4/16へ 4/17へ 4/18へ 4/19へ 4/20へ 4/21へ 4/22へ 4/23へ 4/24へ 4/25へ 4/26へ 4/27へ 4/28へ 4/29へ 4/30へ 戻る


2003.04.16.の書き込み

2590.koo:kanのジャケット写真は
ハンドル:Miz(#1234)

逗子の披露山公園でしょうか。裏とStruttin’の表は金沢自然公園では?内容については、、、まだ聞く時間がなくてごめんなさい。
ジャケットを見て「ふうん、、、」と元の位置に戻った首が「あれっ?」と再度凝視、、というありがちな反応をしてしまいました。とても
とても見なれた風景なものですから。でも不思議koo:kanに見えます。お粗末さまでした。。。

SYSOP注:は、早い…。ピンポーンです


2003.04.17.の書き込み

2591.乱雑な扱いのもとではありますが届きましたよ。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

待ちにまった?!SCD&CD届きました。
  “ありがとうございます”
そして、“完成おめでとうございます。” “お疲れ様でした。”
そろそろ、午前零時をさそうとしていますが、ステレオの音量下げれないなぁ!でも、少し下げなきゃ。。。
SCDの4曲を聴き終え、「いいわぁ!」。
CDは、これからだったの。と、アンプを見直していました。
益々、「ええわぁ!」と今日は夜中の何時までリピートしてしまうんでしょう?
明日も、仕事ですが。。。そんなことは、忘れちゃえーィ。
早く、生でライブで聴きたいですぅ!!!みたりん!!!!!
いつ聴けますか?早く、教えてくださ〜い!
今夜は、眠れそうもない。感動が、続いています。

しかし、郵便局さんへ
もっと、大切に扱ってくださいませ。(と、ここで言っても伝わりませんが)
マンションの1階のポストに、乱雑にポストからこぼれ落ちそうで・泥棒されそうで危なかったですよ!
でも、無事受け取れて良かった。
「15日には、CDが届くからねっ!」と両親に言い続けていた私でした。


2592.感想です
ハンドル:にら(#632)

アルバム・シングルのジャケット写真も 全ての曲も 三谷さんの魅力である透明感にあふれていて ほんとうに素敵です。

どの曲も それぞれ魅力が違っていて その全てが三谷さんの魅力のかけらのひとつひとつでそれは比べようもなく 全てが素晴らしいのですが 
今 私の心を 最も強く わしづかんで離さないのは「You’re my girl」です。
爽やかな雰囲気も 音も リズムも 声も 歌詞も ぜーんぶが好みです。
あまりに素敵な曲なもので かなり前から girlではない私ですが 聞くたびにドキドキしてしまうのを どうかお許し下さい(笑)。

こんな素敵なメッセージを持った曲を こんなに楽しい感じにノリ良く仕上げて こんなにもチャーミングに歌えるのは この世で三谷さんだけですっ(笑)!

艶っぽくて刺激的な曲も多く 私の心の中はどす黒い妄想が渦巻きます(笑)。
どこがどんなふうに刺激的なのかご本人にちょっとだけ伝えてみたい気もしますが・・やめときましょう(笑)。

三谷さんから届いた たくさんの素晴らしい曲達。
心から待っていました。ありがとうございました。


2003.04.18.の書き込み

2593.幸せな一日
ハンドル:akane(#823)

三谷さんに心を奪われて早10年目になりますが、初めて書き込みさせて頂きます。

おととい届いて以来、毎日聴いてます!koo:kan♪
いつもより大人な感じの曲たちですね。甘く切ない中にほろ苦さがあって・・・
胸がキュッとします。
拙い表現しかできませんが・・・。
いつもは1回聴いてすぐに"いい!″って思うのですが、koo:kanは聴くごとに味わい深くなっていきます。
今まさにどんどん深みが増していて、頭の中はずっと三谷さんの歌声が響いています。あ〜幸せ!

昨日も夜寝る直前まで聴いていたせいか、とってもいい夢を見ました。
esqのファンクラブに参加する夢です。
場所は私の地元の公園。参加者は30名程で朝からピクニックのような感じでした。
具体的な内容は無かったのですが、私はとても三谷さんとのツーショットが撮りたかったようで、3枚程撮って頂き大喜び!!
三谷さんの右側にぴったり寄り添わせて頂き、天にも昇るような気持ちでした。
もちろん朝の目覚めは最高で、おかげで仕事中も余韻で頭がぼんやり。
更には"こんな夜は″が頭の中でエンドレスで流れ、ファンクラブツアーの翌日のように仕事に集中するのが大変な一日でした。

そんなこんなでとっても三谷さんに会いたくなりましたが、あさって京都で会えます!!
初めて京都RAGに行きます。一人での参加なので少しドキドキしますが、優しい歌声を楽しみにしています。


2003.04.20.の書き込み

2594.はじめまして
ハンドル:ataca(#2744)

初めて書き込みさせていただきます。昨年末の京都RAGと今年の嬬恋でファンデビューをさせていただきましたatacaです。嬬恋では、三谷さん、スタッフの皆様、お友達になってくださったファンの皆様(そーちゃんです、どうも)にお世話になりました。おかげさまでesqファンの第一歩をとても楽しく踏み出すことができました。ありがとうございます。
ニューアルバムとシングル、拝聴いたしました。"Struttin'"は嬬恋でも聴かせていただき、恋人と二人で「これ以上いじらないで欲しいね〜」などと酔っぱらった頭で生意気なことを口走った覚えがあります。届いたCDをかけて、二人で「やっぱりいいなぁ」とにこにこ(にやにや?にたにた?)しています。これからじっくり聴かせていただきます。
私事で恐縮ですが、今月末に会社の後輩の結婚式がありまして、二次会の司会をすることになりました。結婚式の二次会にもかかわらず、テーマは「音楽の良さをみんなに伝えよう」、参加者のリクエスト曲で構成する仮想FM局の公開生放送という設定で進めることになっています。ちなみに私のリクエスト曲は『週末の天使』です。遠距離恋愛を成就させた新郎新婦にふさわしい曲だろうと思ったので。
これからも素晴らしい音楽を聴かせていただけることを楽しみにしております。
そして、できることなら名古屋でもライブをしてください。


2595.聴いてますよ〜!!!
ハンドル:norico(#1046)

ニューシングル・アルバム、絶好調ヘビーローテーション中です。
やっぱり、つま恋で聴いたとおり「Strittin'」は私の一番のお気に入りになりました。なんだか私の好きな音やメロディ、シチュエイション全てを凝縮したような、私にとって「オーダーメイド」したような曲だなあ、と思う程です。
今回のアルバムはハズレがないというか、どの曲も聴くたびにそれぞれの良さがにじみ出て来て「さすが三谷さん!」と思えるものばかり(今までのアルバムは、1〜2曲どうしても苦手な曲があったんです、実は)。
めったに鼻歌なんか唄わない私が、ふとした時に「Struttin'」のサビを口づさんでいたり、もうドップリハマっています。

ところで、ジャケット写真はいつものように素敵で、今回はかなりカラフルですよね。
一つどうしても「おっ!!!!!」と思ったところがありました。それは「ビリヤード」。キューを握る三谷さん、素敵なんですけど、どうしても細かいところに目がいってしまい、つぶやいた一言。
『ブリッジが甘い』(笑)
構え自体はとても綺麗なので、多分ビリヤード未経験なのではないんでしょうけど、ブリッジの左手が安定していなさそうに見えてしまうのです。
…かくいう私も、趣味で2〜3ヶ月に一度程度しか突きに行かない超ビギナーなんですが、ね。

とにもかくにも、待った甲斐がありました。今のBGMももちろん「Koo:kan」です。これで、Koo:kanをひきつれてのライブがバンドライブだったら、…何があっても行ってやる、などとたくらんでおります。

今日は涙を飲んで我慢した京都RAGでのSecret Liveなんですよね。頑張って下さい。
そして見に行かれる方、楽しんで来て下さい。


2003.04.21.の書き込み

2596.Sings A.O.R.のご感想は
ハンドル:Yass.M.

東京終了後にまとめてアップしますので、ぜひお気軽に送ってください。待ってます!

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2597.さて三谷さんは何人?
ハンドル:みなみかぜ(#1060)

毎日アルバム聴いています。スバラシイの一言です。いつも頭の中を三谷さんのメロディーが流れています。
ところでアカペラいつもスバラシイです。
一人の人が唄っているとはシロウトには分からないと思います。(私もシロウトですが)
それで何パターンあるのかなぁと時々数えてみたりしています。(ヒマ人ですか?)
よくファンの集いで少しだけアカペラのパートを聴かせて頂いたことがありましたね。
ああいうのまたやって下さい。(指パッチンも)
でもライブではできそうにありませんねカラオケにしないと。失礼しました。


2003.04.22.の書き込み

2598.今からとっても
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

  こんにちは。 
 やっと三谷さんのライブに足を運ぶ予定です。70’・80’年代のAORを三谷さんが唄うと言うのではこれは聞きに行かなくっちゃとチケットを買いました。やっと逢いに行けます。
同じ年代の友人と出掛けますのでキット盛り上がり、感激して帰ってくるでしょう。
 どんな曲を唄っていただけるのか、期待を裏切らないはずですよね。 楽しみにしています。 
 その日は カレーを作らなきゃ。私が夜出かけるときは カレーと我が家は決まっているので。

  それでは


2003.04.25.の書き込み

2599.春うらら…
ハンドル:さと(#377)

20日、京都RAGでのライブ、とっても楽しませて頂きました。
ラフで渋め、大人なムードたっぷりって感じで。AORって?ピンとこなかったりしていた私も心地好かったです。私も大人の味わいがちょっとは分かる年頃に…って、もう十分そんな年齢だけど。
饒舌なMCも、ホンと…三谷さんらしくって、またいろいろと教わった気分です。ありがとうございました。
さて翌日、大阪に寄り、難波より高速バスで高松へと帰ることに。
バスが走り出して、すぐ“Koo:kan”をOn!バスが高速に上がってく時に流れ出した♪I think I love youがもうピッタリ!
そこから、三谷さんの声が守り包んでくれる感覚に浸りきりました。夕暮れ時の海遊館と観覧車を通り過ぎ、神戸から明石大橋へと。目に映りゆく景色に見とれ、耳に滑り込む“Koo:kan”のナンバー、変幻自在な三谷さんの声、そして音に惹かれては、切なくなったり。心を浄化してくれるような3Hでした。私は、車の免許持ってなく、部屋で聴く事が大半なので、こういった感じ方は新鮮でした。結果、高松までは3回どおり聴くことができて、それから更にどっぷりとはまるこの頃です。


2600.再発?
ハンドル:ジョンとラボタル(#2693)

某車メーカーのCMでビーチボーイズが流れてますね。あれは廃盤中のサマーインパラダイスのstill surfin'では?月9の映画配給外社の名前もココモ。
ちょっと露出が増えてうれしいです。再発されるとうれしいですが


2003.04.27.の書き込み

2601.素朴な疑問。
ハンドル:えすた〜(#277)

アルバムが手元に届いてから10日余りたちましたが、毎日通勤用BGMとして、ヘビーローテンション中です。
だんだんと耳に馴染んできて、大好きな一枚となりました。
ところで、アルバムに続いて会報が届き、三谷さんの解説も楽しく読ませていただきました。
同時にひとつ気になったのが、レコーディング風景の写真です。バリトンサックスを吹いている山本公樹さんの写真がありますが、アルバムを探してもクレジットが無い!

1.クレジットされていないだけで実はちゃんと入っている
2.アルバム収録曲に入れたけれど、結局パートをカット
3.録音した曲自体をアルバム収録見送り(未発表曲、ですね)
4.実は密かにライブのリハーサルもやってしまった
5.単に山本さんの趣味で持ってきて吹いてみた>まさか!

・・・などなど、素朴な疑問をきっかけに、妄想が暴走してたりします(汗)。三谷さんが苦笑する姿が何となく頭に浮かびますが、哀しい?ファンの性分と思ってあきらめてください(笑)。
差し支えなければ、三谷さんのお答えが欲しいのですが・・・

SYSOP注:正解は、6.どの曲か忘れましたが、試してみたけど今ひとつあわないので、却下でした(笑)。すぐ吹きたがるんです、彼は。そういった意味では一番5が近いかも(ゴメン、公樹)


2602.何の根拠があってか。。。。。
ハンドル:つぼ(#2666)

よく分からないのですが。。m(__)m。。今日"Koo:kan"をWin~Media Playerに取り込もうとした時に…Media Playerのバージョンを"9"にアップしてみましたん〜♪ 特
に意味もなく必要に迫られていた訳でもないけど。。そしたらにゃん。。 自動評価機能というのが付いていて・・勝手に曲を評価するのよん〜♪(←失礼でしょ?<爆) ★が5個で満点という感じでにゃん。。

My PC...Win~Media Playerの中にはesqの曲が全て入っています。モチロンCDの曲名やその他モロモロの自力入力は面倒だけど…ライブ時の演奏順で再生プログラム組んだり、季節ものでプログラムを組んだりと。。簡単に楽しく利用させて貰っていますん〜♪ 
バージョンアップ直後。。esqのホルダ画面上は★★★★☆で。。そしたら満点の曲がありましたぁ〜!「Danger Lady」(←esq ALIVE!)、「恋人・じゃ・ない」「彼女はメイド・イン・ヘヴン」(←One and only)の3曲。。 某先生の曲でも満点というのは・・そう出てこなかったけど。。なんかesq凄いにゃん〜♪ で"Koo:kan"もブッちぎってしまうかと思いきや。。某先生と同じくらいで・・(^^ゞいやいや立派)・・だから、自動評価機能なんて…何の根拠がある訳じゃなし。。必要もないと思うのですが。。一応、納得いくものは納得し。。納得いかないものは無視することにしました。。まるで朝の星占い@TVのようですん〜♪

今回"Koo:kan"の10曲目"Always"のみエラーが出て・・Media Playerに取り込むことができませんでしたぁ〜♪ 完璧を目指した私のお遊びはここに途絶えてしまい。。残念〜☆。。


2003.04.29.の書き込み

2603.世間は、連休=ゴールデンウイークですね。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。
今日は、月曜日休み明け。と、仕事をしていましたが、非常に忙しくなり“てんてこ舞い”目が回る忙しさでした。
お盆とお正月にしか、休めない方もこの時期お休みなんですね。
羨ましい。。。
でも、忙しかったです。でも、私も、明日は1日お休みで少し気が楽です。
夜更かし出来る!と、気が緩みます。
そういえば、先週の今頃は?!京都RAGで、「A・O・R」ライブでしたね。
この曲、リクエストしたかった。と思っていた曲もさらっと!歌っていただき新鮮でした。
また、新しい三谷さんを発見した様でした。
最近、CMで何曲かライブで歌っていただいた曲もよく耳にしますね。
空耳で、みたにさんの歌声が聞こえてきそうになっています。
まだまだ、三谷さんのライブの余韻を引きずっている私です。
プラス、CD・SCDの方もどっぷり聞き込んでいます。
この休日も、深入りして聞きそうです。

ライブ記念に、一家に1枚T言わず。2枚目購入いたしましたよ!
お友達に、宣伝兼ねてたくさんの方に聴いていただこうと思っています。
次回のライブでは、3枚目買ってしまいそうです!
ニューアルバム発売記念、ライブ企画も期待して待ってまーす!!!


2604.思い
ハンドル:norico(#1046)

世の中ゴールデンウィーク、皆様如何お過ごしなんでしょう。
私は…風邪で酷い思いをしています。喉が見事にヤラれてしまい、ハスキーヴォイスを通り越して、単なる酷い声になっています。
4日目にして、少しマシになりましたが、それでもまだまだ普段の声からは程遠い低音です。

そんな体調をおして、先日東京に行って来ました。
慣れないヒールで底マメがたくさん出来、最悪だったんですが、なかなか面白い日になりました。通っただけですが、神保町や秋葉原、ドームや東京タワーも見る事が出来て、今度はゆっくり見に来たいな、と。(かなりオノボリさん)
何故東京に行ったかというと、彼の職場での後輩(私も面識アリ)が舞浜のディズニーランド側のホテルで結婚式を挙げ、その二次会の司会を彼がする事になったから、ついて行く事になりました。
凄いですね、ディズニーランドのモノレール。窓やつり革の持ち手までミッキー笑)。TDLやTDSには行きませんでしたけどね。
二次会のコンセプトは「ラジオの公開放送」。列席予定者に先にリクエストを募り、それを流しながら(一部時間の都合で流れなかったんですが)リクエストコメントを喋ったり、というもの。(出し物もありましたが。)
私はリクエストをしなかったんですが、彼が「週末の天使」をリクエスト。遠距離恋愛を成就させた二人にぴったりだと、それを選んでくれました。

二次会に参加して、ふと頭に「I think I love you」が浮かび、私はお二人に「Koo:kan」をプレゼントする事にしました。御祝儀変わりではないけど、二人で素敵な空間を作り続けて行って欲しいな、という気持ちを込めて。

こんな風に思うのは、初めてです。もっといろんな人に、この新しいesqの曲達を聴いてほしいな、と願うばかりです。


4/16へ 4/17へ 4/18へ 4/19へ 4/20へ 4/21へ 4/22へ 4/23へ 4/24へ 4/25へ 4/26へ 4/27へ 4/28へ 4/29へ 4/30へ 戻る