過去ログ

                                Page    1021
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼I'm On My Way  にら(#632) 06/11/17(金) 9:36
   ┣まさしく(笑)  みなみかぜ(#1060) 06/11/17(金) 10:45
   ┗Re:I'm On My Way  つぼ(#2666) 06/11/17(金) 17:04
 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : I'm On My Way
 ■名前 : にら(#632)
 ■日付 : 06/11/17(金) 9:36
-----------------------------------------------------------------------
   
まだ生まれていなかったのでよくわかりませんが、、、(笑)
誕生日会を ボーリング場でやられるなんて やっぱさすが都会っ子、やることが子供のくせにオシャレですねぇ〜(笑)。
全校生徒(と言っても ひと学年ひとクラス 全校生徒合わせて200人足らずでしたが)の間で爆発的なビー玉ブームが到来し 各学年がそれぞれに校庭に穴をあけまくってちょっとしたゴルフのコースのようなものを作ってしまい 体育の時間の妨げになると問題になった田舎ものとはわけが違います。
たしかにテレビでは流行っていましたが 現実のボーリング場は とても遠い遠い存在であり「誕生日会をボーリング場でやりたい!」なんてことを言う子にあったのは 今日が初めてです(笑)。

私がやったことのあるボーリングゲームは 三谷さんが書かれてあったものとは違っているようで ほぼ実物大のプラスチック製のものでしたが あれってピンを並べるのが非常に面倒で ボールを転がしているのよりも ピンをちゃんと立たす時間のがやたら多くてぜんぜん楽しくなかったことを思い出しました(笑)。

それにしても 三谷君、「誕生日会をボーリング場でやりたい!」なんて言うのは きっとボーリングの腕前は なかなかに上手だったのではないかと想像致します。
だって どんなに流行っていたとしても 三谷君なら 興味のないものは「興味ないですから」ってきっぱり言いそうだもん(笑)。
でも 三谷(くん)さんがボーリングって、、、ほんと言うと全く想像つきません。。。(笑)

「やはりボーリング場といえは 飲み物はコーラ」のとこで うんうんと頷きながら 三谷さんのくわしい説明を読む前には すでに瓶コーラ自販機の姿が わたしの脳裏に はっきりと浮かび上がっておりました。
あの頃のコーラは 炭酸がきつくて お腹がはっちゃって まだちっちゃかった私は一本ぜんぶは飲んでしまえなかったのですが 調子にのって飲んじゃったりしたら 必ずゲホってお行儀悪くも口から鼻からゲップが出てしまって これが鼻から出ちゃうと ちょっと痛くて、、それが怖くもあり楽しくもありでした。
テコの原理での栓抜きも ひとりでは上手に出来なくて でもひとりでやってみたくて、、三谷さんのなつかしいお話にあわせて 私もいろんなことを思い出し 楽しく読まさせて頂きました。ありがとうございました。

あと りんご・にんじんジュースでのダイエット。
三谷さんはダイエットなどせずとも完璧なのに さらに より健やかに素敵になられようとされているなんて。
う〜ん、これは負けてらんねぇ〜!
ぼやぼやしている場合でねぇ〜!と さらなる気合いが 入りまくりましたっ!(笑)

横浜でのライブ写真も USJでのとびっきりな笑顔の写真も素敵!
今回も待ったかいがありました(笑)。
ありがとうございました!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まさしく(笑)  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 06/11/17(金) 10:45 -----------------------------------------------------------------------
   

お誕生日会が、ボーリング場とは、おぼっちゃまですね〜(笑)
にらさんの、ビー玉のお話も、深くうなずいてしまいました(笑)
どこまで話が、分かる方がおられるかは…です(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:I'm On My Way  ■名前 : つぼ(#2666)  ■日付 : 06/11/17(金) 17:04 -----------------------------------------------------------------------
   
▼にら(#632)さん:
>すでに瓶コーラ自販機の姿が わたしの脳裏に はっきりと浮かび上がっておりました。

私はお菓子屋さんの子だったので、、まさにその自販機は店@自宅に置いてありました。子供でもお金を入れてコーラを引っぱれば簡単に買えるので、家族から「買ってきて」と頼まれると喜んで引き受けていました。
お金を入れ扉を開けた段階で、、ジュースがズラリと縦に並んでいるのですから、、一度ジュースに手をかけ、それをやめて他のを選んだり、子供ながらに迷ったりすることもしばしばで。。その時に「一度にジュースが2本取れないものか?」と疑問を持ちました。それを解明しようと・・姉弟で一本ずつ同時に自販機から引っ張る・・という荒業を試み、かなり鍛錬を積み努力して参りましたが、、そこは自販機の方がよく出来ていて一度に2本は取れなかったです。(-_-;)
今、思えば当り前のことですが、、(^^ゞ
当時も最初からそういうチャレンジャーが出ること承知で開発されたんですね。。(笑) 凄いですね〜@ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                Page    1021