9/1へ 9/2へ 9/3へ 9/4へ 9/5へ 9/6へ 9/7へ 9/8へ 9/9へ 9/10へ 9/11へ 9/12へ 9/13へ 9/14へ 9/15へ 戻る


2003.09.01.の書き込み

2686.9月=セプテンバーですね。
ハンドル:名無しのごんべいコトあん(#840)

こんばんは。ご無沙汰しています。
あっ、というまに夏休みも終わり9月になりましたね。
今年は、身内に不幸が続き心寂しい感じ秋の訪れになりました。
また、毎日、仕事に追われてかなり忙しい毎日で夏休みと言えるお盆休暇はまだですが。。。

お父さん、お母さんは、やっと長い夏休みが終わり、ホッ!とされているのではないでしょうか?
通勤電車は、満員電車になり座れなくなりますが。。。


今年の夏は、京都RAGの四人会でチャカさんとの波長のあったお話?!より以上の、ハモリの歌声が絶妙でしたね!
久し振りのコーラスの三谷さんを拝見しました。
また、新しいデュオ4人会とっても楽しかったです。楽しいときは、ホントにあっというまに終わったライブでした。
また、大文字五山送り火もとっても綺麗に見ることができました。今年は、土曜日と重なりかなりの観光客の入りだった様です。
翌日の六本木STB入りは無く、寂しい夏でしたねえ。

ちまたでは、年末年始〜来年の春までのツアーの案内・チケット予約が始っています。
三谷さんのニューアルバムツアーの案内も、愉しみに待っています。
よろしく、お願いいたします。
残暑厳しい折、夏の疲れが出ません様にお気をつけ下さいませ。。。


2003.09.08.の書き込み

2687.お久しぶりです…
ハンドル:マーシャ(#2443)

いろいろありまして、実に2年ぶりの書き込みになります(^^;
最近、ちょっと書き込みが少なめで読んでいて寂しいので、数だけでも増やそうと思い、思い切って復帰する事にしました。
(質については言及しないで下さいませ〜もう書き込みの指が錆びてますので!)

>わかめさん
私も「Marlene」ドキドキします。なんといっても、聴きようによっては、三谷さんが私の本名を連呼されるという、特別な曲なのです(笑)
聴く時にいつもへらへら笑いがとめられません(怖)
(ホントは三谷さんの発音が良いのでちょっと微妙なんですけど(^^;)
こんな時、世界的ポピュラーネームの自分の名前も結構いいじゃん?と思ったりもします。
えっと、こちらのSYSOPさまのお酒のお話ですが(笑)
その昔「なんでも限度を超えると良くないみたい」という発言をされていたような記憶が…多くは語りますまい(言ってるけど)

そういえば。
春先から私はドライアイに苦しめられ、角膜潰瘍にもなったりして、パソコンのモニターも時間をかけて見ていられなくなってしまいました。
時々眼科通いをしているのですが、そこの先生が、私にとって非常に心地よい雰囲気をもった方なのです。その先生の横顔を見て、はたと気が付きました。
「三谷さんに似てるっ」(爆)
もうこれは、仕方がない。やむをえない。早く定期検診の日が来ないかなぁ〜、と思う自分がほんの少し情けない今日この頃です(笑)

禁断症状でかわいそうな人になる前に、早く本物の(!)三谷さんのライブが聴きたいです。
会報が発送されたという事なので、ツアーの日程もわかりますね!!楽しみです。


2003.09.09.の書き込み

2688.ら、来年っすか!
ハンドル:norico(#1046)

待ちに待ってました会報。三谷さんのキュートな(!)ギターとの2ショットに浮かれながら、ページをめくっていると、Koo:kanツアーのお知らせ!
え〜っと、名古屋名古屋…と、探していたら、ない!
うそ、なんでないの?!
…探す事1分。なんとか見つけました。さっそくホムページを見に行くと、…飲み屋でするの?(目が点)。
しかも、来年だし。(その方が楽しみを待っていられるけど)
始めての名古屋でのライブ、本当に楽しみにしてます。
その前にある京都にも行きたいけど、お金が…(汗)。
その分11月楽しみにしてます。


2003.09.10.の書き込み

2689.祝!ギターご購入
ハンドル:Tey(#444)

今日、会報が届きました。 ギターの陰から片方の目だけ覗かせている三谷さんの写真に「カワイイ!」と思ったのですが、これが御自分のギターだったとは! 店員さんと話をしているうちに 引くに引けなくなり、「じゃぁ、これください。」と言った三谷さんが目に浮かんできて、大笑いしました。 スタ☆レビ時代のビデオの中で ショルダー・キーボードをギターのように激しくかき鳴らす三谷さんを観てはいましたが、本当にこれからギターを弾く三谷さんが観られる(それは まだ無理?)なんて。 嬉しいですね〜 いろんなことに三谷さんが挑戦してくれて 世界が広がっていくのは。 いつかきっとライブでもギターの演奏を披露してくれると期待しています(笑)。

ツアーの日程も決まり、札幌は12/6(土)。 うちの会社は土曜日も一日仕事なのですが、行きますとも 何としてでも。 今から休む言い訳を考えている私です。 

>わかめさん 遅くなりましたが、レスをありがとうございました。 Kinkiの次作にも三谷さんが参加予定だとのこと。 また買わなくちゃいけませんね(笑)。 カラオケバージョンが初回限定のみかも、要チェックですね。


2690.こんなに会えないなんて〜(;_;)
ハンドル:りか(#513)

会報昨日届きました!
待ちに待った三谷さんのライブツアー!!載ってましたね♪
がっ、、名古屋は来年なんですね〜(涙)。
考えてみると、今年、生で動く三谷さんに一度もお会いしていないんですよ〜〜〜(号泣)
去年の大阪での弾き語りライブですからね。。もう一年以上も間が空くなんて、今までなかったことですから!
だからこそ、余計に楽しみですね〜〜!新鮮な気持ちでライブを楽しめそうです。
しかも!2Daysですもんね!きゃ〜っ♪絶対両方行きますよぉ!!
来年の年明け早々、三谷さんに会えるなんて嬉しいなぁ〜(^_-)--★

…余談ですが、明日から5日間北海道へ一人旅してきま〜す(^O^)/


2003.09.11.の書き込み

2691.会報の謎〜@
ハンドル:つぼ(#2666)

「会報リニューアル」の件に便乗して。。(^^ゞ。。ず〜〜〜〜〜〜っと前から疑問に思っていたことがあります。それは…毎回CDのレコメンドをするコーナーですが。。タイトルも「三谷さんから学ぶ洋楽!」だし、コメントの最後も「…と三谷さんもコメントしています」で終わります。まさかお育ちの良い三谷さんが自分に「さん」付けするとは考え難く。。あの文章は一体誰が書いているのでしょうかぁ?<他皆様も疑問じゃございませんかぁ。

お知えていただければ嬉しいです。

いつぞや、三谷さんがあの赤いギターを抱えて、アメリカの「名前のない馬」をカバーしてくれたらいいなぁ〜(*^^)v。。と密かに期待しています。


2692.ショックです!(;_;)
ハンドル:Toshie(#1748)

こんばんは!昨日、会報届きました。(^^)
ワクワクしながらツアーの日程を見ると、な、ないっ!
大分公演がないではありませんか!
ちょっと、いやかなりショックです。(;_;)
このままじゃ、今年は三谷さんに逢えない・・・。

年内に宮崎でのライブは予定があるようで、そのついでに寄ってもらえないかな、と淡い期待を抱いております。

#アボガドサラダ、週1回のペースで食卓を賑わせております。
最初は味付けを失敗してしまって、ごま油味でした。(^^;


2693.私のリクエストは・・・
ハンドル:わかめ(#2168)

我が家にも待望の会報届きました〜♪
今回のライブツアーは、期待していた「浜松」やお友達の地元「富山」も発表が無く非常に残念でした。。。ああ〜こんなことなら前回浜松に行っておけば良かったかも。。。(^^;

ところで、片目の三谷さん&ギター写真!びっくりでした。最初はこの片目の人は誰なんだろう???と真剣に考えておりました。「まさか、三谷さんじゃないよね?」ってな感じでした。(^^ゞギターに隠れる三谷さんを想像できなかったから〜。。。(^^;;;
赤いギター、カラーで拝見したかったです。
三谷さんギターでの私のリクエストは、、、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」の前奏♪チャカチャチャ〜ン♪ってやつを是非是非〜。これは確か佐橋さんが弾かれているんですよね?・・・あ!これはエレキギターでしたねっ、、、(^^;;;;;;
ほんでは、山弦の「祇園の恋」を〜♪う〜ん、でもこれも二人じゃないとできないっすかね?(^^;;;

>マーシャさん
そうですよね〜。やっぱり三谷さんの歌う「Marlene」はドキドキしちゃう歌ですよねっ!私も犬の名前とはいえドキドキです〜(^^ゞ(アホ?)
そして、そうなんですかぁ、、、やはり電柱事件は・・・(@@ 要さんが語られた時、要さんも他のメンバーもみんなとても楽しそうに話されていましたからね〜。懐かしい楽しい事件だったんでしょうね〜。(^^
いやぁ〜でも三谷さん像からは想像できませんでした。そうだ!今度の新しくなる会報で「知られざる三谷さん」みたいな昔のびっくりエピソード等、紹介していただけたら嬉しいかも?(^^;


2003.09.13.の書き込み

2694.会報、メールと
ハンドル:さと(#377)

esqの新情報、三谷さんの近況が届き、嬉しいこの頃です。ありがとうございます。しかし、待ちに待ったツアー日程の中に、高松がなかったことはやはりショックでした。でも、翌日届いたメールで、三谷さんが今回のツアー決定にはご苦労されたことを伺って、ファンへの暖かい気持ちを改めて受け止めてます。高松でのライブ、またの機会を信じて待つこととします。
地元の友達と連れ立っていく楽しみは延びましたが、今回は、友達が住む広島、そして松山へ…三谷さんに会いに行く気持ち高めつつ、旅行気分とかも持ち出して向かいたいと思います。できれば、福岡も行きたいと思いますが、何せ年の瀬…しばし考えてみます。
会報,NEWSの『三谷さん、ギター越しのまなざし』ショット…良いですね〜。私、ウン十年前の中学生の頃、音楽クラブに在籍したことがあって、アコギで、ひたすら♪禁じられた遊び、を練習してました。ほんのちょっとだけ弾けるようになったものの…学期が終わると、クラブを変えてしまい、ギターに触ることもなくなっちゃいまして。覚えてんのは、指がかなり痛くなったことくらいです。


9/1へ 9/2へ 9/3へ 9/4へ 9/5へ 9/6へ 9/7へ 9/8へ 9/9へ 9/10へ 9/11へ 9/12へ 9/13へ 9/14へ 9/15へ 戻る