過去ログ

                                Page    1002
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼素敵な気持ち  みなみかぜ(#1060) 06/10/20(金) 19:48
   ┗Re:素敵な気持ち  ジョンとラボたる2693 06/10/21(土) 11:39
 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 素敵な気持ち
 ■名前 : みなみかぜ(#1060)
 ■日付 : 06/10/20(金) 19:48
-----------------------------------------------------------------------
   
今回のバンドライブ、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
やっぱり私は、バンドスタイルの三谷さんが好きです。
そう実感したひとときでした。

今回のライブで一番思い入れがあった曲がありました。
それは「素敵な気持ち」です。
なぜかと言うと、このアルバムが発売される前にある病気で入院しておりました。
初めての手術も体験しました。
ずっと、心細くて寂しくて辛くて不安で、この世の終わりなんか感じてしまうくらいひどく落ち込んでいたのです。
たぶん人生の中で一番自分が、落ち込んだ時だったと思います。
手術後はずっと、御飯も食べるのが辛いほどしんどかったんです。
そんな時に、病室でも使えるPCのような物があってネットが出来たので、esqのHPをのぞきました。
そしたら、新しいアルバム「Sometimes Happy」の紹介があり視聴ができることに、気がつきました。
どんなだろう?っと思って、ヘッドフォンをして病室の暗い部屋の中で聴きました。
とってもさわやかで、暖かい三谷さんの声が聞こえました。
何だかその曲を聴いていると心が楽になっていきました。

そして、今回のライブでこの曲を生で聴いて、その時のことを思い出してしまいました。
それが辛い感情ではなくて、とても幸せな気持ちっていうか、今は健康である幸せっていうんでしょうか、そんなものを感じたんです。

これからも色々、辛いことや苦しいことがあるだろうと思います。
でも、体が健康であればどんなイヤなことでも、乗り越えられるそんな気がしています。

本当に幸せを感じたライブでした。
また是非、バンドライブをお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素敵な気持ち  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 06/10/21(土) 11:39 -----------------------------------------------------------------------
   
僕が母の付き添いが終わって自分の心臓の手術に臨む覚悟を決めて入院したときに電話とはがきで申し込んだエピソード2、3を病室に持ち込みました。最初はあまりどの曲も使用楽器が似てて(すいませんロック少年だったもんで)あまり違いがわからなかったのです。
ある日の夕方検死のドラマ「きらきらひかる」のハイライト近くで聞いたことのある曲が♪。
公園で倒れていた女の子のお尻にひどい殴られたような痕があり「児童虐待」を疑われた両親でしたがジャングルジムを登ってみるとお母さんの働いているビルが見えたのです。いつもそばにいて欲しかったお母さんに会えるということでその子にとっては特別な場所だったようです。その子を思い浮かべる場面で「デズニーガール」の「女性シンガー」バージョンが流れたのです。で、手持ちのエピソードをCDプレイヤーであわてて聴いてみて見つけました!ちょっとまえ・・みっつ昔(十年は一昔by井上アキミ)母の帰りを待ちながら夕飯の支度をした日・・。入院、手術の心細いときに聴き、出会う曲が三谷さんでよかったと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                Page    1002