5/1へ 5/2へ 5/3へ 5/4へ 5/5へ 5/6へ 5/7へ 5/8へ 5/9へ 5/10へ 5/11へ 5/12へ 5/13へ 5/14へ 5/15へ 戻る


2003.05.03.の書き込み

2605.ポプコンを想い出しました。。。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

今週も忙しかったです。明日から、3連休でお休みです。
皆様、10連休の休暇の方も多いでしょうね。
さて昨日、大阪城ホールにC&Aのライブに行って参りました。
アレンジが、かなり個性的で独創性溢れる曲たちになっていました。
ラテン、ボサノバ、ジャズのアレンジもありました。また、別の曲の様でした。
そして、“ひとり咲き”“終章”は、何年振りかに聞かせていただきました。
《感動》でした。あの頃に、タイムカプセル。当時の気持ち、思いを感じました。
また、アマチュアの頃のポプコン予選・本選大会を思い出しました。
三谷さんと皆さんで、楽しく過ごさせていただいた、つま恋ツアーを思いました。
2日目のスポーツ大会の会場が、なつかしくチャゲあすの曲・歌声に蘇りました。


2606.esqlinkの
ハンドル:Yass.M.

全面リニューアルです。とはいっても、このesq-Onlineを始め、まだまだ手をつけていないところはいっぱいあるのですが、ひとまずこんな感じで。
追い追い、また変えていきます。ふぅ、疲れた(笑)。

esq-Online SYSOP:Yass.M.


2003.05.04.の書き込み

2607.リニューアル!! 
ハンドル:すまいるうらん(#143)

リニューアルお疲れさまでございました! 思わず初書き込みです。
先ほどチェックしたときはまだリンクされてなかったみたいなので、今まさに作業されてたのでしょうか。とっても素敵です。
今日、自分の心の壁を取り払う・・・という話をしてたところで、「書き込みなんて恥ずかしい・・・」っていう壁をちょっとだけ壊してみました。ささやかですが、自分にとって半歩前進。かな?

SYSOP注:まだ全然終わってませんでした(涙)。アップしてみたら、あれこれまずくて手直し中。


2608.お久しぶりです
ハンドル:ちかまさごえもん(#1103)

久しぶりに書き込みをします。HP見たら、リニューアルされているし、ますますポップに軽やかになっていますね。

「Koo:Kan」私も終日聞いているのですが、感想は後ほど。
このCDと同じくらい聞いているのが、イヴァン・リンスという人なのです。
 昨日この人のライブ聞いてきたのですが、歌う姿が三谷さんそっくり。
単にキーボード弾きながら歌っているからかなとも思ったのですけど、友人が「三谷さんがだぶるぅ」といいつづけているせいなのか・・・?
 単なる思い込みなのか?
曲調は、ボサノバ主体なので聞きやすいし、ライブ後幸せな気分にさせられるのも,三谷さんと一緒。
 いかがなものでしょうか?
「マイ、シェリーアモ」を歌う、リンスを見ながら「三谷さんやぁ」と思っているのは,私と友人だけかな?


2609.カラフルになりましたね!
ハンドル:美海(#748)

初めて書き込みします。(とてもドキドキ・・・)
リニューアル お疲れ様です。
『まだ全然終わっていませんでした(涙)』という事は まだまだ 変わっていくのでしょうか?
ぱっと見た感じでは どこが駄目なの?って言う感じですが・・・
三谷さんの中では納得されていないのですね・・・きっと。

今まで 書き込みはちょっと・・・と ためらっていたのですが
今夜は(と言うか 今朝と言うべきか・・・)私も家中 全てを模様替えしていてやっと なんとか形になったので ほっと一息ついたところでパソコンを立ち上げたら 「あれー?凄いカラフルにかわってるー!!」と夜中(いえいえ明け方)なのに 声を上げてしまいました。
で 私もリニューアル(ただの模様替えですが)したところ。
「これは何か運命的なものを感じる・・・」(すいません。勝手に思っているだけです)
これは 今までためらっていた 書き込みをするタイミングだーと思い 一筆(?)とっています。

今回リニューアルされたトップページのお写真。とても素敵です。
『Koo:Kan』のジャケット写真を見たときから この時に撮られた写真をぜひ 'esqlink' で使ってもらえないかなーと思っていました。
念願叶い とっても嬉しいです。
その上 またまた ライブのお知らせ!
ぜひ行きますとも!昼の東京公演。嬉しいです。
大阪から確実に日帰りが出来る・・・
今年の3月で仕事を辞め 今はすっかりフリーの私にとっては夜の公演よりも昼の方がありがたいです!(働いてる皆さん すみません)
6日も もちろん行きますよ。一泊すればいいのですが
フリーの私にはとても そんな贅沢は出来ず夜行バスで帰ります。
ですので 昼間の公演は大歓迎!!です。これで心置きなく東京遠征できます(笑)

この間(京都RAG)もとっても素敵な時間でした。
また その素敵な時間が体験できると思うと 今からワクワクしています。
何を唄っていただけるのかなぁ?楽しみにしています。
初書き込みしたので 今度はライブの感想を書き込んでみようと思います。

P・S
 はぁー なんだか 初めて ラブレターを書くような緊張感です。
 疲れました(笑)


2003.05.05.の書き込み

2607.五月晴れ〜♪
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

ゴールデン・ウィークもあっと言う間に終わりです。
しかし今年はなんて良いお天気の連休でしょうか!
私は、何年か振りに地元広島の最大のお祭りフラワー・フェスティバルに出掛けて来ました。
人・人・人・・・流石は連休です。
でも、歩いているとなんだかウキ☆ウキ楽しい気持ちになりました。
やっぱお祭りは最高に楽しいものです。

話しは全然違いますが、お昼のLIVE羨ましいです!
私は今度こそ行けませんが、普段参加出来ない方にとっては良い事だと思います。
楽しんだ後にはLIVEレポお願いしま〜すね!

三谷さんに聞いても良いですか?
多分次のツアーまでにはまだまだ時間があるのだと思いますが・・・
是非!アルバム参加メンバーでのライブ・ツアーの実現をお願いします!
フル・メンバーとは行かないかもしれませんが、出来るだけお願い出来れば・・・っとesqファンの切なる想いです。
全国は無理でも何ヶ所かは参加メンバーでのLIVEって訳には行かないでしょうか???
こんなワガママ言ってスミマセン。

あ〜早く三谷さんの生歌声が聞きたいです。
「Koo:Kan」を持っての全国ツアー楽しみにしています。


2608.メール送信サービスにて
ハンドル:しゃりん(#2095)

HPリニューアルとのお知らせ。さっそくいろいろ見て回っちゃいました。でっかいphotoにちと照れてみたり。
メニューなどがカラフルになって「いいじゃん〜」という感じでしょうか。でもまだ完全じゃない?とのこと(ソレハオンラインイガイモトイウコトナノデショウカ?ナントナクソウイウキモシナクモアリマセンガ)お忙しいこととは思いますが、トコトンこだわっていただきたいものです。
そういえば、bioのページって以前からあんなにリンクはってましたっけ?なんか青字下線がやたら多くて(笑)
ついつい「おいおいここもかいな」とつぶやきながらクリックしまくりました。
わははは。

Lunchtime Liveの企画ありがとうございます〜。この春から下の娘も幼稚園に上がったので昼間は自由がきくため、すんごくうれしいです。友達がいないので(爆)たぶん一人の参加になるとは思いますが、楽しみにしております。

この連休はほんとにお天気がよくて行楽日和でしたね。とはいえ、我が家は幼稚園あがったばかりの娘&私がひどい鼻かぜにみまわれ、庭でお弁当…が唯一の行楽?気分でした。しかしなんといっても花粉の季節が終わって、大々的に蒲団干しができたのでよい連休でした。二人の娘が花粉症なので…。上の娘は”スギの*がずーっと右の方に続いてる”すごい花粉症の人なんです。下の娘も検査はしてませんが、今年から…。元気な上の娘にはちょっと可哀相な連休になってしまったけどたまにはゆっくり、のんびりもいいですね。(そして「koo:kan」を聴くのだ〜)

ではでは。


2003.05.07.の書き込み

2609.MCで話していた
ハンドル:はにわサブレ(#1075)

  こんばんは。  昨夜は 久々に 三谷さんの 唄声に触れることができとても楽しい時間でした。
 「こんばんは。esqの三谷泰弘です」と言っている三谷さんに 初めてやっと逢うことが出来ました。
MCの中で 『ドライブの為にお気に入りのテープを作ったり でも 免許は当時持っていなかった』ということをおっしゃっていましたが、 私には あの空間が 三谷さんの運転でドライブをしてお気に入りの曲を 生で 聞かせてもらった という感じでし た。楽しい時間を ありがとうございました。
 またいつか すてきな時間に 逢いに行きます。


2003.05.11.の書き込み

2610.本来のペース
ハンドル:norico(#1046)

esqlink全面リニューアルに触発されて(?)、私のサイトもやっと「Not Found」だらけだったのを、なんとか元に戻しました(多分、ですが)。
慣れないのにタグなんて使っちゃうから、ただでさえ足りない頭のメモリを必要以上に食っちゃって、なかなか前に進まず手付かずにしてしまっていたのです。
脳みそもコンピュータみたいにCPUやメモリの差し換えができればいいんですがね〜、そうは簡単にいきませんよね。あ〜あ。

ずっと右手を痛めて、左手でマウスを握っていたんですが、職場の同僚が「使ってるコンピュータがMacでよかったよね」と言ってくれました。そうなんですよね、Macはどちらの手でマウスを握ってもそんなに違和感を感じないんですよね。ボタンも一つだし。Winも職場で使っているんですが、やっぱり左手だとなにかと不便。
今はリハビリついでに本来どおり、右手でマウスを握り、ブラインドタッチもしています。やらなくちゃ、鈍って行く一方ですからね。

そう、onlineに「仕事辞めました」と以前書いたんですが、なんとか上司の恩情を受け、そのまま仕事を続けています。しがないアルバイトで、水曜日から金曜日は地獄の日々(締めきりが金曜日夕方なので)ですが、余計な事を考えず仕事に集中していられることの幸せを感じて、心地よい疲労感を抱えて家に帰る毎日。クタクタですが、充実しています。

で、ランチタイムライブがあるとのことですが、…くやしいかな行けません。当然仕事、当然みんな殺気立っている中、あくせく働いております。しかも私の誕生日の前日なんて、酷です。
でもとりあえずはアルバムとシングルで英気を養っております。
早く生三谷さん(笑)を間近で見たいな。切に思います。


2003.05.15.の書き込み

2611.まだかな〜・・・
ハンドル:田舎のカボチャ娘(#1462)

連休から数日が経いました。
いつかな〜三谷さんの更新?
色々気になるな〜・・・。
このページがどんな変身をするのか
チョット・・・凄〜〜〜く楽しみにし・て・い・ま・す♪


5/1へ 5/2へ 5/3へ 5/4へ 5/5へ 5/6へ 5/7へ 5/8へ 5/9へ 5/10へ 5/11へ 5/12へ 5/13へ 5/14へ 5/15へ 戻る