんですね。ありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしてます!

以上、私信ですみませんでした。(^_^;)
話は変わりますが、ライブのお話の途中で、娘が三谷さんを撮ろうとカメラを構えてた時、それに気づいた三谷さんはポーズをとって『撮れた?』って聞いて下さったんですけど、残念ながらその写真は天井が写ってました… ショックです〜(ToT)


2538.「年々彩々」というCDが
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

「年々彩々」という ヤマハミュージックコンテストのグランプリ曲を集めた2枚組CDが H02年12月11日に出ているそうです。 
ヤマハのサイトを見ていたら「ポプコンの歴史」と言うのがあり、第18回大会を見たらありましたよ「オラが鎮守の村祭り」が。でもアーティスト名が『ジプシーとアレレのレ』 になっていたのですが、『ジプシー』て誰のこと?
と思ってしまいました。???
 でもたくさん見覚えのある名前が並んでいました。 スゴイ。
杉山清貴さんとか「ステージ101」で唄っていた 上条恒彦さん、田中星児さん等々「オフコース」も「赤い鳥」と同じ東京で出ると負けると困るので小田さんが通っていた東北大学がある仙台からエントリーしてるんですよね。
 ランキングを見てビックリ! 『オラが鎮守の村祭り』が第1位になっていました。
 世界大会では、カーペンターズ や ミシェル・ポルナレフがゲストだったり。
  興味がある方は見てみると楽しいかも。


2003.02.13.の書き込み

2539.おお〜、もう アップされてる!!
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

三谷様、お忙しいなか つま恋の写真の早々のアップありがとうごさいます。
おお〜、感じでてますね。頭の中は、まだ つま恋でいっぱいなのに、また、夢のつづきが見れそうです。皆さんの2ショット写真を見ながら、さあ〜、この次はどんなポーズにしようかな、などと、もう、次を楽しみにしています。
今週1週間は、仕事場でも「なんか いいこと あった〜?」と 皆から言われるくらいハイテンションな私、三谷さんのことを思い出すたびに、うふふ・・・と、思い出し笑いしたりして、自分でも信じられないくらいハイテンションでした(後2日あるけどね)。
私にとってのパワーの源「三谷さん」、これからもよろしくね!!


2003.02.14.の書き込み

2540.アップ早い!
ハンドル:さと(#377)

メールありがとうございました。
つま恋での三谷さんのデジカメご愛用ぶり拝見し、また友達3名もデジカメ持参だったりして…魅力伺えました。私は変わらずアナログカメラのみでフィルム3本ほどを撮り、ぼちぼち現像出してるところです。私が撮った中で…ヤマハポプコンの映像が映し出された時、三谷さんが私達のテーブル近くで、膝立ちで身を低くされ観てらした背中越しに撮った2枚があり。
スクリーン観てる三谷さんの頭上に丁度「←三谷さん」の表示がのっかってる&「ヘッドホン飛ばした!」を眺める三谷さん…その背中、なかなかいい雰囲気。どんな表情で観てらしたのでしょう。
それから、ポプコンでの映像観てて、ふと思ったこと。それはステージ上での三谷さんの位置。スタ☆レビのステージでも、三谷さんは大半左側にいらっしゃったことが思い出され…なにか理由があるのかなと。また、ポプコンのステージではアコピで演奏されてましたが、やはりつま恋にあったピアノを使われてたのかなぁとか…。
そして、足先だけ映ってる場面でもそのステップの踏み方に、三谷さんが主張されてる!と思ったのでした。


2541.白組のみなさんごめんなさい!
ハンドル:のりこ(#1046)

あの、魅惑の(!)つま恋からもう随分経ってしまった気がします。
参加された皆さん、そして三谷さん、お疲れさまでした。
もう、お疲れは取れていますよね?(確認)

ところで、とてもいい2日間でしたが、ひとつ、本当にこの場を借りて謝らせて下さい。
2日目の運動会、私のジャンケンによって3位4位争いに負けてしまった白組のみなさん、本当に本当にごめんなさい!
もういくら謝っても足りないぐらいです。ううう(号泣)。
もう少しでお菓子と握手をゲット(?)出来たというのに…。すみませんでした!!

三谷さん、ご多忙の中、早速の写真アップ、ありがとうございます。
今年の写真は実にバラエティに富んでいて、運動会の写真まで…。
3つ目の競技が始まる前、用意をしていたら三谷さんがす〜〜っといらっしゃって、カメラをこちらに向けられたので、もしや、と思ったら…、しっかりアップされていました。あはは。いい記念になりました。ありがとうございます。

私が撮ったアナログカメラの写真も、出来上がって来ました。今回はとてもリラックスしたので、落ち着いていろんな写真を撮ることが出来ました。三谷さんにも是非見て頂きたい写真(つま恋の風景などなど)がありますので、後日お送りします。

それでは、まだ寒い日も続きますが、どうぞご自愛ください。


2542.楽しかったつま恋後…
ハンドル:つぼ(#2666)

いきなり風邪をひいてしまった。。つま恋ではあんなに元気だったのにん〜♪ きっと私の「行きたい」という気持ちが怨念のごとく風邪菌を封じ込めていたのでしょう。。(笑) 先月末からの体調不良で・・薬を長期に渡って服用しなければならく・・勝手に市販の風邪薬を飲むこともできず。。結構辛かったので今日病院に行きました。。先生からも「解熱・鎮痛剤は出せません。自力で寝て熱を下げるべし!」と。。はぁ〜とのある温かい言葉をいただいてきました。昨日からずっと寝ているので…いくらぐうたら者の私でもいささか飽きました〜☆ 体のたった一つのパーツの不調がいざというときに体全体にかかわってくるので・・三谷さん、みなさま。。お体の方をご自愛くださいませ。。。残された最後の手段は昨日アップされたツーショット写真@つま恋を見て。。笑いながら幸せな気持ちに浸り・・ナチュラルキラー細胞を増殖させるしか方法はなさそうですん〜☆ (笑)

今日は心ときめく。。バレンタイン・デー。。。三谷さんのところにはダンボール箱に入ってチョコレートがやってくるのでしょうか?(謎) 美容と健康のため食べすぎには注意いたしましょう〜〜〜☆


2003.02.15.の書き込み

2543.遅くなりましたが、つま恋ありがとうございました♪
ハンドル:えりこ嬢(#412)

いやいやいやいやいや〜ホンマ楽しかったですなぁ!!!(^▽^)@つま恋
三谷サン、スタッフの皆様、7番テーブルの皆様、Gグループ(白組)の皆様・・・
ホントーにお疲れ様&お世話様でございました(多謝!)
私は仕事があって遅れて来たのでウエルカムメッセージは不参加でしたが、到着してから部屋で しばし まったりした後、夜のイベント(ってヘンな云い方・爆;)゛から参加させて戴きました。
お食事はビュッフェ形式だったのですが、2S写真を撮って戴くまで、何だか落ちつかなくてお皿いっぱいに盛りつけたご馳走がノドを通らない・・・(~~;)
そして写真を撮って戴く番がきて、ブッ倒れそぉな位 大緊張して、何が何だか分からないうちに気がついたら終わってました(爆)゛
緊張で いっぱいいっぱいになりながらもポーズのリクエストをしましたが、三谷サンは快くして下さったので、すごく嬉しかったデス(*^▽^*)
この合宿中(合宿?!爆)、何度か1人ずつ接して戴ける機会があったのですが、1人1人丁寧に応対されておられる三谷サンには本当に頭が下がります。
そのお姿を見せて戴いて、素直に『スゴイっ!!!』と思いました〜☆ミ
一言で『スゴイっ!!!』と表すのは忍びないのですが、色々深い意味も含めてとにかく『スゴイっ!!!』と思いました。
2日目の『軽(?)スポーツ大会』では幸運にも三谷サンが我がチームに助っ人に来られ、練習から一緒にして戴いて、とーっても嬉しかったデス♪(でも めっちゃ緊張したぁ・・・汗;)
そして私は 某 最後のゲームで、狙いでも何でもなく 素で、私の中の芸人が出てしまったようで、周りの人間に爆笑されてしまいました・・・真剣だったのにぃ。。。(^^;A゛
新曲も聴かせて戴いたし、秘蔵映像(爆)も見せて戴いて、何もかもが感動と感激の絶えない素晴らしい2日間でした♪何度お礼を申し上げても足りない位です・・・ありがとう!

>つぼサン・・・お身体大丈夫ですか? あの時、無理させてしまった反動がきたのでせうか?


2/1へ 2/2へ 2/3へ 2/4へ 2/5へ 2/6へ 2/7へ 2/8へ 2/9へ 2/10へ 2/11へ 2/12へ 2/13へ 2/14へ 2/15へ 戻る