3/16へ 3/17へ 3/18へ 3/19へ 3/20へ 3/21へ 3/22へ 3/23へ 3/24へ 3/25へ 3/26へ 3/27へ 3/28へ 3/29へ 3/30へ 3/31へ 戻る


2003.03.16.の書き込み

2574.花粉症
ハンドル:ジョンとラボタル(#2693)

僕は、イネ科とスギ花粉のダブル花粉症です。今の時期は、コンビニにも、スーパーにも対策グッズがどーんと並べられていてうらやましいです。自分の花粉症は、春先から盛夏までと秋口から真冬直前まで。最初は、たちの悪い風だと思っていたのですが、毎年この時期になるのはなぜ、と思って詳しく診てもらったところ「イネ科の雑草の花粉症です」と言われ、「杉だけじゃないの?」とビックリ。その上この花粉の症状は、発熱と、咳、鼻水、頭痛とカゼと同じ。そして、某半国営放送局でも花粉予報に取り上げてもらえないくらいマイナー。三谷さんも、また、他の人も、春先にいつも風邪をひくという方は、一度疑ったほうが良いかもしれません。ほとんどオールシーズン花粉症という通年薬が手放せない生活がお待ちしています。(笑)


2003.03.17.の書き込み

2575.いつも急な、ご案内ですね!
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。
期末をひかえ、有休休暇を取っているさなかのシークレットライブの案内。
久し振りに、いつもの活動!と、喜んだのもつかの間でした。
日曜日・ゴールデンウイークの翌日・・・よりにもよって、連休明けなんて行けませんよォ。。。
日曜日にこの場所で?!終電がないかも。。。

う〜ン、と唸ってしまいます。行きたいと思うからなんですが。。。困りました。。。
よりにもよって、4月そうそうに有休休暇は取りズライですし。
ライブツアーの為に、休暇取らずに今回は残してたのに。。。
(私事ですが、うちの会社は3月で決算の為、有休休暇も4月から3月で締めであり
今まさに、有休休暇の調整の為の休暇中なんですよ。笑ってしまいますねえ。
この休暇をやめて、4月と5月のライブに当てたい思いですが。。。)
愚痴をこぼしてスイマセン。
土曜日なら良かったのにと思う私でした。

アルバムの発売日も決まり、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
宅配が届くのを、愉しみにしています。


2003.03.19.の書き込み

2575.チケットゲット
ハンドル:OH-NO!(#1355)

妊娠9ヶ月のお腹を抱え、おまけに腎臓にトラブル発生。主人には「本気で行くのか??」と攻められていますが「体調が良ければいかせて下さい!!一応チケット取るだけ取ってからね」と言い訳。だって、出産したらしばらくは三谷さんにお会いできないんですから行かせてー!!それでパワーつけて出産に臨むわ!体調を整えます。行けない方のぶんも楽しませて頂きます!


2003.03.20.の書き込み

2576.Re::2574.花粉症
ハンドル:えっちゃん(#1575)

三谷さんをはじめ、皆さん花粉症で悩まされている人が多いですよね。
私もそのなかのひとりです。
今年で8年になるのですが、いまだに症状は変わりません。
厄介ですよね。
>ジョンとラボタルさん
イネ科の雑草の花粉症ってはじめて聞きました。そういうのがあるんですね。
私はスギとヒノキと言われました。今の時期はヒノキなんですよね。
最近の花粉対策は「ヨーグルト」です。あと聞いた話では「れんこんのすった汁を鼻に塗る(まだためしてませんが)です。
それと、「花粉を気にしないで生活する」ことを自分で決めました。
病は「気」からっていいますよね。(笑)
三谷さんはどうしているでしょうか?


2003.03.21.の書き込み

2577.心がわりしました・・・!?
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

のっけからショッキングな言葉で登場ですが、心配ご無用!相変わらず三谷さんにLOVEの私です。

さて、心がわりと言うのも、前回の書き込みでは、「シークレット・ライブに行けない!」と言っておりましたが気がコロッと変わり、行く事に決定!チケットも1回コールでGETしました。
4/6の南青山マンダラの方です。
今からワクワクしています。

 PS.只今、FMラジオからニック・デカロの「キャロライン・ノー」が流れています。
    あ〜懐かしい・・・(三谷さんの歌声を思い出すな〜。)


2003.03.25.の書き込み

2578.途轍もなく今頃。。
ハンドル:つぼ(#2666)

急に思い出したように・・気になって、気になって。。仕方なく。。スタレビの"Style"に三谷さんがコーラス参加されましたが、一体どの曲に参加されたのでしょうか? 三谷さんの方から確かesq in 合歓の時に「3,4曲コーラス参加していて、中には自分の声だと分かるものもあります」というコメントだけで、曲名に触れたコメントは無かったような気がします。(浅はかな私の記憶違いでしたら申し訳ありません!)
多分自分では。。「あれ」と「これ」と「それ」と・・だと(爆)思うのですが・・いかがなもんでしょうか?

ニュースで。。TBSの桜がちらほらと咲き始めたようですね。ここのところ戦争関連の心痛むニュースばかりだったので、ちょこっと気持ちが和みました。週末には桜もいい感じに花開いてくれるといいのですが。。お天気が良ければデビューしたてのデジカメ持って出かけよう〜♪


2579.TOKYOFMに!
ハンドル:えっちゃん(#1575)

木曜夜8時から放送されている、「LIVE DEPOT」にスタレビがゲストででることをさきほど確認しました。4月10日です。
ライブと司会の大江さんとのセッションが聴けるので楽しみです。
行ける方は応募してみてはいかがでしょうか?
こちらまで(http://www.tfm.co.jp/senri/ )

でも私にとっては悔しい事なんです。去年からずーっとTFMに「esq」をゲストに呼んで!というメッセージを送っているのですが、まったく聞き入れてくれないです。
できれば三谷さんにさきに出てほしかったと思います。
また、懲りずにお願いメッセージを入れようと思います。ファンの熱い希望です。


2003.03.27.の書き込み

2580.アルバム完成!
ハンドル:Yass.M.

一昨日、アルバム制作の最後の作業である、マスタリングが終了し、無事完成しました。いやー、かかったかかった。でも、良い出来です。
お楽しみに。

花粉症は結局、医者にいって薬をもらって飲んでいます。飲めば収まる、というレベルの軽いもので、これで花粉症と名乗るのはおこがましい感じですが。
皆さんからもたくさん、お茶などをいただき、情報もいただきました。ありがとうございます。貴重な情報は次号会報で。

「Style」参加曲は、1.2.4.7.8.9.だったと思います。

全然関係ないけど、昨日から光ケーブル接続になったのですが、早い! ADSLは局からの距離などに左右され、うちでは全然駄目だったので、よけい快適です。
てな感じです。いやー、もうすぐ春ですね。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2581.祝!完成
ハンドル:みさえ〜っ(#1507)

三谷さん、お疲れ様でした。私たちは、あと発送を待つのみですね。たのしみ・たのしみ。
花粉症のほうは、症状がかるくて良かったですね。
しんのすけに、「三谷さん、花粉症になっちゃったんだって」と伝えたら、「ステキな声、でなくなっちゃうね」と、つまらなそうに言っていました。今日、「三谷さん、花粉症、よくなったんだって」と伝えたら、にこにこしながら、「よかったね」と言っていました。でも、油断しないで、気をつけてくださいね。


2003.03.28.の書き込み

2582.期待してます
ハンドル:norico(#1046)

ニューシングル・アルバムのジャケットのアップ、早速見せていただきました。
とてもいい仕上がりなので、今から到着が待ち遠しく思っています。
早く三谷さんの声を聞いて元気になりたいと思います。

最近、花粉症などはないものの(若干目は痒いんですが)、季節の変わり目なのか、気分がすぐれず、仕事も辞めてしまいました。なにかこう元気づけてくれる何かが欲しいと、七転八倒しているところなのです。
三谷さんの声がいいビタミンになりますように。

でも、今年は残念ながらニューシングル・アルバムのみで我慢。
事情があって今年は大阪でも東京でもない場所に住んでおり、とてもじゃ無いのですがライブに行く余裕がありません。今まで大阪で行われるライブは殆ど行っていたのですが。
その分去年はたくさんライブに行き、いろんな音楽を堪能して来たので、また来年から三谷さんのパンチのある声や美しい歌声を聞きに行きたいと思っています。


3/16へ 3/17へ 3/18へ 3/19へ 3/20へ 3/21へ 3/22へ 3/23へ 3/24へ 3/25へ 3/26へ 3/27へ 3/28へ 3/29へ 3/30へ 3/31へ 戻る